小室問題

小室圭さんのNY州弁護士「合格」の快挙を何としても過大評価したい評論家

小室が合格した後に出た週刊誌は、ここまでひどくはないが、彼の今回の「快挙」を矮小(わいしょう)化しようという意図が見え見えの記述が多くみられる。

 例えば、以前から眞子さんと小室圭の2人には厳しい論調で知られる週刊新潮(11月3日号)は、今年7月の試験はやさしかったと報じている。

 全体の合格率は66%で、小室が初めて受験した昨年7月の試験より3%高くなった。再受験組の合格率も23%と、前年より5%上昇した。さらに、米国外で教育を受けた受験者の合格率は前年より13%も上がったというのだが、だから何なのだろう。

 週刊文春(同)は、一応、合格したことに祝意を表してはいるが、もともと、今の事務所は司法試験に合格しようがしなかろうが、小室さんを雇い続けることになっていたのだから、合否などどちらでもよかったとしている。なぜなら、「LS(小室圭の勤めている法律事務所=筆者注)は元皇族の夫である圭さんに“広告塔”としての役割を期待しているのでしょう」(NY在住の弁護士)。

 何としても、合格から読者の目をそらせたいようだ。そのうち、小室圭は皇室や領事館のルートを使って、事前に試験問題を知ることができていたというようなフェイク情報が流れるかもしれない。

 週刊誌のモットーは「他人の不幸は蜜の味」である。小室夫妻には不幸になってもらわなくては困るのだ。

 女性自身(11月8日号)は、亭主だけではなく、眞子さんも批判している。メトロポリタン美術館で働きたいという希望を持っている眞子さんだが、美術館のスタッフからは、まだプロの学芸員として知識不足だといわれているというのである。渡米して1年の元プリンセス。知識不足は当然のことだろう……。

 司法試験に合格したぐらいで、あんたたちのこれからの人生がバラ色になる保証があるわけではない、考え違いするなと諭したいようである。

 そして、2人が不幸になる最大の切り札として、困ると小室の母親を持ち出してくるのが週刊誌の定石である。文春は、彼女のかつての年上の元恋人に、交際期間中の生活費と慰謝料を要求し、身の危険を感じたくだんの男性が、神奈川県警港北警察署に相談に行ったことを報じていた。今回はさらに、昨年5月に彼女が、横浜市の大学病院の口腔外科に手術のために入院していたが、その時の部屋代を払っていないと書いている。

 トラブルメーカーの母親がニューヨークへ行けば、束の間の幸せなんてふっ飛んでしまうぞと言いたいのである。

 バッシングもここまでしつこくなると、なんだか小室圭を応援したくなってきたな。(文中一部敬称略)

日刊ゲンダイ 元木昌彦

運転免許レベルって一定の条件を満たした受験生の合格率という意味では正しいのかなと思う。むしろ受験に至るまでの条件が厳しいと思っており、小室氏の合否は別として、私は受験に至るまでが公平だったのか問いたい。故に快挙とか過小評価とかする以前にどう評価していいか判断できないというのが正直なことだ。

メディアの公式な報道はこういう部分を踏まえて事実と主観を分けて説明してほしいものだ。日本の法学部卒しないまま、LSAT受験せずLLMコースに進学し途中でJDコースに切り替え司法試験の受験資格を得るなんて、ありえないのが普通です。奨学金受けて全ての費用負担なし、授業受けず個別指導、F大入学の前提となる一橋大、某大手銀行や会計事務所への就職など、皇室関係者の忖度なくできたと思う人はいますか? 

記事にはいろいろな評価があると思いますが、これを補うコメントを意図的に操作するのは絶対やめてほしい。

この手の記事は賛否が極端に別れますが不自然さを感じます。皇室忖度を疑い否定する人と、皇室忖度など知らず単純におめでとうと思っていた人に分かれるのが普通だと思う。

おめでとうと思っていた人は忖度って何?が普通の反応なのかな。KK合格に賛同してないコメントに攻撃する方々がこんなに高い比率でいるのは不思議ですよね、A家擁護チームががんばってひけししてるんですよね。

大学卒業時から某法律事務所等を介してこれまで国のサポートが継続されているとしか思えない状況で、民間人になったからほっとけというのは違うと思います。

彼らに税金を伴ったサポート無しで本当の意味での自立が可能なのか、ある程度国民も知る権利はあると思います。

このような形での皇族の結婚がスタンダードになるのは、皇室の存在意義が問われる事になるのでは。


POSTED COMMENT

  1. いい加減にしろ! より:

    相変わらずの元木昌彦!!

    いい加減にしないと、後で恥かくのは貴方ですよ!

    お金の為に大事な物を捨てている…。…。

    いい加減にしろっ!

    • 在ニューヨーク日本法人から弁護士・小室圭に仕事の依頼が有るのか? より:

      3等身コムロ、日本の司法試験と比べたら月とスッポンポン、大金支援して貰い しかも3度目 合格しない方が可笑しい❗

    • 匿名 より:

      >もともと、今の事務所は司法試験に合格しようがしなかろうが、小室さんを雇い続けることになっていたのだから、合否などどちらでもよかったとしている。

      >メトロポリタン美術館で働きたいという希望を持っている眞子さんだが、美術館のスタッフからは、まだプロの学芸員として知識不足だといわれているというのである。
      渡米して1年の元プリンセス。知識不足は当然のことだろう……。

      >義母小室佳代は、交際期間中の生活費と慰謝料を要求し、身の危険を感じたくだんの男性が、神奈川県警港北警察署に相談に行ったことを報じていた。
      今回はさらに、昨年5月に彼女が、横浜市の大学病院の口腔外科に手術のために入院していたが、その時の部屋代を払っていないと書いている。

      >週刊誌のモットーは「他人の不幸は蜜の味」である。小室夫妻には不幸になってもらわなくては困るのだ。

      >バッシングもここまでしつこくなると、なんだか小室圭を応援したくなってきたな。

      どこを取っても、コムロ夫妻・コムロ母子が異常な程の「皇室特権依存症」の図々しい奴としか、思えないのだが❗️
      元木昌彦の異常さ、なりふり構わずコムロ夫妻の応援には呆れてしまう。
      どんどん、秋篠家が嫌いになる国民が増えると確信できる❗️

      その点では、素晴らしい下げ記事か⁉️

    • 在ニューヨーク日本法人から弁護士・小室圭に仕事の依頼が有るのか? より:

      追伸
      ブー子ちゃんはメトロポリタン美術館で働きたいって?
      案内人として知識技能は有るのか?
      名称は似ているが、ニューヨーク郊外のメタボナポリタン秘宝館〔アレのレア秘技具を数々展示〕なら採用だが・・・

    • 匿名 より:

      人間の世界に憧れた人魚姫は、人魚として300年生きるよりも、王子様と生きる1年を選んだ。
      人豚姫も海の王子様と生きる事を選んだ訳ね。
      実に素晴らしい。

    • 匿名 より:

      三井住友不動産が手掛けた〔ららぽーと堺〕が明日8日にオープンする。
      ららぽーとTOKYO-BAYに続いての大規模アミューズメントエリアだね。
      オープニングイベントに行こうと思う。
      大阪に来たら、このバカチョン夫婦も立ち寄るだろう?

    • 匿名 より:

      秋篠宮と安西孝之氏の瓜二つ。
      体型や身長(約180cm)までがそっくりは誰が見ても親子でしかない。
      その上安西孝之氏祖父と眞子さんまでが瓜二つ。
      もはやDNA鑑定など必要ない!
      DNA検査に応じられないが答え‼️
      秋篠宮実父安西孝之氏は確実‼️
      一家は皇族で無い‼️
      狐子が偉そうに「私は将来の皇后よ!平民のくせに!」と職員を叱責!
      皇后になれるはずがない!一家自体がその(平民❗)
      それが治外法権やロイヤル特権を乱用!
      我々の血税使い放題で次々と国の秩序を乱している❗
      国民、特に若者や子供たちに与える悪影響は計り知れない‼️
      国民は秋篠宮一家や一家にパラサイトの胡散臭い一家を我々の莫大な血税で面倒を見る義務も筋違いもまったく無い‼️
      政府や宮内庁やメディアも自身の国、子孫に受け継ぐ国であることを考えないのか⁉️
      特定の権力に支配されている場合ではない‼️

      直ちに偽物皇族秋篠宮一家皇籍剥奪追放‼️を求めます‼️

  2. 匿名 より:

    皇室や領事館のルートを使って、試験問題を事前に知っていたかの様に…とか書くから余計に疑われるのですよ。

    違うのだったら、天皇皇后両陛下みたいに静かにしてたらいいんです!!

    そしたら自然と収まり、敬意も保てるんですっ。

  3. 匿名 より:

    快挙じゃなく怪挙でしょ?

  4. 匿名 より:

    元木節 謡えばいくら 秋家上げ

  5. 匿名 より:

    「キャラクターアンドフィットネス」

    インターネットの引用です。
    カリフォルニア州の弁護士の例です。

    指紋まで調べられたりするそうで、弁護士になるのは大変です。

    小室圭くん指名の現職・前職の上司、知人5名に照会します。

    「照会事項例」

    Aは何かやらかして解雇されたか?

    Aは辞職するように言われたことがあるか?

    Aは逮捕されたり法律違反をしたことがあるか?

    Aは詐欺的行為に関わったことがあるか?

    Aは訴訟対象となったことがあるか?

    Aが薬物依存症で法律業務に支障がありそうか?

    Aは信義誠実の点で好ましい性格を有しているか?

    圭くん、キャラクターアンドフィットネスは、ブッチギリで、不合格ですねwww

    でも、圭くんのことだから「クライシスアクター」みたいな人を用意して証言してもらって、キャラクターアンドフィットネス合格でしょうか?

    圭くんの「キャラクターや能力」を、よく知っている人物として、小室本家の人々、元カノ、同級生のイジメ被害者、UFJ銀行や奥野事務所の職員を連れてきて、証言してもらいたいですね。



  6. 匿名 より:

    >今後は登録手続きを経て、面接や宣誓式に臨み、年明けには正式に弁護士になるとみられる。(前記事)

    常識的に考えて、
    「逮捕される筈の詐欺師が、年明けには正式に弁護士になる?」
    しかも、“不正”で合格させてもらったのに!・・・???

    日本もアメリカも腐りきっている!

    • 匿名 より:

      昭和27~8年ぐらいまでは、皇室典範の中に
      【皇族が犯罪を犯した場合、皇籍剥奪等の処罰があった。】
      ところが!
      皇室典範から皇族の犯罪に対する“処罰を排除”した吉田茂元総理!
      その後、民間人・正田美智子(試し乗り大好き女)を次期皇后陛下として、皇室に入れた(民間から“皇室に入れる・皇太子の嫁にさせる”のは皇室初のことをした)岸信介元総理!

      時が流れ 今では、一般人に戻った娘の旦那(詐欺師)、更に その母親(殺人犯)までもが「犯罪を犯しても処罰を受けない対象」になっている!

      更に、更に、驚くことに
      【犯罪者に、犯罪を手助けするのが日本政府であること】だ!

      政府・自民党(吉田茂,岸信介)は、
      「皇室を犯罪まみれにすること(それが政府には都合が良かったから)を狙って」、
      【典範改正をした】としか考えられない!

  7. 匿名 より:

    いいね買い 原資税金 駅南卑

  8. 匿名 より:

    気になること。

    小室佳代さんが大学病院で口腔外科手術って、何をやったんですか?
    顎を伸ばすとか、口を縫い縮めるとか?

    • 匿名 より:

      それ、気になります。
      1泊あたり16500円の入院代×入院日数の記載が見当たらないこと、踏み倒した金額と入院の理由を調べたいので…治療費と合算したら、いくらになるのかしら?

  9. 匿名 より:

    合格率6割強の試験合格が快挙?

    じゃ、世の学生の殆どが快挙になるけど?

  10. 匿名 より:

    複雑性PTSDで病院にも行かず、食いまくって、ラリって、豊胸し、MET採用?そして妊娠?

    アホくさくて話にならんわ 元皇族?
    冗談はおブタちゃん顔だけにしてくれ!



  11. 匿名 より:

    マーティン奨学金受けた人間が、
    3回目で、ようやく うかったからといって、
    すごいとなんか思わない。

    たとえ弁護士になれたとしても
    皇室利権がらみでなければ、
    仕事なんかこないだろ。

    元木昌彦、本当のジャーナリストなら
    小室母の疑惑、
    払拭するような証拠だしてみれば。
    秋家御用記者。

  12. 特命 より:

    日本の大学の法学部も、フォーダム大学のロースクールも卒業していない小室圭が、NY州司法試験に実力で合格できるはずがありません‼️秋篠家や日本政府が何らかの形で不正に関与していたに決まっています‼️

    『LSは元皇族の夫である圭さんに“広告塔”としての役割を期待しているのでしょう』
    それもあるでしょうが、小室がクビにならない最大の理由は、LSが日本政府と、“小室圭を雇用する代わりに、有利な条件で仕事を発注してもらう”という密約を交わしているからです‼️
    つまり、LSは、「元内親王の夫」である小室を雇用し続けることで、日本政府からの仕事が多く舞い込む事を期待しているのだと思います‼️

    でも、どのような形であれ、小室はLSに勤務し続けられるのですから、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)、日本政府からのサポートなどにも頼らず、眞子と二人で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    そして、国民の理解も祝福も得られない結婚を強行し、記者会見では国民に喧嘩を売ってNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️

    反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ宮家です‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  13. 圭殿下を敬う会 より:

    日本人差別を打ち破り難関だったNY弁護士資格を取った小室圭様を日本人が賞賛するのは当然です。
    皇族と小室圭様の偉大さを理解できないのは反日だけです。

    • 匿名 より:

      今回は「キムさん」姓の合格者が異常に多かったとか?
      よく分からないからまとめて合格にしとけって?

  14. 匿名 より:

    元木昌彦は相変わらずの大バカ!
    不正合格のどこか快挙だ!
    こいつ、秋篠宮家から金を貰ってるだろ!

  15. 匿名 より:

    カーペンター氏のコネでMETにやっと入れた途端里帰り出産?
    Kの帰りが遅いのが嫌で離婚?シグルマザーか
    日本で暮らす何処で?何だか無茶苦茶な話
    こんなわがまま娘に育って…
    11月鯰の会見で国民に説明するべきだ
    税金を湯水のごとく使う秋一家の顔見たくない



  16. 匿名 より:

    見込み年収なんてどうでもいいし、聞きたく無い。
    圭は働く気なんかないはずですから。

    その年収を上回る警備費は、誰が払っているのかはっきりして欲しい。
    豪邸費用からネコババしたって本当なのか、しっかり調査して下さい!

  17. 匿名 より:

    あれほど敬宮様を、平成時代雅子様を閉じ込め活躍させないようにしてきたように、成年会見以降ずっと閉じ込めてきた平成四人組が何故突然敬宮様と鹿子を一緒に公務させたのだろう??

    鹿子単独の公務では批判が殺到するから敬宮様と絡めれば鹿子に対する批判が少しは和らぐかもしれないという算段だろうか?

    勿論これも理由の一つかもしれない。
    だが、連中の真の目的は「女性宮家」の話を再び盛り上がらせることにあるのではないだろうか?
    馬子の女性宮家は最早絶望的❗かと言って鹿子の為の女性宮家も国民の理解は全く得られていない。
    このままでは鹿子も皇室から出なくてはならなくなってしまう。
    しかし将来馬子に代わってズルヒトのサポート&女性天皇をやらせる為には何がなんでも女性宮家を作り、鹿子を皇室に残さなければならない。
    しかし嫌われ者の鹿子では到底女性宮家の機運は盛り上がりそうにもない。
    そこで国民から大人気の敬宮様と一緒に公務をさせついでに鹿子の評判も上げよう、又二人は仲良し従姉妹で敬宮様には鹿子が必要だ!との印象操作をしたいのではないだろうか?

    ところで最近馬子の所にズルヒト出産に関わった医師が派遣されたと報道された。
    これは一体何を意味しているのか?
    当然「男子産み分け」だろう!
    元々連中はマコムロ結婚前後に女性宮家を作らせ二人を皇室に残す計画だった。
    そしていずれは馬子、若しくはマコムロの子供を天皇にさせようとしていたに違いない。
    馬子を天皇にさせようとするくらいだから、別にマコムロの子供は必ずしも男子である必要性はない。
    別に女子でも構わない筈だ。
    にも拘わらず何故ズルヒトの時と同じ産み分けをさせようと考えているのか?
    それはもう馬子が男児でも生まない限り、馬子を皇室に戻す正当な手段が無くなったということなのだろう。
    現在敬宮様を天皇にさせない為に頑なに本当はどーでもいい、秋篠宮家に皇統が移ったらすぐにでも廃止しても構わないそんなレベルの男系男子を主張し続けている政府&宮内庁&平成四人組が馬子を皇室に戻す為にはやはり女児ではダメだと言うことなのだろう。
    もし男子ならズルヒトに跡継ぎがいないことを理由に“やむなく”馬子と男児を皇室に呼び戻すことが出来るかもしれないといった浅知恵なのだろう。

    もしこれが真相なら本当に頭が悪過ぎるとしか思えない❗
    マコムロの子供なんかを国民が将来の天皇に認める訳ないだろう?
    他に跡継ぎがいなくなる場合はそのまま皇室廃止!で結構❗
    そもそも秋篠宮家が天皇家になるくらいなら、皇室制度などもう無くなっても全く構わないのだ!
    それかどうしても皇室を続けたい、そして男子に拘るのならば絢子様の息子を天皇にすればいいだろう?
    大正天皇の子孫だ。文句はあるまい?
    少なくともマコムロの息子よりは遥かに優秀だし、安心出来る。

    鹿子を皇室に残す為に、鹿子の評判を上げる為に敬宮様を利用するのはやめてもらいたい!
    カツアゲをするような素行の悪い皇族は日本にいらないし、又敬宮様にも一切近寄ってもらいたくない!
    そもそも二人は従姉妹でも何でもない。
    ナマズは安西の息子なので、今上陛下とは従兄弟同士の間柄。なのでその子供達は従姉妹にはならないだろう?

    とにかく一日も早く鹿子には嫁に行って、皇室から離脱してもらいたいものだ。

  18. コムロコム より:

    おそらく全受験者のうち新婚であった人たちの合格率は10%くらいに落ち込むでしょう。そういう意味ではマコの毎晩の要求という逆境というか虐待をはねのけて、3度目の正直で合格したオレはすごいンだわ

  19. 匿名 より:

    元木は秋篠宮シンパだけど、小室が最初にの不合格時プレジかなんかの記事でボロクソ言ってて笑った覚えがある。
    二度目不合格の時にも批判がましい事を言ってたから皿秋ファミリーや宮内庁からクレームが来て、大慌てで小室アゲするしかなかったのかも。
    大の大人が情けないとは思うけど、
    所詮はお上の顔色伺って立ち回る風見鶏だからね。

  20. 匿名 より:

    あれれ
    このところ小室あげあげにカコカコ祭り
    お伊勢参り後のヒサヒトさまはどないしたんやろ
    お隠れになって(隠されて)お気の毒
    小室あげあげとカコカコ祭りでメディア操作かしら
    国民にヒサヒトさまの事をを忘れさせたいみたいですね
    でも大丈夫
    数年後には偏差値75以上(お母さまは5科目の合計点と偏差値を勘違い)の
    ヒサヒトさまが颯爽と登場するかもです
    別人28号(鉄人28号)古っ



  21. 匿名 より:

    一発合格でもないのに絶賛する連中が居れば居るほど合格プロセスに怪しい黒い霧が立ち込めて来る。

  22. 来年の一月まではただの法務事務員にすぎない より:

    元彼女のクレジットカードを不正利用するような
    倫理観のない小室圭に公正な法曹界で弁護士をする
    ことは認められないし、ぜひ人物調査に力を入れて
    欲しいと思っています

    来年の一月まで人物調査が完了して正式に発表が
    あるまでは弁護士登録できずに、ただの法務事務員

    弁護士になれば年収3千万円という情報だけれども
    小室圭が年収3千万円稼ぐには、そう容易くはない
    毎日12時間以上働かなくてはならないほど過酷で
    肉体的にも精神的にもそれに耐えられるかは疑問だ

    筆記試験は問題の漏洩疑惑がありながら、様々な
    不正合格疑惑の意見書が法曹協会に届いている事実

    もし、不正合格疑惑が事実で不正合格なら日本の恥

    小室圭には、弁護士に必要な公正さも倫理観がない

    とにかく来年の一月の人物調査が完了するまでは
    糠喜びにならないといいけど疑心暗鬼な状態である

    合格して弁護士になれて仕事に追われる生活では
    眞子さんとの夫婦の時間が持てずすれ違いになる

    離婚問題に発展しそうだし、どれだけ頑張れるのか
    あまり努力して仕事に対する責任感も無さそうだな

  23. あの佳子さんアゲのFLASHから‼️ より:

    17:36『愛子さま、雅楽を初鑑賞…「所作が両陛下そっくりで美しい」とSNS感嘆、佳子さまとの “スーツ合わせ” に「微笑ましい」の声も』(FLASH)

    このYahooNewsのヤフコメ、トップコメ(変わるけど┅)は、お馴染みの天皇家ファンのワンパターン「hap*****」さん。

    秋信者がヒステリックに投稿してるのが超面白かった。是非とも一読を❗️

  24. 匿名 より:

    今日の『列外派星くず日記』『ブルーサファイア』、どちらも敬宮愛子さまの「雅楽鑑賞」について。

    でも、時々思うのだけど、ブルーサファイア様は、他のブログを読まないんだろうか??
    美智子さんが清子さんをあまり大事にしていなかった(自分の衣装には金を掛けるが、清子さんはちょっとみすぼらしい感じ、卒業式で周りは振り袖なのに清子さんは地味なスーツetc)
    礼宮を甘やかしていた?
    美智子さんは皇后陛下や敬宮愛子さまを苛めぬいた┅とか。

    『高貴な日々日記』『列外派星くず日記』『yoshiepen’s journal』とかで詳細に特集があったのに、知らなかった?? 読んでいない❓️

    ヘカテー様は、幼少期の礼宮の世話を任され 部屋の見取り図(礼宮のオネショの片付けまでさせられていた)や要人と話をしている両親の側で机にもぐったり、妹を苛めたりしている映像もだしてくださっていたと思うんだけどねぇ。
    なんか、不思議。スピリチュアル⁉️

    • 『皇室ブログラベンダー』のこと より:

      『皇室ブログ ラベンダー』、緻密で冷静に良いことを書いています。

      UFOという小室圭称賛者が『ラベンダー』に投稿してグダグダと小室圭を褒め称え いろいろ偽情報をあげ、篠原常一郎さんとアジアのケイちゃんをアホにしたとか。

      その反論をラベンダーさんが書いてあって、まぁ凄い情報量でびっくり。

      でも、近々ブログを閉じるつもりらしくって、残念。

  25. 匿名 より:

    日刊ゲンダイ 元木昌彦 さま

    あなたの財布で、コム眞子夫妻・秋篠宮家を支えたらいいじゃないですか!

  26. Googleから届いたニュース より:

    『「悪役」ヘンリー王子と「優等生」ウィリアム王子、「やんちゃ」秋篠宮さまと「冷静沈着」天皇陛下ーー
    皇族・王族における“キャラ”の重要性』(サイゾーウーマン:堀江宏樹)

    ┅20世紀中盤の話ですが、「大衆王」の異名を取り、庶民からもその「さわやかさ」「親しみやすさ」で多いに人気を得ていたエドワード8世という英国王がいました。

    ┅彼は後年、複数回の離婚歴があるウォレス・シンプソンとの恋愛、そして彼女との結婚を批判され、退位してしまうという「王冠をかけた恋」の当事者となった方ですけど、本当の彼はぜい沢好きな反面、使用人にはドケチで、教養にも欠けるので、実はそこまで女性からモテるほうでもなかったとか、だらしない日常生活を送る享楽的なだけの底の浅い人物だったことがわかっています。
    彼の死後、ようやく数々の証言が表に出始めたのでした。

    ┅なお、日本の皇室とは別の意味で、なんだか本当に「怖い」ところなんですね。

    ┅しかし、ハリーやメーガンにとってはいくら反抗者を気取ろうと、元・王室関係者という肩書と権威なしにはビジネスができないという痛いところはあるわけですね。

    ┅痛いと言えば、この先もずっと職業として“お騒がせ者”を演じ続けていてもよいのかという話でもあります。
    ┅┅┅┅ 1部抜粋 ここまで ┅┅┅┅
    コムロ圭の悪事、それを推し進めて結婚を強行した眞子、後ろ楯になり今も強欲で贅沢三昧を貫く秋篠家、全ての元凶 美智子。

    これらは、何年か後、エドワード8世のように世界に知られることになるのだろうか⁉️
    楽しみではあるが、何年か後ではなく、今 世間に公表してほしいものである。

    • 匿名 より:

      エドワード8世がそんな人だったとは知らなかったです。
      やっぱり自己中で人の道に外れた人って、ロクな事をしていないんですね。



  27. 匿名 より:

    彼の今回の「快挙」を矮小化しようという意図が見え見えの記述。

    矮小化しようとしているのではなく、その合格が「快挙」と言ってしまってはならない内容のものであることをはっきりさせておかなくてはならない。

    コムロは知人に
    「安倍元首相と美智子で俺たちのことを裏で取り引きしている。」と言っていたそうだが、彼の合格が、日本国憲法の第一章天皇条項を利用し尽くした裏取り引きのシステムの中で行われた可能性があることを我々国民に知ら続けることが、メディアの役割であると思う。ガリバーのメディアコントロールに忖度し週刊誌を批判する元木氏には幻滅です。

    • 匿名 より:

      >コムロは知人に 「安倍元首相と美智子で俺たちのことを裏で取り引きしている。」と言っていた

      そういう裏取り引きがあったとは⁉️
      コムロは、「美智子」に恩を感じることなく「美智子」と呼び捨てにする辺り、真実味がありそうだけどね。

      いつの? どこからの情報なのかも書いてほしいな。

  28. 匿名 より:

    2020年11月25日 菊の紋ニュース
    「おばばと首相で俺らのために裏取引してるんだわ」 小室圭さん、友人との飲み会で機密情報を「暴露」
    と言う記事です。

  29. 3:34様 ありがとうございました。 より:

    2020年11月25日の菊紋ニュースを、この欄の下のアーカイブで調べました。

    ニュース記事や投稿は無く「国民の声」だけが残っていました。

    安倍晋三と美智子が、7億円を投じて赤坂御所をコムロ夫妻の住処にするつもりだったんですね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

  30. 匿名 より:

    小室圭を応援したいって?
    働かない人間に何を期待するのだろうか。

    美智子紀子が税金からくすねてくる金を流すかわりに、
    応援したい人だけ、金を貢げばいいよ。
    そのうち、虚しくなるだろうから。
    貢いだ金は、あの乞食夫婦と佳代の、享楽に使われるだけ。

  31. 匿名 より:

    大変な努力をして弁護士になった、とヨイショがすごいが、”努力した”と本気で思ってるのか?
    弁護士になったら仕事に追われる毎日だそうだけど、知識あるのか?
    現在、一応法務事務という仕事に就いてるということだが、具体的にはどんな仕事をしてるのやら。
    なんか実態が伴わなくて感心のしようがない。

  32. 匿名 より:

    弁護士という肩書だけは与えておいて、実際の実務はダミーにやらせるんでしょ?
    秋家の手話といっしょ。画面に映らないように手話翻訳がいたのがバレたように。
    で、マコは”私は元皇族で夫は弁護士”と上機嫌。
    こんなスカスカの肩書は前代未聞。
    全世界に真実を急いで拡散してほしい。



  33. 匿名 より:

    加藤はいつも何か(イイ事)言おうとウケ狙いの嫌らしい奴。
    Kとは拾い乞食仲間でしょう。
    村西とか只の下品なアホじゃん。
    倉田は脳内インテリで意識高い系に見せかけてるミーハー。
    コイツ等の言う事を鵜呑みにする底辺大衆が大勢いるとしたら既に日本は終焉を迎えてるワケで、もう皇室の存在自体が無価値になってるってことです。

  34. 匿名 より:

    報道陣とともに国民をガン無視する小室圭君、俺は殿下だ殿下と呼べ!殿下と呼ばないから報道陣は無視されるのではないですか!

  35. 風の声 より:

    肩書きだけを裏取引で与えてもらって、本当は弁当士と雑役コピー取士なのだと言われている様だ。さもあらん。

  36. 匿名 より:

    ニューヨーク、ゴルゴに怯える小室かな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です