小室問題

宮内庁はSNSより先に女性皇族の会見を 「ご近影」だけで直接国民に伝えない不思議

■ご近影しか公表しない

 一つ一つ大切にするとは、単に相手に合わせるのではない、そのことを勉強し、自分の考えたことを大切にすることなのだ。その実践がガールズメッセであり、ジェンダー平等という考えは佳子さまの心に大きく存在している。それがわかる「近況」だったから感動したわけだ。

そして不思議なのは、これだけ考えのある女性なのに、宮内庁はなぜ「ご近影」しか公表しないのかということだ。佳子さまに限らず、女性皇族は誕生日にあたり写真とビデオだけが公表される。昨年12月1日の愛子さまの21歳の誕生日もそうだった。お二人とも可愛らしく「ご近影」に心が和むが、それだけってどうだろうと素朴に思う。

 天皇陛下は大学卒業以来、誕生日ごとに記者会見を開いてきた。秋篠宮さまと紀子さまは、令和になる前は秋篠宮さまの誕生日にお二人で記者会見に臨んでいた。清子さんも文書で回答していたことを思えば、若い皇族の考えていることを直接国民に伝えることをしないのが不思議でならない。

 宮内庁ホームページを見ると、22年9月の悠仁さまの16歳の誕生日に「悠仁親王殿下16歳のお誕生日に当たり」という文章が公表されている。宮内庁皇嗣職の名前で、近況をかなり長く説明したものだ。同年3月の「悠仁親王殿下 お茶の水女子大学附属中学校ご卒業に当たり」に続く第2弾で、悠仁さまについての情報発信は積極的にしていくという方針が読み取れる。

「将来の天皇」であればこそ、と理解する。が、佳子さまや愛子さまにも広げても全く問題ないはずだ。むしろ「悠仁さまだけ」は昨今の感覚とはだいぶ遠く、モヤモヤしてしまう。

■せめて文書での回答を

 広報室には記者会見が難しければ、せめて文書回答を実現してほしい。佳子さまも愛子さまも12月生まれだから、広報室がスタートする4月からでも十分間に合うと思う。年に1度、お二人が“今”をどうとらえているのか国民に語る。「虚偽の情報による誹謗中傷」を減らす有効な手立てになるはずだ。

 最後に清子さんの話に戻る。朝日新聞の報道を追うと、25歳の誕生日(1994年)以来、毎年文書回答をしていた。報じられているのはほとんど自身の結婚についての回答で、「結婚」の文字が記事から消えたのは00年、31歳の誕生日だった。20世紀最後の年に消えたという事実に、女性をめぐる時代の転換点を実感する。

 02年の33歳の誕生日には、宮内記者会が「女性皇族の立場や役割」について質問している。これへの回答は短い新聞記事でなく、結婚直前に出版された『ひと日を重ねて 紀宮さま 御歌とお言葉集』から引用する。

<私の場合、(略)これまであまり女性皇族ということを意識することも少なかったように思います。ただ、内親王という立場は、先行きを考えるとき、将来的にその立場を離れる可能性がどうしても念頭にあるため、中途半端に投げ出してしまうことのないように、継続的な責任ある立場に就いたりすることは控えてきたということはあるかもしれません>

 私はこの言葉で、初めて女性皇族の生きづらさのありかに触れた気がした。「男系男子による皇位継承」の世界で、「結婚すれば皇族でなくなる」立場だから、責任ある立場に就くことを控える。公務に励んだ清子さんを「働く女性」と捉えれば、切ない言葉だ。

皇室にとってのSNSは諸刃の剣だと思います。否定する事をメインに想定しての発信という事から想像するに、むしろ被害の方が大きくなりそう。もともと前向きな情報発信が本来の利用方法だと思います。また使いこなすにも最低限の常識とスキルは必要。

本来SNSなんて個人が片手間にやる物で、その為にわざわざ人員を配置するとか言い出してる時点でもう程度が知れてます、やめといた方が良いと思います。

10代女性誌コラム(読んだことないが)?のような文章、言葉遣いなので、若い方向けのコラムなのかなという印象を受けました。
黒田清子さんや守谷絢子さんの会見は、時代は違えどトラディショナルでいかにも皇族然とした言葉選びで、誰もが穏当に祝福しスルーした内容だったと記憶しています。

皇嗣家姉妹は、言葉を発すれば違和感や物議を醸す、良い意味でも悪い意味でも前出のお二方より注目を集めるキャラクターだったと記憶しています。

スタンダードな皇族子女教育というものがあるなら、そこを外れてお育ちなのかな。もっと言えば人間性の表裏を「公私」と名付けて使い分ける教育なのかも知れない。思い起こせばそんな気がしました。

自由に喋らせてまともに見えるかどうか、原稿も作らない父上の毎年の誕生日会見、言いたいことをぶちまけた長女結婚会見で答えは明らか。
自由を愛する娘たちに勝手に喋らせなくて正解だったのでは?

お言葉を発せられますと、その人間性がよく見えてきます。愛子さまはとても好印象を抱きました。反対に、皇嗣家の発せられる言葉には、国民を馬鹿にし、悪い事は全て人のせいにする癖を見出してしまいました。
言葉には本人にはわからない考え方の癖が出るものだと思います。だからこそ、出せない。出すのに慎重になるのは当然なのだと思います。
さて、皇嗣家のご長男の成年となられる日も少しづつ近づいてきています。どんな会見になるのでしょうか。こわごわ楽しみに待っています。愛子さまが素晴らしすぎましたので、準備も大変そう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    敬宮さまを威したキコ碑と家族は不要。
    天皇家に危害を及ぼすものは剥奪とする。
    秋篠宮廃宮が皇族の継続となる。

    • 匿名 より:

      まずは偽物皇族皇籍剥奪追放!を求めます‼️
      国の秩序を乱し捲り国民から毛嫌いされている秋篠宮一家❗
      安西家の子孫で天皇の血が一滴も流れていない❗
      直ちに安西家にお引き取り願います‼️

    • 匿名 より:

      >紀子さま「皇位簒奪計画」が物議
      《歪んだ微笑み》「私が皇后です」と語られた将来への想い

      2022、12、12 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >「秋篠宮ご夫妻は、ベルギーのアストリッド王女に、夫である秋篠宮殿下が皇太子と同格であること、そして悠仁さまがその次を継がれるということを何度も拙い英語で伝えていらっしゃいました。

      >コロナで延期が続いていた儀式を、強行したのは紀子さまです。本当に紀子さまは《立皇嗣の礼》の開催を心待ちにされていました。そのため、、開催が決定した際には感動のあまり涙を流しながら《ついに私が皇后になることが正式に決定したのですね》と微笑みで顔を歪めながら仰ったのです。

      紀婢、あと一息ね?!

    • 匿名 より:

      >「紀子は不倫しているのか?」秋篠宮さま疑った「イケメン医師との三密、濃厚接触」

      2022、12、30 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >秋篠宮家に忍び寄るイケメン男性医師

      >眞子さまの一件が、、
      気持ち穏やかでないのは、紀子さまも同じです。以前から紀子さまは、定期的にクリニックに通われカウンセリングを受けられておられます」

      >クリニックにお出かけされ
      る際は、紀子さまはお化粧も念入りで、とても上機嫌、衣装担当のスタッフを呼び寄せ、お召しになる服を相談されるほどルンルンです。しかも、この前は診療時間が日を跨いで深夜まで続きました。

      若いイケメンと話されるのは、とても
      楽しいことなのでしょう。
      ですが、さすがに《午前様に殿下は「まさか紀子は不倫しているのか?こんな時間まで何をしているんだ。紀子は医者た三密状態で濃厚接触しているのか?》と感情を高ぶらせておられました。

      紀子さん悠君のこと考えてあげてね。
      悠君、筑附で辛いと思うよ、、

  2. 匿名 より:

    遺影と勘違いしたぞ!

    • 矢部万紀子らしいけど┐(-。-;)┌ より:

      「高貴な日々日記」で「ニッセンのカタログの表紙写真」「アイドル気取り」などと揶揄された写真だね。

      このニュースは、昨日の昼前 AERA(朝日)から配信された矢部万紀子の記事。

      >女性皇族の会見を
      >「ご近影」だけで直接国民に伝えない不思議

      異様に佳子上げアゲの記事で、褒め殺し⁉️ 「これだけの知性ある女性皇族」とか、誰の事か?と思ったわい。

      中身の無い秋家の子ども達を、持ち上げるから「豚もおだてりゃ木に登る」
      今や天にも昇りそうだ❗️
      「昇天」なら有りがたいがねぇ。

      週刊アサヒに続いて、AERAも危ないぞ❗️

  3. 匿名 より:

    どこか遠くの孤島で、一族ろう党暮らして欲しい。

  4. 匿名 より:

    尖閣をお勧め。

    • 匿名 より:

      >尖閣をお勧め。

      ダメダメ!!
      あの一家、どーぞどーぞと率先してc国軍を尖閣に招き入れてしまいますよ

  5. マイ より:

    SNSねぇ、、。特にカピバラ御一家は墓穴掘るだけな気がしますけどね。実際はそれ専用に雇った人材がやるんだろうけど、本人達の希望叶えたらどえらい記事ばかり出てきそうwww
    見てみたい気持ちもありますがね。でも税金の無駄遣いにしかならないだろうからやっぱりやめてほしい。



  6. 特命 より:

    20歳のお誕生日文書に、「成長を見守り,温かい声をお寄せいただいている国民の皆様に,この場をお借りして厚く御礼申し上げます」と、感謝のお言葉を綴られ、ご成年会見でも、「皇室は国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たすということが最も大切にすべき精神」と述べられた敬宮さま‼️
    一方、「下層国民」「国民の顔を見ると、虫酸が走る」「国民は加害者、圭くんと私は被害者」「国民は圭くんに心からの謝罪を」などと発言して国民を見下し、結婚会見で多くの国民を敵に回した眞子‼️
    天皇家と秋篠家、それぞれの家庭でどのような教育がなされてきたか、その「差」が敬宮さまの会見ではっきりと分かりました‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      たった二十歳のお姫様が、深く考えて聡明な文章をまとめられる。ご立派だ、と思う反面、こうなるには、お小さい頃からの試練がおありだったかと、思わずにはいられない。もう十分にご苦労為さったのだから、これからはもっとお幸せになって頂きたい。

  7. 匿名 より:

    キコとカヨは同族嫌悪、宗教反社。
    皇族からは嫌悪感で除外されてる。

    • 匿名 より:

      今上様といい、敬宮様といい、長子に苦労はつきものか。しかしいろいろわかってきましたから、国民は敬宮様を支持致します。

  8. コムロコム より:

    マサコさまが定例の会見には反対しているンだわ。アイコちゃんの成人会見が三ヶ月も遅れたのもそういう背景があったらしい。
    ちなみにカコちゃんとしては会見してもいいと思っているけど、アイコちゃんを差し置いてやるわけにいかないので実に残念なンだわ

    • 匿名 より:

      逆だぜ
      加工が報道陣を嫌ってる。
      家族して日本語すら不自由で質疑応答が出来ない。
      指摘されてから無言の動画しか出せない怪奇。

  9. 匿名 より:

    愛子さまを脅迫する偽宮家だけは
    絶対に要らないしあってはならん。

  10. 野萩 より:

    女性皇族の会見を直接流さないのは、「どうせ結婚したら出ていくから」「皇族の妻ってだけで男系男子でも何でもないんだから、尊くもなんともないよ」と女性皇族を軽んじている証拠でしょうね。(皇位継承者たる常陸宮殿下の会見もないのは不思議ですが)

    下手に会見を流して、敬宮殿下のように「こんな素晴らしい会見ができる聡明なお方が皇族で誇りに思います! …え?結婚したら出ていく? おかしいでしょ!」という声が大きくなれば、男系男子カルトにとっては不都合です。
    女性皇族の皇籍離脱が疑問視されることは、女性宮家創設、女系継承に繋がっていきますから。

    現在の皇室は暫定一家がどこに行くかばかりで(最近は今上御一家の動向も増えましたが)、天皇家をお支えする他の宮家の活動が殆ど見えません。
    高円宮殿下の意志を継ぎ、スポーツ分野に尽力しておられる久子妃殿下や、寛仁親王殿下の障害者福祉を継いだり、学問を修め学位を得ている優れた頭脳の彬子女王殿下など、継承権を持たなくとも、日本が誇る皇室の顔として大々的に報じられてもおかしくありません。

    「国民の皇室離れが〜」と嘆くなら、皇位継承ばかりではなく、素晴らしい活動をされている女性皇族のこともきちんと紹介し、知ってもらうべきだと思います。
    その結果、更に女性天皇・女性宮家の声が高まるなら、それは国民が皇室を知った上で「国民統合の象徴」に何を望むかを示す重要な指針となるでしょう。
    偏った意見のユウシキシャより、天皇を象徴とする国民が何を求めているのかを優先すべきだと思います。



  11. 匿名 より:

    アタマの可笑しな狂うだけ狂ってしまっている忌乞さんなどは、追放の道しか
    残されてはいない。 同胞の方々が教えて下さった! 北の女だと言うことは
    皆が知っている‼と。 行いの全てが幼稚すぎて、そのうえ狂気に満ちている。

  12. 匿名 より:

    追伸  勿論秋家とその関係者です。

  13. 匿名 より:

    キーは、グウ、チョキ、パーか?

  14. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    今朝は、文春オンラインやデイリー新潮からも2本ずつヤフーニュースが配信され、ヤフコメも読み応えがありました。

    6時にデイリー新潮から配信された
    『眞子さんがかなり気にしているという小室さん母子の微妙な「距離感」』

    確たる事実は??と思うような内容でしたが、佳代さんが出てくると、ヤフコメは盛り上がりますね。600近く。
    一般女性でここまで嫌われても図々しく犯罪紛いの行動を繰り返す…のに、何故か逮捕もされず、意気揚々として??

    丙午が悪い.同和地区が悪い…とは思いませんが、KK2人の破壊力は凄いですね❗️

    ヤフコメは、普通に批判なものばかり。

    ▣写真見てVシネマ『ミナミの帝王』の新シリーズかと思ってしまった!? 竹内力さんの敵対相手として不足はない!・・・ってか!?

    ▣司法試験に合格するまで、いくらかかったのかな?数十億単位でしょう。

    ▣ご結婚されると決定がなされたとき、私個人は、眞子さんがどんな貧乏をしても圭さんと二人で質素倹約に勤め生きていかれる覚悟がおありなんだなと勝手に理解していました。┄┄

    ▣いやいや、カヨさんにもう日本は狭すぎる。
    アメリカという広大な草刈り場に放ったほうが、勝手にハンティングに出て、片言英語を武器に新しい獲物を捕まえそう。

    ▣小室家に関係する内容は、三面記事にしてみれば有難い記事になります。 話題の尽きない母子関係がこれからも続きますように!!

    佳代さんのハチャメチャな生き方、益々秋篠家を追い詰めそうで楽しみです。

  15. ナルヒトム より:

    アイコが極度の人見知りなので無理なのである。ラッパー男と過ごすうちにある程度は克服できると信じて交際を許しているのだが、どうも性的快楽は良いレメディとも言えないようである。

    • 匿名 より:

      記者の質問
       佳子様は毎日何をしてお過ごしでしょうか?
      佳子さま
         えーとメイクとか、、、、、、
      記者
         メイクですか?
      会見打ち切り

      記憶に残る会見でした。

    • オオサンショウウオが、次のターゲット? より:

      アホ?ナルヒトム?名前を取り違えて書いてんじゃないよ‼やましたカコさんだよね!

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、ラッパーとの性的快楽の副作用が、歌会始の儀欠席ですか。 アイコは好きなことしかやらないのですね。 妊娠という副作用が出る前にラッパーだろうが何だろうが結婚させ降嫁させなさい!



  16. 匿名 より:

    カピバラ一家にまともな会見ができるわけがない!
    眞子みたいに多くの国民を敵に回すだけ!

    • 匿名 より:

      21:27さま

      本当に皇族とは思えないひどい答えで悪い見本の会見でした

      当時は海苔みたいなベッタリ前髪や、クルクルした大きな巻き髪に力を入れてましたからね

      今や “昔の山下達郎の面影” も無い目元にチェンジしたカコ

      今年の一般参賀では新年から目の回りのメイクに気合いが入りすぎて黒っぽいデスメイクになって恐かった

      一番注目が集まる愛子様に負けじとメイクに気合い入れたんだろうけど、真っ赤な衣装も28歳の皇族には慎みがないように見えて浮いてましたね

  17. 匿名 より:

    バカ言わないの。

    • 匿名 より:

      21:00 訂正します。 バカ言わないの、ナルヒトムさん。です。

  18. 匿名 より:

    何だかんだ言っても、全て般若の都合・思惑に従わざるを得ないんでしょうね
    宮内庁の発表=フェイクであり真実と真逆 という権威主義国家と同じ扱いを既に感じてますから

  19. 匿名 より:

    こんなに我が儘勝手な人達は、どこかに
    行ってくれ。

  20. 事件ですよ‼️ より:

    これ,矢部万紀子さんの文章だよね。サムネ画像がカコばっかりだった。もしかしてAERA?

    ところで週刊朝日が休刊になるとか⁉️
    『皇室ラジオ放送局』で,先程おわんこさんが言っていた。AERAは続けるそう。これからはデジタル配信に力を入れると言っているそう。

    でもスゴイね、週刊朝日もついに来たか⁉️
    篠原さんの動画でも『丙午女ゆるトーク』でも言われていたが、ジナン家が訪問した場所は必ず⚫️がやって来て,どこかの地方名門ホテルがジナン家が訪問した後,今や『廃墟ツァー』が出来る状態になったとか❓
    週刊朝日,ジナン家に肩入れしてたからね。
    長く続いていたのに残念ですね。

    お〜怖⁉️
    記事について?
    『カコ様や愛子様』だって❗️
    順番違うだろう,AERAもまもなく、か⁉️



  21. 匿名 より:

    ミテコが托卵しアーヤが産まれなければ、般若が妃になることも絶対無かった訳だから、ミテコが残した負の遺産の大きさは測り知れない

  22. 秋シンのヤフコメ、Yahooに守られてる⁉️ より:

    「菊のカーテン」でもそうだが、秋篠家は褒めるところが無いので、記事に関係なく歯の浮くようなコピー投稿が多い。

    【 ポール 】
    ★日本のための公務ありがとうございます。 日本国民はいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

    ★常に美しく凛としたたたずまいの佳子さま。 毎回公務に真摯に向き合っておられ、各地を訪れるたびに歓迎され国民に癒しを与えてくださります。
    日本が誇るプリンセスです。

    投稿履歴をみると、総投稿数 12月30日に240、1月7日は238、1月12日 251、1月19日 248。
    何度も同じ投稿を見るが、投稿履歴にはあまり残っていない。

    【 wtz***** 】
    ★日本国民として もう少し眞子さま夫妻に対して 敬意を表すべきだと思います
    小室さんは現在ニューヨーク州弁護士として アメリカでご活躍されています 私たち日本人として これほど誇らしいことはありません
    日本政府としても 眞子さま夫妻に対する援助を 50億円規模で支給すべきと考えます

    ★天皇を引き継ぐ秋篠宮さま御一家に 国民の期待は大きいです
    悠仁さまは筑波大学附属で非常に優秀です
    佳子さまは気品高くエレガント
    眞子さま小室さま御夫婦は ニューヨークを拠点に 世界的にご活躍されてます
    もっと日本政府から 眞子さま夫妻へ50億円の援助すべきです

    投稿履歴をみると、総コメ数 1月14日158 1/19 141。
    1/14だけで同じ内容で16回投稿。
    それから5日間50ほど投稿してるのに、投稿数はマイナス17。減ってる❗️

    他にも、コピー投稿している秋シンは多いが、その履歴は改竄されている。

    宮内庁SNS担当者の工作か⁉️

  23. 匿名 より:

    宮内庁のSNSは絶対に大失敗するでしょうね。
    やってみたらわかるよ。大炎上!
    動機が不純なものは必ず見透かされるのだ。

    蛮勇を奮ってやってみるかい?
    やめとけ、やめとけ。

    平成夫妻とコーシ家にブーメランが炸裂する様が目に浮かぶ。

  24. 圭殿下を敬う会 より:

    小室ご夫妻への根拠のない誹謗中傷を行ったような反日連中がいる以上、宮内庁が皇族方を守るために最小限のメッセージしか発表しないのは仕方ないのかもしれません。
    反日が皇族を愚弄するような発言や書き込みをしたらすぐにでも逮捕できるよう法整備を進めた上で、国民に自らメッセージを発信できる場を作るのが最善ではないでしょうか。

    • 保釈金は、稼ぎ頭?の息子に払ってもらってね! より:

      その前に、佳代っぺーの逮捕が先‼

  25. 横浜移住資料館って、丹青社絡みだったのね。 より:

    SNSの事を先に話されたのは、天皇陛下でしたよね!秋篠宮が自慢げに自分が提案したんだよ!嘘!って、今回の動物園研究者の会では、次の捕食のオオサンショウウオ御所望ですか?

  26. 宮内庁,やる事あるじゃない⁉️ より:

    宮内庁が本当にSNSを始めるなら,手始めとして
    ①今年の新年一般参賀3回目,敬宮様の立つ位置はあれで正しかった,と発表する事。
    アキシンが言う陛下の左隣は【皇太子】の場所である事。更に平成夫妻の左に置くのは天皇ご一家に対しての班位に背く事になる事,敬宮様は今上天皇の唯一の皇女であるから。
    ジナンの妹であるサーヤとはケースが違う事

    ②今年の歌会始めで敬宮様が学業優先させて欠席された事は,ジナン家のマコカコの例もある事

    ね,これをはっきりさせる事が先決でしょう❓

    ところでどこかの誰かさん,反日ってもう皇族はいらないって言ってる人の事かしら?
    まず誰も皇族を悪く言ってないですよ。
    皇族の一部に,振る舞いの正しくない一家がいるから疑問を呈しているだけの話。
    また皇室不要論が出て来たのは,例の振る舞いの正しくない一部の皇族と,そこから派生した恩知らず元皇族夫妻が現れてからの事。宮内庁はこれについてもお仕事しないとね。
    常識的な日本人に『おかしい❗️』と思われる振る舞いの皇族には,どうにかしてもらわないとね。
    だって今上天皇ご一家とそれを支える常陸宮,三笠宮,高円宮家は批判されないでしょう❓



  27. 秋さん広島お集り劇場 より:

    ┅┅┅ この誤公務のヤフコメ ┅┅┅

    ☆次に召し上がる物の御物色ですか?

    ☆自分が以前行った事がある宮島の水族館にはピラルクがいました
    大きな魚でとても印象に残りました
    食べちゃったんですよね、秋篠宮さま
    研究所で飼育されていたピラルクを。 世話していた研究員達、突如いなくなった 大きな水槽をみてどう思ったかな 悲しいな

    ☆香淳皇后が、庭にこんなものが落ちていたと昭和天皇にお見せになった物…首も胴体もないキジと思われる鳥の足の部位。
    昭和天皇は下の者に調べるようにと仰った。
    おそらく、昭和天皇は誰がそのような事をしたかお分かりになったと思います。
    その当時A宮殿下は14歳くらいです。 「昭和天皇最後の侍従日記」に記載されています。

    ☆5歳も年上の今上陛下の方が若く見えるし、小柄なのに圧倒的な存在感があるのは やはり資質の差なんだろうか… 護衛がいなかったら、街中ですれ違っても気付けないと思う。
    覇気も威厳も全く感じない…

    ☆WWF総裁とは所望すれば珍しい動物を食べられる立場ということではないし、皇族とは国民に法を犯させる権威を持つ立場ということではない。
    もういい加減、この宮家の好き勝手を取り締まれる第三機関を設けるべき。

  28. 匿名 より:

    さっき更新された中杉博士の記事

    最近は、いろんなことがありました。僕が感じていることは、「世も末」ではないでしょうか?

    まず、篠原常一郎先生の話では、KKがニューヨークの弁護士に合格したらしいのです。
    あづみんちゃんも怒っていました。
    日本の弁護士、アメリカの弁護士数人をつけて、ニューヨークの司法に「この人は、弁護士にふさわしい人ではない。学歴も詐称ですから、弁護士の登録を辞めるように」という書類を送ったのです。
    すると、ニューヨーク州の司法は、書類の検討もしません。パッと通して、KKがもう弁護士になってしまったのです。篠原常一郎先生は、怒っていました。
    この一方的なやり方は一体、何でしょうか?
    少なくとも、複数の弁護士が書類を出したのですから、内容を検討して、「このような理由で登録されました」と言うべきでしょう。
    ところが理由は一切言わないで、「はい、KKを弁護士に登録しました」などと、簡単に登録されてしまったのです。

    KK母は、宮内庁病院に入院しているらしいのです。
    平民のババアが、どんな資格で宮内庁病院に入院できるのでしょうか? 腹立たしい話です。
    元皇族の娘と結婚したのは息子です。姑が宮内庁病院に入院できる規則などありません。
    とんでもない皇族の私物化が当たり前になってきたのです。

    魔子は、妊娠4か月だそうです。KKの子供がまた、火種になってくるのです。
    魔子が妊娠4か月だということは、子供は男の子です。産み分けをしているので、女の子ならば妊娠しません。

    • 本当はどうなんでしょう? より:

      00:45様
      確かに女の子なら妊娠しないでしょうね。
      たとえ男子だとして,その子を皇室に入れられると思います?
      そんな事を力技でしたら,本当にもう皇室はお終いですよ。それに皇室に入れないまでも,それを理由に日本の税金を使って援助するなんてあり得ません。ジナン家は未来永劫批判される火種を,また持たされてしまった形ですね。
      子供もかわいそうに。

  29. まぁ親会社の朝日新聞も部数減ってしまったしね より:

    週刊誌市場が縮小する中、100年余り前に創刊され、日本最古の総合週刊誌とされる「週刊朝日」がことし5月末で休刊することになりました。
    「週刊朝日」は大正11年の1922年創刊で日本最古の総合週刊誌とされ、政治や社会問題だけでなく司馬遼太郎の歴史紀行、「街道をゆく」を連載するなど幅広いテーマを取り上げてきました。

    「週刊朝日」の発行元の朝日新聞出版によりますと1950年代には発行部数が100万部以上に上りましたが、去年12月の平均発行部数はおよそ7万4000部だということで、週刊誌市場の販売部数や広告費が縮小する中、ことし5月末をもって休刊を決めたということです。

  30. 匿名 より:

    エトセトラ・ジャパンさんが皇位継承に関する有識者会議について、大変示唆に富んだ記事を書かれています。是非、ご一読ください。

    以下は、第10回有識者会議議事録の一部です。清家清座長はこの有識者会議を、皇位継承問題を除いた皇族数減少問題に矮小化していると、私は思えてなりません。

    (第10回 有識者会議議事録ー一部抜粋)
    ・ これらの方策は、皇族の公的な活動等にとどまらず、安定的な皇位継承に関する将来の議論につながるという面もあり、安定的な皇位継承にも関わることをはっきり示 すという意味で、そのことを明記してもよいのではないか。

    ・ 資料1にもあるが、これまでの会議の議論を振り返ると、まず一番大切なこととし て、現在の皇位の継承の流れをゆるがせにしないということを確認した。その上で、このまま何もしなければ皇族数が少なくなってしまい、皇族が果たされている役割に 支障が出てくるので、皇族数を確保しなければならない。そのための方策として、①②を中心とし、③も含めた方策を考えるべきということである。
    これらの方策は、将来の具体的な皇位継承の在り方の議論の際に、多様な方策を確 保することに資するという面はあるが、男系女子の皇位継承を認める、女系の皇位継 承を認める、あるいは、旧宮家の方々の皇位継承を認める、というような議論までし てきたわけではないので、①から③の方策と安定的な皇位継承を直接的に結び付けて 書くべきではないだろう。
    ………
    清家清座長は、たびたび「現在の皇位の継承の流れをゆるがせにしない」と発言しているので、上記は座長の発言に間違いと、エトセトラ・ジャパンも判断されています。ならば、何のための有識者会議だったのか? ひとえに、内親王(m子k子)が結婚しても皇族のままの身分を確保・制度化を第一目的とした結論有きの会議だったのではと、疑問が湧いてきます。

    なお、上記の①〜③は…
    ① 内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持することとすること
    ② 皇族には認められていない養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とすること
    ③ 皇統に属する男系の男子を法律により直接皇族とすること

  31. 匿名 より:

    大麻アビューザーの負債からだと、産まれる子供はズル君みたいな出来損ないの人間モドキになっちゃいますね その子及び子孫にも税金ジャブジャブ
    防衛費増額の変異株みたいになっても委員会?

  32. 匿名 より:

    断固として偽の腐敗不良皇族など皇室から追放して、旧皇族から然るべき養子を迎えけんせ



  33. 匿名 より:

    英国の王室のように暴露本を出されるのも構わず不良分子を断固追放したように、我が国の皇室も見習うべきです。何とか隠蔽して有耶無耶にしてやり過ごそうとしても事態を悪くするばかりなのです。暴露本だすなら出せと宮内庁!

  34. 匿名 より:

    暴露本に怯える秋家に大寒波。

  35. 匿名 より:

    千秋の思いで待つは暴露本。暴露本執筆してます小室圭。暴露本に怯える秋家宮内庁。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です