雅子さま

雅子さま 愛子さまに期待する米国との橋渡し…バイデン大統領お出迎えにご同行の可能性も

「バイデン米大統領は5月22日から24日までの日程で、就任以来初めて来日する予定となっています。天皇陛下との面会も行われる方向で調整されています」(政治部記者)

ただ、雅子さまはまだ、バイデン氏と面会されたことはなく、大統領の次の来日がいつになるのか、なかなか見通せない状況だ。

「面会に同席しなくても、出迎えのときには雅子さまも陛下と一緒に、大統領と言葉を交わされることでしょう。さらに、雅子さまはその場に、愛子さまも連れていきたいとお考えのようです。雅子さまは、愛子さまに“米国との橋渡し役”を担ってほしいと期待されているからです」(宮内庁関係者)

「女性自身」2022年5月24日号

敬宮愛子内親王殿下の皇室外交デビューが、今上皇后陛下のお導きによる、米国大統領のお出迎えとは、実に素晴らしいことです。

米国は日本にとって最も重要な外国であり、政治外交とは異なる、親睦と親交を深める為の皇室外交は、益々両国の絆を強め、友好関係を深めるものと期待されます。

敬宮愛子内親王殿下の俊才は、バイデン大統領もきっとご存じのはずです。短時間であっても和やかな会話が弾むのではないでしょうか。

これぞ皇族。
私は個人的にも愛子様が好きですが、国益にもつながるので天皇家への税金の支出は気になりません。
ティアラも使っても良いと思うし、東大受験しても良いとら思うけど、あえてそうしないところに気品や思慮を感じます。
応援しています!
目が大きくて、更にお綺麗になられましたね!

愛子さまなら単なるお飾りになることはなく、必ずや皇室外交を成し遂げて下さることでしょう。外務省に雅子さまの同期の方々がいらっしゃるのも心強いですね。

ようやく誰に邪魔されることなく、天皇ご一家の真の幕開きだなとうれしく思います。

どうあがいてもあちらは天皇家を越せるわけがないのですよ。愛子さまの作文ひとつをとってもね。

愛子さまの作文はとても素晴らしいものでした。
私には到底書けません。
ご立派に成長されて、愛子さまが天皇になっていただけたら嬉しいなと思っています。
バイデン大統領との面会はどうなるか分かりませんが、海外の方々との交流はとても重要です。
これからのご活躍を楽しみにしています。

結婚前の雅子さまのキャリアがいま同期の外務省同僚が、しっかりしたポストにつかれ、愛子さまの公式外交にプラスになることは、誠に喜ばしい事です。

今までさんざんご苦労なさった雅子さまにとって聡明な愛子さまの存在は救世主ですね。

今後、愛子さまが母親雅子皇后さまをお助けして国際親善の場でご公務に携われる姿は
何より皇室の存続に大きな力となられることと存じます。

バイデン大統領のお出迎えに是非ともご同行頂きたく、楽しみにしております。

是非、ご一家でバイデン大統領をお出迎えして頂きたいです。

オバマさんが1人で来日なさった時、先代は夫婦でお会いしたはずなので、雅子様のご同席は、全く問題ないはず。
ご一家としての一体感が示されると良いと思いますので、愛子様にも是非、お出迎えにご同行して頂きたいです。

もちろん、こんな時勢の中、単なる海外との懇親ではありません。
日本の象徴ご一家として、精神面で、この危機に向かい合う国民と世界の人々の心に響くお言葉などあれば、素晴らしいと思います。

僅か3日間の来日の目的はほとんどがロシア対策だと思う。
豊富に資源があるアメリカ合衆国と資源のない国日本。
しかし、ロシアからの輸入は世界と足並みを揃えなければならない。
ノー天気に国際親善等と宣う次元ではないですよ。日本にとり死活問題が目の前に迫っています。
万が一北海道が侵攻されたらどうするか。極秘で安保条約に基づき話し合うことも考えられる。

女性自身はもういらないです。

天皇陛下のお心を示すためにもご家族お揃いで会っていただきたい。
天皇ご一家のまっすぐなお心はどの方にも通じる。
敬宮愛子様の作文は是非読んでいただきたい。
世界平和の根底に自分たち一人ひとりが感謝と思いやり・・豊かな大きな心を幼いころからお持ちだ。 政治家では伝わらない心だ。  心がなければ通じない。
世界との交流を是非!


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    嬉しいです。とてもたのしみにしています。皿キーコが邪魔しないように。

    • 匿名 より:

      特仁と雅子は愛子を出せば国民が喜ぶと思ってる!そして自らの天皇皇后としての保身を行っている!国民は馬鹿ではない、愛子を出せば眞子夫婦問題秋篠宮家問題無くなると思っているようだがそんなに国民は馬鹿じゃない!徳二よ、眞子問題どうするんだこのまま死ぬまで年間8億以上血税垂れ流すのか?雅子よあんたはコロナ禍の中本当に国民を癒す行動したか?外務省の役員呼んで外交を勉強?オンラインお見舞いしてました??もともと狂ってる頭と徳二ではそのくらいしか考えられいのかな?眞子夫婦血税使った厳重警備でまた血税で王公貴族の生活させるそうだが、愛子出してもそんなことさせてたら間違いなく令和で日本の天皇制度は終わるぞ!徳二天皇雅子皇后本当に国民寄り添い思っていたらそんなことは出来ないはず!昭和天皇皇后の爪の垢でもなめなさい!令和で皇室天皇制度は消滅だ!

    • 匿名 より:

      21:27さん

      天皇家に対して怒るのは貴方の勝手ですが、
      日本の象徴である天皇陛下の御名前を間違わないようにして下さい。
      徳仁(なるひと)さまですよ。

    • 1年で1000万円使っても50年 より:

      冒頭の写真は好く撮れているね。
      縁起の良い写真をスマートフォン待ち受けにすれば、ドリームジャンボ宝くじ 一等5億円当選が果たせるやも知れない?
      因みに、オータム阿呆夫婦と何とか会わせない良策が有るのか?
      まさかと思うが、妖怪ミテミテ婆はシャシャリ出ないよね。

    • 匿名希望 より:

      前記事でも書いたが;
      今日5月13日、118人と云う日本ビル火災史上最悪の犠牲者を出した【大阪千日デパートビル火災】の大惨事から50年の節目にあたる日。
      侍従から聞かされて、一家3人で西に(大阪に)向かって一礼をした事でしょう。
      何、秋一家の連中?
      (そんなの関係ねぇー、そんなの関係ねぇー、オパッピー!)との4人合唱が聴こえる!
      ※しかしながら古い※

    • 匿名 より:

      21:27
      本気で読んで欲しいなら、綺麗な日本語で書いてください。
      お酒でも飲んでるのですか?
      改行も無く、息巻いて書いてますよね。
      読んでいてとても疲れる文章なんですよ。なので皆様に到底理解されないでしょうね。
      もっと簡潔にお願いします。

    • 匿名 より:

      21:27の暴れる君って、雅子は女プーチン・コムロコム・圭殿下なんちゃら等と違い、賛同が多いのよね。
      今日のは少ないが、50vs50くらいに為るコメントも有る。
      しかし〔特仁〕とはギャグなの?

    • 特名 より:

      21:27
      特仁、とはナンなんだ?
      吉野家の牛丼特盛じゃないんだから、日本の天皇を何だと思っている!

    • 匿名 より:

      ネット上に秋篠宮と安西孝之氏の身長から全身瓜二つの数々の写真。
      重ねて安西氏母方祖父森矗てる氏と眞子さんまでが瓜二つ。
      そして一家誰一人上皇様に似ていない!
      信じられないほどの他人の空似が身近で起きたとDNA鑑定で証明しない限り秋篠宮一家は安西家の子孫です‼️
      皇族資格さえ無い‼️

      秋篠宮一家は日本の恥‼️
      皇室は日本最高の外交官でもあります‼️
      天皇家や他の宮家のような高貴さ気高さ、が微塵も無い秋篠宮一家!
      そして天皇のお血筋でない❗
      アメリカ大統領来日の際には国民の誇りである天皇家や他の宮家だけのおもてなしを求めます❗

    • 匿名 より:

      アメリカ側からも、ご一家でお出迎えをって、要求があるかもね?
      ニューヨークで、眞子と圭の世話もしてますよって事、言われないですよね。

      日本の恥晒し、元義皇族と、嘘つき詐欺男、ニューヨークなんて都会で無く、メキシコ国境の片隅で、充分でしょ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家全員皇籍剥奪追放。…至急、皇室典範改正し、敬宮愛子様を天皇に。国民の総意です。日本の平和と安泰が続きます。皇族数減少関係なし。女性宮家創設は絶対に成立させてはならない。成立してしまったら?M子様とKKが皇室に復帰し、反社のKKが皇族になってしまう。皇室に反社は前代未聞。日本の恥。皇室は神道、神道を反社とざいにちで奉ってもらうのでしょうか?そうなってしまうなら皇室不要。日本の平和も無くなる。

    • 雅子は女プーチン より:

      02:53さん。
      秋篠宮家にもおもてなしを求めます。

    • 中国ラブ歴史ドラマ〔孤高の花〕全62話 は実に面白い、素晴らしい より:

      コネルートでオックスフォードやケンブリッジに行くよりかは、実力でハーバード大學へ行くのが良いと思いますよ。
      又、行けるでしょう。
      アメリカ東海岸北部のアイビー・ガレッジの風は彼女に優しいでしょう。
      ズル坊も追随する?
      その前にズル坊は高校を無事に卒業出来るのか?

  2. 野良猫 より:

    2日前?女性自身から この記事がヤフーにあがって、びっくりしました。
    皇后陛下雅子様が、敬宮様を利用してバイデン大統領に近付こうとしている、敬宮様を売り込もうとしている……ともとれる悪意のある書き方でした。

    女性自身は、やっぱり「美智子自身」❗️
    秋篠家の事は熱心に何度でもヤフーに掲載させるのに、珍しく皇后陛下雅子様.敬宮様が中心の記事?アレレ

    上皇后の陰険さを再確認しました。
    ヤフコメには、その事に気付いている書き込みが多々あって 安心しました。

    秋篠家が潰れるまで 後5日❗️

    • 匿名 より:

      後5日、楽しみにしています。

    • 匿名 より:

      『女性自身』の記者はプライドというものが
      無いのですね。美智子さんや秋篠宮家の擁護
      ばかりして、天皇家を貶める為に事実を捻じ
      曲げての記事…。よく恥ずかしくもなく、
      記者などやってますね。呆れてしまいます。
      以前は、よく買っていましたがもう二度と
      買いません。

    • 野良猫 より:

      ごめんなさい、長くなりますが。
      「菊のカーテン」投稿欄より

      ◀2022年5月11日 19:25
      女性自身 16時間前
      「国連事務次長・軍縮担当代表を務める 中満 泉氏と面会された際、愛子さまの作文を読んでくださいと手渡されている」
      「バイデン大統領を出迎えの時に、愛子さまを連れていきたいとお考えのようです」
      「雅子さまは愛子さまに米国との橋渡し役を担ってほしいと期待されてるからです」
      「雅子さまの期待を背に愛子さまは世界平和の実現のため行動される」

      この記事が本当なら、雅子さんは美智子さんから嫌われいじめられる要素があるのが理解できる。
      精神病で国内公務もろくすっぽせず国民と交流もしないくせに、外国人の要人とみたら俄然元気になり行動力あるよな!

      おまけにコロナ禍だからと大学へ通学してない引きこもりの愛子さんまで引っ張りだし、外交をさせようとしてる? 国内公務もしてない愛子さんを?

      国内公務など宮家がやればいい、日本国のため 国際的に活躍するのが 皇后の任務です! 愛子も国民が望む次期天皇ですから、ワタクシが立派に国際人として育ててみせます! と言わんばかり!

      やはり雅子さんは外交官根性が抜けず皇后として相応しくない‼️
      キコさんと何ら変わらない‼️
      不倫の過去があるだけでも 皇后として相応しくないと思っていたが、不倫相手の家庭を考えることもない性格が、今は国民に向けられている。 ▶

      返信で反論しました❗️
      ◀「女性自身」のあの記事は、酷い書き方でした。「美智子自身」と言われるだけあって、19:25さんのような取り方をするような表現。

      聡明な国民は、その悪意を見抜いていて、ヤフコメにもその件について批判が多々ありました。 その一つ。

      ❮ >愛子さまの作文を「読んでください」と手渡されている。

      思い浮かんだのが、A宮妃がどこかの学校で息子さんの成績表を持ってきて下さいと言われ、成績表の代わりに、息子さんの例の作文を持って行かれて読んで下さい!と必死に優秀さをアピールしていた記事。今の高校だったかな?

      愛子さまの作文を使って、雅子さまがこんな下品な事をやられるわけがありませんよ。

      誰かさんは、成績表も出せず、例の作文でアピールするしかなかったけど、雅子さまが、愛子さまの平和の作文を広めるなんてよくも書けますよね。

      K夫妻の件で 外務省に国民の目が厳しくなり出したから、雅子さまの同期の方々まで登場させ、ネチネチと書かせて、危うく騙されるところでした。

      自分達の批判をかわすために、天皇ご一家を都合よく使うのは 止めて頂きたいです。ご自身のお立場を考えられて行動されますから、それまでお静かにして頂きたいです。❯

    • 雅子は女スターリン より:

      雅子はバイデン大統領には会いたく無いでしょう。
      敬愛するプーチン大統領を裏切る事に為る。

    • 匿名 より:

      前皇后や秋篠宮実父とされている安西孝之氏安西家、秋篠宮一家による報道規制、報道操作、印象操作、国民の声の弾圧‼️
      これは皇室乗っ取り‼️
      皇位乗っ取り‼️
      日本は民主国家であり、法治国家です‼️
      まずは秋篠宮一家の血筋を明らかにすべきです‼️
      直ちにインチキでないDNA鑑定を実施すべきです‼️

    • 匿名 より:

      待ちどうしい日々でした。
      あと5日ですか、楽しみです。

    • 匿名 より:

      そんなこともあって、女性自身は立読みすらしなくなった!

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      01:11
      雅子は女スターリンへ。
      くだらないこと書いてるんじゃないよ!

    • 匿名 より:

      以前義姉は旅のお供にそのB級週刊誌を買っていました。
      当時はましな頃でしたかね?

      近年余りにも酷いので
      「女性自身」のあれこれを話したら、
      当然怒っていました。

      元教員ですが、きっとお仲間に広げてくれるでしょう。

  3. 匿名 より:

    いきいきとご公務されるおすがたを創造するだけでワクワクします。しっかり警備お願いしますよ。

  4. 匿名 より:

    素敵な家族写真✴
    天皇皇后さま敬宮愛子さまは
    日本の誇りです。

    あいつらはバカだと前大頭領にも
    いわれた偽皇族から厳重にお守りください。

    • 雅子は女プーチン より:

      コーゴー雅子だけはゾッとします。

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      22:49
      雅子は女プーチンへ。
      それはあんただけだろ。

  5. 匿名 より:

    あす14日14時からBS8で敬宮さまの放送があるようです。スキーしてるとことか宣伝チラとやっておりました。

    • 匿名 より:

      13日にめざまし8でジャーナリストの江守氏の本「秋篠宮」を紹介。その流れで今日はBS8で愛子様のスキーと悠仁様の虫取り映像が報道?、、、印象操作報道か?何故今?、、、思い通りに報道?秋篠宮家忖度報道?、、、皇室崩壊さらに進む。国民の誰も敬愛しない。皇室不要。海外報道ではA家の不正を報道され、拡散されているのに(剽窃、裏口進学、詐欺師、ヒモ、ざいにち、莫大な税金垂れ流し、莫大な税金食い潰し。おとなしい日本人は何も言わず?)何故?日本の報道機関は報道せず?日本の恥。皇室不要、令和でお終い。日本の平和も無くなる。



  6. 匿名 より:

    あとなんにち?あちらさんはもうおしまいね。サヨウナラ。いたらなにするかわからないから出ていけば少しは安心。

  7. 匿名 より:

    天皇家は日本国の国益の為に日本国民と共に頑張って頂きたい。
    今の日本に日本国の足をひっぱる皇族に使う税金など1円も無い。

  8. 匿名 より:

    ああ、やっと皇室がまともになっていく。
    嬉しい。
    世の中もまともになっていくと思う。
    楽しみ。

  9. 匿名 より:

    ズルヒトには場違いだな

  10. 雅子は女プーチン より:

    この写真の左側だけは顔の部分を黒く塗りつぶしたいです。

    • 匿名 より:

      22:51 女プーチンさん

      醜い自分の顔を、黒く塗りつぶしなさい❗️



  11. 匿名 より:

    ノーパソ婆、嫉妬は、悪魔に魂を売っな、早く皇室から、去れ。

  12. キーコが画策してるようだが より:

    ズル君の出迎えだけはやめてもらいたいです

  13. 匿名 より:

    雅子様は皇室と言う環境に適応しようと努力されて疲れ果て病気になってしまいました。
    でも、無駄な税金を使うこともなく国民に恨み節をいってトンズラする事も無く
    ジッと耐え続けて
    無事に皇后様になられました。
    日本国に二人といない令和の皇后様ですね。
    秋篠宮家と眞子さん夫婦は深く反省してください。坊ちゃまの作文盗作事件は大人だったら犯罪です。

  14. 特命 より:

    いつでも飾らず自然体でありながら、皇族らしい知性と品格を兼ね備えておられる敬宮さまは、日本の宝であり、国民の希望の光です。
    次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上と海外の王室が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、一日も早く皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      男女の区別以前に天皇は天皇のお血筋です!
      秋篠宮負債は行く先々で帰れ!不要!だけでなく「DNA!」と書かれた団扇やプラカードの出迎えを受けています。
      事実無根なら怒り心頭で、直ちにDNA検査を実施して公表していますよ!
      いつものようにまず宮内庁から「苦言を呈す」があるはず!
      「秋篠宮実父安西孝之」と、これ程の騒ぎになっていながら前皇后、安西孝之氏、秋篠宮負債、宮内庁すべてから抗議もいっさい無し!
      前皇后のお抱え雑誌やお抱え記者による報道操作や印象操作が再開されましたが、「秋篠宮実父安西孝之」に関してはいっさい触れず!
      これは事実を認めたと同じです!

  15. 匿名 より:

    爺婆は引退したのだから、つべこべ謂われる筋合いは無いです。
    せっかくの機会です、敬宮さまもご挨拶されたら宜しいかとおもいます。
    敬宮さまにとっても貴重な経験になるとおもいます。
    大統領も将来の女性天皇にお会いになればいつか外交はスムーズに、(日本が辛い立場になるのは避けたいですが)いくのではないでしょうか。



  16. 匿名 より:

    今上天皇陛下と皇后雅子様、愛子様の お三人が揃って
    バイデン大統領をお出迎えになられれば嬉しく

    そうなります様にと 期待でワクワクします。
    「日本の恥」の ズルヒトは絶対に 要りません。

  17. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下には皇祖神天照大神様が御守護下さっております。
    天照大神様の御守護で敬宮殿下が次期皇位継承者となります。
    自分は天照大神様の御神託を信じております。

    一日も早く皇室が浄化されて敬宮殿下が皇位継承者になりますことを日本中の神々にお願いしました。

  18. 匿名 より:

    日本人は忍耐強すぎますので、此処までになっている皇室にも
    片目をつむって耐えて来ました! とっくに暴動が起きていても可笑しくない程の血税の横流しが現に行われている❗ 秋篠宮家族は、皇室から廃除されて当たり前の事をしてきています❗ 性接待を行った時点で、皇室から追放が妥当です

  19. 匿名 より:

    ミテコが嫉妬に狂いまたまた何かしでかす。キーコは宮内庁を動かして悠さんを全面に出す計画になるかも!宮内庁の一番の優先はキーコらしいから。

  20. 匿名 より:

    女性自身 = ミテコ自身 

    記事にはあまり信憑性はなく、でも、あえて皇后雅子様を貶めえる口実を作ろうとする意図はいつでも有る雑誌だとは思いますが、
    敬宮愛子さまがアメリカ大統領とお会いくださるのは良いですね。同盟国に敬意を表すのは適切ですし、それには世界へとデビュー前の初々しい宮様を会わせてあげる以上のことがありましょうか。

    これは個人的感想ですが : 世界中でダブルスパイを駆使し内戦を引き起こし、いまのウクライナ戦争にも少なからず関係している国の大統領も少しは心が清められるかもしれません。

    どちらにせよ、皇后雅子様はまだご回復の途上にあらせられるとのことですから、雅子様のご欠席の際に敬宮様がパートナー代わりに添われるのは西洋のルールからしてごく自然ですし、その可能性があるからという名目でもスタンバイしていただいたら良いでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です