小室問題

小室圭さん“皇室特権”は手放さない 顧客向け文書“執筆者”に 司法試験不合格後も事務所勤務

秋篠宮家の長女・眞子さんと2021年に結婚した小室圭さんが、勤務先の法律事務所が作成した顧客向けの説明文の執筆者に名を連ねていることがわかった。

小室さんが勤務するニューヨークの法律事務所のウェブサイトに「顧客向けのお知らせ」として掲載されたもので、アメリカのSEC(証券取引委員会)が新たに発表したガイドラインについて、詳細に説明している。

執筆者の欄には、2人の弁護士に続いて、小室さんの名前もある。

小室さんは2022年2月、ニューヨーク州の司法試験に2度目の挑戦をし不合格となったが、今回の説明文は、試験の結果通知の2週間後に公開されたもの。

FNNプライムオンライン 5/5

他人の援助を前提に物事を決め、また進めることは普通は考えないものだ。人の支援をアテにすることは普通の社会人では考え難い。身の丈に合った生活を営む方法を考え、実践すべき考える。3度も試験を受けることは一般的なのだろうか?適性が無い、または足りないと感じるなら、夢を追うより現実的な生活の手段を考えるべき。ところで、例の400万円の解決金は何処から捻出したのか?会見で明示して欲しい。

普通の人にとってはコピー取りなんて単純なルーティンワークでしかないのだけど低スペックな人にとっては大変なことなのだろう。事実コムケイは不合格の理由に仕事が大変だったから勉強する時間が足りなかったって言ってたし。コムケイだったら高卒の新入社員の方が使えると思う。

>>2回目でたった5点足りなかっただけなら3回目で間違いなく合格でしょう。

こういう風に考える人って全く同じ問題が出るとでも思ってるのかな?

あと、3回目も落ちる人は2回目を何点足りずで落ちたと思ってるんだろ?10点?20点?あまりに合格から遠い人は再受験しないんじゃないの?
僅差で落ちた人がまた僅差で落ちるからどんどん合格率低くなってるんでは?

小室氏は、フォーダム大の法科大学院 法学修士で1年学んだうえ法務博士に編入し、合計3年間しっかり学んでいるはず。同大学の法務博士修了生の司法試験合格率は92%ですので、色々と厳しい状況にあると言えるでしょう。

外国人である事が不利に、という声もありますが、当初からインター出身で英語が堪能という評価をされてきており、マーティン奨学金も得ていることから、言葉のハンデは無いと見るべきでしょう。

現在、約600万円の所得を得ているようですが、米国の平均年収が約570万円ということを考えると普通です。にも関わらず月50万円を超える部屋に住み、世界一物価の高いNYで暮らしているわけですから、どこから見ても所得水準に合わない海外生活をしている事になります。

2人をNYに留めるために、関係各所は相当に頭を悩ませ、湯水の如く費用を溶かし、ご苦労されていると思いますが、当事者は知る由もないのでしょう。

親王の夫といっても、日本を始め、事情をよく知るコミュニティ内では受験生という立場でのままで国民が望まない婚姻強行したにも関わらず、二度の司法試験にも受からず、なおかつ、借金への説明や母親に様々な嫌疑がかかってる…社会通念上こんなものはマイナスイメージにはなってもアピールには到底ならないと思うんですけどね。

ヒモみたいな従業員がいる法律事務所に有能な人材や大口顧客が集まるでしょうか?否、それこそ、親とかの外部からの力や忖度が入らない限り、雇ってるメリットは皆無です。素人でもこの程度は容易に予想してしまえます。

秋篠宮殿下、皇族である以上どうか親子の情は最低限にしましょう、身の丈に合った生活をさせるべきかと。例え、子に恨まれても生きてるだけで十分かと。父の口癖ですが、「好きなようにいきたければ、(援助は一切期待せず)自分一人の力で頑張りなさい。」これは至極当然の話かと思います。

>もと内親王の夫という肩書き

という武器以上に強いカードはないでしょう。父親や弟が天皇になればさらに価値は上がる。初めから本人らの「不労所得」希望と事務所側の「集客パンダ」希望の需要と供給はマッチしてた。むしろ弁護士にならない方が無理くり手柄を与えてやらなくて済むし他へ鞍替えされるリスクも低い。いい買い物できたと思ってるはず。

何の能力もないことはわかったうえで雇い続けている。
おそらく試験に落ち続けても解雇されない。本人もわかっている。
あの余裕の態度が全て。
最初からあの夫婦が困らないよう話は出来ていた。
ただ試験だけはどうにも出来なかったということ。
本人は驚いたに違いない。
どこかが手を回してくれると信じてただろうからw

事務所が雇い続けるのは構わないし、どんな使い方をされるのかも気にしませんが。
だだ、NYの2人は誰が警備しているのですか。
年間8億の警備費を外交費で出すとか言われてましたけど、日本か米国の一般的な警備会社ですよね。毎年8億、日本の国費からですか。それなら同額を国民にも出して欲しいですよね。

仮に司法試験に合格できても莫大な警備費用を自腹で負担するのは不可能だろう。
一般人なのに機密費から警備費用を捻出することについて説明は無いのはおかしいし猛批判が止むことは無いだろうな。

住んでるマンションの下にタクシー止めて置いて出勤して、帰宅もLS社の下にタクシー止めて置けば警備費はいらない。
それに、誘拐のターゲットになるのはMだけ。
8億円って金額も、警備会社に大きくボラレている感じがする。

これは事務所からの踏み絵では? 顧客が増えれば「客引きとして置いておくか」、増えなければ就職を押し込んできた先に「どないしてくれるんや」でそれなりの帳尻合わせを要求できるし。いずれにせよ大勢弁護士が揃っているのに事務員だか雑用係だかが「執筆者」になるのは何等かの費用対効果を期待しているからだと思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そもそも秋篠宮一家自体が本物の皇族でない可能性が極めて高い❗
    秋篠宮と安西孝之氏の比較写真を見た者すべてが「親子!」と口にした❗
    DNA検査に応じなければ秋篠宮一家は安西家の子孫‼️
    一家の問題は安西家の問題です‼️
    このままでは国民に対する国家ぐるみの詐欺です‼️

    • 匿名 より:

      令和の皇室と天皇、宮内庁はひどすぎる!何でこんな眞子夫婦に血税つぎ込むんだ!いらねえな!日本の皇室と天皇皇后!

    • 匿名 より:

      身の丈に合わない生活をしているのは、秋篠宮家ではないでしょうか。

      天皇家に対して、偉そうに身の丈にあった発言から、我が身に降りかかる、国民のバッシングは、どこ吹く風なんでしょう。

      舟は早速、皇族特権も、宮参りの前に下着の販売会に、遠回りしてまでも呼びつける。

      早く皇族から辞退して、身の丈に合った生活を、自ら眞子夫婦に見せるべきでしょう。

      国民の願いは、さっさと皇族から排除して、税金の無駄遣いを無くして欲しい。

    • 匿名 より:

      内親王の夫といっても、日本を始め、事情をよく知るコミュニティ内では 受験生という立場でのままで、国民が望まない婚姻強行したにも関わらず、二度の司法試験にも受からず、なおかつ、借金への説明や母親に様々な嫌疑がかかってる…社会通念上こんなものはマイナスイメージにはなってもアピールには到底ならないと思うんですけどね。

      ヒモみたいな従業員がいる法律事務所に 有能な人材や大口顧客が集まるでしょうか? 否、それこそ、親とかの外部からの力や忖度が入らない限り、雇ってるメリットは皆無です。

      素人でもこの程度は容易に予想してしまえます。

      秋篠宮殿下、皇族である以上 どうか親子の情は最低限にしましょう、身の丈に合った生活をさせるべきかと。

      例え、子に恨まれても 生きてるだけで十分かと。今のままでは、元々無かった「皇族としての品性」は愚か「人としての値打ち」さえも失くしてしまいそう。
      「好きなように生きたければ、(援助は一切期待せず)自分一人の力で頑張りなさい。」と突き放す。
      これは、親として至極当然の話❗️

    • 匿名 より:

      眞子、圭と一緒に、他所の国みたいに、アメリカに亡命したら、そして秋篠宮家の諸々を、メーガンみたいに暴露して、大金持ちになったら、圭のどうせ合格する可能性の無い、弁護士試験受けるより。

    • 戦場のオルガニスト より:

      皇室を利用しようとする連中はニューヨークにも大勢居るだろう。
      この阿呆夫婦にもビジネス・チャンスは多々有ると思われる。
      アメリカ人はROYALとか伝統とかCOOL・JAPANとかが好きだからね。
      事務所側もボランティアでは無いんだから、給ドロはさせないだろうね。

    • 匿名 より:

      コムロ・バカチョン夫婦、心に留めて置きなさい。
      天知る 地知る 人が知る
      鉛筆はPencil

    • 匿名希望 より:

      田村正和 主演の「ニューヨーク恋物語」《フジテレビ》は、日本ドラマ史上 最高傑作と云っても過言では無い。
      小室バカ夫妻?
      ニューヨーク皇位作用物語、かなぁ
      ちょっと、苦しい

  2. 匿名 より:

    受け子のパシリ!

  3. 匿名 より:

    ふざけんな何で反社小室に年間8億円血税投入?皇室がありノータリン天皇と宮内庁がいるからこうなる!もう無くそうよ!日本の皇室と天皇制度!

    • 匿名 より:

      断末魔の叫び!
      無視!無視!

    • と く め い より:

      「顧客者向けのお知らせ」の執筆者⁉️
      METの解説の執筆者まこサンの陰に カーペンター氏…を思い出す(笑)

      年間見積もり8億円もの警護費用を投入して、二人に好き勝手させて、何の意味があるのだろう。二人以外に、誰にメリットがあるのだろう。

      二人が変わらずアメリカに住むというのであれば、一度完全に放り出し、如何に自分たちが保護され守られているのかを、二人に知らしめる必要があるだろう。
      そうでなければ、二人はこれからも、それが当たり前だとばかりに、誰に感謝するでもなく、断ることもなく享受し続けるだろう。

      警備費なんか止めちまえよ❗️
      例えば、誘拐され大金を10億円要求されたら、その時 出した方がマシ。
      命の補償?それほど大事な命だと思う国民は居ないだろうし、秋篠家か昭和電工や日清製粉が出せば それで済む。

      もっと言えば、誘拐されて4んだら、以後は警備費が掛からない。

      皇室への国民の不満などを考えれば、どっちが国益になるだろうか⁉️

  4. 寄生の連鎖 より:

    かつてキーコがアーヤをゲットしパラサイトに成功したのと同様に、今度は角田母子がブーコを手懐けてコーシ家の終生パラサイトになろうとしてるだけです

  5. 能力の無いパンピーは、地道に働け❗️ より:

    今の世の中、パソコンや携帯て検索すれば文書の形式なんて楽に出来るよね!まっ、何時もの事で他の人に書かせて名前だけ書くのだろう?眞子丼は、宇多田ヒカルさんと食事会❓ロンドン在住の宇多田ヒカルさんがTwitterで否定!「ロンドンに住んでいるのを知らない?)だって!人を利用するのはやめなさい!



  6. 匿名 より:

    SEC向けの二人の弁護士にぶらさがり。
    日本語は堪能とどこかで読んだことがある。

    SEC(証券取引委員会)など金銭を取り扱うところは
    買収されたりしないよう、ある程度の資産があり、犯罪歴のない人間を雇用。
    母親が犯罪者になったらどうなる?もう、詐欺罪のもみ消しのメドがついたからいわく付きの彫金師とうろつきだしたのかな?

    • 匿名 より:

      いさ

    • 匿名 より:

      すみません、いさ、誤送信です。

    • 匿名 より:

      1ヶ月くらい前チラとどこかでみたこめんとだけど。遺族年金はだれかが払い込んで解決とかいってましたが。そのあと誰もいわないからどうなっているのかな?再告発されてるはずだし?時効分もあるよね?

    • 匿名 より:

      ケヨが男とあっているのは口止めの為?あの秘密は保険金●●、、。しやべらないように時々あって○わたしてるとか?かんがえすぎかしら?

  7. 匿名 より:

    LS 法律事務所のホームページ、
    Access Denied になってました……。

  8. 特命 より:

    日本の大学の法学部を卒業しておらず、またフォーダム大学のロースクールも卒業していない(と言われている)小室圭には、司法試験の受験資格など、ある訳がないのです‼️
    それに彼自身も、本気で弁護士を目指しているわけではないでしょう‼️元々、ロイヤルヒモ男を狙って「圭殿下」になる計画でしたから、弁護士の資格を取得しても、それはあくまでも箔付けに過ぎません‼️

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室特権を使わず、国民の血税にも集ることなく、また秋篠家からの金銭的援助や皿老婆からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  9. 匿名 より:

    小室の強すぎるメンタル。
    この若さで、このふてぶてしさ。

    眞子もしかり。
    安西眞子であるにもかかわらず、過去においては、皇室の一員のようにお手振りを繰り返し、現在は、税金使い込み・皇室特権使いたい放題。

    断じて許せるものではない。
    生活保護生活がご希望なら、まずは、申請をしてください。

    • 匿名 より:

      一般人が皇族と偽り公金使い放題威張り放題‼️これさぎ、犯罪だよね。昔有栖川をなのりご祝儀さぎがありましたが。それよりひどい。被害者は国民様❗

    • 匿名 より:

      偽皇族がすましてパンツ買うついでに伊勢参り。日本人はついで参りはしません。最近はしりませんが。

  10. 野良猫 より:

    「皇室新聞」今日2度目の更新です。

    ❮❮紀子さま筑附へ監視カメラの映像を見せるようご要望!「悠仁が仲間外れにされてないか心配です」の慈愛❯❯

    ❮筑附が宮内庁と、警備体制の強化に関して、様々な話し合いを行う中で、紀子さまは、“監視カメラの導入”を強くご要望されました。警備に関しては、もともと、不審者を校内に入れないことが目的であったため、筑附側も、こうした紀子さまの要望を拒否していたのですが、最終的には、秋篠宮家が筑附に多額の寄付を行ったということを楯にして、無理やり要望を通されてしまったようですね。

    紀子さまは、かなり強く監視カメラの映像を提出するよう要望し、さらに、そうした要望に抵抗している筑附側に対して、“見せないという事は、何か都合の悪い映像が残っているのではないか?”などと言って抗議されているようです。❯

    H仁サンを隔離して、誰も近寄らせないようにした方が 早いようですが。

    秋篠家が潰れるまで 後 13日❗️



  11. 匿名 より:

    キー子は病気????悠仁を溺愛してるせい?ではないよね。やはり、やましいことばかりしてるから、、、、怖!

  12. 匿名 より:

    日本ヘのお薬密輸は米軍経由→学会買い上げ→ヤクザ→一部あの方が中抜き
    政府のコロナ支援金16兆円が使途不明金。アッそうは葬儀会社の株買い占めに夢中。こんな腐りきった日本に改革は無理です

  13. 匿名 より:

    コムロバンまだー

  14. 匿名 より:

    この忌むべき異常事態を、秋信者はどう思っているのだろうか。

    コムロシを応援している人達は「人の幸せを妬む 心の貧しい日本人は黙れ」なのだろうか?

    秋信者は、コムロシ嫌いな人が多いようだが まこサンが幸せならばそれでいいと 応援しているのだろうか?

    NYのコムロ夫妻に多額の税金が投入されるのも致し方無い、当然なのだろうか

    秋篠家は、何故か「傍系皇族ではなく直系皇族にする」という法律が出来た?ことにより より強固になったようだが、このまま そんな法律が出来たことさえも知らされない現状を浮けいれるしか無いのだろうか。

    • 匿名 より:

      伊勢神宮参拝終えたら?何故か、男系男子の皇族は直系皇族とすると言う法律が出来た?有識者会議で決めていて成立?小さく記述?・・・傍系だったA家が直系皇族に。何でも順調に事が進む。法律も簡単に変える。A家に皇統移ったら、皇室崩壊更に進む。皇室不要。日本が可笑しくなる。海外報道は事実を報道しているのに、日本の報道機関はキム小室がお客様宛パンフレットにキム小室の名前が書かれていると言う事の上げ上げ報道する始末?如何にも社員として活躍していると言う報道?印象操作?…A家が潰れるまで後?日、楽しみにしています。皇室不要。

  15. 匿名 より:

    何とめざましテレビで小室圭の文書のコーナーがあった!!

    嘘でしょ。一般人のこんな小さなことを取り上げるか…。
    だからつけあがるんだよっ!!
    やめて下さい。

    • 匿名 より:

      朝日放送「グッドモーニング」でも、6時40分頃「小室さん、顧客者に執筆」というニュース。
      「活躍している」という美談?に⁉️

    • 匿名 より:

      ただの弁当係のくせに名前貸し程度でまた試験おちるね。



  16. 匿名 より:

    だったら筑附に監視カメラが付く事になりました!報道もしたら?!

  17. 匿名 より:

    犯罪者の息子、コムロ。整形する和ー、嘘つくわー、ひとのクレジットカードつかうわー、ただの脳くれ野郎。

  18. 匿名 より:

    逮捕して下さい❗
    ケヨを保険金殺人容疑で。 野放しは危険です!!!!

  19. 匿名 より:

    皇室は、これからどうなるの?
    いったいどうしてこんなことが起きたの?

  20. 匿名 より:

    上皇さんが、天皇失格だったからだと秘かに思っています。
    昭和帝だったら、此処までに傾きはしなかった!? 屋台骨が白蟻の巣窟だったと云えば分かりやすい。 根本から糺さないと国民の信頼は取り戻せない❗



  21. 私のセクシーダンスで癒されて欲しいの鹿 より:

    皇室特権を手放さないのは小室じゃなくて貢ぐアホ長女だろ!弁護士も留学も全て貢ぐアホ長女の指示!私の旦那は国際弁護士なんだと自慢したいたげの貢ぐアホ長女!

  22. 雑音 より:

    皇室がなんでこんな無様なことに成り果て、誰にも何ともできないとは、宮内庁が取り仕切るべきなのに使用人が下僕と成り果てた。国民に愛想を尽かされ、見捨てられるばかりです。

  23. 匿名 より:

    弁当王子は、そろそろ国際弁護士は諦めて、オリジン弁当のNY支店長とか、ピザハットのNY支店長でいいんじゃないの?

    それか、ホストクラブをNYでオ-プンするとか。

    なんでも適性や身の丈ってものがあるんだから…。

    まあ、女を騙すのは得意そうだから、ホストクラブ経営でいいのかもね。
    皇族を騙して結婚した時点で、ロ-ランドを超ええたと思う。

  24. 勘助 より:

    ローランドどころか超ローランドコムケイ、ホストの帝王これからのホスト業界は小室圭が取り仕切る、ロイヤルホストにかなうものなどあるはずもない。何しろバックには誰が控えているのか、いうまでもないのである。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。