小室問題

小室佳代さん、秋篠宮家の「逆恨み」か 「誠意をもって対応し、配慮し、後ろめたいこともないはずなのに…」

誠意をもって対応し、配慮もし

 さらに、こんな点についても言及する。

「圭さんはニューヨークのフォーダム大のロースクールへ留学しましたが、実は当初の志望はハワイ大でした。そのことを彼が宮邸を訪れ口にした際、紀子さまから“ハワイは止めましょう”と言われたんだそうです。これから公務で行く予定もあり、いろいろ書かれてはお互い面倒でしょう、というニュアンスで仰ったようです」(同)

 事実、秋篠宮ご夫妻は2018年6月にハワイを訪問され、日本人移住150周年を記念する式典に出席されている。かたや志望校を変更した圭さんは、その年の8月に渡米している。

「佳代さんとしては、秋篠宮家に対してちゃんと誠意をもって対応し、配慮もし、後ろめたいこともないはずなのに……ということなのかもしれません。佳代さんは眞子さんとはとても良好な関係を築いていましたが、紀子さまとは基本的にうまくコミュニケーションが取れておらず、その部分でのストレスも少なからずあったと聞いたことがあります」(同)

 秋篠宮家と小室家との距離をなかなか縮めがたいことは誰もが容易に想像できたが、1冊の本をきっかけにその溝がさらに深まったとなれば悲劇でしかないだろう。こうした悩みを抱えることもまた「一人の人間」としては普通のこと、と言えるかもしれないが……。

デイリー新潮編集部

彼らはどちらも出版物ではいつも自分に都合の良い言い分だけ並べ肝心の事には答えない傾向があると思う。前代未聞の書も28枚正当化文書も公表するならどちらもまず人々の疑問に真摯に答えるべき。

肝心の疑問に正面から答えず自らを正当化するだけで結局責任を他へ転嫁しているように見える。これでは信用が生まれないと感じる。自ら責任を負い、真摯に疑問に答え人々が納得する問題解決策をしめす必要があると思います。

ノブレスオブリージュの感じられない普通の存在をどうして国費で支える必要があるのか理解する人は仮にいたとしてもごく少数になり、このままでは制度の見直しは不可避だと考えます。

メーガンとハリーみたいに、オプラ・ウィンフリーのインタビュー番組に出て自分達の主張をすればいいんですよね。ギャラも入るし。

でもメーガンもハリーも、ああみえて実はとても優秀で、メーガンは一流大学の学部を2つ出て国会勤務経験もある才媛。テレビ番組に出てしっかり発言できるくらいの自己表現力の高さはもともと持っているからあのインタビューも人気番組として成立した。

でも日本人のこのふたりでは、ああいった番組出演も無理でしょうね。

小室家がどうとか借金は自分達と関係ないとか出版物にしてまで責任転嫁する秋篠宮が異常に思います。

皇位継承する皇族がすることとはとても思えない。

まあ、そんなことはこれに限ったことではなく他に沢山ありますが。
どんな言い訳しても国民より私を優先し、最終的には両家は秋篠宮がつないだ縁でしょう。

それに国民は小室の借金自体よりその返済方法や、遡れば留学費用、海外旅行費用、現在の生活費警備費などに疑問を持っているのに、そういうことは一切明らかにしない。

税金を使いながら説明責任は果たさず国民に誠意を見せないのに、言い訳がましい本を出すとか、本当、皇族の自覚がないとしか思えません。

本当ーに、なに言ってるかわからない。
金銭トラブルは、眞子さんと会う前から存在していたことだが

秋篠宮が共有してくれないことに不満があるのか?
言われた通りに誠意を持って対応して後ろめたいことはない??
言ったのが事実なら、海馬のあたりにトラブルがあるのでは?

そんな戯言を記事にできる記者も、どうかしている。
だいたい、秋篠宮が筋を通さず国民に寄り添わないことは、この人たちには好都合だったではないか。

金銭問題諸々が有耶無耶のまま、皇族と結婚して、結婚前も後も、特別待遇を得ているではないか。

現人神と崇めてもおかしくないぐらいのはずだ。
国民から見ると、この親子に手も足も出ない秋篠宮が不可解だ。
機嫌を損ねるわけにいかない何かがあるのか?


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    統一教会の田中富弘会長が会見しました

    【田中富弘 会長】

    この男、会見してる時の顔つき、口調をじっと観察していたが、明らかに日本人ではない、帰化人だ

    特有の “朝鮮ナマリ” が言葉の端々からハッキリと判った

    昨年9月、安倍が統一教会の集会に参加している恩義もあり、安倍の死を利用して哀悼の意を会見の最初に出してきた茶番

    記者からの質問で、安倍との癒着した関わりを【友好団体】に聞いてくれ、と隠れ蓑にして事実を避けた言い逃れ発言が小賢しい

    父親が早死にして統一教会に洗脳された母親が多額の献金で借金地獄、食べ物もない兄弟妹、その後、兄は自殺した
    家族が破綻していたのを知りながら「息子の山上容疑者は在籍してないからウチの宗教とは関係ない」と誤魔化して沢山の言い訳、意図的に安倍との親密さを隠そうとしたのが本当に腹立たしかった

    現在【世界平和統一家庭連合】に改名
    ↑この名称に全く相応しくない事をやってるくせに、都合悪いと改名するワル団体の手口

    • 匿名 より:

      事件が起きる前にこのサイトで安倍元総理と統一教会との関わり等々批判コメントを数回?見た。
      前皇后と秋篠宮負債と安倍元総理とは良好関係と思っていたので、我々と同じ反秋篠宮家のコメントと思っていたが⁉️

      いつまでも治外法権悪用は許されない!
      日本は法治国家であることを信じたい‼️

    • 天皇陛下へ追悼文を発表させない皿‼️ より:

      昨夜見たTikTokに、古い映像が流れて信者多数に1人100万!車も財産も寄付!返事は、信者皆んなが声を揃えて『はい!』あれでは、破産は当たり前❗️タカリ宗教だ、怖いよね。

    • 匿名 より:

      統一教会に関わった韓国大統領も
      金大中は命を狙われ
      盧武鉉元大統領も投身自殺

    • 匿名 より:

      おばはん、軽井沢のケーキ屋さんは繁忙期なので、頼んで再雇用してもらいなさい。
      毎日ブラブラしていたら、ロクな事がない。
      と云うより、こんな小物ババァのネタおもしろく有りません。
      大妖怪ミテゴラス&小妖怪キーキーラゴンによる
      【産み分け・口封じ】問題の続編を連載をして欲しいね❗

    • 匿名 より:

      桜田淳子はサイレントか?
      元ヤン・高校入学即退学の三原じゅん子はトップ当選じゃないの!!
      今井理恵子は落馬ではなく〔落牛〕とはナンなの?
      で、比例区名簿トップだから車椅子でじっとしていても当選するわ。
      でも、安倍さんの弔い合戦・お悔やみ投票で自民党は儲けたね。

    • 匿名 より:

      安倍晋三元総理、森友学園や桜を見る会、アベノミクス、アベノマスク、加計学園問題、赤木ファイル…すっかり問題が有耶無耶になって、昭恵夫人の奔放さまで美談になってしまいました。

      その上、大勲位菊花章頸飾と大勲位菊花大綬章⁉️

      世界の偉人になってしまって、選挙で自民党圧勝にも貢献❓️

      上級国民と贋皇族はやりたい放題だね❗️

    • 匿名 より:

      黒幕を暴き出せるか?
      あの映画・ダラスの熱い日の犯人オズワルドは留置所で死んだのかなぁ!

    • 匿名 より:


      ダウン症の子を持つ母親で その分野で短大講師もしている、そして支援活動を全国でやっている〔菊池桃子〕が自民党から出るかと思ったが出馬しなかった。
      東京選挙区、第2候補の生稲晃子〔当選〕との兼ね合いで今回は見送られたのだろう。
      boy いつの日からーかー まだ見ぬ人にー 憧れてーいたー
      桃子ちゃん、3年後の参院選は出るでしょう❓

      しかしながら、ミテコとキーコーは怪しい!!
      何が?

    • 匿名 より:

      私は顔付き見てすぐあちらの方と感じた。それに元K国大統領にそっくり⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家を皇室から排除しなければ日本の天皇制度皇室は消滅するでしょう❗️お人形さんの天皇は何も皇室改革できず、宮内庁もサラリーマンの集団期待しても無理!後は岸田総理が馬鹿集団の宮内庁の穴をたたき、皇室改革するしかないでしょう。令和の皇室は犯罪者と偽善者の集団となってしまってる。

    • ↑毎日、執拗なコピー投稿↑ より:

      秋篠宮家を皇室から排除しなければ日本の天皇制度皇室は消滅するでしょう❗️
      ↑と引き付けて「お人形さんの天皇」と、いつもの「天皇陛下侮辱」

      「令和の皇室は犯罪者と偽善者の集団となってしまってる。」で締めくくる 毎日連投のパターン。

      毒を広げないために、犯罪者・偽善者のJKG・A宮家を排除しようとは考えない。

      JKG・A宮家からの回し者か?新しい人事で入った政府からの職員か❓️

  2. 匿名 より:

    角田佳与など関わると不幸になる
    バラックと同類だ。
    早く罰せよ!

    • 何だよ、このタイトル‼️ より:

      小室佳代さん、秋篠宮家の「逆恨み」か⁉️
      「誠意をもって対応し、配慮し、後ろめたいこともないはずなのに…」⁉️

      どなたの話??
      小室佳代は秋篠家のお陰で、逮捕もされず 豪勢な生活をしてるんだよね。

      秋家は、小室佳代が 贋皇族だとか長男がガイジだとか公金横領しているとかを黙っているお陰で、御所に住めているんだよね❗️

      誠意や配慮がどこにある⁉️
      後ろめたいことばかりじゃないか❗️

    • 匿名 より:

      佳与が金蔓眞子に優しくするのは当然。

      プロの料理も食べ飽きて、会話も無く不仲の食事より、金蔓に笑顔のおもてなしの家庭料理、いつもと違うちやほやにのめり込んだ眞子。

      平民上がりのくせに、料理一つ、コーヒーも淹れられない、皇居内では、偉そうな事ばかり指図する母親、そりゃ〜見ていても差がつくでしょう、贅沢を手に入れた女と、これから贅沢を手に入れたい女。

  3. 匿名 より:

    安倍氏暗殺の事件はプチエンジェル事件と同様、闇から闇に葬られるような気がする

    母親が大金を貢いだ宗教団体と懇意であった安倍氏に逆恨みをした山上の単独犯による蛮行としてトカゲの尻尾切りで幕引きを図る考えだろう

    黒幕はどう考えても皿とA宮家であり、安倍氏を口封じの為に消す目的を遂行するために格好のスケープゴートとして足がつかない山上を利用したことは明白

    • 匿名 より:

      だからキーコがもっと金を!もっと金を!って言うんですね?

  4. 野良猫 より:

    「皇室新聞」2回目の記事更新です。

    ❮❮紀子さまは統一協会の会員だった?!安倍元首相銃撃事件で明かされる秋篠宮家とカルト教団の関係性❯❯

    【 目 次 】
    ⒈ 安倍元首相銃撃事件の容疑者は
       統一教会の二世信者
    ⒉ 容疑者に同情の声も
    ⒊ 秋篠宮家と統一教会の繋がり

    ❮統一教会の関連団体が発行している機関紙「世界日報」では、皇位継承問題に関して、「悠仁さまが皇位を継承するまでの流れを、ゆるがせにしてはならない」と明記した有識者会議について大いに評価したうえで、次のような主張が展開されています。

    男系男子による皇位継承に異様なまでに固執する姿勢は、まさに、紀子さまを応援するアキシンジャーの姿勢そのものと言ってよいでしょう。❯

    「週刊FLASH」「世界日報アーカイブス」(統一教会の機関誌)の記事を元に編集されています。
    JKG.秋篠家.コムロ母子も統一教会と関係があるようです。
    普通のキリスト教じゃないですものね。

    • 匿名 より:

      キコさん、統一協会の信者?
      だから金、金、金で、お金が必要なの⁉️

    • 比例区は、必要かな? より:

      秋篠宮家は、創価でしょう。祖母?は創価に美術館を建てて貰ってるし!秋篠宮家の海外旅行公務では、必ず創価関係の施設訪問が入ってる❗️神道以外のキリスト系のミテコに秋の娘達!ねずの会の佳与!まだまだ、宗教絡みが出てきそう!

  5. 特命 より:

    既に皇籍離脱して一般人になった眞子と小室の面倒を、何故宮内庁や外務省、NY総領事館が税金を使って見る必要があるのでしょうか⁉️
    その上、年間の警備費用が8億円⁉️そのお金は外交機密費、つまりこれも原資は国民の税金でしょう‼️
    小室圭与の元婚約者に支払った約400万円の「解決金」の出所、圭与の遺族年金と傷病手当の不正受給疑惑、圭のNY留学費用の出所、母子と反社会的勢力との関わり、圭の父親と祖父母の死の真相などについても、秋篠負債と西村宮内庁長官は、国民に納得のいく説明をすべきだと思います‼️
    そして、秋篠家は全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️



  6. 匿名 より:

    美○○さんもキリスト教徒でしょう?何から何まで不審なことばかり裏では繋がっているA○家。こんな繋がりが色々あれば,成る程,何でもやりたい放題出来るはずですね。誰もが怖くて何も言えない,言わせない。

  7. 匿名 より:

    安倍さんの母方祖父,岸信介(元総理)さんが、あの宗教団体を日本に持って来たことは、知る人ぞ知る話ですが、
    彼の孫にあたる人物が、安倍さんだったので狙ったと供述している。
    現実に起きた事とは思いたくない惨劇でした。(泪)

    • 匿名 より:

      「皇族の嫁を民間人から選んで入れる」という
      「皇室初の試みをした」のが
      【岸 信介 元総理】

      何人かいた お妃候補の中から “選びに選び抜かれた” のが、
      25回のお見合いに相手から断られ続けていた
      【正 田 美 智 子】

    • 匿名 より:

      岸信介氏は戦後、日本をアメリカに売った人です
      岸信介氏はA級戦犯だったが日本の情報と引き替えに戦犯逃れ
      他にも児玉誉士夫
      旧帝国大学医学部の研究者及び教授たち軍医
      AIDS感染者を広めた安倍英(あべたけし)
      安倍モトソーリと同郷の山口県出身 戦前は東京帝国大学医学部
      その後、私立帝京大学へ
      血友病治療にアメリカから輸入された非加熱血液製剤を使用し多くの血友病患者をエイズに感染させた
      製薬会社ミドリ十字との癒着
      ミドリ十字の創業者は731部隊を取り仕切っていた軍医
      日本の医学研究の情報をアメリカに売った
      ここにも戦犯逃れが存在
      なんだかんだで悪が繋がっている

  8. 匿名 より:

    小室佳代を早く逮捕しろ!

  9. 匿名 より:

    山上出番だぞ

  10. 匿名 より:

    角田家が入信してる大〇ねずの会命神示教会も凄いカルト狂やで

    地下鉄蒔田駅前一帯が教団の敷地やからな



  11. 匿名 より:

    20:03『「お金お金お金、献金献金で家庭ぐちゃぐちゃ」山上徹也容疑者の家庭だけではない \”統一教会\”元信者が語る 富山』(チューリップTV)

    ┅┅世界平和統一家庭連合 田中 富広 会長の記者会見
    「過去、献金に関してトラブルあったのは周知の事実です。2009年ときの当時の会長が記者会見し、声明文を発表している。それ以降の案件でトラブルはない」

    ┅┅しかし、全国霊感商法対策弁護士連絡会 代表世話人 山口 広 弁護士: 「全く白々しい発言だと思います、(信者は)従わざるを得ないんですよ、
    信者としてはノルマなんですよ、目標だとはいいつつノルマ、絶対に達成するべきノルマなんです、
    したがって死ぬ覚悟でやれと、何回もそんな資料を見ました。
    多い人は10億、20億の被害でもありましたし、そういうお金を裁判で取り戻したこともあります。現実にたくさん見ていますし、今も相談を受けているケースがあります」┅┅
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ヤフコメには、体験者の悲惨な現実や、知人の苦しんだ末の自殺などが寄せられていた。

    安倍元総理がこの会で挨拶しているYouTubeも配信されている。

    安倍晋三、安倍晋太郎、岸信介…李氏朝鮮の血を継ぎ 代々利を得て、アレやコレやの粉飾もあって、結局立派な業績を残した偉人だとなった⁉️

    秋篠家や美智子前 角田母子と似ている

    • 匿名 より:

      昨日の世界平和統一家庭連合 田中 富広 会長の記者会見は、江森啓治著『秋篠宮』コムロ圭の『小室文書』のようなもの。

      実態や事実がバレた時、いかに取り繕って弁明し、正当化し、自分(達)が善人であるように印象付けるだけのためのもの。

      誠意がありそうにみせるのさえポーズ。被害者の後ろで、暴利を貪る利権者が存在する。

      秋篠家(眞子、皿婆)コムロ母子の強欲傲慢、贅沢三昧、私利私欲を支えさせられているのは国民であり、そのルートを作ったのは安倍晋三❗️

  12. 匿名 より:

    コメント 少ない

  13. 匿名 より:

    相当以前に教団幹部から女性信者が監禁・レイプされたり、元信者が悪魔払いと称して藤沢のアパート内で身内をバラバラ殺人にした事件もありましたね

  14. 匿名 より:

    誠意をもって・・って笑わせないでくれ!

    A宮家と角田家には一片の誠意などあろうはずもない
    騙すこと、踏み倒すこと、略奪すること、寄生すること、利用すること以外やったことない輩同士がどの面下げて誠意が持てるんや?

  15. 匿名 より:

    山上徹也さんのお兄さんが自殺していることを、ニュースではあまり取り上げず
    早くに亡くなった御父様の跡を任せられた御母様が、破産した話のみ。
    あの宗教団体に差し出すものは、車 財産などと言ったら
    悪徳宗教団体に他なら無い。 弱者につけ込んだ悪魔の団体を処罰して欲しい❗



  16. 匿名 より:

    マスコミがやたら統一教会と山上の繋がりばかり報道している。
    山上の教団への恨みを教団と近しかった安倍氏への逆恨みとして犯行に及んだとのシナリオで幕引きを図ろうとしている感がある。
    果たしてこんな単純で稚拙な動機で安倍氏を暗殺するものか?
    もっと別に黒幕が居て安倍氏に恨みを覚える物色し取り込んで口封じの代行をさせるべく腐心してたことは想像に難く無い。

    • 匿名 より:

      考え過ぎのかたを多く見掛けますが、今回ばかりは皇室と関係がないと
      自分は思っています。 誰かが彼を利用したとも考えられません。純粋に
      家庭崩壊に繋がった本家本元が憎かった上で、及んでしまった犯行だと自分は
      思えて仕方がない。
      恨みが、現在もあり続けているのは、今現在も母親が信者から抜け出ていない
      洗脳状態だからです❗ 安倍さんは、犠牲となってしまわてました。⤵⤵

  17. 匿名 より:

    よくわからないのだけど、A級戦犯岸信介が日本を売って、金を得て権力を得て、お下劣ミテコを皇室に入れて、いったい何が嬉しいのであろうか?

    真逆の有り様の今上一家が喜ばしい私には、理解不能です。

    毒虫みたいなのがヒトにもいる、ということでしょうかね?

  18. 匿名 より:

    紀子さんが統一き

  19. 匿名 より:

    篠原常一郎さん、詳細に、メッセージしている。山上も、被害者だ、母親が、宗教に暴走して、子供に、向き合っていない、心が崩壊、優秀な才能が、十字架を背負ことになって、心が痛む、記子も、息子に、向き合ってほしい。

    • アベガーでも安倍信者でもない人 より:

      07:32様

      昨晩配信の篠原氏の動画を視聴しました。
      確かに丁寧なお話でした,あちこちに飛んで時々書き直したりしましたが。

      安倍さん一族(祖父,父,本人)だけでなく,沢山の国会議員,議員の秘書さんから地方議員になった方が統一教会だけでなく他の宗教団体のバックアップを受けて当選,活動しているという話だったと理解しました。
      理由としては『反共』という【盾】が必要だった時代,統一教会の方,他の宗教団体の方でも拉致問題に熱心に取り組んでいる方もいらっしゃるから,簡単に『政治家と宗教団体ので癒着』とはいえないとの事。

      私は篠原氏の話を視聴しながら,中曾根さんのご葬儀に出席した秋篠家を思い出しました。今回安倍さんのお通夜に花を贈られた両陛下は葬儀に出席する事は不可能ですが,秋篠家はフットワークが軽い,【軽い】神輿で政治家に利用され,利益を相反し,政治家にとっても【かませ犬】なのでは…と,ふと考えてしまいました。

      昨晩の統一教会のコメントでは『統一教会の友好団体のイベントに,安倍さんかコメントを寄せて下さっただけで…』という内容もあったそうですが,安倍さんには確かに【功】があったものの,誰でも【罪】はあります。
      篠原氏の動画最後の部分に出たように,安倍さんがウィグルの方が強制的に帰国させられそうになったのを助けたり,拉致問題にも熱心に当たられていたのも大きな事実。
      感情に目を塞がれる事なく,◯⚫️つけるのでなく,正義か悪かでもなく,社会の現象として知って考察するためにも、報道各社は本来の【お仕事】をしてほしいですね。

      昨晩の篠原氏の動画,良かったです。

  20. 令和の御代よ永遠に より:

    個体集団とその郎党が皇室から退出すれば万事解決。

    早急に個体集団とその郎党を皇室から退出させてください。
    岸田文雄政権の喫緊の課題です。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と皇族方が永遠に繁栄するようにと日本の神々にお願いいたしました。



  21. 匿名 より:

    まちがえてたらすみません。コロナで休業させられているときパチンコはかなりやってたような気がするけど関係してるのかな?

    • 匿名 より:

      そういえばそうだわ。休業したパチンコ屋は見たこと無いわ。
      経済界も在日に牛耳られているからね。

  22. 匿名 より:

    9:31様
    2行では、何を仰っているのか? もう少し、補足をお願い致します。
    勝手な解釈はできますが…。

    • 匿名 より:

      私も良くわからないのにコメントしてもどうかと思っているのですがなにかの記事で今朝のネットニュースで
      統一●●の創始者の奥さんの弟?がマル●ンのパチ●●を経営してるとでてました。うろ覚えなのでハッキリコメントできませんですみません。

  23. 匿名 より:

     洗脳による資産を寄付させられるイカサマカルト宗教にハマると破滅と言う結末に至る。秋篠宮家も小室親子といういかさま師にはまり、苦境に陥ってしまった。安倍氏も票欲しさに愛想を振りまいたのが運の尽きになり悲劇的な結末になる。

  24. 匿名 より:

    キリスト教は博愛の宗教であるはずなのだが、キリスト教の国が互いに大戦争を繰り返し、アジア、アフリカ南米をことごとく植民地として収奪して繁栄したのだ。アメリカはインディアンを滅ぼし、アフリカ黒人を大量に奴隷として酷使して繁栄をかちとり、今も世界に君臨している。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。