雅子さま

「長いこと心配をかけたけれども、私も考えを…」天皇陛下が雅子さまとのご婚約前に洩らされた“知られざる本音”

 実は、私はイギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃が来日された時、当時はもちろん現在のような問題はなかったわけですが、ダイアナ妃ばかりが注目されてチャールズ皇太子の影が薄れてしまうことに若干疑問を感じておりました。そこで殿下に対して、「秋篠宮さまと紀子さまの場合、皇室への親しみやすさを増すために非常によろしいことだったと思いますけれども、皇太子さまの場合、皇室の伝統からもやはり皇太子さまが前面に出て目立っていただいて、お妃さまは後ろに控えていて、気がついたら妃殿下もいらしたというような女性の方が、望ましいのではないでしょうか」

 という個人的な意見を申し上げたこともございました。すると殿下は、

「そうですね。やはりティファニーに行って買物ばかりされるようなひとは困りますね」

 ということをおっしゃられた。この言葉は後に宮内庁での記者会見でも述べられた言葉でした。

 その時、私は価値観のお話もしたんです。「殿下と同じような価値観のひとで、しかも後ろに控えていてむしろ目立たないような女性だったらいいなあなどと思います」

 と申し上げたんです。そうした意見を殿下がお受け入れになったかどうかはわかりませんし、先のティファニー発言もどなたか具体的な方を念頭においてのことではないと思いますが、殿下自身は、お妃の問題も含めて将来のことについて真剣にお考えになり、本当にお悩みになって、見ていてお気の毒になるぐらい真剣な場面もございました。

文春オンライン6/16

当時のお妃候補の報道をよく覚えています。
お綺麗で聡明な雅子様の外交官としてのご活躍ぶりに、国民もこの方なら皇太子殿下のよきご伴侶となり未来の皇后としても相応しい方と思いました。

ただ皇室に嫁ぐ大変さをも感じ同世代の女性達の多くは、雅子様はこのまま外交官としてご活躍された方がもしかしたら幸せかもしれないと危惧したものです。

ご懐妊が難しく又お生まれになった赤ちゃんが男子ではなかった事での心無いお言葉に、体調を崩されました。この時点で皇位継承を男子男系ではなくても継承出来る様に皇室典範改正を願ったものです。そうすれば雅子様のご体調は早く回復され、本来の輝かしい外交を国民は見る事が出来たのではないかとも思いました。

現在仲睦まじいご家族のご様子や成人された愛子様を拝見し、国民からの敬愛も受けている天皇陛下御一家を日本の誇りに思います。国民から尊敬される天皇陛下である令和が続きます様に。

雅子さまがまだ外務省にご勤務の頃の映像などを今も保存録画で拝見します。
内面からも滲み出る輝きが秀でていてこれぞオーラだと圧倒される物がある。

つい追ってしまう報道陣に対しても一貫して凛とした趣きで通していらして、単に美しさや聡明以上のただならぬ存在感と影響力や希望の光を醸している。

天皇陛下が雅子さまをお選びになり雅子さまがお受けになられ良かったです。
日本の象徴の枠を超えられ世界の象徴にもなられる今後の世界が楽しみです。

>どなたもおっしゃることですが、殿下の理想とされる家庭像はやはり天皇、皇后両陛下にあると思います。ある時、皇后さまが殿下とご一緒の折に、
「小さなおうちから温かいピアノの音が聞こえるような家庭だといいのですが」
とおっしゃったことがありました。

鎌田 勇氏は89歳でお亡くなりになったが、天皇陛下の良き相談相手であったということがここの発言の受け取り方にも感じられる。孤独であったかも知れないが、このように暖かく心のある解釈をしてくれる友。そしてアドバイスも大変、良識のあるものだと感じる。

一般から皇室に入られた今までの女性は大変な苦労があることだと思う。そしてどうしてもお世継ぎが求められる。これから先もそのことは変わらないだろう。

令和は始まったばかり。日本は様々な問題を抱え、人々は不寛容になっているように感じる。天皇、皇室の存在がどう変容するのかを寛容に見守りたいと思う。

雅子皇后陛下は比類なきお方ですから、天皇陛下とご結婚されなくとも第一線でご活躍なさった方だと思います。

皇室にお入りいただいたお陰で私共は素晴らしいお方の存在を知ることとなり、憧れと尊敬をもって拝見させていただくことができるようになりました。心より感謝し申し上げております。

その反面、雅子皇后陛下は皇室にお入りにならなければ称賛されこそすれ、受けるはずもない非難や嫉妬にさらされてお気の毒だったとつくづく思います。

今上天皇ご一家はいつも自然体で国民に寄り添って、幸せを祈っていただいており、私共にとって宝でございます。天皇家の弥栄を心より祈念申し上げます。

お妃選び…今上天皇陛下も真剣に悩まれた!との事ですが、雅子様が伴侶になって今日に至る迄の様々な道程、ご苦労もあったと思われますが、現在の天皇御一家は国民に寄り添い、敬愛の対象になっています。
とても、御一家の絆を感じられますし、今後の敬宮様の皇族としての活躍も楽しみの1つです!!

お妃選びが長引いた理由として、記事では
周囲が多くの女性を推薦しすぎたせいだとされていますが、
当時の報道では、殿下(今の陛下)は
「最初からずっと、お妃選び担当の人に、小和田さんはどうかと言い続けた」と
おっしゃっていました。
雅子さまが外交官として国のために仕事をして行きたいという希望で
5回にわたりプロポーズをお断りされ、
最後に陛下が「皇室外交でお妃としてキャリアを生かすこともできる」と
おっしゃられて雅子さまが承諾されたとかいう経緯で、
それで6年も掛かってしまったという話でした。

お妃にさなられた雅子さま、美人で聡明で語学も堪能、
国際感覚にも優れて、お子様の愛子さまも立派に成長されて、
長い時間を掛けて妻となるかたを説得された陛下の「人を見る力」は
確かだったと思います。

某宮家のお妃のように、自分から皇室志願する人ですと
今の結果も頷けます。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皇后雅子様が少しはお元気になられて本当に良かったと思います
    誰が追い詰めたか徐々に分かって来ましたが
    やはりド庶民が皇族になどなりますと高貴な方に嫉妬してど根性体丈夫で体当たりするよう嫌がらせをしてマトモな大切なお方にダメージを加えていたようです
    卑しい事に御領牧場野菜を沢山持ち帰るなど
    今まで封印されていた卑しい行動を表に出して下さい
    ご存知なのに表に出す事は恥ずかしく秘密になさっていたお方は今こそ白日にその事実をお教え下さい
    自分たちにはチョウ甘く他人には容赦ない秋篠宮家

    • 匿名 より:

      皇后雅子さまを、国民はおしたいし、尊敬していますが、ご本人はお幸せだったのか?

      日本国民として、皇后陛下雅子さまを、世界に自慢できますが、外務省でご活躍された方が、お幸せだったのではと?

      皇室に入られたばっかりに、上皇后からのいじめ、キコさんからのいじめは、如何程だったのかと。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家存続では天皇家や他の宮家の安泰はありません‼️
      そもそも血筋が違う一般人⁉️
      それをDNA鑑定で否定できないのであれば皇室から去るしかない‼️

    • 雅子は女金正恩 より:

      雅子がいじめられたのは自作自演で平成組とはグルです。

    • 匿名 より:

      野菜やフルーツを軽トラックに2台でしたかね?
      相当な量ですよ。
      呆れて言葉が出ない。
      全く自分達のみの世界ですね。

      お針子さんのお話や黒い皇宮警察が暴露されて良かったです。
      隠されていた真実が世界中に発信されました。
      これからはいよいよあの方のアレコレが皿に表立ってくるでしょう。
      悪質な虐めは世界中から批判されるべきです。

    • 督促 より:

      徳仁さんが大ファンだった、〔Hello good-bye〕〔春なのに〕の元人気アイドル、柏○○恵を皇太子妃にしておれば、男子4人くらいに恵まれて、天皇家は安泰、悪逆無道のオータム一派を封じ込めた❗
      かも知れない❓

      因みに○原芳○さん、〔アイドル時代終了後は〕コロナ前まで全国の温泉ホテルを周り ディナー・ショーで長年 歌い続けている。
      今も独身。

    • 匿名 より:

      >ご本人はお幸せだったのか?

      お答えを伺うのはもう少し後でも良いのでは?
      御自分の幸せが外交官として活躍する以外にも有ると確信された時、雅子様は輝きを取り戻される筈です。

      御心労を心の糧にするか負けて挫けるかは、御本人の知性理性と品格に加えて家族の愛で決まるとすれば、結果は見えている気がします。
      雅子様が幸せに輝く日が一日でも早く訪れる様に陰ながら応援しましょう!

      「終わり良ければ総て良し」かと。晩節を穢すよりずっと良いでしょう。

    • 匿名 より:

      この天皇皇后はいらないでしょう!秋篠宮家問題反社小室問題は宮内庁とともに我関せず。無責任な天皇!皇后はバイデン大統領来ても挨拶せず、国民のための繭の儀式は腰いたくでず、それからすぐ天皇と沖縄展に行く!皇后としては失格。昭和の天皇皇后とは違い国民に寄り添うわない。普通なら滋賀県の植樹祭も天皇皇后オンライン公務しないでしょう。

    • 匿名 より:

      キモい写真だ!偽善者と精神病患者の写真ですか❗️

    • 匿名 より:

      ウワー天皇ちびすぎでしょう!可哀想。

    • 匿名 より:

      女金正恩へ。
      タヒね

  2. 匿名 より:

    日本の未来のためにも
    キマカコとズルヒトとはやく絶縁しましょう

  3. 匿名 より:

    天皇一家の安全の為また国民のため秋篠一家皿は遠ざけてください。つまり追放。

  4. 昭和の女 より:

    【皇太子さまの場合、皇室の伝統からもやはり皇太子さまが前面に出て目立っていただいて、お妃さまは後ろに控えていて、気がついたら妃殿下もいらしたというような女性の方が、望ましいのではないでしょうか」】

    これは陛下のお友達の言葉でしょうか?
    発想が……¿ ¿ ¿

    これは記事の一部ではないかと思うので,前後の部分を探して読んでみます。
    失礼な物言いをお許し頂けば,今上陛下が平成夫妻から生まれたのにここまで鳳凰のごとき天皇になられたのは,陛下ご自身のご努力と雅子皇后様のお力(知性もキャリアも実力も,陛下への誠意全てをひっくるめての)あっての事。
    もちろん皇后様も同じかと思います。

    いろいろお辛い時もあり,外野が簡単に語れる事ではありませんが,お二人はお二人の為の【役割】があって出会われ,まるで一つの奇跡の様ではないでしょうか?
    一国民として,たいへん嬉しく思います。

     

    • 匿名 より:

      思い起こせば、上皇后妃は、女優張の目立ちたがり屋だったのですね。

      被災地には、早く出陣と、現地のドタバタに関係なくおでまし、膝をついてお慰め。

      国民はそれに踊らされていた、雅子さまをきこさんを従えて、いじめているとは気づかずに。

  5. 匿名 より:

    皇室が存亡の危機を迎えてる今、皇室からA宮家を駆除・除鮮することが国民の務めだと思います

    公僕とは名ばかりの971庁など当てにせず海外に訴えかけましょう!



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家を追放してください。

  7. 匿名 より:

    現在の天皇皇后両陛下は世界にも誇れる方々です。日本の誇りです。次はありません。令和で天皇制は終わりで良いと思います。一部の関係者を除いて誰もが思ってるのではないですか?

    • 匿名 より:

      いえいえ敬宮愛子様という素晴らしい後継者がいらっしゃいます。
      秋篠宮一家は安西家の子孫なら皇族でさえない‼️
      2600年以上の歴史を誇る日本の皇室です。
      DNA鑑定でほぼ100%親子関係が判定できる時代に「DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかない」と開き直りは通らない‼️
      血筋が明らかにできないのであれば皇室から去るしかない‼️

  8. 昭和の女 より:

    話は横ですが,週刊新潮の【悪口はびこる皇宮警察】の記事を読んでみました。

    前から自殺や不祥事など噂もありましたが、記事によれば,『皇宮警察本部長,副本部長は警察庁キャリア組のポストで、生え抜きので職員が上り詰められる最高ポストが『護衛部長』との事。
    今回の事件は,その叩き上げのトップが起こしたとの事です。
    YouTubeの『水面ニュース』さんが,宮内庁,皇宮警察ニュース電話して動画にUPするそうなので,そちらも楽しみですね。

    小さな部署ではありがちな人事で,外からやって来たものが上に居座る,叩き上げは限度がある,ある意味宮内庁も同じかと思いますが,まず職場自体の風通しをよくする必要を感じます。
    また皇宮警察の不祥事というと,陛下に結びつけて,陛下を批判する意見も聞きますが、皇宮警察は警察庁の附属機関なので,陛下に責任を問うなどもっての外です。
    国や政府は,皇室に対して関心が無いのか一切手を触れようとしませんが,この様なおよび腰態度も影響しているのではないでしょうか?

    ではどんな悪口か?
    あるまじき酷さです。

    ただ昨晩の動画で篠原氏が『クソガキ』という言葉を発したので誰の事かと思ったら,敬宮様が初等科時代に登校時間が一定でなかった時の事かと推察されます。皇宮警察関係者の談
    『愛子内親王殿下は時間にアバウトなところがおありで〜』
    はぁ〜,敬宮様はちっとも悪くないのに。

    またこれも昨晩篠原氏が読み上げた内容ですが,
    『御用牧場』に(ミヤヒ)いらっしゃる時は,牧場で育てた野菜,フルーツなどをいつも紀子さまが【ライトバン2台分くらい持っていかれてしまうので〜】キャリア官僚が見送りながら「略奪」とぼやいていました。』

    【ライトバン2台分】⁉️
    確か天皇家と平成夫妻の他は,御用牧場のものは有料のはず。ミヤヒはお金を支払ったのでしょうか❓

    あまりにもあさましい❗️

    誰もが豊かな生まれではなく,それはほんの一握り。ミヤヒが貧しい生まれと育ちなのは批判の対象ではないが(国民みな同じ事なので),【フーテンの寅さん】ではないが『それをやっちゃあおしまいよ』,まるで泥棒ではないか❗️
    こうなると,例の大農会の公務先での『あんぽ柿』,一層真実味を帯びて来ますね。

    新潮の記事内容にも疑問。
    悪口遠言われた内親王は敬宮様だけ?
    絶対にマコカコ,ヒサヒトも言われていると思うがそれが内容に無いのはおかしくないですか❓

    • 野良猫 より:

      皇宮警察の「愛子、クソガキ呼ばわり」は、今日の「皇室新聞」に。

      「御用牧場」の農作物をミヤ婢がゴッソリ取っていく…は、小内様の記事にありました。高貴高齢者がそれを許可しているとのことでした。

      眞子佳子さんを「内親王」と呼ばせることにしたのも、眞子佳子さんだけに養蚕の手解きをしたのも、愛子さまに「敬宮」の称号を付けさせないのも、伊勢神宮や天皇陵への参拝をさせないのも、高貴高齢者の仕業だと、記事に起こしていました。

      それで、是々非々も理非曲直も皇室速報も閉鎖に追い込まれたのだしょうね。

      皇宮警察は1000人近く、宮内庁は1000人超え。御護りしているのは⁉️

    • 匿名 より:

      安西孝之さんも元々は皇宮警察⁉️
      前皇后も性懲りもなく雅子皇后様や天皇家を陥れようと情報操作などやっている場合ではありません‼️
      いずれ国内外の大スキャンダルになります‼️

    • 昭和の女 より:

      20:55 野良猫様

      仮に美智子前から許されたとしても,一般的常識から考えれば自分達一家の分だけ一箱とか二箱くらい,野菜も果物も長期に保存は出来ないし。
      それがライトバン2台って,なんと強欲な❗️

      小内様の記事にありましたっけね、もうすっかり忘れていました。

      皇宮警察内の堕落ぶり(真面目に勤めている方々も沢山おられるでしょうが)の原因は複合的なものでしょうが,一つには平成夫妻がはっきりと『皇太子ご一家をバッシングする許可』を公式な記者会見でしてしまった事にもあると思います。

      だから皇宮警察の幹部会議でも,堂々と雅子様の悪口を言い,三笠宮の女王お二人や信子様にまで口には出来ないほどの罵詈雑言。
      全て昨晩の篠原氏動画で言われた『承子女王への濡れ衣事件』に繋がってくる気がします。

      こんな記事が上がり,天皇ご一家はどれほどショックでしょう。
      本当にお察しするしかありません。

    • スクラップで洗脳される頭って❓ より:

      宮内庁長官は、警視庁長官だったのだから山○と池○を不届き罪で更迭して人里離れた交番勤務にしてほしい❗️皇宮警察官が洗脳される‼️怖い事です、その人達がテロの洗脳を受けたら❓警視庁は、皇宮警察の上部を全て入れ替えないと職場で飲食して火事騒ぎした汚点は拭えない❗️皇宮警察の自殺の事も露わになると占いサイトで見ました。何かなくなった人が残していて表面化するそうなので是非に発表してもらい真実を晒して皇宮警察の「親方日の丸根性」を潰さなければ❗️

  9. 匿名 より:

    ズル君の盗撮の件はどうなったのでしょうか?
    この件は裏口入学、盗作、カンニングと共に海外に大きく発信し海外から糾弾してもらうことが一番の薬だと思います。

    またキコが裏金でもみ消し工作を図ってるのでしょうか?
    それとも助さん・格さんを身代わりとして生贄にするつもりなのでしょうか?

    • 匿名 より:

      小内さまの記事をもう一度読み返す必要がありますね。
      大切な記事やコメントを忘れているかも知れない。

      高校一年生くんはカンニングを悪い事・恥ずかしい事と思っていないのかな。
      どーでもいいけど、中間テストは想像できます。

    • 匿名 より:

      あまりの衝撃にまだみなさんが受け止められないのですよ。
      雅子妃いじめについても、「まさか・・」で思考停止してしまい、認知されたのが最近のことです。
      一度できたイメージに、人はしがみつくものです。

      根気よく発信していきましょう!

      キコが皇室のあらゆるものを泥棒している、というのも、結婚直後からチラチラ出ていましたよ。
      これについても「なぜ盗む理由がある?理解不能」で、思考停止してしまい、現実を直視できない人が大多数だったのです。

      国民の理解力は、格段にスピードアップしてきています。
      あいつらはもうグラグラ、ひっくり返すまでもう少しです!
      頑張りましょう。

  10. 匿名 より:

    平成天皇を傷一つ無いように守り続ける為に
    美智子様も聖母を演じ続けてそのストレスで仕立て屋に意地悪、茶飲み友達に爆弾、知られないように嫁いびり。嘘の自分をを演じつづけ精神がおかしくなったのです。
    今上陛下を守る為に、雅子様がどれだけのストレスを抱えているのか想像するだけで
    ゾッとします。
    皇室に入ると自由が無く精神がやられるのです。



  11. ナルヒトム より:

    そういやヒサヒトくんが例の〇撮写真を持ってきてくれたのだが、こともあろうにアイコの目の前で朕に手渡ししたので詰問されて内容がバレてしまった
    それ以来アイコもマサコも口をきいてくれないし、侍従や女中の態度もよそよそしい
    やはりあいつはバカだわ

  12. 匿名 より:

    やはり、秋篠親子近相姦は事実だったようですね
    それが嫌さに一般でも選ばないーーチンピラキムと一緒になったと。
    見て子の不倫の子供秋篠もそれが事実、確実になり見て子の
    多情さにはあきれ果てましたが国民への謝罪は一切ありません
    陛下の本音、国民への思いを一度聞きたいですね!!

    • 匿名 より:

      結婚を認めないと、あの事を喋るからね!と、鯰さんを脅していましたよね❗
      其れで、アホのアーヤは会見で、結婚を認めると言う事です*と、
      心ここに非ずの様な宙を見つめた,死んだような覇気のない話し方をした。
      そこには、喜びの欠片すら見当たらなかった!!
      あの様な表情の時は、
      たいていの場合、結婚を認めない❗と、話すものです。大変、矛盾に満ちた表情

    • 匿名 より:

      国民に謝るわけないでしょう。
      お見合い20数回、試し乗り100回以上と結婚前に調査結果が出ていたのに、結婚を反対された明仁が、灰皿を昭和天皇に投げつけて押し通した。

      当時からばれていましたよ。
      口コミで世間には知られていました。
      国民がバカだったのです。
      テレビに、パレードに熱狂し、美智子を大歓迎した。
      景気が上がると大喜びした。

      どっちもどっちです。

  13. 天皇家に幸あれと願います より:

    雅子さまは美智子さんや紀子さんに苦しめら
    れて、辛い思いをされていますが、陛下が
    全力で御守りしていると思います。
    それに愛子さまがお生まれになって、幸せも
    感じておられるのではないでしょうか。
    天皇家は本当に仲の良いご家族ですね。
    理想の御夫婦、憧れの御家庭です。
    畏れ多い事ですが私達国民は、喜びも悲しみも天皇家と分かち合いたいと思っています。

  14. 匿名 より:

    昭和、平成と慈愛の美智子様劇場にスッカリ騙され来ましたが
    美智子様は外からみると一見してわからないように雅子様をいじめていたのでしょうね。
    着ることもない服を仕立て屋に何度もリフォームさせたようで
    質素な皇室を演じる為だったのかも知れません。
    無理もありませんね美智子様も皇室入りして相当いじめられたと思いますから。

    • 匿名 より:

      いじめられてねんだわ。教えて差し上げたんだわ。それをいじめと取るのは新平民の卑屈さなんだわ。ティアラの付け方を教えて差し上げても、カチューシャにしたんだわ。新平民。新平民気に入ってます。当時、お妃候補でもない一本眉をどう表現するかで落ち着いた新平民。当時の国会議員は議員としての矜持が有りましたね。

  15. 匿名 より:

    雅子さまが外務省を辞められて皇室に入られたことも、お子さまが女性だったことも、すべて意味があるのです。
    必ずや、愛子さまが女性天皇になられます。
    わたしは信じています。

    ニセ皇族の秋篠宮家から天皇を出せるわけがありません。

    • 匿名 より:

      私もそう思います。
      最初のお子様は残念ながら流産されましたが、男の子だったと聞いています。
      そのお子ではなく、姫君である敬宮様がご誕生になり立派に成長されたのは、皇室が変わろうとしている今にあって、すべては天意なのだと。



  16. ドキンのママ より:

    先程YouTube『水面ニュース』動画を見て,怒り心頭です❗️

    また最近は【秋篠家速報】がまるでサイレンの様に頻発して,うるさいやら腹が立つやら。
    その腹立ちに、更に油を注ぐのが菊紋でCMしている漫画の『夫の扶養から抜け出したい』です。

    特に今日は皇宮警察や秋篠家に一層腹が立ち,『夫の扶養から〜』の『夫』に回し蹴りしてやりたくなりました❗️

  17. 匿名 より:

    30年ぐらい前の雅子様と今上陛下の婚約会見を思い出します。
    当時こんなスーパーエリートで美人が世の中にいるんだー!!
    とビックリしました。
    正直、家柄は天皇家で超一流だがただの学習院卒の男性と超エリートの雅子様が不釣り合いに見えました。
    婚約会見でちょっとはしゃいでおられた雅子様は
    当時は将来自分がうつ病になる運命などは知る由もなかったと思われます。
    皇室入りされそうして現在
    世の中に二人といない皇后陛下の地位につかれました。

  18. 匿名 より:

    一部の皇族がこれほどまでに真っ黒で汚らしく腐敗してるとは信じられません
    昭和を生きてきた人間として嘆かわしい限りです

  19. 特命 より:

    雅子さまに対する皿老婆の嫉妬は、ご成婚前から始まっていたのですね。
    息子の今上陛下(当時は皇太子殿下)が才色兼備のエリート外交官で、おまけに家柄も申し分ない雅子さまをお妃に望んでおられる事を知った皿老婆は、自分の主役の座が奪われるのではないかと感じたのでしょう‼️何しろ、自分が一番目立たなければ気が済まない人ですから。
    だからこそ、「水俣病のチッソの社長の孫娘はダメ!」などと言って、お二人のご結婚に最後まで反対し続けたのです‼️
    そしてご結婚後は、紀子や清子と共謀し、有りとあらゆる手を使って雅子さまを叩き潰し、ついに適応障害を発症させるに至りました‼️これは人間のする事ではありません‼️鬼畜の所業です‼️

    皇后さま、長い間お辛かったでしょうに、よくぞ生きていて下さいました‼️敬宮さまのために、酷い虐めに耐えて耐えて耐え抜かれたのですね。
    そんなお母様のお姿を見てお育ちになられた敬宮さまは、周囲に対してお気遣いのできる、心優しいプリンセスに成長されました。
    そして、夫として、父として、お二人をお支え下さっている天皇陛下、ありがとうございます‼️

    皇后さまの笑顔は、多くの国民にとっての励みであり、希望です。
    また、天皇ご一家の仲睦まじいご様子に、皇室の明るい未来を感じます。
    令和の時代が、末永く続きますようにお祈り致します。

    • 匿名 より:

      >水俣病のチッソの社長の孫娘はダメ!

      よく言うよね。
      知らないとは言わせませんよ。
      誰かさんのお相手さん家がその源ではないか。
      これも近いうちに表に出して欲しい。
      なぜマスコミはだんまりを続けているのか聞きたい。

      DNA官邸希望。

    • 匿名 より:

      違うと思います。
      徳仁皇太子は幸か不幸か、皿の眼中になかったので、極秘で雅子妃との成婚が勧められました。
      皿にとって長男のことなどどうでもよかった。
      マコがもう、生まれていましたしね。

      雅子妃と婚約した時、皇太子は両親に「私の好きに進めさせてもらえたことを、感謝している」と、公言しました。つまりは皿夫婦は遊び呆けていて、皇太子の嫁選びなど、どーでもよかったんです。

      婚約が内定した際、皿は小和田さん夫婦と雅子さんを、他の宮家に紹介せずことを進める作戦に出ました。秋篠一家と自分たちだけのチームを作ろうとしたのです
      要するに、取り込もうとしたのです。
      皿達は、他の宮家を蔑ろにしていたのは明らかでしたが、昭和帝のいた間は表面に出ませんでした。

      ここで一気に皿の悪事が加速します。
      当時はまだ三笠宮の兄弟が元気でしたから、それは失敗し、結婚直後から皇太子夫妻と皿一味は決裂しました。

      で、あとはご存知の通りです。

  20. 匿名 より:

    文春オンラインのこのニュース、今朝6時過ぎに配信されたのに、ヤフコメが200未満と少ない。

    それに やたらと長いこの記事、「元学習院OBオーケストラ副団長で、天皇陛下の相談役を長年にわたって務めた鎌田勇氏の手記(「文藝春秋」1993年3月号)」、前編後編の後編。

    前編のタイトルは『「実はこの話はまだ両陛下と向こうのご両親しか…」天皇陛下から雅子さまとのご結婚を打ち明けられた日のこと』

    何だろう?……30年前の記事の再掲、しかも、前編は掲載していない(後編の裏面)。文春は、4月に編集長が交替し、上皇后に媚びるようになったらしいけど、今上陛下のご結婚前の話を何故 今❔
    ご結婚記念日さえ、沈黙を保っていた文春。意図があるのか?攪乱?



  21. 雅子は女金正恩 より:

    真ん中の妖怪女の写真を見ていると具合が悪くなってゲロを吐きます。真ん中の顔写真だけ黒く塗りつぶしたいです。

    • 匿名 より:

      車中から手を振る妖怪老狐の写真を見てると具合が悪くなってゲロを吐きました

    • 匿名 より:

      結核会議だか欠陥会議だか知らないけどドンブリかキノコ雲みたいな帽子を被った姿にも吐き気がしました

      さすが核実験やってるNK出身者だと思いました

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      邪魔なんだよ!
      てめえは!

  22. 匿名 より:

    皇室に入って来る資格もない人が、入って来ていた事(入内)を、改めて知りました。  ライトバン2台分の野菜,果物などの強奪!? 余りにも下品でハシタナイ女❗
    実家の分まで含んでいることは、明白です❗ 悪い事しかしていないですよね❗
    早く、秋篠宮を潰して下さい❗❗

    • 会計監査で、支払ったか確認しないと思う! より:

      転売業者の車でゴッソリ強奪❓流石に出目のよろしいヒですこと!

  23. 匿名 より:

    当時の婚約会見で新聞記者が雅子様に
    男性として殿下どこの惹かれてご結婚を決意されたのですか?
    と言う質問がありました。
    正直、土平民の私は皇太子はただ穏やかで優しいだけ。そう感じて
    超エリート、美人の雅子様と不釣り合いに見えました。

    • 匿名 より:

      私は、皇太子はこの方を選ばれたんだ、と感心しました。
      皇太子殿下も凄い方なんだな、と。
      なぜなら、結婚は同レベルの者同士でするものですから。
      妹は結婚する時「私のレベルはこれ位か」と言い、私は意外と冷静だなと思ったものでした。

      思い出したのですが、当時、皿ばあは皇太子について「自分の子供ですが、驚くほど崇高な魂を持っていると感心することがあります」と言っていました。
      私も「そうなんだ」とちょっと驚きましたからよく覚えています。

  24. 匿名 より:

    私が旦那に雅子さまじゃなくて柏原芳恵ちゃんをお嫁さんに貰えばよかったのにと言ったら、馬鹿な事言ってんじゃないよ、雅子さまとは家柄もキャリアも雲泥の差だろと返されました。確かに雅子さまは非の打ち所の無い御方ですが、外務省で事務次官になられた方が日本の国益に……いや、たらればはやめよう。雅子さまは皇后陛下になる星のもとにお生まれになったのだ。そうして醜い皿BBAも卑しいキーも雅子さまの引き立て役に過ぎない。小室は多分自覚はゼロでしょうが、眠れる大和民族を覚醒する役目を担い、放たれた必要悪的な存在なのだと思います。小室がいなければ大半の国民は皿BBAに騙されていたのですから。賤民キーも然り。

  25. 匿名 より:

    ふと雅子様には別の選択肢もあったのでは?と思います。雅子様のご兄弟は弁護士、医者などいずれもエリートとご結婚され市井で暮らしておられます。
    雅子様はご自分の人生を皇室と言う世界に賭けてうつ病という病気と引換に
    皇后陛下と言う地位、可愛らしい純真無垢な愛子様にめぐり会えました。
    どちらが良かったかなど愚問でしょう。
    但し結婚生活ではあまりにも学力に差がある当時皇太子と共通の話題はあったのでしょうか?

    • 匿名 より:

      多くの方が、皇后雅子様は入内せずに外交官としてご活躍されていた方がお幸せだったのではないか、とおっしゃいます。
      確かに、あの壮絶なイジメなどを考えると、なるほどそうだろうと思います。

      しかし、今上天皇の皇后はやはり雅子様でなくてはならなかったのではないでしょうか。

      今上天皇が皇太子時代に、雅子様に初めてお会いになった時「非常に話が弾み、とても楽しい時間を過ごした」とおっしゃっておられましたし、今上陛下はその時のことが忘れられなかったとも記憶しております。
      価値観や考え方が同じだったからこそ、楽しく過ごすことができたのでしょう。

      昔聞いた話でこういうのがあります。
      「結婚相手を探す旅に出てやっと見つけた相手と、このドアを開けて一番初めに出会った人と結婚しようと思って初めに目にした人は、結局同じ人」
      08:44様のコメントにもありましたが、雅子様は皇后になる星の下に生まれて来られたと、私も考えます。

      また、皿が無理やり皇統を変えようとやっきになっている今、「あのポンコツ宮家に皇統が移るのは絶対嫌。敬宮様であれば女性天皇でよいのでは?」と国民は思っています。
      世論を納得させるだけの資質をお持ちの敬宮様の母君は、やはり雅子様でなけれならなかったのだと思います。

      雅子様くらいに超優秀な女性の外交官の代わりはいても(多分)、皇后雅子様の代わりはいないのだと思います。
      歴代の天皇陛下も雅子様を皇后にと望まれ、期待されていたのではないでしょうか。
      (チャブ以外は)

  26. 匿名 より:

    >ご懐妊が難しく又お生まれになった赤ちゃんが男子ではなかった事での心無いお言葉に、体調を崩されました。(国民の声・一番最初の方)

    まさに、その通りだと思います。

    お世継ぎを、男子に “限る” 皇室(国)だからこそ、
    その期待に「何がなんでも応え、責任を果たさなくてはならない」という、
    計り知れないプレッシャーを、
    【男子に “限る” 皇室(国)】が、雅子さまお一人に「押し付けた」のです!

    国が、『開かれた皇室』と、謳っているのにもかかわらず、
    国が、『日本の昔ながらの考え方・ジェンダーに拘り、固執した捉え方』を言い訳に、
    【実は政治家(与党・国会議員)の私利私欲目的のためであること】を、
    “押し通そうとしている” から、
    「雅子さまをご病気にさせてしまった」のです!

    そして、今なお続く【この問題】!
    これが、
    【皇室を破滅に導く・未来の天皇を悠仁にさせること】なのです!

    【それ】に国民は、総力をあげ 一丸となって
    【断固反対!する社会・日本になること】を、私は願って止みません!



  27. 匿名 より:

    天皇って周りの女性が次々に西神に異常をきたしているのに
    いつも穏やかで堂々としている。

    • 匿名 より:

      それが今上天皇は素晴らしいところです。
      平成の爺さんだったらそうはいかなかったかも。
      というか、婆が前に出てきてうるさい女どもは排除したでしょう。

  28. 令和の御代よ永遠に より:

    天皇陛下と皇后陛下の御姿を拝見するたびに心が癒されます。
    様々な事があり辛いですが、御二方のご苦悩を思えば自分はまだまだましであると感じております。

    令和の御代が永遠に続きますことを願っております。
    一日も早く皇室が浄化されることを願っております。

  29. 匿名 より:

    どんなにゲタ履かせても
    ズルヒトには一生無理
    愛子様がいい

  30. 匿名 より:

    確かに今上陛下は雅子様と初めてお会いになった時
    非常に話が弾んで楽しいひとときを過ごした。とおっしゃっていました。
    しかし雅子様の側はどうお感じになっていらっしゃたでしょうか?
    皇太子に向かって無愛想な素振りも見せられないし、
    一般論ですが、結婚はお互い誤解から正気を失って結婚してしまう。とも言います。
    離婚は立場上出来ませんものね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。