小室問題

小室圭さんを出雲大社の神職に? 元皇族女性の夫のお仕事に注目集まる

3回目のNY州司法試験に挑んだ小室圭さん。一刻も早く、合格して妻の眞子さんを安心させたいところだ。

「結婚や恋愛において自由は尊重されるべきですが、眞子さんは将来的には天皇の姉となるのですから、国民に納得されるような結婚生活が送れるのが理想。まだまだ、小室さんはその途上だと思います」

■千家国麿さん(典子さん夫)

「高円宮家次女の典子さんと、出雲大社の権宮司・国麿さんとの結婚は2014年。千家家は、皇室と同じように古い歴史をもつ家。歴史的な慶事と話題に」(近重さん)

國學院大學文学部神道学科卒の国麿さんは、乃木神社、石清水八幡宮を経て、’05年に出雲大社へ。

「結婚後、公の場で国麿さんの姿はあまりお見かけしません。でも、元気で仕事をしているという話も聞きます」(地元関係者)

■守谷慧さん(絢子さん夫)

高円宮家の三女・絢子さんと結婚した守谷慧さんは、日本生まれのフランス育ち。帰国後は私立高輪中学・高校、慶應義塾大学文学部を経て、2009年に日本郵船に就職。

NGO「国境なき子どもたち」での活動を通じ、絢子さんの母・久子さまと慧さんの母・季美枝さんにご交流があった縁で2人は知り合った。

2015年に季美枝さんは亡くなるが、母の遺志を継ぎ、慧さんは「国境なき子どもたち」理事に。2018年、2人は晴れて結婚する。仲むつまじく、8月には第2子が生まれる予定と報じられている。

3人が旧華族、4人が学習院出身と同質的だった元皇族女性の結婚相手も時代を経るごとに多様になっている。新時代の小室圭さんと眞子さん夫婦がどのような道を歩むか温かく見守りたい。

「女性自身」2022年8月9日号

そんなにすごい家柄じゃなくても。すごい職業じゃなくても。

「両親は早くに亡くなりました。生活のために必死で働がなくてはならなかった。せめて弟だけでもと、大学に行かせることができたのが、自分の誇りです!」というまじめに働く青年なら。たぶん私は応援していました。

その通りと思います。
この記事もそうですが、観点がちがいますね。
目的は他にあるのでしょうが、国民の最大の関心事自立&自律ではない。
仕事種、学歴では幸せな家庭を築けません。

大切な事は人としてのきもち。
地道な努力でマコチャンを守れば、国民の見方も変ります。

正にそこです。
別に家柄なんてどうでも良いのです。

年収が300万とかでも、誠実で真面目でひたむきに生きている様な方だったら、寧ろ好感すら湧いたし、仮に、それで高いセキュリティーの物件に住んでもらわないといけないので、その分他の降嫁された皇族の方より、少し手当が多く必要になるという話が出たとしても、国民の多くは納得したと思います。

せめて結婚する時にはしっかりと稼げる仕事につけてたらまた違ったでしょうね。

日本で600万円の年収ならそれなりの暮らしが出来たけど
物価の高い安全性の低いニューヨークでは普通に考えると暮らしていけないとなるよね。

暮らせてる不思議さ。
弁護士試験に合格してから結婚すればよかったのに。
でも、弁護士になるかどうかはわからないと言ってたそうなので
この先もどうなるやら。

小室の代理人が、弁護士になるとは限らないと言ってましたよね。
次は国連という噂ですが、国連で働く日本人は嫌でしょうね〜。仮に国連で働いたとしてもまたすぐ辞めそうですよね。

三菱東京UFJ銀行の窓際族をやるのが一番各方面に被害が及ばなかったのかなと思いました。

小室圭のような見栄張りで不誠実な男は世の中に沢山います。 それを選ぶまた皇族の眞子さんにそもそも問題があり、数々の特権を駆使して結婚しても尚皇族級の厚遇を当たり前のように受けている事が大問題。

離脱して小室家の嫁になったなら、横浜で姑と義祖父と暮らしてパートにでも出るべき。それが、小室圭と結婚するという現実。 海外に拠点を作りたいなら結婚の前に離脱して自分の力で海外に行けば良かったのに。 いつまでも皇族扱いしている政府にも問題。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ムナゲキモイ

    • 匿名 より:

      もうこうなったら生涯一受験生でいいんじゃないの

    • 愛は蜃気楼 より:

      処で、次の次 出雲大社宮司後継者と成る子供(男子)は在るの?

    • 愛は陽炎 より:

      全国 住吉神社の総本山、大阪市住吉区の【住吉大社】の夏祭り(30日から3夜~2百万ほど集まる)がコロナ感染第7波の急拡大で急遽中止された。
      コムロ、住吉大社で見習い神官(先ず、朝5時から境内の清掃)から始めなさい。

    • 匿名 より:

      23:10様
      心配は、あまりないと聞いたように思う! 親族にもいらっしゃれば、絢子さん
      のお子さんの一人が養子に入る説もある。 むしろ、離婚される方が縁結びの
      大社としては困るんじゃないですか!?

    • 匿名 より:

      神職?
      小室圭くん、統一教会で神父をやりなさい。

    • 匿名 より:

      どなたが出したデマ?

      久子様とキコさん、仲が悪いし、出雲大社のご夫婦の中も?状態だし、圭からすれば、願っても無いことだろうけど、こう言う話で、国民の怒りを増長させないで欲しい。

  2. 匿名 より:

    ヒモノサギシ

  3. 名無し より:

    あの男が神職だなど、冗談も程々にして欲しい。

    • 匿名 より:

      馬鹿じゃ無い、出雲大社が汚れるわ。
      ○○疑いのある、詐欺不正受給をしている親子など、なぜこんな話が出てくる?

      久子様が、怒るよ、汚らわしいって。

    • 匿名 より:

      笑い話ですか?

      あの詐欺師が神職・・お神酒を盗み酒して賽銭ごまかすのが関の山だわ。笑

  4. 匿名 より:

    詐欺師、盗っ人、ヒモ男が神職?

    冗談は顔だけにしてくれ

  5. 匿名 より:

    冗談抜きでそうなるかも知れませんね。何しろ日本で一番権力のある方の後ろ盾が有ればやれない事は何一つない。

    • 匿名 より:

      圭、眞子がいれば、出雲大社の、信徒がいなくなる。

      大縄で、○○でも、ククルのか、圭、佳与。



  6. 匿名 より:

    圭殿下を敬う会の方に、土地建物寄進して貰って、マコムロ神社作ってもらったら如何。

  7. 匿名 より:

    バチが当たるよ!

    日本には来れないよ
    詐欺逃亡婚

  8. 匿名 より:

    詐欺師、ヒモ、怠け者、嘘つき、強欲、煩悩まみれな圭くんが神職業!

    出雲の神様に失礼です。天罰が下ります。

    • 匿名 より:

      オレは神になるンだわ

      マコもオレも賽銭は大歓迎ナンで、どんどん投げてほしいンだわ

  9. 匿名 より:

    キーコってずっとコンプだったから
    ズルヒトやコムロの
    学歴や経歴でドヤしたいんだろ

  10. 匿名 より:

    絶対に無理でしょう!
    出雲大社の神様がお怒りになりますよ。

    • 匿名 より:

      ニューヨークから出雲ですか・・・

      お賽銭ドロボーみたいな圭くんが。

    • 匿名 より:

      出雲大社だけでなく、他の神社の神様からも天罰が下りますよね?

      そして、KK,その日に入ったお賽銭箱のお賽銭の集計できるのかしら?1円でも合わなかったら、何度でも会うまで計算をしないといけないので・・・



  11. 匿名 より:

    横ですみません。
    Yahooニュースの蓼科キャンプですが

    おいしい空気で昼食を、楽しくペロリとたいらげた悠仁くん。

    肝だめしでは、クラスの男女比は半々で、「もちろん」悠仁さまも女子生徒とペアを組まれて、ハシャがれていたそうです。

    ピクニックでは「リーダーシップ」を発揮されていたし、蓼科山では疲れている生徒に声をかけて励ましたり、実際に手助けもしながら登られていました。

    フェイクニュース、フィクション文学大賞です。
    国民を騙しています。

    ノンフィクションを読みたいです。

    • 匿名 より:

      キャンプに行ったんかい?

      皆に嫌われていたのでは?

    • 匿 名 より:

      秋家長男の蓼科キャンプのニュースは、週刊女性だけの配信かな⁉️

      「八ヶ岳登山で鍛えた体力で…」とあったけど、八ヶ岳へはヘリコプターで頂上まで行って、そこに降りたって写真を撮っただけのはす。

      その他、いろいろヒサさまの美談尽くし
      文仁さん(+女帝)の言論弾圧によって、コメント欄が閉鎖されたのは小学館の「NEWSポストセブン」、主婦と生活社の「週刊女性PRIME」、東京スポーツ新聞社の「東スポWeb」が提供するエンタメ記事。

      週刊女性は、何とかコメント欄閉鎖処分を解いて貰おうと頑張ってる声が、記事から聞こえてくる「ヨイショヨイショ」

    • 皇室新聞の記事 より:

      「悠仁君が、女子生徒とペアを組んではしゃいでいたのは事実なんですけど、果たして、ペアを組まされた女子も楽しそうにしていたかというと…。

      悠仁君は、あんまり他のクラスメイトとコミュニケーションを取るのが得意ではないみたいで、普段は、女子と話すことなんてないですからね。
      蓼科生活の肝試しの時には、珍しく女子と二人でペアを組めたという事で、凄くテンションが上がってたんですけど、一人でやたらと盛り上がって、女の子の方は、妙にハイテンションになって早口で、一方通行で色々喋ってる悠仁君に若干引いてる感じでした。

      いわゆるコミュ障ってやつなんですかね。悠仁君だけ、やたらテンションが上がって楽しそうにしていただけに、傍目には、余計痛々しさを感じてしまいました」(悠仁さまのクラスメイト)

      長袖シャツでリスカの跡を隠してるというのが、中心みたいな記事でした。

    • 匿名 より:

      キャンプファイヤーではクラスメートと肩を組んで歌ったり踊ったりする悠仁くん・・・

      絶対、嘘ですよね。

      悠仁くんキャンプレポート前編・後編を書いたのは紀子さんでしょうか?

      噂では、クラスの女子全員から拒否されたらしいのに、どうやって悠仁くんのペア女子を決めたんでしょうか?

      by生け贄、人柱

    • 匿名 より:

      雇われ記者ですか?
      ぐだぐた書くより
      クラスメートとの交流写真が1枚あればそれで良い。
      Fridayに笑われますゾ。
      謎が残る蓼科キャンプ物語。

  12. と く め い より:

    今日の菊のカーテンもこの女性自身の記事だった。上下2編で、カーテンは上、菊紋は下編。

    高円宮家次女の典子さんは、夫:国麿さんと不仲で別居中だったけど、仲直りしたのかな? それとも、圭が⁉️

    この引用記事の前は、平成天皇の長女黒田清子さんのことが書かれていたけど、軽い触り。

    黒田さんは文仁さんの友人で、確か大手銀行員だったけど、皇族女性の結婚相手が庶民の金銭を扱う職では駄目だということで、都職員に転職したはず。

    秋篠家では、皇族特権濫用で長女の情夫:無能の圭に職を斡旋したけど、超一流銀行員三菱UFJ丸の内支店勤務…無理に決まってるじゃん‼️❗️

    で 続いて、文仁さんの飲み友達の奥野法律事務所。(ここは、長女の10~15時お気楽勤務先の東大博物館のすぐ隣)
    ここでも、圭はまともに勤まらず(当然)、失敗を注意されると「俺を誰だと思ってる❗️」と怒ってそのまま。

    法律事務所❓️弁護士❔ 銀行員以上に皇族の夫に相応しくない職業だが、文仁さんは、自分が無能でも、皇族特権で各種名誉総裁や大学客員教授になってるもんだから、圭にも箔付け出来ると思ったんだよね。

    ところが、圭は女帝との約束の「眞子宮家当主」で、お手振りお気楽贅沢三昧生活する予定だったから、眞子の「パパはお爺ちゃんの子どもじゃない❗️」のピロートークで、贋皇族を脅し続けてNY生活を満喫中。

    何で、こんなのを税金で養うんだ⁉️

  13. 匿名 より:

    ブーコをおそなえものとして奉納すれば

  14. 匿名 より:

    神様に拒否られそう

  15. 匿名 より:

    詐欺師が神職になるわけがない!

    • 匿名 より:

      日本の神社、仏閣についてどのくらい知識があるのかしら?また、お参りの時のマナーなど、KKにテストしたいくらいです。

      同時に、日本の神社、仏閣が汚れてしまいかねません。いっそのこと、神職ではなく、額に汗して働く工事現場、ウーバーイーツの方が向いているかと思います。

    • 匿名 より:

      カルト教団の教祖でしょう



  16. 匿名 より:

    上皇夫妻が出雲に参拝された話は聞いたことがないけど、
    何故だろう?
    皇太子時代に行かれたことがあるのかな?

  17. 匿名 より:

    ズルヒトを出家させて

  18. 匿名 より:

    三回目は試験本当に受けたのですか?毎回荷物バックおおきすぎませんか?お弁当でも入っているのかな?まさか問題事前に知っていたなんてことないよね?

    • 匿名 より:

      そのこと、職場の同僚とも話題になりました。また、皇室新聞では、「名前だけ書けば「合格」」という見出しと記事があります。それを読んだ時、えっ——-?となりました。

      出来れば解答用紙の実物を見たいところですが、それは難しいので・・・

  19. 匿名 より:

    紀子の駅南バラック出自問題が深刻なので、眞子も佳子も悠仁にも良縁には程遠い関係。
    紀子は結婚時に、身元調査を結婚差別だと猛抗議して、させないことで押し通した。
    その結果、誰も紀子の出自を信用できなくなり、子どもの出自も疑問符付きで見られるようになった。

    • 匿名 より:

      22:17様
      静岡出身の方から「紀子さんの実家を見に行ったら、信じられないほど小さな小さな(あんま)を営んでいた」と伺いました。
      ネット上にはその建物も婚約が決まった前後に自衛隊が一週間で外観だけ見栄えよく直していったとありました。
      取材に出てきたのはステテコ姿の祖父と頭にカラーを巻いた祖母。
      幼少期を知るご近所の方が「近所によく吠える犬がいて(うるさい!)と蹴る元気な子でした。」と話していました。
      お母さんの職業も総連の電話番?
      それ以前を知る人からは???
      ぶどう持ち去り(一般では泥棒と言う)は、やはり三つ子の魂百までの証明ですね❗
      脚色出自で皇室入り❗
      現在に至ってもとにかく脚色だらけ❗
      辟易する‼️

  20. 匿名 より:

    >小室圭さんを出雲大社の神職に?

    いまや反社の一族では神社の縁日に出店もできない時代になりました。
    出雲大社が反社大社になったとは聞いていませんので、あり得ないことと思われます。



  21. みんなで力を合わせましょう❗️ より:

    皇室ブログ『ブルーサファイア』様が立ち上がってくださるようです。
    皆さま、協力しませんか?

    『今の日本人の意識の穢れのほとんどが見栄を張る、ごまかす 屁理屈、実態を正しく見ようとせず表面だけを合わせようとする などによって次々と穢れて行った。
    本来の正しいもの、あるべきものを見る力が失われて行き 形だけうわべだけを真似するという流れに入ってしまった。』

    『形だけうわべだけを真似する、というの まさにあの家のやり方ですよね。 真似というかなりすまし? 誕生日会見も、KK文書も、屁理屈、誤魔化しです。
    おかしいのに、周囲(971庁とか内閣とか)は対処しないで 仰せのまま、言いなり。』

    『8月1日から15日までの間で行う、971庁長官更迭要求運動に関して メール、手紙、電話でするにあたり その内容の骨子というか、どんなことをしてきたのか 何があって更迭を要求するのか、それをある程度明るみにして 行動をしてくださる人たちで気持ちを合わせるということをしたいと思います。

    長官のこれまでの、あれはひどかった、という点を よろしければコメントでお知らせください。 それを私がまとめます。』
    ↑ ↑ ↑
    ということです。西村長官、酷いですよね。1人では無理でも、集団告発すれば、動く…かも。動かない…かも?

    このままでは駄目です。微力な私たちに出来るfirststep、参加しませんか❔

    • 匿名 より:

      いい話です。ここで識者に立ち上がっていただきたいのは、宮内庁長官更迭運動も、秋篠宮家廃嫡運動も、すべて両陛下と愛子さまのためであり、反乱でも異端児でもないことをしっかり認めることから始めて欲しいです。

      両陛下のために果敢に立ち上がるのが正義であり、駅南宮家存続のための片棒を担ぐことは不正義であることを識者に発言してもらいたいですね。

    • 匿名 より:

      「971庁長官更迭要求運動」賛同します。

      個人でメール抗議をかなりしましたが、
      国民がまとまって抗議をすることは大変有意義です。

      まずは宮内庁・官邸にメールします。

  22. 特命 より:

    『小室圭を出雲大社の神職に』ですって⁉️この記事のどこをどう読めば、そんな馬鹿げた話が出てくるんでしょうか⁉️
    こんなクズ男を神職にしたら、縁結びどころか、出雲大社で挙式するカップルの多くが離婚しますよ‼️

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      KKに神職は向いていません。
      これでは、出雲大社がかわいそうです。また、縁結び、結婚式を挙げるカップルの数も瞬く間に減る可能性大です。

      日本全国の神様が泣きます。また、天罰が下ります。

  23. 匿名 より:

    あの様な鼻の下の長~い宮内庁長官は、今までいたでしょうか!?
    キコさんにまで、あのスケベ!と、言われていましたよね。兎に角、情けないの
    一言。頼りないの一言です❗
    張り倒してやりたい。

  24. 匿名 より:

    まだいたんですか?とっくにいなくなったと思ってました。刑にまんまとだまされたふりして結婚進め、皿の言いなりキーコにしりふり!天皇皇后両陛下の為に働きなさいよ❗この●ゲー‼️このすけ●ジジイ❗

  25. 匿名 より:

    神様より仏様になれば

  26. 匿名 より:

    コイツの受験報道もズルヒト蓼科生活の記事も全部粉飾しとるわ!なわけね~だろって内容やん?

    A宮家は、宮内庁三の丸尚蔵館の国宝級美術品のMET横流しと引き替えに多額の金とM子のMET学芸員採用を要求

    A宮家は反目するも悪事では結束するのが常識みたいやな K妃はもとよりも馬子も鹿子も



  27. 匿名 より:

    国民の怒りを買う皇室の一部に巣食うコーゾクは、血筋の証明も出来ない人たち
    と言われて随分と経ちます。
    懸命に公務(実質、お集りコーム)に励む姿を見せ付けることで、国民が認めて
    よい感情に動くだろうと考えての事は、キコのいつもの浅はかな考えによるもの
    と推察します。
    逆効果を生んでいる事も、理解が及ばない知能の低いアホの負債。
    アナタたちは、安倍さんが寝返ったと言っては、怒髪天になり
    悲惨な出来事に対しては、祝杯を挙げたと言われているキコの所行!赦しがたし
    国民が望む事は、悪の宮家が皇室から無くなる事です❗

    • 匿名 より:

      秋篠宮と実父とされる安西孝之氏はあまりにもそっくり‼️
      親子関係を否定するにはDNA鑑定しかない。
      応じられる訳がない!
      すると天皇陛下も佐伯晋なる人物とそっくりと拡散を始めた。
      ならば直ちに天皇家も他の宮家もすべての皇族のDNA検査を実施をすべきの声が上がると、このサイトで佐伯晋なる人物の名をいっさい見なくなった⁉️

      いつまで国民を欺き続けられると思っているのか⁉️
      一刻も早い偽物皇族皇籍剥奪追放を求めます‼️

  28. 匿名 より:

    ある地方新聞では日曜日には2面をつかってに新刊案内と書評が掲載される。
    2週間前の日曜日にはなんと「秋篠宮」が載っていた。
    これは宮内庁から(元をたどれば秋夫婦から)強要されたのだろうか?それとも忖度?
    ニュートラルな立場で掲載したという言い訳はできるだろうが
    (確認したわけではないが)、秋家の蛮行の数々については
    「公平な報道」を貫いていない。
    やっぱり地方に気骨のあるジャーナリズムを期待するのは無理なのかなァ。

  29. とくめい より:

    古くからの慣習に縁談には釣り合い 相応しいって文言がありますよね。特に家柄がよろしい(旧貴族・華族の家系)では重んじるようですね。今では人権侵害・人種差別となりますが、部落?通しの結婚しか許されなかった時代もあったようです。
    某宮家には釣り合いが取れて相応しいお相手だったのでは

  30. 匿名 より:

    無理に身の丈に合わない職業をあてがわなくても、小室君にピッタリな仕事はあるさ。

    ポン引き
    キャバレーの呼び込み
    あとね、え〜と。
    あ、場末の劇場でラーメン頼んだりする裏方の人。
    マコちゃんも同じ職場で仲良く働けるね。

    ほら食べていける、うん。

  31. 匿名 より:

    冗談でもこんなこと書くなよ。
    出雲大社が、穢れるわ。
    秋篠宮家の馬子だから小室と釣り合うんだ。
    まともな家は、こんなやつお断りだろ。

  32. 変な声 より:

    眞子さんは温泉旅館の中居、圭君は営業職なんてどうかな。皇室にゆかりの名門温泉なんで大繁盛まちがいなし。



  33. 匿名 より:

    皇室も次々に見て子、キー子、こむろおやこと大変な害虫、疫病神に取り憑かれて気息奄々となってしまった。何とかしないと崩壊滅亡終焉に至るだろう。国民の合意がなくなるだろう。宮内庁は何とかするべきでは無いか。どうにもできないなら内部崩壊するしか無い。ソビエト連邦の崩壊のように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。