眞子さま

秋篠宮様の「他人事」に国民も驚き…眞子さんに任せていた判断、口にしていた圭さんへの本音、行われていた小室母との面談、「二人はそれでも結婚しますよ」…『秋篠宮』の著者が明かす、秋篠宮さまの苦悩と葛藤

Q.眞子さんや小室さんには、「ちゃんと説明してくださいね」と言っているにもかかわらず、小室さんに「海外に行きたい」と言われて、秋篠宮さまは驚かれてショックを受けておられましたか?
(江森氏)
「そうですね。眞子さまが、もう少し父親に対して色んなことを相談されたり、悩みを打ち明けられていれば、もう少し違った解決方法なり対応ができたのかなと思いますけれども」

結局「納采の儀」は無しで、お二人はご結婚。ニューヨーク生活をスタートされますが、江森氏が感じたのは、「秋篠宮さまは、父としては一貫して結婚を認めている。一方で、皇嗣殿下としての責任、自身のお立場の自覚を強くお持ちになっている」ということでした。秋篠宮さまが重視されていたのが、眞子内親王としてのお務めである、「納采の儀」などの手順どおりの儀式を行ったご結婚でした。秋篠宮さまは「皇室の慣例が非常に軽いものだという印象を国民に与えてしまい残念だ」とおっしゃっていたそうです。父として、皇族として、悩みに悩み抜いている姿を見るのはつらかったと江森氏は言います。

情報ライブ ミヤネ屋 2022年5月11日放送

渡米前の会見で、支援に対しもう少し国民に対して感謝と理解を求める姿勢であれば良かったのに、と思います。
しかも不合格の中での支援です。
国民を敵にまわすような会見だったが故に、今後も反感買うことになったのでは?

さらに、生活費等について、事実が不明である(妥当性に関する客観的根拠がない)からこそ、高額なNYにおける一等地での住居等の様々な収支を、どう説明できるのか、疑問に思います。
これらの収支の妥当性を、具体的かつ客観的な根拠に基づいて、説明することができるのでしょうか?

加えて、警備等もまだある模様。
そもそも、アメリカに住みたいとの自らの希望により渡米したのですから、必要なら自費で民間の警備を雇えば良いのでは?

甘やかしというより放任主義なのかな?自主性を尊重するのは良いけれど間違った倫理観ならば親としてひと言くらい忠告しないのか。それで子供が一旦立ち止まって深く考える時間があっていいと思うんだけどね。そこで親子で話し合う機会も生まれただろうし。事後承諾って理解できない。

著者は最後「国民が宮さまに寄り添わないと」と、言っている。皇族が、国民に寄り添うのが皇室の在り方なはず。それじゃ、存在がまるで真逆ですよね。著者は定年の新聞記者なのに、今までもどんな執筆をしてきたのやら?

負担にしか成らない皇族ならば減らせば良い。少子化の世の中、ありがたい存在に既に成っている方なら上手く生かし続け、少数精鋭に成っていくのがむしろより自然なことで良いと思っています。新聞を数紙、読んできた者より。

反省なんだか、ただの愚痴なのか
まるで他人事
税金が絡んでることお忘れないように

解体に一票

何もかもが他人事のよう。
父親としてというよりコーシとして無責任すぎる。
結局結婚を認めた時点で不透明なお金の流れを感じさせる今のこの状況をを「コーシとして」黙認、又は積極的無いし間接的にでも関与してる事実には変わりないのでは。
かなり問題だと思う。
後になって矛盾した理由をつらつら述べるのはもはやこの一家の恒例となってるけど、この一家からはあまりに責任を感じない。
もう皇室としての自覚と思考がぶっ飛んでるように見える。
一方的に言い訳をして被害者面して周りが悪い、国民は受け入れるべきという傲慢さが酷い。
この一家を擁護する人は本当にこういう思考でこういう無責任さでやりたい放題、浪費し放題の皇族がいてもイイと思ってるのか疑問。
ましてや男系男子と言うだけで本当にこの一家から天皇が出て良いと思ってるのならそれこそ皇室がなくなってもイイと思ってるのではと思ってしまう。

〉今回の眞子さまの問題が投げかけたものっていうのは、かなり大きな問題だと思います。それはやはり私たち国民がもっともっと、皇族の皆様方がより人間らしく生きていただく、その方法を考えて差し上げなければいけないのかなと

一般人になったのにロイヤル待遇の生活を享受しながら、一人の人間として普通に生きたいとか言われましても。。(警護は仕方ないと思いますが)

より人間らしく生きていただく方法?
ロイヤルの看板に頼らずに自立する事だと思います。

国民に反感を買うようなお金の流れがあるという疑惑が、不信感を募らせている。
そういったことを許したのは、御本人でしょう。

皇族である以上は自主性を重んじるのも大切な事かもしれないけど、やはり、ならぬものはならぬ、皇室利用しようと近づく人には十分気をつけるようにと、子供の頃からしっかり教育するべきであったと思う。

小室さんが返したお金は、一体どこから出たものなのか?

「私たち国民がもっともっと、皇族の皆様方がより人間らしく生きていただく、その方法を考えて差し上げなければいけないのかなと思います」…て、失礼ながら秋篠宮は十二分に自分らしく生きていらっしゃるかと。

それと、どうも宮は、一般国民なら生まれの制約がなく自由に楽しく生きていると思っているようですが、それは間違いです。誰も生まれは選べないし、誰もがその立場なりの理不尽を受け入れながら生きています。その生まれの理不尽により、生きるというよりサバイバルという状態で人生やっている人だって少なくありません。
少なくとも人よりずっと恵まれたレベルの衣食住と教育を保証されている人が、自分の立場の中で自分に何ができるのかと真摯に考えることもなく、「国民は自分に寄り添え」だなんて。寝言言ってんじゃねえよと思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    葛藤じゃないだろ!
    初めから応援していただろ!

    • 匿名 より:

      人間失格秋篠宮が次期天皇ですか!これでは令和で天皇皇室廃止となるでしょう!日本国民は全く困らない!

    • 正田安西にお戻りください❗️ より:

      >父として、皇族として、悩みに悩み抜いている姿を見るのはつらかったと江森氏は言います。

      「自己責任」というか、「責任回避」というか、「責任丸投げ」というか、
      メチャクチャですねぇ。

      そんなにお辛いのなら、父親は誰かを白状して 皇室を去りなさい❗️
      それから、江森氏よりももっと詳しい真実を書いた暴露本を出版すれば、それなりの印税で秋篠家を支えて行けますよ❗️

      もちろん、無駄に浪費した税金は返金してくださいね。

    • 匿名 より:

      そうですよね
      紀子卑が 小室さんのピアノの音色にウットリした
      と言っていたのがハッキリとテレビ中継で流れました
      国民はバカだから忘れているとでも思っているのでしょうか

    • 匿名 より:

      国民にこれ程不快な思いをさせ、莫大な血税も注ぎ込ませている!
      まずは謝罪をするのが筋!
      この一家は性根から腐っている!
      安西家の子孫なら皇族でさえ無い❗
      ネットで偽物皇族の声も高まり、行く先々で(DNA!)(帰れ!)(不要!)と書かれた団扇やプラカードを掲げられながら、自身もわかっているからDNA検査に応じない!
      秋篠宮一家のゴタゴタは安西家の問題!
      さっさと皇室から出ていくべきです!
      厚かましいにもほどがある‼️
      あまりに次元の低い有り様に軽蔑しかない‼️
      怒りやストレスでしかない‼️
      国や国民を巻き込まないでほしい‼️
      さっさと皇室から出ていくべきです‼️

    • 匿名 より:

      何をいまさら。
      圭&マコの6000万円ヨーロッパ婚前旅行は、ご存知なかったとでも。
      周知?羞恥?の事実となれば、婚約解消とはいかないでしょう。既成の事実を作った小室圭はさすが。
      暴露本が出るならきっと掲載されますよね。

  2. 匿名 より:

    ASKさんの占いではヒゲナマズの時は必ず「バナナ」が出てくる(笑)
    他に考えることはないのか、このドスケベ!!

    • と く め い より:

      16:57配信のYahooNews
      『「反論」はこれで良かったか 『秋篠宮』から考える皇族 社会学的皇室ウォッチング!』成城大教授・森暢平〈サンデー毎日〉
      ❮記事の最後❯
      ❮江森さんの新著は非常に興味深い。だが、秋篠宮さまの両義性がそのままに記録されている。新著が、宮さまからの「国民」へのメッセージでもあるとしたら、自らの矛盾が大混乱の一因であることには自覚的であってほしかった。
      皇族である前に一人の人間であるというのが江森さんの趣旨である。
      そうであるならば、秋篠宮さまには、親としてどんなことがあっても娘を守るという姿勢こそお示しになってほしかった。❯

      やっぱり出た、森暢平の擁護記事。
      マコムロ結婚賛成だった森暢平のいう「親としてどんなことがあっても娘を守るという姿勢」は、2人をNYに逃避させ その生活を日本からの税金で賄うということだろう❗️

      江森敬二、森暢平、さてお次はだれが参戦し、秋篠家からの甘い汁を吸おうとするのか⁉️

      もう 国民は呆れ果てていて、秋篠家の信頼回復なとあり得ないのに‼️

  3. 匿名 より:

    うまく行かないのは正に天罰というものかも知れませんね。国民の理解と祝福を求める会見もせずに敵視したような捨て台詞。あれじゃ天の神も祝福しないでしょうよ。これから益々不運は続くでしょうね。

    • 雅子は女プーチン より:

      私は小室眞子さんのご結婚を祝福いたします。

  4. 匿名 より:

    安西実父に鼻髭をつけ、頭にはイギリスで汚らしいと評判の真っ黒に染めた髪のカツラをのっけた写真を見てみたい。
    だれも安西実父とは気がつかないだろう。

  5. 匿名 より:

    脳みそは萎縮し思考は衰退のみの
    大麻中毒者、ヤクチュウは、いくらほざいても何を
    もったいぶっても、ダメ!!
    人としてすでに終わっている
    存在するのはエロスと底無しの物欲のみ!!
    もう、血税には、手を出すな!!

    • 匿名 より:

      秋篠さんの手の震えはパーキンソン病かもしれません

    • 匿名 より:

      手の震えは、アルコール禁断症状の可能性が高いらしい



  6. 特命 より:

    『秋篠宮さまは、父としては一貫して結婚を認めている。一方で、皇嗣殿下としての責任、自身のお立場の自覚を強くお持ちになっている』
    誕生日会見で、「多くの人が納得し、喜んでくれる状況になるまで、結婚は認めない」ようなことを言っておきながら、実はその結婚を後押ししていたバカ親父‼️
    本当に皇嗣としての責任や立場を自覚していたのなら、もっと自分の言葉にも責任を持つべきだったのではありませんか‼️眞子や小室圭の脅しに屈することなく、「ならぬものはならぬ‼️」と言うべきだったと思います‼️

    それから、既に皇籍離脱して一般人になった眞子と小室の面倒を、何故宮内庁や外務省、NY総領事館が税金を使って見る必要があるのでしょうか⁉️
    その上、年間の警備費用が8億円⁉️そのお金は外交機密費、つまりこれも原資は国民の税金でしょう‼️
    小室圭与の元婚約者に支払った約400万円の「解決金」の出所、圭与の遺族年金と傷病手当の不正受給疑惑、圭のNY留学費用の出所、母子と反社会的勢力との関わり、圭の父親と祖父母の死の真相などについても、秋篠負債と西村宮内庁長官は、国民に納得のいく説明をすべきだと思います‼️
    そして、秋篠家は全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  7. 匿名 より:

    もうこいつらに様づけ必要なし
    鯰、キーコ、馬、鹿、ズルで十分

    • 雅子は女プーチン より:

      17:44さん。
      不敬です。

    • 雅子は女プーチン より:

      17:44さんは秋篠宮一家に謝罪してください。

    • 匿名 より:

      私も同感です。
      秋一家、キーコ、眞子どん、佳子どん、ズルヒトと呼んでいます。

  8. 匿名 より:

    中華街のあの老舗は、
    本店のみいったん閉めるそうで
    あとは大丈夫なようです…
    久しぶりに大きな月餅が食べたくなってきた。

    • 若年性認知症の栂 より:

      三島由紀夫のお母さんみたいに、何年かしたら話しが聞けるかもね。

  9. 匿名 より:

    父として、皇族として、悩みに悩み抜いている姿を見るのはつらかったと江森氏は言います。

    ≫名門中華料理店の御令嬢のご家族にお会いして「コムロシについてどんな感想をお持ちですか?」「どのようなお付き合いをされていたのですか?」とお尋ねするのはやはり難しかったのでしようか?

    また秋篠宮が紹介した名門銀行での働きぶりや折角勤めた名門銀行を辞めてしまったことに関してはどう思われていたのでしようか?

    また普通の女性は色々なハラスメントに悩みながら働いて税金を払っています。(日本は本当にハラスメント大国です。秋篠宮の奥さんもパワハラ大王ですよね。)自由な恋愛なんて「絵に描いた餅」なんですよ。

    • 匿名 より:

      名門中華店故、お客様あってのご商売ですからチンピラ詐欺にいくら恫喝され、秘密をばらされひどい仕打ちを受けた娘さんの,恥を更にさらせば耐えられるものではないはずです、それにチンピラ詐欺師は今は,もと皇族の豚マンの夫ですからまた裏でどんなあくどい事をされるかわかりませんので手だしできないところが辛いと思います

    • 匿名 より:

      圭、そのまま真面目に銀行に勤めていれば、圭殿下でお手振り生活も夢では無かったかもって、無理無理母親の悪行三昧と、身から出た錆で、国民感情は許さない。

      秋篠宮家の、これまでの行いも、どんなかなぁ〜、もう皇嗣家、やめてくれ。

    • 雅子は女プーチン より:

      紀子さまはバワハラは一切しません。やっていたのは外務省に勤務されていたコーゴー雅子の方です。雅子は当時の外務省職員に嫌われていました。

  10. 野良猫 より:

    江森氏の「秋篠宮」出版で、またしても秋篠家は評判を落としているのでは❓️ 本当に ウンザリの話題です。

    さて、気分転換に? 「皇室新聞」の記事更新です。こちらは 長男の話題。やっぱり「ウンザリ」ですが笑えます❗️

    タイトル❮❮悠仁さまフットサル部に体験入部されるも、周囲についていけず号泣!その後「バド部なら楽勝」発言で、皆から顰蹙❯❯

    ❮校内でも私服の警備員を配備し、生徒らを監視させると共に、さらに、悠仁さまと共にお茶中から提携校進学制度で筑附に進学させた生徒にも、悠仁さまがいじめに遭っていないか、仲間外れにされていないか、ということについて逐一報告させているようです。
    当初は、まるで悠仁さまの付き人のように共に入学してきた彼らに対して、助さん格さんなどというあだ名がつけられていたのですが、現在では、チクリ魔や、スパイといった陰口を叩かれているようです。❯
    ❮「フットサルといえば、気楽にできるサッカーもどきというような印象もあるため、真剣に部活動に取り組むサッカー部とは違い、レギュラーメンバーに選ばれて活躍できる機会もあるかもしれないとお考えになられたのでしょう。
    ですが、実際には、フットサル部は、サッカー経験者も多く、やはり、高校からいきなり始めても、ほとんどついていけなかったようですね。
    試合形式の練習では、ほとんどパスも回してもらえなかったようで、帰宅後には自室に籠り号泣されていました。❯

    • 匿名 より:

      玉送りも、オヨヨのお人が、フットサルなんて、何という母親でしょう、お可哀想に。

    • 匿名 より:

      20:02さま
      玉送りもオヨヨって!
      帰りの電車の中で、思わず吹き出しそうになりましたよ。
      不審がられないように、必死でした。
      ワ~ハハハ!

    • 雅子は女プーチン より:

      悠仁さまはバトミントン部に入られましたね。さすが文武両道ですね。

    • 特命 より:

      01:46の女プーチン
      悠仁が文武両道⁉️
      中学時代、卓球部では超嫌われ者として有名で、部内で試合をするとなると、全員が悠仁との対戦を辞退するので、毎回悠仁は不戦勝になるという、前代未聞の全勝優勝歴を誇っていたというのに‼️
      筑附のバドミントン部でも、同じような事が起こるのでは⁉️

    • 大玉 オヨヨ! より:

      20:02さま
      玉送りも、オヨヨの人! 笑わせていただきました。

      作文で ズル仁殿下
      運動会で 大玉オヨヨ

      ほんとに文武両道に秀でた方なのですね。

    • 匿名 より:

      私も、皇室新聞でその記事を読みました。
      そして、職場の同僚曰く、帰宅部一択でいいんじゃないと言っていました。

      学校に行くことはもちろん、部活に入ることにこだわるくらいなら、昭和天皇や上皇のように、学校に行かず、皇居内に学校を作り、そこで勉強したらいいのにとも・・・



  11. 匿名 より:

    アホと丼はタイで何していた?

  12. 匿名 より:

    アホと江森はタイでパンツ脱いで何をしていた!?

  13. 匿名 より:

    横ですが、中杉先生のブログ見てきました。コメント欄に、丼が結婚強硬すると三人の死者が出ると先生が仰るとうり、カワジイに続いて今一本眉が危ないそうです。と有りました。事実なら凄すぎ❗あと2日ですよね?

    • 匿名 より:

      そうそう何なんでしょう、ワクワク、楽しみにしているんですが。

    • 地獄に行く前に苦しみが待ってるかも? より:

      皿婆は、肺と肝臓❓とか動画を見ました。膵臓で苦しめばいいのに、、、二年かぁ〜。

  14. 匿名 より:

    秋篠宮と小室圭与も関係を持ったと言われている!!
    どこまでアホなの! 安西文仁は❗

    • 匿名 より:

      堕ちるところまで落ちた、げてもの同士
      とてもお似合いです!!

  15. 匿名 より:

    てめぇの子供が間違った方向を向けば、修正するのが親の努め。親失格!宮家の当主失格!人間失格!A宮家の子供は全て出来損ない。その出来損ないに群がるのは寄生虫。地球上から抹殺して欲しい。



  16. 匿名 より:

    息子の父親を名のってから、旅立ってください❗

  17. 匿名 より:

    ミテコの資産は、日赤募金も含まれているだろうから、返して下さい❗
    中杉先生には、情報が入って来るそうですから、真実かもね! 陛下の涙は
    そんな事情もあったのでしょうか⁉ 一寸、信じられませんが。

  18. 品格の無い人を美化しても白けるだけ より:

    激動の5年間とかあたかも殿下が勇者か賢者の如く美化粉飾しているようだけど、何のことは無い何もせず避け喰らってただけの話でしょ?

  19. 匿名 より:

    でも秋篠とキコはこの本にご満悦なんだとさ。
    脳味噌がわかるね。

    • 税金使うな❗️使わせるな!政府は❗️ より:

      ご満悦は、勝手だけれど官房機密費で爆買いし職員に1人100冊配り親戚や知り合いに渡すように!で、本代は給料天引き❓何時も儲けは懐へ!職員も辞めたくなる訳だ‼️

  20. 匿名 より:

    ミテコは120歳まで長男一家に嫌がらせ続けながら健在しますよ。それが命のエネルギーだから。何しろ、キーコとミテコはストレスフリーでかつ100%やりたい放題の贅沢三昧生活。おまけに少しでも気に入らなければでヒステリーで当たり散らす人達。悩みなしで病気など無縁でしょう!

    • 雅子は女プーチン より:

      コーゴー雅子も贅沢三昧生活です。美智子さまと紀子さまとはグルです。雅子は虐められているのは自作自演で美智子さまと紀子さまと組んでいます。



  21. 匿名 より:

    今度の秋篠宮のタイトルは、
    呆し飲み屋にでも変更した方が
    いいんとちゃう?  情けない! 全部、お前が蒔いたタネだ! 誉められる様な
    行いは、言い過ぎかもしれないが、一つとして無い❗ バカ丸出し。
    一般人なら、とっくにプチエンで逮捕されている。証拠隠滅に少女を闇に葬り
    お前はそれでも人間か⁉ BBA共々、皇室から出て行け。

  22. 匿名 より:

    友だちと晩ご飯を食べに行ってて、このミヤネ屋のYahooNewsを一緒に見ようとしたんだけど、ありませんでした❗️

    で、今 もう一度確認したんだけど、削除されたみたいです。きっと、批判的なヤフコメで炎上したのでしょう。

    都合のいいものはいつまでも掲載させるし、必要のない秋篠家の公務まで掲載させるのに、酷いですね。

    今更、弁解弁護したって、コムロ圭を皇族の姻戚にした責任は とれっこ無い。皇籍剥奪・除籍が唯一の道❗️

    • 野良猫 より:

      私も探したけど、ヤフーの画面のどこにも、このミヤネ屋の記事はありませんでした。ヤフー検索したら、記事は出てくるけど、ヤフコメ欄は無し。

      相当 内容が濃かった⁉️
      江森啓治さんの書いてることより、もっと詳しく知ってる人が多いし、江森さんは秋篠さんに都合の悪いことは書かないから、結局ヤフコメが真相を補填⁉️

      外出して 読んでなくて残念です。

  23. 匿名 より:

    amazon 秋篠宮で検索、コメントが辛辣!amazonはyahooと違って削除しない。

  24. 匿名 より:

    amazonのコメは辛らつ!yahooと違って削除はまだされないみたいだ。
    amazonの後にA宮で検索すると。。。

    • Amazonのコメ より:

      バレバレの擁護本には虫唾が走ります。
      2022年5月13日に日本でレビュー済み プライベートでも懇意にしているライターに書かせた秋篠宮家の擁護本です。
      「皇族である前に人間だ」と書いてありますが、秋篠宮家を皇族らしいと思ったことは1度もありません。
      一個人としての感情だけでわがまま放題生きてきたご一家です。 全て秋篠宮家の都合がいいように書いてあります。

      1650円も出して買う価値はありません。
      世の中指摘や批判には一切答えず、このような本を出版させて 己の保身だけを守ろうとする姿は あさましくみっともない。
      まさしく秋篠宮家のお家芸です。

      娘の結婚、小室圭氏につけ入られた経緯、税金で6000万円を使った卒業旅行には小室圭氏も 同行させていますよね。
      息子の筑附入学の経緯も実力に見合わず、その場限りの提携校制度なるものを利用したズル、 盗作は謝罪の一言もなく、修正文を出して知らんぷり。

      海外では盗作問題はどのように報じられているかご存じなのでしょうか?
      誰も望んでいない中コロナも収まる前の伊勢参拝。妻の紀子妃殿下は喪中ですよ! ガソリン代も高騰しているのに異例の車異動なのは国民からの罵声をさけるためですよね。 おまけに名古屋では不自然な休憩をはさみ、義理の妹のランジェリー即売会にご参加ですか。

      皇族としての覚悟があるなら国民の一人としてご退位を希望します。

    • 匿名 より:

      もうひとつのAmazonのコメより

      >写真からして陰湿
      2022年5月16日に日本でレビュー済み
      写真がひどい!
      上にある家族写真、雅子様と敬宮様いませんけど。
      わざわざこの写真選んで広告するところからして不敬すぎてもう無理。

      この本で利用されている皇室一家の写真は、上皇、上皇后、天皇、秋篠宮、悠仁、紀子、眞子、佳子の8人が並んだもの。皇后と愛子両人はいない。まさに、上皇后が “二人は出て行け” と望んだ状態となっている。

      この写真を利用しているところから、上記の本の出版は、上皇后の意向を含んだものであることが明白である。

  25. 匿名 より:

    60年余り前、皇室に民間人のクズ嫁を入れ、
    その5年後には、とんでもないことをした政府与党!
    「一般人の血しか流れない子をワザワザ皇族と偽り育てた」ばっかりに、
    こんな皇室になった!

    政府与党は、天皇を象徴と謳ったくせに、
    当時から与党は、象徴天皇どころか
    「天皇も、ただの一般人も、一緒くたにしてた」証拠!
    それだけ与党は、天皇を昔から蔑ろにしてきた証拠!
    金儲けに役に立つ輩にだけは、態度を変える・・・!

    だから、
    「皇室を金儲けに利用するために、クズ女・美智子や、一般人・秋篠を皇族として皇室へ入れた」のか?

    昔から ずーっと、国民は与党にバカにされ、騙されて生きている!

    • 匿名 より:

      >昔から ずーっと、国民は与党にバカにされ、騙されて生きている!

      与党がバカにしたのは国民だけでなく天皇も。
      60年前政治家もジャーナリストも表立ってさえ「天ちゃん」と呼んでいたのを確り記憶している。

      上皇夫妻はそれに乗せられて国民に膝まづいて見せた。
      宮妃は乗せられる前に飛び乗って手綱を掴み積極的に利用する側になられたのではなかろうか?

      エサで動いてくれる人物が天皇皇后になる方が利用価値が有るのだろう。
      ゆえに沖縄について、少数に非難されるのを覚悟されたか、涙を滲ませてまで言及せずにいられなかった今上天皇の真面目さを不都合と思う勢力があるのでは?

      国民としては狡い御一家から天皇を出すのは拒否する。
      外戚とは言え、噂としても下の下ばかりの降嫁先=天皇即位かも知れないお方の義兄ですよ、を許したとは全く信頼に値しない。

    • 匿名 より:

      >この写真を利用しているところから、上記の本の出版は、上皇后の意向を含んだものであることが明白である。

      おっしゃる通りです。
      上皇后はその証拠を自ら世間にヒロウされました。

  26. 匿名 より:

    秋篠宮家が、信頼に値することは、
    さがせども探せども見つからない!
    逆に、嘘しかついていないので、でてくるわ出てくるわ醜聞が❗
    国民は、もうこんなアホ宮家を相手にもしたくはない❗ とっととイナクナレ。



  27. 匿名 より:

    いま、NHKドラマ カナカナ を見ていたら、
    女の子の持っていた本の題名が「みにくい なまずの
    こ」
    へーぇ、NHK、どうしたん?

  28. 匿名 より:

    結局 朝6時過ぎ配信のデイリー新潮のヤフーニュースも、正午過ぎの情報ライヴミヤネ屋のヤフーニュースも、江森の「秋篠宮」の記事は、夕方には、ヤフー画面から削除されてしまった。

    江森が書かなかった真相が、ヤフコメで暴露されてしまったから❗️

    • satopika より:

      秋篠宮さまが前代未聞の書『秋篠宮』で国民に伝えたかったこととは?5/16(月) 6:00配信
      コメント1621件 デイリー新潮
      ・・・
      【独自取材】眞子さんに任せていた判断、口にしていた圭さんへの本音、行われていた小室母との面談、「二人はそれでも結婚しますよ」…『秋篠宮』の著者が明かす、秋篠宮さまの苦悩と葛藤
      5/16(月) 12:07配信 
      コメント2090件 読売テレビ(ミヤネヤ)

  29. 匿名 より:

    一人の人間がいかに愚かでも、国民の知ったことではないが、皇族となると違う。秋篠宮には皇族の資質はないと思う。(血筋ウンぬんのではなくて)サッサと皇室から去って、一切の特権を手放し、ひとりの国民として生きろ。

  30. 匿名 より:

    江森、森コンビ、秋を持ち上げて気色悪!
    秋からおいくら万円貰ったの?

    • 雅子は女プーチン より:

      気色が悪いのは雅子アゲアゲの皆さんのコメントの方です。

  31. 匿名 より:

    両陛下が沖縄の式典をリモートにされたのは、コロナの影響以上に
    秋篠負債の遣りたい放題で、国税を遣いすぎているからだと思う!
    伊勢参拝など必要のないもの。 御自分たちが動かれる時の莫大な費用を慮って
    遠慮されているように思えてならない!! マコムロに対しても一般人になった
    二人に機密費が使われ続けています!
    政府は間違った事をし続けている❗
    遣うべきところに、血税がつかわれていません❗❗

    • 雅子は女プーチン より:

      天皇陛下が日曜日に沖縄に訪問されなかったのは雅子に対して献上品が出ないからです。

  32. 匿名 より:

    1度は消されたこのニュース、またヤフー画面にあがっていた。

    『秋篠宮家と親しくなったきっかけは、江森氏の妻が大学卒業後、紀子さまのお父様である川嶋辰彦さんの研究室で手伝いをしており、そこで高校生の紀子さまと顔見知りになったことから、川嶋家と家族ぐるみの付き合いをする仲になったとのことです。

    その後、江森氏が新聞社の京都支局で働いていたときに、ご結婚された秋篠宮ご夫妻が京都を訪れ、宿泊先の旅館で初めて対面。そこから個人的な付き合いが、31年以上続くことになったということです。』
            ↑
    江森氏と文仁さんが親しくなったきっかけが書かれてあった。

    江森氏の妻が、大学卒業後 カワタツの研究室で手伝いをしていて、その時 高校生だったキコと顔見知りになって、江森夫妻と家族ぐるみの付き合いをするようになった⁉️

    その時、カワタツはまだ大学教授にはなっていない……(婚約前に 急に非常勤講師から一気に教授に格上げ)……なのに研究室をもっていた❓️
    しかも、江森氏の妻は既に大学を卒業していて 研究室の手伝い❓️

    その後、江森氏が京都に転勤になってから、秋夫妻と宿泊先の旅館で初めて対面し、個人的な付き合いが始まった⁉️

    なんだか、おかしい。
    江森氏の妻がカワタツの研究室(研究室を持てるのか?)で 高校生のキコと顔見知りになった……それから、数年後 江森氏は京都旅行中の秋夫妻と初めて知り合った??……

    カワタツが仲人をするのは、当然その先のはず。江森氏の結婚はいつだったのだろうか?
    家族ぐるみの交際がスタート??
    皇族と毎日新聞の記者が⁉️

    で今回の「秋篠宮」の本の出版とは???

    不思議でならない
     不思議でならない
      不思議でならない❗️



  33. 匿名 より:

    矛盾だらけの内容で脚色してあるように思えてならない!
    キコさんの同級生と言われてもいたし…。 嘘はお手のもののキコですから。

  34. ヤフコメ より:

    1.秋篠宮氏は、出版をさせてはいかんな。 マスコミ人としての江森氏に話したのであれば、記者会見で特定多数のメディアに情報公開する形で 話さなければいかんし、出版するのであれば、自らの手記で発表しなければならない。

    2.江森氏は同様に、他のマスコミを排除して、個人的に秋篠宮氏と接したのであれば、出版することはマスコミ人として秋篠宮氏に独占取材をしたことになり、不適切な行動である。

    3.江森氏は印税はどうするのかな。 秋篠宮氏は特定のマスコミ人に独占取材をさせたことになり、個人への経済的利他行為をしたことになる。

    4.国民としての権利としての親の権利義務を秋篠宮氏は主張しており、天皇制はあくまでも制度であり、職務の行為をすれば 私生活は犯罪でない限り何をしても自由と考えているようだが、天皇制はあくまでも制度なので 国民の支持を得られなくなってもいいという考えか。

  35. 匿名 より:

    やぶ蛇。うそがバレバレ!なにやってもうらめになりますね。活字にしてしまうと、、。つじつまが会わないことも。さらが最近具合がわるいというコメントチラッとみたがまた出たかと思った。

  36. 匿名 より:

    これは一種の暴露本ですな。
    秋篠やミテコ達の脳味噌の暴露。
    そうと思う点では意味はある。

    連中は全てが「ひとごと」で、自分たちは人=民ではないんだ。
    お漏らししても始末はヒトがやる。
    教育が失敗しても始末はヒトがやる。
    脳味噌も使わない。
    全てはヒトがやるから。

    ペットで室内に特化した動物と同じ。

    でもショーチョーペットを必要とするヒトもいるわけです。
    敬愛の対象として皇族なんか必要なんですかね?
    自然を敬愛すればいいのにと思います。
    やれやれ。

  37. 匿名 より:

    朝はヤフー画面の上部にあったけど、何故か下の方に落とされていたこのニュース。ヤフコメは今1800程。

    秋篠擁護のコメが「いちいち反発」しているのが面白いけど、閻魔やnetは健在で何度も投稿していました(ギョ!
    )

    1つ気になったヤフコメ。17時間まえの投稿なのに、賛否ポチ 0-0⁉️
           ↓
    ❪❪「個人情報」がどうとか 書いてあるけど、内親王の結婚相手の素性審査-捜査は最低限必要なモノなんじゃ無いの?
    ソレをして無かったから こんな現状なんだし 身の丈に合った生活もただ言っているだけで「言動不一致」だよね。

    だって旦那は無職の受験浪人ニート。 なのに、国費から警護費が出てる。

    どの辺が身の丈に合っているのか まるで理解出来ない。 国民はこのニート夫婦に税金が使われる事が許せないんだよ。 昭和天皇が草葉の陰で嘆いているよ。❫❫

    賛否ポチ0-0のコメは、しばらくして削除されるのに、ポチはできなかったけど、今まで残っていたことも アレレ⁉️

    • ヤフコメも「秋篠宮」支援なの? より:

      投稿者「閻魔」って、ず~っと前から秋篠擁護で 返信で他のコメントを辛辣な批判していた かなりの数の投稿があるはずなのに。

      投稿履歴を見ると、投稿数は 237⁉️

      このニュースのヤフコメだけでも、1ページしか読んでないけど、20はありましたよ。
      なのに、投稿履歴では7。おかしいわ~❗️

  38. とくめい より:

    仮にも皇位継承権第1位の人のお写真を、安っぽい使い方していますね~。さすがワイドショー (笑) 完全に売名に使われている。

    この時点で、誰も尊敬の念など持っていないという事がわかります。
    差し止めもできないなんて、恥ずかしくないんでしょうか。

    難しいことを求めているわけではないと思いますけどね。無職男性が どうやって留学費用を? 4億の賃貸料を工面できているのか?
    そもそも、400万の借金さえ返済できない無職男が 経歴詐称までして 締切過ぎてもフォーダム大に留学出来るなど「小室さんは皇室利用をしていません」訳がないしね。

    本当に 秋篠家5人共、正当な学力で入学できたのか 常識では考えられない魔法が使われているのではないかと思われる行為を、大々的に自らしているわけです。
    普通の結婚して普通を望むなら、普通の事をすべき。前例無しの特例異例でやってきて、またしても前例の無い、お抱えジャーナリストを使っての「秋篠宮」出版とは。呆れ果てていまいますわ❗️



  39. 匿名 より:

    転売 横抜き ハニートラップ 裏口入試 剽窃 大麻 殺人(小動物殺め含む
    公金横領……他。
    ご立派な皇嗣家ですね❗

  40. 匿名 より:

    あのくっだらない本を職員に一人100冊?
    職員何人いるの?
    職員一人では断る勇気ないだろうから、全員で一斉にNO!!を突き付ければよかったのに。職員も金と肩書にしがみついてるってことか?情けない輩たち!!!
    紙資源がもったいないからしょうもない本出すんじゃない!
    自己弁護、自己顕示欲に付き合わされる国民もたまったもんじゃない。
    国民には言わせておけばいずれ沈静化、なんでも決行してしまえばそのうち言わなくなる、て考えてんだろうけど、
    このまま秋篠一家の暴走が続けば、皇室全体の存続も必ず危なくなる。
    もうすでに皇室反対の声もあちこちで噴火し始めている。

  41. 匿名 より:

    秋篠宮ーを出版してご満悦だというが国民からの批判は高まるだけだろう。まるで人ごとのような調子、いかに悩み苦しんだかとまるで自分が大仕事を成し遂げたつもりなのかな。何もしていない、ただ流されるまま、これで国民の同情を集めようとしているのか。皇室は要らないという声が高まるのみ。お手振りして献上せよと強要して召し上げる、悪代官とおなじなのだ。

  42. 匿名 より:

    アホのアーヤ改め
    悪代官ナマズ!
    ちょび髭を剃り 頭を丸め 残りの人生を仏門で過ごして頂くか又は、牢屋で。

  43. 匿名 より:

    高野山に篭り積年の悪行を反省して残りの人生を有意義に過ごすことこそ必要な選択なのです。

  44. 寛助 より:

    あのくだない本をあべのますくのように一家に一冊くばるなんてことないですよね。かんべんしてください。



  45. 匿名 より:

    あのくだらない本を強制的に百冊も買わせるなんて、キコに代わって激怒発狂狂乱転倒するべきなのです。bookーoffに引き取って貰いたくもお断りとくる。職員は一斉に退職したほうがよい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。