秋篠宮殿下

秋篠宮家長女の夫・小室圭さん「再試験不合格後」に待ち受ける困難

ビザの件と絡んで一時帰国説も流れたが、それだけはよほどのことがないかぎり、ありえないという。

「ビザはクリアできそうなのですが、そのこととは関係なく帰国の動きはないようです。眞子さん自身が去年、日本を出国する時に『2度と戻ってこない』くらいの強い決意を抱いていたということです」(全国紙社会部記者)

最後に、金銭的な問題について。

「表向きの年収として圭さんは600万円ほどで、眞子さんはそれには及ばない額と言われています。ただでさえ世界的に物価が高いニューヨークで、しかもここ最近のインフレ傾向の中で、夫妻の生活は決して楽ではない。お二人は当面の間は貯蓄を切り崩しつつ、それに加えて秋篠宮さまからも定期的なサポートを受けていると見られています」(前出・記者)

ビザや経済的問題はなんとかクリアできそうだとしても、やはり最大の課題は3度目の司法試験。今秋、小室さんは再び大きな注目を集めることになりそうだ。

FRIDAYデジタル

日本に絶対戻りたくないのは立派な事ですし、それを実力で達成するなら大変素晴らしい事で国民も大歓迎だと思います。

しかし一般人になったのに特権だけは維持し、実力ではない総領事の口利きでNYに留まる優待を受けようとするのは違うのではないかと感じます。国民からつくづくノブレスオブリージュがないと見なされても仕方がないと思いますよ?

しかも年間8億と言われる警備費を外交機密費から使うのは予算の目的外使用に当たると考えます。直ちに監査のメスを入れるべきでしょう。

>ですが、眞子さまには皇籍を離脱する際に支払われた最大約1億5250万円に
上る『一時金』があります。
お二人は当面の間は貯蓄を切り崩しつつ、それに加えて秋篠宮さまからも
定期的なサポートを受けていると見られています

1億円以上の一時金は辞退されたのではなかったのか

なぜ支払われていたのか

それに秋篠宮様から定期的なサポートを受けているのはどうなのか

税金が原資の金を、特定の一般人夫婦に使うのはやめてもらいたい

>ニューヨークの総領事が今年着任する前に面会し、・・・の事を託された

自由になりたいと出て行った一般人なら本来実力で取るべきビザなのに、どうして国費を投じて総領事が、よりによってビザを特別待遇で融通しようとするのか問題だと思います。

平等の観点から見ても実力で勝負しないのなら身の丈に合った国内生活に切り替えるべきではないでしょうか。

NYで気ままに暮らしたいために、特権やコネを領事館に税金を使って維持させるというなら国費の公平な使用の観点からも疑問に感じる。実力で勝負させるべき。やはり彼ら関連予算の見える化は必須だと考えます。

奥野先生も、コムケイに対して「キミ!いつになったら合格するんだ?」「ホントに合格する覚悟で勉強してるのか?」「テレビゲームばかりやって勉強してないという噂もチラホラ聞くよ」「3回目受験もいいが一度帰国して覚悟の程を聞こうじゃないか」くらいクサビを打ち込まないと、コムケイは受からないと思う。

日本のみならず世界がコムケイの3回目を注目してるというのだからイヤハヤ・・・。

援助して保護するから、婿が勉強しなくなる。
合格したら激務が待ってるだけだけど、合格しなければ週3勤務のコピー取りと弁当係で年収600万+毎年上皇后と父親から多額の血税が贈られてきますしね。

勉強ではなくゲームをやっているという話、試験は受けたふりという話もあります。

潔白ならせめて二回目で合格するべきでした。
優秀者がもらえるという奨学金も、ただの親がかりの支援という印象です。

長女の実家の当主が告白本を出したりお抱え週刊誌などで言い訳をし始めました。
娘の夫だけを悪者にして当主は距離を置いているような印象操作です。
今さら逃げても手遅れなのに気付かないのでしょうか。

裏でしっかり支援していることはバレているのに恥ずかしくないのでしょうか。
夫は今のぬるま湯状態を楽しんでいるわけで、合格する必要はないと思っているでしょう。
全て段取りしてもらえるのですから。
もういい加減に政府も内庁も官僚も彼等から手を切ってもらいたい。

結局親が先回りして色々助けていれば大丈夫に決まっているでしょう。

全くもって甘い親。しかもご自分の立場を使えば、なんとでもなることでしょう。
しかし、この夫婦いい大人で、親がかり。いずれ親がいなくなったらどうするんだろう。
あ、相続があるから金銭面大丈夫なのか?

一生懸命税金を払う為に働いているように感じ、冗談じゃなくたまにじっと手を見ます。
日本人を睨みつけ啖呵を切って皇室に後足で砂をかけて勝手に出て行った強欲我儘夫婦は未だに自立する事なく税金を我が物顔でジャブジャブと…。
虚しくてたまりません。

ビザの発給は、米国の移民局が管轄していますので、日本政府が関与して、便宜を図ると言うことは考えられないと思います。もし、他国政府による便宜発給が漏れたらたいへんなことになるのではないでしょうか。
2022年度のH1Bは2月末までの申請で、抽選は毎年何度かありますが、その結果が出るまでは推測で大丈夫ということはないでしょう。
申請者は収入によってレベル分けされますが、米国への寄与度が高いインドなどのIT系技術者は高給で優先レベルが高く、600万円ほどでは中以下と思われます。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    くどいしウザイ!
    庶民の小室負債!
    不快なり。

    • 匿名 より:

      圭は当初の計画通り、眞子を手に入れ、悠々自適の生活。弁護士と、お母さまを皇居内同居だけは、未達成。

      だって秋篠宮は、僕をお手振り生活の、皇族婿生活を約束してくれたのに、弁護士試験なんて無理。

      詐欺親子の上昇志向が高すぎて、詐欺行為、不正受給三昧の生活がバレ、父親○○○○までバレそう。

      いつまで日本の警察、宮内庁は眞子家族、秋篠宮家をかばって、のさばらせているんだ、国民は納税義務はあるが、こんな贅沢三昧の擬皇族の為に納税などしたく無い。

    • 匿名 より:

      小室圭さんは一般人、臣籍降下された小室眞子さんも一般人。普通の一般人との違いはというと、ご夫婦のポジションが菊のカーテンの内側にあるというところでしょう。
      ある意味で「やんごとなき一般人」と言えます。

      別のメディアの記事では、NYの住居は元々外務省が抑えている物件で、賃貸料は発生しておらず、なおかつ警護のために日本から現地に出向している警察官2名も同じ(外務省が用意した)建物内の部屋に住んでいるとありました。
      この2人をNYに留めておくのに、関係者たちはそうとう頭を悩ませ、苦労されていることだろうと思います。

      その経費は全て税金から出ています。
      宮内庁・皇宮警察共に職員は1000人前後いるはずです。それも、全て税金で雇われた国家公務員です。

      効率的に考えれば、少くとも新たに警備員や職員を追加する必要は無いと思うのですが。

    • 匿名 より:

      現在は二週間で正確緻密なDNA鑑定結果が出ます!
      これだけ秋篠宮実父安西孝之氏等と騒がれ、事実無根ならまず美智子様が黙っていないでしょう⁉️
      直ちに秋篠宮に命じてDNA鑑定を実施させ疑惑を晴らしますよ❗
      先月26日に上皇様も秋篠宮家と近い超豪邸にお引っ越しされましたのであと数日で鑑定結果の公表があるはずでは?
      それがなければ秋篠宮一家は安西家の子孫は確定です‼️
      皇族資格さえ無い‼️
      秋篠宮一家の問題は安西家の問題です‼️
      ましてや小室負債などは国民とは何ら関係も無い‼️
      ほんといい加減にしろ‼️
      考えもやっていることもめちゃくちゃな一家一族にこれ以上振り回され、食い物にされてたまるか‼️‼️‼️
      もうはっきりしていただきましょう‼️

    • 匿名 より:

      日本国民はロシア国民以下!プーチン批判は大きくなるが、皇族のはんざいは誰も止められない!これでいいのか!日本国民ももう一歩踏み出す!皇室天皇制度の廃止を強く望む!

  2. 匿名 より:

    眞子さんは知的障害じゃないかなぁ~!!お金の計算ができないと前に聞いた事あるよ。

    • 匿名 より:

      まともな考えがあるなら小室など
      関わることはしないな。
      外見も中身も受け付けないよ。
      障害説は納得する。

    • 匿名 より:

      まこサンは、秋篠家では一番マシ。
      元宮内庁職員の方によると、
      偏差値  長女   40
      偏差値  次女   35
      偏差値  紀子   40
      偏差値  父親   測定不能

      長男は イマンタロットでは偏差値 30

      たいていの人は、金掛けて 世話人がいて 全てお膳立てしたら 秋篠家くらいにはなるかも⁉️ それを全て隠蔽する宮内庁

  3. ポンコツ夫婦がVIP? より:

    パシリ―ガル夫婦に年間8億円ってトチ狂っとるわ

    4年前にしてたパラリーガルと同じやんか?

    • 皇室特権=秋篠家専用特権 より:

      改めてFRIDAYからの記事を読んでみました。ちょっと長めですね。

      ❮圭さんが司法試験に二度不合格になったことで、法律助手として勤務する法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」から雇用関係を解除される可能性が取り沙汰されてきたが……。
      「恐らくそれはなさそうです。圭さんが持つ『皇室ブランド』に事務所がかなり期待し、いわば先行投資を行っているのは疑いないでしょう。圭さんが法曹資格を取得しなくても良いとまで考えてはいないと思いますが、特別なスタンスで迎えられている可能性はありますね」❯

      ❮ニューヨークの総領事が今年着任する前に秋篠宮さまと面会し、眞子さんのことを託されたと報じられましたが、そういった関係もあり、実際に圭さんがビザを取れなくて2人が『流浪の民』となる可能性は極めて低いということでした。❯

      ❮「ビザはクリアできそうなのですが、そのこととは関係なく帰国の動きはないようです。眞子さん自身が去年、日本を出国する時に『2度と戻ってこない』くらいの強い決意を抱いていたということです」(全国紙社会部記者)❯

      あの病的な自己弁護の結婚会見では、「コムロさんは、皇室利用はしていません❗️」と言い切ったまこサン。
      皇室利用だらけじゃありませんか❗️

      METへの就職(ボランティア偽装からのスタート?)、コムロシの就職だって あり得ない厚待遇。パート並の勤務で 優秀な職員との演出。

      上皇后からの生前贈与が毎年1000万円⁉️←表向きがそうであって、実はそれ以上?少くとも上限値1800万円はいくんじゃないでしょうか?

      何しろ、住居のヘルズキッチンは外務省が押さえている物件で、コムロ夫妻は費用を負担していないとのこと。
      賃料50万円だって 本当かどうか!
      そう発表しているだけで、実は……⁉️

      秋篠家に、 異例特例がないはずが ありません❗️隠蔽や都合のいい嘘があると考える方が普通ですね。

  4. 匿名 より:

    お金の計算が出来るようだら無職文無しの小室圭なんかと結婚しませんわな、暮らしていけませんわな。

  5. 匿名 より:

    3回落ちても回りが世話してくれるし国民の血税でのんべんだらり終生、生活出来るしどこ,吹くかぜ状態
    なんせ1日寝てて起きて出前取って好きに大麻吸って
    豚マンと子供作りに精出せばいいだけのこと
    なに、回りがガタガタいっているのが不思議な男です



  6. チコちゃんに叱られるぞ!甘ったれるな! より:

    もうソロソロ茶番劇を止めて真面目に働け❗️皿婆も皇室財産の横流しをするなよ!女性職員「70代」コロナ感染!定年も無い結構なお仕事です事❗️皿婆が感染していても発表しないだろうね。政府?東京都?コロナ感染者数を操作してない?自宅待機の感染者は数に入れてないのでは❓経済を回す為❓来月辺りは、相当な数になるのでは❓その為にも税金をパンピー夫婦に使ってはいけない!

  7. 匿名 より:

    小室夫婦に困難など一生無し。
    秋篠宮家が毎年1800万仕送り出来るらしいですから。
    小室けいは一生困らない生活をまんまと手に入れました。
    離婚しても
    暴露本出版すれば更に高額なお金が手に入るし既に眞子さんのプライベート写真、肉声を隠し撮りしていて準備に余念はないと思いますよ。

  8. 匿名 より:

    子供は沢山作るでしょうね。
    秋篠宮家が眞子さん夫婦を生活保護にするわけは無いので
    孫の養育の義務がある秋篠宮家は更に生活費を眞子さん夫婦に援助するでしょうね。

    • 雅子は女プーチン より:

      秋篠宮殿下は子煩悩です。子供嫌いのコーゴー雅子は違いますね。子供が好きだったらコーゴー雅子は男の子を産まれるまでに少なくてもあと一人は産みます。

    • 匿名 より:

      アホは子煩悩ではなく

      幼児が大好き!!!!!!!!!!

      プチ事件の変態も拡散されれる!!!!!!!!!!!

      あれは変質者!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      これ海外も動画観れるからアホはもうAVON

  9. 匿名 より:

    秋篠宮様は眞子さん騒動を小室けいだけの責任にして
    秋篠宮家は騒動の原因とは一切関係なしとして
    坊ちゃまが将来天皇に成る事に支障が無いようにしたいのかもしれませんが
    坊ちゃま自身の盗作事件はれっきとした著作権侵害で犯罪レベルですよね。
    こちらの方がマズいのでは無いですか?

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です‼️
      秋篠宮一家は安西家の子孫‼️
      皇族ですらない一般人です‼️
      皇室に居座り続けるには秋篠宮と三人の子と安西家とのDNAの繋がり以外考えられない瓜二つは信じられない他人の空似が身近で起きたとDNA鑑定で他人の証明が必要です!
      もしくはまったく一ミリも似ていないが上皇様の子孫をDNA鑑定で証明すべきです‼️
      それが出来ないのならさっさと皇室から出ていけ‼️

  10. 特命 より:

    そもそも小室圭は、日本の大学の法学部を卒業しておらず、またフォーダム大学のロースクールも卒業していない(と言われている)のですから、司法試験の受験資格など、ある訳がないのです‼️
    それに彼自身も、本気で弁護士を目指している訳ではないでしょう‼️元々、ロイヤルヒモを狙って「圭殿下」になる計画でしたから、弁護士の資格を取得しても、それはあくまでも箔付けに過ぎません‼️

    『ビザはクリアできそうなのですが、そのこととは関係なく帰国の動きはないようです。眞子さん自身が去年、日本を出国する時に『2度と戻ってこない』くらいの強い決意を抱いていたということです』
    当然でしょう‼️あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室特権を使わず、国民の血税にも集ることなく、また秋篠家からの金銭的援助や皿老婆からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️



  11. 野良猫 より:

    菊紋は3本立て、忙しいですね。
    「皇室新聞」も記事更新です。

    ❮❮悠仁さま入学式“ペットボトル投げつけ事件”に愚痴る紀子さまへ信子さま“自業自得ね”と正論ピシャリ❯❯

    ❮宮家内で、互いに交流するための宮家会議と称する会合が定期的に開催されているのですが、会議内で、紀子さまが、このペットボトルの投げつけ事件について不満を口にされ、“筑附は、もっとしっかりと警備体制を充実させ、悠仁が安心して登校できるようにすべきだ”といったことを仰られた際に、
    信子さまはそれはオカシイとハッキリ述べられ、さらに紀子さまに対して
    “ペットボトルを投げつけられるような振舞いをするのがおかしい。現に、ここにいる宮家の皇族であなた達のように国民からヤジを飛ばされ、物を投げつけられるような経験をした者はいません”
    と仰られました。

    信子さまは、続けて、悠仁さまの作文コンクールの盗作問題に関して、“しっかりと謝罪をして、佳作の受賞も辞退すべきだ”ということを仰られていました。
    紀子さまは、普段、職員などに対して、非常に高圧的な態度で接しておられることもあり、この宮家会議の様子を見ていた皇嗣職などは、皆一様に、“信子さま、よくぞ言ってくださった”とでも言いたげな満足そうな表情を浮かべていたそうです」❯

    信子さまは、国民の声を代弁してくださっています。それを キコさんに理解できるかどうか? 日本語とか韓国語とかじゃなく、相手の話を聞く姿勢がまず大切ですが、そこが足りないのでは❓️

    • 雅子は女プーチン より:

      さすが信子さまです。紀子さまに対して失言をして失言癖が兄でもある麻生太郎氏にそっくりですね。

  12. 匿名 より:

    事業仕分けとか言って、国民サービスが大きく低下したことがあった。
    なのに、秋篠宮家。
    ニセ皇族のくせして、断固許せん!

  13. 匿名 より:

    のんびりマコケイ!それでいいのよ。
    ガツガツ人生を送らなくても宜しい。

    やいやいガヤガヤと騒がなければ、誰も、マコケイに興味は無いだろうに、
    ネットや週刊誌がそれらを当てに、書き立てることで金儲け!
    追い立てる者がいるから、警備が必要!

    チキン or エッグの立場!

  14. 匿名 より:

    ノブコ様とやらが皇族を牛耳っているんだね。
    天皇は何をしているのでしょうか?
    天皇が皇族のトップなのに、他の皇族からの頼みの綱では無いのですね。
    天皇の威厳は無いのか?
    骨無し天皇ですね。

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下は品格があります。
      黙っていても、多くを騙らなくても国民には通じます。
      天皇皇后両陛下のお言葉を聞くだけで国民は勇気が奮い立ちます。
      御母上や弟夫婦への愛情は深いものです。
      天皇皇后両陛下の親孝行ぶりは職員の間では有名です。

    • 匿名 より:

      天皇家や他の宮家を下品極まりない一家のゴタゴタに巻き込むな‼️

      前皇后と秋篠宮一家は川島一家が加わったことにより、もはや良識が通じる相手ではない❗
      DNA検査に応じなければ安西家の子孫❗
      皇室に居座り続けられるわけがない‼️
      国民が黙っていない‼️‼️‼️

    • 匿名 より:

      DNA検査を受けずにだんまりをつずけ、そのうちA宮家に皇統が移っていくのではないのですか?
      皇族は、全員DNA検査をうけなければならない法律をさっさとつくってください。

    • 匿名 より:

      天皇の品格は御母上から受け継いているのだろう。
      天皇の御母上はキコのそれとは違い高貴な出です。
      人間の品格は母親によって仕上がります。
      ここで天皇の御母上の品格を下げるような事、弟王子が御母上の不倫の末の出生であると申す者は、事実を確かめて貰いたい、天皇の品格を見れば御母上は高貴な方であると一目でわかります。

  15. 匿名 より:

    坊ちゃまの盗作事件は永久に語りつがなければいけません。
    大正天皇の遠眼鏡事件の信憑性は定かではありませんが
    仮に知的障害があったとしても単なる障害率です。犯罪ではありません。
    坊ちゃまの盗作事件は正式な宮内庁のコメントや北九州市の主催者側からのコメントも残っていますから、未来の天皇の永遠に消えない盗作事件記録です。絶対に許せません。



  16. 匿名 より:

    言っても分からん人は聴いても理解不可。同じ理由で物事の解釈レベルが低すぎるから。(ここは、貴女の様な人がくるところではない)と他の宮様から言われた人。皇室は色気や美貌など必要無し。大切なのは国民から尊敬される品格と知性、教養つまり、人間性の豊かさが魅力的なんです。嫌われ妃は何か一つでもお待ちですか?

  17. 匿名 より:

    雅子様は貫禄ある美貌な方です。
    しかし、残念ながら、
    国民が尊敬するような、品格と知性、教養の人間性の豊かさな魅力は、想像する事でしか国民にはわかりません。
    もっと公務にご参加されて、国民に触れてくだされないことには、国民は雅子様がどのような方か判断できません。

    • 匿名 より:

      教養豊かな雅子様に言わせると、退屈なつまらない公務に時間を潰すことは、精神的苦痛、精神的拷問だそうで御座います。
      天皇陛下は頭脳明晰の妻女をそのような苦痛から守るために、御一人でつまらぬ公務に走り回っております。
      しかし、外国からの来賓客の晩餐会やパーティには常に皇后様をご披露しております。

  18. 匿名 より:

    ズルヒトはお天皇よりも汚点膿になりそう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。