愛子さま

「いずれ未婚の皇族の方々の結婚の障害に」続く匿名の”皇宮警察関係者”リーク記事に皇室研究家が抱く危惧

■皇宮警察の不謹慎なリーク

 そのような天皇陛下のご覚悟に対し、週刊誌などには今も匿名の人物による真偽不明な発言が氾濫している。

 最近も、敬宮殿下に関わる話が、匿名の「皇宮警察関係者」の発言として載せられ、それがそのまま記事のタイトルにまでなっていた(『週刊女性』3月7日号)。しかし、それは「……ようです。……もっぱら噂なのです」という不確かな伝聞やうわさ話。しかも、敬宮殿下のご人格を傷つけるセクハラまがいの不快な内容だった。

 そもそも、皇宮警察は皇室の方々の護衛などに当たるのがその職務のはずだ。にもかかわらず皇宮警察関係者の中に、皇室の方々の信頼を裏切る無責任な情報を、まことしやかにリークする者がいるような組織体質では、とても職務を全うできないのではあるまいか。

 近年、皇宮警察について聞くに堪えない不祥事が立て続けに報じられている。そのような中、今年1月20日の「年頭視閲式」に天皇・皇后両陛下が初めてお出ましになった。これは皇宮警察の綱紀粛正を願われてのことだったのではないか。それでもこうした不謹慎なリークが続いている事実を、どう考えればよいのだろうか。

 ノンフィクション作家の工藤美代子氏は、匿名の皇室情報について強く苦言を呈しておられる。


「皇室関係者」「宮内庁関係者」「皇室記者」「皇室ジャーナリスト」……すべて匿名の人物ばかりというのは、ノンフィクションを書いている身としては気になった。なぜなら、ノンフィクションは事実を書くことが大前提であり、その内容に著者が責任を持てない限り書いてはいけないのである。……

「皇室関係者」「宮内庁関係者」「皇室記者」「皇室ジャーナリスト」……すべて匿名の人物ばかりというのは、ノンフィクションを書いている身としては気になった。なぜなら、ノンフィクションは事実を書くことが大前提であり、その内容に著者が責任を持てない限り書いてはいけないのである。……

匿名のコメントに真実が含まれていることも多々あるので、簡単には無視できないのは事実だ。しかし、ただの憶測であったり、雑誌を売らんがための煽り記事だとしたら、あまりにも無責任ではないだろうか(『女性皇族の結婚とは何か』)

 もし今後もこの種の無責任な匿名情報が後を絶たないようであれば、皇室の方々は反論も十分にできないお立場で、一方的に尊厳を傷つけられ、過大なストレスを抱え続けられることになる。未婚の方々のご結婚にも無視できない障害となるだろう。

 それは大げさでなく、やがて皇室の存続自体を至難にしかねない。

高森 明勅 President Onlie

[ad1]

どんどんリークして下さい。
困るのは、ズルばかりしているアノ方々のみ。
天皇家の皆さまには、何ら困る事はありません。
どの話がデマカセかは、もう直ぐにわかるようになりましたから。

>匿名のコメントに真実が含まれていることも多々あるので、簡単には無視できないのは事実だ。

酷い誹謗中傷や侮辱、罵詈雑言、罵倒コメントもこのサイトに寄せられている。

元々、天皇家の崇高さ 素晴らしさを称え、一定の皇族の数々の不正を世に知らせるサイトだったのに。

それに関する投稿でいっぱいだったのに「サイトバイト」と罵倒する凶人が 毎日アラシまくり。

高森 明勅先生は、冷静沈着な記事で事実や過去の史実を記述される尊敬出来る方。

今日は、この記事に合った投稿があることを望んでいる。運営者、よろしく‼️

不祥事起こしているのが幹部なんですよね。
何故残っているのですか?
そんな人が上司で部下の士気も下がるし、皇族の命を預けて大丈夫なのでしょうか?
色々暴露されている事は、その不祥事起こす人達への気を引き締める事にもなると思います。
しかし一度人員を見直すか、解体するべき時なのでは?

政府も皇室には手を焼いてるのだと思います。
皇宮警察官は天皇や皇族たちに接し内情も知ってるだろうし、人間性も知っている。
だから真剣に天皇や皇族を守ろうという気概が持てないのでは?


POSTED COMMENT

  1. 令和の御代よ永遠に より:

    不敬マスコには皇室関連報道から縁を切って頂きたいです。

    正統な皇族方の御立場を危くさせる不敬個体や団体は今の日本には不要であると感じるのは自分だけでしょうか?

    岸田文雄政権も宮内庁もしっかりとお仕事をして下さい。
    よろしくお願いいたします。

    明日以降も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたします。

    • 匿名 より:

      >チャールズ3世から秋篠宮ご夫妻の参列拒絶で、両陛下戴冠式参加の可能性が急浮上!「嫌がる人を押し付けるのはいけない」と宮内庁職員吐露

      2023、3、8 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >宮内庁は計画見直しを検討
      「、、秋篠宮ご夫妻が参列をキャンセルすべきではないか、という意見が宮内庁の複数の職員から上がっているようです。
      チャールズ3世が親しい君主の参列を望んでいる以上、やはり両陛下に参列していただくべきではないか、と。

    • 匿名 より:

      ウワーでましたか冒頭のお写真!

      徳仁さまはどうしてそこまでぶおとこなのですか?
      目は食い込んでます✨
      頭はすぐカツラと分かる安いズラ!

      雅子さんは目がいってますよね!
      精神病患者!

      愛子さんはいくら整形しても土台が
      無理だから、マジおブスですね!
      合掌

    • 匿名 より:

      この写真だすな!

      吐き気もよおすよ!

    • 匿名 より:

      招待もされていない
      嫌われている
      不法に入国出来ない

      詐欺宮家は犯罪家族。

    • 高森明勅氏の皇室理論 より:

      >天皇陛下は情報発信の前提として、技術論“以前”に、皇室自身が「基本」に立ち返って考える大切さを、強調しておられる。
      国民統合の心理的基盤において、重要な部分を担うべき皇室の存在意義を十分に自覚しておられ、そのような皇室の中軸である天皇として重責を担うご覚悟がうかがえる。

      天皇陛下とは真逆の秋篠家党首のSNSに関する考えが記されていないのが残念。

      常に国民に寄り添い、国民と共にある皇室…天皇陛下の基本理念。

      皇族を誹謗中傷する国民の意見は弾圧せねば‼️…そのためのSNS発信をという秋篠家党首。それもコロコロ変わるが、間違いなく自己弁護。反省無し。

      3日1日8:00配信のこのNews、「菊のカーテン」の記事にもなり、そこに投稿した私のコメが「国民の声」に??
      ヤフコメからじゃないんだね。

    • 匿名 より:

      敬宮様を咎める意見は、美智子さんが手を回しているのか?

      もう老齢です、生い先短い人の味方より、将来性のある賢い敬宮様の方が、将来性があるのに。

      宮内庁の職員の方々も、品位を落としましたね、秋篠宮家がお手本なんでしょうか?

      キコさんの葡萄強奪事件のように、写真で証明する事ができるような、真実を話してくださいね、おばさんの噂話をするようなデマは、聞かなくても結構です、貴方達の給与も、税金の無駄‼︎

    • 匿名 より:

      障害になるのは秋篠宮一家偽物皇族の存続です!
      もはや皇位(皇室)略奪の野望にとりつかれ、まともでない安西孝之氏安西家の子孫一家偽物皇族秋篠宮一家!
      いくら財力があろうと安西家は一般人❗
      皇室は国民の血税で成り立っています!
      国民は安西家の子孫であり、一般人一家や一家にパラサイトの一家一族まで血税で養う義務も筋合いもない‼️
      政府や宮内庁やメディアはいつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
      一般人安西家の子孫が皇室に居座り続けられるはずがない‼️
      良識や気品のかけらもない偽物皇族秋篠宮一家の皇籍剥奪追放!しない限り、天皇家や正統なお血筋の宮家の安泰は無い‼️
      女性皇族方のお幸せなご結婚もありません‼️

      秋篠宮一家は直ちに安西家に帰れ‼️

    • 匿名 より:

      「エトセトラ、ジャパンblog」と吹き込みご覧を。

      >宮内庁長官、西村泰彦氏は年収3000万円。どこが「皇室と国民の架け橋」なんだ!

      2023、3、8

      >宮内庁長官の職務について、各種の儀式に関する事務、御璽(ぎょじ、法律などに押印)、国璽(こくじ、外交文書などの国書に押印)の保管などを行い、宮内庁事務の統括、職員の業務のとりまとめなどを行っていると説明している。
      さらに、皇族のお考えなどを聞き、国民やメディアに向けて述べたりするとある。天皇陛下を始めとする皇族の発言が政治利用されることがないよう、ワンクッション設けて「代弁」という形を取っているのだというが、この部分ゆえ、国民に不信感を植え付けることがままある。

      >宮内庁長官の年収は3000万円
      眞子さんと圭さんの婚約で秋篠宮家の評判がガタ落ちしてしまった際、圭さんに説明責任を果たすよう迫った西村氏である。
      戴冠式の件でさらに支持率が落ちていく様子にも、どうか悩み、憤慨していただきたい。

      高給貰って、次の天下り先は決まってるんだろうし、亀が首をすくめるように、じっと嵐が過ぎるの待ってんのかな?
      元宮内庁長官羽毛田氏は長官7年勤め、天下りし、生涯賃金8億とも、言われてた!
      何もしないで、御身大切なんでしよ!

    • 21:36さんの捕捉 より:

      ❬❬エトセトラジャパン❭❭

      『宮内庁長官・西村泰彦氏は年収3,000万円 どこが「皇室と国民の架け橋」なんだ!』

      平成時代「陛下が皇太子殿下への譲位をお考えらしい」という情報が出回った際、山本信一郎氏(当時は次官)は「事実無根」とそれを一蹴した。
      だが陛下は8月、そうしたお気持ちをビデオメッセージに託された。

      ご自身が用意された原稿を読み上げたのは、なんと東日本大震災のとき以来だという。
      真実をあくまでも隠そうとした山本氏は、宮内庁長官となった後の2017年9月にも、秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんとの婚約内定の際に「圭さんはお相手としてふさわしい誠に立派な方」などと述べている。

      その直後に週刊文春が思わぬ事実をすっぱ抜き、逆ピース(リバースピース=イギリスでは侮辱を意味)写真を含むヤンチャな写真が多々ネットに流出。
      「宮内庁は彼の身辺調査をしていなかったのか」と怒りにも似た声が国民から上がった。

      2019年12月にバトンタッチした次期長官の西村泰彦氏にも言えたようだ。

      2021年4月、圭さんは母親と元婚約者の男性の金銭問題について、いわゆる “小室文書” を公表。
      国民はこれを「ダラダラ長いだけで冷酷さがにじみ出ている」「高い学費まで金銭援助を続けてくれた相手への感謝の気持ちに欠けている」と批判したが、なんと西村氏は「事実関係や経緯がよく理解できた」と絶賛した。

      代々宮内庁長官は、秋篠家・上皇后の言いなり。詳しい給与資料も掲載。
      多分、3000万円年報以上の報酬も⁉️

    • 匿名 より:

      22、29さまへ
      補っていただき有り難うございます。
      私は端折りすぎましたが、私はblogの方で読んでもらいたく、いつもこれです。大事なことも、、

    • 匿名 より:

      偽物皇族秋篠宮一家、いや安西文仁一家、、
      なかなかしぶといですね。
      戴冠式の方は皆さん頑張ったせいか、天皇皇后両陛下になりそう?な気配も、、
      だが、この偽物たちは、簡単には退去しそうもない。どうしたらいいの?

    • 匿名 より:

      チャールズ国王が不倫の王妃との戴冠式、秋篠宮家の眞子も逃亡負債として有名で、メーガンみたいな圭負債の親を呼ぶより、親交深い賢い敬宮さまの親の、天皇皇后両陛下をご招待したいに決まっている、なのになぜキコさんは出しゃばるのか?

      わざわざでしゃばって行っても、各国のお王族から冷遇され、相手にもされないのに、なぜ行きたがる?

      行けば金が出るの?イギリスだから金額が多いの?

      キコさんのせいで、国際問題になりかねないのよ、貴方の評価がまた下がるのに⤵️なぜ行きたがる?
      今度も、一般機で行くの?
      それとも舟?

  2. 圭殿下を敬う会 より:

    皇室に関する事実無根の捏造記事を書く反日メディアの記者や、虚偽のまとめ記事を上げる反日サイトの管理人は逮捕し投獄すべきです。
    特に日本国民すべてが尊崇する小室ご夫妻を侮辱するメディアやサイトの責任者は即逮捕すべき。

    • 宮内庁記者クラブは、なくした方がよい! より:

      マコムロの事は、真実なんだからいいじゃん❗

    • 匿名 より:

      天皇家や本物の宮家の根も葉もないデマを流し続ける狐子と負ね!
      偽物皇族であり一般人と判明した一家や一家に寄生する一家一族!
      まずは侮辱罪でやっていただきましょう‼️

    • 匿名 より:

      安西家の子孫であり皇族ですらない一般人秋篠宮一家!
      国民は一般人安西家の子孫一家を血税で養う義務はまったく無い‼️
      いったいいつまで国民を騙し、偽物皇族一家や一家にパラサイトの一家一族にまで血税を注ぎ込むつもりか‼️
      まったくふざけた国日本‼️

      秋篠宮一家は直ちに安西家に帰れ‼️

    • 匿名 より:

      20:37様
      「秋篠宮一家は安西孝之氏安西家の子孫!」
      「秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていない安西家の子孫であり一般人!」
      「秋篠宮一家はニセモノ皇族!」
      これが事実無根なら誹謗中傷どころでない完全に侮辱罪に問われます!
      しかし前皇后も安西孝之さんも秋篠宮からも一言の抗議もない⁉️
      常に被害者面の前皇后や秋篠宮一家❗
      これが事実ならば反対に歴史上最悪な国民に対する詐欺ですよ‼️
      加害者です❗

  3. 匿名 より:

    佳子がひとり暮らしといいわがまま三昧の暮らしをするのは税金乱用だと思う

    嫁の貰い手が無さそうだけど早く嫁いで皇籍離脱して、成年皇族費の915万円が支払われないように、小遣い稼ぎの公務も必要ないよう紀子妃にしよう

    佳子と結婚することは小室圭、小室佳代と親戚になることでそれでも佳子と結婚する物好きはいない

    • 匿名 より:

      可哀想とか気の毒とか思わぬこともないが、いろいろやらかした人だからね。嫁入り先も無いのは気の毒だが。派手な生活が身に付いてるから、将来大変だろう。

    • 匿名 より:

      結婚するしないに関わらず、秋篠宮一家は安西家の子孫であり一般人!と判明したからには皇室から出て行かざるを得ない‼️
      一家の皇室居座りは不法占拠でしかない‼️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      佳子さまは一人暮らし始めることがベストです。頑張って自炊をしてご公務も頑張って下さい。心から応援しています。

  4. 野萩 より:

    今上陛下もご結婚なさるまでに苦労がありましたよね。「プライバシー?それっておいしいの?」レベルのマスゴミに雅子さん(当時)が四六時中追いかけ回され、海外にまで沸いて出た害虫共には辟易したことでしょう。
    皇族の結婚はどうしても国民の関心事になりますから、お相手は、馴れ初めは、など知りたい気持ちはあります。でも、それによりお相手の生活に支障が出ることはあってはなりません。

    成年を迎えられたばかりの敬宮殿下に対し、早くも交際や結婚に関する記事が出ています。私も敬宮殿下がどのようなお相手と結ばれるのか興味がありますが、雅子さんのようなマスゴミに付きまとわれる苦労は味わってほしくないです。
    両陛下に愛情深く育てられた敬宮殿下がろくでもない輩を相手に選ぶわけはないので、婚約内定会見が行われる時まで、余計な報道はしないで頂きたいです。

  5. 特命 より:

    天皇陛下は、先日のお誕生日会見で、敬宮さまのご結婚についての質問をスルーされました。実に賢明なご判断だったと思います。
    いくらご息女といっても、別人格を持つ一人の人間です。たとえ陛下であっても、敬宮さまのお心の内を完全に把握することなどできません。だから、「父親である自分が、愛子の結婚について勝手に喋ってはならない」とお考えになられたのでしょう。
    「なるべく静かな環境で恋愛や結婚を」というのは両陛下のお考えであり、敬宮さまご自身のお考えでもあるのではないでしょうか。それについて、他人があれやこれやと勝手に発言すべきではないと思います‼️

    敬宮さまは、ご自分のお立場をよく理解しておられますから、きっと人格的に相応しいお相手、ご成年会見で述べられた「一緒にいてお互いが笑顔になれるような」お相手をご自分でお選びになることでしょう。
    まだ21歳、焦る必要は全くありません‼️



  6. 何時か敬宮愛子内親王が、馬車に乗り伊勢神宮に参拝されるといいですね。 より:

    新任大使の送迎馬車に、敬宮愛子内親王から人参をもらっていた「咲姫」がデビューしている画像が流れほのぼのとしました。

  7. 匿名 より:

    外国から来られた新任の大使が今日、皇居での認証式に馬車で臨まれ、愛子様がお誕生日の映像でニンジンをあげていた馬も馬車列デビューしたそうです。大使も日本の印象アップされたのでは。なんだか嬉しくなります。皇族とはこういうものでなくては。この方を見るとなんだか日本の品位が上がる、という方でなくては。

  8. 匿名 より:

    先ほど篠原さんとあづみんとの対談視聴しました。
    戴冠式について、とても大切な事を話していました。
    ぜひ視聴してください。

    怒りと疑問がふつふつと沸いてきました。
    官邸・宮内庁へのメールを続けます。
    続けなければならない。

    絶体にあっほー負さい行かせるべきではない!

  9. 匿名 より:

    宮内庁の職員のコスプレさせて彼氏との税金原資の豪華婚前ヨーロッパ旅行をを後押しした、常識の欠けた両親もいたな。

  10. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    『天皇皇后両陛下はルーマニアの大統領夫妻と面会』幾つかの報道機関から配信されました。産経新聞は「敬語」無し

    ちょっといろいろ考えさせられたヤフコメがありました。☆に対する返信が3つ(◈) いろいろと知られている秋篠家の惨状。隠しきれないですよね。

    ☆これが天皇陛下でなかったら、ルーマニアの方に何て言うでしょうか。
    某宮家なら「行ったことがないからいつか行きたい」くらいしか答えられないでしょう。
    他国の歴史を学ばす、相手の立場に立って物事を考えられず、苦労している人に寄り添えない人たちならそんなものでしょう。

    ◈そうでしたね。
    当時の皇太子妃殿下のご病気の時、弟夫婦は確かに酷く冷たいお言葉でお二人笑ってらっしゃった。
    皇族の方があのようなふるまいをなさるのだと驚きショックでした。
    思えば、あの方たちはあの頃から人としての徳も、皇族としての品格もなかったのだと思います。
    あのような振る舞いを諫める方がいらっしゃらなかったことが今の秋篠宮が数多くの俗物的な卑しい問題を引き起こしている要因です。

    ◈ダイアナ姫の死去の時に「何も思わなかった」と口走った人なので。

    ◈皇后陛下がご病気で苦しんでおられる時、ご夫婦で嘲弄した人なので。

    他のニュース、馬車列・ミモレのファションなど、ヤフコメを読みましたが、秋信者のコメ内容が益々陰湿侮辱的になりました。焦っているようです。言葉遣いが○○人丸出し❗️



  11. 匿名 より:

    皿が割れて、秋家が排除され、敬宮様が立太子されることが皇室の正常化だと思います。

    皆様はいかがお考えでしょうか?

    • 匿名 より:

      早く割れて欲しいです。

    • 匿名 より:

      (憎まれっ子世にはばかる!)で皿は長生きします!
      皿が割れる割れないに関わらず、天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族とわかったからには秋篠宮一家は皇室から出て行かなければならない‼️
      安西文仁!安西紀子!安西佳子!安西悠仁!に戻るしかない‼️

  12. 匿名 より:

    20:30さん
    見ただけで解るほど、カツラに詳しいのですね。ご愛用者とお見受けしました

    • 匿名 より:

      21:26さん
      カツラが必要な歳になったのですね。
      今は高嶺の花の人毛から、21:26さんにもお手頃のナイロン素材のヒラヒラも自由に手に入る時代です。
      恥ずかしがる必要は有りません。
      緑や赤のナイロン素材カツラをお試しください。

  13. 匿名 より:

    21:26さん
    ご心配下さいますが、自分は髪は全く不足はありません。毎月カットに行って、すっきりです。
    人毛とかナイロン等知らない世界のお話ですね。

  14. 篠原常一郎さんも小林よしのりさんも より:

    篠原常一郎さんのYouTube、視ました。丙午女ゆるーくchも、今回は川島家成り上がり物語で、分かりやすく仕上がっていました。

    思えば2年前、男系男子派の篠原さんは秋篠家を貶すなんて事は無かったし、「元宮内庁職員のつぶやき」で佐川良子さんの代理をしていたケリー哀川さんに「何が『元宮内庁職員』だ❗️いい加減なこと言うな❗️」と凄い剣幕で怒りをぶつけていました。

    それが今では、秋篠家の悪事不祥事を調査して「秋篠家許すまじ」に。心強い限りです。

    でも、とっくに私たちが知っていた情報を今頃になって知ったという事もあるようです。
    紀子さんが無理な要求をして 潰れた洋品店、、アラン工房かしら?

    篠原さんは、確証が取れていなくても
    怪しい情報があれば知らせて欲しいって呼び掛けています。

    私たちの力は弱くても、理非曲直や是々非々で小内誠一様が伝えてくださった情報を、篠原さんに伝えることができたら良いですね。(私はYouTuberに投稿する方法を知らなくて…)

    それから、篠原さんがこのサイトを情報源としてくれるよう、まだ確証の無いことは「あのサイトに書いてました」「○○だから~かもしれません」というように出所等を書くべきではないでしょうか??

    • 匿名 より:

      篠原さんはジャーナリストだから、自分やリサーチャーの人達が調べて、はっきり確信できないと「これだ」とは言わないのす。
      しかし、はっきりしたら、訂正できるのは素晴らしいと思います。

      平成はネットも普及していなかったので、(皇室に関して言えば)週刊誌・新聞・テレビ等は、ミテコに言われるがままの嘘つき放題の時代でした。
      嘘と真実の区別がつきにくかった。
      唯一、彼らの近くにいる人の話で、報道とはかけ離れている事実を知るという…

      上の「未婚の皇族の方々の結婚に障害」というのも、自分たちが垂れ流してきたデマの延長線上にあるのに、今更何を言っているのか。

      アキシノの出来損ないマコカコヒサ以外の皇族方は、結婚相手に関しても何の心配もございません。

  15. 私は秋篠宮家応援団 より:

    この写真の左側の女を見ているとゲロ吐きます。もうやめてくれ。皇室から出ていけ。

    • 匿名 より:

      窓から手を振る般若の悍ましい写真を見てると汚物に集る蛆虫か回虫・サナダムシを連想し毎度吐いてるよ 不可触賤民は日本から出て行け!

    • 匿名 より:

      ゲロ吐きますには同感で雅子は皇室の寄生虫です。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      不可触賤民は雅子の方です。

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      鯰の妻は気持ち悪いです。



  16. 匿名 より:

    英国BBC
    なんでも暴いて記事にします
    ジャニーズ事務所の今は亡きジャニー喜多川の
    性加害の闇をついに記事にしたよ
    ついでに詐欺の宮家のことも記事にしてほしい

  17. 匿名 より:

    退官式出席を拒むカピバラさんを後目に、般若は私と悠仁が出席します!とか言いそうな感じがする

  18. 匿名 より:

    4:17さん BBCが 日本のその記事を出したので 971関係者も Aを出席させるとやばいと悟ったのかも。タイミングがあってます。

    BBCは今年になって インドの政府高官の脱税スキャンダル報じて インド政府からBBC事務所の退去を求められたって。

    それでもやる(問題提起をするの)が ジャーナリズムだと思う。


    一方で 人々の関心を高めるのもお役目。

    エリザベス女王陛下の国葬で全世界の目がBBCに向いた。新国王の戴冠式もそこそこ耳目が集まる。

    その時に Aの闇を
    英国「スペア」と重ねて報じたら、
    関心度アップ。

    その詳細さとインパクト次第で
    報じたジャーナリストは ボーナスたくさん出る。

    日本在住のBBC記者、BBCの契約記者は頑張るだろうね。

  19. 匿名 より:

    BBCは、つまらぬ日本皇室のゴシップに英国民の徴収料の無駄使いはしません。

  20. 匿名 より:

    英国はスペア、日本は何だ、バラックか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です