愛子さま

愛子さま 友を詠んだ和歌が絶賛!専門家が解説する歴史上の女帝たちとの“共通点”

持統天皇との共通点は“困難にある人々へ向ける深いまなざし”

皇室で文才にあふれ、お歌の伝統を守ってきた女性のなかには、江戸時代の後桜町天皇(在位1762~1771年)がいる。

皇室の歴史に詳しい静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんによれば、

「後桜町天皇は和歌をはじめ書や文筆などにすぐれていたばかりでなく、漢学も好まれました。また譲位後にも、『孟子』や『白氏文集』(唐代の漢詩人・白居易の詩文集)などの進講を受けていらしたのです。

和歌がお上手なこと、そして文学への関心が深いことは、後桜町天皇と愛子さまの共通点ですね」

歴史上、10代8方の女性天皇の御世があった。後桜町天皇が現時点での“最後の女帝”であるならば、“最強の女帝”とされるのが持統天皇(在位686~697年)だ。

「愛子さまは学習院初等科時代から、学業優秀でスポーツもお得意でいらしたことから“文武両道”とのご評判でした。特に’19年9月、女子高等科3年生のときの運動会では、『ドリブル競争』という種目に副キャプテンとしてご出場。バスケットボールを素早くドリブルし、シュートを正確に決め、チーム優勝の立役者となられたのです。

いっぽうの、天智天皇の皇女で、天武天皇の皇后でもあった持統天皇は、愛子さまとは少々異なる意味での“文武両道”です。

百人一首の1つである《春過ぎて夏来にけらし白たへの衣ほすてふ天の香具山》は、持統天皇の御製で、古来名歌とされています。この歌は愛子さまが勉強されている『新古今和歌集』にも収録されています。

古代最大の内乱『壬申の乱』では夫・大海人皇子(のちの天武天皇)と行動をともにし、さらに自ら即位した後は法律の制定など、律令国家体制の整備に取り組みました」(前出・宮内庁関係者)

前出の小田部さんが、持統天皇と愛子さまの共通点についても解説してくれた。

「もちろん和歌にご堪能なこと、またご自身のお立場を沈着冷静に見つめ、周囲の信頼や期待を裏切らない言動を心がけているようにお見受けすることなど、お二方に相通じる点はいくつもあります。

そのなかでも私がもっとも注目しているのは、“困難な状況にある人々へのまなざしの深さ”です。

『日本書紀』によれば、持統天皇は持統元年(687年)に、都に住む老人・病人・貧民に絹などを与えています。またその年の秋には、685年以前の負債を持つ者から利息をとらないように命じているのです。そのほかにも、減税、雨乞い、罪人の減刑など、民の生活に寄り添う政策をとりました。

現在の皇室は政治には関わりません。しかし、社会的に困難な状況にある人々へ寄り添うことは変わらずに続けています。愛子さまの場合、盲導犬の育成など障害者問題へのご関心も深いですし、昨年末、映画『Dr.コトー診療所』を鑑賞された際には、僻地医療にも目を向けていらっしゃることが報じられました」

皇位継承についての議論も進まず、愛子さまのご将来は不透明なまま。だが愛子さまには、今後も美しいお歌と慈愛の心を国民に示し続けていただきたい。

「女性自身」2023年2月7日号

敬宮さまは神が授けられた持統天皇以来の女帝の血統を受け継がれた方だと思います。

文武両立の才女という点で共通項も多く、国民の辛苦に共感されティアラをご辞退なされた点も重なります。

皇室が今まで続いてきたのは国民の支持があったからです。
時の権力者ですら手が出せなかった天皇と言う立場を受け継げるのは国民を顧みず私腹を肥やす人物ではありません。

早く皇室典範を改正して世界の王室と同様に直系長子が継承できるようにしてください。

女性も継承できるものを捻じ曲げたのは明治政府でしょうに。
歴史は作られていくものです。
また、憲法は世襲とあるのみ。

男子を規定しているのは、国会議員のみで改正出来る皇室典範のみ。
今、国会でも即、改正出来るものです。

コメ主さまや小田部氏が仰る通り、国民に目を向けて下さっている、今、現代に生きる私達日本人が誇れる天皇家に、令和の次を託したい。

季節を感じられる生き方が出来る人は

常に「現在(いま)を感じている人」と聞いた事があります。そのせいか歌も瑞々しくコロナで学生生活が思う様にいかず、なかなかご学友と会えないもどかしさや淋しさ故に、

今までのご学友と過ごした日々や一つ前の高校時代まで気持ちが遡り様々な思い出を回想されながら歌を書かれた「心の経緯」や今の心情とリンクされた歌はまさに今の愛子さまそのものかと素晴らしく思います。

まさに文学を好む愛子さまは和歌に登場する過去の歴史上人物みたいで賢明ですね。


POSTED COMMENT

  1. 匿 名 より:

    静岡福祉大学の小田部名誉教授、プレジデントオンラインの高森明勅氏の記事は、いつも素晴らしい。

    >日本書紀』によれば、持統天皇は持統元年(687年)に、都に住む老人・病人・貧民に絹などを与えています。

    またその年の秋には、685年以前の負債を持つ者から利息をとらないように命じているのです。そのほかにも、減税、雨乞い、罪人の減刑など、民の生活に寄り添う政策をとりました。

    『“困難な状況にある人々へのまなざしの深さ”です。』

    持統天皇と敬宮さまとの共通点…これは天皇皇后両陛下から受け継がれたもの。
    令和の天皇家が、次代、次々代と継承されますようにと願うばかり。

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です!
      次期天皇は敬宮愛子様しかいらっしゃいません!

      秋篠宮一家は安西家の子孫です‼️
      一般人の安西家の子孫なら皇族ですらない一般人です‼️
      皇位継承ができるはずがない❗
      2600年以上の歴史を誇る日本の皇室は天照大神様を初めとする神々様に護られているのです❗
      ニセモノ皇族の皇位乗っ取りなど叶うはずがない‼️
      ニセモノ皇族秋篠宮一家は直ちに安西家に帰れ‼️

    • 匿名 より:

      天皇皇后さま愛子さまが日本の天皇家であり
      真の皇族です。天皇家を支えてくださっている
      高円宮家三笠宮家高円宮家が
      日本の皇族です。

    • 匿名 より:

      皇室特権が与えられた者の義務、節度などなく、自由は求める知的障害の天皇と精神病の皇后!
      二人の血を引き育てられた愛子さん! 21才にもなり通学しない公務しないタダ飯食いに仕上がった!
      自由勝手が過ぎる愛子さんに天皇など務まらない!
      愛子さんが降嫁しても徳仁天皇は秋篠宮家と同じく血税を流すだろう。 皇室廃止‼️

    • 匿名 より:

      有能で慕われている愛子さま
      友人も多く人柄が伝わります。
      天皇の血筋であり所作も美しく素晴らしい。

      ひとりも友達すらいないどこかの
      不登校のボンとは天と地ほど違います。

    • 匿名 より:

      糞女!肥溜め夫婦の糞娘❕

    • 匿名 より:

      21.18
      A




      まんまあの家族やな

    • 匿名 より:

      >秋篠宮さま『カネで名誉博士号』がスペイン王室から猛批判 レティシア王妃「天皇に相応しくない。国民に謝罪なさい」とも

      2023、1、26 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >多数の名誉博士号を取得している秋篠宮殿下

      >タイは「お金で学位を買える国」と問題視されることも

      >即位の礼の祝宴で紀子さまは、スペインのレティシア王妃に学歴自慢したところ、先方から『日本の秋篠宮家は情けない。お金で学歴を買って何の意味があるのでしょうか。皇位を継承する一家のすることではありません。国民に謝罪し、愛子さんに皇位継承権を譲って引退すべきでしょう』と言われたことがあるとか、、

      欧州の王族は秋篠宮が皇位簒奪したことを知っているし、偽皇族ということも知っているのでは、、

    • 匿名 より:

      糞女って、眞子の事でしょう。

      贅沢三昧で、何不自由の無い生活をさせてもらった国民に対し、詐欺不正行為をする様な親子の元へ、国民に後ろ足で砂をかける様な事を言い、ファーストクラスで忖度まみれの、特権利用だらけ、相変わらずの金使い放題の生活をしている女だ!

    • 匿名 より:

      2147
      ははーん⁉️あなたが菊のカーテンで隣国人とバレてしまったワンスぺと呼ばれて疎まれている人ですね

    • 匿名 より:

      日本には皇室も天皇制度も必要ない!
      反社の宮家ご残る限り、皇室の膿はのこる!
      令和で皇室廃止が一場スッキリする!
      血税500億円無駄にしないですむ❗️

  2. 匿名 より:

    日本の平和の為、令和が末永く続きますように。日本の神々様と皇室ご先祖様に見守られ、至急、皇室典範改正され、直系長子継承で男系女子の敬宮愛子様が天皇になられますようにお祈りもうしあげます。…国民が敬愛出来ない皇統に移したら?日本の神々様と皇室ご先祖様がお許しにならないでしょう。国民が敬愛出来ない皇統に移したら、
    日本の平和はなくなり、皇室乗っ取られ日本は終わる。国民が敬愛出来ない皇統に移してはならない。…日本の平和の為、
    令和が末永く続きますように。至急、皇室典範改正され直系長子継承で男系女子の敬宮愛子様が天皇になられますようにお祈りもうしあげます。

    • 匿名 より:

      負ねや狐子に皇室廃止と言われてもねぇ⁉️

    • 匿名 より:

      21.40さま
      廃止というなら自分たちさっさとでてけばいいのにね!

  3. 野萩 より:

    女性・女系天皇はいけないと主張する集団は、その理由を納得できる理論できちんと説明してほしいです。

    「ずっと続いてきた。一度女系になればもう取り戻せないから」。これは確かに一理あります。ですが、現状の皇室を見れば、男系維持は不可能に近い状況にきています。
    高森氏の、このままでは皇統断絶だとの皇室の未来を憂う記事を読めば、それがよく解ります。男系に固執し皇統断絶を招くこと、これも「もう取り戻せない」ことです。

    「女性は生理で祭祀ができない期間があるし、体力的にも負担」。これも女性・女系天皇を拒む理由にはなりません。体調が整わない時は欠席する、これは男女問わず当然のことで、女性の生理による欠席だけを問題視する意味が解りません。
    大嘗祭と生理が重なることを心配し予備日を設けた後桜町天皇のように、柔軟に対応することも可能です。
    体力的な負担については、トシだからと祭祀を欠席してきた上皇の例があるので、これも女性だけの問題とするのはおかしいです。「オトコはオンナより強い」も、絶対のものではないですし。

    「皇室にどこの誰かも解らぬオトコを入れるなんて!」。これは男性差別ですね。オトコは野心を持って皇室を乗っ取りにかかるに違いないという浅ましい妄想。皇室に入ったオンナが散々皇室の伝統を破壊して回りましたが、それはスルーですか?

    「唯一のエンペラーは男系男子だから尊敬される。女系では無意味」。女系継承も認めている他国は、「次はオンナか。あの国はもうダメだな」と見限られていると言うのですか? 倫理に反する産み分けをしてでも男系男子に固執し、妻は子を生むまで幽閉されるエンペラー一族を、世界が称賛していると思っているのでしょうか。平成夫婦や暫定夫婦に他国からの招待が殆どなく、今上両陛下には多くの国から招待が来ていることはどう説明するのでしょう?

    男系男子カルトの主張は「オンナなんてヤダヤダ」という駄々っ子の感情論でしかありません。そんな下らないものに敬宮殿下を始めとする女王殿下方を巻き込まないで下さい。

    • 野萩 より:

      「敬宮殿下を始めとする女王殿下方」は「敬宮殿下と女王殿下方」ですね。訂正します。

    • 匿名 より:

      野萩様!
      秋篠宮一家は安西家の子孫ですよね⁉️
      だからDNA鑑定にも応じられないし、
      侮辱罪厳罰化を施行させながらも
      秋篠宮実父安西孝之氏!
      秋篠宮一家は安西家の子孫!
      秋篠宮一家はニセモノ皇族!
      に前皇后!秋篠宮実父安西孝之氏!秋篠宮一家!宮内庁までがまったく抗議さえできない⁉️
      あれだけの全身瓜二つは親子でしかあり得ません‼️
      いつまで男系男子と国民を騙し続けるのか⁉️
      国民の目は節穴ではありません‼️
      これ以上のメディア規制!メディアやネット操作!言論弾圧!はますます国民の怒りを買うだけです‼️
      秋篠宮一家は直ちに安西家にお引き取りください‼️

    • 匿名 より:

      皇室に入った女性の皆様が散々皇室の伝統を破壊して回りましたが、それはスルーですか?→伝統を重んじ大切にしていくべきだと思います。

    • ↑どなたのことで⁉️ より:

      >皇室に入った女性の皆様が散々皇室の伝統を破壊して回りました

      美智子さま、紀子さまですね。

      皇后陛下雅子さま、常陸宮妃華子さま、三笠宮寛人妃信子さま、高円宮妃久子さま、皆さま素晴らしいご実家からの入内。

      皇室の伝統を守り、皇室皇族に相応しい品格.教養.お振る舞いでございます。

  4. 匿名 より:

    横の話ですが。菊のカーテンからこちらに越してきたと思われる荒らしが跋扈しているもよう。いつの間にと、驚きました。ずっとあちらで騒いでいれば良いのに、と思いました。

    • 匿名 より:

      あらし=負ねです!

    • ますます、悪足掻きの秋篠家⁉️ より:

      毎日、凄いですよね(-_-;)ヤレヤレ

      でも、秋篠家や秋篠家応援者の陰湿さ・デマ垂れ流しがよく分かります。

      例のサイト「伏見顕正…」「remmikki」「エアリス万○鏡」「ふぶきの…」などの運営者は秋篠家関係者、或いは秋篠家が運営費を出しているとか、ポロッと漏らしそうな勢いです。

      刺激せず、墓穴を掘るのを待ちましょう

  5. 圭殿下を敬う会 より:

    サボり癖で国民からも護衛からも見放されている愛子様の為に、御用マスコミを使って提灯記事を書かせる雅子様の所業に国民は失望しています。
    やはり次の天皇は人格も知性も秀でて優れた義兄を持つ悠仁様に決まりですね。

    • 匿名 より:

      偽宮家は除外されてます。
      血縁と重度の疾患とセクハラでOUT。

    • 匿名 より:

      川島のビジネスパートナーが詐欺罪で逮捕。
      次はと名が出ていたのがキム。
      もうバラックの家族は終了!

    • 匿名 より:

      2134さん

      プププッ

      なにやってるの?
      おもろいのー

    • 匿名 より:

      21.34
      お笑いネタにしてもツマンネ!
      顎は韓国籍と出されてやっぱしな。
      会話も不自由で通じないんだとよ。

    • 匿名 より:

      お前はあほか

    • 匿名 より:

      KK弁護士登録されていない
      SNSでバラされている。



  6. 匿名 より:

    江戸時代まで女性天皇がいらしたことは周知の事実。

    皇位の「男子限定」とはプロイセンのカイザーのモノマネをして、天皇に軍服を着せるために明治時代から薩長が始めたことです。

    これが今だに「男子限定」と言っている理由であり、秋家から天皇などど言う大惨事、大悲劇をこの国に引き起こそうとしているのです。

    鹿児島県と山口県(薩長)は責任を取って秋家を引き取ってもらえませんか?(笑)

  7. 匿名 より:

    敬宮様は天照大神の生まれ変わりとして、皇室危機のこの時代にお生まれになったに違いございません。本当に立太子していただきたいとお祈りしております。

  8. 匿名 より:

    有識者会議の清家はコーシ家の継承を規定路線と言うが、これこそ大間違い。トンチンカンのコンコンチキだ。

    国民から全く敬愛されず、「帰れコール」を浴びせられる者が国民統合の象徴になれるわけがない。こんなものを即位させれば天皇制は即日崩壊だ。

    外国の工作機関に「コーシー家の醜聞ネタ」でも掴まれれば、国家安全保障にかかわるリスクではないか?

    コーシ家を推すことは天皇制を破壊し国益を害することではないか?コーシ家を推す者達は保守の仮面を被っているが、その正体は反天皇・反日の工作員に違いないと思う。

    秋篠派は反天皇・反日分子ということです。

    • 匿名 より:

      安西家で一族の安西祐一郎氏と有識者会議のトップ清家氏は慶応義塾の塾長絡み!
      安西祐一郎氏はNHKの局長候補にもなった人物とか⁉️
      安西家は電通初め、TBSなどメディア関連に姻戚関係の多さに驚きます‼️

  9. 匿名 より:

    秋篠が即位したら即位式に反社、893が来たゃうんじゃないか?

    勘弁してくれよ!

    秋家天皇、ダメ。ゼッタイ。

  10. 匿名 より:

    敬宮愛子さまは天皇皇后両陛下の長子第一子

    A宮さまには多摩?タイ?何人いるか把握してる?
    もと税金を仕送り?高額渡す代わりに絶対秘密か
    秘密多いねA宮さん
    だから秘密握った人は強いんだね



  11. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別や学歴などは関係ありません‼️
    どこぞの偽宮家のバカ妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れです‼️

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、聡明で心優しいプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  12. 匿名 より:

    立皇嗣の礼はパチンコ、総連、893
    壺仲間の参列とはそりゃ認められないはずだ。
    政府関係者も皆さん参列拒否したし
    海外からも反対され何処からも相手にもされない。
    この関係者の逮捕でまた逃亡するか捕まるかだ。

    • ↑皇室新聞の記事ですね。 より:

      ❬❬紀子さま実弟のビジネスパートナーがRIZIN代表への恐喝容疑で逮捕!篠原氏は、秋篠宮家と反社との繋がりを衝撃暴露で、絶体絶命に❭❭

      この問題については、ユーチューバーでジャーナリストの篠原常一郎氏も自身のYouTubeチャンネルの生放送にて取り上げており、峯岸一氏が893の息子であり、川嶋舟氏とはNPOを立上げる前に知合っており、パチンコや景品作製会社まで絡んでいるということを暴露しています。

      「川嶋舟氏と峰岸氏は、表向きにはビジネスパートナーということになっていますが、事実上の犯罪者仲間といって良いでしょう。
      すでに、峰岸氏の行為については犯罪性が認められており、警視庁では、今回の問題に、川嶋舟氏や紀子さまがどの程度関与しているのか?という問題が捜査の焦点となっているようです。」

      ❬理非曲直の記事❭
      「実は50人の招待客の中に、紀子さまの尊父・川嶋辰彦さん(学習院大名誉教授)が入っていたのです。
      宮内庁から『公私混同と勘違いされる恐れがありますので、お控えいただけますようご再考を』と申し上げたのですが、紀子さまは『皇統が川嶋家に』と言い間違えた後、あわてて言い直して『皇統が秋篠宮家に移る祝賀すべき日です、父を呼んで祝ってもらいたい』と仰いました。
      その後3時間にわたり、加地隆治皇嗣職から説得いただき、ようやく納得していただけました」(秋篠宮家付き職員)

      紀子さまと実家の結びつきについてはこれまで何度も報じられてきた。

      元宮内庁職員の小内誠一さんは次のように語る。
      「紀子さまがご実家と連絡を取り合うこと自体は、何ら悪いことはありません。
      宮内庁が懸念しますのは、川嶋家のグレーな交際関係です。
      立皇嗣の礼にこういったグレー交際の方々、具体的にはパチンコ業界や裏社会の方が参列する恐れすらあります。
      やはり皇嗣家となられるのですから、紀子さまには襟を正していただく必要があるかと思います」(小内誠一さん)

      小内誠一様の偉大を、再認識しました。

  13. YouTube情報です より:

    『愛子さま 友を詠んだ和歌が絶賛!』
    このニュースに関しては、26日の「刺さらないニュース」で取り上げられていました。
    「秋シンはこれを読んでもまだ敬宮さまを侮辱するのか?」と。 するでしょうね、それが秋シンの使命だから(怒)

    もう1本、今日の「秋篠家の公務、花の展覧会」に付いて。「ハボタンは食べられますよ」発言。アホタン❗️

    「皇室ラジオ放送局」は、皇宮警察の件。天皇陛下はお怒りのようですが、私は最高権力者の嫌がらせが心配です。
    それと、女性セブンの記事の「紀子様 実弟 舟氏の仕事上のパートナーM容疑者500万円恐喝で逮捕」の話。
    コムロ圭と通じるものがある…と。

    篠原常一郎氏は、27日もいつものようにA宮家の不正に付いて。でも、メンバーシップ配信で途中で切れたので、よく分かりませんでした。
    多分、明日何方かが投稿?サイトで紹介してくださると思います。

    で、1月25日の「條原由佳ゆるトーク」、まとまってから話そうとするも、調べるとあらゆる事がイモヅルでA宮殿下の幸状に行き着いてしまう今日この頃です…との事。
    多紀保彦氏(東京海洋大学)、赤木攻氏(大阪外語大学)が裏でいろいろと殿下に着いて皇室利用している、その見返りで殿下は学歴ロンダリング、論文詐欺等が出来てるそうです。

    「A宮 愛人伝説」は、何方かが詳しく投稿してくださっていましたが、何本かあって、文仁紀子さんの結婚式にタイのチュラボーン王女?が当時の皇太子(現天皇陛下)と清子さんの間に入り、賢所まで入って行った動画が紹介されていました。

    「A宮の破廉恥なタイでの遊び」では、夜の遊びが盛んだったと。
    1980年代半ばは、半年間で10回タイに行った…、キーコさまとの婚約会見の前は半年間もタイに滞在していた…と。
    表向きは鯰や鶏の研究で。

    他にも「K子妃 正念場」留学中の彼氏のこと。

    條原氏がYouTubeで話されていることは、理非曲直で小内誠一様が記事にしていたことと同じだ‼️と思うことも多々。

    篠原氏のYouTubeは多くの視聴者がいるので、小内誠一様が知らせてくださった事が 今より多くの人に拡散されることを願ってやみません。

    • 匿名 より:

      篠原由佳氏のyoutube「丙午おんなゆる〜くトーク」に、a宮のタイ王室愛人疑惑は国際問題に発展する危険がある、とのコメントがあった。私もそれを心配する。

      このまま男系男子に拘っていると、タイ王室にも皇位継承権が有する可能性が常に存在することになるのではないか? たとえ悠仁さんに皇位が移ったとしても、男系男子の系統を継ぐ子供としてタイ王室は依然として継承権を主張することができよう。そもそも、タイ国民にとって自国の王女さまが日本の皇嗣に弄ばれたとなると、決して心穏やかではあるまい。また、世界からも男尊女卑の日本、慰安婦を利用した日本だからとの非難は免れえず、日本の国益は大いに損ねかねない。

      したがって、早急に「皇位は直系長子が継承する」というように皇室典範を変更する必要がある。さもないと、あと4、5年もしたら、a宮さんのタイでの放蕩の結果、皇位継承問題はより複雑な国際問題に発展しかねないと危惧する。

  14. 匿名 より:

    皇位継承について発信したい方は、ヤフーニュースや菊紋だけでなく、

    ・首相官邸ご意見
    ・自民党ご意見
    ・岸田総理、有力政治家のHP
    ・テレビ、マスコミのご意見サイト

    などをどんどん活用していきましょう。
    私も地道にやってます。

  15. 匿名 より:

    秋篠宮家は、小室夫妻に税金を横流ししている
    だけでは無く、タイの愛人と日本にいる愛人と
    隠し子の生活費も税金から出ているようです。

    あと、韓国や北朝鮮にも流れているという記事を
    見ました。どれだけ横流しをしているのですか?

    秋篠宮家が偽皇族というのは国民も知っています。
    いつまで皇室に居座るつもりですか?
    一日も早く皇室を出て安西家に戻り、身の丈に
    合った暮らしをして下さぃ。



  16. 匿名 より:

    カピバラ、般若、イチゴ姫が第71回関東東海花の展覧会を観賞し、さっそくカピバラさんがハボタンおいしいですよね発言!
    一体どんだけ喰えばいいんか?

    • 匿名 より:

      ニセモノ皇族にいつまで公務をさせるのか⁉️
      公務先はすべて実父絡みですか⁉️

  17. 令和の御代よ永遠に より:

    皇室の始祖の天照大神様と歴代女帝様が御守りくださっておられる敬宮殿下です、間違いなく近々立太子されます。

    飛鳥時代の推古女帝から始まり江戸後期の後桜町女帝まで続いた女帝。そして次代は敬宮女帝が続きます。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

    • 匿名 より:

      毎日有り難うございます。きっと祈りは叶うと信じています。とほかみえみため。寒波が続く毎日ですが、お身体ご自愛ください。

  18. 匿名 より:

    秋篠宮家の文仁には隠れ側室がいく人いるのか、少なくとも3人はいるようだ。自分で勝手に作ったのか、出来た子は皇室に入れて仮宮殿に住まわせて、偽皇族にするつもりなのかな。

  19. 匿名 より:

    北朝鮮に流した資金がミサイルとなり飛来してくるとか。

  20. 匿名 より:

    皇室はもういらないと、友は言う我も同意す多くの人も。



  21. 匿名 より:

    秋篠宮王朝ができれば、宮内庁職員や皇宮警察官ニハンシャ、893が採用されて、批判、抗議でもすれば、とんでも無いことになりそう、恐怖政治が行われる様になるのは間違いない。最悪である。

  22. 匿名 より:

    統一教会自民党も韓国と北朝鮮に絡め取られている様では無いか。多額の資金をむしり取られて、ミサイルが作られるとは、パチンコマネーも半島に流れてミサイル資金となっているとか。日本国民はパチンコなどと言うくだらないものに金を使うな。亡国遊技なのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です