雅子さま

雅子さま“夜床”を覗いた、清子さま「カワセミ事件」 美智子さま「シーツは乱れていましたか?」の慈愛

平穏な日常を楽しむ皇室

11月8日に“立皇嗣の礼”が執り行われる。政府消息筋によれば、この時期になったのは11月23日(勤労感謝の日)に執り行われる新嘗祭(天皇がその年に収穫された新穀などを神々に捧げる儀式)の日程を考慮してのことだという。ところで、秋篠宮殿下の誕生日は11月30日であり、その記者会見は20日に録画される。また愛子さまの誕生日は12月1日、雅子さまの誕生日は12月9日、上皇陛下の誕生日は12月23日と慶事が続く。

またコロナ禍が落ち着いてきたこともあり、両陛下を含めて皇族方にも平穏な日常が戻ってきた。両陛下と秋篠宮家の動向については盛んに報じられておりご存じの方も多いだろうが、高円宮妃久子さまも10月6日、六本木ヒルズ(東京都港区)で、駐日外交官たちが撮影した日本を紹介する写真展「にっぽん—大使たちの視線2020」の開会式に出席された。優美な衣装とマスクの調和は「見事!」である。文句のつけ所がない。

アラン・ベロー駐日アルゼンチン大使と久子さま

また心不全と肺炎で入院されていた三笠宮妃百合子さまも8日に、聖路加国際病院(東京都中央区)を無事に退院された。97歳の御年であらせられながらも、側近らによれば「食欲もあり、すこぶる元気」であるという。

[ad1]

カワセミ事件

このように喜ばしいニュースや皇室行事が続くと、次に気になるのは、眞子さまの“お気持ち発表”がいつになるのか——ということだ。10月8日の木曜定例会館で、加地隆治皇嗣職大夫は「(眞子さまによる婚約延期の見通しについての)発表は近くあるものと思うが、時期については眞子内親王殿下がご両親と相談されて決めるのではないか」と答えるにとどまっている。

「おそらく11月末か12月頭に、眞子さまは『小室圭さんとの結婚を前提とした婚約延期』を発表すると考えられています。この日程ですと、愛子さまの誕生日(12月1日)と雅子さまの誕生日(12月9日)を潰す形です。

眞子さま御自身は色々と気にされているそうですが、どうやら美智子さまに色々吹きこまれていますので、ありえるはなしでしょう」(秋篠宮家付き職員)

眞子さまが頼れるのは美智子さまだけ——引退された美智子さまに逢いに来てくれるのは初孫の眞子さまだけ。そんな共依存な関係が、いろいろと加速しているようだ。

なぜ美智子さまはそこまで雅子さまを邪険にされるのか? これは平成皇室最大の謎の一つだ。今回は、黒田清子さんが降嫁する以前、いまだ「清子さま」であった時、「カワセミ事件」とよばれる騒動があったことを紹介したい。なんと美智子さまに命じられ、皇太子殿下(当時)と雅子さまの“夜床”を覗き見しようとする驚くべき事件であった。

清子さんは、結婚する前、山階鳥類研究所非常勤研究員を務められ、赤坂御用地と皇居に生息するカワセミの研究を手がけていた。その時のエピソードが次のようにある。

清子さんは赤坂御用地に生息するカワセミの研究をされていましたが、カワセミの観察は明け方になるため、朝、御所から行くわけにいかず、当初、東宮御所に部屋を借り一泊していたんです。ところが二回か三回 拝借したところで、「今回はちょっと……」と断られてしまった。清子さんにはそれが大変なショックで、「もう頼まない」とおっしゃっていたそうです。

以来、秋篠宮邸に宿を頼むようになったのですが、秋篠宮家のほうは翌日に外国に出発される時でも、紀子さまが「いつでもどうぞ」と気前良く泊めてくださるので、清子さんは感激して、もっぱら秋篠宮邸に泊まることになったそうです。

『週刊文春』2005年12月29日号

慈愛に満ちた優しく寛大な紀子さま——という書きぶりは、「慈愛・慈悲に満ちた美智子さま」と同じ構図だ。偶然、当時の週刊誌の切り抜きがツイッターで流れていたので掲載しておきたい。

『週刊文春』2005年12月29日号

[ad1]

その真相は…

このカワセミ事件は有名なので、知っている人も多いだろう。当時の週刊誌は、このカワセミ事件をもって、清子さんと雅子さまの不仲を、さらに一歩踏み込んで「雅子さまは冷たい人」というイメージで報じた。

だがこの事件の実際は、週刊誌の報道とはかなり異なるので糺しておきたい。

清子さんが東宮御所に数度お泊りになってから「やんわり断られた」のは事実である。だが、清子さんは、東宮御所の雅子さまのプライベートゾーンのお部屋(東宮御所の南側部分)を強く希望された。「その一角が観察に最適」とのことだったが、これは寝室に泊めてくれと言っているようなものだ。事実、清子さまが両殿下(当時)の夜床を扉越しに観察していたという噂まであったのだから、これは仰天だ。美智子さまが「夜の寝室の様子はどうでしたか?」「シーツは乱れていましたか?」と慈愛に満ちた笑顔で聞いていることは疑いない。

ゆえに東宮職は宮内庁を通じて清子さんに「(プライベートな部屋の利用については)ご遠慮いただきたい」と述べたのだが、これが逆恨みされてしまったようだ。またこれは完全に私の憶測だが、美智子さまは清子さんを通じて雅子さまの情報収集をしておられたので、東宮側はそのような動きを嫌がったのかもしれない。

また紀子さまは清子さんを歓迎したというが、皇太子家と一宮家とでは天と地ほどの差があることを念頭に置いて欲しい。東宮御所で宿泊される場合には警備なども含めさまざまな手続きが必要になるが、当時は一宮家に過ぎなかった秋篠宮邸に宿泊されるのに煩雑な手続きはない。このような実務上の差もあり、一概に語るのは極めて乱暴だ。

[ad1]

和解は本当か?

このような背景があってにもかかわらず「カワセミ事件」は、雅子さまバッシングに利用され、まるで雅子さまが冷たい人間かのように報道された。また、雅子さまをバッシングする形でこの「カワセミ事件」がメディアにリークされた経緯も、訝しく思わずにはいられない。一体だれが漏らしたのであろうか?

このように皇室で起きた何気ない事件が、つねに雅子さまに“向かい風”となる解釈のもとに報道されたこと。これが「雅子さまイジメ」を加速させた要因の一つであると考えている。

ともあれメディアの情報によれば、雅子さまと清子さんは仲直りされたらしい(女性自身2019年11月26日「雅子さま 清子さんと『和解の夜』相次ぐ不和報道乗り越えて」)。仲良くされることは良いことだと思う。皇室内の不和を案じていた国民も、ほっと一安心。愁眉を開き、気持ちが晴れたことだろう。

だが、そもそも雅子さまが清子さんを邪険に扱ってなどいなかった事実は重々述べておきたい。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    天皇皇后もいつもニタニタ!まあここまで弟の一族国民から毛嫌いされ馬鹿にされても何も発せず❕どういう神経か!まあ犯罪者は秋篠宮家で偽善者が天皇皇后でしょう。情けない、イギリス王室のエリザベス女王の様な凛とした毅然な態度感じられない!
    昭和天皇の香淳皇后の時代で育った小生にとっては今の天皇皇后は180度違う全く高貴さと賢さが感じられない。
    やっばり日本の天皇制度は昭和で終わってたのでしょう✨
    もはや年間500億円かけて犯罪者集団の秋篠宮家と何もしない他の宮家と国民に寄り添わない天皇皇后はもう日本にはいらないでしょう!

    • 匿名 より:

      もはや年間500億円かけて犯罪者集団の秋篠宮家と何もしない他の宮家と国民に寄り添わない天皇皇后はもう日本にはいらないでしょう!
      これで眞子が帰ってきて新しい宮家つくって、秋篠宮が天皇なれば間違いなく日本の天皇制度と皇室は国民投票でほとんどの国民からNOを突きつけられ終わるでしょう。

    • 匿名 より:

      >昭和天皇の香淳皇后の時代で育った小生にとっては

      昭和でも戦前の現人神の時代ですか?
      新憲法下にお育ちなら、象徴天皇のやれる事が制限されているのをご存じの筈。

      リフォーム、結婚、進学、あれこれのやりたい放題と、降嫁先を準皇族にして疑惑捜査から逃れさせたのが事実か単なる噂かを追及するのは国民の役目ではないですか?

      親方日の丸、お上の言うなり、そんな戦前の国民の儘では国の安全も繫栄も国民の幸福も得られません。

      皇嗣家がダメだから天皇さん何とかしてよ、これはあり得ません。

    • 匿名 より:

      19:57分は馬鹿だね!
      皇嗣家がダメだから天皇さん何とかしてよ、これはあり得ません。
      なんて18:12;18:15コメント言ってないよ!
      秋篠宮犯罪者で天皇皇后は偽善者だからもう日本に皇室天皇いらないってって言ってるんだよ—!
      19:57はコメンテーター本当にばかだよ–!
      多分サイトの馬鹿記者だね☺️

    • 匿名 より:

      18:12さん
      私は、天皇陛下や雅子さまがニタニタしている
      所など見た事が有りません。
      いつもニタニタしているのは紀子さんでしよ。
      アナタ、もしかして雅子さまと紀子さんの区別がつかない程、目が悪いのですか?

    • 最下位タイガース、6連勝で交流戦(Yと同率)首位。横浜DeNA今永投手、球団歴代4人目 52年ぶり、ノーヒットノーランおめでとう。 より:

      冒頭 よく出てくる写真、 雅子さんの笑顔とピカピカスーツが眩しくて良いね。
      〔カワセミ〕で思い出したが、その昔 NHK時代劇で《御宿かわせみ》と云うドラマを視ていた。
      確か、真野響子が主演ヒロインだったか?
      ほのぼの系時代劇だった。
      ※送信をtapしようと下部へスクロールしたら、昨日配信(バド部でさっそくトラブル)キーコーの不気味な笑みが出た〰️〰️❗

    • 匿名 より:

      愛が一番、愛full。

    • 匿名 より:

      前皇后にはほんとうに騙されました。
      洗脳に近いものがありました。
      しかし秋篠宮負債は初めから大嫌いでした。
      くねくねねちねち「何々でございます~」!
      超ぶりっこの婚約会見!
      当時は(3DKのシンデレラ)と脚色出自持ち上げ報道で国民も祝福!
      しかし皇室に嫁ぐにしてはあまりにもみすぼらしい(納采の儀)!
      これには仰天しました!
      川島一家は出自や住まいだけでなく心も卑しい一家でしたね!
      その後ズルくん出産退院の際の下品極まりないどや顔で正体を見ました!
      負債は会見のたびの天皇家に対する上から目線のいたわりの無い無駄口!
      腹立たしい限りでした!
      雅子皇后様の標準語と敬語を見事に使い分けられ、美しく凛とされた婚約会見。
      (さすが!未来の皇后様!)と感激しました。
      トランプ大統領や即位の礼での立ち居振舞いは圧巻でした。
      前皇后は完全に主役が奪われると嫉妬心が川島一家の思惑と一致して陰険陰湿な罠や悪巧みへとエスカレートしていったのでは⁉️
      そしてその根底にある「秋篠宮実父安西孝之」の闇❗
      秋篠宮に対する歪んだ愛❗
      これが国民の知るところとなり、秋篠宮一家の皇籍剥奪追放の危機!
      それでも雅子皇后様に対する嫉妬心は治まらず、この期に及んでも根も葉もないデマを流して陥れようと必死❗
      秋篠宮一家問題を天皇陛下に責任転嫁する(死なば諸ともコメント)で、皇室自体を崩壊させてしまおうとする!
      自身の行いに対する反省はまったく無い❗
      すべて人のせい!
      秋篠宮の顔立ちだけでなく身長から体型、立ち姿まで安西孝之氏と瓜二つ。
      しかし性格は前皇后とそっくり‼️
      国民に「秋篠宮実父安西孝之氏」が知られたからには潔く皇室から去るしかない‼️
      もし事実無根なら正々堂々と血筋を明らかにしてください‼️
      2600年以上の歴史を誇る日本の皇室。
      国民の多くは皇室を愛しています。
      もう待った無しです‼️
      皇室の清浄化を成し遂げなければならない‼️

    • 匿名 より:

      天皇は必要です。
      いらないのは、皇族とは全くの無関係のバナナの宮一家だけ。
      まず、日本人なら理屈ではなく分かるはず。
      また、海外に行かれた方は、天皇の素晴らしさを特に実感されています。

      多額の税金がどうのこうのというなら、内廷費どころじゃない金額を使いまくっている天下りを止め、政治家を全員辞めさせなければ。

      皇室があってこそ外交も信用が深まります。
      日本みたいにコロコロ首相が変わる国家は特に、です。
      (信用問題があるからこそ、バナナの宮一家は駆逐しなければならないのですが)

      天皇制反対派が政治家になり、伝統に則った神道の儀式(祈り)を黙々と続け、外交を馬鹿にされずにやれるのであればやってみれば?
      そのためには、ただ息をして贅沢に無駄に生きているバナナの宮一家みたいでは駄目ってこと分かってる?
      国民に寄り添うだけでも駄目なんだよ。

      語学力は最低限必要だし、各国の事情にも詳しくないといけない。
      時にはジョークも挟みながらの話術も必要だし、楽器やスポーツにも通じていないと海外では馬鹿にされます。
      本物の皇族は、天皇制反対派が考えているみたいに怠けている訳ではないんですよ。

  2. 匿名 より:

    下品なミテコと手下
    あのばか女と見合い相手に断られたのは納得。
    虐めばかりした醜い生涯で
    誰からも嫌われた人生でした。

    • 匿名 より:

      試し乗り見て子は果ては交遊は外人相手にまでおよび
      かなりの性病も罹患していたとみられる
      現在の人相にもこの病歴に相通じるものがある

  3. 悪趣味! より:

    カワセミ事件!は、有名な話です❗️当時の皇太子御夫妻の寝室をカワセミを観察するのに便利だから貸して欲しいとサーヤに頼まれたり、ドアに耳をつけて聞いてる姿を目撃されたりして気持ちが悪かったでしょうね❗️その頃、サーヤは皇居に住んでいたのに 以前自分の部屋だった所で遊んでいた敬宮様を叱った❗️勘違い!寝屋を覗かせる皿婆❗️従う娘!何と下品で卑しいのだろう‼️早う風になれ〜。

    • 匿名 より:

      アダルトビデオを覗き見する?
      そんなスリルが味わえるのかしら⁉️

      たとえ 怖い母親の命令であっても、
      清子さん、断りなよ❗️はしたない。

      曲がりなりにも 平成の皇女だったのに
      ええっ、それも怪しいって???⁉️

      平成天皇の子どもは 皆種違いって??❓️

    • 匿名 より:

      カワセミ事件、確かに誰かがリークしなければ外に漏れることはありません。
      誰が週刊誌に言ったのでしょうね…

    • 匿名 より:

      カワセミ事件を誰がリークしたのか?

      いわれなきバッシングを受けている皇太子ご夫妻を気の毒に思い、ババアと子分のカワセミ子のイジワルに嫌気がさした方がいたのでは?

      私だったら言いふらしてやるけど。

  4. 匿名 より:

    脅迫している小室親子に逮捕状を!
    それを、止めている人たちにも逮捕状を!!
    悪は、元から絶たないとダメ❗

    • 匿名 より:

      21:05様
      天皇陛下と清子さんは間違いなく上皇様のお子様ですよ。
      天皇家や他の宮家のお子様すべて天皇家のお血筋と一目瞭然。
      いままでの結婚はお血筋を重んじられてきたので、やはり血が濃いのですよ。
      それゆえ秋篠宮だけでなく三人の子すべてまったく天皇家の顔立ちでないと不審がられていました。

  5. 特命 より:

    清子は以前、「理想の男性は長兄・徳仁」と言っていましたね‼️
    その理想の男性である今上陛下が才色兼備の雅子さまとご結婚なさったので、嫉妬していたのでしょうか⁉️
    それとも、幼い頃から母親の皿老婆の愛情を受けられなかったので、気を引きたかったのでしょうか⁉️
    何れにしても、この女が『平成5人組』の一人として、散々皇后さまと敬宮さまを虐めてきた事は、絶対に許せません‼️

    • 匿名 より:

      清子はいつ何時も顔色一つ変えない無表情
      何を思い、何を考えているか分からない無表情
      ミテコや紀子と同じ能面顔
      自分の結婚式の時でさえ顔色を変えてなかった
      守谷絢子さんは結婚式の時は控えめではあるが、にこやかな表情をされていた

    • 雅子は女金正恩 より:

      清子さんは中立の立場でした。

    • 雅子は女金正恩 より:

      0037
      清子は平成五人組
      明仁、ミテコ、文仁、紀子
      ミテコの子分で腰巾着



  6. リークしたのは紀子さんなのではないの? より:

    「カワセミ事件」がメディアにリークされた経緯も、訝しく思わずにはいられない。一体だれが漏らしたのであろうか?

    ≫文春の記事は2005年12月29日号。
     2006年9月に悠仁誕生。

     文春の記者に記事の出処を尋ねてみたいものです。
     

  7. 野良猫 より:

    いきなり横で、ごめんなさい。
    「皇室新聞」の記事が更新されました。

    ❮❮紀子さま、「悠仁さまの教育係に激怒で更迭」の裏事情を週刊誌が暴露!「盗作問題はお前が悪い」の責任転嫁❯❯

    ❮女性自身(6月21日号)が、『未来の天皇の経歴汚した』、盗用騒動の余波が」という大変ショッキングなタイトルの記事を掲載し、これまで、秋篠宮家とお茶の水女子大学との“パイプ役”を担っていた職員を解雇したことを報じました。❯
    ❮流石に、悠仁さまがお茶中を卒業された直後にクビ切りとなれば、さすがに印象が悪いですよね。
    そんなことをすれば、誰もが“Aさんは、紀子さまに上手く利用された上に、悠仁さまがお茶中を卒業され用済みとなった直後にお払い箱にされたのだ”と思い、紀子さまに対する不信感も芽生えるはずです。
    ですので、紀子さまは、Aさんを解雇するために、何か良い理由付けができないものかと思案されておられたのですが、そこで、“悠仁さまの盗作問題の責任をAさんに押し付けて解雇する”ことを思いつかれたようです。
    「過去には、紀子さまの横暴に対して、はっきりと異論を唱え、節度ある振舞いをされるよう進言する職員もいたようなのですが、紀子さまは、そうした真っ当な職員は、次から次に追放され、最終的には、紀子さまの仰ることを何でも聞く太鼓持ちのような職員ばかりが残ってしまったようですね。❯

    宮内庁の体質に問題があるようです。
    もちろん一番の問題は宮婢本人ですが。

    • 匿名 より:

      悠仁担当が不審死と記事を読みました。
      調査中となりその後出されていません。
      秋篠宮家の不審死事件!

  8. 匿名 より:

    皇后雅子さまと久子さまのお姿は
    気品がありお美しいです。
    育ちの良さと愛されるおふたりは
    語学堪能にスポーツ万能
    皇室の光であり国民の誇りです。

  9. 匿名 より:

    紀○さんと同じ思考の人間同士が上手く合うのは当たり前。ご主人の命令に全て従えばやりたい放題で得得の贅沢のし放題が出来間違いなく出世コースに乗れますから。定年後も将来は何処かの大会社の会長とか大学の教授とかよりどりみどりの未来の保証付き。

  10. 昭和の女 より:

    この記事の筆者は複数いらっしゃる?
    カワセミ事件の件りから,以前小内様の『是々非々〜』内容,言葉遣いまでそっくりだったので。

    また前半も,11月に【偽立皇嗣の礼】が〜とあったので一昨年の内容ですね。

    黒田清子さん,結婚して今度こそ自分の本当の家が出来て,美智子前とは距離を置いて付き合う事も可能になったでしょうか?

    皇太子である我が子にすら酷い仕打ちを行える毒母が,同性である娘(母違いという噂もあるが)にカワセミ事件だけでなく,これまでの数々の報道から鑑みて,普通に愛情を注いで来たとは考えにくい。

    昭和の報道では,美智子前が『紀宮は降嫁して一般人になる身なので,ひたすら質素に,地味に』をモットーにしていて,それを紀宮に教える為に,私的旅行先でも『くれぐれも良い部屋にしないで』と前置きして母子二人で宿泊したなどとありました。
    テイのいい『虐め』❓

    昭和ではそれが美智子前の美談として報道され,勲章がまた一つ美智子前に与えられたのだが,紀宮の気持ちからしたらどんなでしょうね?
    想像するに、千代田に居た時はかなり屈折した生活を自らの選択として選ばなければならなかったでしょうね、例え無意識でも。

    質素に地味に,なんておかしな話。
    雅子皇后様と敬宮様の関係で,『質素に』なんて申し渡しがあったなんて話は聞いた事がないけれど,敬宮様を贅沢だと思う国民は一人もいない。もちろんお幸せだとは思うが。

    イマンタロットによれば、清子さん今でも⚫️を抱えているような内容だったけれど,そう簡単に人間は変われないしね。それが毒母によって恣意的にされた事なら,それに気づけば更にダークサイドに落ちようものだけど,美智子前が次に【お迎えの儀装馬車】に乗った後は今度こそ幸せになってほしい,と個人的に思います。

    ところで結婚相手の黒田さん(黒田総裁ではない),どんな人間性の方なのでしょうね。
    一般人なので報道が無いせいか,写真など見ても『読めない』バリアーがあり,今一つわかりません。ま,余計なお世話か…

    昭和の『美智子妃殿下』,平成の『開かれた秋篠家』報道に騙された国民はつくづくお人好しだったのだろうし,時代も『一億総中流』の夢を見ていたので,当時の皇太子様のように『真実の目を持つもの』には辛い事もあったでしょうが,今は違います。
    今上ご一家とそれを支える宮家のみ,それ以外は皇室から淘汰されてほしい。

    • 野良猫 より:

      清子さんの夫、黒田慶樹さんについては、Wikipediaで書かれている以上のことは分かりません。

      文仁さんとは学習院初等科からのご学友でした。清子さんは、文仁さんから虐め??に遭うというか、元々文仁さんの性格が悪くて弱い者をいびるような人だったようで、辛い思いもしていたようです。

      そこら辺は、ヘカテー様とかのサイトにも書かれていましたし、美智子さんも自分は贅沢に着飾るけど、清子さんはいつも地味で、眼鏡もなかなか買い換えられなかったとか……。

      ごめんなさい、話がズレてきて。

      黒田慶樹さんは、初め三井住友銀行にお務めでしたが、皇族と姻戚になる方が「銀行」というお金を扱う職では良くない…ということで、転職して都庁に入ったと聞いています。

      コムロシが、たとえ 秋篠家からの斡旋であれ、三菱東京UFJ銀行(それも丸の内支店)や官公庁との取引の多い奥野法律事務所(しかも、資格も無いパラリ~ガル)というのは、最初からおかしいことでした。

      何でもいいから コネで箔付けという安直な考え?? コムロシには問題が有り過ぎでした。もちろん 周囲全員ですが。

    • 昭和の女 より:

      21:30 野良猫様

      紀宮の夫である黒田さんについてお知らせ頂き,ありがとうございます。
      あの自分の事しか考えない礼宮にどういう友達付き合いが出来たのか,かなり疑問ですが。
      紀宮の結婚報道当時の朝日新聞では,『さんまの会』(礼宮のお友達の会,たしか当時の皇太子様に当てつけるような意味がある命名だったはず)のメンバーで,あの朝日新聞だから,礼宮の愚かさを『人間味』というベールに替えて【人間皇族】ムードをバリバリに作ってましたね、

      今調べたら【まっとうな人がまっとうな酒を飲み,まっとうなテニスをする』でした。何がまっとうだ?
      要は自己憐憫,自己弁護,本来の意味でまっとうな兄宮に対する反抗心ミエミエですね。テニスコートでお酒を飲んでインストラクターに絡み,兄宮に注意されて喧嘩になりそうになったので紀宮が止めたという逸話もありましたが。
      つまり皇族としての義務を受け入れて立派にこなす兄宮を『まっとうな人間』じゃない❗️
      仲間内と酒飲んで騒いで,結婚も早かった自分こそ『まっとう』と千代田の中心で叫びたかった❗️

      よくまぁ,そんなのとお付き合い出来たと関心します。
      ところで話変わって,違う黒田さん
      速報が出ましたね。

      【黒田日銀総裁、異例の謝罪 家計の値上げ許容発言】

      何でも『賃上げの必要性を訴えたかった』との事だけど(本当❓),ここまで光熱費,食料品,その他諸々値上げでは生活感は実質【↓】じゃないですか❓



  11. 圭殿下を敬う会 より:

    悠仁様や眞子様のような素晴らしく次世代の皇室を担う御子を育てた秋篠宮ご夫妻は言うに及ばずですが、
    徳仁様陛下以外の男と何度も床を共にしても、あきらかな徳仁様の後継ぎの愛子様を生んだ雅子様はもっと賞賛されるべきです。

    • 圭臀下を軽蔑する会 より:

      悠仁や眞子のような、自分達と同じ池沼を何人産もうが、秋篠家に 次世代の皇室を担わせてはならないのは、言うに及ばずです。

      ハニトラで文仁を落とす以前から何人もの男と何度も床を共にし、入内後も色慾は変わらず 次々と政界にまで性接待を繰り返した紀子は 皇室を追われるべきです。

    • 匿名 より:

      は?

    • 匿名 より:

      19:50に当てはまる言葉。
      「気ちがいにパソコン」あるいは「気ちがいにスマホ」

  12. 匿名 より:

    ひさ坊をいじめる奴の将来を潰すぞう、と喚き散らすと言うキー子様、オソロシア、触らぬ神に祟りなし。

    • 雅子は女金正恩 より:

      悠仁さまをいじめている生徒は退学処分にすべきです。

    • 匿名 より:

      ヒサは相手にされないだけ。
      生徒は各自目標に向かい勉強している。
      出来ない奴など見向きもしないし
      時間のロスになってしまう。

      それを虐めと受け取るなら学校選択が
      間違っているからついてけない。
      義務教育ではないから退学するしかない。

    • 匿名 より:

      あの母親、まるで基地外沙汰です。

      まだ自主退学しないの?

    • 雅子は女金正恩 より:

      0050
      ツクフはヒサヒトボンクーラ以外、どの子も優秀なので
      挙って転校可能
      ヒサヒトボンクーラはツクフにお一人さまぼっち
      全校生徒1人で成績優秀で首席卒業するでしょう
      お笑いの世界だね

  13. 『明日6月9日はご結婚記念日』 より:

    ●品性下劣でお見合い25人の『試し乗り』の色情魔の
     皿‼

    ●傲慢で浪費家で皇室を思う存分に破壊し尽くした悪魔の
     皿‼

    ●虐めばかりして顔まで醜くなった人格破綻者の皿‼

    ☆天皇皇后両陛下の栄えある6月9日の『ご結婚記念日』
     に、皿は外出するらしいけど、、もうこれ以上報道の邪
     魔はしないでね‼

    • 匿名 より:

      外出したっきり戻ってこなければいいのに。
      そのままあの世へ行っちゃえ!

  14. 匿名 より:

    狂女、キーコ。
    国民の前から居なくな~れ*

    • 雅子は女金正恩 より:

      国民からいなくなるのはご公務おサボりで役立たずのコーゴー雅子の方です。

    • 雅子は女金正恩 より:

      0041
      皿バーが旅立つときは秋篠負債も道連れです
       アテクシの秘密をバラされてはこまります byアテクシ

  15. 匿名 より:

    本当に紀子の顔見たくない
    日本の恥

    • 雅子は女金正恩 より:

      コーゴー雅子の顔が見たくないです。

    • 匿名 より:

      >……顔が見たくないです

      自分の目を 潰しておしまいなさい❗️

      (ミチコさんは 気にいらない報道があると、「あの新聞社、潰しておしまいなさい」と)

      キコさんの写真を ずっと見ていたら
      いいですよ。ここには投稿しないでね。

    • 雅子は女金正恩 より:

      00:41
      間もなく紀子の顔を見なくても良い日がやって来ること間違いなし



  16. 匿名 より:

    カワセミ事件など
    小室騒動に比べたら全く騒動に当たらない。
    サーやも今上陛下夫妻も国民に迷惑をかけていない。
    かたや小室夫婦のせいで今なお年に数億円も無駄な税金が使われているらしい。
    大問題です。

    • 匿名 より:

      21:27さま
      オータム家や小室家、川島家のやっていることと比較する内容ではないとおもいます
      比べる次元が異なります
      やって良いこと悪いこと、人の迷惑になることはやってはいけません
      老若男女、駄目なものは駄目です
      子供にそのように教えませんか?

    • 匿名 より:

      皿の子分となって皇后様をイジメていた人ですけどね。
      天皇陛下の最初のお子の流産の責任は、少しくらいはカワセミっ子にもあるのでは?

  17. 野良猫 より:

    yoshiepen’sjournal、2本 記事が更新されました。

    1つは、平成夫妻が9日の天皇皇后両陛下の結婚記念日に 御出掛けをぶつけてきたこと。
    もう1つは、YouTube「白猫さんとむったん」から昭和天皇は皇太子の国体……に乗り気では無かった…というもの。

    他のサイトもですが、皇室関連のニュースがYahooに配信されなくなって(秋篠家・上皇后に都合のいいものだけはやたらとしつこく…)、更新か多くなったように思います。

    宇山卓栄さんは、どうされているのでしょうか?高貴な方の圧で動けないってことは、ないでしょうね。

  18. 匿名 より:

    ホントニモウ!
    こんな記事しか書けないの!

  19. 匿名 より:

    雅子様には夜床を覗く趣味があるんですか?
    公務をサボって皇后様はお昼寝しているんですから、夜中に眠れないのでしょうね。
    御所や皇居には、多くのベッドルームがあるんでしょうね。
    毎夜、それらのベッドルームのベッド点検ですか?
    不思議な趣味です事!

    • 匿名 より:

      22:28
      あなたの妄想は病気です
      自分がデバガメの趣味があるから、そのように妄想するのでしょう
      救急で精神科を受診して下さい

    • 匿名 より:

      『雅子さま“夜床”を覗いた、清子さま「カワセミ事件」 美智子さま「シーツは乱れていましたか?」の慈愛』

      日本語の怪しい人の言い方が移ったような?
      雅子さま「の」ですよ。
      清子さんは、美智子さんに「カワセミの生態を調べるふりをして、雅子さまを覗いて来なさい」と言われた……ってこと。

      22:28 匿名さんは 自分の趣味から抜け出せなくって、自分と同じだと決めつけて読んだんですね。恥ずかしい〰️

    • 匿名 より:

      雅子さま“夜床”を覗いた、

      覗いたっていいじゃないですか?
      妄想がどうのこうのと弁明はアホらしい、
      アホらしい記事に弁明は二重にアホらしい、
      アホらしいフェイクフェイク記事に***それでもコウゴウサンを弁護する****

      雅子さま「の」ですよとね!
      「の」でも「が」でもアホクサ!!

    • 雅子は女金正恩 より:

      同感です。
      雅子はご公務おサボりで昼間は雅子の部屋でTVを見ながら食う、寝る、遊ぶで道楽をして夜は夜鷹になっています。

    • 記事を読みましたか?⁉️ より:

      >>美智子さまに命じられ、皇太子殿下(当時)と雅子さまの“夜床”を覗き見しようとする驚くべき事件であった。

      >>事実、清子さまが両殿下(当時)の夜床を扉越しに観察していたという噂まであったのだから、これは仰天だ。美智子さまが「夜の寝室の様子はどうでしたか?」「シーツは乱れていましたか?」と慈愛に満ちた笑顔で聞いていることは疑いない。

      22:28 0:30 さん
      在日朝鮮人には難しいだろうけど、チャンと記事に書いてることを 読んで、日本語習得に努力しましょうね。

      「美智子さんの嫌がらせ」についてこ記事なのに、わざわざ逆の内容のコメントをするなんて、馬鹿丸出しです❗️

    • 雅子は女金正恩 より:

      0004
      でば

    • 匿名 より:

      0004
      がめ
      出歯亀趣
      デバガメは犯罪です

    • 雅子は女金正恩 より:

      0044
      紀子は絶叫発狂失神、転倒で泡をふく毎日
      お皿を投げつけ何枚割った事か
      秋篠もヒサボンも加工さんからも相手にされず一人淋しく
      キムチを肴にタバコスパスパで
      アタイは皇后になる人よーーーと喚いている

  20. 匿名希望 より:

    この記事は 百合子様97歳の時といことなので
    もう2年も前の記事。

    今 ここにアップする意図が分かりません。

    スポーツ新聞の最終ページのような穴埋め記事という意味合いのものでしょうか?

    皿や紀子眞子と同じレベルで、皇后陛下のお名前を出すのは不敬極まりない。取り上げられるのは失礼です。

    • 匿名 より:

      カワセミ事件を知らない人も多いのではないでしょうか?!

      自愛の女優:美智子サマが、今までやって来た 下衆で陰湿な苛めや嫌がらせを、ここで再確認したり みんなで共有するのは 大切なことだと思います。



  21. ナルヒトム より:

    マサコはマグロ、朕は粗朕であることがバレてしまって、それ以来母上や弟夫婦にも頭が上がらなくなってしまったンだよ

    • 匿名 より:

      22:50
      自分のことをばらしてどうする
      自分が馬鹿なやつに限って他人を馬鹿だと言う
      ソチンのやつに限って他人をソチンという
      自分のソチンは棚に上げてオマエノはbigboxという
      その反対も有りね
      自分のbigboxは棚に上げて、あんたはソチンねと言う女もいる
      人のことをとやかく言わないでAVでもみてな
      またまた紀子の同類類友のコメントの出現。
      頭悪すぎ

    • 匿名 より:

      マグロってどういう意味ですか?教えてください。

    • 匿名 より:

      マグロは煮付けにするより、刺し身のほうが美味しいという事です。
      皇后はマグロのように大型のフクヨカな御方である。
      アブラのノッタマグロの刺し身の食い過ぎであろう!
      煮付けにすると、アブラが出てしまう。

      税金を豊富に貰い、贅沢食いをしているのであろうという事。

  22. 匿名 より:

    平成5人組の面を見ると反吐が出る。
    特に老婆と狐。
    もう、とうに臨界点を超えた。
    あんなに捻くれた人間を、彼奴ら以外に見たこと無い。
    それ位酷い奴等だ。
    悍ましいの一言に尽きる。
    大嫌い!
    税金返せ!
    さっさと失せろ!
    盆の即位なんて万が一にも無いわ!

  23. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下の結婚記念日のテレビ局や、週刊誌の報道がどうなるか興味深いです。
    お皿夫妻のお出かけに忖度するかどうかで、その会社は信頼できるかどうか見分けることができます。
    民放だったらスポンサーの商品の売れ行きにも影響がでるかもしれません。
    番組を制作する方々は圧力に屈せず、視聴者が何を求めているかよく考えて仕事してください。

  24. 匿名 より:

    今回はお品のないタイトルですね。
    もっと書きようがあるのでは?

    この内容は以前小内様の『是々非々〜』で読みました。

    ビックリした。
    命令する方もアレだけど、
    それに従うやつもアレでしたね。

    アスクさんの今日の動画ですが、
    流れる美術品を心配しています。
    以前こちらでも多くの書き込みがありましたね。

    平成4人組誰の仕業でしょうか、
    伝統ある皇室のお宝を勝手に貸し出すこと(戻らない可能性大)が出来るの?
    私物じゃないんだよ。
    美術品はお金に換えられないほど大切なものです。
    ・・・「どーしてわかってくださらないの~」・・・

    絶体拡散です。
    伝統ある美術品を大切に思う日本人。
    全国津々浦々知らせましょう。
    この流れを止めなくてはならない。

    皇室の美術品の危機が迫っています。
    日本政府はこの重大さを知るべきです。

  25. 匿名 より:

    サーヤは皿を敬愛していたのは事実です。
    サーヤの著書がありますが、母への礼賛一辺倒と言った感じ。
    彼女は久子さまの様な外交的に輝くタイプではないので、皿にいい様に懐柔されていた様子はあります。
    黒田さんは秋篠の学友ですが、皇族の学友は半分ボランティアの様なものですから、特に落ち着きのなかったアーヤに寄り添わされたタイプでしょう。
    アーヤの心の友は、イギリスで身代わりに逮捕された男です。
    黒田さんは優秀で良識もあり、アーヤの矯正に利用されたのでは無いかと思います。
    アーヤが黒田さんに影響されないほどお粗末だったのが、悲しい現実です。

    このカワセミ事件の首謀者は皿です。
    サーヤの立ち位置は、兄嫁に嫉妬する一途な妹ではありません。
    性的な経験も無い様な娘サーヤに、こんな悪趣味な嫌がらせの共犯をさせる、美智子という狂った女。
    こんなイカれた義母が権力者として振る舞う旧家の嫁であれば、雅子妃が病んでも当然です。

    この様な呆れた話で窺い知れることは、美智子の下劣な実態・本性なのです。
    カワセミ記事は古いですが、そう言う話の焦点を再確認させる意味はあると思いました。

    • 匿名 より:

      黒田は兄宮のイソギンチャクであったとのこと。
      金あり、宮さんの親友であるにもかかわらず30過ぎても嫁さん候補無しのモテナイオッチャン。
      姫さんも可愛そうなお顔立ちで、子供の体型、30超えても縁談はナシのつぶて!

      妹思いの優しい兄宮が黒田を妹姫に押し付けたってお話しです。

  26. 匿名 より:

    コロナパンデミックに毒ワクチンに騙された人類。凄い勢いで人類が減りつつあります…
    別に長生きしなくても良いけど、美しい地球を守るためには人類削減も仕方ないかと思う今日この頃。ワクチンで早く逝けるなら、特に次男嫁には酸化グラフェン濃度が高いワクチンを何度も接種して欲しい。
    天皇ご一家がワクチン接種されたか心配です。特に愛子さまが接種されてなければ良いのですが。



  27. 匿名 より:

    ここにもお皿の下僕が入り込んできたようだ

    • 匿名 より:

      みなさん 
      ムシしましょう。
      ムシですよ!

      マイナスの数を見たらわかりますよね。
      その数字を見て、いつもスルーしています。

    • 匿名 より:

      そうだよねぇ、追い出せ!
      あんたの来るところじゃぁな〜い!
      ここは井の中の蛙の集まりじゃぁ!

    • 匿名 より:

      ここは井の中の蛙の集まりじゃと!

      戯けたことを申すでない。

    • 匿名 より:

      ここはノラの集まりじゃ、

  28. 野良猫 より:

    今朝6:00女性自身からのYahooNews『【ご成婚29周年】「一生全力でお守りします」天皇陛下が守り続けたプロポーズの誓い』

    しかし雅子さまのご体調が思わしくなかったそうで、直前になっておとりやめに……。
    雅子さまが、事前に参加が発表された行事を欠席されるのは、最近では大変珍しいことですので、私たちも驚き、また宮内庁職員たちも心配していました。
    ◈┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅◈
    その後も、「ご体調」のことを熱心に書く「女性自身」。カワセミ事件のような「ミチコ自身」の意地悪さを感じました。

    悠仁さん卒業式も、「女性自身」は1日前に 卒業祝福記事をフライイング。
    今回も1日前に 意地悪記事でした。

  29. 匿名 より:

    ノーパンキーコなら、同じベッドで寝させてくれます。
    サーヤはお茶会事件もありますね。
    現在のサーヤは皇太后派?天皇派?どちらなんでしょうか?

  30. 匿名 より:

    卑しいことをやるなあ、サヤコは。
    いくら敬愛する母親であっても、いい年こいて善悪の区別もつかなかったとは、ナンバー5のこの女も頭が悪すぎ。

  31. 匿名 より:

    >リフォーム、結婚、進学、あれこれのやりたい放題と、降嫁先を準皇族にして疑惑捜査から逃れさせたのが事実か単なる噂かを追及するのは国民の役目ではないですか?

    S原さんの告訴はその後進展していないようね。
    告訴しても「どこかの誰かに邪魔され!?」
    ず~~っとお預かり状態。

    以前カーテンに法務大臣にまで圧を入れていると書き込みありましたね。
    検察どころか政府まで圧を入れて国民の声を聞こうともしない。
    誰かな?

    秋篠宮家とジョーコーゴーの会計監査の要求と公表も国民はお願いしています。
    もちろん
    秋篠宮のDNA鑑定要求も忘れてはいません。

    マスコミは知らんふりだし、細々と政府に訴えることしか出来ません。
    その政府すら知らん顔。
    絶対にあると思う清〇建設の黒いラクガキ帳も気になります。

    故立花隆さまのような気骨のあるジャーナリストが出てきて欲しい。

    • 匿名 より:

      >S原さんの告訴はその後進展していないようね。

      差し戻されない、預かり、ならば進展とも取れるかと。
      内容をデタラメと断定していない、又は差し戻したら断定したと世間に思われ宮家糾弾が勃発するのを避けている、何れかではと推理する。

    • 匿名 より:

      18:06 訂正

      >又は差し戻したら”断定したと”世間に思われ

      ””内⇒否定したと 
      失礼しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です