愛子さま

日ごと評価高まる愛子さまは、どういう人か? 母・雅子さまを守り続けた体験が人柄に

愛子さまが目に見えて変わってきたのが中学生になってからだ。

「当時は“他人の目”との戦いだったような気がします。おそらくご自分がなぜ見られるのか分からなかったのでしょう。でも外に出れば見つめられる。それで痩せたりしたのかもしれません。お母さんに対する気遣いがすごく伝わってきたのが印象的でした。不安定な時期もあったようですが、そんな愛子さまを支えたのはお友達だったと思います」(皇室記者)

 おそらく雅子さまの適応障害によって、小さいなりに愛子さまは悩まれたのだろう。それが彼女を成長させたのではないだろうか。そんな体験があの成年会見につながっているように思われる。また、別の皇室記者は、悠仁さまとの対比で、こんな例もあげる。

「悠仁さまのお茶の水女子大付属中学の卒業式の日、両殿下と悠仁さまを乗せた車を門の前で待っていたのですが、取材陣を完全に無視して入っていかれました。でもそのあとの宮内記者会の取材ではニコニコして答えていたのです。

愛子さまにはそういう二面性が全くなく、どんな時でも手を振ったり会釈されたりします。やはり成長期の体験が影響しているのでしょうか。一方の眞子さんは、小さい頃から素直で良い子で問題がない子のように見えましたが、小室さんとの結婚で爆発したのかもしれません。愛子さまにとって、小さい頃に苦い体験があったことは結果として良かったともいえます」

 お誕生日に発表する写真にはいつも犬が一緒に写っていたが、昨年は馬だった。それがごく自然な感じで、動物好きがよく伝わってくる。実際に保護犬や保護猫を可愛がっていて、高等科の卒業リポートに「平安文学に見る猫や犬、人との関わり」を書いたほどだ。これも病気のお母さんを守ってあげようとしたことが影響しているのだろうか。昨年の養蚕の作業では、これまで皇后さまだけだったのに、天皇陛下に愛子さまも加わったのは、母を守るという気持ちは今も変わっていないのだろう。

 成年会見で「これからも、(両親と)長く、一緒に時間を過ごせますように」と述べたことが記者の間で話題になり、「愛子さまは皇室に残ると決めているのではないか」(皇室記者)と言われた。

 学習院大学を卒業した後はイギリスもしくはオランダなどに留学するとみられている愛子さま。未来の宮家当主としての準備を始めるのだろうか。

日刊ゲンダイ

立派に成年されたと思います。それは一つ一つの言動に表れています。ティアラの新調を断られました。自分たちは特別じゃない、そういった姿勢が逆に国民の心に届きます。伊勢神宮参拝を辞退された一因に、もしコロナ感染でもしたら、両陛下のお体に、公務に影響したら大変と判断されたからでしょう。

そういったお気持ちが、語らずとも両親と意思疎通できている証です。既定路線では秋篠宮家に継承されますが、現段階では国民の心象に疑問が残ります。そういった面でも、愛子さんの評価がより高まるのはうなずけます。

この記事は昔の愛子さまの態度をさりげなく批判し、雅子さまをいつまでも病気ということにしておきたいと感じられる。

こういった心ない記事に傷つき、それでも家族で支え合いながら長い時間をかけ少しずつ強い絆を育まれたのだと思います。

今上天皇御一家の高い評価は奇しくもこのような下げ記事が根底の一つかと思うと、意図していた結果と違う今の状況に地団太を踏んでいる人たちがいるでしょうね。

逆に地団太を踏んでいる人たちの上げ記事が、本人たちが与える印象とあまりにもかけ離れているため不信感を与え続けているというのも皮肉なものですね。

愛子さまがお小さいとき沢山のお出迎えの人々をとまどわれておられる姿が印象的でした。

ご自分の一番身近にいるお母さまである皇后陛下がお病気になり愛子さまも不安日々をお過ごしであられたと思いますが、小さいながらも母親をお守りしようとされた愛子さまには胸が熱くなりますし、ご成年のお言葉からもご両親を守り支えて行く覚悟を感じることが出来ました。

子供は、両親が病気になると大きな影響を受けてしまうものですが、愛子さまはそれを糧として強く立派な方になられたのだと素晴らしいと思いました。

そうですね。皇后さま(当時皇太子妃雅子さま)がご病気になられた時は、陛下も幼い敬宮さまもお心を痛め、お支えしたのだと拝察します。

しかし、病める人々、弱き立場の人々の気持ちを深く理解されているのも天皇ご一家だと思います。

敬宮さまが成人なさった今、多くの人々に支持され、親しみを感じられる内親王になられたことは、お辛い経験の賜物でもあると感じるのです。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    次期天皇愛子様、バンザーイ!

    • 匿名 より:

      雅子は精神○、愛子もかなり影響ある‼️
      令和で皇室と天皇制度廃止して、どぶに捨ててた年間500億円の血税を国民に取り戻そう✨

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です!
      次期天皇継承は敬宮愛子様しかいらっしゃいません!

    • 匿名 より:

      天皇の血筋
      継承は浩宮の子とする
      これは必ず守られる

    • 匿名 より:

      紀子は精神○、悠仁もかなり影響ある‼️

    • 匿名 より:

      神事を司る天皇は男系男子でなければならない⁉️
      その男系男子は安西家の子孫であっても良い⁉️

      もういい加減にしましょう‼️
      明らかにその可能性が高いからと、国民からDNA鑑定を求めている!
      二週間で正確緻密なDNA鑑定結果が得られる時代に応じない‼️
      やはり秋篠宮一家は安西家の子孫と、国民が怒りの声をあげるのは当然です‼️
      その声を封じようとメディア規制!メディア操作!言論弾圧!
      そして訴訟までちらつかせて恐怖心を煽る‼️
      まるで893‼️
      日本は先進国であり!民主国家であり!法治国家です‼️
      世界中が見ています‼️
      いつまで国民を欺き、茶番劇を続けるのですか⁉️
      ほんとうに馬鹿げている‼️
      ほんとうに恥ずかしい‼️

    • 匿名 より:

      敬宮様が皇太子になるのを見届けてからでないと、、あの世に行けない!

    • 匿名 より:

      政府!宮内庁!日本のメディア!
      日本のために働かなければならない、日本のエリートたちが、特定の権力に支配されて
      いったい何をやっている⁉️
      天皇は日本の象徴です!
      いい加減に目を覚ましてください‼️

    • 匿名 より:

      8.12
      秋篠一家はみんな精神が、、、。おかしいよね。あなた皇后様と敬宮様のことばかりストーカーみたく何回も同じこて言ってるけどあなたこそ精神おかしいよ。

    • 匿名 より:

      皇后陛下を嫁にと熱望し、美智子さんとキコさんのいじめから、守ってこられた天皇陛下を見てお育ちになられたので、思慮深いのでしょう。

      皇室の今の問題は、美智子さんが牛耳ってきた。
      不義の子の疑いの、秋篠宮可愛や嫁も私より下で、上皇は私にぞっこんで、思うがままの皇室。

      そこに出来の良い嫁、私の上を行く語学力と、経験。
      嫁が憎けりゃ、孫まで。

      敬宮愛子さまには、出来れば元皇族と結婚をし、天皇になって欲しいが、お好きな方と結婚をしてお幸せになって頂きたい。

    • 匿名 より:

      これって、尋常ではないですよね!

      >秋篠宮家つき職員が、3名不審○!○人宮家と呼ばれる皇嗣家の衝撃の実態と、悠仁さま出生の秘密

      2022、7、4 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >特に、皇宮警察の職員が3年連続で、自殺した2004年から2006年は、異様な時期だった、、

      >2004年8月皇宮警察官自殺(首吊自殺)
      >2005年7月15日皇宮警察官自殺(車の中で縊死)
      >2006年9月28日皇宮警察官自殺(赤坂御用地内で拳銃自殺)

      >自殺した職員が皆、秋篠宮家付きの職員であったことを報じ、さらに「秋篠宮家担当の護衛官がたて続けに自殺するとは、尋常ではない」と、、

      >悠仁さまの出生の秘密が関係か?

      >要は口封じですよね。特に毎年自殺者を出していた2004年~2006年は、悠仁さまが誕生する直前の時期でもあります。

    • 匿名 より:

      8.12
      どぶ?
      現代の日本で見たことないわな。
      正しい言葉と正確な事実でない書き込みは
      自身の恥である。

    • 秋篠家周辺には不思議な事が連発 より:

      >要は口封じですよね。特に毎年自殺者を出していた2004年~2006年は、悠仁さまが誕生する直前の時期でもあります。

      川島辰彦の親友、宗教学者の山折哲雄が『皇太子様 御退位なさいませ』と言い出したのもその前後⁉️

      篠原常一郎さんのYouTubeで、「宮婢の歯茎がガタガタ、下の歯が隙間だらけ。これは長男出産の直前から。相当なストレスがあった…」とのこと。
      2004年~2006年

      高円宮さまの急死は2002年。
      秋篠家付き皇宮警察職員の相次ぐ自殺も、宮内庁は調査していませんね。

      極秘事項⁉️ 隠蔽⁉️
      公には出来ないのは解ってるんですね❗️

    • 匿名 より:

      8:12
      何を言ってるの?
      本当に500億の税金が国民に還元出来ると思う?
      還元どころか別の所で無駄遣いになるだけ。

    • 匿名 より:

      何が万歳かわからない??
      頭大丈夫?

    • 匿名 より:

      ハリー、メーガンみたいに、アメリカで皇室暴露して、大金稼ごうとしているのかと、宮内庁OBが心配しているんですって。

      大金を手に入れようと暴露するのか、打ち出の小槌の眞子がいる限り、我慢して暮らすのか?

      心配なのは佳代ですって、金に困った生活から、喋って金を稼ぐのか?圭可愛さで我慢できるか?

      元婚約者からは、ヘルプで金をもらったといい、彫金師には金を注ぎ込み、返せと脅し、怖さに警察に逃げ込まれた彫金師も、自死した敏勝さんの共犯で、バラされたら困るので、黙ったのか?

      謎の多い秋篠宮家、まず出自を明らかにして、税金の使い道を明らかにして、国民に対して、侮辱罪で訴えられたら。

    • 匿名 より:

      >秋篠宮家のお噂、ブラック職場に女性問題、公務乱発荒稼ぎ、人の死も

      2019、6、27

      上記文言で検索を、、

      >日本国民にとっての救世主?小室圭さんの登場により、秋篠宮家のメッキがベリベリベリと、、剥けてきて、、

      >秋篠宮家は超ブラック職場
      紀子さまのお叱りの声は日常茶飯事
      無言のまま人差し指一本で指示
      休日も自宅に電話
      料理人に犬の散歩までさせる
      ベテラン職員ですら配属一週間で、音をあげて辞める
      秋篠宮さまは職員を殴り、泣き寝入りするしかない
      秋篠宮さまはすぐに女性職員に手を出す
      etc.etc.

      無理に定年まで頑張って、頭が変になったら大変!!

    • 匿名 より:

      ここまで国民の血税を使い、国民に寄り添わない皇室はかつてない。
      現状皇室典範変更しなければ秋篠宮が次期天皇!
      この人一般人だったらブタ箱間違いなく入ってます!
      皇室を廃止するなら令和で終了が一番でしょう!
      日本は大統領制度で充分!
      天皇皇后のみ名前残して京都で神事だけさせればこれ以上皇統を汚さないですむ❗️
      また国民から搾り取った血税もどぶに捨てなくて良くなる‼️

    • 匿名 より:

      13.10
      万歳三唱とか言いますけど。知らないのですか⁉️まんせいではなくバンザイです。日本では!

    • 19:12 懲りずにコピー投稿‼️ より:

      8:12 19:12
      「菊のカーテン」でも今日も同じ投稿だよね。

      正体バレたコムロコム??
      ナルヒトム❓️ 敬う会❔

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子はマンセー、マンセー。

    • 匿名 より:

      愛子さまがもし天皇になられたら母親でもある出しゃばり雅子に利用されかわいそうです。愛子さまはご結婚されたら降嫁されるべきです。

  2. 匿名 より:

    将来の宮家当主ではありません。

    記者は、そのように書けと誰からか指示を受けました?
    それとも宮内庁記者会全員がそれを踏み絵にされて
    お出入り許されているのですか?

    そうであれば、国民に正しい情報を伝えるのが宮内庁記者会メディアの役割ではなく
    大本営発表をそのまま伝えるのがお役目になっているのですね。

    ジャーナリストって 
    事実を正しく伝えることと
    批判的に物事をみること
    が大切のはずです。

    • 匿名 より:

      巷では秋篠宮は
      「明らかに天皇のお血筋とは違っていた!」と、
      前皇后と安西孝之氏の不貞の子?
      安西孝之夫妻の子?
      論争が始まっています!
      いずれにしても安西家の子孫なら安西家にお引き取り願います‼️

    • 匿名 より:

      19:12のコメント!負ね?
      「この人、皇族でなければまちがくブタ箱に入っています!」は準皇族扱いの負ね!狐子!小室親子!も同じ‼️
      ということは、まもなく揃ってブタ箱⁉️さ

  3. 匿名 より:

    血統が確かで可もなく不可もなしの人物ならともかく、血統が極めて怪しいばかりか、不正・詐欺だらけの犯罪集団そのものの偽皇族に皇統を移したら日本も「ならず者国家」になりますね

  4. 匿名 より:

    08:09です。

    追記です。 今上陛下は 敬宮様を将来どのようなお立場になってもいいように育てたとおっしゃっています。

    したがって 現時点での敬宮様の将来を宮家当主と表現されるのは どこかのお立場からの偏向報道といえます。

    • 動物の映像が流れると、これも喰らったのかなと思う。 より:

      宮家当主❓官房機密費を使い書かせた記事ですか?宮家当主にも皇族で無いのになれない一家もいるのに!報道人としての矜持は無いの❓

  5. 匿名 より:

    英国王の戴冠式には天皇陛下のご名代として敬宮様にご参列いただきたい。

    コーシ家では国民として情けなく、恥ずかしく、英国からも歓迎されないのでは?

    • 匿名 より:

      日本国内ではメディア規制!メディア操作!言論弾圧!
      しかし海外では秋篠宮一家の真実が伝わっています!
      即位の礼では狐子の挨拶に、チャールズ国王からも王族方から(あっちへ行け!)の仕草をされました!

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      あっち行けは秋篠宮家ではなく雅子の方です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子は嫌われているのは美智子さまや紀子さまだけなく、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家にも嫌われています。



  6. 匿名 より:

    敬宮愛子さまは天皇陛下、皇后陛下の御教育で
    常にフェアで実力で忖度なしでお育ちになられた

    小学生の頃の愛子さまの運動会の動画を見ますと
    一生懸命に徒競走を走って一番になる活発なお子様

    組体操でも皇太子(当時)のお子様なのに忖度なく
    一番下の段で歯を食いしばりお友達を支えられた

    ほんとうに頑張り屋さんでしっかりされていました

    確かに熱狂的なお出迎えをされれば
    誰でも緊張して物怖じしてしまうかもしれません

    でも、本来はしっかりして愛犬愛猫を大切になさる
    お優しいお人柄は天皇、皇后様の御教育の賜物です

    繊細で柔軟な感受性をお持ちで相手の気持ちには
    敏感にお優しく対応される敬宮愛子内親王だと思う

    今年は卒業論文で大学での学びの集大成の年なので
    学業を悔いなく優先されて御公務されて欲しいです

    雅子皇后陛下は皿婆がおとなしくすれば
    心穏やかに本来の社交性や知性を発揮されると思う

    • 匿名 より:

      どっかのおぼっちゃまは、玉送りも出来ない程の運動神経、せめて手は上にあげよう。

    • 匿名 より:

      皿様は「秋篠宮実父安西孝之」にお答えください‼️
      このまま厄介極まりない一家や一家に寄生する厄介極まりない一家や一族を、国や国民に押しつけたままは絶対許さない‼️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      雅子は役立たず女で愛子さまを育てたのは祖母の美智子さまや父親の天皇陛下です。

  7. 匿名 より:

    上皇さまやカピバラの女を見る目が無かったことが計り知れない国損・負の遺産をもたらし、長年国民がその悍ましいツケを払っていることは事実

    • 匿名 より:

      天皇陛下も女を見る目はありません。上皇さま、秋篠宮殿下と同様です。

  8. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別や学歴などは関係ありません‼️
    どこぞのバカ宮妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れです‼️

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  9. 匿名 より:

    この記事またなんか胡散臭い部分がある。馬子が素直で優しい子?学校で同級生を後ろから蹴ったり、トイレなど順番待ちもしない、「私を誰だと思っているの?おじい様に言いつける」というような子だったとの証言がありましたよ。鹿子も同級生を恐喝したりとかいかにもあの両親の子どもたちです。いかにも小室と知り合ったからあんな風になったというのは間違い
    馬子自身に昔から問題があった(性格、知能的にも)あんなくずの小室にあれほど執着したのです。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      いい加減にデマ流しやめろ。小室眞子さんは心の優しい娘です。順番も守っていました。

    • 匿名 より:

      愛子さまも同級生に恐喝していました。

  10. 胡散臭い記事が多くて┐(-。-;)┌ より:

    今朝、7時配信の朝日新聞「皇室予定」に先週に続き、天皇家の予定は皆無。

    皇嗣家はびっしり、朝日らしいが…
    マスコミはそういう報道協定があるのだろうか。「皇位継承2位の悠仁…」「ゆくゆくは天皇陛下になられる悠仁…」との記述が多いのは何故❓️

    「学習院大学を卒業した後はイギリスもしくはオランダなどに留学するとみられている愛子さま。未来の宮家当主としての準備を始めるのだろうか。」

    日刊ゲンダイのこの書き方 おかしい❗️
    敬宮さまが【「未来の宮家の当主」になり、天皇陛下になった悠仁君をお支えする】ような悪魔の予想⁉️

    • 匿名 より:

      朝日などのメディアは秋篠宮家所属で天皇御一家は無視に近いのかな?
      立場が逆転した時、あ宮に応報してた輩たちはどうするのでしょう?

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      悪魔の予感は愛子さまが天皇になられた時の雅子の出しゃばりの方です。



  11. 匿名 より:

    秋家に褒められる点は何一つありません。

    学歴もテストの成績も金で買う。
    息子の筆おろしも金で同級生を買う。
    精神の異常は向精神薬服用で隠す。
    宮邸新築にも巨額の血税投入し、かつ派手な中抜き詐欺をやることに何ら罪の意識すらない厚顔無恥。
    大事にしているはずの障害児息子を、平気で座敷牢を作って入れ折檻する狂気。

    そこまでしても絶対に愛子さまには勝てず、人気も皆無で反感しか買わない。

    出自問題、低能問題が、どこまでもついて回り、最後は天皇になる資格も能力も人格もなしということで、放逐されておしまい。どんなにあみだくじを辿り直してみても、最後は「廃嫡」のゴールしかその先にはないのである。

  12. 匿名 より:

    愛子さまは非常に御苦労されています。
    あの若さで、おそらく普通の大人の何倍もの苦難と命の危険を覚悟し、なお笑顔で応対される気丈さには涙がでてきます。
    「大丈夫?本当に大変だったよね。いまでも危険なんでしょ」ととにかくしっかり抱きしめてあげたい。そんな国民みんなの心配だけど可愛い一人娘なのです。
    娘にみえたり、孫にみえたり、お姉さまにみえたり、年齢それぞれだろうけど、とにかく頼りがいのある、しっかりされたお嬢様という印象は揺るぎません。
    ひょっとするとお母さんより、芯はお強いのかも知れないな、とも思います。

    • 匿名 より:

      今でも危険だと…一般参賀でよくわかりましたよね。国民がすべきことは、国民は愛子様の応援団であり、愛子様が天皇になることを望んでます!と愛子様に声を届け続ける事ですよね。

  13. 誠に不遜ながら より:

    敗戦後の皇室は、なにやら実験展示場ででも在る
    かの様です。

    ヒトはこうまで浅ましく醜く邪に成れるものか・・
    、を示し・・・。

    対極で、執拗な逆風を耐え忍び、揺るがない品格
    を示して戴いて居る・・・。

    又、たじろがず、方向を見誤る事のない皇族方も
    頼もしい。日本が皇族方を敬ってきた所以でもあ
    りましょう。

    時々の権力や為政者が、目先の利益や保身を事と
    して居るとすれば、やはり一時の泡粒でしか無い。

    廃汚物はやがて朽ち果てます

  14. 匿名 より:

    愛子さまは国民みんなから慕われ、愛される存在です。
    そういう方こそ、天皇に相応しいといえます。
    あちらの裏口入学男子のように、王女にまで痴漢したり、女子高生の足を盗撮してイヒヒと笑うような下品な子は直ちに安西家か川島家が引き取ってください。
    まさに日本の恥です。

  15. 匿名 より:

    今上陛下が当時皇太子の時、雅子さまを守られる言葉を発して以来、皿の虐めがより酷くなったということ聞きました。
    秋篠宮一家の悪事に対して今上陛下が何も言わないのか?というコメントがたまにありますが、そんなことをしたら皿、鯰、鬼子の裏にいる人間が何をしだかすかわからないという不安、もしくは脅しがあるのかも?
    アキシンや秋篠宮家に皇統を移したい連中からの今上陛下一家を貶めるような言動、報道には(役にはたっていないが)政府や宮内庁にも断固として抗議すべきではないでしょうか?国民が今上陛下一家を見守っているという姿勢をみせるのも大切ですね。



  16. 匿名 より:

    雅子様の超優秀な遺伝子が受け継がれ聡明な感じがします。
    兎に角、純粋無垢で歯科矯正をされてお化粧をして貰ってとても嬉しそうなご様子を見せていただき
    本当に心が和みました。
    すれっからしとは正反対の方だと思います。
    日本一のお嬢様と言うことでしょうね。

  17. 匿名 より:

    正直申し上げてA宮殿下とKKが婚約されたとき
    当時、皇室に興味もなかったのに
    kの笑顔にはぞーっとした事を思い出します。
    水商売風の雰囲気を感じました。
    結局、すれっからしになるならないかは
    母親の違いも大きいでしょう。

    • 匿名 より:

      「高貴な日々日記」のコメントで、当時のイモ女キーコのことを「バカリボン」と呼んでいたところで笑ってしまった。
      すれっからしのくせに、全然似合わないあの大きなリボン。
      頭悪いったら。

    • 匿名 より:

      11:34様、私もマコムロ結婚騒動から興味を持ち見るようになりました。
      400万の借金とコムロ父方3人自殺、あり得ない結婚相手のはずなのに、どうして破談にならないのか?いまだに次々出てくる謎が凄すぎて読むのがやめられません。

  18. ええっΣ(Д゚;/)/ より:

    今、TVニュース(朝日放送)で「上皇様がハゼの研究のために皇居に向かわれました」と。上皇様、様、さま

    1月2月の一般参賀では体調を崩していたが、今は回復したって⁉️

    職員を連れて、車から手を振ってる映像が流れたけど(@ ̄□ ̄@;)!!

    • 匿名 より:

      上皇様はすでに認○症。
      本能で、お優しい天皇家に行きたいとおっしゃっているのでは?
      ハゼの研究は口実!
      今まで押さえつけられていた、実の息子や実の孫との時間を楽しみにしておられると思います。
      天皇ご一家も同じお気持ちなのでは?

  19. 野萩 より:

    大変な御苦労をされてきた敬宮殿下。幼少期は表情が硬い・あまり笑わない等と批判されてきましたね。(どこぞの一家の姉妹は笑わなくても批判されてないのに)
    ですが、自分の家族を悪く言い、ストーカーのようにどこにでも現れ自分の写真を撮っていく大人たちを見てきて、どうして大人を信頼してニコニコお手振りができるでしょうか。
    幼少期の殿下を批判するのなら、まずは殿下にそのような行動をさせる元凶となったマスゴミが反省すべきです。散々殿下を貶める報道をしておいて、殿下がご立派に成長なさったら手の平返してアゲ記事の嵐。 …いや、殿下が認められ褒められているのは嬉しいですよ。でもまずは謝罪じゃないの?と思います。

    「皇太子殿下、御退位なさいませ」なんてふざけた記事で今上御一家を追い詰めた愚か者は、謝罪広告の一つでも出したのでしょうか? 出すわけありませんよね。そんな低レベルな輩のために苦しめられてきた殿下がお気の毒でなりません。

    国民の大多数は殿下の味方です。「私に賛同した国民だけに感謝するわ」と言ってのけた愚か者とは違い、自分を批判してきた輩の存在も認め、その全てを自らの糧として成長していく殿下の存在は、正に天皇たる器です。

    殿下が5月の戴冠式に招待され、世界が殿下を讃える姿に、皇室典範改定の機運が更に高まることを期待します。

    • 野萩さま ありがとうございます より:

      >「皇太子殿下、御退位なさいませ」なんてふざけた記事で今上御一家を追い詰めた愚か者は、謝罪広告の一つでも出したのでしょうか? 出すわけありませんよね。そんな低レベルな輩のために苦しめられてきた殿下がお気の毒でなりません。
      >国民の大多数は殿下の味方です。

      野萩様の投稿は、丁寧な言葉遣いで悪事を暴く…感じで、いつも納得して読ませていただいています。

      でも、「殿下」の表現には違和感。
      確かに、山折哲雄氏(川辰の親友)が『皇太子様 御退位なさいませ』と言い出した当時は、「皇太子殿下」でした。
      でも、今は「陛下」と書くべき箇所にも「殿下」と書いています。
      「殿下」といえば秋篠さん┄に取られてしまいます。

      また、廃太子署名活動をしたデヴィ夫人は、以前にも増してTVで活躍?しています。
      秋篠家を応援擁護すれば、利を得る仕組みが暗黙の内に敷かれているのでは⁉️

    • 野萩 より:

      16:11様、先の投稿の「殿下」は全て「敬宮殿下」です。全てに御称号まできちんとつけると、ただでさえ長い文章がより長くなってしまうと思い、「殿下」と省略させて頂いておりました。
      読み返すと、確かに今上陛下のことを言っているのか敬宮殿下のことを言っているのか、解りにくい部分がありましたね。
      今後は正しく書きます。長くてくどく感じるかもしれませんが…すみません。

    • 野萩さまへ より:

      丁寧にお答えいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

      いつも、野萩さまの投稿を楽しみに読ませていただいています。

      「殿下」が「敬宮さま」なら納得です。が、やはり、私はその記述には抵抗があります。「殿下」…では??
      対象者が多過ぎるし、「殿下」だけでは秋篠家の当主のイメージなので…

      さて、知識の無い初心者の質問ですが、お答え戴けたら幸いです。もちろん、野萩さまでなくても、御存知の方に。

      「敬宮愛子さま」と書く方が多いのですが、「浩宮徳仁さま」「礼宮文仁さま」って言いませんよね。
      だから「敬宮愛子さま」って、いいのかな~と思うのですが。?(・_・;?

      最近のNews、「上皇さま」「上皇后さま」という書き方が増えてきました。
      これも、「天皇陛下さま」「陛下さま」「殿下さま」なんて言わないのに、おかしいな~と思っていて。

      学生時代❬「天皇陛下」というのは変。「天皇」「陛下」はそれぞれそれだけで使うもの ❭という教授がいました。
      でも、今は「天皇陛下」が普通だし。

    • 野萩 より:

      00:02様へ。
      嘗ては御称号と名を併記しないという時期もあったようですが、敬宮殿下は学校で「敬宮愛子」と、御称号を姓の代わり?に併記しています。なので「敬宮愛子さま」でも誤りではないと思います。
      でも、正しくは「さま」ではなく「殿下」です。堅苦しいし、親しみを込めて「さま」呼びをしても、「不敬だ!」とは思いませんが、天皇皇后・上皇上皇后は陛下、その他は殿下です。私の使う「敬宮殿下」も、本当に正しく書けば「愛子内親王殿下」の筈です。

      御称号を大人になったら使わないのは何故かは、私も知りたいです。常陸宮家を創設しても、義宮正仁親王であることは失われないと思いますし…。
      でも○○家と家全体を指して使われますが、宮号もあくまで当主個人に与えられるものです。宮号を得て当主となられたお方を宮号でお呼びしないのは、それはそれでおかしいのかな?とも思います。
      浩宮殿下はより重い立場の皇太子となられたので、個人の御称号から「徳仁皇太子」に変わったのでしょう。御称号は名前ではないので、「浩宮皇太子」ではおかしいです。
      あまり答になっていませんね。すみません。

    • 0:52 野萩さま (*^-゜)vThanks! より:

      少し分かりました。
      以前の記事で、┅┅成績不良で呼び出しの張り出しがあった時「秋篠宮佳子」とあったが、一応便宜上「秋篠宮」を名字のように付けているだけで、本来は「秋篠宮家の佳子」が正しい…と。出席簿も「佳子」ではなく「秋篠宮佳子」としている…
      また、同様に「秋篠宮紀子」ではなく「秋篠宮婢紀子」が正しい…とか。
      秋篠宮という宮号は宮家創立の文仁さんだけのものだから。
      ┅┅とか、書かれていました。

      「敬宮」はご称号で、正しくは「敬宮愛子内親王殿下」で、略して親しみを込めて「敬宮さま」「愛子さま」とお呼びするのかな~と思っていました。

      耳慣れかもしれないけど「愛子内親王」「敬宮内親王」は良く使われても「愛子殿下」「敬宮殿下」はあまり使われないような気がします。
      「殿下」という言葉が男性的だから?「内親王殿下」と「内親王」とセットにする時以外は女性には使われないというイメージでした。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      私はデヴィ夫人がやろうとしていた廃太子運動には署名したいほどでした。

  20. 令和の御代よ永遠に より:

    皇室の始祖とされている天照大神様の御加護を受けておられる敬宮殿下は既に次期皇位継承者に決まっておられます。

    くれぐれも殿下の御立場を微塵も揺るがすようなことがあってはなりません。

    ただ、一部の反意団体が殿下の御立場を揺るがすような行動をとっているように見受けられますが、その様な行動をとれば天照大神様から厳しい御英断がくだされることでしょう。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。



  21. 怒りのあまり,血圧が上がってしまいましたm(__)m より:

    日刊ゲンダイの当記事,別のニュースサイトで読みましたが、さりげなく敬宮様、皇后様を間違った情報で決め打ち,批判していますね。
    私が読んだのは全文だと思うのですが,『敬宮様がお母様であられる雅子様を庇い続けた』『それ故の不登校』『報道陣を睨む』なる文章が続きました。

    まず『敬宮様が雅子皇后様を庇った〜』という点,確かに子供として母を案じたでしょうが,まず皇后様が【身を挺して】敬宮様を庇われた,批判を恐れず付き添い投稿をなさった事。また父である当時の皇太子様が,そんなお二人を記者会見の席でハイエナ宮内記者共から守られた,無双会見として動画に残っています。
    マスコミは当時の皇太子妃雅子様が適応障害になられたので,その症状に釣られて敬宮様も不健康な生活ぶりになったと書いているけれど、それでは何故当時の雅子様は適応障害になられたのか❓
    理由は様々あれど,宮内庁長官が平成夫妻の意を受けて『ジナン家に3人目を〜』の発表、別の宮内庁長官(鎌倉節)のセクハラ突撃訪問,等々。
    マスコミは雅子妃殿下をバッシングすればお金が出るので,知っているのにその策略に乗った事。【不登校】が悪い訳ではないが、その定義を知っているくせにいつまでも敬宮様を【不登校】と書き立てる❗️
    つまり雅子妃殿下を適応障害にしたのは平成夫妻の意を受けた宮内庁私ジナン家、マスコミ❗️あんたらが今上ご一家を苦しめたんだよ‼️
    絶対に許せません❗️

    また『敬宮様がマスコミを睨んだ』と決め打ちして書いているけど,そんな画像があるなら出してみたら?確かにマスコミに対して【怪訝】な表情は浮かべられていた。でも子供の反応としては当然の事。あんたらに子供はいないの?
    マコが素直な少女って書いてるけど,学習院初等科で同学年の女子ランドセルを後ろから蹴り上げて,転んだその子を上から見下ろして笑って去って行ったなんて、調べれば判る事。

    嘘つき❗️
    卑怯者❗️
    質は何にも変わっていない。はっきり言います,当記事は皇后様,敬宮様に向けたバッシング記事です。

    一般国民の目を舐めるな❗️

  22. 匿名 より:

    ひとつ前の記事になりますが
    お皿さんの縁者と中国の関係についてのコメントがありました。その中で そのお皿縁者が中国に大調査団として1998に行った時にA宮様もキーコも参加したとありました。

    それで気になっていろいろネット検索していたら
    今まで なんで 中国が外交切札で使っているパンダが
    和歌山県に何頭もいるんだと不思議に思っていたのですが
    そのヒントが出てきました。

    和歌山県って 二階さんの選挙区だそうです。
    で 二階さんは 日本の観光業や運輸族引き連れて
    2000年前後に北京に大訪問団(5000人!)引き連れて行ったし2015にも3000人超引きつれて行ったって。

    二階さんって男子男系派?
    日本の観光業も中国の観光業も 利益は共通のようです。

    さらに 運輸族として日本の新幹線技術をどうぞお使いくださいって
    その昔中国に言ったと wikiに出てました。

    前の記事のコメントはジャーナリストの篠原さんのライブからの情報とのことでしたが
    今後 篠原さんがどこまで踏み込むか 興味深いです。

    • 冷たく思われるでしょうが より:

      13:01様

      和歌山は2Fさんの選挙区でしたか❗️

      ありがとうございます。私もパンダがたくさんいる動物園については疑問でした。
      子供のパンダは確かに可愛いですが、パンダ一頭にあたりC国に賃料を払っている事を皆さんご存知なんですかね?
      今回お父さんパンダと双子パンダが中国に帰国する事になり,【悲報】として動画に上がっていましたが、ファンには申し訳ないけど『賃料が減る』と思わず思ってしまいました。
      『賃料』についての話が間違っているなら,どなたかご教授下さい。動物は【命】なので,守って育てるにはたいへんな愛情,努力,維持費がかかるはずです。維持費負担は日本ですよ。それ+賃料ですからね。

      それにしても,最近は天皇家の動画に動物が出てくると『良かったね,食べられなくて』と思わず声をかけてしまいます(^^;)

    • 匿名 より:

      13:16様
      パンダの賃料の高額莫大さに、疑問を持ち続けていました! 二階が絡んで
      いた訳ですね。政治家の皮を被った悪党ばかりで許しがたし❗

  23. 12:45です より:

    当記事全文を昨日,別のニュースサイトで読みました。当記事はほとんど紹介されていますが,全文ではなく,そこには『敬宮様がマスコミを睨んだ』『雅子妃殿下の病状に合わせて,敬宮様の生活も〜』(つまり規則正しいものでなく不健康な状態になった)などと書かれていました。

    アキシンの投稿を読むと,未だにかつての事を殊更大袈裟に書き立てているのですが、要は当記事の様な内容をマスコミが決め打ち報道して【擦り込み】しているのですよ。
    一見,敬宮様を持ち上げている様に見せてね。

    怒ってばかりでごめんなさい。ここに訪問なさる方々なら理解して頂けると思います。
    一度アキシンコメント内容を論破したら,今度は敬宮様,皇后様の【見た目】を追求するコメントに変わりました。
    要するに彼らは,理屈や事実など何も持ち合わせていないって事ですね。

    • 匿名 より:

      アキシン達が言っている見た目って、アレらが基準ですかね?
      レベルが低いというか…
      目が悪いんじゃないでしょうか?

  24. 匿名 より:

    今上天皇両陛下と敬宮愛子様のご健勝をお祈りもうしあげます。令和が長く続きますように。日本の神々様と皇室ご先祖様に見守られ、至急、皇室典範改正され、直系長子継承で男系女子の敬宮愛子様が天皇に成られますようお祈りもうしあげます。日本の平和と安泰が維持されます。…国民が敬愛出来ない皇統に移すことになるとしたら?日本の神々様と皇室ご先祖様がお怒りに成ることでしょう。…日本の平和の為、令和が長く続きますように、又敬宮愛子様が天皇に成られますようにお祈りもうしあげます。

  25. 匿名 より:

    敬宮愛子さまが次期天皇に!という声が以前よりもまして大きくなってきたので、秋篠宮側は焦りもあるのでしょう、今迄以上に何か仕掛けてくるでしょう、国民で見守りましょう。
    いまの岸田政権では皇室典範改正はまず望めないでしょう、岸田には少しでも早く退任してもらい宮内庁の解体も必要です。
    それにしても秋篠家、何かと今上陛下一家にかぶせてきますが、本当にやることなすことが安直、稚拙、阿保過ぎて自ら墓穴ほりまくりテンノウの資質がいかにないことを露呈しているにも関わらず、それでも修正能力が欠如しているのでしょう、同じことの繰り返し。もう笑いかしにきているのかというぐらいのレベル。

  26. 匿名 より:

    どこからか頼まれて言っているんじゃありません

    敬宮さまが、お健やかにお育ちになられ
    美しい成人皇族となられ
    本来なら皇太子になられるお立場なのに

    恐ろしくも選り分けてまで雄を製造しようなど
    庶民でもなかなかえげつなすぎてなさぬ
    たわごとをやってドヤ顔夫婦
    それをほいほい調子に乗せておる人も何人かいるようで

    ど根性女など入れるからこうなってしまった

    • 匿名 より:

      根性で頑張っているだけならよろしいが
      キはド庶民から成り上がるため汚い手だろうが○使おうが○動かそうが下品極まらないくせに
      出てきたら上品ぶって話し方はネチョ〜ベチャ〜



  27. 上皇のニュースの裏で⁉️ より:

    『上皇が皇居へハゼ研究に』のYahooNews、幾つかの報道機関から配信されたが、何故か朝日新聞だけがYahooの上部に居座っている。

    気になるヤフコメがあったので、コピー転載。既に削除されたのもあるが。
    ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
    ☆現役の頃ならまだしも、新築御所には6つもの間がありますが、これはもっぱら上皇后様のお茶会用に供されているのでしょうか。
    音読をされているお一人の方が、6つもの間での接遇場所が必要だったのでしょうか。
    しかし、何故上皇様の研究所を作らなかったのですかね。 すべてがあてくしのもののような気が致します。

    ☆小学生の教科書の読み聞かせとかの認知状態なのに何の研究か。
    皇居はデイケアの場所ではない。広い屋敷に研究とやらの施設をうつせばいいのに。
    高輪やら仙洞やら税金使い放題で、肝心の本人に必要な施設を移してないのは、嫁がそんなのいらんとないがしろにしてる証拠だろ。

    ☆初孫さんの件以外でも汚点はたくさんありました。
    奥方の衣装&頻繁な海外旅行などでの浪費(それなのに「私たちは私的に海外訪問をした事がない」と皇太子一家のオランダ静養に嫌味を言った)、自然災害が起きると大急ぎで衣装を誂え現地の迷惑も顧みずすぐさま訪問、そしてそれを大々的に美談報道させる、長男の妻への非常識なマタハラ、会見のたびに皇太子一家への嫌味を忘れない(会見で言うなよ)… そんな人ですよ?
    唯一の美点は、長男さまが御立派になられた事ですかね?

    ☆なんでこの方は、婚約者までいた工作員みたいな業の深い美智子さんなんか嫁にしたのか残念です。
    余生は妻と猛反省して、次男一家を追放をして下さい。

    ☆赤坂東邸は、増改修しましたね。
    工事の契約書が宮内庁HPに載っています。
    ご仮寓所、地下室のある宮邸、増改修した赤坂東邸。 で、今年度ご仮寓所の内装工事が予定されている。

    • ヤフコメコピー転載(*^-゜)vThanks! より:

      日ごと評価高まる愛子さま

      上皇への批判も高まってきましたね。

      昨日22時半からの篠原常一郎氏の「ゆるトーク」で

      「平成最大の愚行 天皇訪中」

      ※今の中国問題を引き起こした大元はミテコ
      ※ケケ内とアキシンが中国関係で今上天皇のことをツイ=大ウソ
      ※川島臭とアッキー

      今上陛下についてのデマ ・2009年、習近平夫人が学習院に来た。
      「学習院大学が中国に染まっている。人民解放軍音楽隊が抗日オペラをやった。皇太子(今上)が習近平夫人に媚びた!」とアキシン達が熱狂。

      他にもいろいろと上皇(を操る上皇后‼️)の悪事が、キチンとした発刊物から暴露されています。

      ブログ「ブルーサファイヤ」でも、篠原氏のYouTubeを貼り付けてくださっています。
      秋篠家・上皇夫妻、どちらももう…

  28. ‼️FRIDAYの甘い読み‼️ より:

    10:00『ヘンリー王子の暴露本『スペア』が大ヒットで“眞子さん&小室圭さん”に関する宮内OBの「心配事」』(FRIDAY)

    ’21年10月には韓国紙『時事ジャーナル』で、こんな臆測報道も飛び出した。眞子さんと小室さんが米国での生活に困った場合という条件付きで、こう記した。
    《眞子姫が英国のヘンリー王子とメーガン妃のカップルのようにインタビューを通じて、日本の皇室の各種スキャンダルを暴露するだろう。その対価として巨額なカネを受け取るのではないかとの懸念も一部で提起されている》

    「週刊誌で佳代さんがネット掲示板の書き込みにショックを受け、警察に削除してもらえないかお願いしたという報道があった。
    過去には週刊誌の直撃取材にも答えている。
    皇室や宮内庁の対応について、何か出るとしたら、佳代さんが起点になるのではないか」(ある宮内庁OB)

    佳代さんは勤めていた都内の洋菓子店を辞め、現在は神奈川県内の自宅マンションで父と同居中。
    一部女性誌では将来、佳代さんも米国に渡る可能性が取り沙汰されている。

    「ようやく生活が安定してきた眞子さん夫婦と違い、佳代さんの生活レベルは向上していない。
    本来ならば、息子ともども皇室関係者という扱いなのだが、特段の恩恵もない。あらゆる方向に不満を募らせている可能性はありますね」(女性誌記者)

    ヘンリー王子の“暴露本”出版は対岸の火事ではないのかもしれない――。
          ◈◈◈◈◈
    宮内庁.外務省.NY領事館…からの手厚い「御世話」に加えてJKGからの生前贈与で、その上 資格も無いのに弁護士試験もパス、不思議なセレブ生活。
    コムロ夫妻は貯金を使わずとも、困ることは無い。困るとすれば秋篠家が廃嫡になって果てしないはずの支援がストップすること。

    今更 秋篠家.JKGの秘密を暴露する本の出版は考えてはいないだろう‼️

    むしろ、その逆手を取って、母親佳代が「息子だけじゃなく、暴露本なら私にも可能性はある❗️」とばかりに、次々と問題を起こして、より厚待遇を要求しているように感じる。

  29. 匿名 より:

    世の中にたえてコーシのなかりせば人の心はのどけからまし

  30. 国民の常識 より:

    敬宮愛子内親王のほかに皇統継承者はありません。
    天皇家直系、品格ある両陛下、頭脳明晰なご一家。

    • 何故か秋信者は次々とNewsを配信出来るのだろう⁉️ より:

      『皇室を皇室たらしめる「越えてはならない一線」』(週刊SPA! 倉山満)

      熱烈な秋篠家応援団の倉山満氏の記事が配信された。サンデー毎日に連載されていた森暢平氏の記事は?!?

      【 ヤフコメ1つ 】
      Y染色体も遺伝子も関係なく、家系図上の男系を確認できればよしということでしょうか?
      そんなにDNA鑑定を避ける理由とはなんでしょう?
      現代と中世期を比べても意味はありません。
      過去にはあまりよろしくない天皇が存在したと口にする人達は、暫定継承順位一位と二位の方々がそうだろうと言っているようなものです。
      御簾の影に隠れていた時代ならともかく、そのような天皇を敬愛する国民はいなくなるでしょう。
      敬宮様は男系の皇女様です。皇室典範を改正と敬宮様の立太子を希望します。
             ◈◈◈◈◈
      男系男子絶対の倉山氏に、「直系長子」を推奨しても聞く耳は無いだろう。
      DNA鑑定?? それも今の権力者はズル不正でどんな誤魔化しもやりそうだ。

      あれだけ不祥事や不正・皇族特権で贅沢三昧.強欲傲慢街道を突っ走る秋篠家が、揺るぎ無い「皇位継承1位2位」を維持している背景は⁉️

      理論武装や秋信者の捏造妄想には、根負けしてしまう↰( -`Д´-;A)↱

      篠原氏のYouTubeやエトセトラジャパン、一ノ瀬さん、アジアの○ちゃん、タクヤの本音…等の追及をみんなで共有し、秋信者の矛盾を見抜く力を付けねば‼️と思う。

    • ヤフコメを読むのが好きです。 より:

      倉山満さんの記事、分かりにくい……
      でも、ヤフコメを読むと、しっかり解っている方が多くて安心した。

      削除されそうなヤフコメを拾いました

      ♯今の皇族には神秘性は無理だしまこさんの結婚でげんなりした。
      もう少し身を謹んで品よくしてほしい。
      紀子さんに問題があるのかなあ。
      川嶋さんの思想で子供を育てれば、致し方ないかも。

      ♯>天皇が必要と言うことなら尚更“人格者”であるべきではないか
      全くその通り。
      越えてはならぬ一線は、現代医学を駆使して男系男子を産み出すことで、皇室を私物化する事。

      ♯未来の天皇?の姉婿の出自は? しかも貧民窟で育ったというじゃないか。
      A宮婢の出自も然り。

      ♯皇嗣のA宮に関しては、週刊誌報道だと、佳子内親王に一人暮らしのために10億円の新居。
      また、NYの小室夫妻の妊活のために、小室圭氏の母親の小室佳代氏がセレブ渡航と。
      あくまで、週刊誌ネタだから、信ぴょう性に欠けるが、あまりにも悪意?
      それが事実かも。
      実際に千代田ベルサイユ宮殿の改修も行ったし、未だあの小室夫妻に対する警備費も止めてはいない。
      またSNSについて悪意あると言われるが、今上天皇皇后陛下、愛子内親王には、そのような悪意ある書き込みはない。
      そこを理解されないから、この問題は起きるのでは。一人暮らしに10億円の新居って言うのもたまげた話だ。

      ♯日本動物園水族館協会の皆様は、食用として輸入したわけではないカピバラを、BBQで捌いて喰っちゃう皇族をどのような気持ちで迎えるのでしょうね。
      ピラルクも喰っちゃうしモルモットは好物だそうですが。

  31. 匿名 より:

    犯罪者集団にべったり忖度し言いなりになる国家は「ならず者国家」
    岸田さん、民主国家って言うと空しく聞こえるよ

  32. 匿名 より:

    暴露されて困るのは前天皇夫妻とカピ宮家でしょ。

    そして、それらに忖度し甘い汁をすすり続けてる害虫どもでしょうね。

    いっそ暴露してくれないかな?と。
    それで皇室がなくなるならそれもいいでしょ。
    敬宮様が天皇になれず、あんな家に皇統が移るぐらいならその方がだいぶいい。



  33. 令和の御代よ永遠に より:

    寛仁親王妃信子さま 乳がん放射線治療を開始…今月23日から計25回

    宮内庁は、去年11月に乳がんの手術を受けた三笠宮家の寛仁親王妃信子さまが、今月23日から放射線治療を受けられると発表しました。

    宮内庁によりますと、これは乳房温存手術の術後補助療法として受ける放射線治療で、信子さまは東京・新宿区の慶応大学病院に平日、体調を見ながら通い、25回に分けて治療を受けられるということです。

    信子さまは去年の手術後、順調に回復し、今は変わりなく過ごされているということで、今月18日の「歌会始の儀」への出席も予定通りだということです。
    日テレnewsより

    信子殿下の一日も早い御回復を願っております。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      信子さまのご回復を一日でも早く祈っています。

  34. マイ より:

    KK夫婦に何も対応出来ない天皇は無能だとか抜かす輩がいますが、陛下がそんな事出来るワケない。日本の天皇陛下は象徴であって、王様ではないですからね。そこを勘違いしてるのが皿婆と秋篠宮一家、そしてその仲間たちなんですよ。

    話変わりますが、清子様が上皇の愛人の子って噂は本当なんですかね。そうなら自分はちょっと納得しちゃうんですよね。だって皿婆は自分ばっか着飾って清子様には地味な服ばかり着せてたし。娘に対してはちょっと冷たい感じがしてたので。今もあんまり関わってないっぽいし。

    • 匿名 より:

      明仁天皇は、法を曲げてまで生前退位されました。特例として。
      徳仁天皇が国民から批判が挙がっている秋篠宮家を何とか出来ないわけないと思います。 宮家たちが会議して秋篠宮家追放を決定したというコメを見ましたが、本当でしょうか? 
      悠仁天皇、愛子天皇になったとしても皇室存続には秋篠宮家は必要なんだと思います。天皇は、皇族の減少を心配して眞子さんが結婚しても公務をやらせるつもりなのですから。
      天皇は、秋篠宮家を追放する気はないでしょう。政府は、皇室の意向を聞いて動いてると思います。
      国民の有権者の過半数の意見であれば政府は動かざるを得ないと思いますが。

    • 匿名 より:

      天皇は王様じゃないって意見、ホント同意。バカ弟一家を何とかしろ!ってコメント最近多いけど、天皇は政治的発言はできないんだよ。皇位が天皇の意志に関係なく、法律で誰それに継承って決まってるのに、バカに苦言なんて呈して「ヘーカはアキシノが次期天皇になることに反対してる〜」なんてマスゴミに曲解されたら?「政治的発言」になっちゃうんだよ。「ボク疲れたから天皇やめたいの」の老人と一緒。だから陛下は下手にバカ一家について公に言えないんだよ。
      個人的にはガツンと「帝王学も身に着けていない、皇族たる振る舞いもできない弟よりも、私は娘が天皇に相応しいと思う。娘には天皇になっても恥じない振る舞いができる教育を授けてきた自負がある」くらい言ってほしいけどね!愛子天皇、絶対素敵だよ!

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      天皇陛下は秋篠宮家を皇室から追放することはできません。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      天皇陛下のお考え方は自民党よりです。

  35. 10日のお集りを何故かまた⁉️ より:

    16:15『悠仁さま、ご両親と初めての“学びの日” 海外移住資料館を訪問、親子で撮影の場面も』(女性セブン)

    10日の「海外移住資料館訪問」を今更⁉️
    三連休明けの10日、超進学校は休みか?
    真っ赤な手は、虐待か‼️
    顔は真っ青 手は真っ赤、覇気の無い顔❗️
    写真ごとに身長が伸びたり縮んだり‼️
    ブラジル系移民との懇談で何の話か
    カピバラ食べてよくも平気で❗️
    長男もカピバラBBQに参加?

    いろいろなヤフコメがあったが、女性セブンは何故またYahooに配信したのか

    添付写真は、長男が一番手前で 手だけでも父親の倍ほどもあるもの。
    せが高いアピール?? ご機嫌取り❓️

  36. 匿名 より:

    キーコもバカだね。天皇ご一家が国立博物館や美術館などを鑑賞された報道で注目を浴び国民に誉めそやされるのに我慢がならず、「私たちも」と同じように報道させる・・・でも、国民は「あいつはズルだ」と知っていて、嗤っているのだ。「無駄なのに・・・」

    • 匿名 より:

      紀子本当に馬鹿
      ぼったん出せば出すほど
      悲惨な状態披露

  37. 匿名 より:

    セブンの写真、お母さん両足付けないで広げて立っていて、やはりこちらのガードはユルいお方と推測出来たぜ。

  38. グーグルから届いたニュース より:

    16:00『小室佳代さん、口癖のように「お嫁さんに会いたい」眞子さんサポートのために渡米か』(ポストセブン)

    11日の出勤時の小室さんは、やや緊張した面持ちだった。スーツには、珍しくネイビーのシックなシャツを合わせている。
    第2ボタンまで開けてカジュアルダウンさせたのは、少しでも平常心を保とうという彼なりの工夫なのか。もちろん耳にはいつものAirPodsだ。
    その日は、小室さんの弁護士登録が完了したと、ロイター通信が報じた日でもあった。最近、彼は激務に追われているという。

    「ニューヨークで初めて弁護士登録される人の多くは20代半ばです。小室さんはもう31才なので、優秀な年下の同期たちとの熾烈な競争にさらされることになる。

     しかも、小室さんは大学の法学部で法律を学んだわけではなく、ロースクールはVIP待遇で卒業させてもらった。
    現在の事務所関係者も彼の能力に疑問を抱いているといいますし、弁護士としてはこれからが正念場でしょう」(在米ジャーナリスト)

    原動力となっているのは、妻の存在だろう。眞子さんは気分の浮き沈みが激しく、自宅に引きこもりがちだという。

    「不調は、この数か月間続いているそうです。小室さんは、妻をひとりにしておけないからと、できる限り在宅勤務をしているそうですよ」(前出・在米ジャーナリスト)

    「お金が無い」
    周囲にそうこぼしているという佳代さんだが、その語り口はどこか前向きだったという。小室家の知人の話。

    「一昨年に長年勤めた老舗洋菓子店を辞めたので、いま佳代さんは収入を得ていないのではないでしょうか。
    それでも、いつでも渡米できるようにと、節約をしながら準備をしていたみたいですよ。持っていなかったパスポートも取得したようですね。
    彼女は『お嫁さんに会いたい』と口癖のように話していたから、息子夫婦に会えると思えば、節制した生活も苦ではなかったでしょう」

    眞子さん小室さん夫婦の姿がニューヨーク中心部にある総合病院内外で目撃され始めたのは、昨年春頃に遡る。アメリカ大統領を輩出したことのある名門大学の医学部傘下の病院だ。

    「この総合病院は、きめ細やかなメンタルケアが特徴で、妊娠中から出産までのサポートが完備されている、アメリカでは珍しいタイプの病院です。
    VIP向けの個室もありますから、元皇族の眞子さんの出産にも安心でしょう」(アメリカの出産事情に詳しい産婦人科医)

     小室さん夫婦のよき相談相手である在ニューヨーク日本国総領事館による、担当医のリストアップも水面下で進んでいるという。

    ┅コムロ母子のエピソード たくさん┅
    「小室さんが成人してからも、毎朝、最寄り駅まで並んで向かい、改札で別れる際にはハグをするというんです」

     佳代さんは、小室さんの恋愛のよきアドバイザーでもあった。

    「小室さんは逐一報告していたので、佳代さんは、小室さんの恋人をすべて知っていた。デートコースを決めることもあったそうです。
    恋人だけでなく、女友達も把握しており、結婚するならどの女友達がいいということを話していたとも聞きました」(別の小室家の知人)

    やはり息子のお相手には「セレブ」を望んでいたようで、150年近く続く歴史あるレストランを経営する実業家の令嬢との交際には「圭ちゃん、その人いいじゃない!」と大喜びだったこともあった。

    「彼女とは関係がこじれて揉めた末に別れたようですが、
    その少し前の2012年6月に眞子さんとの出会いを果たしていたので、 佳代さんにとっては“結果オーライ”でしょう」(前出・別の小室家の知人)

    「かねて佳代さんは海外生活に憧れていた。眞子さんのサポートという大義名分があって、念願のセレブ渡米が叶うのは喜ばしいことでしょう。

     子はかすがいといいますが、孫ができれば『小室家』と、現状は断絶状態にある『秋篠宮家』のかすがいになる可能性もありますから、楽しみで仕方ないでしょうね。
    もちろん、小室さん夫婦にとっても、“百戦錬磨”の佳代さんがそばにいてくれれば、心強いことこのうえなく、ありがたいことでしょう」(皇室ジャーナリスト)

     3人で力を合わせて進んだ先には、輝かしい未来が待っているはずだ。(終)
          ◈ ◈ ◈ ◈ ◈
    ポストセブン らしい 長くて再掲の内容ばかり。いつもの写真296枚。
    多分?記事担当者も「輝かしい未来が待っている」とは思ってはいないだろう❗️

    • 匿名 より:

      ポストセブンか。
      かつての小学館は何処へ。

      何度も書いていますが、
      マンガ日本の歴史は塾でも講義に使うらしい。
      入試でもこれでバッチリ学んだ息子。
      今後、小学館は止めた。

    • 匿名 より:

      かよさん、上昇思考も大概にしないと。発想が貧相。塗炭の苦しみにある国民も居るんだから、いい加減にして。



  39. 匿名 より:

    愛子天皇、私と結婚しようよ。

  40. 匿名 より:

    佳子さんにフラれた。

  41. 匿名 より:

    私は、只の、「統合失調症」みたいだ。
    さようなら。幻覚が消えるまで、
    寝ていよう。

  42. 匿名 より:

    やはり、佳子さんの結婚相手は、
    東京農大か、歯科医さんか。

  43. 岩本勝信 より:

    こんにちは。
    私は、岩本勝信と申します。
    国家資格・公的資格・私的資格を約50以上
    所持している者です。
    まだ、あるかもしれません。
    日本学術会議の協力団体に2つほど、
    参加している者です。
    独身です。誰かお付き合いしてくれる
    女性の方を紹介してください。(お願い)

  44. 岩本勝信 より:

    自分ダメだね・・
    さようなら。
    只の「統合失調症」みたいです。



  45. 岩本勝信 より:

    自分ダメだね・・
    佳子さんと一緒に勉強するつもりだったのに・・
    只の「統合失調症」で、
    幻聴が来るだけみたいです。
    さようなら。

  46. ヤフコメを読むが好きです♡ より:

    今朝の朝日新聞「皇室の予定」から拾いました。天皇家無視の朝日新聞に怒りのコメ 沢山有りました。

    【 削除されそうな?ヤフコメ 】
    (実は、5度目の投稿。反映されなくて)
    ♯A宮さん、もう動物関係から手を引きなさい。
    K妃、赤坂東廷で公務ね、奪ったからには使わないとね、宮家共用邸のはずがなぜかA宮の私物に…
    将来の天皇家にふさわしい歌が今までにあの宮家から出てきた印象は一度もないですね。
    結婚前のM子の歌 月のうさぎ?ふざけてるの?妹、金木犀?何が言いたいの?
    H君生まれる前のK妃のうた こうのとり?は?不妊治療と産み分けに、こうのとり来ないし…

    ♯皇族には自由がないと言うけれど、はっきり言って一般人より自由も権利も与えられてるし。
    望めばどんな動物だって、法のお咎めなしに輸入したり、食したり、飼育したり、はく製にしたり。
    一般人ならこんな性癖があったら、輸入しようとした時点でやばいことになっている。

    旅行だって、コロナかだろうが何だろうが天皇家より行ってるし。
    春は伊勢神宮(名古屋に私的に寄ってから、の参拝。
    しかも行かなくても良い京奈良にまで私的に寄り)夏は信州。H君は夏に2回も信州へ行ってるしね。

    KK夫妻に至っては、婚約前からKK連れて婚前旅行も行っているし、どこが皇族は自由がないってどの口が言うんでしょうか。
    金も、自由も権力もあるくせに。

    ♯悪食ぶりや、海外の持ち出し禁止の有精卵を持ち出すよう他人に強要やら行く先々での過度なご所望ぶりがここまで国民が広く知ることになったのに、総裁職を辞することもなく、のうのうとご出席とは?
    もはや言葉もありません…。

    ♯上皇后秋篠宮一家は日本の最高権力者ですか?
    義息子さん 言論統制特権悪用税金垂れ流しを強行決行し 合格だそうですね
    身震いを覚えます。
    相応し駆らざる方々は一刻も速く皇籍離脱あるのみです!

    ♯敬宮様の学校の遅刻欠席その理由まで逐一報告されて、それがすぐ活字になっていた定例会見ですが。
    悠仁さんに関しては、全く言及されませんが、なぜ、敬宮様だけがああだったのでしょうか。
    長官の個人的判断だったのか、それとも誰かから指示だったのでしょうか。

    ♯今年に入ってから天皇皇后両陛下や敬宮様の予定を書かれないのは、何か理由でもあるのでしょうか?
    とても不思議です。
    秋篠宮KB殿下が(日本動物園水族館協会第70回動物園技術者研究会及び地方事情視察)に行かれるとか。
    どんな顔で行かれるのか。。。広島の方、動画上げてくださいませんか。

  47. 匿名 より:

    ズル君が馬子に対し「KKの穴め!」鹿子に対し「毎日一体何人の男と寝てんだ?ヤリマンのアバズレ女め!」と罵詈雑言してたらしいけど、これがホントなら、般若にしても馬鹿両子にしても性欲満たす為セフレまでデリバリーしてるってことだね

  48. 匿名 より:

    FNNプライムオンラインから
    【「歌会始の儀」のウラ側 愛子さまは学業を優先】というニュースが出た。

    次お会いできるのは「歌会始の儀」だと思っていたのに、残念(+_+)。。
    秋シンが 嫌な事 いいそ

  49. 匿名 より:

    ズルボンはあんな真っ赤な手をして、鉄板のズル休み中してるんやろな?
    横浜での海外移住資料館でも「ちょっと前の昔・」って意味不明のマヌケな質問してたしな
    さすが現国赤点 只今トンボ研究絶賛捏造中!

  50. 匿名 より:

    国連!!
    お前たちどこかに行け!!



  51. 匿名 より:

    草とか木とか、ちょっと前の昔、悠仁盆の言葉は何か風変わりですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です