小室問題

小室圭さん “3度目の司法試験”のウラに「眞子さんの強い意志」

しかし、周囲の期待も虚しく2回連続の不合格。そして3回目の受験に至ったわけだが

「彼にはそもそも弁護士になる気持ちが強くないのでは」

と、事情を知る秋篠宮家関係者が明かす。

「小室さんは大学時代で専門的に法律を学んだわけではなく、新卒でメガバンクに就職。その後も大学院に通いましたが、そこでも法律ではなく経営を主体としたカリキュラムを選択しています。そもそも“法律に対する興味関心は薄い”という印象です。

そんな中で彼がアメリカのロースクールに留学したのは、2人が内々で婚約した当時、眞子さんが“海外に拠点を作ってほしい”と願ったからなのです。そこで小室さんは懇意にしている女性弁護士から紹介された日本の法律事務所でパラリーガルとして働き始め、アメリカの国際弁護士になることを目指し始めたというのが真相だといいます」

’17年9月に行われた眞子さんと小室さんの婚約内定会見でも記者から

「座右の銘は?」

と聞かれた小室さんは

「Let it be」

と回答するなど、確固たる芯がないようにも思える。

「根本には、母親・佳代さんの影響があると思います。小室さんは小学校高学年のときに父親を亡くしたことで“お母さんは僕が守る”と、母親ファーストで生きてきたそう。

もちろん、それ自体は悪いことではありません。ただ、彼が横浜市内の有名料理店のご令嬢と交際していた際、佳代さんが“いいじゃない!”と大喜びしたことがあったと聞きました。お金持ちだったり、ステータスの高い女性とのお付き合いをすれば母親が喜ぶと彼が思い込んでいた可能性があります」(小室さんの知人)

日本にいる際も佳代さんとの仲は有名だった小室さんだが、現在は“眞子さんファースト”に徹しているようだ。

「そして今度も“自分が何がしたいか”ではなく、結婚相手である眞子さんの希望を叶えるためだけに弁護士を目指しているのかもしれません。ある意味では“眞子さんの言いなり”という見方もできます。その点が、なかなか合格できない最大の壁なのかもしれません」(同・小室さんの知人)

FRIDAYデジタル 8.4

合格できないのを意思の問題にすり替えるのは妥当ではないと思う。パラリーガルでは正規ルートで博士課程に入れないから、試験のないLLMコースから入って、2年目にJDに編入する異例のコースを辿り、それにも関わらず特待生扱いで学年に一人の学費全額免除マーティン奨学金をゲットし、論文コンペで一昨年準優勝、昨年優勝したほどの優秀な方が、同大卒業生の9割が合格するほど簡単とはいえ、実力の場である司法試験になると途端にその神通力が雲散霧消したのには不自然な感が拭えないと思う。

キャリア形成において『内定者としての特別な待遇』もないならどうしてこのような不自然なことが起きるのでしょうか?試験結果が実力の実態ならやはりなんらかの見えざる手、見えざる力が働いていたと考えざるを得ないと思う。それが伴侶由来のものならば憲法に抵触していないか調べる必要があると考えます。

誰もが合格する事を信じて疑うところがないどころか多くの人間は否定的ではなかったのか。

メディアの情報は大半は憶測記事ばかり、本当に信じるに足りない。
何人ものコメンテーターも擁護のコメントを出してたけど、これも憶測ばかりで根拠が無い。

これまでの色々な情報を参考にしても、簡単に合格できる程の能力が有るとは思えない。

二度あることは三度ある。

優秀っていうけど、ロースクール時代のGPAはどうなの?これはコンペと違って、日々積み重ねた努力からなるもの。是非知りたいです。
あとアメリカのロースクールは大学の専攻に関係なく入れて、実際私の身内は法律とは関係ない分野でした。そういう人は多いです。

言いたいことはわからんでもないけど、資格試験は落とすための物じゃないので、根性論、精神論で乗り越えるところがありますけどね。
もちろん、地頭の問題もありますが、資格試験は毎年とか半年に一度とか定期的にあるので過去問マラソンのような攻略法もある。
資質に加えてやる気の無さが致命的だろうと思いますw


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どうでもいい
    自力で生活しろ
    日本から税金を使うな
    一般人なら不正送金で調査対象だ。
    勝手に暮らせよ二度度見たくないし悪態暴言負債。

    • ムコロコム より:

      弁護士になりたいと言ったことは一度もないンだわ

    • 匿名 より:

      NEXT JOURNAL 2021、11、30

      >小室圭のパリピ写真を総まとめ!元カノや美女との裏ピースがチャラ過ぎた!

      上記文言で吹き込みを、、

      こんな輩が、将来の天皇の義理の息子、義兄!!
      小室は勉強なんかに、打ち込んでなんかいないよ。

    • 愛の難破船 より:

      日本の司法試験は5回迄だが、ニューヨーク州の司法試験は何度迄チャレンジ出来るのかしら?

      信じ合える喜びと
      傷付け合う哀しみも
      有りのままに愛せる様に
      Time goes by
      〔時の過ぎ行くままに〕

      馬鹿チョンボ夫婦だけれど・・・!!

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家は安西家の子孫で一般人です‼️
      一家や一家に寄生する良識の欠片もない家族の問題はすべて安西家の問題です‼️
      政府もいい加減にすべきです‼️
      いつまで国民を欺き続けるのか⁉️
      もう我慢も限界です‼️

      偽物皇族皇籍剥奪追放‼️を求めます‼️

    • 匿名 より:

      ヤフーコメントも消除しきれないのか血筋が違うコメントも目にするようになりました。
      一家もこれ以上の馬耳東風は通らない!
      血筋が明らかにできないのであれば潔く去れ❗

    • 匿名 より:

      おじいちゃんに言いつけるとかいってたりして大威張りしてたのが血筋のことしってしまったときは?PTSDくらいなるかもね?

  2. 匿名 より:

    この大麻.整形.嘘つき常習バカップルは、夫婦の体を装っているが 
    ただ単に、おのが欲望を充たすために同居していると、私などには見える!

  3. 匿名 より:

    ポンコツ負債も鹿子もズルも偏差値40以下のクズ・カス・低能揃い
    それがICU、弁護士、国連職員、METキュレーター、筑附、東大?って余りにバカバカしくて笑えんわ

  4. 小室の受験の件よりも・・・ より:

    ある現役東大生がコロナウイルスに感染したため、学校を休まざるを得ませんでした。
    学校側は、救済措置のための補習授業も設けてもらえず、医療証明書も受理してもらえなかったそうです。
    それは、欠席する当日の午前11時までに欠席届を出すことが必須だったが、「意識がもうろうとして」欠席届を出せなかったため、一度発表した成績に「 “大幅な減点” がなされた=単位を一つ落とした」とのこと。
    ・・・普通の学生は、”もしも” のために、単位を数個落としてもいいよう準備をしているものですが・・・。
    それが原因で留年が決定したということで、その東大生が学校への抗議の会見を開いたニュース。

    国が経営する国立学校。
    同じ国立(附属)でも、「皇族(悠仁)の不正入学は許す」という
    【国の腐り切った考え方!】
    今に始まったことではありませんが、国会議員の都合(私利私欲)を優先し、
    国民だけに厳しい措置をとる国!政府!与党!自民党!

    それでも、この(ニュース)ような学生からの抗議が出されれば、
    コロナ感染以前に学生自身にも問題があったとしても、
    国は、「国立のイメージを悪化させないため」に、何とか策をとってくるのではないでしょうか!

    • これ,おかしくないですか? より:

      9:08様

      私も昨晩このニュースを読み,大学側の時勢に合わない柔軟性の無さに唖然としました。
      おまけに単位の取れなかった科目のみ後から減点されて,本人の留年はコロナ感染欠席とは関係ないとの状況を大学が作り直したようにも思える仕業も報道されていましたね。

      このニュースを読んだ時,次期天皇にと勝手に祭り上げようとしているヒサヒトの【推薦入学】=成績は重視せずという内容のニュースを思い出し,たいへん不愉快でした。

      国が国民の移動制限もしていない中,コロナ感染欠席は救済があって然るべきと考えますが甘いのでしょうか?
      同じ甘いにしても,某週刊誌の『悠仁親王ののびのび高校生活』の記事にも,執筆者の言葉にならない皮肉を感じました。
      この東大生留年の件のご意見はどこにするべきでしょうか?

      文科省なのか?

    • 匿名 より:

      もしも、
      【悠仁の不正入試に抗議する記者会見】を、
      今年の筑附の入試に残念ながら不合格となられた方々が
      “開いた” とすれば、筑附は困るでしょうね!

      でも、そうさせないように「紀子が先ず阻止するでしょうが・・・!」
      そんな犯罪者・紀子だから、
      【腐り切った政府】にとっては、有難い存在になるのでしょうね!

    • 匿名 より:

      これ,おかしくないですか? 様

      09:08 です。

      >国が国民の移動制限もしていない中,コロナ感染欠席は救済があって然るべきと考えますが・・・

      11:13 様の おっしゃる通りだと思います。
      教授によって考え方が違うのでしょうが、
      東大側は、医療証明書だけでも受理し、救済措置である補習授業については検討すべきです!

      国立学校は「如何なる(例え小さな)問題でも “許されない世界” 」という、ところであれば、まだ話は分かります。
      しかし、「 “不正入試” までもが許される」という、
      国立学校は【大きな問題が許されてしまう世界】という前例を、
      “悠仁の合格によって” 作ってしまったのは国・政府です!
      しかも、
      国が国民の移動制限もしていない中で起きたこと。
      最終責任は、国・政府にあると思います!

      それから、会見をした東大生に(今後のためにも)一つアドバイスするとしたら、
      東大に入って2年も経っているのですから、ご自身が受ける授業に携わる教授のメルアドや、電話番号を学生は把握していらっしゃるかと思いますので、(或いは大学の事務局へでもいいですから)せめて連絡一本(意識が回復してから)でもできていれば「欠席届が提出されなくても」、もっと強く言えたと思います。(それに、万が一コロナに感染した場合についても、入学時、大学側から説明がなかったのでしょうか?)
      どういった理由があるのか分かりませんが、それができなかったのは残念だったと思います。

  5. 特命 より:

    何度やっても、駄目なものは駄目なのです‼️
    そもそも小室圭は、日本の大学の法学部を卒業しておらず、またフォーダム大学のロースクールも正式に卒業していないのですから、司法試験の受験資格など、あるはずがないのです‼️
    いい加減、弁護士になるのは諦めて、他の仕事をすべきだと思いますが、大して仕事もできないくせに、プライドだけは高くて、人から命令や指図をされるのが大嫌いな男ですから、何をやっても長続きしないでしょうね‼️

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      フォーダム大学も、赤っ恥だね〜。

      まさか日本の皇族の、フィアンセと名乗る男が・・・
      こんな男に騙される、女が悪い。

      日本の恥を、世界に拡げやがって!
      日本の皇室も、馬鹿っ恥だね。

      日本の恥なんて関係ない、俺が贅沢三昧出来れば良し‼︎
      子作りに励んで、もうすぐお母様も呼んで、悠々自適の安泰生活さですってよ!腹立たしい事。



  6. 匿名 より:

    いち宮家の元王女なのに記事にする必要もないし 
    警備もつけるなどありえない。 
    内親王でもなければ生活まで面倒みるなど     
    反感をかうのは当然です。
    生活の基盤ができたという嘘に無能馬鹿男と
    言われている現在。あんなのしか相手もいない
    宮家もかなり問題である。

    黒田夫妻を見習いなさい。 
    国民に負担迷惑をかける名ばかりの皇族など
    責任をとり去ることです。

  7. 匿名 より:

    小室圭さん “3度目の司法試験”のウラに「眞子さんの強い意志」

    これからも日本の税金に寄生してセレブ生活をする、という事か?。
    いい加減にしろ!

  8. 匿名 より:

    合格率から言って、それほど難しい試験ではないと思う。
    真面目にコツコツと勉強すれば、誰でも合格できるレベルの試験。
    それに、2回も不合格。

    日本の国家資格で、合格率10%を切るものもある。
    小室は2回も続けて落ちて、知的能力が低いとしか言いようがない。

  9. 匿名 より:

    ブーコはエディンバラ大学留学当時から大麻に手を染めていたようですね 
    夜毎ラリって外国人とハメハメの毎日で大学では赤点だらけでバカ丸出しの妊娠・堕胎、ほんで醜聞カムフラージュ用に使われたのがキム

    二人は汚物とウジ虫みたいなもんやな

    • 匿名 より:

      眞子の真実を知りたい。

      嘘であれば、立派な名誉侵害になると思うが、皇族は訴えることが出来ないの?

      秋篠宮も言っていたじゃ無い、本当に嘘なら、訴えろ!

  10. 令和の御代よ永遠に より:

    いつまで個体集団と係累は皇室にい続けるのですか?
    いい加減に退出してほしいです。

    8月になり毎日の様に各地で水害が起こりその度に罪なき国民様が多大な被害を被られています。

    気象庁が言うところの「何十年単位の水害」がわずか数日間で日本各地で起こっているのです。
    この状況の元凶を政府は分かっているはずです。
    水害対策と並行して元凶たちも皇室から退出させてください。

    最近与野党の政治家と某悪徳宗教団体との闇の関係が表面化されています。襟を正して政務に当たらないと、日本の神々から個体集団や郎党らと一緒に政治家達にも厳罰が下りますよ。

    • 匿名 より:

      本当に秋篠宮家が行動すると、全国で災害が頻発するようなかんじで、天照大神がお怒りなんでしょうか?



  11. 匿名 より:

    魔子も日本には居られないのは 
    イギリスでの行動もメンズがバラしているから
    実態と本性が広がったからな。
    汚い女だったと言われてそりゃいられなくなるよ。
    同世代には杉本バアやカワタツの素性も知らされ  
    オータムの血筋も追い打ち
    威張り散らしていたのが見下されるようになり
    逃げる選択をしてこの有り様。

  12. 匿名 より:

    当初からいい女(顔で無く金に不自由しないでいい女)引っ掛けたぞ〜って、佳与と2人で大喜びだったんでしょう。

    銀行にも忖度で入社出来たのに、俺の女は眞子なんだぞと、自分が偉くなったような気分で、指図されるのも嫌で、仕事が嫌、働くのも嫌で、退社する。

    その頃は、秋篠宮家の中で、女宮家のお手振り生活が、会話の中で出てたんでしょうね、お母様も皇居内で同居して、左うちわの悠々自適の安泰生活を夢見ていたのだが。

    早く DNA鑑定をお願いしたいのだが、10月には明らかになりますか?それまで楽しみに待っていましょう。
    その前に、悠仁君、秋篠宮家皆さん、コロナ感染かな。

    • 匿名 より:

      書類作成も出来ず逃げ周り客からのクレームでいられなくなった。卒業証明も何度も提出するようにいわれるが出せない。卒業はしていないのかといわれ退職となる

    • 匿名 より:

      コロナ感染にならないのは

      検査しないからでーす!

    • 匿名 より:

      二週間あれば性格緻密なDNA鑑定結果が出ます!
      事実無根ならとっくに証明している!
      秋篠宮実父安西孝之のネット記事に猛抗議しています!
      前皇后も安西孝之氏も秋篠宮もこれ以上の馬耳東風は通らない!
      あれほどの全身瓜二つでは弁解できない!
      比較写真を目にしたすべての人が「親子!」を確信した!

      これ以上国内外に恥を晒すな‼️
      潔く去れ‼️

  13. 匿名 より:

    自民党がどんな党か知ってて選挙で当選させる若者に制度に対する不満など言う資格はないのでは?選んでいるのは若者達自身ですよね。なら文句言わず,なされるままに従うのは当たり前。

    • 匿名 より:

      昨年の衆議院選挙では、
      自民党に投票したと答えた人は、18・19歳で43%、20代も41%でともに4割を超えた。
      (2021年11月24日 NHK政治マガジン より一部抜粋)

      「しがらみや固定観念に とらわれることの少ない若者」が、これではね〜・・・日本・皇室の将来、大丈夫でしょうか?

      「 “自民党の実態” を若者に伝えていく」のも、
      【皇室の将来を案ずる わたしたちの務め】ではないでしょうか?

  14. 匿名 より:

    一般人・詐欺夫妻に援助するな!

  15.  匿名 より:

    前の彼女を妊娠させ、堕胎させた上にばらされたくなければ
    金を出せとハンシャ叔父と同行し大金をせしめた恐喝犯
    付き合った彼女のクレカ使い放題してよくもこんな非情な事ができたものだ
    さすが親子、この世で何者にも変えがたい唯一無二の敏勝さんを悪仲間と自死に見せかけ燃やしてしまった疑惑の鬼畜達
    秋篠一家でも同類人種だ、安倍暗殺の影の首謀者ともいわれ
    夫人さえ、いつ紀子に殺されるかもしれないと怯えている
    政府与党はもはや、影の薄くなった昭江さんの声をおざなりにさえしているのか、次は自分達が殺られるかもしれないのに。



  16. 匿名 より:

    キコの裏には金正恩と工作員凄腕スナイパーが居そう

  17. 敬宮さまのティアラ♕ より:

    14:30『愛子さまティアラ再び新調せず…国民思いの決断に称賛の声、国葬には税金ジャブジャブなのに』(日刊ゲンダイ)

    ┅女性皇族が成年を迎えられる際に新調されるティアラだが、その費用は皇族の活動などに使われる宮廷費から賄われるのが、これまでの慣例となっている。
    直近では2010年に秋篠宮家長女の眞子さんが2856万円で、13年に次女の佳子さまが2793万円でティアラを新調されている。
    宮廷費から費用が出ているティアラは、結婚による皇籍離脱の際に返還されることになっている。

    ┅コロナが明けた暁には、愛子さまのティアラは改めて新調されるのか。
    それとも、このまま清子さんのティアラを引き継がれるのか。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    マコムロ警備費年8億円、ランチ1人2万円、次の引越し先の家賃90万円(女性セブン)、1日の生活費5万円(YahooNews)、外務省NY領事館の人件費
    皇嗣家の豪邸改修工事費33億円+追加予算19億円、仮寓処9.8億円、引越し費用6億円……

    日刊ゲンダイ、これらも取り上げて追及してほしい。知らない人がいる‼️

    • 匿名 より:

      ティアラの件は本当に苛立ちますが、堕落した次男一家だけ溺愛し、長年、雅子様と愛子様を苛め続けた恐ろしい鬼婆、老い先短い平成夫婦なんかに大金をかけないで!とずっと憤慨してます

      昔から緑を伐採して新築、改築、リフォームし放題の皿婆
      更に自分の印、白樺を何本も植え付ける傲慢、ぜんぶ伐採してやりたい!

    • ヤフコメ盛り上がってます!! より:

      この日刊ゲンダイのニュースのヤフコメ
      ◀てか家に19億?って何作ってんだろ
      核シェルターでも作って自分たちだけ生き延びるつもりなのかな
      金ヅル(国民)なくして 生き残っても生活できないだろうに▶

      昨年末の追加予算だけが「皇嗣家改修工事費」だと思っている人が何人かいた。本当にそう思っているのかな?

      それとも、秋シンジャーが他の莫大な予算を隠すために コメントしてんのかな

      返信で、大間違いだー❗️と教えたい‼️

    • 匿名 より:

      カンザシで充分。
      西欧の真似をして、日本の姫様の団子鼻が目立ってしまう。

  18. 匿名 より:

    どうせ
    ニューヨーク暮らしもA宮家から裏支援しているでしょ第三者に頼んでいるんでしょう
    KKは安泰さA宮家がある限りは
    A宮夫妻もそれぞれ指輪の相手や
    ジャニーズ似の精神科医やら
    おさかん?

  19. 匿名 より:

    キコと密会のジャニーズのタレントにお金がいくらバラ撒かれてるのか、週刊誌さん、事実を掴んでいるのなら暴露してほしい。
    ジャニタレの実名も併せて。
    文春はこのところ皇室報道を控えているけど、忖度してるのかな?社長(だったかな?)が変わったとか聞いたけど、
    方針を変更したのか、それとも自分の肩書に傷をつけたくない臆病者なんだろうか。
    「文春砲」はすっかり過去の話みたいだ。

    政府野党も腰砕けばかりで、「血税」を口にしながらあの宮家への税金の流れについては誰一人一言も問題としてあげない。
    国政に関わる者は我が身可愛さだけ。
    そんな中で山上氏の一件は、やったことは最悪とはいえ、
    悪で硬直した権力サイドに風穴を開けたという一面は否定できない。

  20. 匿名 より:

    山上徹也の捨身のテロ活動は政府自民党の統一協会との長年の癒着関係を白日の元に晒すこととなった。長年自民党を支持して来たものとして今回ほどガッカリしたことはない。自民党ともあろう者が統一協会のような悪徳カルト宗教の長い間癒着関係にあったとは思いもよらないことであります。何が悪いのかわからない、どこにも問題はないなどと嘯いていたのは元総理の孫であった。自民党を揺るがす大事件なのだが、大したことはないとしらを切っているのか、これほど危機感がないとは驚くばかりである。山上徹也のバックにどんな大物が指図しているのか、山上徹也の行為は許される者ではないが、自民党の闇の部分を暴露すると言う意義があった。多くの国民が洗脳され破産に追い込まれるほど献金させられ破滅に追い込まれたと言う。極悪カルト宗教に媚びを売って票さえ集まれば何でも良いではあんまりではないか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。