佳子さま

宮内庁「SNS解禁」の落とし穴 懸念される佳子さまの炎上

表向きは秋篠宮様のご意向とは無関係としているが…

 新ツール活用の検討は、早ければ来年度初めから進められることになるのだが、振り返れば昨年秋、宮内庁は眞子さんが一連の結婚報道によって「複雑性PTSD」を発症したと発表していた。その原因として「週刊誌やSNSなどでの誹謗中傷」を挙げ、11月のお誕生日会見で秋篠宮さまは、この件に触れながら、

〈反論を出す場合には一定の基準を設け、それを超えた時には反論するなど、宮内庁と相談しながら考えていくことは必要〉

 などと言明。これを受けて翌月、西村泰彦・宮内庁長官も会見で、

〈(一定の基準については)秋篠宮殿下とご相談しながら研究を続けていきたい〉

 そう述べていたのである。

「宮内庁は、HP改訂を含めた今回の“広報強化”について、表向きは秋篠宮さまのご意向とは無関係であるとし、あくまで外部からアドバイスを受けたとしています。ですが、これまで度々SNS活用の重要性が叫ばれていたにもかかわらず、全く動こうとせず、今回ようやく重い腰を上げた背景に眞子さんの騒動があったのは明らかです」(同)

ネガティブなSNSが受け入れられる? 

 いわば秋篠宮さまから出された“宿題”に応えた格好なのだ。さる皇室ジャーナリストも、こう指摘する。

「発信の場を充実されるのは大いに結構だと思います。ただし、その趣旨が“誤った情報が広まっている中で、正しい情報を発信していく”というのは、大きくずれている。本来であれば皇室の魅力を国民に伝える場であるところ、こうしたネガティブなSNSが、広く受け入れられるとは思えません」

 これまで宮内庁のHPには「皇室関連報道について」との項目があり、そこには“あまりにも事実と異なる報道がなされたり、更にはその誤った報道を前提として議論が展開されているような場合には、必要に応じ宮内庁として、正確な事実関係を指摘することといたしました”と記されている。もっとも、

「宮内庁がこの欄で報道内容について見解を打ち出すにあたり、記事の対象となった皇族方を差し置いて行うことはできません。その上で、ある記事に対してどのような意見を述べ、あるいは訂正を求めていくかについては、平成の時代から新聞・テレビだけでなく週刊誌についてもくまなく目を通してこられた美智子さまが、もっぱら所管なさっているといわれています」(同)

「週刊新潮」2022年9月15日号

皇室からは、お花や絵の鑑賞、散歩の風景等、日常の差しさわりのない出来事、行動の報告になるでしょうね。

それだけでもSNSを利用すると少しは身近になった印象は受けるでしょうが、民主国家の国民の象徴として、人生観や巷の出来事、政治などに関する個人の意見も聞きたいです。

別に政治的なことに関しては中立でなければいけないとな思いませんし、もし、差しさわりのないことだけを報告するぐらいなら、ベールに覆われた皇室の方が存在感を感じます。

大変な苦悩を乗り越えながら微塵も見せない天皇ご一家については、些細な日常や単に人々と語らうだけの映像でも、見ているだけで国民の心を癒し、姿勢を正し、生きる力のようなものを日本中に与えてくれるのではないでしょうか。

個人的には、高円宮久子さまや三笠宮彬子さまのように大変な実力と実績がありながら、ほとんどメディア報道されない皇族方の様子を発信していただきたいです。

秋篠宮の皆様はメディア報道で十分拝見しているので、特に追加で見なくても問題ありません。

秋篠宮家炎上を恐れず、双方向でお願いします。国民からの疑問点があれば、回答をお願いします。単なる秋篠宮様のプロパガンダにならないように。

宮内庁の中に皇室のHPがあるのが不自然とするなら、独立したドメインを持てばいい。皇室方の公的活動の中で、報道されないが地道になさっておられることがもっと公になってもいいと思います。

天皇陛下や皇室がこれだけ表に立たれるようになったのは戦後の話で、御簾の中に戻るのが時代の流れとともに難しいのであれば、必要な広報活動だと思います。

やめておいた方が良い。

皇族には憲法上の数多くの個人の自由に制約や制限がある中で、現時点で炎上が予想されることをわざわざ始める必要はない。

どうしても始めたいならば、最低限の心構えとして、立法府に法整備をしてもらった方が良い。というより、立法府が日本国憲法を理由に無理を通知するべき状況だと思う。

そもそもこれだけコスト削減コスト削減と言っているにもかかわらず、逆に増員までしてやるべきことなのでしょうか?

見せ方を取り繕うのではなく、中身をただしましょうよ。

国民はそこまで馬鹿じゃないですよ。中には尾ひれがついた噂も混ざっているかと思いますが、一方で国民には伏せていた真実も紛れているように思いますよ。本当にデマなのであれば、きちんとエビデンスを持って対抗すればよいだけの話ではないでしょうか。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    無礼な行動に皇后さまを咎める言葉を発した
    悪人は処罰せねばなりません。
    日本と皇室に対して悪意ある者は追放で重罪である。

    • 本気で悪意ある者を追放たいと思うのであれば より:

      イギリスの王室(国王や女王)は “国家元首” ですが、
      日本の国家元首は天皇ではなく “内閣総理大臣” です。
      つまり、
      イギリスでは王・または女王が君主として様々な決定権を持っています(あくまでも君主が議会に権限を譲渡しているだけです)が、
      日本では天皇は「国民の象徴」とされてしまった(戦後の政府・自民党の前身が天皇から権限を奪った)ため、
      天皇(皇族)の地位や権限は内閣総理大臣によって決められています。

      このように、イギリス王室と日本の皇室では大きく違うのです。
      ですから日本の場合、
      「与党(主たる自民党)>宮内庁>皇室」になるのです。
      今の日本の政治体制では、この力関係が
      「如何なる “裏事情” 」があろうとも “崩れることはありません”!
      よって、
      政府与党が宮内庁に “指示や命令” を出し、
      宮内庁は、“それ” に従って運営(動か)されているのです。
      ですから当然、
      宮内庁長官など宮内庁の幹部の進退も、
      皇室・天皇や皇族に関する決議事項(皇室典範や皇室会議、有識者会議など)も、
      【内閣総理大臣の責任に於いて決定している!】のです!

      ところが、
      奴ら(美智子や秋篠家)の悪態ぶりは、あまりにも目に余るものがあります!ですから国民が「悪いのは美智子や紀子!秋篠家だ!」と、思うのは無理もありません。当然です!
      しかし、これが結果的には
      【 “自民党への非難批判を回避する” という役割を果たしている】のです!

      何故なら、自民党は、
      『奴らに協力や従順な態度を示すこと』で より一層、
      「奴らも ご機嫌よく自民党の悪事に協力してくれること」、
      その一方で 奴らの悪態が際立ち、
      「国民は怒りの矛先を “自民党よりも奴らに向けてくれる” こと」、
      を、『目論んでいる』からです。

      皇室の実権を握り、皇室を良くするのも悪くするのも
      【皇室の姿を決定する(変えられる)のは “政府与党” だけ!】です!
      その “政府与党” が、 “悪の組織自民党” ですから、
      【国民が いくら何を言っても聞く筈がない!】のです!

      ・・・それに多くの国民が気付いてないのだと思います。
      心のどこかで自民党を信じ、
      国民自身の気づかないところで
      「自民党に騙され続けている(罠に はまっている)」のです。

      ですから、本気で皇室を変えたい(悪意ある者を追放したい)と思うのであれば、
      『悪の元祖・美智子や偽皇族・秋篠家は悪い!が、自民党 “も” 悪い!』ではなく、
      【自民党 “が” 悪いから、悪の元祖・美智子や偽皇族・秋篠家のような悪い奴らが皇室にのさぼる!】
      と、着 眼 点 を 変 え 、
      【 大半の国民が “自民党に騙されていること” を拡散して、
      選挙で与党交代をしない限り、皇室は何も変わらない!】と思います。

    • 楽園のdoor より:

      確かに、日本の国家元首は内閣総理大臣。
      天皇はあくまで〔象徴symbol〕です。
      エリザベス女王国葬の招待状、天皇夫妻に国家元首と出してる伏が在る事は間違いないだろう。
      イギリスは誰に出そうが、カラスの勝手だが・・
      処で、エリザベス女王の大嫌いな習近平は参列するのか?

    • 匿名 より:

      日本の平和と安泰の為に、至急、皇室典範改正し、天皇を重視し、直系長子継承で男系女子の敬宮愛子様を天皇に。国民の総意です。…ここ400年、天皇を重視し、直系長子継承で来たのだから、日本の平和と安泰の為、敬宮愛子様を天皇に。日本の平和が維持されます。

    • 匿名 より:

      母バラッキーが何をやらかすか心配。
      ズルヒトくんを鞄持ちで連れて行ってあげて;

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子の方が無礼です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      エリザベス女王は習近平よりもコーゴー雅子の方が大嫌いです。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      コーゴー雅子は世界一もしくは宇宙一嫌われ女です。美智子さまやエリザベス女王には嫌われています。

    • 匿名 より:

      この一家ほど国民に毛嫌いされた皇族(偽物)はいない❗
      姿を目にしただけで怒りやストレス‼️
      それがどうやら偽物皇族⁉️
      直ちに皇室から去れ‼️

    • 匿名 より:

      秋篠宮応援団へ

      嫌ってる相手に招待状、送る?
      宇宙一嫌われてるw…子供でもそんな幼稚な表現しないよ、まともな人間なら。

      90年代、英王室は当時の東宮ご夫妻をご招待なさったのに、美智子たちがしゃしゃり出てって、晩餐会の費用は出さないとエリザベス女王が起こったの、知らないの?

      エリザベス女王は美智子が大嫌いで、絶対に並んで写真を撮らせなかったって、知らないの?

      宇宙一無礼よね、秋篠宮派は。
      類は友を呼ぶってことねw

  2. 匿名 より:

    そもそもキコも秋篠も、漢字が読めない。
    SNSの意味がないよ。
    あ、写真を証拠に付けてこいや、という意味かな?

    • 秋篠宮DNAで炎上‼️ より:

      宮内庁と秋篠宮家職員の遊び場になるのだろうな!炎上は、佳子さんよりも忌妃!とボンタレで炎上するだろうな!無駄な税金使わずSNSなんて開設するなよ❗️

    • 野萩 より:

      09:27様、同意します。皇室典範改定は政治家の仕事で、つまりは男系男子継承主義者の自民党メインの動きになります。アンケートで愛子天皇を望む七割の国民がそのことを自覚して投票していれば、ここまで自民党と維新の会が力を持つことはないと思うのですが、やはり「野党は頼りない」の潜在意識が強すぎるのでしょう。
      ですが、野党を頼りなくしたのは「何だかんだ言っても結局自民党に入れるしかないか…」と与党に投票し続けた国民です。
      今、統一教会がらみで自民党はボロボロです。ここまで追い詰められて尚、自民党が次の選挙で議席を維持するようであれば、もう敬宮殿下が皇室におられる内の皇室典範改定は絶望的です。醜聞は段々と薄れるものです。
      愛子天皇を望む皆様一人一人が、皇室典範改定のためには女性天皇容認派が力を持つことが重要だと認識して選挙に臨んで頂きたいです。「我々の生活も大事だ、皇室のことだけで投票先は決められない!」という方は、自民党が与党であったこの長い年月の中で、貴方達の生活は楽になったかを考えてみて下さい。桜やらモリカケやらでどれだけ国民の利益が損なわれましたか?自民党に盲目的に投票しても、国民の生活は変わりません。
      ならば、皇籍離脱というリミットを持つ敬宮殿下の立太子を叶えるための投票をしてみてはいかがでしょうか?

    • 匿名 より:

      13:18さん。
      私は男系男子継承主義者です。

    • 匿名 より:

      文仁さんは、女系男子‼️
      父親は、安西孝之氏。

      歴代天皇の血統では無いのは明らか❗️‼️

  3. 匿名 より:

    皿、A宮擁護・美化の為のSNSなどイカサマそのもの

    天皇・皇后陛下の苦悩・慈愛などそっちのけの愚案

    • 匿名 より:

      >余りにも事実と異なる報道がなされたり、更にその誤った報道を前提として議論が展開されている場合、、

      だから、先ずは国民が一番知りたがっていることに答えて下さい。

      秋篠宮の血筋!これが???なのだ。何はさておいて、DNA鑑定、DNA鑑定、です。
      逃げるなよ!!

    • 匿名 より:

      安西孝之さんの子孫がなぜ男系男子なのか?
      安西孝之さんの子孫がなぜ皇位継承一位二位なのか?
      前皇后!いったい何を考えている?
      この期に及んでも報道規制!報道操作!印象操作!による弾圧?
      たとえ正統な血筋であったとしても秋篠宮も悠仁くんも天皇が務まらないのは明らか‼️
      直ちに偽物皇族を皇室から退場させてください❗

  4. 匿名 より:

    秋篠宮家って、きちんとした日本語を話せるの?

    眞子と佳子は、険悪ムードのけんか腰の言葉しか話せないし。ケンカ売り姉妹。
    秋篠宮は、何を言っているのか分からないし。
    キコは、表向きは当たり前のことしか言わないし。

    SNSの前に、秋篠宮家に日本語教育をきちんとしてほしい。

  5. 匿名 より:

    組織票に宗教票を除いたら消費税並みの
    支持率の自民党!

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      自民党の支持率が消費税率と同じでもまだ役立つの立憲民主党よりは良いでしょう。



  6. 匿名 より:

    白塗りは二酸化チタンで発癌性物質だと
    この家族は知らないだろう。
    EUでは禁止の成分を日本では使用している。

  7. 匿名 より:

    ていうか宮内庁もなんで、「秋篠宮家」の思うようにばかりさせるの?
    なんで力づくでもこんな「皇室の恥」みたいなことを容認するの?
    SNSを使えば、確かに「高評価」「いいね」と言ったことができる一方で「低評価」や「炎上」に繋がるのよ?
    それに、今の天皇皇后両陛下様はSNSしてるの?皇室の情報ダダ漏れにしてるの?
    なんで、今からでも「皇室のルール」を守らせようとしないの?
    機能していない宮内庁ならいらない‼︎秋篠宮家と一緒に去ればいい‼︎

    • 匿名 より:

      甘い汁を吸えるから。

    • 野萩 より:

      最近の宮内庁の秋篠宮忖度を見ていて、「宮内庁は秋篠宮家に皇位を移したいのだな、そのために彼らのイメージアップを図り恩を売りたいのだな」と改めて強く感じます。
      日本は家長制度が根強く残る、潜在意識に男性優位が染み付いた国だと感じます。愛子天皇が実現すれば、国民は女性を国の最も尊い存在として崇め奉ります。今までは「最も尊い男性天皇のおまけ」として天皇のついでに頭を下げていれば良かったのに、女性に対し頭を下げなくてはなりません。
      更に皇配殿下は男性にとって「生まれた時代と場所が違えば自分が立っていたかもしれない地位に立つ男」、見ていて面白くないでしょう。
      秋篠宮が即位すれば今まで通り最も尊い存在は男性で、女性はそのおまけ、何も抵抗はないでしょう。昭和を生きた世代が職員として多いであろう宮内庁が秋篠宮を大切にするのは納得できます。
      男性にとっての「古き良き昭和」の価値観で、皇位継承2000年の伝統である男系継承を無視する皇室典範が採用され続けるのは大変不快です。宮内庁が動くことは期待できないので、やはり女性天皇容認派が力を持つことができるよう投票するしかありませんね。

  8. 匿名 より:

    清楚な身なりで良いところのお嬢さまを演じて御曹司との出会いを望んでいるのでしょうか?。

  9. 令和の御代よ永遠に より:

    宮内庁は皇族方に謀叛を働く個体集団とその郎党を皇室から退出させてからSNSを開始して欲しいのです。

    それが実現しない限りは宮内庁発信のSNSは一切閲覧しません。

  10. 匿名 より:

    【その上で、ある記事に対してどのような意見を述べ、あるいは訂正を求めていくかについては、平成の時代から新聞・テレビだけでなく週刊誌についてもくまなく目を通してこられた美智子さまが、もっぱら所管なさっているといわれています」(同)】

    平成の皇后が所管❓
    なんて恐ろしい❗️
    それで嘘を流されて,雅子皇后様が病まれてしまったのに。

    宮内庁,差し当たって【マコPTSD】が本当か証明して。PTSDなのになぜアメリカに入国出来たか,それを説明してほしいですね。



  11. 匿名 より:

    鹿子お嬢さまは最近馬子お姉さまからの引継ぎ公務に精を出されているようですが、今まではどんなお仕事をなさっていたのでしょうか?。どなたかお分かりの方いらっしゃいませんのでしょうか?。

  12. 匿名 より:

    「秋篠宮 佳子」と名乗り菊の紋章を見せれば全てが思い通りになると思っている自己中心的なお嬢さまですよね。
    親の躾がそうだったから仕方がないんですよね。

    • SNSは、忌妃の出目を載せては❓ より:

      秋篠宮は、苗字でないのに使う姑息さ‼️あんなら苗字無いんだよ❗️秋篠宮『の』佳子と名乗りなさいね。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      佳子さまは自己中心な人ではありません。雅子の方が自己中心的な女です。

  13. 匿名 より:

    週刊誌が誤った記事を掲載したなら、正々堂々と裁判で争ったらいい。
    国民を敵対視した会見で反論の機会があったのに質問には答えず誹謗中傷だとごまかすNY夫妻。
    KK問題が起きてからお誕生日会見に出てこなくなった宮妃。
    週刊誌報道は事実だったと認めてるようなものだ。

  14. 匿名 より:

    宮内庁は秋篠宮家のポチか。
    早く宮内庁長官・脳無し西村をクビにしろ!

  15. 匿名 より:

    マザーfoxとズル坊主もSNSアカウント持つんだ?

    言論統制用?誹謗中傷者洗い出し用?処刑用?



  16. 匿名 より:

    SNSで国民にケンカを売りたいのかしら?
    その前にお勉強をして知性を磨きなさいよ。馬子さん、鹿子さん。

    • 匿名 より:

      「今回のSNS活用は、ともすればこの“美智子さまのコーナー”の機能拡大で終わってしまうのでは、と危惧しています。誤りを正す作業はむろん大事ですが、せっかく情報発信を始めるのだから、皇室の方々のお過ごしよう、ご公務でのオフショットなどを紹介すれば国民の理解はいっそう深まるはず。それが報道への“対抗措置”強化に終始するのであれば、国民は鼻白むばかりです」(ヤフー抜粋)

              Δ

      やはり、伏魔殿の妖怪婆の思し召しのようで・・・まだ若かりし頃の己を発信したいとみえる。
      かの乳がん治療後の退院シーンで、旦那の肩に寄りかか芝居を行って肩透かしをくらったシーンには驚いた、メディアの中でのこと。
      いかにこの婆さんが芝居の名人であることの証拠か。

      今の日本国は沈没して安い国に成り果て、国民は疲れ果てているのに、元気なのはどこぞの国税喰いの乞食一派だ。
      その豪華な食卓を見ろよ。 

      しかも、己らは口と箸を動かすだけだからなぁ・・・まぁ、考えようによってはも寝たきりの高齢者だよな、その予行演習の繰り返してござるよ。
      食う・寝る・それから・・・だ。
      こういうのを日本国民は養っているのだ、こいつらこそ、無用の長物という。

      己らがSNSなどで国民に何をぬかすか。

    • 匿名 より:

      10:48さん、佳子さまでなく、コピ仁さまにしておいてください。

  17. 特命 より:

    圧力による粛清、言論弾圧、情報統制、印象操作‥一体いつの時代の話ですか⁉️どこの国の話ですか⁉️ここは、令和の日本ですよ‼️

    去年の誕生日会見で、「雑誌であれネットであれ、人を深く傷つける言葉は許容できるものではない」などと発言した秋篠‼️
    自分と家族は、国民に寄り添う気など微塵もなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」「うるさい国民を黙らせろ!」などと発言して国民を見下しているくせに‼️
    それらの発言こそ、国民に対する誹謗中傷に当たるのではありませんか⁉️
    本当に傷ついているのは、国民の方です‼️複雑性PTSDとやらになりそうなのは、国民の方です‼️

    そして、今回の宮内庁のSNS開設も、天皇陛下の「国民の声に耳を傾けるため、そして、国民により皇室に対して親しみをもってもらうためにも是非SNSを活用したい」というご意向を尊重するものではなく、皿鬼婆や秋篠家にとって都合の良い記事ばかりを並べて、情報統制や印象操作をするためのものであるなら、とても賛成することはできません‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  18. 令和の御代よ永遠に より:

    宮内庁の忖度SNSよりも競走馬の可愛い画像付きSNSを見た方がはるかに癒されます。

    個人的な意見ですが、馬や鹿は昔から神様の御使いとされ大切にされているのにどうして馬鹿の語源になったのでしょう。

    御存じの方がおられたら教えてください。

    • 匿名 より:

      確か中国の故事じゃなかったですか?
      時の権力者が皇帝に、鹿を馬と言い張って献上したとかなんとか。
      権力を使って話が通じないことを無理に押し通すことを「馬鹿」と言ったのではなかったですかね?
      調べればすぐにわかりますけど。

  19. 国民は然るべく動いているのに より:

    宮内庁が秋篠家や平成夫妻の勝手,無礼三昧を忖度によって許しているなら、それによって宮内庁が困っていてもそれは国民の知ったことではない❗️

    自分が困っているなら、自分達でまず動くこと。それが出来ないなら宮内庁も同罪だし、国民としては皇室として相応しくないと声を上げるしかない。

    単純な話です。

  20. 匿名 より:

    9月27日に執りおこなわれる予定の、安倍晋三元首相の国葬。
    8月末の会見では「諸外国から多数の参列希望が来ている」と発言していた岸田首相。だが、9月になっても多くの国から返事がない状態だと報じられている。

     岸田文雄首相は国葬を実施する理由のひとつに、参列する要人らとの「弔問外交」で、各国との結びつきを強めるという“大義名分”を掲げてきた。8日には、「来日する各国要人と集中的に会談をおこない、安倍元総理が培った外交的遺産を受け継ぎ、発展させるという意志を内外に示していく」などと発言。だが、ここ最近の動きを見ていると、いまいち盛り上がらないメンツになりそうだ。

    「岸田首相は、米国のハリス副大統領、カナダのトルドー首相、インドのモディ首相、オーストラリアのアルバニージー首相、シンガポールのリー・シェンロン首相などの名前を、参列者としてあげています。

    しかし、これまで同盟国として関係を築いてきた米国のバイデン大統領が来ないというのは、かなりの失望感をもって受け止められています。安倍元首相と関係の深かったトランプ前大統領も欠席。主要国で来るのは、カナダのトルドー首相ぐらいです。フランスのマクロン大統領や、ドイツのメルケル前首相らは参列しない見通しとされています」(政治部記者)

    「対照的なのは、9月8日に亡くなった英国のエリザベス女王の国葬です。70年の在位期間は英国君主として最長で、国内外からの人気も絶大。こちらも国葬が9月19日におこなわれる予定で、世界中の元首・首脳たちの参列が予想されています。すでに、バイデン大統領は参列を正式に発表しました。日本のように、国葬反対の声もあまり聞かれません。正直、安倍元首相の国葬とは、いろいろな意味であまりに格が違うものになるのでは」(前出・政治部記者)
    (SmartFLASH より一部抜粋)

    ~~~~~~

    やはり、日本の政治(自民党の考え方)は世界からバカにされていると思います!
    日本国民は、いつまで自民党を与党に君臨させるつもりでしょう?



  21. 呆れ果てた記事内容 より:

    【エリザベス女王と美智子さまと眞子さん、王室・皇室という「家」の行方
    矢部万紀子】

    多分次の菊紋記事はこれ。

    とっても臭い❗️ですよ。

  22. 匿名 より:

    A宮とキコちゃんの秘密がポロポロ出てる
    知っていたけど黙っていたお方が話しだした
    そりゃ娘達も好きにしたくなるわ
    KKM子問題はA宮とキコちゃんが大元
    そりゃ娘に何も言えないわ
    開かれた皇族って
    何開いてるんだろう

    • 匿名 より:

      秘密が多いA宮家ですが
      A宮が英国留学中に紀子さんが追いかけて行ったらしくA宮とキさん○麻パーティーに参加して逮捕されかけたところ身代わりを差し出した
      というのは本当ですか?
      もみ消されたみたいですが…
      SNSでもA宮家に都合良く発信するかと勘繰ります

    • 匿名 より:

      はい✋キコがお股を開いています!

  23. 令和の御代よ永遠に より:

    >>13:01さんへ
    馬鹿の故事について教えてくださり感謝します。
    非常に勉強になりました。

    • 匿名 より:

      いえいえ。
      うろ覚えなのに逆に申し訳ないです。
      故事では、皇帝が「これ、本当に馬?」と周りに聞くのだけれど、周りの人間は権力者が怖くて鹿だと分かっているのに「馬です」と答えたと記憶しています。
      ふと思ったのですが、今の971庁やメディアやTVのコメンテーターみたいだなと。
      あいつらはやっぱり「馬鹿」だということですね。

  24. 匿名 より:

    サムネのカ~コ、この角度でウソ笑いをするとカ~コの嫌いなキ~コによく似てる。
    でも以前のケヨをマコと見間違えた「ケヨマココンビ」の方が勝ち!

  25. 怒りの国民 より:

    エリザベス女王の葬儀に行かれるのは自由ですが、今日本で正すべき事が有るとおもぃます。
    それは、皇族の問題、秋篠宮家の問題、真子夫妻に対する特別扱いに関する全ての問題を透明化する事です。
    今の皇族の方の状況は、不正行為を繰り返して、お金が不透明である事、不当に皇族に関係する問題に対して過剰な忖度が働き一切捜査されない事、一般国民になった真子夫妻に巨額の国民の血税が使われ、未だに特別扱いされており、国民への説明がつきません。
    これらの問題を放置したまま他国の王族の葬儀に出る必要性を感じません。
    宮内庁もSNSで情報を発信する前に、資金使途や資金の透明化をする必要があると感じる。
    宮内庁も秋篠宮家も一般国民になった真子夫妻について、今の異常な特別扱い、国民の血税投入について、明確な説明を国民にするべきだ。それを逃げて於いて、国民からの苦情を批判扱いするのはどうかと思う。
    異常なのは、一般国民になった真子夫妻の特別扱いであり、国民の血税を投入している事が異常である事を理解するべきであり、国民の血税を使って於いて国民に情報開示や明確な説明をしない事が異常であると感じる。

  26. 私は秋篠宮家応援団 より:

    佳子さまは女性皇族の中では一番美人です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      下げポチを押している人は眼科に行かれることをお勧めします。
      佳子さまは三笠宮家ブス姉妹よりは見れる顔をしています。

    • 匿名 より:

      加工しているからですよ。
      あとメイクアップ効果。
      幼少期とは別人の様ですね。
      馬娘、鹿娘の姉妹は規制かかってないので画像確認できますよ。



  27. 匿名 より:

    SNSは、多かれ少なかれ人間性が出ますからね。
    顔の美醜で、内容が逆転する?
    文字で、美醜の好みに勝ち負け付けたがるのは無意味。
    内面からにじみ出る知性品性教養を大切に。

    • 匿名 より:

      美醜にこだわるのは半島人の特徴。
      子供から大人まで、おっさんおばさんまで整形しているけど、中身は…
      相変わらず火病を起こしてデモに勤しんでいる。
      半島には恥という言葉と、その「内面からにじみ出る知性品性教養」という概念が無いのかも。

  28. 匿名 より:

    キコさんそっくり!

    心まで似てそう。嫌な感じ。

  29. 匿名 より:

    歯科医ならかこ様ぐらいは養えるだろうけれども
    人件費節約でかこ様が受け付けや歯科医師補助の役で家族経営するかも。
    人の口の中って汚いんですって。
    覚悟は出来ているのでしょうか?

  30. 匿名 より:

    大学卒業の時のあの文章、アホ丸出し、
    馬子の結婚会見のときもそうだけど
    けんか腰の文章で、炎上しそう。

    皿も鬼子も若い時は、そこそこきれいだよ。
    今は、鹿子も馬子よりは、かわいい。
    でも年取ってくると内面出るんだよね。

    一家そろって、頭空っぽなんだから
    SNSなんかやめたほうが、いい。
    後始末する職員が、気の毒だ。

  31. 佳子さんファン より:

    皆様、こんにちは。
    皇居を反対するから、大台風が来て
    家屋が倒されるだろ!!
    改めろ!!

  32. 佳子さんファン より:

    佳子さん、俺と結婚したほうが良いぞ。
    絶対に、この俺と結婚したほうがよいぞ。
    「謎の人物より」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。