小室問題

小室眞子さんがビザ失効で一時帰国? その程度のことで元皇族が左右されることはない

勤務先には今も出勤しているそうだが、小室さんが不合格だったせいで、今にも日本に帰国するのではないかと報じられている。その理由は、就労ビザの取得がむずかしくなり、現在のビザが失効すれば国外に出るしかなく、配偶者ビザで滞在している眞子さんも同様だから小室さん夫婦が日本に一時帰国するというのだ。たしかにビザが切れれば強制退去になるのだからもっともらしく聞こえるのだが、果たしてそうだろうか。

「それはあり得ないでしょう。日本に帰るはずがありません。帰国したとして、日本でなにをするんですか? 帰っても嫌いなマスコミに監視されるだけで、おそらく部屋から一歩も出られないのではないですか。マスコミに囲まれて仕事なんてできないでしょう。それに小室さんは眞子さまの夫ですよ。あり得ないですよ」

 宮内庁関係者は一刀両断にこう言った。

「雑誌を読むと、眞子さまのことは一般人であることを前提に書かれています。確かに結婚されて皇籍を離れたのですから、今の眞子さまは一般人であることには間違いありません。でも、一般人であると同時に、『元皇族』という特別な方であることを忘れています。一般人になっても皇室と切れたわけではないのです。国としてできる限りの配慮をするのは当然でしょう」(前出の関係者)

 特権を「悪」とみる向きもあるが、特権なしに皇室という存在は維持できない。もし天皇が、あるいは皇族が一般国民と同じ待遇なら、果たして「畏敬」を示すことができるだろうか。一般国民との違いを目に見える形で示すのが特権ではないだろうか。先日も秋篠宮さまが明治天皇陵や伊勢神宮を参拝されたが、もちろん大勢の警備がついた。これも特権であると同時に、特別な存在であることを示す装置ではないだろうか。

 国が眞子さんのビザ取得に配慮するぐらいは、当然のささやかな特権だろう。それをとやかくいう人がどれほどいるだろうか。

 仮に国(宮内庁)がなにもせず、眞子さんがビザの問題でトラブって帰国するということにでもなれば、いったい誰が困るだろうか。メンツが潰れる日本国だろう。眞子さんは、たしかに法律上は一般人だが、海外から見れば2000年続いた皇室の末裔であり、一目置かれる存在である。その眞子さんが、ビザの問題で帰国するなんてことにでもなれば、日本の恥として伝えられるだろう。まともな国なら、そういう状況になる前に陰でサポートして対処しているはずである。つまり、眞子さんがビザのことで悩むはずがなく、よって日本に帰国するという選択肢にはなり得ないということだ。

 もちろん帰国しない理由はそれだけではないはずだ。

日刊ゲンダイ 5.22

> 「納税の義務」は守らないから、ダメだと言う話。

よく誤解されているようなのですが、皇族も納税されていますよ。
法律の取り決めで非課税なのは
 内廷費と皇族費
それから御由緒物指定されざ私有財産(三種の神器や皇后第一第二ティアラ)の次期天皇への相続または贈与くらい。

上皇陛下が相続税を納めたのは話題になったし、
消費税はもちろん、自動車税、
嘱託職員としての報酬や金融資産の運用益からは所得税、地方税など一般人と同じ扱いで納税されています。

ビザ更新は日本に帰らなくても、誰でも出来ますよ。
日本に帰らないと出来ないのは、日本の免許証の更新とかですね。
私はアメリカ駐在中、一次帰国は免許更新の時期に合わせていました。ビザはパスポートを大使館だったかに預けて更新出来ますよ。(アメリカで生活する上ではパスポートそれほど必要ありませんからね。)

駐在期間が5年以内なら基本的に更新は必要ないし、いつでも一時帰国したときに更新できるし、失効しても、帰国後に更新と同じ手続きで再取得できるので、免許証のためにわざわざ帰国する必要はない。
>日本に帰らないと出来ないのは、日本の免許証の更新とかですね。

その元皇族のお父様のインタビュー本が出ましたが、はっきりと
結婚の自由という憲法を守らなきといけないから結婚を許した…と言ってましたけど。
でも、法の下の平等という憲法は守らなくていいって事でしょうか?

自由が欲しくて一般人となったのだから一国民と同じ対応で良い。
警備なんか地元の警備会社に頼めばいいじゃないですか。
身の危険を感じるのならアメリカは銃社会なので銃を所持すれば良い。
ビザが切れるのを一般人が外務省に連絡して申請し許可するなどおかしい話ですよ。

〉孫差別は一般的にもあるんでしょうけど、この方はいい人だと思ってたので落差が。
ただ、本当のところはわからないので今は話半分でみてますが。

私も数十年前に大学進学で上京するまで、この方は女神のようなお方だと年長者から言い聞かされ、わざわざそれを疑う事なく育っていました。
上京し、皇室にお近い人達から、真相らしき噂を聞いた時も、俄かにはしんじられませんでしたが、今上天皇皇后陛下への対応を見てから考えが変わりました。今上陛下と雅子様の直接のご友人達のお話も聞けましたしね。
ついでに言うと、ご次男ご夫婦の行動も二次情報三次情報としてよく伺いました。
男系男子などと言っていれば、近いうちに皇室はなくなると思います。

>元皇族と云う特別な方であることを忘れています。
国としてできる限りの配慮をするのは当然でしょう。

では、守谷絢子さんは結婚されてからの現在の日常生活で、特別な配慮は受けているのでしょうか?
守谷絢子さんは現在、第二子をご懐妊中の身でありながら、特別な警護もなしで一般国民と同様の生活を送られています。

一方で、眞子さんはどうでしょうか?
未だに、元皇族と云う身分で、様々な特権を受け入れて、国民からの批判的なコメントは全てバッシングと捉えている不快感しか覚えない夫妻だと思います。

”子供は親の背中を見て育つ”と見て取れる皇族方ご家族の典型的な例だと思いますね。

>雅子さまに使わせたくないから、長男には相続でいく額を減らしたいって事かと。
あと、愛子さまは可愛がってない孫なので、可愛がってきた孫の眞子さんに渡したいのでは。

これが本当なら美智子さまに対する見方が変わりますね。
孫差別は一般的にもあるんでしょうけど、この方はいい人だと思ってたので落差が。
ただ、本当のところはわからないので今は話半分でみてますが。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    国民に後ろ足で砂をかけ、日本を出ていった元皇族に、国民の税金を垂れ流し、全て税金でセレブ生活保護させる事のどこに正当性があるんだ!

    • 匿名 より:

      みにくい なまずの こ
             
             by NHK カナカナ

    • 匿名 より:

      >どこに正当性があるんだ!

      正当性など無視するのを皇室特権と勘違いなさるなら、何でも通せる方々かも。

      知性品性、加えて徳を感じさせて下さる御方なら、必要ないのでと仰ってもティアラや御殿を立派にして頂きたくなるものだ。

      皇族として、更に皇室として、伝統やら慣習やら国事行為やらに縛られて庶民ほどの気儘と程遠い暮らしをして頂く、加えて語学も礼儀も歴史も学んで頂き対外的に誇れる様になって頂く、その修行に似た不自由な日々に対して敬愛を抱く。

      それが不満で自由になりたい、民間では許されない事をご指摘に感謝で無かった事に、批判されれば誹謗中傷、その他もろもろ、敬愛するには余りにも情けない。

      どうされたら国民の敬愛を受けるか、静かにお考え頂けたらと思う。
      弁解・弁明、ソクラテスはせずに処刑されて哲人としての誇りを守った。見かねた弟子が「ソクラテスの弁明」を著した。
      かの弟子は師に劣らぬ哲人。

      今回の本は?言い訳なのでは?内容に正当性は有るか?

    • 皇籍剥奪あるのみ❗️ より:

      >一般人であると同時に、『元皇族』という特別な方であることを忘れています。
      >一般人になっても皇室と切れたわけではないのです。国としてできる限りの配慮をするのは当然でしょう

      >国が眞子さんのビザ取得に配慮するぐらいは、当然のささやかな特権だろう。

      それほどの特権を持った元皇族なら、それに相応しい行動をとるべきだし、それに相応しい相手と結婚すべき❗️

      あの親にして この娘あり⁉️
      呆れて 飽き飽きする 厭き死飲み屋❗️

    • 匿名 より:

      まずは血筋を明らかにすべきです‼️
      元皇族?秋篠宮一家は本物の皇族なのか?
      いつまでも曖昧にできる問題でない‼️
      うやむやにできる問題でない‼️
      明らかにできなければ皇室から出ていかざるを得ません‼️
      これに尽きます‼️

    • 子供達より より:

      この週間ゲンダイの記事を書いたのダ〜レ❓

      そういえばヒサくんが怪しい提携制度でツクフに入学する前,『学校全体(生徒含む)で悠仁親王殿下をお守りするつもりで〜』なぁんて言ってた人,いたね,元大阪市長。

      大人って、変な人多いね。

    • 匿名 より:

      宮内庁も皇族たちも国民の血税で王侯貴族の生活させてもらって天皇制度が維持してること忘れてますね!何で、令和に入りこれ程、皇族離れた元売春婦と反社の夫に血税が使われるのか?国民はコロナ禍で青息吐息でどれ程生活くるしいか!令和で天皇制度と皇室を廃止した方がどれ程国民のためになるか!天皇制度と皇室の廃止を願う!

    • 匿名 より:

      もともと皇族特権が欲しくて、眞子を落とした男。

      親子で計画的に、眞子を思うがままに操り、秋篠宮家に遊びに行って、盗聴しピアノができる、英語が出来ると秋篠宮家にないものをひけらかし、上手いこと落とせたと思ったが、母親の悪行、圭の行状がばれ、国民の反対もどこ吹く風の、強行婚。

      今更自分達は悪く無いと、本まで出して金もうけ。

      品位が無い、国民の寵愛もない宮家など、今までに無い宮家、そもそも平民パンツキコさんから、始まった。

      また下着屋の義理嫁から、皇室特権を利用されている宮家、もう税金の無駄遣いは、やめてほしい。

  2. 匿名 より:

    悪態ついて暴言はき国民が悪いと
    言いはなったことは絶対に忘れん。
    睨みつけ嘘だらけの会見して
    日本の地を踏むなどふざけるな。
    税金使い単なる旅行なのか?
    精神病なら飛行機には乗れない。
    嘘に嘘を重ねて嫌悪感しかない。

  3. 特命 より:

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室特権を使わず、国民の血税にも集らず、また秋篠家からの金銭的援助や皿老婆からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  4. 匿名 より:

    いいとこ取りで国民に負担をかける。最低な皇族!
    畏敬をはらう???馬子に???
    一般人になってるのに何をおぬかしに?
    それも国民に啖呵切って、、、
    二度と日本の土は踏むなよ!
    自分らの力だけで生活しろ!ふざけるな!

  5. 匿名 より:

    やはり、メンツを気にする国!
    国のメンツを守るために、
    一般人の小室夫婦をサポートしてたのですね!皇室のために!血税無駄遣いまでして!

    小室佳代を逮捕しないのも、メンツのため!
    佳代を犯罪者にするわけにはいかなかった!
    皇室のために!
    国のメンツのために!

    日本の面汚しになるような結婚を許した国も国!



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家、平成天皇夫妻への敬意は無くなった。今上陛下への敬意も少なくなっている。
    もう敬意とやらあてにならないから
    少なくとも違法な無駄な税金使わないで
    皇室は国益の為にシッカリしてほしい。
    皇室は日本の伝統文化に一役買って
    海外から観光客を呼べるのか?
    皇室が国益になっていると言うか証明を数値で表して欲しい。おとぎ話はウンザリです。

    • 雅子は女プーチン より:

      私はコーゴー雅子の敬意がありません。

    • 匿名 より:

      A宮一族に敬意の欠片もありません。

    • 匿名 より:

      18:36さん
      違うんだな~、観点が。
      観光うんぬんは関係ないでしょ。
      そういう問題じゃないの。
      分からないだろうけど。

    • 匿名 より:

      2028

  7. 匿名 より:

    多くの国民を敵に回したくせに、どの面下げて帰国するんだ!
    帰国するなら、空港で国民に謝罪しろ!

    • 匿名 より:

      空港で夫婦揃って土下座して国民に謝罪しろ!
      国民の裁きは、それからだ!

  8. 圭殿下を敬う会 より:

    小室圭様と眞子様は全ての日本国民が尊崇し、アメリカも権威ある皇室の一員として敬意を払っています。
    そのようなお二人が駐在されることはアメリカのとっても名誉な事。
    特権を受ける事は当然のことです。

    • マコムロを蔑む会 より:

      在日朝鮮人で反社のキム=サラング小室と 贋皇族の眞子は全ての日本国民が軽蔑し、アメリカも権威ある皇室の一員なのにと呆れ果てています。
      そのような二人が駐在されることはアメリカのとっても迷惑な事。

      特権無しで生きられないのなら、極悪犯罪人として処罰を受ける事は当然のことです。

    • 匿名 より:

      日本は関係なし
      アメリカも日本からの金の流れを調査した。
      捕まるか送還かしかない。
      皇室を除籍した庶民が特権とかぬかすなアホ!

    • 匿名 より:

      KKは奨学金うけて全米初の弁護士試験不合格、しかも2回。
      M子は、正倉院の非公開宝物を餌にしなければMETに引き取って貰えない役立たず。

      何処に名誉があるのかな?。

  9. 匿名 より:

    この記事を書いたジャーナリストは、秋シンジャーを代表しての論述か❓️

    興味深いヤフコメがあった。コメ主は投稿数6。上げポチ 62 下げポチ 3489

    ☀コロナ禍で沈む日本での結婚で 明るい話題をもたらしてくれた二人。
    こんなにめでたいことはないのに ごく一部の批判がネットに拡散されてるね。
    なかなかこうゆう批判をやめさせることは難しい。せめて僅かばかりの税金を二人に送りたいですね。

    もちろん批判派もしっかりと納税の義務をはたしてください。

    ☀アメリカが責任もって永住権なりを与えないと 日米両国の利益が損なわれるし外交問題になるよ。
    警備はアメリカ側が持って然るべきだし、日本としても 税金をもっと投入して 二人の生活を支えるべき。

    我々一般人は最低限の義務として 僅かばかりの税金をしっかり収める。当然のこと。 国や国民、一人一人が二人のために出来ることを考えて実行すること。

    皆さんわかってるのかな?

    ☀裸一貫でニューヨークでチャレンジする小室夫妻への 無知なアドバイスはやめたほうがいい。
    ニューヨークで弁護士として 辣腕を振るう小室圭の姿が 今から楽しみだ。

    眞子夫人も敏腕キュレーターとして すでに活躍してるので なんら問題はないよ。
    優秀な二人に口出しするのは100年早い!
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    森暢平が投稿したのかと思った(笑)

    • 匿名 より:

      【ニューヨークで弁護士として 辣腕を振るう小室圭の姿が 今から楽しみだ。】

      今読むとぷっぷっプッ❗️
      (^◇^;)

      書いた人_:(´ཀ`」
      恥を知ってるならね。
      敏腕キュレーターが聞いて呆れる,内容も怪しいのに。

    • 匿名 より:

      上げポチ、下げポチは国民投票ではない。
      皇族ゴシップを追いまくるネット信者の兄家 V 弟家の猿蟹合戦でしかない。

    • 匿名 より:

      コムロコム、頑張ってるね。

      生き甲斐の貶めコメしか出来ないから、コメントしないと認知症が進むから、しっかりやってね❗️

      みんな解ってるから((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

    • 匿名 より:

      ブタアゴ負債は「裸一貫から」ではないでしょう。
      物凄い額の資金を横流ししてもらいながら、それを全部ドブに捨てているのが現状でしょう。

  10. 名無し より:

    こいつらへの良いとこ取り生活と特権は国民にとって悪でしょ。
    国のメンツを守るんなら、切り捨てるべきと思うんだが。
    外国の報道機関の方が出自とか分かってるでしょうからね。



  11. 匿名 より:

    皇室廃止。

  12. 匿名 より:

    秋篠宮家は又特権使いビザ延長することくらい朝飯前。帰りはたっぷりと両親や祖○から破格なお小遣いもらってホクホク顔で帰るのでは?何せ金は無制限に出てくるから不自由する事は一切ないでしょうね。何処からでも湧いて出てくる不思議な一家!

  13. 匿名 より:

    ブーコをアメリカから日本に
    出荷するのやめて

  14. 皇族特権?? 秋篠家特権だろ❗️ より:

    >小室眞子さんがビザ失効で一時帰国? その程度のことで元皇族が左右されることはない

    >国が眞子さんのビザ取得に配慮するぐらいは、当然のささやかな特権だろう。

    米国滞在ピザを取る = その程度の事
    ビザ取得 = 当然のささやかな特権

    「その程度」「当然のささやかな特権」も、大変な皇族特権だと思うが、それさえも自在に使う皇族は 秋篠家以外に誰がいるというのだ❗️

    「それは、ささやかな特権だ」と言い切るこの記事の著者=覆面ジャーナリストは、とんでもない特権を 秋篠家だけが異例特例として使っているのもご存知のはず❗️

    アレもコレもと、挙げればキリが無い❗️
    成城大学も徳島文理大学も、筑附以上の寄附金を得ているのか⁉️

    永田学長のように自宅も改修工事をしてもらっているのか❗️

  15. 今度は国宝の窃盗? より:

    キーコは宮内庁に眠る皇族の国宝級のお宝をMETに寄贈・売却し、その見返りにブーコをキュレーターで採用せさせる一石二鳥を狙ってるようですね

    • 匿名 より:

      皇室にあって、日本人の心を持ち合わせておられない!
      欠片ほども日本人の美意識等を持っていない残念過ぎる程のキーコ!!
      以前から弟らとツルンデ皇室伝来の扇などをヤフオクに出していましたよね!
      この女には、盗み癖があるとみました❗ 皇室からの追放しか有り得ません。



  16. 匿名 より:

    素敵でお美くしいミ〜テコさまの
    華麗なる閨閥で、如何様にもなさることが
    できますでしょうにねぇ…。

    • 匿名 より:

      老女と中年後半女、どちらもそれぞれお美しい!

    • 匿名 より:

      今の皇后様のご年齢の時にはかなりの老けようでしたね。
      老け顔を誤魔化すための妙な帽子と妙なマントだったのでしょうか?
      イタリアの国民が、賢くて美しいと評判の日本の皇太子妃を期待して待っていたら、車から汚いババアが降りて来てがっかりしたという逸話もありますし。
      洋服に金をかけずに、シワ伸ばしにかければよかったのに。

    • 匿名 より:

      中年で、ふくよかなポッチャリです、
      ふくよかな顔は脂肪が張り詰めていますので、シワは出来ません。

  17. 匿名 より:

    皇族なのに一般人と同じ扱いとか、元皇族なのに一般人と同じ生活をしている、というニュースは今まで、ちょくちょく、見たことあるけど、
    皇族の婚約者だから、とか、元皇族だからという理由で、一般人と違うのが当たり前というのはマコムロさんが初めてではないですか?
    一般国民的が抱く、皇室に対する親近感を伴う敬意をマコムロさん、壊してませんか?

  18. 野良猫 より:

    「5月22日はサイクリングの日」だそうです。『ロイヤルブルーに花束を』で、天皇皇后両陛下のサイクリングの写真や 皇太子時代の留学先での自転車姿の写真がたくさん掲載されていました。
    「浩宮さま」時代の陛下、凛々しくてかっこいいですね、気品や風格があり、温かい笑顔で素敵です。

    高貴な日々日記の運営者の方も、天皇陛下の若かりし頃の写真を紹介してくださっていて、自然と笑顔になります。

    皇室の方は こうでなきゃ❗️と、有りがたく拝見しています(=^ェ^=)。

  19. アルファキャット より:

    眞子もサイクリングでもすれば少しは痩せるんじゃないのかね?それよりも小室圭の太り具合がやばい。

    あれじゃ典型的な米国移民底辺の体型だよ。

    米国上辺は体型管理とかも優秀じゃないとその地位を維持できないとされてるからね。

    • 雅子は女プーチン より:

      愛子さまもダイエットでサイクリングすれば良いです。

  20. 匿名 より:

    秋篠一家の身辺警護の職員が何人か自殺と見せかけて○害されているという噂は本当か?
    誰が指令を出して実行したのは誰?

    この噂が事実であれば、隠し録音やマコから聞き出した秋篠一家の秘密を握っているコムロも危ないのかも。
    そのためにマコがニューヨークに逃亡させた?
    ま、他にも逃亡の理由はあるかもしれないが。

    職員が何人も○害されているのが本当なら、当然コムロも危ないだろう。
    そういいう流れで考えるとこの二人の帰国はないような気がする。
    何かが起こる前にコムロ君、早く秋篠一家の暴露本を出してほしい。
    とにかくこの一家の闇は深すぎる。
    高円宮の若すぎる突然死もおかしい。

    もしかしてあのおバカ本をだした著者も、出版を断れない危険を感じたのだろうか。考えすぎかな?

    この一家への忖度には断れない恐ろしい事情があるのかも。メディアも職員も。

    • 匿名 より:

      ヤフオク事件に関わっていたとされる警備官でしょ?
      皇室の物をそんなに簡単に持ち出せるわけがない。
      しかも一年にひとりづつ死亡ってオカシイよ。

      しかし、あの一家も手慣れたものだね、人を〇すの。
      嫁の親父も義理の息子の母親も似たようなもんだけど。



  21. 匿名 より:

    19:59
    廃止するのは血税使いまくり、特権乱用しまくり、不正しまくり
    パンツ脱ぎまくり
    まくり祭りに精を出しまくっている、枯れ葉の宮家のみです

  22. 匿名 より:

    5/24発売の週刊誌広告で次の見出しを見て、秋篠宮夫妻と日本政府に対して怒りがこみ上げてきた。「小室圭さん弁護士ムリなら国連職員に 外務省が斡旋するまさかのコネ就職」前から巷では国連職員にという噂はあったが
    日本の恥をこれ以上さらさないで欲しい。小室眞子さんに元皇族の品位など求めはしないのだから、政府は優秀な国家公務員の方々や税金をこの夫妻に費やすことは断固として辞めて欲しい。
    今まで皇室に関わることは選挙ではタブーとされていたようだが、7月の選挙では皇室の問題を取り上げる候補者を選ぼうと考えている。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。