愛子さま

愛子さまは品格あるお見送り、両陛下は黒マスクで弔意…改めて尊敬を集めた天皇ご一家のお心遣い

両陛下が東京・羽田空港から秋篠宮ご夫妻らに見送られ、政府専用機でイギリスに出発されたのは17日午前11時ごろ。その約1時間前の午前10時すぎ、お住まいの皇居・御所の玄関で両陛下をお見送りされたのは長女・愛子さまだった。長い髪を後ろでひとつに束ね、シンプルな黒いワンピース姿でお見送りされた。

「両陛下は愛子さまと言葉を交わされ、『行ってきます』と挨拶されました。両陛下を乗せた車が出発されると、愛子さまは深くお辞儀をして手を振られ、車が見えなくなるまで見送られたのでした。愛子さまといえば、今年3月に行われた初めての記者会見も話題となっていました。会見ではご両親についてユーモアを交えながらも落ち着いて話され、家族の絆の強さを印象づけるものでした。今回、愛子さまのお見送りの姿に、頼もしさを感じた国民も多いようです」(皇室ジャーナリスト)

「両陛下が公の場で黒いマスクを着けられるのは、極めて珍しいことです。コロナ禍とはいえ、マスクを着ける人が少なくなってきた海外では、白いマスクは“病人”のイメージを与えてしまうそうです。また、昨年4月に執り行われたエリザベス女王の夫でエディンバラ公爵フィリップ殿下の葬儀では、英王室の方々が揃って黒いマスクで参列しました。両陛下は感染防止策に加え、そのような前例にならい、黒いマスクのコーディネートで弔意を示されたのでしょう」(前出・皇室ジャーナリスト)

そうした細やかなお心遣いが感じられる両陛下の装いに、ネット上では改めて敬意を表する声が上がっている。

女性自身

皇后さまが真珠を身に着けていない事に向こうでは言及がありました。養殖の成功で真珠は今では日本の特産品ですが、その結果欧州の真珠産業を壊滅させた過去があります。皇后さまはあえてこれ見よがしに身に着けることをしなかった。品格ある選択だと思います。敬宮さまもお見送り姿もシンプルながらブローチで控えめにお洒落心を出していました。

黒マスクってなんとなくロックというか、ラフな印象なので天皇陛下ご夫妻がお召しになってて驚きました。

が、イギリス国内の状況への配慮があってのことなのですね。
今上天皇のご一家はこういう細やかなお気遣いが本当に素敵です。雅子様のお育ちや知性、感性も大きく影響してるのかなと思います。

愛子様は本当に素敵に美しくご成長くださりました。
本当に、気品にあふれた御仁だと思います。

何度でも、声を大にして言いたい。

彼女こそ、次の天皇に相応しいと。

そして、愛子様をこのように愛をもってお育てになられた両陛下に、心から感謝と尊敬の念を表したいと思います。

人は遺伝、環境、学習の3つが基礎であると聞いたことがある。敬宮さまの会見や佇まいを見ていると、本当にその通りだよなと思った。
敬宮さまには是非立太子していただきたいと思う。


素敵なご一家だ。 日本に残された最後の良心であり、失われた日本国の尊厳を体現する 最後の存在であると感じる。 天皇の尊厳がこの代で途絶える事が残念でならない。

両陛下お揃いでの英国でのお姿を拝見して安堵いたしております。
天皇陛下のいつも落ち着いておられるお姿、品格あるお姿は、どんな世の中でもお変わりないのだと安心感があります。

皇后陛下の外国の地でのお姿にも、勝手ながら様々な思いを交錯して熱くなるものがあります。

敬宮様の健やかなご成長のお姿と、

女性として英国民から愛され、英国の為に尽くされたエリザベス女王のお姿。

失礼承知で、何かを感じずにはいられません。
どうかお気をつけてご帰国されますよう、
日本の片隅で願っております。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    英国王主催のレセプションでは、
    黒いマスクを外されて陛下お一人でのご出席です。
    こちらでも陛下の お気遣いが伝わりますね。

    • 匿名 より:

      >マスクを外されて陛下お一人でのご出席…

      天皇陛下の お気遣いは、
      イギリス国王へは勿論ですが、
      雅子皇后陛下への愛情の深さが伝わりました。
      …コロナ禍ですからね。

    • 匿名 より:

      英国王と天皇陛下の親密な様子が伝わりました。
      国の信頼信用は天皇皇后さまであり
      敬宮愛子さまが継承してこそ日本皇族だと
      確信いたしました。

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下の立ち居振舞いは海外においで頂いてもほんとうに誇らしい。
      敬宮愛子様も皇位継承に申し分のない御方です。
      すでに周りの人々の間では愛子様継承で決まりでしょうとの見解です。

      報道規制をしなければならず、たまに公表される姿は?????
      それでも正統な血筋であれば我慢せざるを得ないが実は安西家の子孫で一般人⁉️
      一般人が皇族と偽り皇室をめちゃくちゃにしている❗
      このまま皇室乗っ取りが達成するはずがない❗
      これ以上醜態を晒して国内外に恥を晒すより
      潔く去れ‼️

  2. 匿名 より:

    今生天皇皇后陛下は、尊敬出来る、自慢出来る日本の皇族の代表です。

    秋篠宮家夫妻御一家は、お恥ずかしいと思える様な行動が多すぎます、良い加減にDNA検査、してやろうじゃないかって、お早いご決断を!

    ただし公明盛大な、検査方法で!

    • 匿名 より:

      >宮内庁や外務省からの美智子さまの国葬参加の申し出には、ハッキリとNoと言う返答がなされてしまった、、

      >雅子さまへ罵声を浴びせ必死の引き留め
      「瀕死の私を置いて国葬へ行くのですか?薄情者!」

      ミテコさん、国葬へ行く気満々だったのが断られ、急に瀕死の病人になられたの?

      でも変ね。その後「美智子さま重篤、、」の速報が無いんだけど!!

    • 匿名 より:

      今日のレセプションでは、マスクなしなので。きちんと対応なさっていらっしゃいましたね。流石でございますね。

    • 匿名 より:

      瀕死?谷村新司のコンサートも行って、具合悪いとこはせいぜい足の血栓。元気いっぱいのおばあさんだと国民は認識してます。

  3. 匿名 より:

    出発時の様子を拝見しました。
    イギリスへの配慮、愛子様の佇まいなどを通して、国民目線が感じられます。

    次期天皇は、愛子様に即位していただきたいという思いをさらに強くしました。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      私は男系男子なので愛子さまの天皇即位には反対です。未来の天皇は悠仁さまです。

  4. 匿名 より:

    どうぞご無事でお帰りください。台風が心配です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子だけは北朝鮮に行ってください。雅子の母国です。

  5. 匿名 より:

    愛子様本当に綺麗でした。
    雅子様が晩餐会に出なかったのは、天皇が国葬に出席するのは異例だからあえて遠慮なさったのでしょうか。国民は、雅子様にも出てもらいたかったですが、もし慎まれたなら相当な思慮深さで本当にすごいと尊敬のため息しかでません!

    • 匿名 より:

      雅子さまは、お疲れが出ておられるのだと予想できます。
      10時間以上のフライト,そして、慌ただしくご準備されてきたであろう其処まで
      に到る神経の磨り減らし。
      キコには、任せられません❗の御一念だったろうと思います❗
      無事、大役を果たされお元気でご帰還下さいますよう。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      >雅子様が晩餐会に出なかったのは・・・

      ご出発の前日、美智子が皇后様に電話をして「瀕死の私を置いてロンドンに行くのですか?薄情者!!」と暴言を吐いたそうです。
      本当に瀕死の状態なら、先ず電話は出来ないしそれにマスコミがお得意の”速報”を流すはずですがね~。

      まだお体が完治していない皇后様に向かって未だにこのような虐めを続けている、正田美智子。
      お前と川嶋キコのせいで皇后様がご病気になられたことを分かっているのか???

      正田美智子&川嶋キコよ、一刻も早くこの世から消えて欲しい!!

    • 匿名 より:

      11:15さん。
      もう一人この世から消えてほしい人がいます。
      小和田雅子です。
      正確には正田美智子、小和田雅子、川嶋紀子です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子はでしゃばり女です。

    • 匿名 より:

      キーコはカワシマではなく朴!
      夫婦別姓の国の民族!



  6. 匿名 より:

    愛子さまが醸し出す雰囲気。
    将来の日本のエリザベス女王になられるお方と思います。
    国民に寄り添う姿勢が感じられます。

    なんといっても、両親が素晴らしい。

  7. 匿名 より:

    さすが両陛下、黒いマスクが素敵‼️フィリップ殿下の時は女王は黒いマスクでしたね。

  8. 横でごめん(;>_<;) より:

    9:30『【速報】上皇さま 左目の白内障手術へ 東大病院に到着 25日には右目の白内障・緑内障を手術』(FNN)

    9:48『上皇さま、日帰りで白内障手術のため東大病院へ…25日にも予定』(読売新聞)

    ┅上皇后さまも、上皇さまが小さい文字を読みにくくされている様子を感じ取り、侍医と相談の上で手術を決められたという。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    天皇陛下のニュースより上に、上皇夫妻のいつもの【速報】が出た。

    読売新聞オンライン・JNN(TBS)・共同通信・時事通信・産経新聞…と、次々と配信。

    「やっぱり出たか❗️」
    「90近くなれば、誰でも見えにくくなるもんだよ」
    「白内障って速報にする病気⁉️」
    「天皇陛下の邪魔が生き甲斐の上皇后」
    自ら晩節を汚す夫妻に呆れるばかり。

    • 匿名 より:

      ガッカリの皇室カレンダーも、観ないし買いませ~ん!

    • 匿名 より:

      老体だから病院通いなんて当たり前なのに、体のアチコチが悪い等の速報を何度も出す上皇と皿婆ニュースにはウンザリ

      「とうとう来たか!」と我々が待ち望む速報ではなく、毎度NHKなどのメディアから要らぬニュースを垂れ流すご隠居夫婦

      そして、天皇皇后両陛下の話題を潰す作戦を繰り返し、見たくもない皿婆のお手振り映像には辟易します

      さらに先日、第2子を出産された守谷絢子さんの御目出度いニュースにまで “平成夫婦の静養取り止め” の今更なニュースを被せる悪事ぶりには呆れ返りました

      来年の皇室カレンダーも羽毛田が儲けようと相変わらず平成夫婦がでしゃばってるようだが、引退した老人を主役にしたカレンダーなんて笑っちゃうし飾りたくもない
      絶対に購入しません!

    • 匿名 より:

      女王陛下のお葬式最中にだれかが吐血してエア入院しないように国民で釘刺さなきゃ。

    • 瀕死の黒鳥! より:

      9月に皿が、樹海に入るの占いが有りましたが?やっと樹海の入り口かしら❓もしかしたら?脳に血栓があるのかしら❓赤坂御用地の隠居御殿には、医療病棟が有るのですから有効利用して御医師を呼ばれたら❓保険が効かないのだから、警備費を使わないでね。職員と介護士で75人いるからいいでしょう?

    • 匿名 より:

      エリザベス女王の国葬に天皇皇后両陛下が出席なさっている大事な状況に、何故?速報をだすのか?全く、底意地の悪さみえみえ?イギリス王国に気遣い、日にちをずらすとかすれば良いものを?そんなに長男夫婦が憎いのでしょうか?…皇室を守らなければならなお立場なのに、皇室崩壊が更に進む。裁可も取り消さなかったし?

    • 老いて尚 嫌がらせに磨きを‼️ より:

      「上皇 東大病院へ」のYahooNews、なんと少なくとも11社が一斉報道。

      車の窓を空け、笑顔でお手振り。
      別の車で上皇后も東大病院へ。今回は上皇が主役で、自分が窓側でお手振りするわけにはいかないので、別便⁉️

      白内障手術は急病ではないし、今日は祝日なのに、わざわざ東大病院‼️

      ヤフコメでも「被せる 被せる‼️」と。

      その上、「皇后陛下が体調管理のためレセプション欠席」のNewsに、ヤフコメ要員を送り込むのは忘れない。

      いつもの辛辣投稿の秋信者に加えて、投稿履歴の少ない投稿者も加わっている

      事情(上皇后達がどんな卑劣な苛めを長年続けたか)を知らない人の多いこと‼️
      「上皇后、秋篠宮の字を入れると、投稿出来ない」のコメもあった。

      邪魔も弾圧も削除も、酷いもんだ。

    • 匿名 より:

      皇室カレンダーは廃止とすることです
      皇室に入り込んだ得体の知れぬ者が
      写り込んだ呪いの紙。
      観たり持っていなら災いが起こります。

      天皇ご家族カレンダーが望ましい。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      皇室カレンダーがあれば雅子の写真のところだけ黒く塗りつぶしたいです。雅子を見ていると反吐が出ます。

  9. マイ より:

    愛子様、、立っていらっしゃるだけでオーラが凄いですね。画面や写真越しでこうなのだから、実物は相当なオーラがあるんだろうなぁ、、。品格ってやっぱりあるんですね。

    愛子様のお見送りのお姿を拝見して、過去の印象的な場面を思い出した。
    一つ目はあの姉妹の抱擁シーン。
    二つ目は上皇の胸に皿婆が顔を埋めるシーン。

    人前であんな事普通しないし、ましてやカメラが何十台もあるの知ってんのに。

    奴らはただのパフォーマーなんだなと痛感した。

  10. 匿名 より:

    世界に誇れる今上陛下御一家です。
    令和の御代が末永くつずきますように、そしてやがて愛子さまにつながることを国民は、のぞんでいます。



  11. 特命 より:

    天皇ご一家お揃いのお姿を拝見すると、心が和みます。

    ご成年会見で、「母の『生まれてきてくれてありがとう』という言葉に掛けて、私も『産んでくれてありがとう』と伝えたいと思います」と、ご両親への感謝のお言葉を述べられた敬宮さま。
    いつでも飾らず自然体でありながら、皇族らしい知性と品格を兼ね備えておられる敬宮さまは、日本の宝であり、国民の希望の光です。
    敬宮さまをこのような素晴らしいプリンセスにお育て下さった天皇皇后両陛下、本当にありがとうございます‼️

    次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上と海外の王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️
    絶対に、秋篠家に皇統を移譲するような事があってはなりません‼️

  12. 匿名 より:

    上皇様の白内障日帰り手術ニュースにぶち込まれてますが、これ。いる?
    日帰り 白内障!老人には超ありきたりなことですが。命に関わらないし…体調不良、ってわけでもないよね。天皇皇后両陛下に注目が集まるのを避けるため?

    • 匿名 より:

      まともな判断力を持った人ならこんなこと、できませんよね。やっぱり、ボケて嫁の操り人形になってしまったのでしょう。

  13. 野萩 より:

    見る者を圧倒するのではなく、柔らかな品格で包み込む、敬宮殿下はそのように感じさせるお方ですね。国民統合の象徴に相応しいと心から思います。
    本来の伝統的な皇位継承である男系継承では、敬宮殿下は間違いなく直系男系の皇太子です。女性天皇容認派は「男女平等の世の中だから女性天皇!」ではなく、「2000年の伝統を背負った敬宮殿下の立太子が本来のあるべき姿だ!」と主張してほしいですね。男系男子継承など明治以降のほんの百数年の話でしかありません。
    男系男子派が敬宮殿下立太子を阻む理由は「殿下のお子様が即位できないのはおかしいという世論で、女系天皇が認められちゃうかもしれないじゃん!」という理論も何もない幼稚な感情論…うんざりです。男系女系の別がそこまで重要ならば、敬宮殿下立太子後に議論すれば良いのです。殿下の立太子は男系継承で何も問題はないのですから。「かもしれない」論で男系直系の敬宮殿下を廃嫡するなど不敬にも程があります。
    自民党が統一教会がらみで混乱している今こそ、女性天皇容認派に頑張って頂きたいですね。…自民党も、男系男子と今まで主張していて急に女性天皇容認に舵をきるのは心情的に苦しいかもしれませんが、男性優位の思想の統一教会と我々は無関係、というのなら、女性天皇容認はその意思表示になりますよ。国民の七割は愛子天皇を望んでいます。男系男子継承からの脱却としては良いタイミングではないですか?

    • 匿名 より:

      男系男子やY染色体?などと血筋を重んじる皇室においてDNA鑑定無しで皇位継承を決めるなどあり得ない。
      中曽根政権の時にすでに鑑定結果が出ている。
      「皇室の秘密は墓場まで持っていく」と有言実行されましたが中曽根氏も表向きはガチガチの男系男子論者だったとか。
      政府も宮内庁も報道機関も初めからわかっていながら秋篠宮一家皇位継承を推し進めてきたのか?
      安西孝之さんの長子がなぜ男系男子なのか?
      安西孝之さんの子孫がなぜ皇位継承一位二位なのか?
      安西孝之さんとはそれほど凄い人なのか?
      しかし天皇は天皇のお血筋です!
      これは皇位(皇室)乗っ取りでしかない❗
      皇室は血税で成り立っています。
      安西家の子孫を国民に皇族と偽り、挙げ句にパラサイト家族まで莫大な血税を注ぎ込み続けるなど民主国家であり法治国家のすることでない‼️
      国が違法行為をし続けて国民に憲法や道徳の遵守を求められるわけがない‼️
      日増しに国民の怒りの声は高まり、押さえようのないものなります‼️

  14. 匿名 より:

    毎度毎度速報流して、両陛下の邪魔ばかりする!
    これって間接的にはイギリス王室をも邪魔してるって事にならない?

  15. 匿名 より:

    「皇室カレンダー」ではなく、安西一族の頭数の方が多数の「安西カレンダー」です!

    天皇陛下御一家カレンダーなら買います。

    紀子さんは、悠仁くんの365枚の写真を使った日めくりカレンダー「毎日ヒサヒト」を発売しようと画策中。そんなの誰も買いません。

    • 匿名 より:

      めくっても、めくっても悠仁くん

      盆も正月も悠仁くん

      ノイローゼになりそうな恐怖

    • 匿名 より:

      皇室カレンダーは天皇家がトップになるのが当然
      なのに、今だに平成の老人コンビ。
      上皇家と秋篠宮家は邪魔です。要りません。
      天皇家と他の宮家の方々にして欲しいです。
      そうしたら、私も購入します。

    • 匿名 より:

      「悠仁日めくりカレンダー?」毎日毎日、悠仁さんの
      顔を見ていたら元気な人でも体調悪くなるよ。

    • 匿名 より:

      頭おかしいでしょう
      そんな不吉なものヒサヒトがヒトヒトになりますよ

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      悠仁さまは未来の天皇です。逆さバイバイ&クルクルパーの愛子さまには天皇が務まりません。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      13:26さん。
      平成夫妻&秋篠宮家よりも雅子の方が邪魔です。雅子には一日でも早く皇室から出ていくべきです。

    • 匿名 より:

      めくってもめくっても気持ち悪いわな。
      変質者といわれてハズー!



  16. 匿名 より:

    上皇が緊急でもない白内障手術を今日されるとのこと、驚きました。全く自分では状況判断ができなくなって、嫁に言われて無邪気にお手ふりしてるんでしょうが・・・呆れます。
    自分が天皇だった時のことを考えれば、今の天皇陛下が外遊されているときに、こんなことするなんて、考えられないはず。皇后陛下が葬儀に参列されることが決まってから、上皇が宮内庁病院に行ったのは何か、よからぬ指示をしに行ったのでしょう。英国まで行ってホテルに閉じ込められた皇后陛下がお気の毒です。皇后陛下を病気においやった人間に対する怒りでいっぱいです!

    • 匿名 より:

      美智子さんが、イケイケって言ったんでしょう、目立て、目立てって。
      いつまでもご自分達が、目立ちたいんだ。

      退位せずに、頑張って女優しておけば良かったのに。
      でもそうそう国民を、騙し続ける事は難しかったでしょうね。

      エリザベス女王の様な葬儀は、出来ないと思いますよ、美智子さんとは、比べ物にならないでしょうから。

    • 野萩 より:

      今日は祝日、25日は日曜日。警備等を考慮し休診日にしているのでしょうか?台風接近でイレギュラーな事態が起こるかもしれないのに、人手の少ない休診日の来院…職員が気の毒です。
      上皇夫婦は女王崩御を受けて3日間の喪に服されましたね。今日は国葬ですが、ニコニコお手振りする姿は残念の一言です。喪が明けたから、自分が参列できるわけでもない遠い英国で行われる葬儀の日まで神妙にしている必要はないということでしょうか?
      皆に慕われた象徴天皇であった人の成れの果てがこれか…と思うと、ただただ残念です。

    • 匿名 より:

      もはや前皇后や狐子は正常でない‼️
      良識を求めても無駄です!
      やっていることがめちゃくちゃ‼️
      正常な人では絶対できないことを平然とやり続ける‼️
      政府はこれ以上国や国民を巻き込んではいけない!

      秋篠宮一家皇籍剥奪追放を決断すべきです‼️

  17. 天皇家の弥栄を祈念致します。 より:

    敬宮愛子内親王殿下を拝見する度に、穏やかな笑みに癒されます‼️
    天皇陛下が、チャールズ新国王のレセプションへ招待されて階段を登る時に、後ろのブータン国王夫妻にお声かけしていらっしゃる姿は、流石に気遣いをお持ちの優しい天皇陛下だと誇らしく思いました。

  18. コムロコム より:

    あのー、結局アイコちゃんが招待されていたというのはガセだったんですか?悪意はないにせよ本人にも英国にも失礼だと思うンだわ。反省したまへ

    • 匿名 より:

      コムロコムよ、しつこくまだ言っているのか!
      お前の陰謀では無いのか?
      それとも義理の母親か?

    • 匿名 より:

      コムロコムへ

      もう、既に話題は次の次の次に行っているのに、シツコイ性格ですね。
      もしかして、嫌われ者?www

      どっちにしても、コムロコムには、全然、関係無い話です。

      ガセです。
      運営が、ひっかきまわそうと言い出したのです。
      紀子さんが、悠仁くんを出席させたがっているとの話題作り。
      菊の紋以外にソースは有りません。
      サザエさんのお母さんの「マッチポンプ」というヤツです

    • 匿名 より:

      ガセでなくスライドでしよ?英国大使館へ直談判の記事、エイけ関係者となっている?其れとも、週刊誌?誰も信じないよ。

    • 匿名 より:

      悪意たっぷりフネフネコム

      わざとらしい

  19. 匿名 より:

    11:10様
    >ミテコさん、国葬へ行く気満々だったのが断られ、急に瀕死の病人になられたの?

    ですね!
    だとしたら、尚更行かなくて大正解でしたよ!!
    イギリスで身体悪くしたら大変ですもんね!!

    急に瀕死になるぐらいですからヤバかったですよwww本当。

    • 匿名 より:

      >・・その結果欧州の真珠産業を壊滅させた・・
      全く知りませんでした。勉強になります。

      お気遣いが溢れる両陛下の装いには日本人として誇りに思います。

      一方、嫌がらせのミテコさまですが、
      「瀕死」状態だと電話もできないよね?
      老いたお脳で必死に考えた結果がこれか!

      テレビは台風と英国の内容でどちらとも心配してみていましたが、
      出ましたーーー、
      白内障手術がどーたらこーたらで、
      いつものお手ふり映像。
      こんな時にも出たがり屋のさらば~でした。

  20. 匿名 より:

    上皇ご夫妻おかしくありません?
    上皇さまもなさけない!
    妻を何とかしてくださいよ。
    今度は白内障、緑内障ですか。
    私 80歳ですが白内障の手術もしましたし、血栓の薬も飲んでいますがどうってことありません。
    いちいち報道するほどのことではありません。
    静かにお過ごしくださいね。

    • 匿名 より:

      ボケて分からないようだ。
      抓るし痛いからミテコは嫌なんだと側近に
      繰り返しいっているみたい。



  21. 匿名 より:

    又、美智子さんの指示なのか?天皇皇后両陛下のエリザベス女王陛下ので国葬に被せるように上皇様の目の手術することを報道させてますが何も今日報道する意味がありますか?手術の時や終わったときの報告でも良いのにわざわざ今日に被せてくる。この人はどうしてこんなことばかりするのか?今まで何か有れば必ず取ってつけた記事をオーバーに報道させまくるが今や誰もが興味無いのでは?

    • 匿名 より:

      国王チャールズ3世は今後、アンドルー王子を表に出さないだろうという。とりわけ新国王は現役王室の「縮小」を希望しているからだ。ウィンザー家の一員の軽はずみな行動が再びタブロイド紙の一面を飾ることがないように。また、王室メンバーの公務の数も減らす意向だという。(ヤフー抜粋)

            ※

      アンドルー王子といえば、過去において未成年者に手を出し相手から1200万ドルの賠償金を支払ったイギリス王室の「ガン」的存在である。
      よって、王室の公的な行事への参加は禁じられるはずだ。

      では、日本国の忌み嫌われているある家族といえば、天皇家を絶えず邪魔をし、己が己がと乞食面して前に出る愚かな一家だ。
      今回、天皇皇后両陛下は日本国を代表されて渡英しているにも関わらず、伏魔殿の亡霊たちもあれこれ邪魔をして見苦しい限りだ。

      何もこの日を選んで出てこなくていいものを・・・。
      本当に浅ましく下賤な考えの亡霊たちだよ。
      そんなに顔見せがしたいのでしょうかね、この亡霊らも嫌われているのに。

      今や日本国は安い国となり、政府内までが宗教に汚染され、、どこぞの国の教祖を「真の父母」だとのたまうバカ議員の集合体自民党。
      おいぼれ爺の議員までが、格の違う日本の国葬を「黙って見送れ」と暴言を吐く。

      汗水垂らして働く日本国民は、国税に群がっているキの字の奴らを一掃しなければ、あの乞食一派なども骨になっても悟れるはずなどない。

      岸田氏よ、支持率はどん底一直線だな。
      あんた本当に、あの奇態のズルヒトを将来のテンノウとして、今回のような場に出席させるのかね、「日本国の象徴」としてだ。
      これこそ、病院で検査だな、二人してな。

  22. 匿名 より:

    白内障手術?
    なんで今日なの?症状は前から分かってたことなんでしょ?
    足の血栓とか白内障とか、わざわざこの日に持ってこなくても、
    多くの英国民が悲しみに暮れているこの特別な日には、静かに
    喪に服したらどうなの?
    自分達のちっぽけな(と言っては何だけど)目や足の故障を
    ワアワア騒ぎたてて、こんな気の毒な我々を置き去りにして
    英国に飛んだ両陛下、という印象を与えたいんだろうけど、
    誰も気の毒になど思ってません!!

    • 匿名 より:

      瀕死の人が付添で出かけるとか不思議な老婆ですな
      上皇の側にいないのに何処に出かけるのやら。
      国民に対しても嫌がらせとしか受け取れません。

  23. 匿名 より:

    今日のニュースで上皇さまが白内障の手術を受けられるとの事。お年を召した方には珍しい事ではありません。上皇后さまの脚の静脈の血栓もそうですが、平成夫妻はいつまでもご自身が主役でないと気がすまないようですね。今日は敬老の日だから大目に見ましょ

    • 匿名 より:

      高齢で持病があるのなら日帰りではなく
      入院するでしょう。不思議な報道。
      あんな数時間で帰宅?誰かの乳癌も変だった。
      毎月検査するし10年は処方されるから。
      手術して短期で退院は管入れるからあり得ない。

      いつもの微熱が数日続いているはコロナと
      言われるから使えないんだろう。
      引退した高齢者は記事にすることもないし
      謙虚に静かにするのが隠居です。

  24. 特命 より:

    今日の『皇室新聞』の記事より。
    【雅子さまは、国葬参加が決定する直前の時期に、陛下や岸田首相に対して、「エリザベス女王の恩に報いるためにも、是非、自分が参加したい」との意向を伝えられ、さらに、紀子さまに関しては、「紀子さんではダメだ」との思いを側近の職員らに吐露されていたようです。

    「今回のエリザベス女王の国葬に関して、美智子さまや紀子さまは、“目立ちたい”“国際的な舞台で活躍していることを国民にアピールしたい”といった邪な考えで国葬参加を希望されていたのですが、一方で、雅子さまが国葬参加をご決断されたことの裏には、一つには、エリザベス女王から生前に受けた恩義に応えたいという想い。そして、もう一つ、今、日本の皇室を代表して国葬に参加できるのは、天皇陛下とご自身しかいない、という強い自負心があったようです。
    また、おそらく雅子さまは、美智子さまや、紀子さまの邪な思いについても重々理解されていたのでしょう。どうやら、側近の職員に対して、“紀子さんは、まだ、日本の皇室の歴史や伝統を担えるだけの器ができていないように思えます。もし仮に、今回の国葬に紀子さんが参加することとなった場合、日本の皇室の汚点となるでしょう”と心情を吐露されていたようです」(宮内庁関係者)】

    皇后さま、よくぞ仰って下さいました‼️
    正にその通り、紀子なんか参加させたら、日本の皇室の汚点であり、日本国の恥になっていたことでしょう‼️
    そして、皇后さまが「エリザベス女王から生前に受けた恩義に応えたい」と、自ら参加を決断された事を、多くの国民は嬉しく思っています‼️

    今日の国葬が滞りなく行われ、両陛下がしっかりと女王に最後のお別れができますように。
    そして、明日の午後、無事にご帰国されますようお祈り致します。

    • 失礼ですが、『皇室新聞』の記事は信じられません! より:

      >また、おそらく雅子さまは、・・・どうやら、側近の職員に対して、“紀子さんは、まだ、日本の皇室の歴史や伝統を担えるだけの器ができていないように思えます。もし仮に、今回の国葬に紀子さんが参加することとなった場合、日本の皇室の汚点となるでしょう”と心情を吐露されていた・・・

      雅子さまが側近の職員に
      “そのようなこと” を本当に仰ったのでしょうか?
      ・・・美智子や紀子が言うなら頷けますが!

      【雅子さまの印象を悪くさせる記事】としか私には思えません!

      確かに、
      【紀子が参加することとなった場合、日本の皇室の汚点になる】
      とは思いますが、
      それは、国民が言うことで・・・雅子さまは、“そのようなこと”仰らないと思います!
      雅子さまは、
      美智子や紀子とは、人間性が “雲泥の差” なのですから!

    • 匿名 より:

      14:02さまと同じ考えです。
      お優しい雅子さまが、あのような発言したとは
      思えません。これもミテコや鬼子の陰謀では無い
      のですか?

    • 匿名 より:

      週刊誌の記事の引用ですから皇后さまを貶めようとしているのかとも思えます。
      皿の愛読書は女性誌と低レベルな方でした。

    • ナルヒトム より:

      結局いくつかの行事には欠席してしまったのだから、代わりにキコさんを行かせた方が良かったのである。朕としてもキコさんと旅行というのも新鮮でいいと思うのである。

    • 匿名 より:

      大切な事だと言うのなら、こそこそしてないで、なんで直接申し上げないのでしょうかね?

    • 匿名 より:

      残念ですね。鬼子はイギリスに行こうものなら
      隔離されてしまいます。そして日本に強制送還
      されるのです。どうせなら、祖国の北朝鮮に送り
      返して下さい。

    • 匿名 より:

      雅子は美智子&紀子とは同類です。

    • 匿名 より:

      キーコの同類はケヨ
      同胞に育ち言動とそっくり。

  25. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下が英国へ向かわれ日本を離れると、超大型台風が鹿児島上陸
    ただ今、日本列島をゆっくりと縦断中

    天皇陛下の国事行為を臨時代行しているらしい秋篠夫婦のせいで、祝日なのに伊勢神宮も臨時閉鎖しています
    日本の神々もお怒りのようです

    台風が抜ける頃、英国から日本にお帰りになる天皇皇后両陛下が皇居に戻られ、我々国民はやっと安心できます

    あの連中はほんの数日間でも油断ならない
    執務室に違法な盗聴器など仕掛けてないか本当に心配です

    • 匿名 より:

      天皇陛下が日本を離れられa宮が代わりをしているこれまでに経験した事のない台風は日本列島を
      なめるように通過している
      恐ろしい
      他にも恐ろしい事態になりませんよう
      一日でもはやく皇室典範を変えてもらいたい

    • 匿名 より:

      失礼ですが、『皇室新聞』の記事は信じられません! 様へ

      >【雅子さまの印象を悪くさせる記事】としか私には思えません!

      自分も100%同じ意見です。
      考えてみればわかりますよね。
      キコの名前出すから更にあおりがまるわかり。

      皇室新聞は時々何だかなぁ?と思う事があるが、
      読者のコメントは素晴らしいです。

  26. 匿名 より:

    皇后さまの思いは、純粋に亡くなってしまった,ご自分に気遣い下さった
    エリザベス女王に対する感謝と哀悼で一杯のはずです。 そんな心の繋がりを
    知ってか知らずかキコが私こそが参列するに相応しいと、でしゃばる為、
    許せなかったと思います❗ 
    さんざん善からぬ事ばかりして来ていますし。過去(数年前)のネット記事には
    婆さんと組んで許しがたいものが、いくつも載せられていました! その中に、
    小和田家は、三代前は遡れない背乗り朝鮮人だ‼と言うデタラメスライド記事が
    ありました。
    やることが、えげつない!と言ったら有りませんでした。

    今回の記事は、人を嵌める悪意が見え隠れしています! 雅子は、こんなに傲慢
    な女なんだ!と言う印象を植え付ける目的でしょう!
    国民は、もうその手にはのりません!! 学びましたから。



  27. 私は秋篠宮家応援団 より:

    雅子は皇后に即位されたらでしゃばるようになりました。

    • 匿名 より:

      職員虐めの火病は食事まで文句ばかりで
      自分で作ることも出来ない糞ババアだって。
      食べ物に困る生活してたくせに味覚も分からない
      乞食ヤローと職員がお怒りです。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      私は秋篠宮家応援団 より へ

      この女、川嶋キコよ。相変わらずの幼稚な文章。
      日本に何十年と住んでいるのに、まだ日本語が理解できていない。
      ハングル語は得意なのかしら??

  28. 匿名 より:

    あの手、この手で画策しながら二人で雅子皇后陛下を悪者にしたいのでしょうがもうこの手は使えません。宮内庁も全て分かってますよ。自民党が後押ししてやりたい放題事を全力で応援してくれているようですが、多くの国民はしっかりと嘘八百と色んな悪事の画策はもう見抜いてますよ。何十年もこの方の勝手気ままなやり口が成功して国民も大概騙されて来たが今、神の制裁が目の前まで来たと思う。これからは正義がドンドン表に引き出される。

  29. 匿名 より:

    食べ物を子供たち(キコと舟)の分だけでもいいですから、分けて下さい!と、
    ははうえのカスヨさんが言って廻っていた話しは有名です。乞食は自分で何とか
    しますから立派なんですが…。
    どうして皇室に入って来たんだか。  あぁ~此れでやっと楽が出来る!と、
    目頭切開美容整形を血税でなさった方が仰ったとか❗
    昔の方が、お美しかったデスヨ❗ 今は、ヘビ女。

    • 匿名 より:

      昔は若いだけで垢抜けていない、白目と黒目の区別がつかない笑い仮面でしたよ✋残念ながら…

  30. 風向きが変わったのか、動員か⁉️ より:

    天皇陛下のニュースより、上皇夫妻のニュース(18はあった)が多い。

    ヤフコメもいつもより、JKG手配?のコメがやたらと多かった( ;゚皿゚)ノシ。

    『天皇陛下、英女王にお別れ ひつぎ安置のホール弔問』(JiJi com AFP)

    この記事の写真の天皇陛下、今にも泣きそうなお辛い表情だった。

    ┅┅気になったヤフコメ(nui-)┅┅
    ┅いえ。秋篠宮家も正統な皇統を受け継ぐ天皇家の一員ですので、英国王室との家族ぐるみのおつきあいが変わらず継承される土壌があります。

    今後秋篠宮様や悠仁親王殿下の皇太子御一家との交友がますます活発になることと思います。┅

    ┅ほら、事実を書いても秋篠宮家を上げると条件反射で青ポチするやつが湧いてくる。┅

    「天皇陛下とAミヤでは、風格も佇まいも全く違う。体格も容貌も姿勢も┅
    本当に、天皇家の血統なのだろうか?」
    の投稿への返信。

    同時間(○分前)に2つ投稿。かなり、焦りや苛立ちが感じられた。

    今日のニュースのヤフコメは、酷い‼️

  31. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下と敬宮様がお出ましになると
    僻み丸出しの小皿様が何か仕掛けてくると
    予想通りでした。
    経過観察に白内障の手術ですか。
    聡明な国民の皆様方なら「何も今日じゃなくてもねぇ」と呆れていらっしゃると思います。
    白内障の手術なら宮内庁病院でも出来るし、
    日程の変更なら小皿の一声(小皿の一皿)で
    何とでも出来るでしょう。

    小皿様ったら「エリザベス女王と親しいアテクシ」
    の設定をお忘れですか?
    アピールも虚しく国葬に行けなかったから??

  32. ナルヒトム より:

    母ミテコは最もお気に入りの皿帽子を、女王の棺の中に入れるために朕に託したのである。これには新王も大層お喜びで受け入れてくださったのである。日英友好の新たな絆がまた一つ生まれたのである。



  33. 匿名 より:

    ベアトリクス王女さまが御参列ですから、地団駄踏む思いにかられて
    おいででしょう! あちらは、瀕死状態ではなくピンピンしておいでですから。
    上皇后は、性格が悪すぎます。
    こんな事ばかりしていては、まさかの時 誰も悲しみませんよ!!!!!

  34. 匿名 より:

    天皇陛下が 葬儀前日の 歓迎レセプションで会場に入っていかれるお姿のすぐ後ろが ブータン国王夫妻でした。

    ブータンには天皇陛下がまだ皇太子時代に訪問されて
    ご交流深められていたお国。

    バスで一括輸送ということですが、
    英国側でもいろいろお気遣いされているようです。

    天皇陛下がお出迎えにご挨拶される時 
    一瞬 ブータン国王夫妻にちょっとお気遣いされているように見えたのは気のせい?

  35. 匿名 より:

    ミテコの病気のニュース。
    年をとれば、病院通いは普通・当たり前のことなのに。
    まだ、見て・見て・ミテコの精神。
    ミテコがニュースにしてくれと頼んでいるのだろう。
    見苦しいにもほどがある。

    ここまで、見苦しい年寄りになりたくない。

  36. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下や愛子さまを見ていたら、秋篠宮家の人には「天皇」どころか「皇族」が務まらないことがよく分かります‼︎

  37. 匿名 より:

    清らかで上品で慎み深いご様子が伝わってきました
    天皇ご一家は同じ雰囲気を醸し出されていますね
    普段からよく話されていらっしゃるのだろうと思います

    末永く令和の世が続くことを願っております

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。