雅子さま

屈辱…両陛下、上皇ご夫妻にごあいさつ 皇后さま59歳のお誕生日

皇后さまは59歳の誕生日を迎えた9日、皇居・宮殿で祝賀行事に臨まれた。午後には天皇陛下とともに、上皇ご夫妻へのあいさつのため、赤坂御用地にある仙洞(せんとう)御所(東京都港区)を訪問された。

天皇、皇后両陛下は赤坂御用地に入る際、車の窓を開け、沿道の人ににこやかに手を振って応じられた。御用地には40分ほど滞在された。

これに先立ち、両陛下は宮殿で、宮内庁長官や三権の長らから祝賀をお受けに。続いて秋篠宮ご夫妻からもお祝いのあいさつを受け、元皇族や親族の祝賀にも応えられた。

産経新聞

いやいや上皇ご夫妻が、両陛下に祝賀に行くのが礼儀かと…

こういう二重権威は好ましくないですよね

屈辱的です。

今上陛下が同行されてよかった。
と思うくらいいまやご一家に害をなす人物。
今日はお若いころの映像が報道され、やはり尋常ならざるお方だと思う。怜悧な頭脳と美貌、でも実は涙もろい温かなお人柄の皇后陛下。
お誕生日おめでとうございます。今日はご家族でお祝いされるのかなと思うとこちらもうれしくなります。

皇后陛下、お誕生日おめでとうございます。
ペールグレーのお洋服がとてもお似合いで、とても穏やかな良い笑顔をされていますね。

皇后さまのご皇室での半生、一国民として見守ってきました。大変なご苦労をされたことも、またそうしたご苦労の中でご結婚会見どおり「愛情に満ちた温かい家庭」「苦しい時こそ互いを思いやる家庭」を築かれたことも存じ上げております。

その苦労を乗り越えてこうして私たちの前にも皇后陛下としていらっしゃることに、心から感謝申し上げたいです。

皇后さまがお元気に、そして天皇陛下と愛子さまとご一緒にお幸せにいらっしゃると、私はとても元気をいただけるのです。
また日本人で良かったと誇らしく思うことができるのです。

uql** uql**3日前
皇后陛下さま、お誕生日おめでとうございます!取り巻く環境が何かと大変と存じますが、どうかお体ご自愛ください。
令和の世が末永く続くことをお祈りします。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    敬宮愛子さまに長々と、自分の息子に面会しないとは貴女の母は…等と
    くどい程の説教をしたというのに、決まりごとか何か知らないが挨拶に
    赤坂へ出向かれた。 賢いのは、その日の総ての予定を終えられてから
    向かわれた事,陛下が同行されたこと。 耄碌婆は相手にされていませんね❗

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家は安西家の子孫はもはや確定ですね!
      ヤフーニュースからも連日続いた一家の⤴️⤴️記事がまったくなくなりました。
      あれだけそっくりでは誤魔化しようがない!
      そして一家の真実や異常性も明らかになりつつあります!
      前皇后は○ほうが進んだご様子!
      国民の怒りの声で皇室の清浄化が成し遂げられるのではないでしょうか!

    • 匿名 より:

      カピバラや犬事件等々猟奇的な一家!
      そうした一家の真実が次々と告発されはじめました!
      国民に対して誹謗中傷などと常に被害者面をしてきた一家‼️
      これまでどれだけの方々や動物に危害を与えてきたか⁉️
      白日のもとに晒されつつあります‼️

      天皇家は前皇后や秋篠宮一家や川島一家からの陰険陰湿、壮絶な仕打ちを家族の愛で乗り越えてこられました。
      その前皇后も、もはや認○症!
      国民から敬愛されないどころか毛嫌いされ、しかも天皇のお血筋ないとわかった秋篠宮一家の居場所は皇室にはありません!

      令和五年は新たな皇室と共に日本の明るい幕開けになることを願っております!

    • 匿名 より:

      雅子さまは日本の皇后陛下として、頭脳明晰で、お綺麗で、国民が自慢出来る存在です。

      どこかの品の無い、ニンマリ顔で、欲しがり屋の人が、皇后とか天皇の母なんて、あってはならない事です。

      早く敬宮愛子様が、皇太子の立場になられる事を、祈っています。

    • 敬宮さま、新年一般参賀デビュー‼️ より:

      老害婆さんの戯言を2時間も聞かされた天皇皇后陛下‼️認知症は、相手の話しをただ聞く事と聞いた事がありますが、皿婆さんの話が終わるのを忍耐強く待たれたのでしょうが 同じ事を繰り返すので天皇陛下が「もう、いいでしょう」とおっしゃられて終了したようですが、、、一般参賀は、出禁にして欲しい❗️

    • 匿名 より:

      この産経新聞の記事では天皇皇后陛下が赤坂御用地に40分滞在したと有ります。
      モッチャン情報では2時間説教したと有りました。時間が違い過ぎて疑問?
      愛子様が3時間説教されたのは、後の予定が全部キャンセルされたようだから信じますが、産経さんはお小言タイムも報道して欲しいものです。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      10:22さん。
      2023年の一般参賀には愛子さまの顔は見たいけど、皇族で唯一雅子の顔だけは見たくないです。雅子には帰れコールをしましょう。雅子は2023年には皇室から出ていくことを願っています。

    • 匿名 より:

      糞ドチビ徳仁と不倫精○病雅子早くやめろ!お前らがいい加減だから秋篠宮家と小室眞子がつけあがるんだ❗️
      皇室廃止天皇制度廃止!

    • 匿名 より:

      今上天皇両陛下と敬宮愛子様のご健勝で長生きして頂き、令和が末長く続きますようにお祈り申し上げます。皇室ご先祖様と日本の神々様から見守られ、至急、皇室典範改正され、敬宮愛子様が天皇に成られますようお祈り申し上げます。日本の平和と安泰が維持しされます。国民の総意です。

  2. 匿名 より:

    ミイラ同然の人間が長々と説教するって考えられない!
    普通は大人しく家に籠ってピアノでも弾いてればいいものを、週刊誌を読み漁り、マスコミにはフェイク報道ばかりさせ、気に食わない東宮家を誹謗中傷し、いまだにスター気取りで自分をミテミテってミイラのすることか?

    • 匿名 より:

      美智子さんの情報が流れるって事は、職員が辟易としているからでしょうね。

      職員60人、介護職15人って、多すぎと思うし、勤務も1日おきなんて、楽々勤務で多額の税金が流れているんでしょうね。

      眞子負債もだし、国民の税金を、打ち出の小槌と思っているんだろうなぁ、さっさとお迎えに来て欲しいな。

  3. 匿名 より:

    ミテコさん、やっばり…上皇さまと同じ症状
    認○症になったのでしょうか?
    検査して、もしそうなら入院させなければ
    いけませんね。
    宮内庁は、皇后雅子さまや敬宮愛子さまに
    危険が及ぶから近付けないようにして下さい。

    • 匿名 より:

      カピの宮一家も異常者ばかりなので、後期高齢者負債とともに、赤坂ベルサイユの周りを塀で囲んで隔離したらいいのでは?
      カビバラなどの動物が飼えないように庭部分は除いて。
      建物の部分だけキッチキチに囲って下さい。
      従業員は後期高齢者負債のところの昔からの年よりだけで充分じゃない?

  4. 皇后陛下 弥栄‼️ より:

    「たくさんの喜びの時とともに、ときには悲しみの時も経ながら歩んできた」と振り返り、天皇陛下をはじめ多くの人に「見守っていただいてきたことを思い、心から感謝したい」とされた。(産経新聞の記事より)

    皇后陛下は上皇夫妻から数々の酷い仕打ちを受けたことは、多くの国民の知るところでございます。
    長らく辛い思いをされたそれでも、嫌み1つ仰有らず、いつも笑顔で私たちの前にお元気なお姿を見せてくださっています。
    ありがたいことでございます。

    皇室のトップでいらっしゃっても、自ら上皇夫妻に御挨拶にお伺いする謙虚な御振る舞い、聡明で忍耐強い皇后陛下が国民からの敬意を集めるのは そういうお姿だからこそと思います。

    私たち皇后陛下を敬う者は、投稿する際、皇后陛下が御悲しみにならないような言葉遣いを心掛けたいと思っています。

    • 匿名 より:

      10:11様
      赤坂御用地は皇族のお住まいです‼️
      秋篠宮一家が安西家の子孫ならば安西家がお引き取りください❗
      政府や宮内庁やメディアまでも支配する力をお持ちですから可能でしょう‼️
      57年間も国民を欺き続け、精神的にも金銭的にも超多大な超莫大な負担を負わせ!
      この先も厄介極まりない一家を国民に押しつけは国民が許しません‼️

  5. 匿名 より:

    この日の皇后雅子さままたまたお綺麗でした。

    人に対しての思いやりのない老婆や
    不審死ばかりの宮家にはあわせなこと。
    正常でないと分かっている精神疾患は
    まとめて隔離して外部との接触は遮断する。

    天皇皇后さま愛子さまの安全が最優先です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子の顔を見ているとゲロが吐きたくなります。

    • 匿名 より:

      お前の毎度毎度の下らんコメントを見ると吐き気をもよおすだけだから当サイトへの出入り厳禁❗️願わくばお前の存在そのものがこの世から消えてしまえば良いのに❗️

    • 匿名 より:

      15:34
      ん?ナマズから腐ったカピバラ肉でも貰って食ったか?

    • 匿名 より:

      15:34
      秋篠宮家応援団へ

      それは、きっと頭の病気からくるものでしょう。
      精神科に入院して安静にしてなさい。



  6. まだまだ頑張れる❗️ より:

    屈辱,といえばそうかもしれませんが、皇后陛下に今上が同行されたり,敬宮様の公務にも今上がご一緒されたりと,何かが少しずつ動いている様子。

    ニューヨークでも弁護士登録が既定路線と噂されている今,日本では『元から断たなきゃダメ』という状態になって来ている。
    カピバラを食する悍ましさを有する人間を,イギリスが戴冠式に招待するとは思えない,あともう少し,我慢と忍耐❗️
    今はただ今上天皇皇后両陛下のご健康と弥栄を祈る日々です。
    もちろん,国や宮内庁に⚫️は⚫️と訴えつつね。

  7. 匿名 より:

    天皇ご一家は日本の誇りそのもの、まさに国宝と同じです。それに引きかえ上皇后、秋篠宮家は日本の埃、国辱そのものです。

  8. 今日の「皇室新聞」 より:

    ❬❬悠仁さま反抗期「冬休みの宿題は、お前がやれ!」の紀子さま流“帝王学”❭❭

    「悠仁さまの反抗期はなかなか激しく、職員たちに対しても、紀子さま流の帝王学を実践されます」(秋篠宮家職員)
    子は親の背中を見て育つと言いますが、悠仁さまにはしっかりとご両親の背中を見て育っているようです。

    「そもそも父殿下が『天皇になる自信がないので、皇太弟の称号は辞退します』と言い出す輩です。
    また紀子さまは、雅子さまと愛子さまへの対抗心をむき出しにし、悠仁さまを東大に入れることしか考えていません。

    帝王学とは偏差値ではなく、日本の象徴になる心構えです。一朝一夕でこれを得るというのはなかなか難しい。ですから、もう無理かもわかりませんね。
    愛子さまに皇位を譲られるのが一番でしょう」(佐川良子さん)

    かつては帝王学を涵養させるために、優秀な側近を置いた時代もありました。
    上皇陛下の教育係を務めた小泉信三や、天皇陛下の教育係を務めた濱尾実はあまりにも有名です。
    「秋篠宮殿下は子育てに無関心。紀子さまは偏差値が全てだと思っている。人生を教える優秀な教育係を近くに置くという発想がない」(佐川良子さん)ことが最大の問題なのかもしれませんね。

    • 匿名 より:

      濱尾さんは教育し甲斐があったでしょうが、小泉さんは大変だったでしょうね。

    • 匿名 より:

      贅沢三昧で、ひさぼんの躾をホッタラカシにした感じ。これからひょっとしたらA家は大騒ぎになる。

  9. 匿名 より:

    皇族性善説を逆手に取って悪行に手を染めた皿婆とA宮一家、それに寄生しヒルのように血税を吸い尽くす角田母子 皇族って世界最凶のマフィアか?

    • 匿名 より:

      国会で、式次第も覚えて来ず、いつまでもぼーっと突っ立っているナマズ負債に「早く座れ!」とヤジ?を飛ばした国会議員のその後が恐ろしい。
      yutuberさんによると、100台の右翼団体の街宣車が事務所にやってきたり、指まで送られてきたとか。
      そして辞任に追いやられた。
      ナマズ可愛さにミテコが出した指示なんでしょうね。
      まさに皇室暴力団。

    • 匿名 より:

      10:22さま
      右翼とは暴力団の傘下にある団体ですよ
      暴力団の構成員は南北コリア、同和被差別部落出身者がほとんどです
      右翼の街宣車活動は逆宣です
      皇室を好きで街宣している訳では有りません
      天皇を批判すると右翼は喜びます
      靖国神社に参拝に来た一般人には罵声を浴びせます
      韓国を批判すると右翼が激怒します

      ミテコと秋篠宮は右翼及び暴力団と繋がりがあると言うことです
      不審死やどこそこの川に・・・?
      はその手の方々にお願いしているのでしょう

      1993年のミテコ批判の宝島社や文藝春秋社への銃弾打ち込み
      はミテコサマに指示が出来たからです
      ミテコ批判をした学習院教授篠沢氏の車に後ろから追突して脅したり
      奥さまにも怖い目に遭わせたりと・・・・・
      脅しや恫喝は隣国の手法です

      真の右翼は「盾の会」を創設した三島由紀夫氏のような人を言うのだと思います

    • 匿名 より:

      高円宮さまのこともありますし
      橋本龍太郎氏のこともありますし

      天皇ご一家の身の安全をしっかり守って頂きたい
      何かをやらかすのは末端の構成員
      いつの世も裏で糸を引く輩は平然として過ごしている

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      皇室暴力団は雅子の方です。

    • 匿名 より:

      13:39様
      左翼なのに右翼と呼ばれるようになった暴力団(笑)ですね。
      極左教育で飯をくっていたくせに、娘を皇室にねじ込んだカワタツを思い出してしまった、

  10. 令和の御代よ永遠に より:

    皇后陛下の御姿を拝見するだけで心が和みます。
    末永く天皇陛下と敬宮殿下とともに日本国の象徴でいてくださりますようお願い申し上げます。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

    追伸:政府と宮内庁は正統な皇族方をお守りくださりませ。
    よろしくお願い申し上げます。

    • 匿名 より:

      右翼の方々は元々愛国心の非常に強い方々です!
      前皇后や秋篠宮一家の真実がわかった今、一家が地方に来てもお護りする姿はまったくなくなりました!
      今は世界に誇れる天皇家や他の宮家をお護りされておられるでしょう!

    • 匿名 より:

      10:47サマ
      今一度「右翼」についてお調べ頂き下さいますよう
      お願いします



  11. 匿名 より:

    皇后陛下おうつくすぎる。しかも天皇陛下と御一緒で幸せオーラ全開!
    敬宮様も赤坂仙洞御所へ訪問された時のお写真見ると
    本当にお美しい初々しいオーラ。

    これは 嫁いびり命の姑に会い行くには
    あえていわせていたくと
    配慮不足。

    庶民だってお正月に婚家へ挨拶行くのに
    普段いやみなこと言う姑がいるときは
    地味すぎるほど地味にして
    目を合わさないようにして
    とっとと辞去する。

    お綺麗で幸せそうな御一家を皿が見て嫉妬で爆発したんだろうな。

  12. 匿名 より:

    退位したのに、美智子はいつまで権威を振るっているのか!
    上皇夫妻を内廷から外せ!

  13. 匿名 より:

    はっきり言って、ズル坊は立派な低能児であり欠陥児なのに、キーコは天災を天才として誇大に見せるためバレバレの虚飾で固めたフェイク報道ばかりしても無駄だし反って国民からの不快感と嫌悪嫌が増すだけ 愚民論は通用しないこと未だ分からんか?

  14. 匿名 より:

    >ときには悲しみの時も経ながら歩んできた

    雅子皇后の文面の、この部分は画期的。
    ようやく国民にミテコの下劣な根性が認識された、という見極めがあったからこそ出た文面です。

    雅子皇后はどんな時も自身の考えを、練り上げた上で、言葉にして発表してきました。
    婚約のときも不妊治療の時も、出産後もそうでした。

    ついに美智子の非道に引導を渡したのです。
    雅子皇后の側近はこの文面にさぞ感動したことでしょう。

    美智子からの執拗な虐待があったことによる、心痛を正直に(もちろん言葉を選んで)公の文に出したことは大きいです。
    雅子皇后は悲しみを勇気にレベルアップすることに成功した。
    これは体験したことがなければわからないかもしれません。

    潮目が変わりました。
    私たちの微力なSNSが、隠然たる圧力となって皇后を支え、後押ししたのです。
    大変に嬉しく思います。

  15. 特命 より:

    『屈辱…両陛下、上皇ご夫妻にごあいさつ』
    正に「屈辱」としか言いようがありませんね‼️
    「御用地には40分ほど滞在された」なんて、嘘ばっかり‼️実際には、2時間近くも滞在させられたそうです‼️

    『皇室新聞』の記事より。
    【この日、雅子さまは、 宮内庁長官や三権の長らから祝賀をお受けになり、皇族方や、親族の祝賀にも応えられるために、上皇ご夫妻へのご挨拶は、それらを終えた後に、午後になされたのですが、どうやら、美智子さまは、そのことに関して、「挨拶を後回しにされた」と激怒されたようです。

    「現在でも、美智子さまは、ご自身こそが平成時代の皇室を支え続けてきた最大の功労者であり、今でも皇室の中心であるべき、との信念を抱かれております。
    ですので、両陛下が、この日の予定で、上皇ご夫妻へのご挨拶を最後にされたことに関して、“軽く見られた”とお感じになられ、大変不愉快な思いをされていたようですね。
    雅子さまが陛下と共に挨拶に来られた際には、雅子さまに対して、ネチネチと“あなたは、年長者を敬う気持ちがないのですか?”などとお説教をされ、そのお話は、なんと2時間にも及んだそうです。
    結局、最終的には、傍らで、その様子を眺めていた陛下が、“いい加減もういいでしょう”と仰られ、美智子さまも“まだまだ言い足りない”というような不満げな表情を見せられながらも、しぶしぶ、お説教を終えられたのです」(宮内庁関係者)】

    本当に陛下がご一緒で良かったと思います‼️
    この宮内庁関係者の話では、皿鬼婆も最近では、軽い痴呆のような症状が表れているのか、同じ話を何度も繰り返すこともあり、一度お説教モードに入ると、いつまでも話が終わらないそうですから、もし陛下が、「いい加減もういいでしょう」と仰って下さらなければ、お説教は更に長時間に及んでいたことでしょう‼️

    皿鬼婆さん、今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わったんですよ‼️
    今後は、両陛下と敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    「崩◯」以外の記事は、不要です‼️

    • 匿名 より:

      40分滞在したと発表の産経新聞も忖度してたんですね。随分サバ読んでます。
      山より高いプライドと海より深い嫉妬に染まって、旦那にはマインドコントロール成功してご満悦の人生もそろそろ○○○かな。



  16. 野萩 より:

    両陛下は恐らく屈辱とは思っておられないと思います。道徳をきちんと学んでこられたお二人にとって、年長者にお誕生日の報告をしに行くことは当たり前のことなのでしょう。相手がたとえ下劣な人間であったとしても。
    今まで嫌な思いを散々させられ、おめでたい報告の場でも嫌な思いをさせられることが予測できていたとしても、国民の前ではあのような輝く笑顔でお手振りをする。素晴らしい両陛下です。
    …でも、そろそろ挨拶に行くのはやめてほしいな〜…というのが国民の大多数の意見だと思います。嫌な思いをさせられていないかとハラハラしますし、お説教なんて記事が出たら辛い気持ちになります。
    国民は今上御一家の身を案じております。平成夫婦は生前退位にあたり二重権威を懸念しているとのことでしたから、それを盾に今後は挨拶に行かなくても、国民は納得します。
    「天皇になったら両親を無碍にし挨拶に来すらしない。お前が来いだなんて傲慢になったもんだ」みたいな平成夫婦御用達記者の下げ記事が出るかもしれませんが、国民はそんなものには踊らされません。今上御一家は国民に慕われております。平成夫婦を恐れることはありませんので、御一家が心穏やかに過ごせる日々を優先して頂きたいです。

    • 匿名 より:

      過日は返信有り難うございます。他の方と間違えてしまったようです。陳謝致します。が、しかし知性溢れる文章は尊敬致します。安定のコメントでございます。わたくしの中では皇后陛
      と同じ

      霊位にいらっしやると思っています。これからも宜しくお願いいたします。横ですが、昭和の女様、野良猫様は如何お過ごしでしょうか?盆の受験期には Satopika様も連投しておられましたが、お元気でしょうか?あずさハマナスごようつつじ。

  17. 匿名 より:

    一人の狂人婆をもったロイヤルファミリー。

    しかも、狂人婆の甥が、次男として闇養子に入り込んできて、そいつとBZ丙午女がタブー破りの押し入り結婚ときた。

    が、産まれる子供は予想通りの碍児ばかり。
    姉も引き算の暗算ができない。英語専門の大学を出ているのに、次女はベルギー国王名代の王女と通訳なしの会話ができず、赤恥を掻いた。その下の弟は、学習院からは、特支クラス設置を条件としての入園条件応談と通知される惨状でした。

    いまは小暴君となって、おまけに頭は悪いのに、痴漢をするようになり、座敷牢に放り込まれては悲鳴を上げる最悪状態です。

    雅子さまや愛子さまが、絶望されないことをお祈りします。いまは狂人婆により、生活を破壊されていても、やがて狂人婆は死にます。裏口入学で話題となった難病持ちの又従兄弟も、余命はもうあまりないとか。

    すべては時間が自動的に解決してくれますから、いましばらくのご辛抱を願います。

    • 匿名 より:

      DNA鑑定結果を公表して秋篠宮一家は安西家の子孫を否定できない限り、一家は安西家が皇室から退場させざるを得ないでしょう!
      皇室に居座り続ける限り日増しに国民の怒りの声が高まり、怒りの矛先は安西家にも向かいます!

  18. 匿名 より:

    心からの微笑みは、国民の信頼を得られているとご理解なさったからです。
    平成時代の人を惑わすような情報,印象操作によっても、賢い国民はその裏を
    読みました! 今は天下無敵の我らが皇后雅子さまです❗
    皇室を陛下と共に御護り下さいませ。
    駄目なものはダメだと、反社と繋がりのある小室親子を一歩も皇室の領地に
    入れないで頂きたい❗眞子共々、追放願います❗

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家が存続する限り天皇家や他の宮家の安泰はありません!
      秋篠宮一家が安西家の子孫なら皇族ですらない一般人です!
      日本が民主国家であり法治国家であるからには
      皇室に居座り続けることはできない!
      国民が許しません‼️

  19. 匿名 より:

    ベルギーので王女に挨拶で悠仁さんが抱きついたの母親又は宮内庁の指示通りした事ではないのですか?息子さんが勝手に考えてやったとは思えません。寧ろ紀子さんので設定ではないのかと思える。何でも目立つ事か1番で一般常識でさえ無視。その都度全てが思いつきで行動される方では?特に母親は自分達さえ目立ち将来の天皇だと誰かれ構わず世界中に宣伝しまくれば大満足の方。それが重要な公務?

  20. 秋篠家への怒り、ごもっともです より:

    新仙洞御所の美智子さんのところへ、御挨拶に行かれた皇后陛下。
    決して嫌みや愚痴は語られなかったと思います。それこそ、皇后陛下の品格。
    醜い嫉妬から、宮婢と共に雅子さまや敬宮さまを苛め貶めつづけた美智子さんや宮婢、それこそが2人の品格の無さ。

    秋シンサイト(ふぶき…やremmik…、エアリ…etc)では、捏造と妄想と嫉妬で「天皇家への侮辱」をこれでもか‼️と書き連ねています。
    それが、秋シンサイトの品格の無さ。
    そして、秋篠家もそれを喜んでいる(運営者または支援者?)ことでしょう。

    秋篠家が非道で贋者であるのは周知のこと、天皇陛下も御存知だと思います。それでも、両陛下は慈悲の心で接しておられるのだと思います。
    皇位継承に拘るより、心の美しさ・人としての尊さを大切にしていらっしゃる正に日本人の心の鏡「象徴天皇」

    天皇家に敬意を持つ私たちは、天皇皇后両陛下がお読みになっても、お辛いお気持ちになることが無いような投稿・言葉遣いを心掛けませんか?

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      美智子さまは雅子には嫌味ではなく当たり前の事を言われました。雅子は皇室一非常識です。

    • 匿名 より:

      飽きもせず雅子さまに対し毎度毎度不快なコメント連発するろくでなし鯰家応援団。交通事故にでも遭ってこの世から消える事を願うばかり❗️



  21. 私は秋篠宮家応援団 より:

    この写真の女の顔を黒く塗りつぶしたい。

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      秋篠宮家応援団なんだから、文仁や狐、馬子&鹿子&悠子の三姉妹だけ応援すれば良いの!
      余計なことは書かない。

    • 匿名 より:

      お前こそ早く黒い縁取りの葉書におさまれば良いのに❗️

  22. ナルヒトム より:

    マサコは毎年これがあるから誕生日は憂鬱らしいのである。全く皇室に適応できていないのである。

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、あなたがマサコの尻に敷かれ情けない天皇だからです!

    • 匿名 より:

      ナルヒトムとオタアサマの一人二役出来レースの下らん猿芝居早くヤメレ❗️

  23. 「皇室新聞」2本目の記事 より:

    ❬❬秋篠宮ご一家、ベルギー王女と通訳なしの懇談も先方は、何を言ってるか分からないと困惑!コミュニケーション不全でまさかの赤っ恥❭❭

    今月10日、秋篠宮ご一家は、改修工事を終えたばかりの宮邸に、ベルギー王女を招き、懇談されました。

    改修工事を終えたばかりの宮邸の様子を見せびらかすような懇談や報道の在り方に関して、ニュースサイトのコメント欄では、疑問の声も上がっているようです。
    また、あまりにも悪目立ちし過ぎる佳子さまの服装にも批判的な意見が書き込まれています。

    実際、ベルギーのアストリッド王女は、今回、天皇皇后両陛下にも挨拶をされたようなのですが、こちらのニュースについては一切報じられておりません。

    「もともとは、アストリッド王女からの強い希望により、両陛下との懇談が予定されていたのですが、紀子さまからの要望を優先し、両陛下との面会は挨拶程度に留め、その分、秋篠宮ご一家との面会の時間を確保することとなりました。
    王女は、大変残念な様子を見せていたものの、それでもほんの数分でも両陛下と対面出来たことを大変喜んでもいました。

    紀子さまは、現在、眞子さんの結婚騒動に関して批判的に報じたメディアに対しては、将来自分たちが天皇家となった時には、情報提供などの便宜を行わない、とご発言されているようで、小室圭さんの問題などを批判的に報道した各種メディアは、なんとか紀子さまのご機嫌を取ろうと必死になっているのです。

    「懇談の前には、紀子さまが通訳は不要ですと申し出られていたようですね。その際、“通訳なしでの、海外の王室関係者との交流が雅子さんにできて、私たちにできない道理がありますか?”などと自信満々に述べられていたそうです。実際に、最初は、通訳なしで懇談されていました。」

    ですが、アストリッド王女が、“この人たちは何を言っているのか全然分からない”と言い、仕方がないので、紀子さまに“どうやら、きちんとお話の内容が伝わっていないようですので”と説明した上で、途中から通訳を通しての会話となりました。
    もちろん、マスコミからは、こうした情報は一切報道されず、ただ、通訳なしで懇談されたということのみが報道されました」(秋篠宮家関係者)
         ┅ ┅ ┅ ┅
    宝島社砲弾ブチコミ事件、高円宮さま不審死事件、秋篠家付き職員連続自殺……それらは詳細に調査もされない。
    秋篠家長女の婿の犯罪や角田佳代の保険金殺人(3名以上)は無いことにしてしまう秋篠家。闇が深過ぎる❗️

    • 特命 より:

      アストリッド王女が、ほんの数分でも両陛下にお会いできて良かったですね‼️
      それにしても、両陛下へのご挨拶について全く報じなかったマスコミの姿勢も問題ですが、それ以上に、王女が両陛下との懇談を強く希望されていたのに、紀子からの要望の方を優先させた宮内庁の対応も、問題だと思います‼️

    • 匿名 より:

      17:22様の文面は、とても読み易く纏めてあり
      いつもながら感謝します!
      最後の方の疑惑満載の秋家については、捜査を何年かかってもするべきで
      犯罪を見逃したら日本という国の名折れになります❗

  24. 匿名 より:

    A宮家御親族キーコさんいちみKK母子やさん新嫁達
    ゴコーゾク親戚縁者ですよ
    A宮が次になってしまえばこちらの人達が外戚
    ちょっとちゃんと考えようよ

  25. 匿名 より:

    いつも英語が通用しないと何故気づかないのか不思議な人達ですね。宮内庁も気づかないのが七不思議ですよ。

  26. 匿名 より:

    カピバラ殿下、さっさと皇室から出ておいきなさい。
    カピバラでは収まり切らず、他にもいろいろあるようですね。
    ネズミのお友達とか。
    今なら恥の上塗りは無いとおもいます。今の内に出ていけは、よろしいかと。
    因みにカピバラは輸入も難しく、60万円はくだらないとか。
    それをバーベキューにして……以下略。

    もう詰んだんだよ。
    これが今上陛下の耳に入ったら。 後は修羅場でしょ。



  27. 匿名 より:

    ベルギー王女にひさボンが抱きついたとか、ハグのつもりなのだろうが、とんでもない事です。国際親善が台無し、どころではないのです。なんでこの様に次から次へと不適切な行為をするのか、きいきいの躾がなっていません。

  28. 匿名 より:

    高円宮殿下は生きていれば徳仁陛下の最も信頼できる後ろ盾であった様ですが、その人があの若さで急逝するとは不自然ではないか。その死因も深く追求されずにお仕舞いにされてしまうとは。

  29. 匿名 より:

    英検四級程度のブロークンイングリシユが通じないのです。

  30. 匿名 より:

    生前退位したい意味ってなんなんですかね?
    摂政でもないんだし、本来なら上皇夫妻がお祝いに来るべきだよね。
    挨拶行ったところで、体調大丈夫なのか?とかいちいち聞かれているんだろうなと思うと面倒くさいし、
    雅子様が不憫でたまらない。

  31. 匿名 より:

    秋篠の治外法権振り回してやりたい放題、贅沢三昧国民の批判など誹謗中傷なりと跳ね除けてまっしぐらの暴走するばかり。そのうちに自爆しておしまいになるのを待つばかりなのか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です