佳子さま

佳子さま「皇室を出たい」の嘆き イチゴ色の装いは“美智子さま流”公務のはじまり

■「皇室を出たい」佳子さま

 秋からは、姉の眞子さんより引き継いだ公務や、春日大社(奈良県)の神様を仮殿から本殿に戻す「本殿遷座祭」への参列など、重みのある公務に次々と向き合っている。

「迷いを断ち切ったような表情です」(前出の人物)

 佳子さまは大学生の時期などは自身の立場に悩み、「皇室から出たい」と親しい人に漏らしたこともある。ヒゲの殿下として愛された故・寛仁親王の意思表示ように、「皇室会議を経て皇室を出たい」と真剣に考えたこともあったという。姉の眞子さまが結婚して渡米した際も、現地でパパラッチに追いかけまわされる様子を見て、悔しさに涙をにじませたこともあった。

 コロナ禍で公務そのものが激減し、実現する公務もリモートが中心になり、国民と皇室の距離が遠くなった時期だった。

 その時期、眞子さんもひっそりとニューヨークでの生活を送っていた。入籍直後に、小室圭さんは司法試験の1回目の不合格が判明。今年2月には、2回目の試験も不合格。10月に行われた3度目の挑戦で「合格」が発表されるまで、辛い時期が続いた。

 時折、現地でパパラッチされる眞子さんの服装も、黒をはじめとする暗い色のトップスやコートにゆったりしたデニムパンツが多く、現地メディアが「ユニフォーム」と表現するほどであった。

■赤い装いを選ぶ心理

 佳子さまがいきいきとした表情で公務に勤しみ始めたのも、この頃だ。

 9月中旬には、眞子さんから名誉総裁を引き継いだ日本工芸会が主催する「日本伝統工芸展」で、明るい表情で説明担当者の話しを聞き、1時間以上滞在。さらに、

「もっと、ゆっくり一点一点、見たいですね」

 と、笑顔を見せた。

 9月末の「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」の開会式でも、表情豊かに手話でのパフォーマンスを見せている。

 赤や深紅、ピンクなど赤系の装いで公務に出席する機会も増えた。

「赤い色は自分を目立たせる色。自信があって注目してもらいたい、という気持ちや、自分は元気だと周囲に伝えたいという深層心理から身に着ける人もいます。服装は、自分がというより人にどう見られたいか、という点から選ぶことも多いものです」(前出の井上医師)

 冒頭の人物は、こう話す。

「佳子さまにとって、皇室会議で皇室を出るという方法は現実的ではない。お姉さんのように、結婚によって離脱する道で十分だと、悟ったようです。佳子さまが公務に対して意欲を見せた背景はわかりません。結婚が遠い先ではなくなったために、『あと数年ならば頑張れる』という意味なのか。それとも、政府が検討したように、結婚してもなお『女性皇族』として弟の悠仁さまを支えるという覚悟をお持ちなのか――」

 佳子さまは、小室さんについてこうも漏らしたという。

「世間で言われるほど、悪い人じゃない」

 秋篠宮家も新しい潮目を迎えそうだ。

AERA dot.編集部・永井貴子

おそらく佳子様も結婚で皇室を出たいのかもしれない。それまでのラストスパートの公務だと思う。それは、世間と秋篠宮家のとの考えの違いを感じていてるのもあると思う。宮家で当たり前のことが、世間では理不尽なことが多すぎる。姉夫婦の件も、なぜ、家賃レベルの収入で物価の高いNYで住めるのだろうか。普通に考えて宮内庁、そして国自体の支援が絡んでいるとみるのが自然である。そして悠仁様の入学の経緯も定かでない。何かベールに包まれているように思う。こういった疑惑なりを明白にしない限り信頼は薄いのでは。

小室さんは留学中の生活費を貸与されるくらいなのに、結婚生活を始める費用があったとは思えないので、眞子さん持ちでしょう。弁護士資格も習得前なのに、生活の基盤が整ったと結婚。皇室がバックについていると何でもありなのかと思う。

所で、秋篠宮殿下の誕生日会見は行われるのですかね、一年に一回の国民に対する御言葉、大変興味深く拝聴したいと思います、是非殿下の真の御心のお話がお聞き出来ると良いのですが、その点は宮内庁の方どうでしょうか?。

新自由主義を掲げていますので、とても興味が有ります。
多方の国民が思う疑念を、天皇陛下の弟宮ですからしっかり説明をしてくれるものと信じています。多方の国民の期待に添える御言葉を期待しております。

どうしてこうも、あえてある一面からのみ、言及されるのか。多くの国民がいだいてるさまざまな疑念とそれに起因する不信感を払拭しなければ。ここをスルーしたままでは、いつまでたっても記事の内容は理解、評価されないのではないか。というかむしろ逆効果だと思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    どうせ、ロクでもないヤツとしか結婚できないのだろーから、
    『結婚してから』なんて考える前に
    皇室から出て自由になればいいのに!

    • 匿名 より:

      かこさん、結婚前の、小銭稼ぎ、まず金、金、金の教えは、母親譲り、髭爺さん仕込み。

    • 匿名 より:

      皇室からでてもおいしく税金集金させて
      いただきます

    • 匿名 より:

      「皇室から出たい!」
      とてもそんなふうには見えない⁉️
      一家で何が何でも皇室にしがみついているようにしか見えない‼️
      国民にとっても一刻も早く出ていってくれたら、どれだけうれしいか‼️
      それが本心ならさっさと出ていくべきです‼️
      いずれにしても一家が安西家の子孫なら皇室から出ていかなければならない‼️
      皇室(天皇と皇族)は国民の血税で成り立っています。
      皇族でないとわかったからには居座りは国民が許しません‼️
      居座り続けることはできません‼️
      違法占拠でしかない‼️

    • 匿名 より:

      一家はこれだけ国民に毛嫌いされては、どれだけ高価な衣装や装飾品を身に付けようと○○に真珠‼️
      自己満足でしかない‼️

      偽物皇族が血税で贅沢三昧‼️
      怒りしかない‼️

      出て行きたい?
      ならばさっさと出て行け‼️

  2. 野萩 より:

    上皇后流の公務とは「出歩く度に衣装を山のように新調するファッションショー」という認識で間違いないでしょうか?それならば大迷惑ですので止めて下さいね。まさか未だに「カコサマフィーバー」とやらが残っているとお思いで?
    平成時代はイコール「失われた30年」、令和の今になってもそれを取り戻せていない、取り戻せる見込みもない。そんな昨今、税金使用に関しては正に「ぜいたくは敵だ!」です。
    「国民も旅行して出歩いてるじゃん」という意見もご尤もですが、国民はその旅行(或いは娯楽)のために生活を一部犠牲にしています。食費・服飾費・光熱費…テレビをつければ溢れる節約術、節税特集、質素倹約…。傍系一家が国民のような犠牲を何か払っているでしょうか?
    「ウチはショウライテンノウが二人いるの!カネがいるの!」とほざいている話はよく聞きますね。カネがないのなら節約なさい。カネがないのに何が「上皇后流の公務」?そして「私こんなに頑張った!」というご褒美に皇籍離脱後も忖度サポート生活ですか?
    この一家ほど存在を不快に感じる生き物はいません。この一家に何としてでも皇統を移そうと画策する、男系男子カルト自民党も許せません。最近随分と支持率が低下しているようなので、このまま力をなくしていって貰いたいですね。女性天皇容認派が力を持つためには、男尊女卑集団は邪魔です。

    • 匿名 より:

      いつも秀逸コメントをありがとうございます。

      私たちの思いを的確に言葉にしてくださっていて拝読すると励まされます。

    • 匿名 より:

      私もいつも共感し、感心し…よくぞ言って下さったと思いながら読んでいます!!

      まさに同意致します!!

    • 匿名 より:

      野萩様
      何度も申し上げます!
      秋篠宮一家は安西家の子孫!
      男系男子でも傍系でもない一般人です!
      国民は安西家の子孫を養う義務はまったくありません!
      あなた様のコメントは、もはや皇位継承(略奪)は絶望!
      しかし今後も皇族として国民に押しつけておきたい!
      との安西家の代弁者(コメント)と思えてなりません!

    • 匿名 より:

      4:00
      この投稿読んで(あいつは安西だ!)とか頭大丈夫?

  3. 今日の「皇室新聞」 より:

    『紀子さまは、雅子さまより「偉い」? 傲慢さ隠し切れず物議 報道の流れ変わる』

    宮家の本分は天皇家を支えていくことにある。
    確かに秋篠宮家は殿下(皇位継承権1位)と、悠仁さま(同2位)を擁する筆頭宮家であるものの、天皇家と宮家では格が違うことは明白だ。

    西尾幹二(電気通信大学名誉教授)が2008年に、皇太子殿下(当時)に諫言するという体裁で、激しい雅子さまバッシングを行った。
    (一連の論考はまとめられ『皇太子さまへの御忠言』と題打ってワック社より刊行
    ┅┅秋篠宮家の紀子妃殿下には不適応病理はまったく生じていない。
    天皇家の人々は天皇制度という船の乗客であって、船主ではないと私は言った。
    船酔いをして乗っていられない個人は下船していただく以外にないだろう。
    皇室ジャーナリストの松崎敏彌氏が「場合によっては秋篠宮への皇統の移動も視野に入れる必要がある」と大胆に提言しているのは納得がいく。┅┅)

    さらに宗教学者の山折哲雄(国際日本文化研究センター名誉教授)は、2013年に執筆した「皇太子殿下、ご退位なさいませ」のなかで、秋篠宮家は家庭円満・子育て順調な理想の一家であり、皇太子殿下は退位宣言して雅子さまと愛子さまを連れて京都で養生せよと書き連ねた。

    紀子さまの心の片隅に「自分は公務にフル出席し、悠仁の代には国母になるのだから、雅子さまより偉い」という傲慢さがある気がしてならない。

    かつてメディアが雅子さまばかり叩き、自身が持ち上げられ「いい気になっていた」ことも否定できないだろう。

    その傲慢さが隠し切れないからこそ、いま紀子さまは圧倒的に嫌われているのだ。
    ┅┅┅ 記事の1部抜粋ここまで ┅┅┅
    小内誠一様の文章のような気がした。
    公務?をこなせば、国民から信頼を得る!? 公務をやればやるほど、国民から嫌われるヒトヒトもいる。

    国民の心に寄り添わず、44億の金ピカ御殿に住む贅沢三昧強欲傲慢な贋皇族❗️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      紀子さまは雅子みたいにご公務の好き嫌いはありません。雅子は黒人&障害者関連のご公務は仮病をつかい欠席して天皇陛下お一人でのご公務です。雅子は自分のお気に入りのご公務を選んでいます。

  4. 匿名 より:

    「世間で言われるほど、悪い人じゃない」

    ≫そりゃーかこさんはじめ秋篠宮家の人たちには悪い面を見せたりしませんよ。

    嫁いでもはや皇族でもない姉夫婦に対する異常なまでの忖度がおかしいことだと思わないのでしようか?

    忖度されることが当たり前になってしまつていることに「この人大丈夫?」と思ってしまいます。

    • 匿名 より:

      姉妹揃って、圭の手のひらで転がされる状態ですね。

      両親がなぜ、お車代稼ぎしなくちゃならないかも、たいして考えていないのでしょう。
      悠仁さんの裏口だけでなく、享楽夫婦に脅迫され吸い取られている事知らないのか?トホホなお花畑姉妹。

  5. 匿名 より:

    類友だったら悪いところがわからんだろうな。
    世間では極悪なんですよ。早く逮捕してください!
    秋篠宮一家は皇室会議を経て離脱してください。
    潔くDNA鑑定してください!



  6. 特命 より:

    菊ノ紋の過去記事より。
    『これまでは、非常に精力的に公務をこなし積極的にメディアの前に姿を表す、美智子さまや、紀子さまなどが、平成流の皇室の一つのシンボルであった』
    皇后時代の皿鬼婆は、「公務」と称してあちこちに出歩いていましたが、その中で本当に「公務」と呼ぶ価値のあるものはどれだけあったのでしょうか⁉️かなり少なかったのではないかと思います‼️
    また、秋篠夫妻の「公務」も、数ばかりこなして中身はさっぱり、しかもその実態は「金儲け」というのがほとんどです‼️そんなものは、本当の公務ではありません‼️

    佳子も、最近でこそ「急に公務に積極的になった」ようなことが言われていますが、それは「公務に」ではなく、「金儲けに」積極的になったの間違いではありませんか⁉️

    皇后さまのように公務の数や日程にも慎重な検討を行い、一つ一つの公務に大変な真心を込めて行うことがなく、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠一家は、日本の恥でしかありません‼️
    眞子と小室圭の結婚問題、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子も自分のお気に入りのご公務の時には平成流です。

  7. 匿名 より:

    うん、これからカコ に関するこういった微妙な立ち位置の記事は増えると思う。

    一つはカコ の婚活の踏み台としての意味。
    もう一つは敬宮皇太子殿下(近未来)の公務お出ましが激増する予感。
    その前に、少しでもカコに良い印象を付けないと、二進も三進もいかないほどのアキシノ闇の惨状。

    カコ の最大の武器は「若さ」でそれは賞味期限が迫っている。
    焦りは計り知れない。
    それがこういう真っ赤っかドレスに出ちゃうのだろうな。

    先日の雅楽鑑賞も主役は完全に敬宮皇太子殿下(数年後)なのである。それは現場の誰の目にも明らかで、もちろん服装の情報は鑑賞する前に行っていたはず。だから本来格下のアキシノの娘は、引き立て役として紺色かえんじ色などを選択するものであるが、ど真っ赤でしたね。

    キコはもう駄目なのであろう。
    悠坊の不出来が隠せなくなれば、全てが水疱に帰す。せめて18歳までごまかせばなんとかなる作戦だったが、あえなく撃沈。
    南無。

  8. 元記事は、大変素ン晴らしい‼️ より:

    朝日の岩井の一の子分:永井貴子氏は、優秀な秋篠家応援団。そんじょそこらの吠え捲る秋信者とは大違い❗️

    ニュースが出る度に、呆れたため息のヤフコメが溢れた佳子さんの公務(そりゃ、しつこく何度もいろんな報道機関が出したからね┐(´д`)┌)

    永井貴子氏は、それらにキチンと応え、佳子さん称賛と共に弁解擁護もしていて、流石❗️…と思った。

    ┅┅┅元記事の素晴らしい表現┅┅┅

    『公務の場で相手にお辞儀をして歩く所作ひとつ見ても、指先まで意識が及び、優雅さが増している。』

    『今回は久々に新調なさった服と帽子で臨まれました。』

    『障害者スポーツ大会は、令和への代替わりとともに皇嗣である秋篠宮ご夫妻の大切な公務となった。
    佳子さまの装いは、皇嗣家の大切な公務である障害者スポーツ大会の開催県へのメッセージとも受け取れる。』

    『佳子さまのとちぎ国体での配慮は、訪問する場所や人に合わせて装いに意味を込めてきた上皇后美智子さまを思い起こさせる。』

    『複雑性PTSDなどの症状を抱える患者を多く診察してきた精神科医の井上智介医師は、こう話す。┅同情❔いや、詐病と言われていることへの誤魔化し┅
    小室さんが周囲に見せた自信と呼応するかのように、合格発表前の9月、眞子さんはニューヨークで心機一転、活動を始めている。』

    結婚が遠い先ではなくなったために、『あと数年ならば頑張れる』という意味なのか。それとも、政府が検討したように、結婚してもなお『女性皇族』として弟の悠仁さまを支えるという覚悟をお持ちなのか――」

    佳子さまは小室さんについてこうも漏らした。「世間で言われるほど、悪い人じゃない」

    秋篠宮家も新しい潮目を迎えそうだ。

    • 大変素ン晴らしいこのNewsのヤフコメ より:

      ☆NYで暮らしたいの、と言えば(ほぼ命令) 周りがあらゆる事を捻じ曲げてでもお膳立てしてくれて 夫が受かったら領事館のお世話で高級ホテルで披露宴にブラジル新婚旅行。
      その後は、一握りの人しか働けず(コロナでリストラもあった様子)博士号所持の人達が 真剣に働いているメトロに妊活、子育てしながら(パート?)就職ですか?
      こんな日本だったのかと残念です。
      この夫婦のNY生活って 日本が誇れることなのかな。

      ☆公務は数々の名誉総裁職を得てから のように感じます。
      それまでは働かない時期も長く 今もオンライン週3ですよね。
      名誉総裁職はかなりのお金が動くのでしょうか?プラスお車代。
      なら そちらを重視する分かりやすさに 思えます。
      でも、途中退席とか読み上げるお言葉は 3年間使い回しとの記事を見かけ 勉強はしないの?とがっかりしました。

      ☆>佳子さまは、小室さんについてこうも漏らしたという。
      「世間で言われるほど、悪い人じゃない」
      秋篠宮家も新しい潮目を迎えそうだ。

      この最後の締めくくり文でため息が出ました。
      世間は、悪い人だからダメと批判したんじゃないんですけど?
      この記事も結局、佳子さまを下げている記事にしか思えませんでした。

      ☆AERAも昔は多方面から切り込んだ面白い記事があったけど、朝日新聞社のもう止められない瓦解ぶりに呼応して、こんな記事載っけるようになったのね。
      ざっと読みましたが、目眩がするほど下らない記事でした。
      二度とAERA記事は開きません。
      コメント以上。
      ┅┅◈◈◈┅┅┅◈◈◈┅┅┅◈◈◈┅┅
      永井貴子氏のミエミエの意図は、読者にはしっかりと見透かされているね❗️

      ヤフコメは200ほど。いつもの「カコたん、女神降臨」という秋信者のコメが浮き上がって、ズッコケた〰️。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまも将来のご公務も美智子さま流です。

  9. KKが良い人に見えるレベルの家庭 より:

    過去さんの最近の洋服の選び方は
    皇室を出た後も使える様な服装で
    着々と準備を進めているのでしょう。

    赤いレースのワンピースも
    赤いスーツも結婚したら重宝しそうです。

    でも、どうせなら、母親が若い頃に作った
    洋服も山ほどあるのだから、それを着たら?

    過去さんはKKが良い人に見えるそうですが
    父親と母親が悪い事ばかりしてたせいで
    あのレベルでも良い人に見えるのですね。

    気の毒な家庭
    マコカコさんもずる仁君も可哀想に

  10. 匿名 より:

    秋篠宮家に公務をさせるな! それもバイト公務!
    そんなに謝礼金やお車代が欲しいのか!
    いい加減にしろ!
    公務は皇族が行うもの!
    偽皇族になんちゃって公務なんかさせるな!



  11. ナルヒトム より:

    朕は、カコちゃんが学習院からICUに再入学(1年からやり直し)したとき、税金の無駄遣いだと国民から大バッシングを受けると懸念したが大したことはなかった。やはり可愛いは正義なのである。

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、こんなところで油を売ってないで帝王学のお勉強をなさい!

  12. 鹿子さんも似たような人が相手?? より:

    鹿子さんもお気の毒です。

    姉がKKみたいな相手と逃亡婚をしたら
    良家との縁談はまず無理でしょう。

    それなのに姉の味方をし
    「KKをよい人」と持ち上げるのは
    自分の相手もKKに似た人だから?

    狐子さんの背中を見て育った結果がコレ()

  13. 橫でごめんなさいm(。-人-。)m より:

    ブログ『ブルーサファイア』からの切り取りコピー掲載です。

    ◤昨日書いた篠原さんの叫びの文字起こしです。 ↓
    ❮❮皇位にふさわしい宮家なはずない!
    アキシンなんて、いつまでも狂ってるんじゃない!
    言論の戦いで変えていく必要ある!

    NYでどんな手立て使って弁護士なっても! 運転手の背中蹴り上げる女帝が、なんで目の前の体たらくの弟(=) コントロールできない!

    わたし一人(=篠原さん)消しても 辞めさせられた職員たちだって決してやられたことを忘れない!

    身に余る物にしがみついていると不幸になる!
    長男は既に不幸な顔してるじゃないか! ❯❯

    ホントですよ! 「わたし一人消しても、」というところに決死の覚悟を感じます。◢

    篠原常一朗氏、去年の今頃は男系男子派で秋篠家を立てていたけど、今や すっかり皇室の実態に気が付き「打倒 秋篠家」になったようですね。

    ブルーサファイア様も、「皇室新聞」もっちゃんの記事は半信半疑の感じでしたが、ここ最近 小内誠一様? らしきニュースで感動しているようです。

    • 匿名 より:

      >NYでどんな手立て使って弁護士なっても! 運転手の背中蹴り上げる女帝が、なんで目の前の体たらくの弟(=) コントロールできない!

      すみません、目の前の体たらくの弟(=)とは誰の事なんでしょうか?

    • ↑ 多分…ですが。 より:

      「目の前の体たらくの弟」

      篠原氏のYouTubeを視ていないので分からないんだけど、女帝からみて「弟」は天皇陛下の弟:文仁さん??

    • 匿名 より:

      弟とは紀子の弟の舟ですよ!!
      中国の売国奴の妻を持つねっ!!

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      07:32さん。
      売国奴は雅子の方です。

  14. 歳がばれそうなコメばかり より:

    鯰家を持ち上げてる人達のコメントって
    歳がバレますね
    私もキコ世代だからよく分かります(笑)

    いい加減にしたらいいのに
    呆れます

  15. 匿名 より:

    小室圭を悪くないというのは、自分に害がないからです。
    圭は、相手の立場次第で、冷徹に無視見下しをする。

    カコさんは、結婚できて、一般人になったら、どう見下されるか全く解らないみたい。
    義父母同様、義妹のものは自分のもの、という態度を見せつけられれば解るかもね。



  16. 小皿様流公務とは より:

    過去さんは小皿様流の公務だそうですが、
    小皿様みたいに、衣装や小皿帽を大量生産し
    (自分では質素アピールしてたけど)
    マスコミのカメラ目線で週刊誌に載り、
    アテクシアピールをするのですね。

    小皿様流公務
    心ここにあらずの過去さんにはお似合いです

  17. 匿名 より:

    本物の皇族である敬宮様を見てしまったら、鹿子さんなど芸能人にしか見えません。あ家の人たちには理解できないでしょうけれど。

    • 匿名 より:

      一緒にされては芸能人に失礼ですよ。芸能人はその世界に入るために、その世界で認められるために、芸能人として長く生きていくために、多く努力されています。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまも佳子さまとは似た者同士です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      今度はコロナウイルスが収まってきたら愛子さまが皇族のアイドル気分になってご公務が増えてきます。

  18. ヘソ出してダンス! より:

    平成流ね!自愛ですね!見て見てイチゴ色の服に猫耳ヘソ出しダンス~
    優勝者を称えず退席してイチゴを強奪して車代ゲットなの~

  19. 匿名 より:

    出ていったんだから 税金使うな!

    嫁に出ていった、というより、
    婿が入ってきたみたいになってるじゃないか!

    ふざけんな!

    殺人詐欺キムコム親子は早く逮捕されろ!

    犯罪人と関係のあるナマズ家は早く出てげ!

  20. 匿名 より:

    心が汚いとぜったい顔に現れるので、 どんなに整形しても無駄。
    全然可愛くも美人でもない。



  21. 匿名 より:

    イチゴ色かよ、笑える。
    三十路が、あのカンカン帽とワンピで出歩くのは、普通恥ずかしいよ、誰も止めないのか。

  22. 匿名 より:

    どうせポンコツ負債のいるNYに行くんだろ?
    荒稼ぎゴコーム+一時金1.5億+年間8億の警備・諸経費って異様
    一般人になった方が遥かにカネがかかる皇族って、エグ過ぎるわ!

  23. 匿名 より:

    彼女は賞味期限切れのコンビニケーキみたいなものですね。
    防腐剤や食品添加物てんこ盛りなので、たぶん食中毒までは起こさないだろうけど、あんまりうまくもないし、貧民地区にはもってこいのプチ贅沢風、小市民的虚栄心の象徴。

    でも結婚するには、母親が結婚するときに、宮内庁伝統の家系調査を拒否したことで、水平疑惑が消えなくなり、よって紀子の子供全員にもその疑いが及ぶようになったのです。

    学習院初等科で机を並べたような名家の御曹司たちはもとより、普通の庶民でも、水平疑惑となると逃げ出します。

    それにお姉さんが”極道の妻”になったことも嫌われます。それ以上に、ダメージなのは、”きょうだい児”であることです。
    学校のテストはみんな0点の知的障害児である弟がいることで、世の男性たちは全力で姉妹も避けてくるかも知れません。
    せっかく結婚しても、あの弟のような子が産まれるのかと思ったら、それでもいいから結婚して子供が欲しいと言う奇特な男性はなかなかいないでしょうね。

  24. 昨日の秋信者のヤフコメ より:

    「愛子さま 伊勢神宮参拝・ティアラ作成は今年中にはない」というニュースが出てからか??、19日「ニュース(新しいお知らせ)」では無い秋篠家のこじつけアゲニュースが配信された。

    19日12:18『“トンボと大きい物”がお好き…秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さま その経歴やお人柄、伊勢神宮と皇室との関係は』(東海テレビ)

    タイトルからして怪しくて意味不明。
    幼少期の写真や経歴やお人柄!?、紀子さんは登山がお好き??、滅茶苦茶なアゲ記事に批判殺到。

    ところが、熱烈な秋信者のヤフコメがまた意味不明で面白かった。
           ↓↓↓
    ❮ザリガニ❯
    悠仁様のお姿を久々に拝見しましたが、実に爽やかでイケメンと言っても過言ではありませんね!
    義兄の小室圭さんもスタイリッシュな美男子でいらっしゃいますし、父上の秋篠宮皇嗣殿下はダンディでいらっしゃいます。
    一方叔父にあたる令和天皇はイマイチパッとしません。
    日本の象徴として物足りません。
    美男美女家系である秋篠宮家こそ、真の日本の象徴と言っても過言ではありませんね。

    ❮ban*****❯
    小室さんご夫妻は我々庶民にとって憧れの的です。

    ❮xst*****❯
    ここで佳子さまを批判している人たちって99.99%女の人だよね?
    惨めな人生だね。

    ❮閻魔❯
    >唯一の未成年親王(将来の天皇の予定)を産んだって事で、親が調子に乗って勘違いして暴走し、権力振りかざしすぎ。
    完全に悪意に満ちたコメントですね。 満たされない中年主婦に多いタイプです。

    ❮ふらり❯
    一般人の考えはどうであれ、悠仁親王殿下は将来の天皇であらせられるので…。
    いずれ民間にご嫁下される愛子内親王殿下より本来は大事にされるべきです。

    ❮dajrjadejgausnnsw❯
    宗教嫌いのお前らがなんで神道推しなんですか?
    生まれた国で宗教が決まるなんておかしいだろ。
         ◈ ◈ ◈ ◈ ◈
    秋信者の辛辣な侮辱的な内容の投稿に、「報告」しても決して出禁にはならない。不思議なく、当然みたい……。
    しかし、不思議❔なことに、報告した私のスマホでは、ヤフコメの最後の賛否ポチが表示されなくなった。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      出禁にするなら雅子信者の方です。雅子信者は秋篠宮家を嫌がらせコメントをして誹謗中傷するからです。

  25. 匿名 より:

    秋篠宮家で1番隠したいことは…タイ国王女との正式結婚…重婚らしいですよ!

    官房機密費から一時金3億を出してタイに渡して押さえているので。

    紀子との結婚式にも王女とは来てるし、もう成人した男児も誕生しました。
    クリントン大統領晩餐会欠席は、王女が出産するためでした。

    このことを拡散して行かなければと思いますね!!

  26. 匿名 より:

    右手の指輪が、重婚の証拠か…それで、なるべく隠そうと、立っている時に前で手を組む。
    そうすると、身体が否応なしに前屈みになり、姿勢が悪くなる。そしてさらに貧相になり、威厳が感じられなくなる。
    この方は、今までの所業が、全て裏目に出ていますね。

    • 匿名 より:

      凄いね。立皇嗣(りっこうし)の礼の時でさえナマズの指輪を外さないとは。

      テープで隠してる写真を見ました。タイの王女との絆の深さが・・

      海外の王族が祝電1本よこさなかったのは、皆様ご存じなんですね。
      世間は狭い、いや王族の世間は秘密なし。特にイギリスは007の国だし。ヨーロッパの王族は皆さんご存じでしょうね。

      知らなかったのは日本国民だけか。なんだかね。
      日本って秘密多すぎ。

      おくればせながらネット時代で全部ばれちゃいましたね。残念。
      お皿様の独裁メディアもどうにもならんのですよ。

      まぁ、知りたくなかった皇室のひどさではあります。ああ、一部の平成4人組ですね。

      怖い。皇室・逆らうものは消す。消された関係者の皆様。ご冥福をお祈りいたします。庶民でよかったわ。なんて。



  27. 匿名 より:

    イチゴ色ってねぇ。可愛らしく印象的よくしたいがための表現なのでしょうけど、素直に赤と表現した方がいいと思いますけどね。

    あほらしい。

    • 匿名 より:

      イチゴ色ね~。
      安っぽく見える。
      カコが着ているからか、元々安っぽいデザインなのか?

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      佳子さまの衣装は素敵です。さすが女性皇族の中では一番美人です。

    • 匿名 より:

      27歳でしょう? 落ち着け。ピンクや赤??

      キー子が美人だと言ってるけど、目いじってるよね。

      あんたら美容整形ご用達病院はどこですか?

      噂のあそこですか?

      宮家はタレント事務所ですか? 結構一般のタレント事務所なら不細工ですけどね。

      母は目頭切開 馬鹿姉妹は目??娘婿は顔面全体

      税金で何やってんだ。もう。

  28. 匿名 より:

    タイ王女と正式に結婚していたとは驚きです。
    でもあちらさんも、本当に皇族なのか、ぜひDNA鑑定してもらいたいでしょう。
    だって息子も皇族になるかも知れないので。

    いまは「紀子が夫よりも悪である」との認識が広がっているので、万一にも文仁が上皇夫妻の実子であったなら、紀子と離婚し、王女との婚姻関係を残せば、継承は無理でも、皇室の受けるダメージはやや弱めることができます。
    でもあちこちの噂を読むかぎり、あそこまであちらの家のお父さんにそっくりの顔では、やはりまったくの平民だと思えてきます。

    • 匿名 より:

      外国で正式に結婚していても、重婚なんじゃない?
      お互いに不倫どうしで子供をつくったみたいですが。
      (おや、ナマズさん、粉屋のお母様の遺伝ですか?)
      タイは重婚OKの国なの?

    • 匿名 より:

      重婚か。でもタイは重婚ではないんか?

      日本では認めないよね。その話真実??デマ??

    • 匿名 より:

      タイの王女は一般人の大佐と結婚して2人娘がいたのですが離婚されたそうです。

      ただ付き合った時点はまだ離婚していなかったので不倫だったらしい。

      しかしタイでは夫の扱いらしいですね。タイは今では重婚は認められていないけど以前は重婚オッケーだったのでその風習が残っているのでは聞きました。日本も同じだけどね。

      秋の結婚式にタイの別の王女がさーやさんと並んで出席しています。それは案にお相手の意思表示で私がいるよということでしょうね。日本はタイに3億支払ったそうです。これも税金ですかね。その後も王女は何度も日本に来ています。勿論秋さんもナマズの研究と称してタイに・・
      クリントン大統領の日本訪問時にタイへ行ったのは出産立ち会いだとネットにでていました。あれまー

    • 匿名 より:

      本当は秋さん、タイの王女が好きだったんでしょうね。

      右手の指輪・・

      キー子と結婚したのはきー子の親が脅迫したこともあるでしょうけど、きっと国と国 ましてや皇室の血筋のわからない次男

      タイへはキー子の父親も行っていたので王女との関係は当然知っていたはず。

      これを脅して娘を皇室に潜り込ませたのでしょうか?

      平民の娘はみてこの力でなんとでも出来るけど、相手が一国の王女だから。

      国の体裁を保つためにも偽装結婚させる必要があったんじゃないか?

      そうじゃないとタイ王国の別の女王が親族しか入れないところにさーやと並んで外国の王女が入ることなんてないでしょう。
      動画で見たけど不自然ですよ。

      きっと秋さんはタイの王女と一緒になりたかったのでしょうが、立場上できないから・・・
      あほだから自分の身分がじゃまで一緒になれないと・真子にも反対できなかったんですかね。
      現在その王女は難病にかかって車いす生活だそうですね。
      これも彼にとってはシェークスピア悲劇 ロミオのつもりかも。そうでもないか。3億払って整理してもらったんだから。

      ごめん。私の妄想が膨らんで膨らんで・・とまらん。

    • 匿名 より:

      平成天皇ご夫妻がタイは親戚同然と親しいお言葉を・・

      なんだ。孫がいるんだ。そりゃ親戚だわ。

      騙された。

    • 匿名 より:

      秋篠宮の迷言・・煙のたたないところに煙がたった。

      (嘘つき)たっとるわ。もくもくと・・

      あれはナマズの出産ですか?なまずの出産の立ち合い??

  29. 匿名 より:

    もうほとんど尾羽が全部抜けたクジャク状態のアキシノ一家。
    え、あれ孔雀なの?
    ニワトリちゃう?スカスカなんですけど。
    しかし餌と鳥小屋は「クジャクさまなんだぞ!おりゃおりゃッ!!」と威勢は良いのだった。

    今のうちなんだろうなあ・・アキシノ達がこうしていられるのも。
    内部では肅々と敬宮さまの立太子に向けて、留学や配偶者の選択に揺るぎない準備が密かに進んでいるのであろう。

    一方でアキシノ達のだれかが崩れ落ちる時が、潮目節目になるのは間違いないですね。

    坊か?
    アキシノか?
    キコか?
    皿か?
    はたまたそれ以外の誰かか?

  30. 匿名 より:

    もやいの旦那、小室圭は試験に合格しました、国際弁護士だと有頂天、しかし日本では行政書士、宅建程度の資格に過ぎないとか言います。でも本人は日本など相手にしないとか、インタビュウなどガン無視で肩で風を切ってニューヨークを闊歩している。短いアンヨでしゃくれた顎を突き出して、ゴルゴが怖くはないかい。

  31. 匿名 より:

    イチゴ大量略奪 公務帰り。

    呆れた・・母親は農家からブドウを箱で略奪

    御用牧場から大量の野菜果物を略奪

    親子揃ってまぁ、品のない。一般人でもそんな事はしません。

    泥棒だからね。

    犯罪一家の宮家・・だれか常識を教えてやってよ。971が言わないと・・言えないなら

    泥棒宮家は止まらない。

    国民に寄り添う皇族が略奪だなんて。呆れた。

  32. 匿名 より:

    日本もゴルゴも相手にしていません、射程距離にもありません。強いバックが付いている。



  33. 匿名 より:

    小室親子と同じで良心も道徳観も倫理観も何も無いのである。これが皇族か。

    • 匿名 より:

      皇族ではなく盗族の間違いか?

      秋夫妻は身分も盗み、タイの王女を盗み 嫁と次女は農作物を盗み

      長女はスカタンを盗み、息子は赤点か。

      凄いわ。

    • 匿名 より:

      庶民でもなかなかいないよね。こんな家族。

      映画するといいわ。「盗人家族」「幸せ、不幸ごちゃまぜ家族」

  34. 匿名 より:

    日本の象徴家族といわないで 恥ずかしいから。

    日本人は真面目で勤勉のイメージだったのに・・何やってくれてんだ。

  35. 匿名 より:

    皇賊による皇害により国民は困窮するばかり、の日々。政府宮内庁は何をしているのか。皇室特権と忖度と治外法権でやりたい放題、贅沢三昧の暴走をやめさせろ!国民の批判など中傷誹謗として気にしない。

  36. 匿名 より:

    多くの下層平民は食うや食わずでその日暮らしの困窮生活でただ息をしているだけのもんなのです。長引く果てし無い経済の低迷にウクライナ戦争による物価の高騰に襲われて打ちのめされて居ます。秋篠宮のチタン宮殿などまるで異世界の話の様です。国民に寄り添う皇室の力で何とかならないものかと嘆く日々です。

  37. 匿名 より:

    苺や葡萄を黙って持ち去り、光栄に思えとふんぞり帰る、あんぽ柿を献上しろと要求し大威張り、悠仁に赤点つけたと激怒し、点数も献上させるのだろう。国民の大批判も誹謗中傷だと撥ねつけ反省の色もない。国民が皇族様に文句を言うこと自体我慢成らないのだろう。最低最悪の偽皇族なのである。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です