愛子さま

天皇陛下と雅子さまの気さくな素顔とは? 元東宮職御用掛医師が感じたお心遣い

◆感銘を受けた陛下の飾らないお人柄

テレビで報じられる天皇陛下は、いつもさわやかな笑顔を浮かべられ、気さくなお人柄であることが伝わってくるが、素顔はどんな方でいらっしゃるのだろうか。

筆者のそんな質問に、堤氏は感銘を受けたという意外なエピソードを教えてくれた。

愛子さまがまだ雅子さまのお腹の中にいた頃のこと。ある考古学者が旧石器時代の遺跡を埼玉県秩父市で発掘し、「秩父原人」の発見だと一躍脚光を浴びた。しかし、後に捏造であったことが発覚し、残念な結果となったことが報じられた。

堤氏の出身地は秩父市であると陛下はご存じだったのであろう、顔を合わせた時に、こんなお言葉をかけてくださったという。

「先生、残念でしたね。秩父原人は、幻の原人になってしまいました」

この時のことを堤氏は、以下のように語る。

「私は自分の故郷が秩父市だとお話ししたかすら、覚えていなかったのですが、陛下はニュースをご覧になって、『故郷だから堤先生も喜んでいただろうに、がっかりしただろう』とお思いになり、気にかけてくださったのです。そのお気持ちが大変嬉しく、天皇陛下は素晴らしい人格者でいらっしゃると感じました」

◆雅子さまのほのぼのとした笑顔のわけは…

雅子さまがご懐妊中、堤氏は用事があったため、自ら車を運転して、当時、両陛下のお住まいであった東宮御所へ伺う機会があった。その際、予想もしていなかったアクシデントに遭遇したという。

それは、用事を済ませた帰り道でのこと。すでに日が暮れ、東宮御所のある赤坂御用地は街灯もほとんどないため、暗くて辺りが見づらい。慎重に車を進めて行ったのだが、突然、ゴツンと音がして車が傾いたという。しかもアクセルを踏んでも、空回りするだけで、まったく前に進まなくなってしまった。

なんと車のタイヤが側溝にはまって、脱輪していたのだ。

仕方なく暗闇の中に車を置いて、東宮職の詰所まで事情を伝えに行き、職員の方々の助けを得て、なんとか脱出に成功。無事に帰宅することができたが、実は後日談がある。

次に東宮御所に伺った際、堤氏と面会された雅子さまが、いつもと様子が違い、どこかいたずらっぽい微笑みを浮かべて、こう話されたという。

「先生、脱輪なさったんですって?」

先日の夜の脱輪について、雅子さまのもとにも報告されていたようであった。

それよりも、東大医学部の教授を務め、日本における産婦人科の権威である堤氏が、暗い夜道に脱輪してしまったことが、どこか人間味を感じさせたのだろう。雅子さまのお顔に、ほのぼのとした笑顔がにじんでいらっしゃったという。

その上で、「お怪我はありませんでしたか?」と、堤氏のことを気遣っておられた。

日頃から雅子さまは、周囲の人たちに気を配り、親身になって心を砕いていらっしゃることが分かる出来事であった。

つげのり子

雅子さまってハーバード卒からの東大に学士入学して外務省で活躍した当時の女性では考えられないほど型破りな超スーパーウルトラハイスぺ女子なのに、結婚したら国民が全員姑になって日々の振る舞いとか妊娠出産みたいな旧型の価値観を毎日うるさく押しつけられてマジでつらかっただろうな。。。

雅子さまバッシングは酷かった
と感じていた人なら真実に気づくはず。
いや、気づいて。

私もなかなか気づけなかったけど、この数年でやっと。
あのバッシングを煽っていた、公的に発言をしていたのは誰かも覚えてるでしょ。

「まさかそんなはずは…」という先入観を捨てて。
諸悪の根源はそこ。

何も悪くない雅子さまをディスる記事、許せないです

が、それ以上に、ご体調が…という話を目にするたびに、雅子さまを病気に追いやったJK夫妻、A宮夫妻への怒りがつのります!

愛子さまお誕生日のニュースみると、雅子さまの人生に思いを馳せる。外交官としてバリバリ働き、29歳でご結婚されて、37歳で愛子さま誕生。結婚8年目。国民からのプレッシャーが相当な中、不妊治療もされている。そりゃ適応障害にもなるわ😔

夫婦として子ども欲しいって思ってた我々とは境遇が違いすぎ


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    陛下から、真の笑顔が消失していることに気付いた人は何れ程いるのか!?
    この皇室を騒がしている秋篠宮関連問題が、相当に陛下を悩ましていると
    ご推察申し上げます。 旧統一教会同様に深刻です。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家が安西家の子孫なら皇族ですらない一般人です!
      いくらメディア操作やネット操作、言論弾圧をしようと全国民に知れ渡るのは時間の問題です!
      すればするほどかえって一家に対する国民の怒りや憎しみは増すばかりです!
      正統な血筋であってもこれまでの一家の行状に国民は怒り心頭!
      それが実は安西家の子孫で一般人と知った国民の怒り!
      これ以上の居座りはチャウシェスク状態になるのは火を見るよりも明らか!
      一家からの皇籍離脱(これまでの行状は剥奪追放相当)で、今なら玉虫色決着で治められる⁉️
      前皇后と秋篠宮一家は皇位略奪の野望にとりつかれもはや正常でない‼️
      安西家の子孫の方々のために、安西家が一家を皇室から退場させるしかないのでは⁉️

    • 匿名 より:

      美智子さん、天皇陛下という立派な人を育てられたのに、秋篠宮の育て方は疑問⁉️

      将来天皇としての、天皇教育が第三者でなされた事が、立派な人になられたのでしょうね。

      それに比べ、秋篠宮はご自分のお手元で育てられたから、人間性の無い好き放題、おまけに成りあがりたがりの嫁のおかげで、皇族としての評価もなく、思うがままの贅沢放題、お金好き好き、美味しいもの好き好き、なんでも頂けると、悪評三昧。

      早く DNA鑑定を、皇族全員にして、国民に公表して欲しいですね。

    • 匿名 より:

      10:23様

      そうです。
      皿さんは天皇陛下を育ててはいません。
      昔の皿さんのエプロン姿の写真がありますが、いかにも家庭的な雰囲気をかもしだそうとしていましたが、ポーズだけで実際は料理をしていないのはバレバレでしたね。
      お蚕さんの飼育と同じく。

      天皇陛下を気にかけておられたのは、昭和天皇と香淳皇后です。
      教育係は浜田実さん。
      陛下が一歳の時から厳しい躾けを行っていたそうです。
      平成負債から「人として恥ずかしくない人になるように、人間として立派な人になるように育ててください」と言われたと明かされています。

      え?人として恥ずかしくない人になるように?
      ウケました。あの負債が言うなと言いたい。

      おっしゃる通り、ミテコが手元に置いて我儘いっぱい(馬鹿いっぱい)に育てたのがアレですよ。

      教育って大切ですが、あの次男の場合は頭もむちゃくちゃ悪かったから、初めから手の施しようがなかったのかもしれません。

    • 匿名 より:

      天皇陛下は早くから昭和天皇が美智子さんには育てるのは無理とすぐに離しました。親代わりで育てたのは浜尾さん。将来の天皇として幼少期から教育されたので素晴らしい人格に思いやりのある天皇陛下になりました。
      暴れて落ち着きのないアーヤは教育も出来ないし
      当時から変わった子供で近寄らないように
      追い払われていました。動画もまだ見られます。
      育ちは完全に別です。

    • 特命 より:

      11:17様
      今上陛下の教育係は、浜田実さんではなく、濱尾実さんです。

    • 匿名 より:

      117:17様
      そうでした。
      慌てて入力していて間違えました( ̄▽ ̄;)

    • 匿名 より:

      14:19です

      またまた打ち間違いしていますね。
      失礼しました。
      なにせ、仕事中にこそこそやってるもので(オイ!)

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      11:17さん。
      香淳皇后は当時の浩宮さまには気になるかけてはいません。美智子さまがしっかり育てられました。

    • 匿名 より:

      ミテコは自分の自己顕示欲をひと様に如何に見せつける事だけに熱心で浩宮さまの教育には不安がありました。ミテコに任せられないと感じた昭和天皇が浜尾さんに託されたのです。実質的には今上陛下の現在のご立派な人格を形成なされたのは全て浜尾さんの献身的な薫育の賜物でミテコは関係ありません❗️

  2. 匿名 より:

    生まれながら国民とは育ちも環境も違います。
    国民には国民の苦労、天皇や皇族にはそれなりの苦労があるのは当然です。だから天皇皇族には自らを律し誰よりも立派な人格の天皇皇族として国民に寄り添い労り人間としての指針を示して欲しい。そんな天皇皇族なら国民も皇室を敬愛し誇れるでしょうが・・・
    国民から労られ喜んでいるような立場逆転の天皇皇族なら膨大な税金を注ぎ込む意義はありません。

    • 匿名 より:

      皇族には、生まれた時から、皇族としてのあり方を、教育すべきですね。

      全て税金で賄われ、掃除、洗濯、家事一切出来ないような娘に、育てるべきでは無いと思います。

      一般人と結婚するという事は、どういう事か、それなりの財力のある人に嫁に行くような教育、眞子みたいに、金も持たない、学力も無い、おまけに親の疑惑の死、祖父からの財産強奪、母親の不正受給、借金問題、交際相手への○○など、問題山積みの家庭と、皇室が縁戚になるなど、皇室の評価を下げる親子である。

    • 匿名 より:

      キコさんと圭、メーガンは、似てると思いません。

  3. 匿名 より:

    常軌を逸しているのは、誰の目にも明らかとなっています❗ キコさんは
    精神病棟に入れるべき状態デショウネ❗

  4. 令和の御代よ永遠に より:

    令和の御代となってから毎日の様に自宅の神棚から天皇陛下御一家と御一家をお支えされている皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いしております。

    日本中の神々は近日中に皇室の浄化に動かれるはずです。

    その日が訪れる時まで自宅の神棚からのお願いを続けます。

  5. 匿名 より:

    皇后になるべくして生まれたお方。
    皇室の卑しい輩共によって失われた時間が口惜しい。
    無理をなさらずに、これからも国民に寄り添って下さい。
    敬宮愛子さまの次期天皇即位にお力添えを。



  6. 匿名 より:

    失われた30年間 それが、どれほど多くの者にとり損失の年月時間であったか
    計り知れません‼
    これからの皇室は、前のかたも述べておられるように、
    国民の指針であって頂きとう御座います。

  7. 野萩 より:

    皇后陛下が活き活きとご活躍されている最近のニュースを見ると嬉しくなります。両陛下は世界に誇れる存在だと思います。
    出身地に合わせチークキスで挨拶をする。
    「横一列に並び男女で分断された状態で話す」という謎な慣例を変え、円卓で皆が顔を合わせながら語らうスタイルをとる。
    来日された賓客の母国語で歓談し緊張をほぐす。
    馬頭琴に合わせお得意のビオラを奏でられる。
    …何て素敵な両陛下でしょう。皇室外交はただ世間話をするだけでなく、心の交流を図る場であることがよく解ります。
    私は通訳を利用することを批判はしません。記事は「通訳を使わず」を強調しますが、そこばかりを挙げてしまうと、通訳を介した交流が一段低いものに見られかねず、やや懸念を感じます。
    両陛下が賓客と通訳を介し交流したら、「何だ通訳付きか」となるでしょうか? 私は両陛下ならば、通訳を介しても、相手の心に寄り添う素敵な交流が図れると思います。今上御一家の素晴らしさは、その「相手の心に寄り添う姿勢」にあると思います。
    令和皇室の末永い繁栄、そしてその次は、両陛下の姿勢を受け継いだ愛子天皇に。それこそが、国民が我が国に天皇ありと自国を誇りに思える流れです。
    「美しい国ニッポン」を本気で作りたいのなら、男という以外に皇族としての価値を何も持たない傍系を即位させるべきではありませんよ、政治家サマ。

  8. 特命 より:

    どんな事があっても、常に周囲を気遣い、国民に寄り添って下さる今上天皇皇后両陛下。
    エリザベス女王の国葬の際にも、「必要以上に現地に負担をかけないように」「特別な対応はしなくても良い」というお考えから、他国のVIPと共にバスでウエストミンスター寺院まで移動されました。そこにも、イギリス側を信頼し配慮すると同時に、「日本国民と同じように、イギリス国民にも寄り添いたい」というお気持ちが表れています。
    そして、そんなご両親のお姿を見てお育ちになられた敬宮さまも、周囲に対してお気遣いのできる、心優しく賢いプリンセスにご成長されました。
    だからこそ、国民の多くは両陛下を敬愛し、敬宮さまを次期天皇にと望むのです。

    暗いニュースの多い昨今ですが、天皇ご一家のお姿を拝見すると、心が和みます。
    ご一家の仲睦まじいご様子に、皇室の明るい未来を感じます。
    令和の時代が、末永く続きますようにお祈り致します。

    • 匿名 より:

      キーの住まいを馬小屋以下といい
      人が住めるのですかと聞かれたのは
      皆さんご存知です。

      財閥や華族から皇室にはいられて
      住む世界の違うひとはやはり狂った人種であった。

  9. 今日の「皇室新聞」 より:

    ❮❮雅子さまを支えた、ある女性皇族との“心の絆” 反紀子派の筆頭にして、愛子天皇への架け橋❯❯

    雅子妃が長期療養に入ってから心のよりどころとしている方がいる。
    それは、あの「ヒゲの殿下」、三笠宮寛仁親王殿下の妻であり、麻生太郎新首相の15歳年下の実妹である信子さまだという。(中略)
    「外相経験のある麻生首相を兄に持つ信子さまと、外交一家の雅子さまには通じ合う部分があり、また、民間から皇室入りした先輩であり、雅子さまは信子さまを慕い、信子さまも折に触れて様々な形でアドバイスをされてきました」(宮内庁関係者)((週刊ポスト 2008年10月10日号))

    信子さまといえば、久子さまとならびアンチ秋篠宮家派の筆頭としても名高いです。

    平成最後の年、2017年の12月、54歳の誕生日を迎えられた皇太子妃雅子さまが発表した文書には「弱者に寄り添う」という決意が込められていました。(文書添付)

    「弱者に寄り添う」とよく言われる言葉ですが、本当の意味で弱者に寄り添うことは、自分も真につらく、厳しい、弱々しい日々を送った人にしかできないのではないでしょうか。
    ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
    「本当の意味で弱者に寄り添うことは、自分も真につらく、厳しい、弱々しい日々を送った人にしかできない」

    賎しい出自で、人を見下すしか自己アピールする術を知らない宮婢。前皇后と共に、強欲傲慢・贅沢三昧の日々は、いつまで続くのだろうか⁉️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      久子さま、信子さまはアンチ秋篠宮家ではなくアンチ雅子です。

    • 匿名 より:

      又戯けた妄言、信子様がキーコの学習院の宿舎から出てくるところを見て納屋かと思ったと発言されキーコの怨みをかったり、日赤の授賞式の際のキーコに対する塩対応を知らないの❔久子様も立皇嗣の礼を欠席されたり日頃から秋篠宮家には批判的なの知らないの❔お二人とも秋篠宮家の傍若無人な振る舞いには憤っていらっしゃいます。こんな状況下で何で秋篠宮家の味方だとふざけるのもいい加減にしろ❗️❗️

    • 匿名 より:

      アンチ雅子さまだと❗️アンチキーコの間違いだろう。日赤の授賞式の動画を見れば一目瞭然、列席された常陸宮華子様、三笠宮信子様、高円宮久子様に対しては満面の笑み、キーコに対しては白けたお顔をなさっていた。その時のキーコの惨めな顔が印象的だったよ❗️ねつ造は良くないよ❗️

    • 匿名 より:

      13:14分です。
      訂正します。上から4行目の「久子様に」を「久子様の雅子さまに」に訂正です。

    • 私は秋篠宮応援団 より:

      久子さまも信子さまも皇后雅子さまのよき相談相手であり天皇家を支えております。

      キコさんいい加減にしなさい
      と信子さまにも華子さまにも注意されても
      理解力のないキコは孤立して交流すらありません。

      都道府県すら分からないあの家族は
      久子さまにも指摘されてました。

      ライブで日本地図書かせて皆様にみせると面白いので企画して頂きたいです。

    • 匿名 より:

      12:23私は秋篠宮家応援団へ。
      あなたは・・・・・・・・・・うんち

    • 匿名 より:

      2022年12月7日 12:59さまに

      信子さまが「納屋のような」と指摘されたのは、紀子の静岡生家のことでした。
      紀子は、バラック同然の静岡駅南の祖父宅で生まれていたので、信子さまが「納屋のようなところで生まれた子」と言われたまでで、まったくの事実でした。

      これに対し、あの学習院職員宿舎ならば、静岡駅南時代に比べれば、はるかに快適だったはずです。そのコンプレックスの裏返しが、44億円もかけさせた新居普請になったのでしょう。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      13:14さん。
      紀子さまも満面の笑みでしたよ。

    • 匿名 より:

      皇族の方々満場一致でA宮を廃宮とする。
      同席を拒否。

    • 匿名 より:

      15:26さん
      満面の笑みというより誰にも相手にされないのでただ笑うしかなかった感じにしか見えなかったけど❗️

    • 匿名 より:

      15.26
      相手にされず笑ってたらアホやん。
      英語理解出来すアイツらは馬鹿だといわれて
      ニタニタしてほらなと言われたからな。
      アメリカではバカな二人がいたと伝達よ。

  10. 匿名 より:

    まず、あのボンクラから陛下の様な優秀な方がお生まれになったのが奇跡。
    穢れが入り込んですっかり魑魅魍魎の巣となった天皇家に、雅子様の様な、この上なく素晴らしい女性が入内されたのも奇跡。
    なによりも愛子様のような光輝く内親王が現れたのも奇跡。
    (あの御両親なら、賢く素晴らしい女性に育つは当然ではありますが)
    汚らしい平成四人組の仲間にならず遠ざかったことが、逆に、穢れに汚染されることのない、清らかな天皇家を保つのに役立ったのかも、とも考えます。
    すべては天のご意思なのでしょうか。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      汚らしいのは平成四人組ではなく雅子の方です。

    • 汚ならしいと言えば、コムロ夫妻❗️❗️ より:

      グーグルから届いた記事

      『小室圭さんヌルヌル手指の謎が解けるも… 飲食の場で超強力ハンドクリームを塗る神経がわからない』(エトセトラ ジャパン 12月5日)

      ┅先月5日、NEWSポストセブンが小室圭さんに関して『間もなく正式に弁護士登録で専門家は「1億円プレイヤー」の可能性を指摘』という記事を掲載した。
      その記事の3ページ目に使用された圭さんの写真について、筆者は奇妙な白いものが手指にたっぷりと付いていることを発見していたが、その謎がやっと解けたのでお伝えしてみたい。

      その情報をくださった方は、注目すべきは昨年11月、眞子さんがマンハッタンの『Bed Bath & Beyond』で単独ショッピングをしていた時の写真だという。こちらは店内での眞子さんについて、イギリス『Daily Mail』が記事に添えた1枚だ。確かにグリーンの丸いものがカートに入っていることがわかる。
      (小室圭のクリームべったり手指、眞子丼の買い物姿…等の写真)

      このハンドクリームは、仕事の影響や体質などで常に指の極度の乾燥やヒビ割れに苦しんでいる、そんな男性のための商品だといい、確実な効果でアメリカでは大好評だという。

      ニューヨークもこれから冬本番だが、バーという公共の飲食の場所で、フォーク、プレートやグラスに触るにもかかわらず、そのようなクリームを指に塗りたくるって、どういう神経なのだろう。

      「そんなの自宅に帰ってからやればいいのに。お前の手、ギットギトのベッタベタじゃん。
      絶対オレに触るなよ、キモイ」くらい、周囲も思っているのではないだろうか。
      ┅┅┅┅┅ 朝比奈ゆかり ┅┅┅┅┅

    • 匿名 より:

      汚ならしいのは平成4人組プラスさーやの方です。



  11. 皿と秋実父は、サロンで出会った?誰が皇宮警察として葉山へ送り込んだの? より:

    かって、小内さんの記事に晩餐会に手伝いに行って 誤った皿の物を廊下に落として片付けていると敬宮愛子内親王が側に来て手伝って下さり涙が出た!と云う文を読み、ご両親の人を思いやる心を自然に身につけていらっしゃるのだなぁと感激した事があります。日頃の行いは咄嗟の時に出ます。天皇皇后陛下の職員への配慮も又、敬宮様に受け継がれて立派な天皇になられるでしょうね。

  12. 令和の世は和をもって貴しとなす より:

    天皇は、国民から敬愛されることによって存在します。天皇は、国民を思いやり、国民は、天皇の思いやりを感じ取ってこそ、敬愛の念が湧きます。国民の敬愛の大切さは、敬宮愛子内親王殿下のお名前に象徴されているように思います。
    天皇陛下は、国の安寧と国民の幸せを第一と祈っておられる。たとえ、親兄弟といえども、国民に害をなすものを決してお赦しにはならないとそう信じています。

  13. 匿名 より:

    今上陛下一家の話は安心して聞いていられますが、それに比べて秋篠闇一家は毎回辟易する内容ばかりです。
    鬼子がズルヒトのことを『ショウライテンノウ』と何度も叫んでいたという内容を読みましたが、実際にそんな行動をしていたらやはり普通ではないでしょう。精神科に入れるレベルではないですか?なぜ苦内庁はこの宮家をこうまでして放置しているのでしょうか?甘い蜜を吸いたいため?皇室乗っ取りのいちみだからか?
    政府も苦内庁も秋篠闇家も本当にポンコツでしかない!
    一日でも早く解体を!

  14. 匿名 より:

    まあ、こんな当たり前のエピソードが封印され続けたという、平成の異常さでした。

    でも平成の頃のミテコの素っ頓狂(すっとんきょう、てこう書くのか。皿にピッタリすぎる)については、いくら持ち上げたところで溢れ出ていたけど。
    世の中もバブルで色々おかしかったので紛れてしまっていた感はある。

    本当に代替わりして良かった。
    皿夫婦がどうあがいても平成には戻れない。
    悪事バレバレのまま衆人監視の老後は、ミテコの想定外だったことは間違いない。
    緒方さん、渡邊さん、宮城さん、朋友は皆旅立ちました。

    皿よ、あと26年ほどその地獄で生きる姿を晒すが良い。
    平成の長さだけ償いなさい。
    昭和帝がアンタの旅立ちの日まで許さないであろう。

  15. 匿名 より:

    明治36年?生まれの祖母が私が子供の頃話してくれたのですが私も幼くて興味もなかったからきっちり覚えてはいないのですが、たしかにはっきり覚えているのは東大の婦長さんがみてこさんの子供とりあげたといってたがどの子供かわからないけどそんなこと思い出した。私の親戚なのか親戚の知り合いなのかもう解らないが秩父出身の婦長さんと聞いてました。遠い昔のことになりました。

    • 匿名 より:

      そうなると、鯰は実子なのか? ワタクシノ息子の面会を拒んだ!と皇后様にえらい
      大変な剣幕で、公開説教云々が分かりますね‼  



  16. 令和の御代よ永遠に より:

    不敬な個体と団体は皇室および当該のサイトとはかかわらないでいただきたいと個人的には思っております。

    自分自身は当該サイトが公共の場であると考えているので、極力不適切に当たらないように注意してコメントを書くようにしておりますが、一部のコメントが不敬すぎて読むたびに心が痛くなります。

    • 匿名 より:

      天皇家や秋篠宮家に対して不敬なコメントをしないようにということですね。

    • 匿名 より:

      SNSに精神年齢制限などありませんし、
      不快でも、こういう人間も存在する、という事を忘れない為には必要かもしれないと思います。
      悪い影響を受けない為の試練と考えれば、スルー力も養われます。

    • 不敬な投稿は、秋シンだけに‼️ より:

      15:20 応援団の
      『この写真の女ゾンビで妖怪でキモい。』

      このようなコメなことですね。
      まぁ、紀子さんを見ると癒される応援団、記事の内容さえ読めない人だから、無視すればいいと思います。

      でも、「令和の御代よ 永遠に」様がおっしゃるように、秋篠家に対しても不適切な投稿は控えた方が良いと思います。
      事実は事実として、その根拠となる記事なりニュースを添えませんか??

      誹謗中傷・罵詈雑言は「私は秋篠宮家応援団」「ナルヒトム・ヒロヒトム・┄敬う会」…だけにすれば、このサイトの質が向上すると思います。

  17. 匿名 より:

    北朝鮮式を子供達に強要するチョビ髭とヒステリーは強要罪も加わりました。
    どれほど罪を重ねているのか処罰は近し。

    • 「皇室新聞」2本目の記事 より:

      ❬❬秋篠宮家、小学生らに敬礼強要で独裁者状態に!「北朝鮮かと思った」「ヒトラーのようだ」と非難轟々❭❭

      今月3日には、ご夫妻で、明治6年に開校した、中央区立久松小学校の開校150周年記念式典に出席されました。

      今回の、秋篠宮ご夫妻の小学校訪問に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「お車代目当ての公務は辞めて欲しい」「自分の子供もまともに育てられないのに、教育について口を出すのはやめた方がいい」といった厳しい意見も書き込まれていました。

      また、この他に、Twitter等のSNSでは、秋篠宮ご夫妻が小学生らに、敬称を付けて呼ばせ、さらに生徒全員に敬礼を強要されていたことも話題となっていました。

      ちなみに、秋篠宮家が学生らに、敬礼を強要したことは、今回が初めてではありません。
      以前、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが、「豆記者」として上京した沖縄と北海道の小中学生ら約60人に敬礼を強要されたこともあり、その時もネット上は大変な騒ぎとなりました。

      また、秋篠宮殿下がヒトラーに喩えられるのも初めてではありません。以前、殿下がポーランドを訪問された際には、トレードマークの口髭とも相俟って、「まるでヒトラーのようだ!」と大変驚かれたようです。

    • 特命 より:

      皇室遅報Offlineの記事より、宮内庁関係者の話。
      「『国民は、皇族に対して常に敬意を表さなければならない義務を負う』これが、皇室入りされて以来の紀子さまの一貫したお考えなのです」
      紀子は何様のつもりでしょうか⁉️皇族に対して敬意を表すのは、国民の義務ではありません‼️
      大体、敬意というものは、持てと言われて持つものではなく、天皇皇后両陛下や皇族方のお姿を拝見して、その素晴らしいお人柄に感動した時に自然に湧いてくるものだと思います。
      しかし、「国民は愚か」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと言って国民を見下してばかりいる秋篠家に対しては、軽蔑こそすれ、とても敬意など持てるはずがありません‼️
      こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

      秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  18. 私は秋篠宮家応援団 より:

    この写真の女ゾンビで妖怪でキモい。

    • 匿名 より:

      下げポチしかもらえないのに、頑張るねえ┐(‘~`;)┌

    • 匿名 より:

      15:20は、世間では誰からも相手にされないから寂しんだよ。
      ここで下げポチもらうのが唯一の生きがい(笑)

  19. 匿名 より:

    雅子さまはお若いときも現在も
    輝いていて綺麗ですね。
    愛され大切に育てられたのが良く分かります。
    雅子さまが皇后さまになってくださり感謝★

  20. 匿名 より:

    久子さまや雅子皇后さまが、ご結婚に至るいきさつは高貴な方々の出逢いと思いますが、
    A宮さんは、○んびきみたいです
    庶民どうしならそういう出会いでも仕方無いでしょうが、皇族が庶民相手に体でなんとかとは…
    日本の象徴には秋篠宮家は無理だと思います



  21. 『皇室新聞』3本目の記事 より:

    ❬❬ついに、週刊誌も小室夫妻のNY生活裏支援を暴露!金銭流出を止められない理由がヤバい!❭❭

    ┅秋篠宮さまは、佳子さまや在二ューヨーク日本国総領事館からの報告により、小室夫妻の近況を知 られることが多いようです」 眞子さんからの「私のことを話さないで」という要請は、“口封じ”“釘さす異例事態”などと報じら れている。
    「眞子さんは殿下の会見での発言により、自分たちの静かな日常生活に悪影響があることを懸念したのでしょう。

    しかし、秋篠宮さまに直接お願いするわけでもなく、人づてに注文をつけた形になってしまいました。殿下が“高飛車な要請”と受け止められても仕方がないでしょう。
    (『女性自身』12月20日号)┅

    こうした眞子さんによる「口封じ」に関して、ネット上では、「税金から金銭的な支援を受けているのに、都合の悪い情報は、徹底的に隠ぺいするのか?」といった厳しい批判意見が数多く書き込まれているようです。

    ┅NY在住の旧財閥系日本企業の関係者はこう明かす。
    「クリスマス休暇の時期に、 小室夫妻がブラジルへ“新婚旅行”に行くそうです。
    現時点(12月初旬) では、ホテルや航空券なども予約されたままと聞いています」

    だがこうした海外旅行計画も、現地総領事館の間で夫妻の安全のために連絡を取り合うなど、サポートを前提としてのものだという。

    それにしても小室夫妻は秋篠宮さまのご不興を買うことにより、一連の“裏支援”が停止されてしまうことを憂慮してはいないのだろうか。

    外務省担当記者は、次のように語る。 「外務省本省としては、国民の反発を振り切って渡米した小室夫妻へのフォローについては消極的ですが、“未来の天皇のお姉さまに万が一のことがあったら責任をとれない”という認識です。

    また現地総領事館のサポートには、“元皇族の安全を守る”という理由のほかに、英国のヘンリー王子夫妻のようなメディアへの暴露を未然に防ぐ、いわば“監視する”という意味合いもあるのです。
    秋篠宮さまが小室夫妻に憤りを感じていらしたとしても、その2つの理由により、支援が打ち切られることはありえません。小室夫妻も、そうした事情がわかっているからこそ、自由にふるまっているのだと思います」

    秋篠宮さまは、長女から高飛車要請を受けたとしても白旗を上げざるをえないというのだ。(『女性自身』12月20日号)
    ┅┅┅┅┅以上 記事1部転載┅┅┅┅┅
    最近こういった『女性自身』からの記事は、Yahooでは配信されなくなった。前皇后上げの記事はいち早く掲載されていたのに❗️
    また、スーパーの本置場には『週刊新潮』関係の書籍は置かれなくなった。
    近くの本屋さえ『週刊新潮』が無くなった❗️
    前皇后・秋篠家の弾圧だろうか⁉️

  22. 匿名 より:

    もし、きいきいが皇后になれば、この世は闇だ、!闇の世界にいきたくはない!

    • 匿名 より:

      気狂いは、国会議員すらもう相手にはしていない。一時金、私が貰います!とさ

  23. 匿名 より:

    最近になって思いますが美智子さんと紀子さんは本当にそっくりですね、。性格も行動も考え方も知的レベルも公務のやり口も全て同レベル。これほどそっくりさんも二人といないくらい似てます。美智子さんと紀子さんは類ともの典型とも言えますね。秋篠宮家の孫までが美智子さんに似て来てます。何故か敬宮愛子様だけ全く美智子さんには似てない。性格も行動も考え方も全てがマル反対とは不思議ですね。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまも美智子さまにそっくりです。

  24. 匿名 より:

    怖いくらいにA宮と安○さんは似ていますね
    横顔で鼻から顎の形もそっくり額の形は?
    骨格は?背の高さは?
    皿様が静養中に出入りしていたのは?
    DNA鑑定は拒否して
    そのままソクイですか?

    まともな方が悩んでしまうわ

  25. 匿名 より:

    いや、ちょっと待て。
    当時皇太子妃で、将来の天皇の子供を身篭っている
    妃殿下を載せた車が脱輪するとか事故じゃないのか?
    何もなかったから良かったものの、
    流産とか切迫早産とかになっていたかもしれない可能性を考えると笑えないんだが。
    宮内庁の警護は本当にどうなっているんだ?

  26. 匿名 より:

    馴れ合い、くっつきあい、などと馬鹿にされていた恋愛今では絶対不可侵で誰にも止められない、止めてはならないという事に格上げされてしまったのである。そして秋篠宮と川島キー子がくっついて、そのあげく。



  27. 匿名 より:

    きいきいは一時金私がもらいますどころではありません、皇后の座私がもらいます。天皇の座悠仁が貰います、それが当然としているとか、早く陛下と呼ばれたいぞよ、ともう殿下は飽きたのじゃ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です