愛子さま

愛子さま会見に見る秋篠宮家との「文化の差」 感謝の言葉と「皇族としての覚悟」

「覚悟の差」

 秋篠宮さまは、お若い頃から少し型破りといいますか、「皇族」という枠に収まることに疑問を持たれていて、いわば「皇族らしくないお振る舞い」をよしとなさってきたところがありました。それは、悠仁さまを学習院に通わせなさらなかったことからも十分にうかがえますが、それに比べると、愛子さまが会見で見せたお振る舞いというのは、現在の我々が“こうあってほしい”と思うところの皇室観と、実にマッチしていると思います。これはご家庭の文化の差であり、また皇室観というものも時代によって移り変わるでしょうから、一概にどちらが良い悪いとは言い難いところです。

 ただし、そうした皇室の枠にはまらない教育を、お子様である悠仁さまに押し付けられるのはいかがなものでしょうか。秋篠宮さまがご自身だけで実践なさるのならまだしも、これまで皇族を受け入れてきたノウハウのある学習院ではなく、経験の蓄積が全くなく、周囲からも守られていないような環境に幼稚園から入れられるというのは、周囲の大人が考える以上に、お子様ご本人にとっては大変であるはず。「息子にはあえて皇族らしくない人生を歩ませたい」というご両親のお考えが、強く反映されているのではないでしょうか。

 こうしたご両家の文化の差、ひいてはご両親の「覚悟の差」というものは、これから愛子さまと悠仁さまが成長なさるにしたがって、より顕著になっていくのではないかと思います。

「週刊新潮」2022年3月31日号

都合に応じて立場を使い分け自由と特権の美味しいとこ取りする傍系と、国民に寄り添い国民と共に歩む覚悟のある本家との違いだと思いますね。これ以上傍系が本家に迷惑をかけたり、本家より重んじられるような事があってはならないと考えます。こんな事が続くようなら制度の見直しは必須だと思う。

愛子様には国民に寄り添い慈悲深さを感じます。また世界にも目を向けられて平和を願っておられます。日常生活におかれても天皇皇后両陛下と貴重な話題を持たれておられる、そんな光景が目に浮かびます。

一昼夜にして尊いお考えや品格は構築出来ないので常日頃からの心掛けだと思います。愛子様の様な心も外見も麗しい方なら大変困難な時に、私達の羅針盤となります事を切に望みます。天皇ご一家を想う時、心から清々しい気持ちで居られる事を嬉しく感じます。

私が一番コワイと思ってるのは人(兄上一家)の事はとことん叩くけど自分達の事になると途端に盲目になって同じことしてても自分達は当然と思ってるということ。

そして最もコワイのは秋篠宮の失言の多さ。

今は国内だけで済んでいて次男ということもあり甘く見られてる部分もあるが、それでもコーシになってからはかなり言われる部分も出てきた。
咄嗟の質問の答えが国交問題にもなり得る危険があるように感じる。
陛下や愛子さまは咄嗟の質問にも上手く返されてるし、ギリギリの線を行っていても一線は超えないで上手い事伝えている。
今回はウクライナ問題もその場での質問だったらしいが上手く返されていた。

秋篠宮の会見を見てるといつも危うかったりモソモソしどろもどろで威厳もあったものではない。

難しいことはよくわからないが、親に大切にちゃんと愛された子供の育った姿を目の当たりにした感じでした。
甘やかすとは違う、責任を持って接せられ、大きな信頼と愛情と安心に包まれる環境で育てられたんだなとひしひしと感じました。

本当に素敵でした。

比較するのも論外というくらいの凄い差を感じた。自由と放縦、愛情と甘やかしを履き違えた家庭教育と、国民と苦楽を共にしながら務めを果たすことを体得させる家庭教育の違いだと思いますね。やはり資質という観点からすればこの方が現状ナンバーワン候補だと申し上げざるを得ない。

愛子さまは、秋篠宮家を意識してあのお言葉だったのかと言うと全く違うと思います。普段からの陛下の教えに即して、日ごろからの周囲への感謝の気持ちと自分の立ち位置について会見で率直に述べられただけでしょう。

国民主権の現在において、皇室の役割について常日頃お考えになっておられるということが良くわかる記者会見でした。

社会貢献度の高い事業家でも国民生活と直接密接な関係にある公務員でもないが、それでも人の役に立つ人間でありたいと切に願っておられる天皇家と、ただ損得と自分のことしか考えていない秋篠宮家の差です。

「国民と苦楽を共にしながら務めを果たす」という皇族としてのお立場は想像以上に大変なお立場であられますがそのことの受け留め方はその方次第で愛子さまはじめ天皇ご一家は大変のご苦労もある中明るく温かい心で国民に寄り添ってくださっておられることを愛子さまの会見を通して教えてくださった様に思いました。

何よりも愛子さまがこの様なお立場にお生まれになられた事を感謝されておられることが素晴らしいと思いました。

心を込めてご成人の会見の準備をされたとの報道を聞き、その段階で、愛子様の国民に対する真摯な対応をいただくことに有難く思いました。

会見を拝聴し、そのご立派な立ち居振る舞いに驚きました。一つ一つのお答えも、皇族の方に相応しい素晴らしいものでした。

これでこそ、国民の象徴となり得る方なのだと実感しました。

内面から滲み出る美しさというものは、取り繕っても難しく、長年培った知性と品性、皇族としての心構えなのかと思います。

気持ちを豊かにさせていただいた会見でした。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    秋篠宮家はまともな会見ができない。
    国民の批判は全て誹謗中傷になる。
    秋篠宮は質問を記者に何度も聞き返したり、眞子は多くの国民を敵に回した。

    • 匿名 より:

      かの宮家は、皇族の前に、人として如何なものかと。

    • 匿名 より:

      秋篠闇家の連中に知性と教養を求めてもなぁ

    • 髭鯰は水槽の中fullchinで游ぐ より:

      岸田さんの次、初の女性総理;
      高市さんなら女性天皇擁立に向けて舵を切るかも知れないね。
      あくまでも推測だが・・・!

    • 匿名 より:

      素晴らしい女子に成長したね。
      マア欲を言えば
      (女の子は父親に似るのは細胞・生理学的に有るが 男は母親に)やはり美形の母親にもっと似ていれば良かったけどね。

    • 匿名 より:

      眞子は平民になり、好き放題ができると思ったが、平民が生きて行く為には、まず働かなくてはいけないし、生活していくには、周りとの協調性もいるし、まずお金が無いと何も出来ない。

      ニューヨークで好き放題もいいが、金だけはたんまり欲しいと思っているんだろう。

      警護費に数億円なんて認めないぞ、家事一切できない女と、金目当ての男の、いつまでも他人力で暮らそうと思うな、秋篠宮の出自をバラせば、圭も暮らしていけないぞ。

    • 匿名 より:

      至急、皇室典範改正し、直系長子継承の敬宮愛子様を天皇に。、、、女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。成立してしまったら。眞子様、キム小室が皇室に復帰してしまう。日本の平和が無くなる。

    • 雅子は女プーチン より:

      私は秋篠宮殿下と同感で国民は批判ではなく誹謗中傷です。秋篠宮家には誹謗中傷には負けないで下さい。応援しています。

    • 髭鯰は水槽の中fullchinで游ぐ より:

      雅子は女プーチンさんに指摘されたが、高市早苗オバサンは男子男系派だったの?
      本当に?

    • 髭鯰は水槽の中fullchinで游ぐ より:

      追伸
      雅子は女プーチンさん、高市早苗オバサンは
      〔女系天皇は反対、女性天皇は反対しない〕と言ってるじゃない!
      悠仁くんの場合 風貌からして〔女装天皇も反対と言ってる〕?

    • 匿名 より:

      秋篠宮実父安西孝之氏はもはや確定ですね❗
      事実無根なら正々堂々と証明しているはず!?できるはずがない!
      秋篠宮と安西孝之氏の全身瓜二つは親子関係を否定しようがない!
      皇族でさえないし、皇位継承など論外‼️
      秋篠宮家のゴタゴタは安西家の問題です❗
      いつまで国民を欺き愚弄するつもりか⁉️

      偽物皇族秋篠宮家皇籍剥奪追放‼️

      まずは偽物皇族追放皇室清浄化を成し遂げ、皇室改革に取りかかるべきです‼️

  2. プーチンも危うくなってきたが より:

    長年にわたり悪行の限りを尽くし、最近でもリッコーシ礼強行、マコムロ婚凶行、ズルヒトの作文盗作・裏口不正入学等不祥事が相次いでるにも拘わらず、コーシ家の誰一人からも一片の謝罪の言葉すら無いというのは言語同断、あまつさえ国民の意見を誹謗中傷と決めつける厚顔無恥な悪態には堪忍袋の緒が切れる

    これは間違いなく宮内庁の造反や国民の蜂起に繋がると思う

    • 匿名 より:

      文化の差というよりは人種の差だと思う

      天皇の直系長子vs偽皇族で北朝の血が入ってる連中
      じゃ同じ土俵に立てるはずもない

    • 匿名 より:

      19:28様
      下げポチは、高市さんの後ろに着いている、変なマスクおじさんのせいですよ!

    • 雅子は女プーチン より:

      19:28さん。
      ポスト岸田は高市早苗氏になってほしいです。私と皇室関連では同じ男系男子派です。日本の皇室伝統でもある男系男子を守ってほしいです。女性天皇には冗談ではありません。将来の天皇は悠仁さましかおられません。

  3. 匿名 より:

    だから、生まれ、育ちが大切なんですよ。モノマネ、取って付けたようなつくり演技、嘘で固めた品格の無さ、皇室はそれなりの品格と教養、知性がなければ結局行き詰ま。化けの皮が剥がれるのは時間の問題。今回は愛子さま記者会見で歴然の差が出ました。ローマは一日にしてならず。生まれ時から積み重ねれられた教育の差。

    • 匿名 より:

      取ってつけたような、そうそう上昇志向に憧れ、形だけの優秀さを絵に描いて来た圭が、絵に描いた餅、能力も無く人間性も無く、金の手に入れ方、女の騙し方は優秀だったかもしれないが、いよいよ絵に描いた餅は、餅にならず、頭脳も無くて、娶った嫁も才能が無く、5月にはまた忖度のファーストクラスの航空機で、日本へお帰りか?

      いよいよ離婚か、行方不明か?、日本へは帰ってこなくていいよ、佳与が爺さんと住む家に、圭と眞子居候で、仲良く住めばいいのでは。平民になったあなた達には、税金を注ぎ込みたく無いわ。

    • 匿名 より:

      本当にそう思います。
      ローマは一日にして成らず。
      子育てには親の沢山の愛情が必要ですね。
      大切に時には厳しく育てられた敬宮様。
      天皇家に生まれたことは幸いでしたね。
      今上陛下と雅子皇后様仲睦まじく
      その様な両親のもとで育った子は幸福ですね。
      親が不仲で喧嘩ばかりしている家庭で育った子は可哀そうですね。
      生まれてきてくれてありがとう。
      産んでくれてありがとう。
      こんな言葉を交わせるなんて素敵だと思います。

  4. 匿名 より:

    眞子は酷すぎるが、それ以上の圭与,圭親子と御縁を結び、子供までポコポコと
    生むんだから、動物園の檻にでも入れて人間界から遮断してやりたいと思うのは
    私だけでしょうか!?  穢らわしい娘さんです。

  5. と く め い より:

    >「息子にはあえて皇族らしくない人生を歩ませたい」というご両親のお考えが、強く反映されているのではないでしょうか。

    両親も2人の姉も、とても皇族とは思えない人生を歩んでいますね。
    つまり、犯罪者・暴力団・暴君……寄ってくる人もそれに相応しい人ばかり❗️

    李氏朝鮮の安倍晋三、元皇宮警察の資産家 安西孝之、奥野弁護士事務所、丹青社、秋山剛医師… まだまだ沢山。

    KEIチャンネルで、小室圭を秋篠家に紹介した 新潟県の短大講師が 青山学院大の教授に抜擢昇進したとか❗️

    川島辰彦みたいな人物を、これからも増やしていくのかね~⁉️

    皇籍を去る覚悟は、まだ着かないのか❗️



  6. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、「日本国民統合の象徴」として相応しい人格です‼️性別や学歴などは関係ありません‼️

    常に国民に寄り添って下さっている天皇皇后両陛下のお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です。

    一方、秋篠家はどうでしょうか⁉️
    皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠家‼️
    両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に裏口入学させた秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に、皇統を移してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上と海外の王室が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  7. 匿名 より:

    まこが子をつれて女性宮家に戻って
    来ることはないでしょうね。
    秋家が存在するかぎり、
    女性宮家は、不要。
    三笠宮家、高円宮が男系男子と養子縁組する方が良いと思います。

  8. 匿名 より:

    秋篠宮家の人たちは、「公と私」が乖離していて、公を優先するのが苦痛でたまらずできないのでしょう。
    かたや、天皇にふさわしい徳を積まねばと、幼少のころから努力されてきた天皇陛下と、「日本人として社会の役に立つ人間になりたい」という意欲をもって生きてこられた皇后陛下には「公と私」の差がそれほどないように思います。「隠さねばならない本性」がないのでしょう。
    こういう方でなくては、象徴天皇たりえないでしょう。

  9. 怒りの国民 より:

    愛子さまは、天皇皇后両陛下からの愛情を受け真直ぐに育ってこられたと感じます。
    愛子さまの会見を見ていると心が癒されます。
    秋篠宮家と何が違うのかと言えば、愛情を間違った方向に注ぐ事になった事で、後戻り出来ない状況だと思いますね。
    天皇皇后両陛下は、国民に寄り添う姿勢が御有りになりその姿を見て育ったのが愛子さまですから素晴らしいと思います。
    一方親を見て育った秋篠宮家の子供たちは、国民に寄り添う気持ちを全く感じません。
    東日本大震災が起こった年、真子さんはティアラを新調しました。
    コロナが発生し国民が疲弊する中で、秋篠宮家は贅沢の推移を尽くした超高額な豪邸を建設。
    悠仁さまは、200万円もするスーツを新調。
    真子さんは、強引に結婚して一般国民になっても国民の血税を使いニューヨークで生活。警備費だけで年間8億円。
    複雑性PTSDなのに期間限定の特例でアメリカビザ取得、就労ビザも取得確実その取得も含めて全てズルです。
    悠仁さまの学校への進学も同じくズルです。
    一方愛子さまは、苦労されて学習院大学へ進学、コロナで苦しむ国民を思ってティアラを新調されず借りてきた物で済ませました。
    秋篠宮家の子供たちは何を学んできたんだろうか?
    皇族として自覚無く、自分だけ良ければ国民は無視しても犠牲にしても良いというメーッセージを送っているように思えます。秋篠宮家には本当に国民に寄り添う事を重点に置いて育てられていない事が丸分かりです。
    宮内庁は何故秋篠宮家が間違った判断をしているのに指摘しないのでしょうか?又は指摘しても聞く耳を持たないのか?
    他の宮家や皇族の方たちは、秋篠宮家に対して間違いを正すべきです。
    もう遅いかもしれないけど。
    だから、秋篠宮家は国民から信用が無い、誰も支持する人がいないのが当然の摂理だと思います。
    その上、秋篠宮さまは言論統制ととれる発言を成され、紀子さまは、いまだに職員にパワハラ状態。
    秋篠宮家は国民に何をもって手本と見習うべき事が有るでしょうか?
    人の上に立つ資格はないね。日本の恥と言える所以です。

  10. 匿名 より:

    愛子さまは、学生の本分である勉学を最優先なさってます。
    それにひきかえ、秋篠宮家は国民の血税をドブに捨てています。
    佳子は学習院を一年半で退学するは、眞子はICUの大学院を中退、圭に金を貢ぐは、国民の税金で支えられて入るということの立場を全くわかっていませんね。
    だから、あちこちで鼻つまみ者になるのでしょう。
    まがりなりにも時期皇位継承者ゆえに、今上陛下はエリザベス女王のマネができず、歯がゆいでしょうね。
    皇室典範を改正し、愛子さまに皇位継承の道を開いていただきたいものです。



  11. 匿名 より:

    そのような宮家を特別待遇でトップに押し上げた人がミテコさん。皇室をグチャグチャにしたのも○○○です。今は大人してますが、又近い内に満身創痍のポーズで見て見てアテクシが始まります。

  12. 野良猫 より:

    「皇室新聞」の記事が更新されました。

    ❮❮秋篠宮ご夫妻 日常会話もなされず 仮面夫婦ぶりが深刻化!眞子さんよりヤバい離婚危機の実態❯❯

    ❮「週刊新潮」(2022年4月7日号)は、ご夫妻の間で「日常会話はほとんど交わされない」、記事の内容から察するに、多くの国民から批判を浴びることとなった長女・眞子さんの結婚問題に関して、ご夫妻の間で共に責任を擦り付け合っているようですね。

    秋篠宮家といえば、宮内庁内でも屈指のご難場として知られ、週刊誌等でも、職員が次々に退職していくと話題になっていますが、眞子さんが結婚し皇室を離脱された昨年には、なんと5人もの宮務官が依願退職していたようです。❯

    天皇家とは 全く正反対。敬宮愛子さまは、謙虚で 感謝と思いやりにあふれ、世界に誇る素晴らしい皇女。

    秋篠家長女・長男は 比べる対象外❗️

  13. 名前を考え中 より:

    「皇族らしくない振る舞い」。
    だって皇族じゃないもん。平民でしよ。 皇族らしい振る舞いなんて出来ないよ。
    まあ、秋の側になると、自分は明仁の子でないと解った時の気持ちは解らんではない。
    徹底的に反抗して親を困らそうとするであろう。
    だが、当時は大多数の人は知らなかったし、大人しくしてたら、気の毒な人として其れなりに生きてたかもね。
    でも嫁が最悪だった。
    今はもうグッチャグチャ。ジグソーパズルをグチャグチャにした有様。
    欲を出すとトンデモナイ終わりが待ってる。
    長女もNY日本人社会で鼻つまみになったとか。
    いつか本当に壊れちゃうかもね。

    • 匿名 より:

      負債の「息子は皇族らしくない人生を歩かせたい」というのも。
      (だったら天皇にさせる夢は捨てて出て行け!)
      何度も言いましょう。
      あなた方は元々皇族ではない!

  14. 匿名 より:

    敬宮愛子内親王が小学生低学年の時紀子さんのお父さんの部下の先生方の子供達から虐めを受けていましたがそれも、雅子皇后は付き添い通学され守ってきた。給食も怖くて雅子皇后が弁当を持参されていたと言う。虐めを指示した二人の子供達の親の先生を除いて他の学習院の先生方も紀子さんのお父さんが教授なのに忖度せずせず敬宮愛子内親王を良く守ってくれました。やはり、天網恢々疎にして漏らさず。いつか、悪事を働けば本人にかえってくる。その時も美智子さんは虐めをした子供達の事をかばわれたそうですね。

  15. 匿名 より:

    横ですが、Googleニュースで丼がニュウヨーク日本人会から総スカンの記事が有りました。KKの昨年の帰国のチケットや、アメリカでの住まい、就職、ビザを色々尽力して差し上げたのに、パーティーの招待には返事が無いそうです。それなのに、ケネディ家のパーティには参加したので、ゲーリー様他日本人会は冷めたみたい。日本政府もそろそろ考えた方が良いですね。天皇家の血筋じゃないし、機密費御用立てする邦人ではないし、ロシアに残る生粋の日本人救ってください。鯰家の子供は半島の血が流れてるのだから。

    • 匿名 より:

      KKもM子も夫婦揃って恩知らず。
      人からの親切も感謝どころか仇で返します。
      最低な人間です。それが秋篠宮家です。



  16. 匿名 より:

    敬宮愛子様が女性天皇に成って頂いたら、日本の平和と安泰が続きます。国民の不安は解消されます。至急、皇室典範改正し、直系長子継承の敬宮愛子様を女性天皇に。ここ400年天皇を重視し直系長子継承で来たのだから、男系女子の敬宮愛子様が天皇に成られます様にお祈り申し上げます。上皇制度作った時と同じ様に、、至急、皇室典範改正してください、国民の願いです。日本の平和が維持されます。、、、女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。成立してしまったら、反社のキム小室を皇族にしてしまう。皇室乗っ取られ、日本はお終い。日本は占領化となる。至急、皇室典範改正を。

  17. 匿名 より:

    20:41様
    週刊誌にも、とっくに載っていてお読みになった方も多いと思います!
    ゲーリー森脇氏や日本人会の皆さんに、ガッカリされるほどの非常識で
    呆れられてしまったみたいですね! 自分達は皇族なのだから、してもらって
    当たり前という態度が透けて見えて、皇族の品位の欠片も無いことに怒りを
    覚えられたのでしょう。 小人数パーティに誘っても返信すらなく、お忙しい
    のだろうと思いきや、ケネディ家のクリスマスパーティには、ちゃっかり出てる
    そのチョイスの仕方に、自分たちは使うだけつかわれ、あとは無視なのか!と、
    腹立たしい思いになったと!! バカップルは、誰からも相手にされなくなる。

    • 匿名 より:

      あと、ブタ丼は元偽皇族であることも、アメリカ中の日本人会の人達に知ってもらわなければ。
      日系人の方は、自分が日本人であることを忘れている日本人よりも、皇室に対する敬意の念は深いと思いますので。

  18. 匿名 より:

    バカにつける薬はない。
    秋篠宮家と政府与党。

    • 雅子は女プーチン より:

      政府与党だけではありません。野党も同じで自民党から共産党までの国会議員全員です。

    • 匿名 より:

      秋篠家と政府与党だけではありません。野党も同じで自民党から共産党までの国会議員全員 バカ❗️

      バカにつける薬はない。1番馬鹿は、秋篠家‼️ 馬鹿は死ななきゃ治らない❗️

  19. お気の毒紀の子 より:

    天皇家と秋篠宮家との「文化の差」⁉️
    「秋篠家の文化」って、何だろう❓️
    見栄と物欲と肉慾、虚勢と箔付け??

    古代ギリシャでは、愛は「エロス」と「アガペー」があると言われた。対極のもの、秋篠家は「エロス」、天皇家は「アガペー」

    現代では、「愛」は幾つにも分類される。
    無条件の愛…貴方の全てを愛す…つまり 盲目的愛。
    条件付き愛…いう通りにすれば 愛してあげる。代償を要求する愛。

    その他、沢山あるが、上皇后は文仁サンに無条件の愛を与えた。
    秋篠家は、それぞれが 条件付き愛で支え合っている。

    どちらも実のところ「虐待」❗️
    ……あの女に勝つのよ。東大にいけば 愛してあげる。謝礼金貰うために頑張りましょうね。弱みを見せたら負け……

    そうして、家族はバラバラで、いがみ合い、憎悪を募らせながら、仲良し家族を演じる……崩壊家族:秋篠家。

    天皇家の愛は 「無償の愛」。ありのままにお互いを支え合い、信頼し合う。許しや感謝や思いやりを育てる本当の家族。
    それは、本来の人間の姿であり「象徴:天皇」の姿ではないだろうか?

  20. 匿名 より:

    実はマコのやっていることはミテコが昭和からやっていたことそのものです。

    ミテコは夫と民間人の家にお出まししては散々おもてなしさせ、後からお礼もない。
    葉山近辺の裕福な家庭はそれで総スカンだそうです。
    来てやったぞありがたく思え、ということです。

    ブログ「高貴な日々日記」には、主に皿の過去の所行が、写真つきで確かな情報筋から検討されています。
    衣装道楽は知っていましたが、非常識行動も想像以上の酷さだったことがよくわかります。

    • 匿名 より:

      「高貴な日々日記」読みました。
      凄いですね( ̄▽ ̄;)
      昔の写真を並べて見ると、皿ばあちゃんって昔から本当に異常。



  21. 匿名 より:

    同じような事がTwitterに有りました。お祖父様があるホテルの支配人をしていたそうです。皇太子時代のチャブと一本眉が宿泊したさいの精算で、無料にして欲しいと言われたので、出来ませんといったら、まけてくれて欲しいと言われたので、それも出来ませんと言ったそうです。予算はついているのに、この所業で200億円の蓄財ですかね?プラス日赤の寄付金かっぱらい。どんだけ公金横領。今ウクライナ問題やコロナで国民の関心が皇室から逸れているから、安心してるかもですが昭和帝より大きすぎのお墓とか、前代未聞の火葬場は認めません。60年我が世の春も最後は地獄とは因果応報ですね。

    • 匿名 より:

      皇室の菊の御紋入りタバコがあった頃、地方へ公務に行った秋篠家。
      とある食事処でテーブルにそのタバコだけを置いて無銭飲食しようとした秋篠家。
      そういう事があちこちであった。皇族だから、有り難いと思って接待せよ❗️

      その習慣?(傲慢な甘え=ずうずうしい傲り)を欧州訪問先でもやっちまったから、総スカン。国民も秋篠家スカン❗️

  22. 匿名 より:

    >「息子にはあえて皇族らしくない人生を歩ませたい」というご両親のお考え

    なのに、皇族の長である天皇に即位させたい……
    これ、明らかに今までの皇室の歴史を否定し、新たに自分の思い描く天皇像を打ち立てること。

    つまり、秋篠宮家のやってることは、連綿と続いてきた日本の皇室を破壊し、自分達の「秋篠王朝」を創るに等しい。

    これぞまさに、「易姓革命」だよ!!

  23. 次々と 繋がってる不思議 より:

    4月1日 中杉弘のブログ
    「A宮家の10大罪 犯罪者の系譜 ④」

    川嶋辰彦死去で、紀子が祖父母の過去隠ぺいか?川嶋家に勝手に養子!寺放火!元宮内庁

    「出自」を隠す為に、祖父母の過去の資料を隠ぺいしていたそうだ!! 祖父母のチマチョゴリ姿や、朝鮮の親戚の写真が遺品で大量に存在か?

    大阪の焼き肉屋”といえば確かに主として在日コリアンの産業であるため、仮に「『焼き肉屋たつみ』の店主と遠い親戚である」ということが事実であれば、「紀子さまは韓国人と親戚である」可能性は高くなる。

    川嶋家のニセ家系図 「背乗り(はいのり)」という手口で日本人の戸籍を買って、日本人になりすました!?

    紀子と川嶋一家の本当の出身地は静岡の北朝鮮部落で、 和歌山の庄文の川島家に勝手に養子に入ったので、 紀子と秋篠宮の婚約時にマスコミが、 和歌山の川島家に取材したら 「紀子も辰彦も知らない!!」と言ったそうだ!!

  24. 匿名 より:

    「霧の向こうのプリンス」というブログには、川嶋サイドに関する記事や分析が豊富です。
    (ブログ主様、勝手なコピペお許しください)

    >まず最初は、紀子妃の実父母である川嶋夫妻の10年くらい前の行動についてです。
    週刊文春2008年11月13日号からご紹介させていただきたいと思います。

    紀子さまの父 川嶋辰彦教授が「炎の行者 池口恵観法主」に救いを求めた!
    京都で極秘裏に会った二人は三日間何を語り合ったのか?
    池口氏は、清原や長淵剛と交流がある高野山真言宗の大僧正。
    「川嶋氏と池口氏を引き合わせたのは京都の山林王といわれる人と新潟のパチンコ会社社長。池口氏は、川嶋氏の体調がおもわしくなく、3日間加持祈祷をしたら食事ができるまでに回復したと自慢げだった」(信者談)

    NPO日本トレッキング協会関係者も川嶋氏が体調不良のため会長を引退すると聞いていると言う。(協会側は否定)

    「池口氏は以前から川嶋氏との出会いを望んでいた。通常は10分の加持なのに川嶋氏には毎日一時間半から2時間、加持をしたとのことで気合が入っていると思った」(信者)

    「弘法大師は嵯峨天皇はに認められ大きくなった。わたしも川嶋先生と仲良くして皇室に近づきたいと池口氏は熱く語った」(信者)

    山林王は言う。「二人を引き合わせたことに意味はない。名刺交換しただけ。川嶋氏の具合が悪いという話ははじめて聞いた」

    池口氏本人は「30分か1時間ほど、ホテル喫茶店で話した。先生は密教に興味をもち現場をみたいとおっしゃった。ああいう人を加持したいと弟子に話したのが尾ひれがついた。」
    ところが文春取材ののち、池口氏が弟子に箝口令をしいた。

    その件をただすと、「山林王にひきあわされたあと、またどうかと話があり川嶋氏にあった。30~40分話した。加持はしていない。皇室関係の方なので迷惑かけたらいけないと思った」

    「皇室関係の知り合いがいないので川嶋氏とまた会いたい。皇室会議にも出られているんでしょう? 悠仁親王が天皇になられれば川嶋先生には大きな影響力がある。だからお近づきになりたい。今後二人でゆっくり話しができたらと思う 」

    池口の思惑はともかく、川嶋教授の健康は心配される。 学生によれば、「先生は病気のため体調をくずされ、ときどき休講になる。たまにむせる感じ。文化祭も体調不良で休まれた」
    自宅に電話すると女性の声で「お答えを差し控えさせていただきます」とのこと。
    (記事ここまで)

    • お気の毒紀の子 より:

      その川辰について、もう読まれた方も多いとは思うが、ぜひ何度もお勧め。

      yoshiepen’sjanuar 2021/6月23日

      『 美智子前と秋篠夫妻、そして川辰による皇統簒奪計画の原点はどこにあるか? 』

      美智子前皇后の虚飾と権謀術数 秋篠宮家(似非皇族)の崩壊と自滅

      この中に、JKGの出自や入内前の奔放な生活、昭和天皇・香淳皇后との軋轢などが書かれている。
      同士カワタツと組んだ天皇家への復讐劇
      その根源はJKGの出自にあり、その詳しい説明(国会答弁や当時の報道など)と 他のサイトの記事「館林の部落=美智子の実家=正田家=日清製粉」の紹介
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      コピー出来なくて、覚え書なので、間違いもあるが。
      美智子前のお見合い回数や婚約内定と破棄、新平民┅それらを隠蔽し 女優美智子妃殿下を演じながらの皇室簒奪。
      小室母子が 引寄せられたのも解る。
      マコがああなったのも、キコがあんなのも 蛇の道は蛇

  25. 匿名 より:

    05:57様
    以前、しっかりと目に焼き付けるが如く読みました。其のようになる根底には
    昭和天皇,皇后に対する怨み辛みがあるとみました。引き寄せられて来た登場
    人物たちの吐き気がする程のゲスさ❗ 皆さんも仰っている通り、此の結末は
    因果応報で締め括られ総括なります。 正義は、陰謀や不正を許しません。

  26. お気の毒紀の子 より:

    5:57『愛子さまが見せた圧巻のスピーチ力 豊かな語彙とユーモアは「並大抵ではない」』(デイリー新潮辛酸なめこ)

    ┅┅そもそも、天皇家と秋篠宮家とは「印象」からして異なります。自由を重んじられ、ご公務以外の趣味の世界も豊かそうな秋篠宮さまと、お若い頃から皇室の責務とひたすら向き合ってこられた陛下。このご両者の違いは、そのままお子様方へも影響してくるような気がします。最近では7割超の国民が「女性天皇」に賛成と答えていますが、今後愛子さまの肉声やお人柄を感じられる機会が増えたら、人気も高まっていきそうです。┅┅

    2022/3/30 14:58
    『天皇、皇后両陛下から大雪被害の6道県にお見舞金 』

    ┅┅天皇、皇后両陛下は30日、この冬の大雪などで甚大な被害を受けた北海道、青森、岩手、秋田、山形、新潟の6道県に、宮内庁を通じて見舞金を贈られた。┅┅

    秋篠家次女のリモート植樹は4社がYahooNewsを配信し、TVでも何度も報道があった。

    天皇陛下はたびたぴ寄附されているが、本当に小さい記事。TV報道は無かった!どちらが大切か⁉️

    • 匿名 より:

      情報操作を未だにやっていて、悲しいデスネ!
      平成時代から、ずーっとですから。国民はもう騙されませんし呆れていて
      軽蔑の眼差しを向けていますよ! 

    • 雅子は女プーチン より:

      10:06さん。
      騙されているのはあなたの方です。マスゴミに利用されているだけです。

    • 雅子は女プーチン より:

      見舞金もゴーゴー雅子の贅沢三昧した分の余り分の国民の血税です。ゴーゴー雅子は雅子に同情するなら金をくれです。



  27. 匿名 より:

    ミテ子の最終目的は、女性宮家をつくりマコを呼び戻し
    マコの子供を天皇にという筋書きだそうですね。
    とんでもないこと。
    女性宮家は必要ないと思います。
    マコが皇族復帰なんて、どの顔下げて戻れるのですか。
    血筋のないニセ皇族に皇統が移ることは、許されない。
    ニセモノでないのなら、さっさとDNA検査を御願いします。

  28. 匿名 より:

    此の騒動は、いつになったら収まるのか⁉ あと5〇日待てばいいの⁉
    国民にストレスを与える皇室であっては、本末転倒⁉

  29. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下は皇位に付く御立場です。
    その御方を蔑ろにする者達には天罰が下ります。

    天照大神様および日本中の神様が敬宮殿下の皇位継承を後押ししてくださっているのですから、何人たりとも皇位継承を阻害することは出来ません。

  30. 匿名 より:

    圭与の逮捕を急いで下さい❗

  31. 雅子は女プーチン より:

    愛子さまのこの写真はコブタちゃんみたいです。今の方が良いです。

  32. 匿名 より:

    ヒサが天皇になれるわけがない。
    盗作はしっぱなし、裏口入学、報道規制。
    こんなんが天皇になったなら多くの子供たちにも示しがつかない。
    天皇だって裏口じゃん。ズルして何が悪い。あいつの真似をしただけ。
    人の作品真似してかっこいい文を書いておこうかなあ。ヒサだってして賞をもらったし。
    誰がこんな言い分をどんな言葉でいさめる・

    秋篠宮はあまりにも残念過ぎてどこをどうたたいても天皇失格!

    愛子様しか天皇にふさわしい人は、日本にはいません。次期天皇は愛子様で決まりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。