美智子さま

美智子さま、皇室カレンダーで示した存在感 ご健康不安を感じさせぬ頻繁なお出かけも

これは、令和5年版(2023年版)の皇室カレンダーに掲載された、上皇ご夫妻のお写真だ。皇室ゆかりの文化事業を行う「菊葉文化協会」が宮内庁の許可を得て制作・発行するもので、いわば公式グッズ。壁掛け式と卓上型を合わせて毎年10万部超えの部数を誇る。

 天皇ご一家、上皇ご夫妻、秋篠宮ご一家それぞれの家族写真が掲載された1・2月のページに続いて、3・4月に収められているのが冒頭の上皇ご夫妻の仲睦まじいお姿だ。

「平成の時代にも、3・4月には上皇ご夫妻(当時は天皇皇后両陛下)の写真が収録されていました。言うなれば、時の皇室の“主役”が登場される、皇室カレンダーのメインステージなわけです。皇室内部には厳然たる序列があります。令和を迎え、その順番の入れ替えが注目されましたが、変わらず3・4月は上皇ご夫妻の定位置でした。最新の令和5年版でも踏襲されています」(皇室記者)

 5・6月には天皇陛下と皇后雅子さまが、それぞれ稲作と養蚕の作業をされる写真が並んでいる。ただ、陛下は下を向かれ、雅子さまはマスク姿の横顔だ。

「平成にならえば、先頭に相当する3・4月は両陛下でもおかしくはありません。4月10日は上皇ご夫妻の結婚記念日ですから、両陛下が“上皇ご夫妻を先に”と気を回されたようにも感じられます」(前出・皇室記者)

 カレンダーでは定位置で明るい笑顔と存在感を見せられている美智子さまだが、一時期は体調面が心配されていた。

「長らく頸椎症性神経根症による肩の痛みや手のしびれを抱えられており、原因不明の微熱も続いているといいます」(皇室ジャーナリスト)

 2022年8月には、右ふくらはぎに血栓ができる「深部静脈血栓症(末梢型)」と診断され、通院もされた。加えてコロナ禍で外出が減り、室内にこもりがちになられていた美智子さまの体調を案じる声は、宮内庁の内部からも漏れ聞こえていた。その上、上皇さまが退位されたことでテレビや新聞でお姿を報じられることもほとんどなくなったため、近況を気にかける世間の声もあった。

「“二重権威”の印象を与えることを避けるためにもメディアで報じられることはありませんが、コロナ禍の落ち着きとともに、私的な外出は意外と頻繁にされているといいます」(別の皇室記者)

 12月3日の夕刻、天皇陛下と愛子さまがお忍びで学習院大学に足を運ばれ、故・三笠宮さまの生涯を紹介する展示会をご覧になった。

「実は同日の午前中に、上皇ご夫妻もその展示会をご覧になるためにお出かけになっていました。翌週末も、土日どちらもご夫妻で私的な外出をされるなど、大変活発にお過ごしのようです。美智子さまは新年一般参賀に向けて早くから準備を進められていたと聞きます」(前出・皇室記者)

 新年のカレンダーでのお姿は、皇后時代と変わらぬ美智子さまのアクティブさを物語っている。

女性セブン2023年1月5・12日号

存在感をお示しになることは賛否両論ある。
自分の考えでは公務をなさらないのに内廷のままというのは違うと思う。

予算の上でも、今上陛下の足を引っ張ることになっている。過去は過去として次代のお手本となるべきです。

国民は、いつまでも騙されていませんよ。静かに草の庵で引退生活を送ってください。これ以上、憎ませないでください。

そろそろご隠居様という立場を弁えてもらいたい。
上皇后なんて、皇后の上に立つような名前を与えちゃうから、ますます増長して事理弁別能力がなくなる。人間引き際が大切

そろそろご隠居様という立場を弁えてもらいたい。
上皇后なんて、皇后の上に立つような名前を与えちゃうから、ますます増長して事理弁別能力がなくなる。人間引き際が大切


POSTED COMMENT

  1. マイ より:

    今生陛下御一家のお写真を沢山見たいです。
    皿さんは眉毛どーして繋がってるの?

    • 匿名 より:

      ミテコはこんな事までしていた!?

      >「雅子を流産させなさい」美智子さまが宮内庁職員へ極秘指令!(皇太子妃を流産させる会)の恐ろし過ぎる真相

      皇室新聞 2022、11、5

      上記文言で検索を、、

      >雅子さまが最初にご懐妊され、その子がどうやら男子であるのではないか、との噂が立った際には職員らに命じ、なんとか雅子さまにストレスを与え、精神的なショックで流産させるように、との極秘指令を与えていたようです、、、

      こうした計画が作用したのかは分かりませんが、実際に雅子さまは流産を経験されました。

      信じられな~い。
      しかし、事実ならこんな酷い仕打ちはない!!

    • 昨日のデイリー新潮のYahooNews より:

      20日『雅子皇后の「一年のご感想」に見えた“変化”とは 主治医はご病状について「行きつ戻りつ三寒四温」』(デイリー新潮)

      ┅┅ ↓トップコメとその返信1つ ┅┅
      ☆皇太子妃時代、出席の準備をしていたのに、出なくていいと言われたり、参加中に退席を求められたり、紹介をとばされるなどされたと聞く。
      よくドタキャンすると叩かれていたが、実はご本人のご体調だけが原因ではなかったのだということを聞き、どれほどお辛かったことだろうと思う。

      まだ、足をひっぱられていらっしゃるかもしれないが、天皇陛下にご同行される機会が増えて喜ばしい。
      敬宮様が成人されたことも大きいかもしれない。

      ☆首謀者はあの人ですね。
      雅子皇后は元外交官でバリバリのキャリアウーマンの印象が強いですが、実は昭和天皇の妃、香淳皇后の縁戚にあたりますし、曽祖父は宮中の行事などでしょっちゅう参内されていた海軍大将です。

      そう言った意味では上皇后美智子さまよりも皇室との縁を持った方なんですが、何故かそういった報道がされてこなかったんですね。

      今はその理由が分かりますけども。
      ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
      多くの人が、美智子紀子さんのやってきた非道な苛めを知ることになった昨今、皇室カレンダーでの自己アピールの醜さは笑い話になりつつある。

      今日は美智子さん美談のNewsが「週刊女性」から配信された。
      秋家JKGの話題は、今や「タブー」というより「チブー(恥部)」になった❗️

    • 匿名 より:

      前皇后は裏で采配を振る元気があるなら「秋篠宮実父安西孝之」にお答えください‼️
      厄介極まりない一家❗
      このまま国民に押しつけは国民が許さない‼️
      安西孝之氏安西家とで厄介極まりない一家を皇室から退場させてから逝ってください‼️
      それが57年以上も国民を欺き続けた、せめてもの国民に対する罪滅ぼしです‼️

    • 匿名 より:

      天皇皇族でまともな人いますか?天皇は身長155cmで小太り頭カツラ尿漏れ、包○、皇后は精神病患者、次期天皇は幼児売春するキチガイ嫁は非差○部落出身者で公金横領者、その娘は近親相姦、大麻中毒者旦那は反社出身!
      いらないいらない令和の皇室と天皇制度!そして宮内庁皇宮警察いらなくてシメテ500億円の血税がどぶに捨てなくて良い!

    • 匿名 より:

      もう日本の天皇制度もガタガタ❗️反社夫婦が皇族??血税使い放題!何もしない宮内庁と天皇!
      天皇宮内庁皇室は、国民の敵としか言えません!
      なくそう令和で皇室と天皇制度は!

    • 匿名 より:

      眞子小室には毎年8億円の我々の血税投入されている。
      秋篠宮御殿は44億円!
      秋篠宮家中心の暴挙と国民への裏切り行為は皇室が続く限り続く!
      今だ何も手を打たない宮内庁と天皇!
      徳仁天皇は全く皇室改革する気持ちない!国民のこころ全く理解してない‼️
      終わらせましょう令和で日本の皇室と天皇制度!

    • しつこ過ぎるんだよ‼️ より:

      21:01 21:02 とうとう痴呆が壊滅的❗️

      数値めちゃくちゃ、秋篠家とごっちゃになって、支離滅裂。

      「菊のカーテン」で誰も相手にしてくれなくなったから、自爆か⁉️

    • 匿名 より:

      まだまだ美智子さんは、目立って私のカレンダーって、言っているんでしょう。

      数十部、美智子さん専用の、たくさん写したカレンダーを、お住まいに飾ってけばいいのでは!

      もうババアのカレンダーで無く、お美しい雅子さまと、敬宮愛子様のカレンダーを見たいわ。

    • 匿名 より:

      今上陛下です。

    • 匿名 より:

      21:08さま
      ご指摘の毎度なお経コピペ投稿者は
      朝鮮半島人ということが判明したそうです
      なりすまし投稿したけれど半島人しか発音しない
      おかしな朝鮮語を使ったために
      バレました

    • 匿名 より:

      皇室カレンダーって。。。 ちょっと。。。
      なんか 北朝の人たちが すべての家の中でリーダーの写真飾ってないといけないやつに似てて 変なの。

      ナルシシスチックなのってさ、ソシオパスっていうサイコパスの精神病で独裁者の特徴なんだよね、昔から。

      日本では北朝みたいに強制ではなくて
      買いたい人だけが買う仕組みが せめてもの救いかな。

    • 老兵は消え去るのみ❗️を知らない皿! より:

      みっちゃん大大好き羽毛田のじいさん❗️何時も皿中心と考える老害❗️宮内庁も幾ら天下り先だとて忖度せずに❗️宮内庁内で(各メディアに写真提供してるのだから)天皇御一家カレンダーを製作すればいいと思うよ!上皇上皇后カレンダーには、秋篠宮一家が付いて来ます❗️のキャッチコピーでね。

    • 匿名 より:

      以前、ミテコは「慈愛の人」と、称賛されていた時代もあった、、

      国民は長い間、騙されていたのだ!

      「残酷、卑劣、陰湿な人」だった!!

    • 匿名 より:

      21:01 21:02 21:07
      あんたがまともじゃないんだよ。
      ただ意味のない言を並べ立ててるだけのコメント。
      1回だけで充分。
      ってか、毎回同じだから要らんわ。

    • 匿名 より:

      徳仁天皇は雅子&美智子の言いなりです。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      皇室カレンダーは雅子だけは黒く塗りつぶしたい。

  2. 匿名 より:

    瀕死のひとが出歩くとは

    大嘘つきの極悪人。

    • 匿名 より:

      美智子は西太后!!

    • 匿名 より:

      笑顔のくせに、使い分ける満身創痍。
      浅はかな計算。
      余計な事は一切言わない皇后陛下との差は天と地。

    • 匿名 より:

      21:01、21:02、21:07
      負ねか?
      いよいよ終焉を迎えようとしている一家と一家に寄生する一家一族‼️
      断末魔の叫び⁉️
      断末魔の悪あがき⁉️
      これまでのやりたい放題!
      好き勝手放題!
      負ねに言いたい‼️
      悪は滅びる❗
      最後には正義が勝つ‼️

    • 極悪人〈 人非人 より:

      既にヒトに非ず。
      御懐妊された雅子后が流産するように、過密な
      スケジュールを押し付けたという話は、私も
      漏れ聞いております。

      或る宮が、『あれでは、コウノトリも寄り付く
      暇が無い』と評したと漏れ聞いても居ります。

      悪鬼羅刹の所業・・。表現するに言葉が見つから
      ない程。

      幼児の儘の過剰な自意識・顕示欲の発達障害。
      老化に依る認知症などと片付けてはならない。

      最後の間際まで、汚物の如く業を晒し続ける
      事でしょう。

      自己暗示で、自分まで騙し続ける空疎な一生。
      哀れと言えば哀れ。なんと憎々しく、全人類
      に唾を吐き続けたかの様な生涯。  ^_^

  3. 匿名 より:

    本当に嫌。全部天皇御一家だけにして。

    • 匿名 より:

      失語症?
      当時はほんとうに同情しました!
      今「秋篠宮実父安西孝之」「秋篠宮一家は安西家の子孫」「秋篠宮一家は偽物皇族」!と騒がれても失語症になられた報道はありませんが⁉️

    • 匿名 より:

      カレンダーは両陛下御一家と常陸・三笠・高円の三宮家だけで十分です。

    • 匿名 より:

      21:20様
      死なばもろともの負ねでしょうね! 姉ちゃんが入内に際して転がり込んできた
      一般で言うところの結納金で、即 赤のフェアレディZ買ったんだったよね!!
      昔っから、集りの根性が酷かったらしい。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      22:27さん。
      フェアレディZとは羨ましいです。

  4. 匿名 より:

    「二重権威の弊害しかない」と多くの国民が思っているのでは?尊号停止と完全隠居を望みます。

    • 尊号停止と完全隠居 より:

      其れだけで納得できる程
      生易しいでしょうか?

  5. 匿名 より:

    今上天皇御一家を尊敬していますが、今まで一度
    も皇室カレンダーを購入した事が有りません。
    上皇后さんと秋篠宮一家がカレンダーに載らなく
    なったら購入します。 
    はぁ~!いつになる事やら!!!

    • 徘徊しないで医療病棟で、大人しくしてなよ! より:

      ノーパンしゃぶしゃぶの、羽毛田が務める会社制作のミテコカレンダーなんて見たくも無いわ❗️認知症が、進行して自分が誰かも判って無いじゃ無いの?身の程を知るべし!新年一般参賀も欠席で❗️

    • ほんとにねえ より:

      狂っているとは言え、誰も要らないモノを
      アキもせず・・・。

      懲りないババアですねえ。狂っているだけ
      で無く、幼児脳の儘の発達障害でしょう。



  6. 匿名 より:

    皇室カレンダーは天皇ご一家だけが望ましい。

    犯罪や意地悪なことをした者はで
    害であり不吉で相応しくはない。
    卑しく醜い容姿で憎まれて嫌われた憐れな人生。

    • 匿名 より:

      皇室カレンダーにも載せて貰えない華子様,信子様,久子様が女子会みたいに
      御家族も含め写っている月ページがあっても宜しいのに! 醜い婆が独占で
      数回も出てくる皇室カレンダーなんて、誰が買うもんかい❗
      聡明でない証拠を、最後のさいごまで見せつけられる国民は、たまったものでは
      ありません❗ 

    • 匿名 より:

      皇室カレンダーは
      今からでも
      57年間も一般人を皇族と偽り国民を欺き続けてきた前皇后とその偽物皇族一家を除く、天皇家と他の宮家とでお願いします‼️

    • 匿名 より:

      常陸宮様こそ、今のところでは、まともな皇位継承者第三位とされています。暫定一位、二位がイカサマと証明されれば、たちまち皇位継承第一位に。
      なぜ、皇室カレンダーにお写真がないのでしょう。

      真の皇室を支えてこられた皇族の方々、皆様、とても素敵な品位のある方ばかりで、ぜひ、カレンダーに。
      皇室を貶めた一家はいりませんが。

  7. 特命 より:

    『皇室新聞』の過去記事によると、このカレンダーの発行元の菊葉文化協会は、いわば宮内庁職員の天下り先で、代表理事の羽毛田信吾は、宮内庁長官時代に、「皇太子ご一家(当時)が両陛下を訪問なさる回数が少ない」と発言した人物です‼️また、上皇の意向を受け、当時の野田政権に「女性宮家創設」を進言するなど、上皇の“側近中の側近”と言われているそうです‼️
    また、協会の職員も、上皇負債が天皇皇后在位中に仕えていた職員が大半なので、「上皇陛下がご健在なうちに掲載順を後にするのはどうか」という情が絡んだ可能性があり、そのせいでカレンダーが“二重権威”状態になってしまっているのだそうです‼️
     
    『美智子さまは新年一般参賀に向けて早くから準備を進められていたと聞きます』
    皿鬼婆は、とっくに引退したのですから、新年一般参賀には出て来て欲しくありません‼️
    今後は、天皇皇后両陛下と敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    「崩◯」の記事以外は、不要です‼️

    • 匿名 より:

      あのきったない後期高齢者負債のカレンダーを飾りたい人がいるのかね?
      清らかさも有難さもない、ただただ汚いだけの負債だよね。
      爺さん婆さんの月になったら、子供におもいきり落書きをさせるか、その月は諦めて捨てるしかない。
      まあ、買わないけどね。
      宮内庁は宮内庁で売る気がないし。

  8. 焦った者が住む赤坂御用地に渦巻く悪の奇声が轟く。 より:

    本日も敬宮愛子内親王殿下が、対面授業を受けられる為に学習院大学へ行かれました‼️Yahooニャースに載ったら、途端に上皇上皇后のキューピッドだった、、、と記事を出してきたよ!コメント欄無し❗️天皇御一家の記事を邪魔する、壊れかけの皿❗️

    • 匿名 より:

      しかも23日の上皇誕生日に関連しての記事なのに何故かタイトルが「美智子さまと上皇さまの“恋のキューピッド”が感動した~」になってる(笑)
      いやそこは「上皇さまと美智子さま」の順だろうが(笑)
      いや上皇の誕生日でなくても上皇→美智子の順に決まってるだろーが。

      一体いつから美智子は上皇よりも序列が上になったんだ??
      もうこのタイトルを見ただけで誰が書かせたのかバレバレやん(笑)
      さすが上皇が帰ってきても出迎えもせずに「待たせておいて!」と客の前で言いつける奥方だけのことはあるわ~。
      平成時代は文字通り「美智子天皇」の時代だったんだね❗
      もう既に女性天皇は数年前に存在してたんだから、だったら別に「愛子天皇」でも良くない?
      えっ?小室みたいな輩が旦那になったら困るって?
      でも小室の女版が昭和平成と二代立て続けに皇室に入ってきて、本物の皇族(一人は偽者だけど)を押しのけて威張り腐ってるじゃん(笑)
      それはいいのかな?
      むしろそっちの方が問題じゃない??

    • 匿名 より:

      最近秋篠宮のカピバラ違法バーベキューが発覚して大騒ぎになってるもんだから、コメント欄無しの媒体を選んで記事にさせたのね。
      秋篠宮をこんな異常者に育てた両親、特に母親に対して批判が殺到するのは火を見るより明らかだもんね〜。

      だったらこんな記事書かせなきゃいいのに!って普通は思うけど、そこはミテコ様。私をミテミテ!賞賛して!の気持ちが勝ったということなんでしょう。
      本当サイコパスなお方❗
      さすがあの秋篠宮を育てた方のことはある。般若がお手本にしてきただけのことはある!

      でも秋篠宮のサイコパス気質って正田家と安西家の一体どっちを引き継いだんだろーね?
      まあでも冷酷で残虐なところは美智子にソックリだから正田家なのかな??

    • Yahooも朝日新聞も勝手なこった‼️ より:

      秋篠家大好きな朝日新聞の「皇室予定」

      ◤12/21(水)
      秋篠宮さま
      宮邸(山階鳥類研究所「所員会議」にオンライン出席)
      秋篠宮ご夫妻
      赤坂東邸(宮内庁新規採用職員のあいさつ) ◢

      YahooNewsに出なかったね。
      ヤフコメで、カピバラ祭りフィーバーするもんね。
      週刊女性から配信された上皇后のキューピッドのNews、つげのり子さんのヤフコメ無しNews。

      ヤフコメは真実を暴くから、怖いよね❗️

  9. 匿名 より:

    引退した老人が何故いつまでも「内廷皇族」にとどまっているのか??
    平成夫妻の分は平成夫妻の分で独立した予算を組むべきだ‼️

    ところで悠仁が東大ではなく京大に進学するのでは?という記事が前に出たが、何故京大の名前が突然出てきたのか?
    どうもこれは長年今上陛下と雅子皇后陛下を侮辱し、秋篠宮家の味方ばかりをしてきている竹内久美子という頭のおかしな動物行動を研究していたエッセイストが関わっているのではないか?という気がしてならない。
    この女は京都大学を卒業していて京大とのコネが有るからだ。

    今日も「なぜ二日連続で大学に通われたことがニュースになるの?」と敬宮様に対する嫌み全開のツィートを書いていた(笑)
    竹内さん、敬宮様の登校の件よりあなたの大好きな秋篠宮のカピバラバーベキューの件に関して一体どう思うのか是非とも聞かせてもらいたいものだわ。
    だってあなた動物行動を研究していたくらい動物が大好きなんでしょ?
    秋篠宮のネクタイが素晴らしい!なんて言ってる場合じゃないんじゃないの?
    それともこれも悠仁の赤点報道と同様にデマ!と片付けるのかな?(笑)
    でも言っておきますけど、悠仁の赤点報道は美智子さんと懇意の通称「美智子自身」が発表した記事ですからね❗
    なので全くのデマ!と片付けるのはちょっと厳しいんじゃないのかな~~。

    それにしても秋篠宮一家を擁護して今上ご一家を誹謗中傷する連中って何か本当に目付きの悪いキツネみたいな顔の人間が多いな(笑)
    この竹内久美子然り、岩井克己然り、矢部万紀子然り・・・
    ただ一人として人相の良い人間がいない。
    これって只の偶然なのかね~?

    • 匿名 より:

      竹内久美子、岩井、矢部も本当の日本人かどうか?岩井はあちらですね、完全に。
      竹内は京大卒らしいですが、川辰や負ね、秋篠宮家、小室とあのまわりの学歴ロンダ、詐称が横行しているから、竹内のそれさえ疑問に思えてくる。

  10. 匿名 より:

    現在は令和!
    退位したのに、皇室カレンダーにも出てくるな!
    いつまで権威を振るうのか! 
    早く上皇夫妻を内廷から外せ!



  11. ズル盆のパパなのだ! より:

    アホ家の月は心霊写真のカレンダーか!その月だけ切って捨てられる運命かもね!だってアホ家なんて見たくない!

  12. 野萩 より:

    記事がないのでウロウロ出歩かず大人しくしているのかと思っていましたが、そんなわけはありませんね。でも、流れは変わっている気がします。
    以前であれば、「○○に行く予定」に始まり「行きました」までたっぷり記事にしたでしょう。それが一切なくなったのは大きな変化でしょう。たまに出る記事は過去のエピソードの掘り起こし。今上御一家の活動を伝える記事の邪魔にならない程度なら、それ程気になりません。そんな数少ない記事でも、コメは散々ですしね。
    傍系一家の記事がすっかり姿を消したのも、コメが散々だからなのでは? たま〜にしか取り上げられませんが、高円宮家・三笠宮家の記事は暖かなコメが多いです(もっと記事にしてくれよと思いますが。常陸宮家は記事が少なすぎてコメの質まで解らない…)。
    国民が誰を慕っているのか、勿論ネットのコメだけで語るのは無理があるという意見も尤もです。でも、少なくとも「ネットで記事を読んだ国民」は、今上御一家を慕い、傍系一家に皇位を継ぐ資格なしと感じています。ネットの戯言と一蹴するのなら、真の国民の総意である国民投票に踏み切ればいい。いつまでもユウシキシャによる形だけの会議をダラダラするより、国民統合の象徴の在り方を国民に問えばいいのです。

  13. 名無し より:

    上皇后は、 もう良いよとしか。

    • お皿婆、さらば❗️ より:

      上皇后は「良い」ではなく「悪いよ」❗️
      「まだ居るの❓️」 「もう要らない❗️」

  14. 匿名 より:

    上皇を引き合いに、引退した身なのにどこまでも図々しい皿。
    上皇はボケていいなりだから、全てミテ子の思いのまま。

    もう本当に見るに堪えないシワシワババアなんだから、
    遠慮しなさいよ。
    国民の目の毒です。

  15. 匿名 より:

    We Love NY さんのYouTubeを見てください。

    小室のなまけぶりがよく分かります。
    それで、生活できるから不思議。
    そのお金は?
    税金。
    美智子の采配。



  16. 匿名 より:

    こんなカレンダー、買うわけないじゃん。
    971の上がり?いや、下がりがやってるらしいけど、こいつら儲けさせるほどバカじゃないよ。

    • 匿名 より:

      ゆみりんチャンネルで
      女性自身付録の天皇ご一家のカレンダーを見せてもらいました。
      これぞ私たちが求めていたカレンダーでした。
      ほっこり気分です♪
      女性誌ミテコ自身は嫌いだが、
      このカレンダーはよしよし。

      見て子皇室カレンダーは
      強引に会社に買わせるとか・・聞いた。
      それを社員に売りつけるらしい。
      酷い話ね。
      誰も要らないのに!

  17. 今日もふぶきは大荒れで((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) より:

    ふぶきさんって「民生委員を引き受けて改めて生活保護の実態や、精神科の本やカウンセリングの本などを読み返しています。」だって❗️

    ❬❬大野先生が雅子さんのために「適応障害」って病名を作ってくれて、
    雅子さんは「そっか、私、好きな事だけしてればいいんだ」と思ってしまい、それがディズニーランドやオランダ静養やスキーや花火というお遊びに向いてしまったんですね。

    ◉田園調布雙葉を2度落ちる
    ◉高校でわりと問題児だったので父の勤務先に逃げるように渡米
    ◉ハーバード大で成績優秀の割には「学友」として出て来たのは小和田恒氏が頼んだ一人だけ。
    ◉教授も「恩師」として出てこなかった。

    ◉外務省の北米2課では「コピー番長」事務職としてはあまり出来がよくなくて、30分に一度トイレに駆け込む
    ◉ここで培われたのは「コンプレックス」だと私は解釈しています。

    「KYで協調性がないのに父の威光を振りかざす」小和田雅子さんは職場ではあまりお付き合いしたくない人だったのでは。

    本人は全然そんな事に気づいていないので、好き勝手に新人なのに駐車場使ったりしてたわけです。

    ◉婚約後、採寸させなかった。
    ◉靴のサイズを計るのに足じゃなくて靴を送った
    ◉結婚早々の公務で居眠り
    ◉回りは「皇太子妃の役目」を求めていたのに本人は「海外旅行する約束」があると思い込んでいた。

    ◉祭祀の手順、公務の下見等全然やらないから覚えられず29年半たっても、ちゃんとしたお辞儀も出来なければまともな文章も書けない。

    あの意味不明な婚約記者会見、その後の何回かの記者会見です。

    日本人のほとんどが「何を言ってるのかわからない」状態だったへんてこな日本語の記者会見。

    そしてまるで自分の事じゃないように「オーケストラ」発言(もし本人に自覚があれば恥ずかしくて言えないセリフ)❭❭

    まだまだ続く妄想捏造の悪口三昧。

    でもって、紀子サマ 素晴らしい⁉️

    よく同じ悪口を書いてるけど、どこから仕入れているんだろ??❓️

    紀子サマが書かせている?❓️

    • 匿名 より:

      雅子は頭がおかしく常識がないから20年間も公務おサボり。外交やりたいために国内公務を始めた。
      皇族、皇后として非常識だ。
      その血筋を愛子が引いて自閉症スペクトラムで公務どころか通学もままならない。メチャメチャな天皇家と秋篠宮家だ!

    • 匿名 より:

      21:01、21:02、21:07 04:59

      「菊のカーテン」のアラシ投稿と同じ内容。しかも、すぐ上の「ふぶき……」と同じことを繰り返す❗️

      ということは⁉️
      「菊のカーテン」の執拗なアラシは、「ふぶき…」運営者 「舟」ってことか❗️

  18. remmikkiも酷かったヽ(`Д´)ノプンプン より:

    秋シンサイトって、カピバラ事件や小室夫妻の新婚旅行のこと、どう思ってるのかな? と、覗いてみるけど、全く無視? 知らんぷりしてるよね。

    remmikkiを見たら、天皇陛下のご公務と敬宮さまの連日投稿について、いつものように「甚だしく不敬な記事」

    カピバラには触れない…宮内庁と同じ対応してる❗️
    悠仁君のズル入学や赤点報道は「天皇家が書かせたデマ」だって❗️

    完全に狂気の世界、秋篠家と全く同じ❗️

    でも、読むと思うこと。言葉遣いが下品。勝手に好きなように事実を曲げてる。都合の悪いことは人のせい。

    怠けマタコ、障害アイボン、チビのナル…それから 罵詈雑言。それだけで書いてる内容に信憑性が無いってこと…さえ分からないんだね、秋シンたち❗️

    天皇家を敬う私たちは、あんな言葉遣いをしないようにしよう❗️
    たとえ嫌いでも卑劣な奴でも、呼び捨てや下品な呼び方はやめた方がいい…と思うんだけど。
    「紀子」ではなく「紀子サン」
    「豚魔子」ではなく「眞子サン」
    「アホのアーヤ」ではなく「学生時代 アホのアーヤと呼ばれていた人」

    たいして変わらんか〰️┐(-。-;)┌

    • 匿名 より:

      あの一味に「様」はすごく嫌だけし、「さん」付けも指が抵抗するんですけど。

      ニックネームでもダメなんでしょ?。

      では
      ノーパン→パンツを履かない主義のおばさま
      詐欺の宮→著しく法を無視して人を騙しておられる宮家の旦那
      ブタ丼→牛ではない家畜の丼さん
      ヘソ子→お腹の真ん中のホール女史
      ズルヒサ→ご指摘感謝の子
      一本眉婆→眉毛に切れ目のない若くない方
      チャブ→チャボに負けないくらい頭がアレな方

      って、面倒くさい(+_+)

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子の怠けマタコはぴったりです。

    • 匿名 より:

      00:32
      脳が無い(笑)
      早く寝たら?

  19. 匿名 より:

    昨日書店に立ち寄ったら、ミテコカレンダーは山積み。ぶら下げてある見本はボロボロでした。誰もめくって見て、要らねーや!でしょうかね。もちろん自分も現状買う気はないが、不快な写真の箇所は切り取って、不要ですと発行元に送り返すのも、意志表示になるかと思うのだが。
    売れ行き芳しくなく、年越しして投げ売り価格にでもなったら、考えます。

    • 匿名 より:

      大量に余ったカレンダーは、もちろんテニスマフィアメンバーの大手企業に買わせる。
      その企業や銀行から配られるカレンダーは、ばっちいジジイとババアのやつ。

  20. ちょっと不思議なYahooNews より:

    20日『情報発信のあり方を模索、事実誤認・中傷抑止へ…令和の皇室<7>』(読売新聞)

    ┅秋篠宮家の長女眞子さんの結婚延期から1年が過ぎた頃、宮内庁幹部が漏らした言葉だ。
    週刊誌が報じたお相手側の「金銭トラブル」に対する説明がないまま、次々と「疑惑」が報じられ、結婚への批判がネット上にあふれた時期だった。

    同庁は「民間のトラブルに介入しない」「結婚は本人の意思を尊重する」という方針を取った。

    常に公を意識し、抑制的に暮らす皇族の姿を知る側近らは「皇室を出る時ぐらい好きにさせてあげたい」「法に触れる話ではなく、そっと見守ってほしい」と訴えた。

    ┅眞子さんの結婚発表で、一部の報道やネットの書き込みが原因で「複雑性PTSD」と診断されたと説明があった。
    皇室を支える宮内庁の役目が果たされなかったことを意味した。

    この反省から生まれたのが情報発信の強化だ。来年度、担当する参事官ら計3人を増員するという。
    人員要求は他の人員を削減する「スクラップ・アンド・ビルド」が伴うのが通例だが、純増を求めている。

    ┅自身(東洋大研究助手の鈴木洋仁さん)の書き込みでは、記事の事実関係を整理し直して公正な議論の「緩衝材」になるよう配慮しているが、皇族を「上級国民」と決めつけ、嫉妬や悪口のはけ口にするような反応は根強く存在するのだという。

    「皇室が正しく発信すれば、国民が正しく理解してくれるという認識を前提とした対応は十分ではない」
    そう話すのは、マスコミュニケーションが専門の森暢平・成城大教授だ。
          ◈ ◈ ◈
    ずいぶん長い記事だったので、気になるところだけを抜粋した。
    勝手な解釈、秋篠家への都合のよい弁護と思われる箇所が多いのは⁉️

    宮内庁は「民間のトラブルに介入しない」「結婚は本人の意思を尊重する」

    民間のトラブルに介入し、多くの国民の反対を押し切り「犯罪者反社:小室圭」との結婚を強行したのに⁉️

    皇族を「上級国民」と決めつけ、嫉妬や悪口のはけ口にするような反応は根強く存在する⁉️

    秋篠家擁護の最たる言い訳、
    秋篠家を「国民が嫉妬や悪口のはけ口」にしているとでも⁉️

    いろいろおかしい記事で、また森暢平が出てきたので、吃驚仰天の納得。



  21. 【秘話】じゃなくて【どや】‼️ より:

    今朝4時半更新の「高貴な日々日記」
    『アテクシをみーーーてーーーー』

    ☆秘話秘話って。
    散々日本国中、嫌ってほど聞かされてきましたけどねえ。しつこいわ。
    ミテミテうるせーな。秘話秘話って。 散々日本国中、嫌ってほど聞かされてきましたけどねえ。しつこいわ。 ミテミテうるせーな。

    ☆ヒワヒワってマスコミで流してたら秘話じゃないやんね!
    【拡散】【拡散】【ドヤ】【ドヤ】の間違いだわね

    ☆げげーっ!マジ⁉️と思わず大きな声が出たわ。
    ついこの間「おこもり生活しています」とか言ったばかりじゃん。
    何なのコイツ?本格的にボケてる?
    新年早々マジやめろ。
    縁起が悪いにもほどがある。
    誰がお前みたいな皿妖怪を見たいんだよ 本気で腹立ってきたわ。
        ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
    『美智子さま、皇室カレンダーで示した存在感…』(女性セブン)は投稿欄無しだったけど、ガルちゃんでは大いに盛り上がっていて、投稿がいっぱい❗️

    • 救いようもなく より:

      馬鹿なんだと想いますよ。

      秋家に非難の嵐が集中しているのを幸い、
      大人しくしていれば好いものを・・・。

      自分からしゃしゃり出て”存在感”? ^_^
      逆風必至も読めない低能。

      自己認識機能が壊れきった汚いババアは、
      年の瀬の粗大ゴミ。

      そもそも此の代物は、大陸夫人の連れ子
      とも漏れ聞いております。フミ婆さんは
      どうやって正田家に食いついた?

      何の因果でこんなのを、贅沢三昧させな
      がら飼い続けさせられねば為らないのか
      ・・・。

  22. 匿名 より:

    兎に角、呆れた文仁サン,紀子サン,佳子サン,ボッタマは
    皇室の血筋がないそうで、その事でカヨ圭母子からも脅されATMに成り下がって
    いるとの事ですので、これ以上 北の女と同胞の方たちも仰っている紀子サンの
    思惑通りにはなりませんので、
    自分たちから潔く皇室を去るのが懸命かもしれません‼
    首根っこ捕まれ、皇室から放り出されるまで
    しがみついている恥ずかしい事にならないことを祈ります!!!!!!!!!
    恥を知れ❗ 分からないのだろうなぁ✨

  23. 匿名 より:

    エリザベス女王陛下のロンドン橋落ちた作戦は
    素晴らしかった。
    ご招待客リストも陛下がご確認されておられたとか
    全てが映画のコマ割りのようだった。

    J陛下 J皇后陛下も
    NY寄生虫夫婦や 悪食A宮に無駄金使わず
    日本の伝統 日本の美意識を世界に発信するような
    「特別作戦」ご検討中だといいのですが。

  24. 匿名 より:

    8:23です。連投です。

    特別作戦 作成に着手していたら
    J陛下は国葬になるけどお皿さんは法律上国葬にはならないことに気がつくはず。

    お皿さん ここの部分の法律改正を求めるかな?

    J陛下とご一緒にいけば国葬扱いになります。

    お皿さんリクエストのお皿さんのお葬式ってお金かかりそうなので、ちゃんと国の予算でできるように
    あらかじめ予定立てててね!

    • 匿名 より:

      赤坂の庭で鳥葬でいいんじゃない?
      詐欺の宮家でもうすぐ解体されそうになっている、かわいそうな鳥がたくさんいるじゃん。

    • 匿名 より:

      以前国民民主党が「国葬は天皇のみ(今は憲法破りの上皇がいるからオマケで彼も)」という法案?を提案したという記事が出たのですが、その続報を私は確認できていません。
      「開かれた皇室に貢献したアタクシも国葬に!」と騒いでいる方がいて、そのために審議が止まっているのでしょうか?

  25. 匿名 より:

    国葬の準備を!と、宣うひび割れた皿は
    いつから夫より偉くなられたのか!? おそらく昭和が終ると同時期だろうと
    思われますが、立場を弁えない張本人が其処にもいらっしゃる。香淳皇后様に
    準ずるか其れ以下でお願いしたいものです。 皇賊で在られた訳ですから!
    最後のさいごまでお騒がせでは、慈愛の皇后が泣きますよ!!
    ご立派な令和の両陛下に
    平伏されよ❗

  26. 匿名 より:

    カレンダー作成してる菊葉文化協会は、宮内庁の天下り先で、美智子さんの元側近がトップで、美智子さんがなくなるまで美智子さん上位のカレンダー作成するつもり、との協会のトップ発言の記事以前見かけました。
    しかし、今は令和です。宮内庁は天皇御一家を蔑ろにする、とわかってる団体に指導することもなく、写真提供するの止めるべき、と思いますが、宮内庁自体が天皇陛下御一家軽視してる、としか思えない状況。職員全員他の官庁へ更迭すべきです。何故次々に指導違法行為疑惑報じられるような宮家に忖度するの?宮内庁は何のために存在するの?

    • 匿名 より:

      削除
      指導違法行為疑惑→違法行為疑惑

    • 匿名 より:

      宮内庁の人選に、故カワタツが関わっていたと聞きました!   要するに、
      同胞ばかりの採用(着物の着付けが証明している!)であり、他では通用しない
      親戚筋とか、何をやっているか分かったものではありません❗ 気に入らないと
      直ぐ首を切るし、優秀な日本人は一日で辞めていきます。



  27. 国民の常識 より:

    いつまで皇室の正面に居座るおつもりなのか。
    平成は終わり令和の世になって4年が過ぎる。
    このあたりで姿を隠し静かに余生を送れれば。

    実の息子か否か怪しい偽宮がカピバラ食した。
    国民に敵対する偽宮の一族と取り巻きを排除。
    せめてご隠居は最後の仕事として告白しては。

  28. 匿名 より:

    甥だから甘やかして ろくに躾もしなかった放任育児の結果が
    あの秋篠宮です。 生き物に興味津々な少年期があったが、それが解剖や
    惨殺になり、命の尊さを教えられて来なかったらしい。 
    唯一、エピソードとしてあるのが、寒空のもと池に天竺鼠を投げ込み
    注意され自分が池に突き落とされた話など。
    育てる環境が大切な訳で
    氏より育ち❗デショウネ。 甘やかして来た結果が、今の鯰くんです。

  29. 私は秋篠宮家応援団 より:

    2023年の皇室カレンダーは天皇家(天皇陛下&愛子さまのみ)、上皇家、秋篠宮家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家で良いです。

  30. 匿名 より:

    引退した上皇家はもうすっこんでいてほしい、秋篠宮変態家族もいらないという国民が多い。

  31. 名無し より:

    満身創痍が聞いて呆れる。
    天皇陛下ご一家だけで結構です。

  32. 鶴亀 より:

    満身元気で元気溌溂なのに時々瀕死の状態に陥るという我らが見てこ様人生100年時代。



  33. 匿名 より:

    令和変態皇族家族カレンダーなんていらねんだー!と国民がガン無視する事です。

  34. 匿名 より:

    元皇后とか旧皇后とか前皇后にするべきなんだわ!院政のつもりでいるのかよ!粉屋の実家にかえりなさい。でもいる場所はないのだろう。

    • 匿名 より:

      香淳皇后さまの様なステキな誇称?は無しで、ミテコで終る前代未聞の婆さ。

  35. 匿名 より:

    昭和天皇と比べては可哀そうだけど、平成天皇って元天皇らしい神々しさも有難さも無いね。
    普通のその辺にいる爺さんってかんじ。
    ミテコにかまけて内面を磨いてこなかったんだね。

  36. 婆の不思議 より:

    一人でも多くのヒトにミテミテ。
    一寸でも永く覚えていて話題に
    してね一筋の筈が、

    何故か死後は火葬処分で痕跡を
    消してね・・とか。 謎・・ ^_^。 

  37. 匿名 より:

    見て子、来年度のカレンダーでもしゃしゃり出ていたのですか?

    秋ごろ、カレンダーの写真に関する記事が皇室新聞に出ていましたが、トップはワテクシよと言わんばかりです。

    カレンダーを制作した団体、印刷を依頼された印刷会社は今後見て子たちの写真を使わないでください。

  38. 匿名 より:

    まだまだ引退なんかしたくなかったミテコババ。
    MKコンビを私兵にして操り、皇室を思い通りに支配しようという尽きることのない野望は、燃え盛るばかりだ。
    一介の無職のチンピラにいち早く結婚の裁可を下し、皇室特権でやりたい放題させて二人を手なずけ、さらには目の上のたん瘤を排除しようとおぞましい計画を練っていた。
    まさに大魔王、ミテコ様。
    元警察のトップが一番の子分に控えているから、怖いものなしさ。



  39. 匿名 より:

    見てこ女帝は災害であり国難であります。国民は一致団結してこの国難を乗り越えなくては、日本国の未来はないのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です