眞子さま

眞子さん「MET就職」も国賓待遇か 「理想の海外生活ができない…」の嘆き

■理想の海外生活が実現できない中…

 「眞子さんが描いていたのは、小室さんがニューヨーク州の司法試験に合格して弁護士になるという青写真だったのでしょう。しかし、小室さんは昨年夏の試験に落ちた。年収は、当初目されていた2000万円に遥かに及ばない、600万円程度とみられています」(皇室ジャーナリスト)

 世界でも指折りの物価の高い街ニューヨークで暮らし、それでもなお、「元皇族」としての品位を保たなくてはいけない。十分なセキュリティーも求められるしテロも心配だ。

 その上、眞子さんは約1億4000万円とされた結婚一時金の受け取りを辞退している。将来への不安を覚えるのも無理はないだろう。

 女性セブンは、眞子さんは夫の再試験の結果を待たずに、2月初旬の時点でMETでの“業務”である解説文書をしたためたと見ている。

 「眞子さんにとって何よりも避けたいのは、『日本への帰国』なのだと思います。小室さんが不合格(前回の司法試験=筆者注)となり、ニューヨーク生活の先行きは暗路です。理想の海外生活が実現できない状況で、業を煮やした眞子さんは次の一手を打つしかなかったのでしょう」(宮内庁関係者)

 女性セブンがMETに取材を申し込むと、日本のメディアだと分かった途端に態度が硬化したという。そして「われわれの常駐スタッフに、マコ・コムロなる人物はいません」と回答したそうだ。

 眞子さんがMETに就職したという確たる裏付けはないが、彼女が「共稼ぎ」への第一歩を踏み出した可能性はあるのかもしれない。

元木 昌彦 PRESIDENT ONLINE4.13

>現在の眞子さんの仕事は無報酬と報じられているが、正規のフルタイムの仕事になる可能性もある。

ないんだよ、ちゃんと調べてから記事書けよ。眞子さんの現在のステータスが配偶者ビザだから「無報酬」でないと違法滞在になるんだよ。だから報酬を貰えないんだよ、別に試験的に美術館が眞子さんの能力を計る為にインターンにしてる訳じゃない。

報酬を貰う事になったら彼女がLビザか何かを申請しないといけなくなる、そうすると美術館は彼女のスポンサーにならなくてはいけない。そしてその場合は旦那が配偶者ビザで滞在する事になって今度は旦那の方が仕事が出来ない。

二人とも働くのであれば両方とも就労ビザが必要になる、永住権でも取らないと海外で二人して仕事して稼ぐと言うのはそんなに甘くないんだよ。

彼女のビザステータスは、外務省が特別待遇で対応している、とはいえないために、報道機関が忖度して、「圭さんの留学ビザの配偶者ビザであろう」とまことしやかに流布しているだけであって、公式に発表されたことはない。
外務省がこの間、何もせずにビザ切れのリスクを圭さんの合格次第に放置しているとは考えにくい。何らかのビザをとっているか、永住権の準備も進めているか取得しているに違いない。不合格は確定的だから、、、

博物館法が改正され、来年から施行されるのだけど、なぜか学芸員育成の予算(1000万円✕2)は今年から予算が取られているとのことです。

日本からMETに学芸員育成のために送られたという形式での雇用ではないのかメディアに調べてほしいです。

METからは無報酬。眞子さんはJ1ビザを取って、報酬は文科省からということはないのかな。

>報酬を貰う事になったら彼女がLビザか何かを申請しないといけなくなる、そうすると美術館は彼女のスポンサーにならなくてはいけない。そしてその場合は旦那が配偶者ビザで滞在する事になって今度は旦那の方が仕事が出来ない。

眞子さんがLビザ申請で許可されたとしたら(雇い主は美術館だ)

・家族(配偶者および21歳未満の未婚の子供)に対しては、L-2ビザが申請出来ます。 配偶者ビザ(L-2)取得後に移民局より就労許可を取得した場合、どこの会社でも就労することができます。

だから小室さんはL-2とってから許可出れば仕事できると思うが?

これがパン屋とかでパートで働いていたと言うなら好感度が上がるかもしれなかったのに。
どこかで生活費工面してもらっているんだろうと想像しちゃうよね。

生活の基盤である仕事の為の資格取得を見切り発車で結婚してしまったのですから、いつかは報酬を得られるように仕事を始めたなら当然では。
するべきですよね。
いつまでも支援や夢見てるだけでは生活は成り立ちませんから。

他の記事で夫婦の危機を書いてあるものもありました。
それが本当かはわかりませんが、あまりにも夢みたいな生活を思い描いている様子が結婚前にみられたので、それもあるかもですね。
夢見た生活と現実の違いを感じて、今までより狭い空間に2人で生活することの苦痛を感じて、ライブラリーで過ごす時間が多くなるようにしていないといいですね。

メトロポリタン美術館で働く、専門的な知識も豊富で、仕事もしっかりとキャリアを積んで自分の人生をジムに通ったり、バカンスを楽しんだりしながら歩んでいるアメリカ人男性の方が、すぐに仕事をやめ、試験にも落ち、ちょっとしたらお腹が出ちゃうような旦那よりも素敵に見えてしまいそうですね。
誠実に愛し、大事に思いながらもお互いの人生を尊重するような方に出会えたら、頑ななお嬢さんの心も柔らかくなり、現実を知って今までのこと後悔したり。。。しないですよね。

外務省の送迎付きでしょう、総領事にとっては、親から頼まれた大事な人だもの。
ヘルズキッチンからメトロポリタン迄距離あるし、無報酬でも徒歩と地下鉄・バスなんて考えられない。
自分でタクシー代出すとも思えない。

場当たり的な考え方では、似た者夫婦。
眞子さんは、今まで上げ膳据え膳で苦労もなく生きていたので、深く考えることをしない。小室さんは、努力して目的を達成するのではなく、達成するために利用出来る人脈探しにご執心。
結局は、日本の政府や税金に依存する甘ちゃん生活。馬鹿を見るのは日本国民。
こうしてみると、眞子さんは皇族の中でも類を見ない問題児。皇籍にあった時代はもちろんだが、離脱した後も夫婦してお騒がせ。
どこで暮らそうが結構だが、いい加減、独り立ちしてもらえないものだろうか、あれだけ会見で大見得を切ったのだから。


POSTED COMMENT

  1. 世話になった人達をぞんざいに扱うブーコ より:

    コーシ家は頭がスカスカなのに何かと箔付けするのが好きですね
    ICU、弁護士、筑附、東大、そしてMETですか

    ブーコの英語力なんて仕事で稼ぐレベルじゃないこと位みんな分かってますよ 手話も英語バージョンならダメでしょ?

    • 「理想の海外生活ができない…」? より:

      あったりまえじゃん。
      配偶者の母親は小室佳代氏だよ。
      それにしても早く逮捕してほしいなー。
      圧力がかかりまくりなのかなー。

    • 匿名 より:

      「ブタ子の英語力は仕事ができないレベル?
      え~~~~っ!税金でICUに何年も居座ったのに???」
      …と言ってやりたいです。

    • 匿名 より:

      ポケトーク使ってます   by 魔子

    • 匿名 より:

      庶民の話題はイラン‼
      二人とも会話すら不自由で
      無能とバレ詐欺逃亡婚した半島人。
      日本人に成り済ますな。

    • 匿名 より:

      ボディーランゲージが得意です。
      英語留学で、実地訓練を重ねました。
      by まこ

    • 匿名 より:

      国民を全く無視し血税を際限なく労使するブーコやコーシ家の悪行・蛮行はロシア軍によるマリウポリ市民の大量虐殺に等しいと思う

    • 匿名 より:

      眞子も生活設計は狂っただろうが、一番狂ったと思っているのは、圭。

      圭は秋篠宮が、女宮家の連れ合いで、お手振り生活で、佳与も皇居内に住まわせ、お手伝いさんもいる、悠々自適な雅な生活と、思っていただろうから。

      国民は、圭は弁護士なんかなれない、仕事もする気がない、母親もおんぶに抱っこの皇族生活したい、が目に見えていたから、反対したのに。

      秋篠宮家が、皇族でいる限り、湯水のように税金が注ぎ込まれ、底なし税金になるのか、早く国民の声が届き、皇籍剥奪される事を祈る。

    • 匿名 より:

      て言うか?こんな犯罪者集団秋篠宮の存在が、日本の宮内庁と政府と天皇の馬鹿さ加減を現してる。もういらない日本の皇室天皇宮内庁、大統領制度で充分である!

    • 匿名 より:

      裏から血税?
      国民に啖呵を切って出ていきながら、いつまで国民を食い物にするつもりか⁉️
      そもそも安西家の子孫やそのパラサイト家族までに血税を注ぎ込むのは違法行為‼️
      偽物皇族秋篠宮家皇籍剥奪追放‼️しかない‼️
      前皇后と安西孝之氏は国民に押し付けたままなど通らない‼️
      何故沈黙なのか⁉️
      国民にお答えください‼️

    • 雅子は女プーチン より:

      小室眞子さんの英語力はあります。日本人だからわざわざ英語を話さなくても日本語で話して通訳人をつけるべきです。

    • 匿名 より:

      圭の合否もう本人には、わかっているんですってね。
      コネでも、忖度でも良いけど、合格していれば良いけどね。

      だって自分の稼ぎで、家賃払えるじゃない、でも基本働くのが嫌いだから、ものにならずそのうち首か。

      ビザはすでに忖度、外務省にお願いで、取れてるのかな?

      弁護士合格でも、圭本人の人間性で、弁護士にはなれず?ウフフ、結果発表楽しみね、眞子。秋篠宮家。佳与。

  2. 匿名 より:

    METのスタッフはスーパーエリート集団、かたやM子は、東大美術館でもKKとスカイプ三昧勤務(非正規)の役立たず。日本の恥をさらけ出す事になるだろう。
    幽霊スタッフだったら、METに迷惑を掛ける事もないだろうが、箔付けだけのために多額の血税がつぎ込まれる。

    いい加減にしろ、害務省、苦無庁!。

  3. 匿名 より:

    多くの国民を敵に回して、何が「理想の海外生活ができない」だ。
    何でもかんでもお前のわがままがまかり通ると思うな!

  4. 匿名 より:

    状況は非常に複雑で、前例もない。

    Pエンジェル秋篠から徹底的に離れたいマコ。
    金蔓は絶対に手放さない、能なしのコムケイ。
    ミテコが存命中は手を尽くし、守るであろう政府らミテコ関係者。
    使い道の悪いマコムロ夫婦にウンザリのアメリカ関係者。
    見放した日本国民と、踏んだり蹴ったりの宮内庁。

    ああ、これに子供まで加わるのか。
    第二の悠坊かマコが生まれるとしても、状況が悪くなることはあっても良くはならない。
    マコはすでに ピー音 の経験が豊富で、子供に愛情を注具ことなどできるのだろうか?
    毒親一直線は明らかでしょうね。
     

  5. 匿名 より:

    こうなたら皿に消えてもらうしかありませんね。
    まだかな~~

    • 雅子は女プーチン より:

      不謹慎です。美智子さまには長生きをしてもらいたいです。



  6. 匿名 より:

    眞子さん税金で育ててもらって、文句ぶちかまし
    一般人になってからも、便宜口添え皇族利用丸まる世話になって、どんな神経なんだろう?
    紀子さんゆずりだろ
    秋がテンノーになりさえすれば、批判されないとキは考えているが、ちょっと違うな
    皇太子様の時は、何かが無理矢理陥入れようと画策していたが、秋は何かが無理矢理あげあげしようとしてるけど、人々から秋篠宮家の悪どさを声に出して言い始めてそれが多くて大きな山となり
    悪しき大きな山となってる
    根本的に皇太子様だった頃の騒動と違う

  7. 令和の御代よ永遠に より:

    コーゾクの一味がアメリカでも悪さをしていますね。
    これ以上コーゾク達が悪さをしない様に天照大神様から処罰してもらわないといけません。

    コーゾクが全員皇室から離脱する様にと願っております。

    • 雅子は女プーチン より:

      天照大神から天罰をくらうのはコーゴー雅子の方です。

  8. 特命 より:

    『眞子さんが描いていたのは、小室さんがニューヨーク州の司法試験に合格して弁護士になるという青写真だったのでしょう。しかし、小室さんは昨年夏の試験に落ちた』
    そもそも小室圭は、日本の大学の法学部を卒業しておらず、またフォーダム大学のロースクールも卒業していない(と言われている)のですから、司法試験の受験資格など、ある訳がないでしょう‼️
    いい加減に弁護士になるのは諦めて、別のきちんとした仕事に就くべきだと思いますが、働くのが嫌いな小室のことですから、何をやっても長続きしないでしょうね‼️

    それにしても、既に皇籍離脱して一般人になった眞子と小室の面倒を、何故宮内庁や外務省、NY総領事館が見る必要があるのでしょうか⁉️絶対におかしいと、国民の多くが思っているはずです‼️
    その上、年間の警備費用が8億円⁉️そのお金は外交機密費、つまり原資は国民の税金でしょう‼️
    いい加減にして下さい‼️今の日本は、コロナ対策や被災地復興等で、いくらお金があっても足りないくらいなんですよ‼️これ以上、大切な税金を無駄遣いするのは止めて下さい‼️

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室との関わりは一切禁止‼️
    国民の血税に集ることなく、また秋篠家や皿老婆からの金銭的援助(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  9. 匿名 より:

    A宮家は、皇室を壊しに壊しまくっている感じで すね。
    長女は、ぷー太郎と結婚、ぷー太郎の母は詐欺行為で訴えられている。
    次女は、へそ出しダンスがお好き。皇族としての品性というものを自覚されていない。
    長男は、国民にズル君と馬鹿にされている。
    A 宮の妻は、何を勘違いしているのか、すべて自分の思い通りに、強引に、国民のひんしゅくなんぞ意に介せず、忖度要求三昧!!!
    日本人とは思えない。

  10. 匿名 より:

    祖国でも言われているやろう。
    身分の低い母親の子は偉くはなれないし
    生涯見下されるとな。
    バラックの子というだけで無理や。

    • 匿名 より:


      の、
      金持ち崇拝者!
      の殆どは、
      食うにも困る貧乏人、
      下着もボロボロになるまで着る貧乏人、
      の出身者に多い。

      金持ちでなくても、食うだけあればと精神的に悠々自適に暮らす者は、貧乏人を嘲笑うことに時間は潰さない。



  11. 匿名 より:

    最近、結局皇室に価値を見いだしてきた国民がバカだったんだ~!!
    とさえ感じています。
    でも憲法では日本国の象徴ですものね。

  12. お知らせです より:

    コムロ君の司法試験の不合格発表は
    4月13日、Web発表は4月14日ですよ~

    伊勢神宮へ行く前にわかる事になったのは
    神様の怒りかも

    • 雅子は女プーチン より:

      小室圭氏の司法試験が秋の昨年の秋のリベンジを果たせなかったら(不合格)事務所がクビになって日本に帰国して職探し。

  13. 野良猫 より:

    >現在の眞子さんの仕事は無報酬と報じられているが、正規のフルタイムの仕事になる可能性もある。
    >ないんだよ、ちゃんと調べてから記事書けよ。
    眞子さんの現在のステータスが配偶者ビザだから「無報酬」でないと違法滞在になるんだよ。

    元木昌彦氏の記事と、国民の声。

    どちらも、特例異例で 何でも思い通りにしてきた秋篠家の実態を知らないのでしょうか❔❓️

    道理無視しても 無理を通す秋篠家。
    『事実は小説より奇なり』という諺がありますが、現状が事実なのが悲しい。
    『秋篠家の不正はキリが無い』

         あと34日

  14. 匿名 より:

    安西家の人間だったくせして、いつまでも偉そうに。
    眞子、いい加減にしろ。

    • 匿名 より:

      近づいてきましたね、乞食皇族の伊勢神宮参拝が。

      そちら方面の方々、罵声やヤジの大合唱をお願いしすよ。

      こいつらは、静岡の帰れコールに相当へっこんだらしいが。

      一番のこいつらのご馳走は・・・帰れ・来るな・DNA・税金泥棒・裏口・筑附などなど。
      まだあれば頑張って叫んでください。

      どなたかがコメしていた、卵をぶつけるのはもったてない。
      卵を投げる価値もないバカ乞食フウフだよ。Ж

  15. 匿名 より:

    圭くん、セレブ無職になるってよ

    • 匿名 より:

      先生!
      バナナは、遠足のオヤツにふくまれますか?
      セレブ無職って、どんなお仕事ですか?

    • 匿名 より:

      美智子さんが、紀子さんに電話。
      「セレブ無職って、どのようなお仕事なのかしら?」

      紀子さん「・・・」

    • 匿名 より:

      圭は、予定通りの元皇族の紐無職でしょ。

    • 匿名 より:

      プー太郎からセレブ無職へ。
      呼び名は変わったけど
      内容は同じだね笑



  16. アタイは悠ボンを落とす女 より:

    紀子は筑附入学式で悠ボンに一緒に写真を撮らせてと近づいた女子に
     悠仁に馴れ馴れしくしないで、悠仁はあなたたちとは違うのよ 
    と言ったそうです
     
    紀子は健忘症になったようです
    陛下と秋篠にしつこく纏わり付いたことを忘れ去っています

    秋篠さんには紀子
    眞子丼には小室圭
    秋篠さんにはカヨカヨ
    次なるは盆の番、2~~3年後が楽しみ
    紀子のパワーアップバージョン女子が盆に体を張って纏わり付く事間違いなし
     よくも娘を妊娠させおって、責任を取れよ
    盆は
    この女子と結婚できなければ皇室を離脱してやるぅーー
    その女子の父親もチタン屋根秋家邸に乗りこんでくる
    胎児ホルマリン入りの瓶持参で・・・
    あれっ いつか見た記憶
    紀子は、お得意の発狂、絶叫、号泣、失神、転倒、泡を吹く

    因果は巡るよ何処までも
    おしまい

     

    • 匿名 より:

      紀子さんは、韓国時代劇オモニのような、頭の周囲がミツアミみたいな髪型が似合いそう。

      by ポンデリング

    • 匿名 より:

      紀子さんは、「育ちの悪い下品な変な女子が皇室目当てで悠仁に近づいたら大変だわ。
      育ちや家柄が大切よ」と思ってるんですよ(笑)

    • 匿名 より:

      14:47様
      それはウケますね。
      最初に「オモニみたいに」と付けないところが(笑)

    • 匿名 より:

      礼女(あやめ)って大学時代に呼ばれていたって
      最近初めて知ったよ。

    • 匿名 より:

      「私たちは、あたなたちとは違うんです!」だって。

      湯水のように税金を使いまくったり、やりたい放題したり、悪行三昧を繰り返す皇族とは違いますね。

    • 匿名 より:

      皇室利用などを企みぼったまに近づいてくるよからぬ輩ってキコさん自身がアーヤに近づいたことそのものじゃないですか?
       
      それにしてもよくまあ偏差値35のズル入学の分際で偏差値75の優れた生徒に対し、私たちはあなた達とは違うんですとか恥知らずなことを言いますよね?
      住む世界が違うなら何故小学校からずっと女子生徒の品定めをしてるのでしょうか?

  17. 匿名 より:

    ポンデリングWW
    食べる度に思い出して笑いそう。

    • 匿名 より:

      ポンデリングのところで、思わず吹き出してしまいました。

  18. 雅子は女プーチン より:

    オモニだったらコーゴー雅子の方がピッタリです。

  19. 匿名 より:

    雅子は女プーチン
    マジうざい
    鬼籠がプーチンやろ

  20. 匿名 より:

    なんだぁ〜、小室君は弁護士業をあきらめたんだ。
    日本の天皇の姪を獲たんだから、無理な弁護士資格取得に時間をつぶす必要はなくなったんだよね。
    日本の皇族にあやかろうというハイエナがウヨウヨのニューヨークでの生活は天下だね。
    秋家からの金の流通は億単位だろうし。
    社交界からは引っ張りだこだと思うし。



  21. 菜の花 より:

    小室くん一度や二度の不合格で諦めることはないのです、三度も四度も頑張りなさい。10回目に受かり弁護士になれたという人も位いるのです。never-qive-upが大事なのです。let-it-beではなりません。頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。