愛子さま

「歌会始の儀」のウラ側 愛子さまは学業を優先

FNNプライムオンライン

記者やデスクがとってきた、気になるニュースの裏側を解説する「ウラどり」。

18日、皇室の新年行事の締めくくりとなる「歌会始の儀」が行われる。

新年の一般参賀に初めて参加された、天皇皇后両陛下の長女・愛子さま。

歌会始の儀は、先週行われた講書始の儀に続き、学業を優先するため欠席される。

注目のウラ情報は、「これまで以上に学業優先も」。

愛子さまは2022年12月、初めて学習院大学で対面授業を受けられた。

2023年は4年生になり、卒論も控え、さらに学業に力を注ぎながら、皇族としての活動にも取り組まれる見通し。

ウチの母親が短歌をやっていてこの歌会始を楽しみにしている。
短歌には人柄が強く出てくるようだ。皇族の歌はにじみ出るような品があると言っていた。これが育ちなのだろうと。

だから愛子さまの歌も楽しみにしていたから残念な思いもある。しかし欠席をしてまでも打ち込んでいるものが他にあるのだろう。愛子さまはとても集中された鋭い目つきをされることがある。学問に打ち込まれた姿もまた尊い姿だろう。

愛子さまもお歌は詠まれていると思います。昨年も学業を優先され欠席されましたがお歌は披露され新聞に掲載されていたので。
お姿を拝見出来ないのは残念ですがどのようなお歌を詠まれたのか楽しみですね!

欠席されても歌はお出しになります。
昨年の歌がとても素敵でしたので、今年も楽しみです。

コロナ禍でオンライン授業も多かったことだし、それにせっかく英語を得意とされていらっしゃるので、是非留学をされると良いなぁと思います。 学生時代の思い出を取り戻すように、留学先でキャンパスライフを満喫されては如何かしら。

秋篠宮家のお姉様方も、1人は卒業後に留学されたり、もうお1人は2年後に別の大学に入学し直しておられるので、学業の為なら公務を急がれなくても何も問題は無いかと思います。

普段から、学業を優先されていらっしゃる愛子さまなので留学先でもきちんと両立される事と思います。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    篠原さん動画で、昨年悠仁が鳥羽ホテルに泊まって無いのに、急に今日泊まった事にしたホテル情報が出ました!!

    コソコソ隠れてやってるミテコと秋篠宮家ですよ!!
    また本日の夜に配信して下さるそうです。
    皆に拡散しましょう!!

    • 匿名 より:

      くだらん令和の皇室はもういらない!存在価値なし!

    • 匿名 より:

      「プログ ブルーサファイア」と吹き込み、「マイコプラズマ肺炎」とあるのをご覧下さい。
      2023、1、17

      >マイコプラズマ肺炎で、入院していた敬宮さまを当時の陛下が「愛子にうつされた」と敬宮さまを追い出して自分が入院した。

      >東大病院には、特別室が何室もあるのに、入院するほどの状態の孫を追い出した。

      >ここまでのことをするのは、当時の皇后が、、まさかまさか
      東宮家の一人娘、唯一の皇女殿下のお命を軽く見ている、、
      つまり、どうなってもいい、むしろ、、位な意地悪、と思えてしまいます。

      >連れて行かないと会わせないと言い、会わせると懐かない、風邪を移したと言う、もう、最低。
      要は存在が気に入らないのですね。
      なんとしても次男に皇統を移したくて、必死だったのでしょうか。

      敬宮さま、立派にご成人されました。
      本当に良かったです!!

    • 匿名 より:

      また秋家に僻まれるから、学業優先と歌会はじめ欠席。

      悠仁君は、学業も危ないのに、出しゃばって引き摺り回す親。

      敬宮愛子様、もうそろそろお出まし頂いたら、国民は大喜びなんですけど。

    • 匿名 より:

      敬宮愛子様は今は学業優先で次期天皇としての教養を高めて頂きたいと思います。

      これだけ
      秋篠宮実父安西孝之!
      秋篠宮一家は安西家の子孫!
      秋篠宮一家はニセモノ皇族!
      と罵られながらいまだに反論!抗議!いっさい無し⁉️
      やはり秋篠宮と安西孝之さんの瓜二つは親子ですね‼️
      誰が見ても親子!
      偽物皇族!秋篠宮一家皇籍剥奪追放‼️
      何が男系男子だ‼️
      天皇の血は一滴も流れていない偽物皇族‼️
      さっさと安西家へ帰れ‼️

    • 邪魔目障り危険〓ゾンビの様にうつ向いて腰を屈めて歩いているスマホ歩きの人間、タバコ喫煙禁止区域の如く、混雑区域で罰金1000円を課したら止めるだろう❗ より:

      近未来、彼女は
      【女帝・愛子陛下】として燦然と大君臨するでしょう❗

      オータム・ファミリー?
      来世ではちゃんとヤりなさい!!

    • 邪魔目障り危険〓ゾンビの様にうつ向いて腰を屈めて歩いているスマホ歩きの人間、タバコ喫煙禁止区域の如く、混雑区域で罰金1000円を課したら止めるだろう❗ より:

      追伸
      明ちゃんマン爺様と大妖怪ババロア・ミテ子
      彰かに夢の世界に翔んでますね。
      ミテ子の総額1兆円?衣装・宝飾品は国庫に入るのか❓

    • 匿名 より:

      ズル仁くん、東京大学・医学部を卒業して[TOKYO MER]で活躍しなさい。
      発達⭕害でも医師に成れる。

    • 匿名 より:

      やっぱり、納得がいきません、、

      >秋篠宮邸が公開「改修費30億円以上」「相次ぐ追加注文」報道に国民が抱く疑問

      2022、11、30

      上記文言で検索を、、

      >しかし、国民が注目したのは、その改修費用。建物部分に26億円、外構や庭園に、4億2000万円と、改修工事の費用は30億円を超えています。

      >工事の関係者からは、「宮内庁の仕事は二度と受けたくない」と言う声まで上がったと、、

      >『改修で30億、一般の家なら何十戸建てられるんだろう』

  2. 匿名 より:

    眞子夫婦への血税投入皇室があるかぎり続く。
    元凶は秋篠宮家!
    何とかしろよ‼️
    宮内庁と天皇!
    何もしない出来ないなら全くの存在価値なし!
    皇室は令和で終了で良い❗️

    • 匿名 より:

      秋篠宮天皇家上皇家は一枚岩!
      国民知ってますよ✨

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家の偽物皇族が明らかになれば皇籍剥奪追放は免れない❗
      ならば死なば諸ともか⁉️

      皇室追放はニセモノ皇族のみ‼️
      さっさと安西家に帰れ‼️

  3. ちょっと怒ってる((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) より:

    >注目のウラ情報は、「これまで以上に学業優先も」

    フジFNNは何を意図しているのかな⁉️

    今年は学習院大学4年生になられる敬宮さま。学業優先は当然だよ。

    赤点報道があっても、カピバラBBQがバレても平気で息子を連れて汚集り公務をする文仁紀子さんのウラ情報を出せよ。

    次女佳子さんは、学習院大学で赤点でも無視して学習院より偏差値の高いICUに不正入学して1年からやり直し。
    ICU在学期間は、歌会始の儀に出なかったけど、それはニュースにならない❗️

    その辺りの裏情報だって必要だろ❗️

    • 令和の御代よ永遠に より:

      ちょっと怒っている様へ
      御説ごもっともです。

      自分も偏向報道をする報道機関は嫌いです。
      特に敬愛してやまない天皇御一家や正統な皇族方を不当に扱う報道機関には不信感しかありません。

      一方でこの放送局は競馬中継に限ってはOKと考えています。
      ですから今後は皇室関連の報道ではなく競馬中継のみ放送してくれればよいと思います。

      なお、今年の高松宮記念には、ほぼ毎年御臨席下さっている彬子女王殿下とともに敬宮殿下の御臨席を賜りたいです。
      宮内庁車馬課のお馬様から敬愛されている敬宮殿下にサラブレッドたちの懸命な走りをご覧になっていただきたいです。

  4. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下を御歌を拝見して改めて次期天皇陛下は敬宮殿下であると確信いたしました。

    天照大神様の強い御加護を受けている敬宮殿下の御多幸を願わずにはおられません。

  5. 特命 より:

    Yahoo!ニュース(日テレNEWS)の記事より。
    【両陛下の長女、愛子さまは、学業優先のため儀式への出席はありませんが、去年に続いて歌を寄せられました。

    愛子さまは、「もみぢ葉の散り敷く道を歩みきて浮かぶ横顔友との家路」と、かつて友人ともみじの葉を踏みしめながら歩いた学校の帰り道を懐かしく思い出して詠まれました。】

    仲の良いお友達と楽しそうにお話をしながら、もみじの葉を踏みしめて家路を歩かれる敬宮さまのお姿が目に浮かぶようです。

    敬宮さま、これからの1年間は卒論などでお忙しい日々を送られることになるでしょうが、お身体に気をつけて頑張っていただきたいですね。
    『源氏物語』『新古今和歌集』『宇治拾遺物語』『平家物語』といった平安期など中世の文学から、『奥の細道』といった近世の文学まで幅広く古典を学んでおられる敬宮さまのことですから、どんなテーマでも、きっと素晴らしい卒論をお書きになることでしょう。
    そして、その後は引き続き大学院に進まれるのか、あるいはご両親のように留学されるのか、ご公務に取り組まれるのか、今から楽しみです。

    いつでも飾らず自然体でありながら、皇族らしい気品と知性を兼ね備えられた敬宮さまは、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️
    次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      私も彼女の和歌を新聞で拝見しました。ご学友との帰り道での様子が伝わってきますね。

      また、天皇陛下と皇后陛下の和歌も、彼らの人柄が感じられます。



  6. 盗作の王子様! より:

    学生の時から集りをしてるから最低限の教養も常識も身に付かず!男と金だけのアホ家姉妹!

  7. 匿名 より:

    この記者は何を咎めたかつたのか?敬宮愛子内親王はきちんと歌開始の儀に出すお歌は出されてますよ。それもキラキラ輝いているような素晴らしい作品で読んでみて心が暖かくなりました。流石皇女様です。記者さんも読んでみたら如何?

    • お婆 より:

      記者様 和歌の素養がないのでしょう(笑)

      令和万葉集とか

      令和百人一首とか

      編纂したいですね

      敬宮様のお歌を今年楽しむと

      じゃあ 来年のお題
      どう答えるお歌を披露されるのか楽しみで
      まだまだ死ねないな
      と 思いますよ

  8. 匿名 より:

    敬宮様か学業優先としてお出ましを控えめになさっているのは、出来の悪い秋家父子に手加減なさってのことでしょう。

    そんなこともわからないからダメなんだよ。

  9. コモンセンス より:

    敬宮愛子内親王の学業優先に賛同します。
    素晴らしいお歌を披露されるだけで充分。
    学業は今が大切なときです。成就を祈念。

  10. 圭殿下を敬う会 より:

    大学もサボっているのに学業優先とは何かの冗談でしょうか。
    必至に勉強し国際弁護士にまでなられた小室圭様を見習ってほしいものです。

    • Yahooニュースでキコさん、返り討ちに合ってしまったね! より:

      はぁ?実力や資格もなく国の税金を使い!忖度合格のコムケイが何言ってるの⁉️大学へは、佳代がウロウロしたりするから危ないんだよ‼オンライン授業でも出席になるのを知らないの❓

    • 匿名 より:

      裏でどのくらいのお金が動いたのですか?

    • 匿名 より:

      軽殿下も、弁護士の仕事が続くでしょうかね?

      銀行時代は、残業もしていなかったそうだから、使い物にならないの、目に見えますね。

    • 匿名 より:

      そのコメント、吹いてしまったわ!
      (((*≧艸≦)ププッ
      ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



  11. 匿名 より:

    皇后さま信子さま久子さま凛として
    美しい立ち振る舞いでした。

    キーはパンティ被った痴呆のお婆さん?
    場違いな容姿とヒッコヒッコ歩くのは
    育ちの違いが一人だけ判ります。

    • 匿名 より:

      歩き方が、お尻を突きだしヒッコヒッコなのは、醜さ一杯です。あの女が
      ピンヒールを履いたのも観たことがない! 着物の着付けも朝鮮エリだし
      洋服,帽子のセンスも年相応とは言えないブリッコ!
      自分が見えていない証拠でもある。 極悪非道キーコ 要りません❗

  12. 野萩 より:

    敬宮殿下の「学業優先のための欠席」を批判するのなら、どこぞの一家の長女の欠席も咎められなければおかしいですね。4年程欠席している筈ですが。その内一回は学業ではなく、スキーを優先したのでは?

    敬宮殿下のお歌、光景が浮かぶお歌でしたね。昨年のものも、短期留学に臨む緊張や、これから世界と関わっていくのだという高揚のようなものを感じました。
    読んだ相手に光景を見せたり、心情を感じさせるお歌。敬宮殿下が日常の出来事を一つ一つ大切に御心に刻んで生活されていること、それを表現できるだけの実力を身につけられていることがよく解ります。

    私が皇室不要論者ではなくなった理由の一つに、「皇室がなくなったら、日本の伝統を守る存在がなくなってしまう」という危機感がありました。歌会始の儀も、皇室が守り継いできた日本の伝統の一つだと思います。
    これからも敬宮殿下には、瑞々しい感性を表現した素敵なお歌を披露して頂きたいです。日本の文学や伝統芸能にも関心を寄せられている敬宮殿下が、天皇として皇室が紡ぐ日本の伝統を守って下さることを願います。

  13. 匿名 より:

    犬HKは7時のニュースで、歌会始めの儀報道しませんでしたね。サイト情報によれば録画忘れたとか。故意か確信犯か、流石アキシン犬HKです。YouTubeで拝見しましたが、日テレが秀逸でした。天皇家中心報道。フジテレビは最低、鹿の映像が長い。

    • 19:55さんへ より:

      昼のニュースではコーシ、皇后陛下、天皇陛下の順で歌を紹介し、愛子様のお歌の紹介はありませんでした。天皇家の唯一の皇女殿下のお歌を紹介せずに暫定の歌を紹介したこと、本当に腹立たしく思いました。

  14. 匿名 より:

    一方、秋篠宮夫妻は本日「第63回交通安全国民運動中央大会」に出席し、「運転者や歩行者が相手の立場に配慮し、思いやりのある行動をとることが求められております」と述べた。(Yahooニュースより)

    だからぁ、運転中の運転手さんを後ろの座席から蹴り上げの、やめなさい!
    キーコさん!!

    • 秋家に一番似合わない公務(似合うのは⁉️) より:

      17:22『「思いやりある行動を」 秋篠宮ご夫妻、交通安全の大会ご臨席』(産経新聞)

      ┅┅┅このニュースのヤフコメ┅┅┅
      ◉全ての生命に、〇み分けで選ばれない命や希少動物にも、思いやりを。

      ◉国民への思いやりがあったら、家の改装に 40億円も使わないでしょ(姫路城ですら28億円)

      ◉カピバラやモルモットにも愛を‼️

      ◉宮家一家の行動は、どう見ても、思いやりがあるように感じられないのですが・・・
      受験勉強を頑張っている学生たちの気持ちを削ぐ特別ルート入学!
      長女の国民を敵視した会見!!

      ◉「相手の立場に配慮し、思いやりのある行動をとることが求められております。」
      はい、まさに コーシ家ご夫妻に一番求められていることですね。

      ◉この人の言葉は「身の丈」とか「思いやり」とか全部ブーメランになって、言うほどに「お前が言う?」状態になっている。
      けどご本人は気づいていないんだろうなあ。

      ◉「思いやり」の意味を知ってますかあ〜
      「思い上がり」「重い槍」のことですか

      ◉歯の浮くような事言ってる裏で、カピバラのBBGをK子と食してる! カピバラって、狂犬病持ってるよ。怖っ。
      そんなの食べてるから、、ねずみ男に似てきた・・・。

  15. 匿名 より:

    敬宮様はお出ましがなくとも、歌だけで国民を魅了してしまうのですから格が違いますね。早く立太子していただきたいと願っています。

    弟モドキ家の海外移住資料館の公務モドキとは違いますね。



  16. 匿名 より:

    学生の本分は勉強。敬宮さま、あっぱれ。
    学業よりも伊勢神宮訪問私的訪問を優先したあげく「定期試験の問題を事前に教えろ」などと学校を恫喝するどこぞやの宮家とは大違いですね。

  17. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    このニュース報道のヤフコメ

    ▣あちらこちらに愛子様のご欠席の数々を書き並べている方があります…

    と言う事は察するところ ツクフのヒサ様の現状がかなりご心配なんでしょう…。

    ▣皇后陛下と紀子さんの衣装が同じ色に見えるのは、気のせいでしょうか?

    ◈元より 被せがお得意の宮家

    ▣コロナ禍でなかなか会えないご友人への想いが伝わるとても素敵な御歌ですね。
    以前の御歌の「開かれそむる」や今回の「散り敷く」などは、万葉集や古今集などの古歌の素養が無いと、愛子さまのご年齢ではなかな出て来ない表現だと思います。
    文武両道の才に恵まれ、天皇家にふさわしい教養を持ち、他者への思いやりに溢れた愛子さま。
    出来れば即位して頂きたいですが、何より愛子さまがお幸せな人生を送られることを一国民として心より願います。

    ▣英訳と解説まで載せてくれて嬉しいです。
    暖かいけれど、ちょっぴり切なくなりますね。
    お友達と帰り道たのしく語らう笑顔、もみじのカサカサ、クシャとした音が聞こえてきそうです。情景が目に浮かぶ。素敵なお歌ですね。
    なんだろう、敬宮様の文章って作文もお歌もすごくみずみずしい。
    これが才能なんですね… 今年はコロナ禍がおさまって 普通に通学もご友人との交流もできるように なりますように。

  18. 匿名 より:

    愛子さまはまるで女神のような存在ですから、御所のどこかにおいでになられるだけで、後光が差し込み、両陛下の光と交差してきれいな虹になります。
    ごく稀にお出ましに成られるだけでも国民は幸せですから、ご心配なく。

    見て子や紀子のような、足代目当ての押しつけコームとは大違いです。

  19. カピ より:

    膿のKさんも大学で見てないと学生が証言してますよね!

  20. 匿名 より:

    日本語がまるで出来ないあの負債が自ら吟じたとは思えない 酒の飲みすぎでアルツのカピバラさん、ご病気、お行事と仰せの般若さん

    彼方此方(をちこち)を友らと共に行巡(ゆきめぐ)り聞き初(そ)めしことに喜びありぬ

    春楡(はるにれ)の卓の木目を囲みつつ友らと語る旅の思ひ出

    • アミーゴの会が友。 より:

      聞きそめしが「喰いしめし」と読んでしまった私の頭!

    • 匿名 より:

      カピバラさんの友って、江森さん?タイの人?
      般若さんの友って、夜叉さん?デビ夫人?

    • 匿名 より:

      キーコが友と語らう? 男妾の西村さんと悪巧みでも? 二人きりの寝室で
      天皇家の貶めでも計画し語りあうのか!?

    • お笑い ️劇場 より:

      彼方此方(をちこち)を友らと共に行巡(ゆきめぐ)り聞き初(そ)めしことに喜びありぬ

      元歌は 
      聞き初めしことに⇒⇒⇒喰い初めしことに喜びありぬ

      川島キコは、結婚前、朝日の記者に「私にお歌が作れるのでしょうか?」 知らんがな、そんなこと。
      でも、当時の週刊誌にちゃんとのってますよ。

      あいこちゃんを超える代作者を探さなきゃ。
      いない?じゃ、あいこちゃんに4人分、たのもう。

    • お笑いーー より:

      アミーゴの会さまの
      聞きそめしが「喰いしめし」と読んでしまった私の頭!

      まったく同じ趣旨のこと、コメントしてしまったことに今、気付きました。
      誠に申し訳ございません。



  21. 匿名 より:

    もうわかったでしょ、国民を怒らせると怖い、って。暇潰しみたいな公務要らないから。

  22. 匿名 より:

    リアルタイムで視てました。
    お題は(友)です。
    選ばれた方、物凄く良かったです。
    最初に詠まれた男子高校生、友が言った渾名、云々、もの凄く良かった!

    高校生に水さすようで悪いけど、キコ妃、秋篠宮の短歌、何も心に響かなかった。春楡の卓がどうとかこうとか、
    そもそもアンタ等友達おらんやんか!
    秋篠宮も友を彼方此方連れて、どうのこうの。 な~んも響かんかった。
    目ん玉ギヨロリ、緊張してたんだね~。
    それはそうと、だら~っと椅子にもたれかかった男がいたり、女官が眠ってたり、これ彬子さまの御歌が詠まれたとき、女官の眠りがっちり映ってましたから。
    どんだけー!

  23. 匿名 より:

    陛下と皇族方のお歌を拝見しましたが、秋家メンバーのはなぜか微妙な感じがしますね。

    何故なんでしょう?歌そのもののせいではないと思います。

    詠人を通して歌を評価してしまうからじゃないかな?詠人のせいなんだと思います。

  24. 匿名 より:

    21:41さん 21:53 さん

    同感です。
    両陛下 A宮家3人以外の皇族方 敬宮様のお歌は
    歌われた御本人のお気持ちというのがストンとそう思えるのです。

    でもA宮家3人のお歌はお気持ちがお歌に乗ってない?

    A宮様の友達といろいろあっちこっち行ったなというお歌は 女友達とすると何故か納得。 先入観でしょうか?

    皇后陛下のお歌のお友達のお陰でここまでやってこれましたありがとう—-というお歌のお友達はチーム雅子様では? と ふと思いました。

    組織図上は東宮侍従だったり東宮女官だったかもかもしれませんが(現在は侍従)
    皇后陛下は、そう言った方達をお友達と思って遇され
    今回のお歌では感謝されている?と感じてしまいました。個人の感じですが。

    天皇陛下のお歌は 国民(音楽で繋がっている)が コロナ禍からようやく みんなで一緒に演奏できるようになったのを見て喜ばれているお歌。大御心?のお歌。

    敬宮様のお歌は、今 敬宮様はお一人で深まる秋の小道を散策されておられる。以前はお友達と一緒に学校からの帰り道をおしゃべりしながら歩いていたっけというお歌。

    コロナのせいかもしれないし、敬宮様のご身分が段々と
    お友達と無邪気に笑って歩くことができなくなるという
    暗示かもしれません。お歌を歌わっておられるご本人のお気持ちは 今見ている情景は美しい 過去はお友達もいて楽しかった、将来については何も仄めかされていないというのが気になります。

    周りがいろいろいうのはお耳に入っているかもしれません。

    それでいて将来という視点については今回のお歌では?で過去と現在だけ。

    去年のお歌の方が 過去を題材にしながらご自分に将来をワクワクしながら待ち望んでいるというお気持ちが伝わってくるものでした。個人の意見ですが。

    皇室典範改正がされるので有れば速く
    して差し上げられないものかと思ってしまいました。

  25. YouTube篠原チャンネルのお知らせ より:

    昨日今日と配信された篠原常一郎氏のYouTube『皇室とColabo特集で質問をお受けいたします』を視ました。

    明日にでも、詳細で正確なまとめが別のサイトに掲載されるか、投稿で紹介されるとおもいますが、私が聞き取った範囲でお伝えします。(聴きながらメモして、その字が自分で読めない…トホホ)

    ・眞子さんの結婚には天皇陛下の諮問機関である参与を動かした事、上皇后が裏支援。4月8日の小室文書にも、KK母の労災認定等にも…

    ・何故 JKGは今上天皇を大切にしない?
    母親としての心情?雅子さまを「全力でお守りします」の発言が許せない。
    今上はJKGの対極にある昭和天皇の生き方を大切にしているのが気にいらない

    ・小林侍従日記に昭和天皇崩御の後、ミテコさんは「これからは私がどんどん前に出ます」と言った…と書かれていた

    ・タイに大金が流れている。正田家も裏支援。

    ・今上陛下は何故 秋家やミテコさんにちゃんと言えないのか?
    宮内庁が仕事が出来ていない。宮内庁は総理大臣の直轄機関、A宮家の驚くべき御振る舞いを正せない。
    皇位継承に付いては担当大臣をおいて、国会で議論すべき。
    今上陛下は、今の立場では言えないので、我々がお護りしなければ。
    宮内庁に電話したり、YouTube篠原チャンネル視聴を人に薦めたり…

    ・KK母は犯罪者なのに渡米できるのか?
    刑事告発は検察が受理して、捜査がはじまってから「容疑者」となる。
    現在KK母は「皇室の外戚」。ビザは「身元保証」、皇室の外戚ということは、米国からすれば「日本政府のお墨付き」になる。が、米国もKKに付いて全く知らない訳ではない。

    ・KKの弁護士試験合格報道に付いては、NHKのフライイング。まだ正式には発表されていない。

    ・仁藤夢乃氏、信用は??
    慰安婦問題で集金(募金)した額の2%しか実際に使っていない。親族に流している。赤い羽根募金も同様、信頼出来ないものには募金しないように。

    ・ネットの噂の秋篠さんの父親は❓️
    安西氏とA宮家の関係は調査中で、まだ確認できていない。
    火葬に関しては、凄い金が掛けられている。視聴者から送られた平成時代資料「美智子さま」2冊、海外訪問時の豪華衣装に掛けた費用、「国民に寄り添った」というタイトルとの矛盾。
    植田いつ子さんについては調査中。

    ・A宮H君が鳥羽に泊まった❔怪しい。
    この正月に鳥羽国際ホテルに宿泊し聞いた情報では、この三年間皇室関係者は宿泊していない。
    宿泊情報は、2018年7月、次は2022年9月22日に更新。が、今日(18日)に更新された。
    筑附の休日利用のH君伊勢神宮参拝は「私的旅行」としながら加地大夫、皇宮警察も付いているのは?
    今上陛下のご公務に合わせたのも???

    ・小室夫妻のブラジルへの新婚旅行は?
    正田英三郎氏の力、ミテコさんご成婚の前に、正田家は群馬県館林から移転して上流社会のテニスクラブに入り込み、明仁さんに網を張った。
    正田一族はあちこちにいて、一橋大学、三菱関連、フォーダム大学にも。川島一族・KK母子も同じ事をしている。
    フォーダム大留学や奨学金も、そのとしから三菱からの寄附金の見返り
    ブラジルからの勲章もODAの見返り。
          - - - - -
    打っている途中に、YouTube篠原チャンネルから次の配信連絡が届きました。
    私はYouTubeもネットも不案内なので、あまり役に立たないかも…です。

    • 匿名 より:

      「篠原チャンネルのお知らせ より」さん

      ありがとうございます。その続きの一部…
      ⚪︎鳥羽国際ホテルは三井系の資本。10月1日にHさんが宿泊というが、その痕跡なし。過去の皇族宿泊(エリザベス女王含む)の記念写真が館内に飾られているが、篠原氏の宿泊時にはなかった。只今
      合成写真制作中なのかも?

      ⚪︎名古屋観光ホテルは薬品会社興和の資本。ディナーショードタキャンの損失は興和が面倒見るよう。興和は名古屋の企業で、その代表はタイとのつながりが深く、名古屋駐在タイ領事館の名誉領事を務め、またタイから勲章を貰っているとか。「a宮家+その取り巻きお歴々+興和+タイ」のコネクションが何らかの働きをして、お皿さんのテニスマフィアに準じるコーワマフィアに成長していのでは?

      ……と、いったところです。この続きは、他の方にお願いします。

    • 匿名 より:

      もしかして、「高貴な日々日記」に続きが??と期待して見てきました。

      今日のお題は『あの扉もストーカー?』

      佳子タンが1人暮らししている秋家の仮住まい(3階建て 9億8000万円)に付いて……でした。

      ┅┅本来ならば建物が要塞みたいな造りなので玄関扉は壁の色と比べると少し落ち着いた、でも温かみのある色目がいいのかなと考えてみたり。
      玄関の場所柄、濃い色だと影で陰鬱とした印象になるかも?写真だと右側のドアの色目の方がまだ自然で馴染むのにと不思議でした。

      それである写真を見て気付いたのですが、 小和田邸の玄関扉が特注品の木製で本当に素敵なのですよ。

      皇后陛下のご実家を拝見して、仮御所のあの馬鹿高い玄関扉と、特徴的な形の窓は3DKから嫁入りした紀子さんが拗らせた結果なのかと妙に納得したのでした。

      血税を大量投入して皇后陛下へのコンプレックスと執念と対抗意識が造り出した、沢山並んだトリッキーな形の窓(数では負けないわよっ!)と、小細工をしてでも兎に角大きく見せたい玄関扉(高さでは絶対に負けないわよっ!)の仮御所だと分かり、相変わらず馬鹿でやり過ぎる紀子さんだと思いながらも謎が解明して少しだけスッキリしたのでした。┅┅

      写真(航空写真も)、たくさん。仮住まいに9億8000万円⁉️
      しかも、まだ3年しか経ってしないのに、今年改修工事予算が付いてる⁉️
      事務所にするなんて 嘘だった‼️

      正田家、川島家、秋篠家の闇は深い不快

      篠原氏が言ってたように、宮内庁に電話したり、メールしたり、YouTube篠原常一郎を薦めたり…が、天皇家の応援になるんですね。
      今日 逢う友だちに、篠原チャンネルを視るように伝えます。

  26. 匿名 より:

    筧千佐子、角田美代子、林真須美と同レベルの極悪殺人鬼カヨがパスポート取得って何や?

    971庁・政府は川崎区みたいに反社に支配されたってことやな? 
    バイデンさん、日本を「ならず者国家」に追加してくれ!



  27. エトセトラジャパンも記事を更新 より:

    「エトセトラジャパン」(朝比奈ゆかり)
    1月19日 記事2本更新

    『最高裁判事経験者2名が「女性天皇」推し 皇室典範改正は有識者会議の座長次第なのでは…?【前編】』

    ■有識者会議のメンバーだけは名を伏せた上で発言 議事録を見て驚いたのは、ヒアリングに協力した皆さんは実名を明らかにして発言されているというのに、有識者メンバーだけは誰が何を発言したのか全くわからないようになっていること。
    ちょっと理不尽で強引な男尊女卑ともとれる発言があっても、発言者の名前が明かされていないのだ。また、会議の外での他言も無用と決まったそうだ。

    最初から「結論ありき」の会議のメンバー羅列表(五回分)

    『あの有識者会議、ヒアリングに協力した21名は「女性天皇」についてどう語ったのか 【後編】』

    有識者会議のメンバーがヒアリングで得られた意見を受け止め、どのような発言をしたのか、
    岩井 克己氏(ジャーナリスト)
    笠原 英彦氏(慶應義塾大学教授)
    櫻井よし子氏(ジャーナリスト)
    笠原 英彦氏(慶應義塾大学教授)
    八木秀次氏(駒澤大学教授)
    今谷 明氏(国際日本文化研究センター名誉教授)
    所 功氏(京都産業大学名誉教授)
    今谷 明氏(国際日本文化研究センター名誉教授)
    他、発言の要旨。凄いメンバー‼️

    ヒアリングにおいては、なんと2006年の紀子さまご懐妊が、体外受精を用いた「男女産み分け」によるものだったことを想像させる発言も飛び出していた。

  28. 匿名 より:

    かこたんが1人暮らしの宮殿に夜な夜な訪問する客は誰かな?

  29. 匿名 より:

    日本の変理王子小室圭くんもゴーストライターが暴露本を鋭意執筆中の様です。秋家も政府宮内庁も怯えに怯える日々だと言う。政府も皇室も根こそぎくつがえる様な内容だと、脅していると言う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です