悠仁さま

「悠仁さまの皇位継承にためらい」秋篠宮さま記者会見に込められた”見逃せないメッセージ”

■記者会見に込められたメッセージ

 去る11月30日は秋篠宮殿下の57歳のお誕生日だった。その際、記者会見でのやり取りが公表された。これを拝見すると、一見、何気ない応答の中に、見逃せないメッセージが秘められていたように思える。それが何かについて、私なりの受け止め方を述べてみたい。

 政府が現在、国会に検討を委ねている皇族数の確保策をめぐる有識者会議報告書 には、以下のような一文がある。

 「今上(きんじょう)陛下、秋篠宮皇嗣(こうし)殿下、次世代の皇位継承資格者として悠仁親王殿下がいらっしゃることを前提に、この皇位継承の流れをゆるがせにしてはならない」(6ページ)

 これは、政府として当面、天皇陛下から秋篠宮殿下ヘ、そして次世代の悠仁親王殿下へという現在の皇位の継承順序を変更しない方針であることを示している。

 しかし、秋篠宮殿下は天皇陛下よりわずか5歳お若いだけなので、天皇陛下が上皇陛下と同じ85歳で退位された場合、すでに80歳の高齢になっておられる。あってはならない不測の事態でも起こらない限り、秋篠宮殿下のご即位は現実的には想定しにくい。

 それに加えて、秋篠宮殿下の今回の記者会見でのご発言を拝見すると、ご長男の悠仁殿下の皇位継承についても、“ためらい”のようなものが感じられる。

■「天皇になるための学び」が感じられない

 これらに対して、このたびの秋篠宮殿下のお答えは「皇位継承者としての」という直接的な表現を避けられただけでなく、“天皇になられるための学び”というストレートな内容にもなっていないように感じられる。

 「日本には各地にさまざまな文化があります。そういうものを若いうちに実際にその場所を訪ねて、そこでそういうものに直(じか)に触れるということは、将来的にも非常に大事なことなのではないかと思います。……それとともに書籍などを通じて、さまざまなこと、中でも日本の歴史などについて知っておいてほしい」

 ここで日本の“文化”や“歴史”を取り上げておられるのは、先に引用した上皇・上皇后両陛下のかつての記者会見でのお答えも念頭においておられるのだろう。だが将来、「日本国の象徴」「日本国民統合の象徴」になられるにふさわしい素養を身につけるための“象徴学”(たとえば、天皇陛下が学校とは別に受けられた教育でとくに重視された「天皇に関する歴史」)という観点は、少なくとも前面に出ていない。

 このことは、天皇陛下が“皇太子”になられる前から、将来、天皇になられることを既定の事実として「教育方針」が立てられていたこととは、いささか“温度差”を感じさせる。秋篠宮殿下は、悠仁殿下が即位されることを確実自明な事柄と決めてかかってはおられないように見える。

高森 明勅 President Online

過去女性天皇は存在しても、一貫して男系継承を維持してきた天皇制、それが権威の大本だからその制度を続けるべきだと思っていたが、弟宮家を見ていると皇統がそちらに移っていくのが果たしていいのかどうか疑問を感じてきた。

民主主義下の現在において、憲法上も国民の支持を失ったら天皇制という制度は崩壊する。

国民が一つになれる象徴として必要性は失っていないと思うが、弟宮家がその役割を果たせるか不安に思う。

皇室典範をじっくり検討して、いったん、愛子様が天皇に即位してもいいと思うがどうだろうか。

天皇とそのご家族は、やはり敬愛できる方達になって頂きたいです。
週刊誌の情報が正しいかどうかに関係なく、眞子夫婦が国民に喧嘩を売るような形で日本から逃亡した姿が私には受け入れ難く。。。他にも色々あるけれど、とにかく敬愛できる一族であって頂きたい。

ですから、どうしても男系でというのであれば、もう令和で終わらせていいのではと強く思ってしまうのです。

直系長子継承に変更すべきと思います。小さい頃から皇位継承者の背中を見て育つというのは大変重要なことだと思います。

しかも、現代社会において、皇位継承者が男性に限定されるというのは、かなり違和感があり、今後ますますその傾向が強くなります。おとぎ話にも感じる、現実的ではない男系男子継承を貫くなら、皇室は令和を最後とし、廃止すべきだと思います。

悠仁さまが天皇になるのならば早くから帝王学を学ぶように親元ではなく天皇家の近くに行き、陛下の近くで学ぶべきでした。これは宮内庁が主導ですべきことだったと思う。秋篠宮さまは帝王学を学ばれてないのだからできるはずもないでしょう。親元を離れるなんて、と思うかもしれないけど特殊な環境、金銭面だって税金なんだからある程度は仕方ないと思うけど。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    言葉はいろいろ捏ねくってはいるが、要するに翻訳すると
    「秋篠が血統でないことがバレ、悠仁が知的障害者であることが隠しようもなくなり、国民の人気も全く無いので諦めました
    なので敬宮愛子皇太子の立太子に向けて大筋ができましたよ。
    一部諦めてない変な女がいますが、もう無視しますね。」

    ということですね。
    はい、了解です。

    • 匿名 より:

      秋篠宮は、父親として悠仁くんを見て、ご自分も天皇にはなれないし、悠仁も無理ですって、おっしゃっているんですね。

      キコさんだけ、川嶋家の教えで、是が非でも天皇にって言っているんでしょうね。

      国民もお二人とも、無理‼︎

      川嶋家の血を引いた人と、皇族の血を引いていない人に、天皇になられても、尊重出来ませんし、税金の投入もいや!

    • 匿名 より:

      DNA鑑定をせずに、このまま皇嗣で、贅沢な暮らしが出来ればいいよって、天皇になる気は無いって発言でしょう。

      キコさんが納得するか、眞子、圭、佳与が納得するか、問題だ!

  2. いつも、高森氏は天皇家を信頼 より:

    朝11時過ぎに配信され、最終16:46編集のこの記事、上皇か天皇の時代に「浩宮は、皇統を継ぐべく育てた」ことに触れていたことを記述している。

    秋篠家宮ご自身が実際に即位される可能性が低いだけでなく、天皇陛下に女子であっても現にお子様がいらっしゃり、さらに今後、皇室典範の改正という重大な課題が政治日程に上(のぼ)っている以上、悠仁殿下の皇位継承を“既定の事実”のように語ることは控えたい、という意識をお持ちなのではないかと思われる。

    それで故意に曖昧な言い方をされたのではないだろうか。

    天皇陛下が“皇太子”になられる前から、将来、天皇になられることを既定の事実として「教育方針」が立てられていたこととは、いささか“温度差”を感じさせる。

    秋篠宮殿下は、悠仁殿下が即位されることを確実自明な事柄と決めてかかってはおられないように見える。
    【記事の文末】
    「秋篠宮殿下のお誕生日の翌日、12月1日は敬宮殿下の21歳のお誕生日だった。
    全国から多くの祝意が寄せられた。当日公開された敬宮殿下の動画を拝見すると、心が清められるような気持ちになる。」

    高森明勅氏は、遠慮がちだが、「文仁さん悠仁さんは天皇には相応しくない」と仰有っていると思う❗️

    • 匿名 より:

      まったくおかしな国日本‼️
      馬鹿げた国日本‼️
      いつまで国民を欺き茶番劇を続けるのか⁉️

      天皇は天皇のお血筋です‼️
      安西家の子孫が皇位継承できるはずがない‼️
      「秋篠宮実父安西孝之!」
      「秋篠宮一家は安西家の子孫!」
      「偽物皇族!」
      と騒がれ、事実無根なら前皇后や安西孝之氏安西家、秋篠宮がとっくにDNA鑑定を実施、烈火のごとく怒っているはずです‼️
      一言の抗議もできない!
      認めていると同じです‼️

      国民に一般人を皇族と偽り、しかも皇位継承一位二位と44億円?の宮殿⁉️
      皇族費三倍⁉️
      その上報酬付き公務⁉️
      次々と治外法権やロイヤル特権乱用⁉️
      一家だけでなく一家に寄生する一家や一族にまで莫大な血税を注ぎ込む⁉️

      いずれ国民の怒りが爆発します‼️

  3. 匿名 より:

    ズル君はそもそも皇位継承者はおろか、まともな大人になることさえも甚だ懐疑的なほどの哀れで悲惨な有り様です 少なくとも学業からは即時撤退し、人として生きるための教育を受けないと、あと年々も経たないうちに廃人になるのは目に見えてますね

    • 匿名 より:

      ズル君
      田んぼに座り込んで何なんだ?
      生気のない顔で徘徊老人みたいや。

  4. 匿名 より:

    ズルと言うか秋篠宮家は無理!
    早く秋篠宮のDNA検査をしろ!
    なぜDNA検査をさせないんだ!
    秋篠宮が安西だとバレるからか!

  5. 匿名 より:

    秋篠宮は皇統を継ぐ気はないと思う。しかし天皇家に男子ができなく法改正もままならず戸惑っている状態だと推察する。
    秋篠宮の性格なら重責を担う天皇を悠仁さんをさせたいと思うだろうか?

    • 匿名 より:

      平成出身のお妃たちの卑しい根性次第だろう
      皇室で育った男たちは嫌がると思うが

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      18:55さん。
      雅子のことですね。

    • 匿名 より:

      アキは働かずに女遊びが出来、大酒飲んでカピバラを食べて傲慢に暮らしさえすればご満悦だけど、馬鹿だから心の奥底では自分でも天皇はできると思っているはず。
      皇統を移すために、積極的に産み分けをしたんだし。



  6. 匿名 より:

    隠しようが無いですよ!と、国民は予想し警告?までしていました。
    秋篠宮家で、一人として まともな人間性の人はいませんよね❗ まるで、
    本能のおもむくままに行動する動物の様です❗ 不愉快ですから、皇族の
    身分から離れて頂きたい思いでおりますが、そんな判断も出来ない知能しか
    持ち合わせていないようだ❗との見解も出ています。 
    廃除は、国民総意により
    政府が行うべきです❗❗  

  7. 匿名 より:

    皇位継承に関与してはならない
    資格もない。

    • ⬆️コメの主旨は⁉️ より:

      主語は⁉️

      「秋篠家は、皇位継承に関与してはならない
      秋篠家は、その資格も無い」なら分かる

      「投稿者は」「国民は」なら、反対❗️

    • 匿名 より:

      主語は

    • 匿名 より:

      アキシ飲み屋が主語だろ!

    • 匿名 より:

      秋篠家大好きな人が、出没して、わからないように天皇家を侮辱してるから…

      どっちか、分からなくなる(´-ω-`)

      「私は秋篠宮家応援団」みたいにニックネームがあればねぇ。
      然り気無く 天皇陛下や皇后陛下を侮辱する人が混じっていて気味悪い。

  8. 匿名 より:

    ミチコは自分の不倫と秋篠の父親がバレるのを必死で抑え込む
    ために、孫に脅されてお金を送り続けるしかないのだろうね。
    このまま「慈愛のミチコ」で終わるはずだったのに、計算が狂って
    雅子様に憤懣をぶつけるしかない状態なんだろう。
    痛々しいね。

    もうタイにトンズラしたい、てのが秋の本音なんだろうが、
    日本の第2夫人とはきっぱりと離婚して、タイで本来の文仁
    に戻って遊び惚けて暮らしたら?
    一人しか止める人はいない。
    タイに行く前には国民にちゃんと謝罪しなさい。
    感謝も謝罪もなく、反論や言い訳は全部宮内庁に言わせて
    自分は逃げ回っていたんだから、最後くらいは思いのままに
    生きてきた落とし前をつけなさい。

  9. 匿名 より:

    殿下が毒親悪妻モンペのキーコと別れ、皇籍離脱すれば皇位継承問題は尾を引かないのではないでしょうか?

  10. 特命 より:

    皇室典範第三条
    『皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。』
    秋篠は、幼少の頃からの発達障害に加え、アルコール依存症や薬物使用疑惑があります‼️
    また、悠仁も発達障害と聴覚障害、重い心臓疾患があり、心臓専門の医師が5人も付いているそうです‼️
    そして、秋篠一家は、皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」と言われています‼️もし、それが事実なら、「重大な事故」に該当します‼️早急にDNA鑑定を行うべきです‼️
    更に秋篠家は、反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結んでいます‼️これも「重大な事故」に該当します‼️
    これだけ条件が揃っている以上、秋篠家に皇統を移譲すべきではありません‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、一日も早く皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      三条こうしは、とあるので秋さんは返上ありだけどH君はこうしではないからどうなるの?

    • 匿名 より:

      典範第3条の「皇嗣」の解釈ですが、文仁が第3条廃嫡になった直後に、悠仁が自動的に皇嗣になるか、ならないかによります。

      ならないだろうというのは、まだ文仁が即位していないので、皇統が悠仁にまで飛ぶとは考えられないからです。

      紀子が安倍を暗殺させたという首謀者説では、紀子と美智子は、この悠仁の地位が文仁次第という不安定さを懸念し、「次の次」を確定させるための儀式開催を安倍に要求したものの、すげなく断られたことを根に持って、ぶっ殺させたという話になっています。

      いま文仁が即位拒否を仄めかしたものの、紀子が同意しないのでは、この話にも一層信憑性が出てきました。

    • 匿名 より:

      安倍元首相の暗殺は雅子と紀子が組みました。



  11. 匿名 より:

    自分が皇族とは無縁だと自覚あるんか。
    低能一家は日本の皇室にはいない。
    プラス性格まで捻くれ理性すらない。
    離脱してその場から離れるしか生きる術はない。

    • 匿名 より:

      なんかさ、 端っこから見てると
      血筋なんか 完全無視で
      暴力一本で日本のトップになろうとしている感じだよね。
      日本人でもないくせに! 変なの!

  12. 匿名 より:

    世界的にジェンダーの問題が社会を揺るがしている昨今、人の
    意識も進化すると当然こういう方向に進み始めるものと思う。
    敬宮愛子さまが、ジェンダーの問題で社会が揺れている中で
    登場されたのも、偶然とは思えない。
    それも人々の心に一筋の光を照らすような形で。
    男子がなかなか生まれなかったのも、神の筋書きだったのかと
    思えて仕方ない。

    • 匿名 より:

      神の筋書きというなら、歴代の天皇たちが腐った皇室の幕引きを命じてるのではないのか?

  13. そこに 愛はあるんか❗️天皇など無理‼️ より:

    秋篠宮が内定皇族である皇太子を辞退し皇嗣なるものをわざわざ作らせた時点で、この方の即位は無いと思っていました。

    もちろん、それ以前、兄上の結婚に「30迄に結婚できたら上出来でしょう」「残り物には福があるといいますか?」と仰有ったり、今上陛下の大嘗祭に「身の丈」発言をしたり、で、自分ちは御仮寓処だけに10億円、本邸は30億円を超える改修工事費(+6億円の引越代)、親子して伊勢神宮参拝の強行┅挙げればキリがないほどの品性の無さ。貧性丸出し❓️

    長男が生まれた時、世論もこの宮家に期待し、弟宮もまんざらではなかった時もありましたが、それにしても、傲慢さが際立つようになって残念です。

    眞子さんの結婚や夫の弁護士資格に絡む数々の嫌疑、母親の金銭問題、娘2人以上に長男のごり押し裏口進学・寄附金問題等で、一転強烈な逆風が吹き始め、世論に尻込みしているのではないでしょうか。

    それを抑える為の弾圧にも力を入れたのでは?

    異論がおありなら大いに反論されればいいが、何故だかそれとて「それなりの対処が必要」「SNS発信も考えている」と言いながら、それもなされない。
    代わりに、赤坂御所に数十度も御抱えの江森敬治氏をお呼びになり『秋篠宮』という本を出版、これで気が済んだかと思いきや、11月30日の誕生日会見では逃げ口上で、答えるべきことは全てスルー。つまり、他人事に❗️

    万世一系の血統もさることながら、やはり本人の資質や品格が大切ですね。

    • 匿名 より:

      そう、 やっぱり 人格だよね。 心が大事。
      優しさや 謙虚さがなくちゃ 人間じゃない。

  14. 匿名 より:

    雅子皇后の誕生日のニュースより、イギリスのハリー、メーガンの話題が大きく取り上げられていた。
    これは何を意味するのか?
    テレビ局は視聴率が命! 国民は雅子皇后の誕生日には関心がないのだろう。

    • 匿名 より:

      夕方はすべて皇后雅子さま

      お誕生日おめでとうございます

      エリート外交官から皇室への特集でした。

      御成婚のときも現在も美しい!!

    • 博物館での天皇陛下に、囁かれた敬宮様への気配り素敵です。 より:

      皇后陛下、お誕生日 おめでとうございます。いつになく各テレビ局が放映して皇后陛下の記念動画のお顔が光輝いていました❗️赤坂隠居御殿への御挨拶には、天皇陛下がご一緒で良かったです‼️皇后陛下だけなら皿婆が3時間説教したかもしれませんからね!でも、滞在時間40分はながいかも❓

    • 匿名 より:

      針メガもホント うざい。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子の誕生日はどうでも良い。12月9日の雅子の誕生日のことを命日と言っています。一日でも早く雅子を皇室から出ていくことを願っています。その後は皇統を秋篠宮家に移されるべきです。

    • 匿名 より:

      メーガンは雅子みたいです。

    • 匿名 より:

      13:1113:12ヘ
      匿名使ってまで連投するな❗️来年からお前の命日になればいいのに❗️まぁ誹謗中傷の人生じゃろくな死に方しか出来ないけど❗️

  15. 圭殿下を敬う会 より:

    国民は悠仁様の天皇陛下即位と小室圭様の摂政就任を切に願っております。
    それが成されなければ日本に未来はありません。



  16. 匿名 より:

    皇后雅子さま
    お誕生日おめでとうございます。
    朝から夕方まで各局雅子さまの姿で良い日が過ごせました。お言葉のなかの一部の文面は不思議でしたが強要されたとしり理解いたしました。
    このようなお辛い思いをなさらないように
    悪魔が消えるよう毎日祈っています。

    • 匿名 より:

      私も祈っています! 鬼のような一本眉皿が早く、星になりますようにと❗

    • 剽窃について謝れば秋の評価が上がったかも より:

      あの上皇、上皇后は無理矢理言わされてる感がありますね。処で秋篠宮の会見ではフリートークは無かったのでしょうか?放送事故並みのフリートークで、又もや放送中止になったのかしら?職員が書いた物を読むよりもフリートークの方が興味あったけれどね。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      20:17さん。
      美智子さまが星になられることは不謹慎です。美智子さまには長生きをしてもらいたいです。

    • 匿名 より:

      13:26さん
      じゃ星はほしでも梅ぼしババァならいいか?ミテコ様には長生きされては困ります。

  17. 匿名 より:

    誕生日会見で意味不明の理屈をボソボソ言ってたが、もう自分も息子も即位など到底あり得ぬと悟って来たのだろう。
    自分の出自も、バレはしないわよと強気だった頼みの綱の母親も、兄貴にピシッと言われたみたいだし。
    いろいろ白日の元に晒され、石持て追われる位なら、今のうちにひっそりと辞退して、蟄居のように、出歩くことなく息子に向き合って金ぴか御殿で暮らせば良いんだよ。
    生保は少しは上乗せしてやるから。

  18. 野萩 より:

    傍系の言葉が、暫定2位に象徴学を授けているようには聞こえないというのは当然ではないでしょうか。自身が何も教育を受けていないのだから。自身が教わっていないものを、兄宮に頭を下げて教えて頂くこともできないのだから。天皇がどのような存在かを、皇位継承者でありながら理解していないのだから。
    無学な親から何も教わることなく育った暫定2位。ご公務も祭祀も何もできない、熱心な一部の男系男子カルトを除いた大多数の国民からの敬愛もない、男というだけで存在するお飾り以下の天皇。それに何の価値があるのでしょう。
    皇室には不当に廃嫡されている皇太子殿下がおられます。「男だから傍系一家に皇統を移すのは確定」ではなく、「直系長子でおられる敬宮殿下が廃嫡されている異常事態を正す」ことを議論すべきです。

  19. 匿名 より:

    秋○○さんは育ちが良いので少しは分かって来ていると思いますが嫁だけはあまりにも強欲で下品であらゆる人を蹴落しながら暴走一直線。ニヤニヤ顔で何処にでも出没しまくるが皆んなから毛嫌いされてます。好かれているのは自○党政○と平成の女帝から?

  20. 匿名 より:

    DNA親子鑑定を受けて、皇族費詐欺で告訴されるよりなら、継承は親子で辞退し、このまま控えの選手で月給もらいながらベンチを温め続けるほうが得策ということなのでしょうが、紀子の駅南出自を考えると、この際きれいさっぱり追放しなくては、再び後悔することになるでしょうね。



  21. 匿名 より:

    本日の皇后雅子さまはさらにお美しい!
    上皇夫妻の挨拶には天皇陛下が御一緒
    愛子さまの件もあるので付き添われ安心しました。
    親族からもお祝いとありよい誕生日になり
    嬉しく思います。雅子さまお誕生日おめでとうございます!

  22. 『皇室新聞』2本目の記事 より:

    ❬❬美智子さまお誕生日で感謝強要!
    ご感想文書発表後には、「今の雅子さん人気も全て私の陰からの支えがあってのことです」とご満悦❭❭

    (皇后陛下のお誕生日のお言葉の中に上皇后への感謝の意があったのは)それぞれ、美智子さまと紀子さまからの要請であったようですね。
    美智子さまは、宮内庁の職員を通じて、雅子さまに対して、ご自身への感謝の気持ちを文書の中に必ず入れるよう指示を出されたようです。

    文書が発表された後には、美智子さまは大変ご満悦といったご様子で、
    “まあ、今の雅子さん人気も全て私の陰からの支えがあってのことですからね”などと仰られておりました。
    また、秋篠宮家の問題について一切触れられなかったのは、紀子さまからの要請があったためのようですね。

    天皇陛下が、眞子さんのご結婚に関して
    “今後、幸せな人生を歩んでいってほしいと思いますが、同時に、この間、多くの方に心配をお掛けすることになったことを心苦しく思っています”と苦言を呈されたことに、いたくプライドを傷付けられたようで、
    ”一体、いつ眞子があんたに迷惑を掛けたのよ!”などと仰られていたようですからね。

    皆さんは、このように散々、周囲に迷惑をかけながら、ほんの少しでも苦言を呈されれば烈火のごとく怒り出される紀子さまについて、どう思いますか?

    • 匿名 より:

      紀子さんは、やる事なす事、赤ちゃんレベル。
      泣いて喚き散らし、金を積めば思い通りにできる、という思い上がりの固まり。皇族には一番不要な害虫人間。
      悠仁さんの大学裏口の件でも、現実を認めない低○。

  23. 匿名 より:

    そもそもが偽皇族。
    民間人。

    • ただの民間人ではない‼️ より:

      ただの民間人ならよかったけど。

      美智子さんと組んで、皇室簒奪を狙う半島人・反社暴力団を皇室に入れた賤しい女、紀子❗️
      恐ろしや❗️正田組 川島組 小室(角田)組

    • 匿名 より:

      22:36さん。
      小和田も入れてあげてください。

    • 匿名 より:

      22:36さん。
      正式には正田組、小和田組、川島組、小室組です。

  24. 匿名 より:

    ボッタマの右足、。特殊靴を履き短いのが判明。 田んぼの畦道をよろけながら
    歩いていた理由が判明しました。  証拠写真は、多くの人が目にした!

    • 匿名 より:

      まあ そうなんだろうけど、 カーいそうだから ホットキーな。

  25. 匿名 より:

    悠仁さん、皇位継承は無理だけど、座敷牢に入れられて、さすが気の毒。

    親の都合で、健康無視で無理やり生まれてこさせられて、
    お前ら平民根性を、家族に植え付けられて、
    今では、両親と毒姉夫婦、という金の亡者の道具以外の価値無しと思われている。

    助けてあげられるのは、天皇陛下御一家と宮家だけ。
    もちろん秋篠宮夫婦と上皇夫妻以外の宮家です。

    間に合うかどうかはわかりませんが、宮内庁は考えてみたら?と思う。もちろん、紀子さんは猛反対するでしょうけど、他のかたは、案外それいいかもと思っているかも。
    敬宮愛子様の安全など。心配事は増えるでしょうけど。

  26. 通りすがり より:

    わからない人多すぎて草。
    天皇が国事行為として内外に向けて、次世代を発表してるのに、今更騒ぎたてるのは、今上のお心に沿わない簒奪目的者である事がよく分かる。

    • ↑分かっている人のごり押しか より:

      通りすがりは、通り過ぎてほしい草。

      立皇嗣の礼の強行,伊勢神宮参拝の強行、マコムロ結婚の強行、民意を無視し続け、強行ばかりの秋篠家。

      「川島不快なり」「川島紀子、妾でも有り得ない」「浩宮の次は浩宮の子で」……昭和天皇の崩御後、我が物顔で皇統簒奪を狙って 強欲.傲慢.悪事の限りを尽くした美智子前。
      立皇嗣の礼で「次世代を発表した」のも、美智子前紀子婢の狙い通り。逆らえば…阻止すれば、高円宮様不審死のような悲しい事件が起きたかもしれない……

      高森明勅先生のお言葉は、美智子前紀子婢の朝鮮系皇統簒奪を危惧してるのではないだろうか⁉️

      秋篠家推しの「通りすがり」は皇統簒奪目的者である事がよく分かる。



  27. 「ロイヤルブルーに花束を」で浄化 より:

    昨日は皇后陛下のお誕生日でしたが、民放では素敵な報道もあり、ホッ♥️

    神学者高森明勅さまの記事も素敵でした

    久しぶりにブログ「ロイヤルブルーに花束を」の記事が更新されました。
    こちらも、素敵なお写真がいっぱい♡
    悲しい投稿で傷心…も癒されました。

    【ブログ「ロイヤルブルーに花束を」】
    12月5日
    もうすぐお誕生日特集「雅子皇后、無双の美しさ」

    12月7日
    もうすぐお誕生日特集「眼福(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ⋆⸜♥️⸝‍⋆」

    12月8日
    もうすぐお誕生日特集「わくわく♪(^∇^*)(≧∀≦)(o゜▽゜)o☆」

    12月9日
    ✨至福の時間の幕開けです✨

  28. 匿名 より:

    生前退位は、前天皇限りで許されたと聞いてるのだけど?何で今上陛下が生前退位する前提よ。

    今上陛下は生前退位はされないと思います。

    • 匿名 より:

      >何で今上陛下が生前退位する前提よ。

      そんな前提、ありましたか?

      ところで、ヤフコメを読んでいたら、宮内庁のHPに「来年の新年参賀に 生前退位した上皇夫妻が参列、眞子内親王も……」とか、ありました。

      去年のHPを見た方の勘違いだと良いのですが。

  29. 今日のYahooNews より:

    6:04『愛子さま 馬との誕生日写真が話題!“馬愛”ヒストリー振り返り』(女性自身)

    幼少期から乗馬をたしなみ、運動神経抜群の敬宮さまの「馬」との関係についての記事。(“⌒∇⌒”)

    12月1日の敬宮さまのお誕生日映像に、remmikkiはさんざんケチを付け(お誕生日に関わらず。妄想で因縁つけてばかり……)、挙げ句の果てに「母親が馬アレルギーなのに馬に触るとは!?」。

    応援団と同じレベルのremmikki。
    12月9日の記事も最悪だったけどね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子は馬アレルギーであることは事実です。

    • 匿名 より:

      日本国民は馬子アレルギーであることも事実です。

    • 匿名 より:

      雅子様の乗馬姿

      愛子様と馬に餌やり

      アレルギーではありませんしミテコ・キコの指示と
      職員が話されました。
      もう拡散して悪人二人の画像も添付されてる。

  30. 眞子は、一般人❗️一般人の中で参加せよ!帰らぬ方が身の為! より:

    もっちゃんの処では、敬宮様への3時間説教と皇后陛下に土下座強要で、天皇陛下の怒りを買った皿婆さんは新年一般参賀出禁とか?皇后雅子様誕生日のご挨拶で、新年祝賀一般参賀に出たいが為に天皇陛下に擦り寄ったかな?

  31. 匿名 より:

    眞子など石持て追われる身に成り下がりまして候。
    あなたのご実家は早晩消失することになりますから、あなたが頼るのは
    夫殺しのカヨとその息子と安西家?
    何方からも蹴られるだけでしょうけれど❗

  32. 匿名 より:

    皿婆チャンは一般参賀に向けて、年末か年明けに「JKG宮内庁病院に入院」という速報をぶつけてくるのではないでしょうか。
    それぐらいのことはやりそうなバァですよね。



  33. 匿名 より:

    新年の一般参賀では、国民の歓喜の声を自分達に向けられている
    と勘違いするんでしょうね、あの宮家のおBAKA夫婦。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      私は天皇家(雅子は除く)、上皇家、秋篠宮家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家に歓喜いたします。

    • 匿名 より:

      即位式で暴言が聞こえないように窓閉めて正面しか見られない情けない偽皇族といわれたふたり。
      逃げてばかりでまたいなくなるさ。

  34. 私は秋篠宮家応援団 より:

    雅子は皇室からシッシッシッ。

    • 匿名 より:

      お前こそこのサイトからシッシッシー❗️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子信者はこのサイトからシッシッシッ。

    • 匿名 より:

      02:09 へ
      お前みたいなクズ野郎はもう一回シッシッシー❗️ふぶきの部屋で冬眠に入ったら永眠して二度と顔出すな❗️

  35. イタロー より:

    見てこ女帝の長生きされることは国難であります、秋家の座敷牢で余生を過ごすのが国家国民にとってのせめてものご奉公です。罪滅ぼしなのです。

  36. 匿名 より:

    この不気味な一家の表情!
    もう国民を欺き続けるのも限界!をひしと感じている⁉️
    新年の一般参賀にまで出てくれば「秋篠宮一家は安西家の子孫!」がますます拡散され、安西家も大変な事態になるのでは⁉️

  37. 匿名 より:

    カピバラとかいう大型のネズミを煮て焼いて食べたと言う秋篠宮家の面々、さぞ美味かったのだろう。なんという悪趣味。大した皇族が出てきたものです。次は何を食うのだろう。イメージダウン。

  38. 淡々 より:

    満身創痍で瀕死で失声症の国難女帝はお静かにお過ごしのほどを。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です