美智子さま

「赤坂に上皇さまを連れて戻るのが自身の務め」と願った美智子さま 仙洞御所での「贅沢三昧」はじまる

美智子さまと20年以上の親交がある、絵本編集者の末盛千枝子さんもときおり話をする機会があった。

「はじめのほうのお声は小さいものの、会話が続くとだんだんとお声に張りが出て元気になられます」

 関係者によると、美智子さまのご体調はあまりよくない。

「午後になると熱が出るといった症状も続いておられるとも聞いています」(同)

 5時20分過ぎ、上皇ご夫妻を乗せた車が赤坂御用地に到着した。

 沿道からは「キャー」と喜びの悲鳴にも似た歓声があがる。赤坂への帰還に「おかえりなさい」とあたたかな声が飛び交った。上皇さまは笑顔で手を振り、美智子さまは開いた窓の縁に指をかけてほほ笑みながら何度も会釈をした。

 おふたりを乗せた車は、赤坂御用地の正門にゆっくりと入っていった。上皇ご夫妻の「おかえり」を見届けた人びともほっとした様子で駅に向かって歩き出した。

AERAdot.編集部・永井貴子 4.28

贅沢三昧の生活がまた始まるのですね…いったい美智子さまのためにどれだけの税金が無駄遣いされているのでしょうか…。

国民の断捨離とは比べられないとは思いますが
要らない物は整理すべきだったし引っ越す度に持って行かなくてもよかったのでは?

本当に使う、必要なら別ですが
置いておく為なら大きな倉庫を作ってそこに入れて置けば
大変な作業もいらなかったと思いますね。
引っ越し費用も莫大でしたよね?

赤坂に拘ったのは元のお家に戻りたかったから?
以前より広く新しくなってよかったですね。
国民はなかなかそれができません。
建て替えも難しいし相当傷んで住むのに困ったらその部分を直すのが精一杯です。

今の日本を見てもう少し質素にできませんでしたか?

高円宮殿下がご生前、宮邸を立てる際に一生住む家だから自分の納得のいく、飽きのこない家をと設計を自ら勉強されたそうですね。1度家を建てたらそこにずっと住むつもりだというお考えがよくわかります。宮家と御所では一概に比べられないかもですが、リフォームしたり、新しく建てるにしてももう少し質素に出来なかったのかと思います。

>もしお戻りになることがあったとしても、何十年も先のこと。
結局またその時には修繕が必要になりますよ。
別に今回のような贅沢仕様にしなくてもね。

修繕をしないで、そのままにしたら、将来の修繕コストは高くなるでしょうね。
国の財産管理として、国民の代表が国会で決めた予算措置に基づいたものですよ。

退位をされましたし、ご長寿である事は間違い無い事です。
お引越しも伸びに伸ばされましたし、それなりのご健康へのご心配もあるでしょうね。
だが、そのような発信は今はご遠慮願いたい、が率直な想いです。

次男御一家、長女へ上皇后の生前贈与問題を知り、驚きを隠せません。
この数年間絶え間なく流される情報。
それも、全てと言って良いくらい、金銭問題です。
報道が事実として、一般人も皇室への信頼はかなりゆらいでいます。
おそれながら、上皇后は今上天皇をお支えし、絶え間なく問題提起をされる次男御一家への注意喚起をして頂ければ、の願いがありました。
何故、今生前贈与の話しがでるのか、皇室への不信感は増すばかりです。

ご聡明な上皇后です。
ご聡明な、ご判断をお願いします。

赤坂御所はいずれ陛下もお住まいになる、そういう先を見越してるんだから無駄じゃない、いう意見がありますが、それはおかしい。

退位に伴って、赤坂に戻りたいという上皇夫妻の異例の要望がまずあり、複雑な過程を経て住まいの交換をした結果、赤坂御所が仙洞御所となったのです。
通常は、終生今の御所にお住まいになるのだから、イレギュラーな状況になる以外は、赤坂にお戻りになることは無いかと。

しかも、もしお戻りになることがあったとしても、何十年も先のこと。
結局またその時には修繕が必要になりますよ。
別に今回のような贅沢仕様にしなくてもね。

残された人が慌てない様に『終活』という言葉が浸透している日本。

物を処分し住居の小型化でスリムな昇天を目指す。

改築に莫大な費用が発生し、且つ増築で大型化している。
逆をいかれている様だ。

譲位は自由時間欲しさと物欲達成の為に思える。

次男も、その母親も、日本が成長期にあった頃のお考えのままなんでしょうね。

父親は健康的にも、もうあれこれいえる状態ではないでしょう。たぶん。

唯一、長男、長女がいまの日本の現状に合わせながら、

慎ましやかに生活されているのように感じます。

2回のリフォーム代金もびっくりですが、お孫さん夫婦へのお小遣いの金額もびっくりです。

これらの原資を考えると、微笑ましい話には思えません、残念ですが。

お引越しは,本心から,これで最後にしていただきたい.あと,2回20憶円はありそうで怖い.

お小遣いの件は,今上陛下に無断で決められたのでしょうか.隠居の身で,陛下に対する悪影響についてよく考え,分別をもって行動してほしい.しいていえば,何もするべきでなかった.


POSTED COMMENT

  1. 広い家では、使わない部屋は物置! より:

    新隠居御所❗️思い出が消えるからと当時の皇太子さまにリフォームをさせなかった意地悪婆さん!隠居御所と庭!葉山までも手を入れた❗️どれだけマネロンしたのだろう❓そのお金を眞子さんに送金⁉️夕方になると熱が出る❓知恵熱の様に赤坂に帰りウハウハで興奮してだるのだろうな?暫くしたら又もやリフォームして眞子基金にでもするの❓宮内庁は、掛かった建設費用を公表するように‼️

    • と く め い より:

      AERAの永井貴子さん、本日も秋篠家 JKG挙げ上げに明け暮れる⁉️

      上皇ご夫妻のお住まいだった吹上御所の建築総工費は、当時の報道によると約56億円だったそうです。
      地下一階、地上二階、部屋数62室。2017年、池上さんの番組でもとりあげられた事があるもよう。あらゆる著名人の自宅内装などをまとめたブログから知りました。内装も一部載ってます。過去記事にもしっかり総工費が書かれてました。ふぶきの部屋でも、多数の写真。)

      当時はSNSもなかったし、週刊誌やテレビを見逃していたら、知り得なかった情報なので、反発はなかったのかもしれません。

      今回の赤坂御所の改修工事は、そのより安上がりに収まっていて、批判される覚えがない!とお考えですかね。

      天皇今上がお住まいだった あの慎ましく質素て気品のある赤坂御所が、新仙洞御所になり、更に広くなり絢爛豪華な仕上がりに。

      懐かしいお住まいでは無くなったのではないかと思いますが、地下道で繋がる溺愛次男の横に引越しが出来て ご満足❓️

      何だかねぇ。ランジェリー展に行って 高級車を業弟にプレゼントするついでに 伊勢神宮に寄った話と似ています。

    • 国民に寄り添うというなら より:

      さっさと4にやがれ!!
      惚け老人のためと嘘ばかり。
      全部自分の欲望と見栄でしょ。
      惚け老人になんで研究施設がいるの?
      なんであんなにまで広い所が必要なの?
      外国からはまともな人は、きっと誰も来ないよ。
      貴方という人がよくわかったから。
      たとえ来たとしても利用できるからでしょうよ。
      心の中では嘲笑ってる、きっとそう。

      「皇后」の上に「上」まで付けさせたんだよ。
      かいかぶりおごりもいいとこ。 本質はくず。
      どんなに住居を豪華にしても、どんなに高価なものを着ても、もう尊敬はされない。
      完全にメッキははがれた!
      質素でもきれいに生きてる国民の方がいかに美しいかわかんないだろうな。

      無責任極まりない貴方がたに、国民は湯気が出るほど怒っているよ。
      いい年して目が覚めないかなー。
      できることなら三島由紀夫氏に生き返ってほしい。
      彼ならなんておっしゃるだろう。

      不敬といわれても今は思う。
      倫理観のないくだらぬことばかり続けるなら即刻割れてほしい。
      皇室や宮内庁、そして日本国を自分のものとして操り、多額の公金を意味なく自分たちのために使う貴方や秋篠宮を取り締まるにはどうすればいいのか国をあげて考え急ぎ行動しなければますます日本が壊れてしまう。
      日本の宝物も、メトロポリタンに貸し出すと聞くが、本物が偽物に代わり、紛失ということさえ予測される。
      宮内庁も政府も止めさせろ!
      秋篠宮や上皇后の味方をするのは! こんなのは本当の皇族ではない。
      まして小室夫妻は犯罪継続者の子。
      われわれの崇拝すべきものではなく、守るべき人たちではない。
      税金流用は犯罪、国賊だ!!
      役立たずの宮内庁長官は首にしろ!

    • 匿名 より:

      秋篠宮実父安西孝之氏について国民にお答えください❗

    • 匿名 より:

      とにかく、今はもう白昼夢パラダイスの旦那様、労ってあげなさい。
      60年以上、この世の在りと有らゆる贅沢三昧が出来たのは優しくボンクラの旦那様のおかげ;
      たまには介護員に代わって⭕ム⭕を替えるとか、介護⭕世話もやってあげなさい。

    • 匿名 より:

      ミーテゴン、⏺️⭕㊙️の旦那 たまにはアキちゃんの⭕の世話をやりなさい

    • 匿名 より:

      負債で地球環境大賞のイベントに出席したとヤフーニュース。
      私は「DNA検査を求める」としつこくコメントしたためすでにコメント停止処分になっていますからコメントを見るのみです。
      しかしコメントすべて批判コメント!
      DNAや安西とコメントすると即消除されるため一言「そっくり!」とのコメントも!
      筑附の「帰れ!」「ズルで入るな!」コールした生徒が停学処分になったを報告するコメントも!
      民主国家日本において報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧を強いて好き勝手報道!やりたい放題!血税使い放題!の前皇后や秋篠宮一家の存在は国民の怒りとストレスでしかない❗
      しかし一家が存続を続けるには安西家の子孫ではないことは最低限証明すべきです❗
      男系男子と皇嗣を名乗り皇位継承一位二位と皇族費三倍どころか60億のチタン屋根の白亜の豪邸。すべて国民の血税‼️
      もはやズルでないDNA鑑定結果を公表しないで居座り続けるのは無理‼️
      馬耳東風を貫けば「秋篠宮実父安西」の登場人物は国内外の大スキャンダルにより子孫代々まで汚名を記すことになります‼️

    • 匿名 より:

      美智子の顔品なし!下品の一言!国民の敵!

  2. 刑務所化した筑附 より:

    もっちゃんによれば、筑附入学式でブル君に帰れコール等のヤジを飛ばした生徒全員が停学処分にされたそうです

    政府はウクライナ難民を受け入れてるのですから、プーチンキーコの弾圧・暴挙により教育も場が破壊した筑附の難民も他校で受け入れる等の便宜を図るべきではないでしょうか?

    • 筑波附属は、最低❗️ より:

      坊ちゃんよりも優秀な生徒を停学❗️校長、説明せよ❗️生徒が停学で剽窃の坊ちゃんは処分無しは片手落ち❗️校長は、キーコに金を握らされた?それとも名古屋土産のランジェリー?宮内庁も説明を!『遺憾』は、いかんよ!

    • そんなことをするなら より:

      ズルヒトを作文問題で退学処分にするのが先でしょうに。
      停学処分に合った子供たちの方が正しいんじゃないの?

    • 雅子は女プーチン より:

      19:53さん。
      悠仁さまにヤジを飛ばした生徒は停学処分をくらったのは当たり前田のクラッカーです。その生徒は反省すべきです。

    • 匿名 より:

      作文盗作!不正入試による裏口入学!はおとがめなしでそれに抗議コールした勇敢な生徒が停学処分⁉️
      この国は法治国家か⁉️
      民主国家か⁉️
      そもそも秋篠宮一家は本物の皇族なのか⁉️
      身長から全身瓜二つの安西孝之氏の子供なら一般人‼️
      直ちにDNA検査を実施して血筋の証明をすべき‼️
      安西家の子孫なら皇族資格さえ無い‼️
      上皇様の子孫と偽り血税で扶養させるなど国民に対する国家ぐるみの詐欺行為です‼️
      いったいこの国はどうなっているのか‼️‼️

  3. 匿名 より:

    美〇子様は、2度目の妊娠で胎児が胞状奇胎になり掻爬し、癌化を防ぐ放射線治療も行っていたと思われ、数年間は妊娠・出産は無理な状態だったと母に聞いた。

    その時、精神も病み、しばらく静養もされていてお気の毒だったそうだ。それで「男子のもらい子」をされたのかなと思っていた。
    その当時は「貰い子」は普通に行われていたそうです。次男が民間人(安西家)からの「もらい子」だとしたら DNA鑑定をお願いしたい。

    そして 雅子様が最初のお子さんを流産された時に経験者として寄り添ってあげて欲しかったです。
    でも、なされなかったことに失望しました。

    ネットで美〇子様と検索すると トップ画面に必ず893の稲〇会がセットで 出てくるのが不思議でしたが。

    上皇夫妻の年齢で秋篠家の近くにお引越し、やはり 秋篠家も893稲○会と親交があって、いろいろ画策するんだな…と愕然としました。

    • 匿名 より:

      大皿は子宮を摘出したと以前記事がでていました。浩宮さまだけが天皇の血筋で後違うと当時の職員の証言あり。贅沢と遊びが酷すぎて指摘されると虐められたと別荘に逃げる。
      失語症だの体調不良だの劇場を繰り返す。追い出されそうになると別荘に……の繰り返し。
      とんだ茶番劇、DNA検査して証明せよ。

    • 匿名 より:

      >次男が民間人(安西家)からの「もらい子」だとしたら DNA鑑定をお願いしたい。
      >DNA検査して証明せよ。

      政府が「もらい子」だと知らない筈がありません。
      政府は、最初から計画的に、分かっていて「もらい子」=“一般人”を“皇族”として育て・・・現在に至る(天皇家にしようとしている)のでしょうから、DNA鑑定は間違っても公表しません!
      政府のプライドにかけて!
      国民から、政府が袋叩きに遭うのは火を見るより明らかですから!

    • 匿名 より:

      ミテコは○○会初代の娘、という都市伝説があるから、不思議はない。

  4. 匿名 より:

    >沿道からは「キャー」と喜びの悲鳴にも似た歓声があがる。赤坂への帰還に「おかえりなさい」とあたたかな声が飛び交った。

    小室の存在により秋篠家は、家族自らが失態を国民に表してくれましたが、
    美智子は“ミッチーブーム”まで作ってもらえた
    「政府の策略による皇室初の民間人」です。
    宮内庁の演出もさることながら美智子は名女優でもあります。

    当時から君臨する与党の“プロパガンダ”を信じ、
    騙され続ける国民が(中国やロシアなどだけにとどまらず)、
    日本にも大変多いのが残念です!

    • 匿名 より:

      キャーは一本眉に顎マスクが恐くて
      叫んだんだよー。
      見たら恐怖に襲われたバイト。

    • 匿名 より:

      秋篠宮は安西家からのもらい子?
      皇室は国民の血税で成り立っています。
      その国民の承諾無しに⁉️
      ならば皇位継承どころか皇族ですらない‼️
      当然相続権も無い‼️

  5. 匿名 より:

    皿が割れて粉々になり埃になる。



  6. 匿名 より:

    だから、あなたは秋篠宮の本当の父親を説明しなさい!
    あなたには説明責任があるんですよ。

  7. 匿名 より:

    素敵でお美しいミチコサマ!
    と慕ってきた方々も、もう興醒めでしょう。

  8. アテクシのつぶやき より:

    新潮は「生前贈与」の記事を出し 内緒にしていた初孫への遺産相続をバラした。
    それによって、日赤で掠めた200億円の話題が再燃し、衣裳館やその維持費まで叩かれた。
    上皇とは別々に2基の焼却炉(使用後は処分)の話まで 再び出てきた。

    次男への皇位継承も順調に行くはずだったのに、下着展示会のこともバレ、安西家は昭和天皇の陵に行くな‼️ と伊勢神宮参拝もぼろぼろに叩かれた。

    ポストセブンは、報道規制を無視して NYの恋人繋ぎ散歩の写真を掲載するし。

    ウイスコンシン州へのリモート通学で馬子の夫を支援出来た筈がダメになり、今度はMETに皇室御宝貸出を交換条件にキュレーターとしてのお飾り仕事を用意したのに それもバラされた。

    入内時の恥ずかしい出来事が顕にされたので、森暢平さんに頼んで 60年前の明仁さんの惚れ込みを記事にさせたのに、それも 別の事実が顕にされる切っ掛けを作ってしまった。

    引越しはアテクシの我が儘では無く、「上皇のため」という美談仕立ての記事を いつもの永井貴子さんにお願いしたんだけど、うまく行ってるかしら⁉️

    • 『 忌むべき悪行 』 より:

      『アテクシのつぶやき』様へ

      もっと、もっと、つぶやいてください‼

  9. 匿名 より:

    日赤云々の件ですが、皿工作員?が
    「総裁が報酬を貰って何が悪い!」と謎の逆キレ。
    母さん、僕が寄付した日赤募金は何処に行ったのでしょうね

  10. 匿名 より:

    いやいや、皿は常に斜め上を行く浪費の怪物。

    「あら、誰も来ないわね〜。
    そうだわ、きっと葉山を豪華にすればお客様が大勢来るはずよ!!」

    てなとこかな。

    • 悪の元凶、お皿さ〜ん。 より:

      来客用バリアフリーのトイレに、じっちゃんを閉じ込めるつもり❓じっちゃんを虐めるのがストレス発散!だもんね❗️火葬場作っても貴女は、焼かずに散骨にしますね。



  11. 雅子は女プーチン より:

    美智子さまは長生きをしてください。

    • 匿名 より:

      当時の国会議事録すごいね
      第31回国会衆議院内閣委員会第5号昭和34年2月6日 ←Yahoo検索してみてみましょう

      25人と見合い、婚約までしていた波多野青年を、ポイ。

      中高時代から当時あり得ないピアス、上野や御徒町で遊びまわって、 急に上品ぶってごまかしても本質は変わらない。

    • 匿名 より:

      いなくて何か不都合でもあるの?

    • 匿名 より:

      美〇子さまは早く崩御を。

    • 雅子は女プーチン より:

      07:06さん。
      不謹慎です。

  12. 匿名 より:

    妖怪皿婆、早く皿が割れろ!

    • 雅子は女プーチン より:

      美智子さままでにも誹謗中傷はやめてください。

    • 匿名 より:

      誹謗中傷はダメで嘘の礼賛はいいのか?
      盗作をズルと呼ぶとダメで、それを利用して裏口入学はいいのか?

      頭おかしいわ。

  13. 匿名 より:

    皇族費が余ったのなら貯蓄せず国庫に返しなさい、というコメントを送ったら反映しなかった。
    再度送ってみる。

  14. 匿名 より:

    美智子様までにもはない❗
    総ての皇室で起こった すべての物事の元凶なのだから❗

  15. k,i より:

    今、ケイさんのライブを見てましたが

    ケイさん女性天皇を実現するために
    7月の参議院選挙に向け政治団体を
    立ち上げ仲間達と10人で比例全国区から
    立候補するそうです!

    団体名は
    「女性天皇を実現して明るい日本を」
    政策を出す為にも10人が必要

    選挙後に国会で有識者会議を受けての
    皇位継承問題の審議が始まるので
    もうでるしかないとの事

    少しでも多くの方、ライブを見て
    いただけたらと思います。

    • たった一票ですが。 より:

      私の票の行き先決定!
      感謝の気持ちを込めて応援します。
      他のことについても、日本の国や国民の気持ちを考え勇気を持って対処して下さると信じます。
      身を呈し逃げない姿勢には頭が下がります。
      がんばれー!!

    • 匿名 より:

      見ました。いつも見てます。雨のなかの伊勢参りもみてました。いつも応援しています。とうとう出てくれるのですね。嬉しいです。

    • 匿名 より:

      コメントしてるだけではだめと思ってました。待ってました。応援します。

    • 匿名 より:

      京さん、がんばれー❗

    • 匿名 より:

      日本の片隅から応援します。
      家族にも協力してもらいます。

      皇統をオータムに移してはならない。

      京さん頑張れ!

    • 匿名 より:

      応援しています。デモも参加したかったよ

    • 野良猫 より:

      京さん、すごいですね。
      ライブ配信の案内が来たけど、繋がらなくて視ることが出来ませんでした。

      7月の参院選、どこも期待出来ないモヤモヤが吹っ飛んで、希望が持てそう❗️

      京さん、無職?で、初立候補。支援者はいると思いますが、大変でしょうね。
      皆さんで、募金とかしませんか??

    • 匿名 より:

      京さん、よくぞ決意してくださった!
      世直しする正義の味方,ケイさん応援団がついているからね❗
      民意を無視する政府のやり方に、国民はキレましたよ。自民にお灸をすえてやる

    • 匿名 より:

      ケイさんに清き1票いれます。
      皇室の改革お願いします。

    • 匿名 より:

      京さん情報ありがとうございます!心から投票したい候補者ができたのは初めてです。



  16. 匿名 より:

    ヒサ君に帰れコールした筑附の子供達は停学処分されたらしいですね。へ〜敬宮愛子内親王への虐めは紀子さんのお父さんの部下の子供達に徹底して虐めをさせていたのに指導もせずむしろ、美智子さんが虐めをした子供達をかばった。今度は悠さんだから子供達を停学処分するとはね〜。この子供達には未来があるからとは言わないのですか?美智子さんは!同じ孫ですよね〜。何で?

    • 匿名 より:

      百歩譲って・・ツクフに告ぐ!
      ならば、
      『ヒサも停学処分にすべし』

    • 停学処分⁉️ より:

      悠仁サンは、退学処分でしょ!

      ズル入学だし、作文盗作の上に、提出後の訂正は受け付けない筈なのに それもズルで突破し、世界中に日本の醜聞を拡げました。(ズルのホンの1部‼️)

      永田恭介学長も 何を考えてるのやら⁉️

  17. 匿名 より:

    皇居、赤坂御所、別荘など全て皇室関連施設は
    一応日本の伝統文化だから、税金で存続させて、
    有料の観光地や観光施設にしてください。
    天皇家を初め皇族の方々は、皇籍離脱されて
    税金を払う側になってください。
    以上!

  18. 匿名 より:

    夕方 TBSから配信のYahooNews
    『秋篠宮ご夫妻「地球環境大賞」授賞式に出席』

    非難轟々のヤフコメの中、人気者の上皇后へのコメントがあったよ。

    ❮A宮家の皇嗣アピールはもう結構です。
    皿婆のM子さんへの生前贈与で皇室が薄汚い物に思えてきました。

    近いうちに身体検査的な事が行なわれるのでしょうか? A宮家とJ皇后が隣同士に住みたい理由もわかりました。

    悪巧みは電話でなく 直に会って話したいですもんね。小室圭氏が あんなに強気になれる事も合点がいきます。

    全ての案件に皿婆のバックアップがあるんです。
    A宮家が実権を握った皇室に未来も希望もありません。

    せめて 天皇皇后両陛下と敬宮愛子さまに 皇室の未来を託したいと思います! 今のままではA宮家の独裁です!❯

    今回の上皇夫妻の引越しは、上皇后による 上皇のための心細やかな配慮⁉️
    なぁんて美談 信じているのは 日本人にはいないと思いますがね。

  19. 匿名 より:

    横ですが、篠原さんは男系派なのでお勧め出来ません。中杉弘先生のブログお勧めします。一本眉、鯰、狐ぶったぎってます。安西さんと鯰、丼と森さんとの写真付きで毎日ぶったぎってます。壮快です。あと、顎が弁当係の写真出ました。5ちゃんねるではボコボコですよ。ここはプーチンに優しいですが、5ちゃんねるは厳しいです。ここはおまえの来るところではない去れ!です。菊の紋も荒らしに厳しくして良いのでは?

    • 匿名 より:

      篠原さんは、よく勉強されていて、自分の足で情報を私たちに提供してくださり尊敬もしています。
      でも男系男子派で、この方に期待はできないとおもっています。
      篠原さんらしくないような気がします。
      さらにお皿さんやA宮家に結構甘いような気がします。
      男系男子にこだわっていると、今のような皇室になっていくのでは、ないのでしょうか?
      二千数百年の歴史も大事ですが、時代とともに変えていかなくてはと思います。
      男系男子というだけで、資質や能力のないのに天皇になるというのは、多くの国民は、納得できません。

    • 匿名 より:

      >顎が弁当係の写真出ました

      それはステキだわ!
      どこに行けば見られますか?

  20. 野良猫 より:

    「皇室新聞」今日2回目の更新です。
    ❮❮文春が衝撃スクープ「小室圭さんは、奥野事務所からお金を騙し取っていた!?」詐欺罪の可能性も❯❯

    ❮文春が、小室圭さんの支援者として取り上げているのが、一人目は、母親・佳代さんの元婚約者の男性、次に、奥野法律事務所の奥野善彦弁護士、そして、最後に最大の支援者として眞子さんのことが取り上げられています。

    ドイツ国営メディアによると、サンドラー法律事務所は、小室圭さんを雇用することと引き換えに、日本政府から通常より有利な条件で仕事が発注されるとのこと。

    奥野法律事務所は、小室圭さんがNYのサンドラー法律事務所に勤務している現在でも金銭的支援を続けているそうですから、先のような問題で訴訟をすることはないでしょう。❯

    昨日は彫金師と復縁。今度は元婚約者が何故?? まこサンは分かるけど(-“-;)

    文春が新潮に負けじと参戦したのは、良いことかも。どんどん追及してね➰

    • 匿名 より:

      年寄の彫金師が今さらなんで?口止め料せびる、もう死にそうだから遺産もらう、、とか?まさかあのときの分け前が残ってるからカヨにあげるとか?



  21. 匿名 より:

    彫金師の作品も置いて、アンティークショップを開きたいのじゃないの⁉
    いつも同じ 彼の作ってくれた奇妙な形のデザインネックレスを首から下げて
    ずーっと好きですアピールをしてきたケヨ❗

  22. 匿名 より:

    日本の報道機関は前皇后と秋篠宮実父安西孝之氏安西家のバックにある経済界や企業に牛耳られているとのこと。
    ならば海外の報道機関発で真実を報道してほしい❗
    海外の報道機関に報道を要請する手段をご存知の方教えてください!

  23. 特命 より:

    『赤坂に上皇さまを連れて戻るのが自身の務め』
    皿老婆さん、また自分のした事を美談に仕立てようとしていますね‼️
    そもそも、「赤坂に戻りたい」と言ったのは、あなたでしょう‼️

    本来であれば、現在使われていない吹上大宮御所を改修してそこに移れば、皇居から距離も近いので荷物の運搬なども楽でしたし、広さも十分あるため、改修工事も小規模で済んだはずです‼️
    それなのに、あなたが「香淳皇后の“お古”を使いたくない」だの「雅子さんと同じ空気を吸いたくない」だのとワガママを言って拒否したから、こんな大掛かりな引っ越しをすることになったんでしょう‼️

    そして、退位が決まった時から少しずつ荷物の整理を始め、高輪のリフォームの完了時点で荷造りを始めていれば、お代替わり後の早い時期に引っ越せていたはずです‼️
    それなのに、お代替わりの時点で全く荷物の整理ができていなかった事が判明し、その後も皿老婆の乳がん手術や上皇の体調不良などを理由にダラダラと引き延ばし、結局あなた達が皇居から退去したのは、退位から1年近く経った令和2年の3月末でした‼️
    この間、今上陛下と皇后さま、宮内庁職員、引っ越し業者などにどれだけ迷惑をかけたと思っているんですか⁉️

    あなたは既に引退した身です‼️今後は、今上陛下と皇后さまの為さる事に口出しせず、上皇と一緒に赤坂で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    もう二度と国民の前に姿を現さなくて結構ですよ‼️

    • 匿名 より:

      お金の使い方は上皇夫妻が勝手に決めた訳じゃないと、熱烈に庇う方々がいるのですが… こんな美談風記事、散々見たんですよ。
      宮内庁からクレーム一切なく本人側からの発信なので、嘘じゃないでしょう?

      お墓も、上皇が省スペースでいいよと言う側で「合葬は畏れ多い」と妻が言い、結局火葬場も墓も別誂え、側近が節約させないよう懇願したと意味不明な美談(?)が出ていました。

      永遠にとても畏れ多い私たち…と脳内変換されて、ピントがずれていると感じるのは不敬な私だけでしょうか。

      私は今現在の天皇の地位にしか、敬意を払うつもりはありません。 その地位は「仕事」ではなく在り方そのもの、老後はありません。
      引退して自分と身内にしか関心が無いなら、一切表に出ないで欲しい。 万一お付きの面々が この方々に長年媚びへつらい誤解させ、常識外れな浪費を奨めているなら、国民と皇室のため今すぐ切るべきです。 誰の為にもならない。

  24. 不思議だわ❗️ より:

    このニュースのヤフコメ、トップコメの返信が43。そのうち、「閻魔」が9つもありました((゚□゚;))。

    もちろん、「庶民が文句言うな❗️」レベルの内容。
    「閻魔」って、かなり辛辣な投稿してるのに、出禁にならないのは何故⁉️

  25. 匿名 より:

    「赤坂に上皇さまを連れて戻るのが自身の務め」と願った美智子さま 仙洞御所での生活はじまる〈dot.〉
    AERA dot.4/28(木) 11:30配信

    ヤフコメ転載(国民の声)

    トップコメ

    国民の断捨離とは比べられないとは思いますが
    要らない物は整理すべきだったし引っ越す度に持って行かなくてもよかったのでは?

    本当に使う、必要なら別ですが
    置いておく為なら大きな倉庫を作ってそこに入れて置けば
    大変な作業もいらなかったと思いますね。
    引っ越し費用も莫大でしたよね?

    赤坂に拘ったのは元のお家に戻りたかったから?
    以前より広く新しくなってよかったですね。
    国民はなかなかそれができません。
    建て替えも難しいし相当傷んで住むのに困ったらその部分を直すのが精一杯です。

    今の日本を見てもう少し質素にできませんでしたか?
    ————————————————————–
    これが美談として国民の胸に響くような
    日々はもはや訪れることがないでしょう。
    災害で家や故郷、大事な方を亡くされた
    多くの国民もどれだけ
    愛する家族を連れ帰りたいと
    願ったことでしょうか。
    このような記事で傷つき、打ちのめされる
    思いを抱く人も少なくないでしょう。
    今こそ国民の思いに真摯に向き合って
    欲しいものだと思います。
    ————————————————————–
    うーん、いろいろと贅沢すぎると思う
    引っ越しも本当に必要なのか
    また、眞子さんへのサポートも
    問題だと思う
    今までの畏敬の念とかなくなって
    本当に皇室が必要なのかと思う
    ————————————————————–
    思い出がある仙洞御所に連れて戻るのが務め、ご自身の理想で目標。
    あくまでも個人の主観、6億円もかけてリフォームは必要ですか?
    コロナ禍で多くの方々が、住む家や店舗を維持するのにも精一杯、食べるのもご苦労を
    される方々に思いはなかったのでしょうね。
    国民に寄り添うなんて言葉だけ、個人の意思を尊重しすぎです!!
    ————————————————————–
    残された人が慌てない様に『終活』という言葉が浸透している日本。

    物を処分し住居の小型化でスリムな昇天を目指す。

    改築に莫大な費用が発生し、且つ増築で大型化している。
    逆をいかれている様だ。

    譲位は自由時間欲しさと物欲達成の為に思える。
    ————————————————————–
    納められた税金を「私的な財産」と思い込んでいることに驚きました。
    それを孫に贈与するんだとか。
    「皇族費」などという名目でお金を受け取り、何十億も貯金していることも問題だと思います。
    ————————————————————–
    大規模な改装や引っ越し仮住まいなど必要なんでしょうかね…
    国民は理解に苦しみます。
    税金から出てなければまだしも
    以前は評判良かった方々も違う面見えてきて、
    この制度のひとたちにはどの方についてもどうなのかなあと思ってしまいます。
    ————————————————————–
    最近美智子さんの記事が多い中で、過去から現在までのふるまいを知りました。
    美智子さんの悪役のようなキツい表情にも納得しました。
    ————————————————————–
    息子と孫も、もう少しどうにかして欲しいです

    贈与は生活費の足しにさせるのではなく、
    それで警備員を雇えばいい
    税金や公務員で一般人を警備させることに違和感ないのでしょうか?
    ————————————————————–
    お孫さんへの送金の話といい、国民の感覚とは相当ズレてるように思う。
    まあ働いたことのない方だし仕方がないのかもしれないが、最近の記事を見る限り
    とても国民に寄り添うからはかけ離れていると感じる。
    ————————————————————–
    以前は敬意を持っていましたが、あの件以来違う見方をするようになりました
    老いては子に従えで質素にして頂きたい
    会計監査をぜひお願いします
    ————————————————————–
    ちょっと前まではテレビ・新聞・雑誌を押さえれば情報統制が効いたが、
    今はネットが発達してこれまで白と思っていた事が実は黒だった・・と言う事がほんと多い。
    赤坂事案なんてその際たるもの。
    ————————————————————–
    最近、やけにこの人達のニュース多いけど、そんなことよりも
    もっとお金の動きをニュースにするべき。国民が知りたいのはそういうことです。

    • 匿名 より:

      「国民の声」と同じのが 幾つかあるみたい。返信は?

      上皇后応援団とかの投稿とか アキシンの投稿とかの特集してほしいけど。

      自分て読むしかないね ハハハ

  26. 匿名 より:

    この人らに対する国民の評価も
    すっかり変わってしまったね。
    地に落ちたね。

    自業自得。

    なんでも暴露されるネット時代には
    悪事は通用せん。



  27. 匿名 より:

    火葬にされたいのは
    DNA鑑定を回避するためだろう
    皇室に偽者の血を流れ込ませた張本人

    そして なぜか
    今では、その「偽者」一家が皇室を牛耳っている始末

    こんな皇室なら イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ

  28. 匿名 より:

    生前贈与するな
    遺産はマコムロではなくウクライナに寄附しろ

    • 匿名 より:

      国民年金満。満額掛けても8万円ほど。
      毎年わずかながらも減額され、物価は上昇。
      それでも一生懸命いきている。
      子育て世帯と年金生活者に、皿婆のへそくりを還元してください。出所は、国民からの血税でしょう!
      なんでマコケイに還元しなければ、ならないの!

    • 匿名 より:

      11:47です。↑
      訂正です。

      国民年金満。満額掛けても…… → 国民年金満額掛けても

      です。ごめんなさい。

  29. 匿名 より:

    資産全部国に返せ
    マコムロ誕生の責任とれ

  30. 匿名 より:

    こういう印象操作を試みる駄作(記事)、
    もういい加減やめてもらいたい。
    現代の国民は易々と騙されるほどバカじゃないよ。
    ネットで何から何まで暴露されて
    もはや軽蔑と嫌悪しかない。

  31. 匿名 より:

    上甲さまは、上乙さまがオソロシくて2人にさせないで欲しい!と。納得。

  32. 匿名 より:

    コムロにヘルプするな



  33. ボッチ より:

    昭和天皇は平成天皇、秋篠宮の結婚に対しては賛成ではなかったと聞きます。やはり生まれ育ちというのは大事で、皇室というのは元より私より公を優先させる訓練をして成り立たせてきた家系なので、私を優先させる考えは相容れず、皇族が私を優先させるのであれば、皇室の存在意義が問われてしまうことを危惧されたのでしょう。
    昭和天皇の危惧は当たり、美智子さんは自分の価値観で皇室をカスタマイズされてしまいました。皇室特権の利用でうまくイメージ操作をしましたね。秋篠宮家はそれを普通と感じ真似をしているのでしょう。昭和天皇の築き上げたものは今上天皇は引き継がれていると思いますので、先代とは合わないのでしょう。令和の世は大丈夫だと思いますが秋篠宮家に皇統を移せば、言論統制がまかり通る暗い世になると思います。絶対に阻止しないといけないと思いますが、総理大臣は岸田さんです。非常にまずいと思います。

  34. 匿名 より:

    そういえば皇后の正装用三連ネックレスの一連はミテコが取り外して、どこへやったのかな〜

    噂では一粒数百万円で1連でも億するかもしれないというダイヤのネックレスを、皿は分解して自分の宝飾に変えたという。

    アテクシさんは頭が変だと確信したエピソードの一つです。

  35. 匿名 より:

    テンプルちゃん時代のお写真、かわいいね。

  36. 匿名 より:

    ガルちゃん、新トピ立ちました、次は「盆栽」です。ガル民は賢い!

  37. 毒紀の子 より:

    8:16『皇位継承順位は第1位でも「秋篠宮さまは即位するつもりはない」と言えるこれだけの理由』(プレジデントオンライン)
    ┅天皇陛下の「立太子(りったいし)の礼」(平成3年〔1991年〕2月23日)の時には明治天皇陵・孝明天皇陵などへのご参拝はなかった。今回それらが加わったのは、秋篠宮・同妃両殿下の「思(おぼ)し召し」によるという。

    秋篠宮殿下はあくまでも傍系の皇嗣でいらっしゃる。にもかかわらず、あえて前代未聞の「立皇嗣の礼」という新しい儀式を考案した政府のやり方には、いささか首をかしげる。

    政府が新たに立案した「立皇嗣の礼」という前代未聞の儀式は、おそらく秋篠宮殿下にとって心外な行事だったはずだ。皇族数の確保策を検討した有識者の報告書に、現在の「皇位継承の流れをゆるがせにしてはならない」(6ページ)と書かれていたのも、残念ながら殿下のお気持ちとはかけ離れていたと言わざるをえない。(高森 明勅:國學院大學元教授)┅
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    高森氏は 元より「皇位継承は 直系長子が望ましい」との見解を示されていた。秋篠家批判が高まる中での「立皇嗣の礼・伊勢神宮参拝は きこサンの強要ではなく、政府主導」との印象操作記事では無いと思う。

  38. 匿名 より:

    何をした、どう言ったはもうどうでもいい。顔も見たくない。話も聞きたくない。これまでさんざん騙されてきたと思うと、早くどっかへ消えてしまえとしきりに思う。
    かっこばかりつけて、本性はざまあない。
    日本の歴史上の汚点でしかない。

    • 匿名 より:

      でも歴史てそういうものですよ。
      その時は超不愉快なことでも、ちゃんと調べて数字を出して残す必要がある。
      感情論ではまたいつか同じ失敗を繰り返す。

      私は子供の頃、歴史が大嫌いでした。
      「どうしてこんなくだらない、バカの所業を年代まで覚える必要があるのか?」

      しかし大切なのはバカの所業ではなかった。。
      それらを多角的に分析し、矛盾点を突き止め、愚かな心理の奥底にある他人のサガや業、異常な人格などについて、言葉を整理する知性を身につけることでした。

      知恵を学ぶことと同じくらい、愚かさから気づくことも多いのです。

    • 匿名 より:

       「択捉島、国後島から道東の根室方面にロシア軍が同時侵攻してくることも十分ありえます。根室市の北、標津町付近が上陸ポイントになる。そこから道東の防衛を担当する第5旅団司令部がある帯広駐屯地に向けて西進します」(元陸上自衛隊陸将で、千葉科学大学客員教授の山下裕貴氏)

       道東から進軍するロシア軍は、鹿追駐屯地の戦車大隊が内陸部で迎え撃つ形になるだろう。

       西村氏が言う。

       「小樽や札幌の付近に上陸することだって考えられます。問題は、稚内もそうなのですが、小樽や札幌も沿岸で戦闘する準備が一切整っていないことです。要するに、コンクリートなどで固めた防御陣地が海岸線に作られていない。ロシア軍が迫ってきたら、陸上自衛隊は後方に下がって戦闘するしかないんです」

       第7師団の戦車約200両は状況に応じて、帯広、旭川、札幌の防衛に回る必要がある。つまり自衛隊の戦車が効率良く集結し、ロシア軍と対峙できる保証はないのだ。(現代ビ)

             Δ

      国税をたっぷり次ぎ込んだチタン屋根の大豪邸・秋乞食一派の集会所の地下には、爆弾が破裂してもびくともしないシェルターが。

      ロシア・中国・北朝鮮から飛んでくるミサイルに対応した素晴らしいシェルターのようで・・・。

      日本国の負の遺産・乞食一派連中は助かり、国税を納めている国民は爆死だよ。
      政府与党は、国民の避難シェルターの普及率は顕微鏡でのぞかないと分からないぐらいの0.02だ。
      大多数の国民は死亡する。

      国民を見殺しにしても己らは助かりたいというのが、皇室の中で大きな顔をしてのさばっている、乞食ら外道もん。

      そして、そいつらを影で支援しているのが、日本国政府と皇室伏魔殿の妖怪皿ババァ、これの存命が長引くほど秋乞食の天下が続き、国民は益々疲弊する。

      フランスのルイ16世と妻のマリーアントワネットのように、国民は餓死していても己らは毎日、贅沢に溺れパーティーに明け暮れていた。

      こいつらと同類の臭いのする乞食一家と後ろに控える皿。

      贅沢に溺れ国民の難儀を無視し、国民を騙し欺いて栄耀栄華。まだこの日本国に未練があるのか、ちゃっかりシェルターを用意してござる。

      化け物の筆頭・伏魔殿の妖怪皿ババァ、どのような死にざまを見せるのか・・・国民を何十年も騙した詐欺師・ミミクソの最期はいかな芝居を打つか。



  39. 野良猫 より:

    昭和の日に、とんでもない美智子上げ記事が 今朝8時 配信されました。

    ❮❮昭和の日に、上皇さまと美智子さまから「老い方の美学」を学ぶ❯❯

    ❮……国民と共に歩み、国民に尽くされてきた平成流の陛下と美智子さまの願いだった。……❯

    高木香織サンが 渡邉 みどりサンの著書の文章を引用しての記事。
    ちょっと長いけど、恐ろしくオドロオドロしい「美談」で、食欲不振になるかも?なのでダイエットしたい方にはお勧めです。(私はやけ食いしちゃいそう…)

    • 昭和の女 より:

      野良猫様

      朝から美智子前上げ記事ですか…

      お疲れ様です。

      この頃聞くに耐えない事件,皇室だけでなく政府の選挙対策でのバラマキ,その他もあり,目が回るくらい腹が立つ事が多いですね。
      今回の【マコ1000万円】振り込みを思えば,マスコミに金銭がばら撒かれているのは確実です。

      まったく,ため息しか出ません。

      一つ一つ怒っていては体力が保たないので,ゆっくりではありますが【皇室】を中心に,正常に戻すべく抗議や意見を挙げていくつもりです。

      美智子前,何歳でしたっけ❓
      彼女の欲望,執着は呆れるほど。
      どうせ老いるなら、ああは成りたくないですね。

  40. 昭和の女ー長くてすみません より:

    自分が赤坂には戻りたいが為に前天を持ち出しているのに,よく言うね。
    この点については,過去宮内庁に抗議しましたが、再度苦言を呈する必要がありますね。

    ところで昨晩の篠原氏の動画,雑誌テーミスの記事(その他も)を中心に,問題を明確にしながら解りやすい内容だったと思います。
    一番良かったのは篠原氏の言う【皇統】が秋篠家から皇室全体に変わっていった事か提示された事。
    秋篠家に対する疑念が【皇統】の危機に繋がるという見解。
    また横田由美子氏が雑誌テーミスに載ったご自身の記事『KK外交機密費を追う』の中で
    ①マコ,特権を握ったまま税金援助を受ける
    ②ヒサヒト忖度進学など。
    ③秋篠邸などの金銭疑惑
    ④川島家の特権利用,宮妃廃妃

    これが為されなければ,長年皇室を敬ってきた者がヒサヒトを支持する事は無い。
    〜と記事内で結んでいるとの事。
    ゆみりん、よく書いたね。いや,その通りなんだけど。
    私はゆみりんの記事を支持します。でもゆみりん,安全には気をつけて。

    もう一つ前々から言われているのは,外国勢力は日本を滅ぼすべく秋篠派にも天皇家側にも入り込んでいる事。
    テーミスによれば、雅子様の実父である小和田氏と外務省のとある派閥が動いて,敬宮様を海外にアピールして女性天皇を成立するように働きかけているとの内容が報じられ、篠原氏は『官僚が天皇制を動かそうとするなど,争いの元』と心配していたが,結局はもうそこまで皇室の危機は来ているという事ですか。
    皇后様は敬宮様を積極的に天皇に据えるなどとは考えておられないと思うけれど、ご実父が地位のある方ゆえに周りが放っておかない難しさはあるし,そこに外国勢力がつけ込む可能性もあるでしょう。

    天皇ご一家は純粋に皇族の務めを果たし,正統な『皇太子』に継がせたいと祈られているだけ。
    そういう点では,ご一家,特に皇后様が否が応でも名前が取り沙汰されてしまうのはたいへんお気の毒です。

    テーミス,そんなに取り上げたいなら、美智子前の昭和電工の『新潟公害隠し』『水俣ばかり公害を強調』を暴け❗️

    • 昭和の女 より:

      すみません、横田由美子氏が挙げた4点について,『これが為されなければ』と書いてしまいましたが,この4点には解明と解決,粛清(穏やかではありませんが自浄努力が必要)という意味です。

      特権握ったままの税金生活など為されたら,国民バラマキ怒り沸騰❗️ですものね。

      訂正します。

    • 野良猫 より:

      昭和の女さま
      詳しい論説 ありがとうございます。

      ミチコさん、86歳?!もはや「老醜」
      柳生博氏が最近86歳で老衰死。八ヶ岳の大自然の中で 柳生一族の血を引く方が自然死されたのが感慨深いです。

      父が可愛がっていた野良猫のノラ改め 居候猫のイソが、老後 自然にいなくなったのも、感無量。賢い猫でした。

    • 匿名 より:

      皇室速報 Online2021年に投稿された新潟水俣病について、
      貴重なお話を思い出しました。

      >美智子前の昭和電工の『新潟公害隠し』
      テーミスも重々ご存じかと!

      勉強された学生さんはとても分かりやすく説明されていましたよ。

      テーミスも正直に仕事をして下さい。

      秋篠宮にDNA鑑定を!

  41. 匿名 より:

    皇室廃止、血税に、群がる蛆虫ども、地獄に落ちろ。

  42. 匿名 より:

    片方の家にはイジメばかり、片方の家には贅沢三昧や権力尽くしばかり。。
    自分達のやって来た悪行に何も感じない皿?
    死後の心配もせずに、また権力を使って贅沢三昧をするだけなのでしょうか??
    皇室が神道であることを忘れているのでしょうか??
    神々はどこからでも皿やA家の悪事を見続けているのに。。
    罰がいつになるのか?
    反省も何もしない傲慢な偽皇族の俗人一家。
    無駄にしてきた税金がいくらになったのか?国税庁は調べもしないのでしょうか?
    億、兆が無駄に使われて北にも渡ってしまっている??
    皿が皇室に侵入してから日本は近国から大勢の乗っ取りが進んで優秀な日本人達が大勢〇されてきている。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。