■相次ぐ愛子さま“お相手”報道
このところ、いささか気が早い話ながら、天皇・皇后両陛下のご長女、敬宮(としのみや)(愛子内親王)殿下のご結婚の「お相手(?)」候補をめぐる週刊誌報道が過熱気味だ。
■おかしな言葉を使う「宮内庁関係者」
だが、「宮内庁関係者」の発言の中にはおかしな言葉遣いが混じっている。宮内庁の職員であれば、かつて皇族の身分におられ、婚姻その他の理由で皇籍を離れられた方については、旧宮家の国民男性(皇籍離脱が昭和22年[1947年]なので年齢は70歳代後半以上)を含めて「元皇族」と表現する。その上で、元皇族とその子孫を厳格に区別する。
これに対して、先の発言に出てくる「旧皇族」という言葉は近頃、特殊な用語になっている。皇位継承資格の「男系男子」限定という、一夫一婦制の下では持続困難なルールを今後も頑なに維持しようとする人たちが、旧宮家の(1分1秒も皇族だったことがない、もとから国民として生まれた)子孫も含めて、拡大解釈的に「旧皇族」と呼んでいるのだ。これは、平等であるべき国民の中にも特別な身分(準皇族的な立場)を認めるかのような、皇室との国民の区別を曖昧にする悪質な用語法と言える。先の発言でも、賀陽家の次男という親の代からすでに国民である人物を、「旧皇族」と表現している。
よって、この記事に出てくる「宮内庁関係者」は、おそらく宮内庁の正式な職員ではない。そうした不正確な言葉の使い方に無頓着な(または好んでそのような言葉を用いたがる)、ある種の傾向を持った人物と推測できる。
■怪しい「宮内庁関係者」
②と同じ日に発売された③の中にも、「宮内庁関係者」の発言が載っている。いわく、「政府は、すでに意思確認のため賀陽家とコンタクトをとっており、(国民の立場を離れて皇籍を取得することに)好感触を得ているといいます」と。
さらに「(賀陽兄弟の父親の)正憲氏ご自身も『自分の家が皇室に復帰する可能性があることを肝に銘じて過ごしてきた』などと周囲に漏らしているのです」という踏み込んだ言い方までしている。
ここまで踏み込んだ言い方をする宮内庁職員がいるとは、にわかに考えにくい。おそらく②と同じケースだろう。
■発言内容の食い違い
さらに重要なのは、ここで「宮内庁関係者」の伝聞によって紹介されている賀陽正憲氏の発言内容が、以前、同氏が直接、取材に答えた時の内容と大きく食い違っている事実だ。過去の『週刊新潮』(平成23年[2011年]12月15日号)には、同氏の発言が以下のように紹介されていた。
PRESIDENT ONLINE
愛子さまのお相手が何方になるかは気になり、また愛子さまが天皇になって欲しい思いはあるのですが、愛子さまご自身が納得の行かれる道を歩んで欲しいのが一番の願いです。勉学を極められてもよいと思います。ご家族を大切にされ天皇家が明るいご家庭を築き続けられることが願いです。
一番の問題は、政権を操る極々一部の国民が伝統ある皇室を意のままにしようとしているところ。
小泉政権時代には、自然な流れで女性天皇を認める法案が成立するところだったのに。
これを阻んだために、混迷が続いていることを理解するべき。
このような由々しき信憑性に欠ける、愛子さまの“お相手“報道が連日のように週刊誌を賑わせていますが、やはり根底にはA家ではなくて、是非ともに品格ある素晴らしい成年皇族に成られました愛子さまに「皇位継承者」になって頂きたいとの我々国民の願望が高まっている裏付けがあるように思えます。何れにせよ、愛子さまに相応しい良きご伴侶に巡り会えますことを願っております。
これは明確に利害関係者による意図的なリーク・でっち上げかと思う。 本当におつきあい初期だとして、これで破談になったらその関係者と週刊誌は未来永劫宮内庁出入り禁止でいい。
不思議なのは、秋篠宮佳子さまに、旧宮家の男子をくっつけて、「男系保持だ」と言い出す人がいないこと。
向こうのほうが、よほど結婚適齢期なのにね。
それに、母親も、「なにがなんでも高貴な方との結婚を」と言っているようですし。
悠仁様が天皇になる事は全ての国民が望んでおり、確定事項です。
日本を憎む反日は日本の象徴である皇室の崩壊を望んで愛子天皇待望論などという妄言を主張していますが、国民が愛子様に望むことは早く降嫁して皇族の重圧から解放されてお幸せになって頂く事です。
馬に囲まれて楽しそうですね。アレルギーと言ったのはだれだっけ?馬車にのせたくない人かな?ともかくごゆっくりしてください。
紀子さま衝撃の英国行!横取り招待状で英戴冠式参列へ?「両陛下を招いたのに!」とチャールズ新国王激怒、入国禁止検討で英国騒然!
悠仁さま、ズル進級が話題に!「なんで授業も出てないし、テストも赤点なのに進級できるの?」筑附同級生から批判殺到で針の筵に
もうイギリスに迷惑かけないで❗恥ずかしい❗
まだあきらめてないのか?しつこいねー。キーキー❗
盗作坊主のヒサヒトが「日本の象徴」だなんて、冗談もたいがいにしてほしい。
秋推しが反日、反天皇だと思っていましたー!
だって秋天なら天皇制は崩壊だからー!
天皇制を潰したければ秋推しでしょー!
なぁ~んで、今敬宮さまの婚姻が話題になるの?早すぎるよ、、
それより、こっち、こっち
↓
>「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」
この竹田氏の衝撃発言が、よっぽど重大だ!!
英国が正式な招待状を披露して、これから送付すると発表した❗️大嘘つきの宮内庁❗️ポチ西村は、隠れていないで説明会見を開き謝りなさい‼️カコサンが占領している仮寓所の追加工事とその費用4.366万円の詳細❗️仮寓所にへばり付いていても『税金垂れ流し❗️』との批判は止まらないですよ❗️徘徊老害皿もじっちゃんの膝を掴み、昔のように秋篠宮の尻拭いの旅に出るのでしょうか❓名古屋ホテルで日本会議と密会ですか?年寄りの長旅は体調を悪くしますよ(それが目的❓)皿のいない東京で、天皇皇后両陛下は戴冠式に向けての体調を整えて下さい。
>池田次長本人は「紀子さまからの指示で、、」と言っている。
一番悪いのは紀子!
自分の言葉に責任を持てよ。指示に従ったら、更迭、、とは、全くやってられないだろね。
宮内庁職員は今回の件で見ただろ。紀子の言葉を鵜呑みにすると、酷い目に遭うということを、、
紀子、舐めるなよ!国民を、、
偽物皇族のアンタが国民に罷免される日が来るということを知っておくが良い!!
一般人安西孝之氏安西家の子孫であり、天皇の血が一滴も流れていない秋篠一家!
そんな一般人一家を57年以上も国民に皇族と偽り続けている!
安西孝之氏と秋篠宮は全員瓜二つ!
重ねて安西孝之氏祖父森矗てる氏と真子さんまでが隔世遺伝?瓜二つ!
佳子さんは安西孝之氏妻恵美子さんと瓜二つ!
悠仁くんも安西孝之氏、秋篠宮と立ち姿や姿勢やしぐさがそっくり!
何より秋篠宮も三人の子すべて、上皇様や歴代天皇のお血筋に一ミリたりとも似ていない!
疑念を抱いた国民の、DNA鑑定を求める声を無視し続けている!
そして今回の旧宮家竹田氏の「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」発言!
それに対する宮内庁の会見さえない?!
いったい政府や宮内庁やメディアはどうなっている⁉️
いつまで国民を騙し続ける⁉️
ニセモノ皇族が男系男子?!
ニセモノ皇族一家が皇位筆頭宮家?!
まずはニセモノ皇族一家を皇籍剥奪追放すべきです!
雅子の馬アレルギーは事実です。けっして嘘ではありません。その代わりに愛子さまがご結婚されたら降嫁されるので、その時に愛子さまには馬車を乗せてあげたいです。
ガチの正真正銘本当の逆賊で国賊じゃねえかお前さん、ここはお前の母国じゃないよ、半島なり中華に帰国しなよ。
ちなみに生まれは日本でも近代での血筋で半島等の血混ざってるならばそこの家庭での教育がすでに日本人じゃないから手遅れだから帰りな、通名あるから帰れるだろ。
天皇陛下は、今年のお誕生日会見で、敬宮さまのご結婚についての質問をスルーされました。
いくらご息女とはいえ、別人格を持つ一人の人間です。たとえ陛下であっても、敬宮さまのお心の内を完全に把握することなどできません。だから、「父親である自分が、愛子の結婚について勝手に喋ってはならない」とお考えになられたのでしょう。実に賢明なご判断だったと思います。
両陛下も敬宮さまも、「なるべく静かな環境で恋愛や結婚を」とお考えになられているのではないでしょうか。それについて、他人があれやこれやと勝手に発言すべきではないと思います‼️
敬宮さまは、ご自分のお立場をよく理解しておられますから、きっと人格的に相応しいお相手、ご成年会見で述べられた「一緒にいてお互いが笑顔になれるような」お相手をご自分でお選びになることでしょう。
まだ21歳、焦る必要は全くありません‼️
この記事は、高森明勅先生の記述ですね。高森先生は、いつも敬宮さまのお気持ちを大切に考えてくださっています。
とても長い記事でしたが、八木氏や河西氏のような「旧宮家と結婚すれば、一宮家の妃殿下として皇族でいられるぞ」という不敬な意見(JKGの意向)にきちんと対峙してくださっています。
静岡福祉大学の小田部雄次先生も
「旧宮家がお相手候補の筆頭に挙げられていることも含めて、愛子さまの将来のご結婚を巡る周囲の動きは異様です。
好きでもない男性と勝手に結婚させられるのは政略結婚に他ならず、皇室の政治利用でもあります。」
「これだけジェンダー平等が叫ばれる現代、本来なら愛子さまにも皇位継承権を与えれば済む話。
男系を維持するためだけに愛子さまの人生を犠牲にするようなことは絶対に避けるべきです」
お二人のお考え、心強く思います。宮内庁も、秋篠家シフト維持ではなく、国民が敬愛できる清廉潔白な皇室の継続維持を考えていただきたいです。
高森明勅先生は、敬宮殿下のご結婚の「お相手(?)」候補をめぐる週刊誌報道が過熱気味と、「宮内庁関係者」の胡散臭さや皇室ジャーナリスト八幡和郎さんの偏りもきっちり指摘しています。
どなたの差し金…とかは書いていないのですが、気付いているんですね。
駒澤大学の八木秀次氏の言葉
『愛子さまの「妃殿下」扱いに違和感
先に引用した八木氏の発言の中身に少し立ち入ると、天皇陛下“直系”の「皇女」でいらっしゃる敬宮殿下を、昨日まで国民だった旧宮家系男性の「妃殿下」扱いしていることに強い違和感を覚える。
「妃殿下」ということは、お相手との婚姻によって皇族のご身分を保つことができる、というお立場を意味する。
そもそも先の有識者会議報告書でも、未婚の女性皇族方がどのような男性と結婚されても(もちろんされなくても)、ご身分は皇族のままという制度を提案している。
旧宮家系男性との婚姻によって「妃殿下」にならなければ皇室に残れないという内容では、まったくない。
天皇・皇后両陛下のご家庭という、皇室の中でも特別な“聖域”でお育ちになった方を、ただ「女性だから」というだけの理由で、親の代から世俗で暮らしてきた、血縁としても歴史上の天皇から20世以上も離れた男性との婚姻によって、かろうじて皇族の身分を維持できるような地位に貶(おとし)めようとする感覚が、私には理解できない。』
他にも「胡散臭さ」をズバッと斬っています。ただ、胡散臭さが多くて、記事が長いので、読むのは大変(。´_`。)
敬宮殿下の立太子は、「男女平等」ではなく「本来の皇位継承の在り方」に則ったものです。
ダンケーダンシ派が苦し紛れに「皇位継承と男女平等は同列に語れない」など主張しますが、明治の皇室典範の草案では「男系がムリなら女系も可」でした。今の皇室典範は「2000年続くダンケーダンシを守るため」に定められたものではありません。
男尊女卑の権化たる井上らが、「オンナはオトコより政治能力が劣る」「オトコの方がエライから、オンナの天皇ならばその夫の方がエラくなる」なんて意味不明な世迷言を主張し、その考えの方が都合がいい政治家がそれに乗って定めたのが現皇室典範です。
ダンケーダンシの維持など重視されていなかったのに、いつまでも男尊女卑思想から抜けられない連中が、仮初めの「2000年」を盾に敬宮殿下立太子を拒んでいる。
「一時の感情論で皇位継承を語るな」と偉そうに言う連中こそ、「オンナが天皇なんてダメ!」という感情論でモノを言っていることに何故気付けないのでしょう。理論より感情を優先しているから、多くの国民は納得できないのです。
「国民は女性天皇と女系天皇の違いも解ってない」とバカにしているようですが、敬宮殿下が誕生されてから21年、ずっと議論に上ってきたのだから、いい加減国民だってその違いを理解していますよ。自分たちの幼稚な感情論を押し通すために国民を見下すのは止めて頂きたいですね。
2023年4月7日 20:30野萩様。
私も「男系男子派」で「皇位継承と男女平等は同列に語れない」と思っていますが、
男系女子である敬宮愛子内親王殿下が御即位されることには何の異義もありませんよ。
但し、以前もコメントしたように「条件」があります。
と云ってもその「条件」は、大したことではありません。
秋篠家が小室一家と血縁続きとなる前に離籍絶縁し、その後国民から貸与している特権と資産財産をすべて国に返納の上、皇嗣を拝辞、皇籍を抜けるだけのことです。
また、野萩様は反日政府与党とその走狗内庁が、不見識な有識者と曲学阿世の御用学者で構成した「有識者会議、諮問委員会」の連中の「男尊女卑」と「男系男子」論に憤慨されて居られますが、
連中の「エラそうなポンコツ論法」が通用するのは「お手盛り会議」の中で、しかも身内で固めた「金太郎飴メンバー」だけだから、に過ぎません。
黙らせるのは簡単です。
もし、まともな国学者や歴史家、法律家が参加すれば、コテンパンに”論破”出来るはず。
例えば連中が、明治から昭和の「皇室典範」を持ち出して”能書き”を言うなら、こちらは「古事記、日本書紀」の記述を示し、
「天皇家のルーツ」は天照大御神(女性)であり、その「御神勅」には
『皇孫に勅(みことのり)して曰はく、
豊葦原の千五百秋の瑞穂の國は、是れ、吾が子孫の王たる可き地(くに)なり』とあるが”男系男子とも女系女子”とも「ひと言」も仰っていない。
また歴史書に現れ、当時争乱に明け暮れていた我が国を初めて統合した者が女王卑弥呼となっているが?
それを否定し侮辱するのか?
更に、歴代天皇に女帝として何人もの方々が御即位されて居るが、あなたたちは天皇家の祖先を偽帝と侮辱し、皇統の万世一系を否定するのだな?」
と糾せば、連中は黙るしかありません。
”2000年続く”のは「皇統」であって「男系男子?」ではありませんよ。
「女性は男性より政治能力が劣る」「男性の方がエライから、女性の天皇ならばその夫の方がエラくなる」との”意味不明な世迷言”には、
「で、その”優秀でご立派な皆さん”が雁首揃えた政治能力の結果が今の日本の惨状ですか?英国の故エリザベス女王はフィリップ殿下より下だったと、あなた方は言うのですね?」で、下を向くしかありません。
「男が女より優れていて偉い」と、私も男性として”個人的には信じたい”ですが、
残念ながら「見果てぬ夢、中二病の妄想」に過ぎません(苦笑)
「一時の感情論で皇位継承を語るな」と、如何にもそれらしい事言う連中を黙らせるなら、
「では援交詐欺、脱税謀議、公金詐取犯罪疑惑塗れ、皇族特権詐用疑惑と不審塗れの一家とご親族で、その方々が義理の息子だの義兄だのという方々なら皇位継承者でよいのか?
そもそも”天皇は国民の総意に基づいてその座につく”となっているが、
日本国民の97%の嫌悪と猛反対、轟々の批判非難を浴びている方々が”日本国民統合の象徴”に相応しいと言うのか?
今上天皇家のご長子が女性だからダメだという偏向論法こそ”一時の感情”ではないのか?
その場その時の”都合や状況、政治的思惑”で、皇位継承を語り、弄ぶような真似をやってもよいのか?一体どういう了見でものを言っているのか!」
で、輩の目論む「秋篠家への”皇統移譲”」の”お話”はボツ。
出雲超え等と宣わってる卑しいキーコとは価値観が違いますから
ブーコも鹿子もキーコのステータスの道具とされることが分かり、さすがにウンザリして出て行ったんだろな
頭の弱いズル君も時間はかかるだろうが、きっと母親の邪心に気づくだろうな
英国戴冠式招待状は未到達!宮内庁のデマ露呈で紀子様の情報作戦炎上!怒りの宮妃、池田次長更迭へ!
ヤッパリネ!国民様はみんなお見通しだ❗
西村もだよな!
西村さんは以前の情報では、セフレとかまびすしかった。更迭など
有り得ないでしょう! 同胞らしいし。
お前(キーキサル)に、人事権は無い‼️国民は、お前を(キーキサル)を廃棄処分にしたい❗️
神奈川県黒岩知事の不倫報道
「今回の報道で特に注目を浴びたのが、黒岩知事が相手女性に送っていたそのメール内容です。
《生放送前のナマだよ~!!
ニュルニュル~~~。ビチョォッ~~~~。ドキュ~~~~~~~ン!!》《エッチビデオは無理でもエッチはできるっちゅうんかい》
などと、下ネタだらけの過激なものを不倫相手に送っていたそうです。ネット上でも、“戦慄する”“気持ち悪い”といった声が相次いでいました」
知事選に出馬する時、11年の不倫関係を精算したそうだし、妻にも不倫相手にも謝罪をしたと言う。
それに、税金で不倫を続けた訳でも無い
文仁さんは、本人も皇族で無いかもしれないし、愛人は少なくとも3人。
税金で養っている上に、皇族費たんまり、お集り公務の謝礼金がっぽり、山階鳥類研究所等を通して民間の企業から騙し取る……黒岩知事と比べりゃ、文仁さんはもっとずっと罪は重いんじゃないかな( ;゚皿゚)ノシ
トカゲの尻尾切りの典型
池田次長は更迭と引き換えに、キーコの悪事を洗いざらい発表してもらいたい
もっちゃんよれば、スミダ・ケヨを刑事告発した篠原Jさんに対し、理由開示一切無いまま不起訴処分、あまつさえ篠原Jさんを危険人物として公安監視対象としたとのことです
宮内庁内に広報室の新設といい、本件といい、日本が民主国家からどんどん乖離し、中朝露と変わらない権威主義国家に変わり果ててしまったようですね
ニセモノ皇族一家だけでなく一家に寄生する一家一族にまで治外法権やロイヤル特権を乱用!
やりたい放題!
好き勝手に湯水のごとく血税使い放題!
天皇家や正統な宮家より遥か豪華絢爛な宮殿を不法占拠!
その上、ニセモノ皇族と判明しながらもリフォーム費用計上?!
その悪行三昧の総本山!前皇后❗
旅行⁉️
気は確かか⁉️
戴冠式まで一ヶ月切りましたよ!
広報室よ、どうなったの?
まぁオレとしても、開明的なアイコ天皇支持派の多くが、まるで戦前に逆戻りしかたのようなお膳立てされた結婚を良しとすることはおかしいよね~とは思っていたンだわ。
顔面肥大症は、如何した❓トッカン工事中❓
国民を平民呼ばわりするバカ面のズルヒトもそうだが、巨顔を更に肥大しホラーレベルのキムの面も殴りがいがありそうだな
コムロコムさん、お膳立てされようがされまいが所詮皇族は、ワタクシやキコちゃん、マサコやコムロコムさんのような者に引っ掛かるのですよ。 オホホホ
まぁ、天皇制を続けるのであれば敬宮様の立太子以外に道はないでしょうね。
旧宮家の男系男子を婿に迎えようが、皇統に無縁の一般男性を迎えようが、敬宮様以外に次の天皇はあり得ない。
なぜなら、秋篠では天皇は務まらないからですよ。誰が見たって明らかじゃないてすか?
明らかな事を捻じ曲げるのは「バカ」か「悪党」なわけですよね。子供でもわかる理屈です。
天皇は天皇のお血筋です!
秋篠は天皇が務まらない以前に、一般人安西孝之氏の子孫は天皇になれない!
エトセトラジャパン
『【皇室、徒然なるままに】第1話 話題の一冊『Princess Masako』を紐解く 西村泰一』
ちょっと面白い本を紹介しておこう。2006年12月に海外で出版された英語の本で、ベン・ヒルズ氏の著書『Princess Masako:Prisoner of the Chrysanthemum Throne』の紹介
ここでは秋篠宮に関する件を、まずは英文でご覧いただきたい。(英文)
ここで、少し英語のレクチャーを。 “moustachiored catfish-loving good-time boy” は、“口ひげを生やしたナマズ好きのチャラ男” という意味。
そして “This was a shattering breach of imperial precedent in more ways than one.” は、“これは複数の点で、皇室の慣わしに対する衝撃的な違反だった” と訳すことができそうだ。
続く”protocol” も、計算機関係のほうではデータの送受信の規則をそのままカタカナで “プロトコル” としているが、ここは “慣習” と訳し、”Akishino’s carousing around the nightclubs of Tokyo” は “秋篠が東京のナイトクラブでどんちゃん騒ぎを繰り返したこと” と訳せる。
そして、”バンコクの肉鍋”について。実は “flesh-pots” で “歓楽街” という意味があり、この場合の”肉”は”酒池肉林”の”肉”で”鍋”は”人間の欲望が煮えたぎる鍋”。
秋篠は東京のナイトクラブやバンコクの歓楽街では結構有名な方だったとある。
”the talk of the town” は “街の噂”。
これ以上は私の口からは言わせないでほしい。
“Fast Hands” は “女に手の速い野郎” とでも訳したほうがわかりやすいだろう。
“had affairs with” は関係を持っていたという意味。
そして “make an honest woman of” という慣用句には “(関係した女性を)正式な妻にする”という意味がある。
つまり川嶋夫妻は「早く娘の紀子を正式の妻としなさい」と主張されているのである。
さらに “circulation” は “噂”、”秋篠の女漁りがひどすぎる” という噂のことである。
このあたりは、晩年の豊臣秀吉や中国の毛沢東に通じるものがある。
要するにここで語られているのは、秋篠と紀子の結婚の舞台裏である。
こんな話は当時も今も、大手のマスコミから発信されたことはない。発信されるのはいつも美談である。
┅┅┅ 記事1部抜粋 ここまで ┅┅┅
この本は読んだことがあるが、涙無しには読めない実話。ところが、日本語版は宮内庁?が発売禁止にした…と思う。
yoshiepen様も取り上げておられた。
続きは皇室破壊の切っ掛けを作った「小室圭」。こちらは楽しみ( *´艸`)
ズルがお茶女中卒業式を欠席したにも拘わらず、日にちを偽りあたかも卒業したような映像を流し、わざわざバッティングさせた愛子さまの記者会見に完敗した責任を取らせ、西村に土下座を強要し、謝罪会見させたのもキーコ 筑附ズル入学でもわざわざ一般入試を受けた映像を流したものの、作文盗作が発覚しズル入学を認めざるを得なかったのもキーコの画策によるものだった
策士策に溺れるって、この女の為にあるような諺だ
kコはど庶民(噂では北の人)出で色で皇族入りして、偉そうに言える人には、どんだけ偉そうに言っておるんじゃ
21:43『佳子さま ブラジル議員グループとご交流…眞子さんから継承された“中南米担当”』(女性自身)
秋篠宮家の次女・佳子さまは、3月24日に「Juntos!!中南米対日理解促進交流プログラム」でブラジル議員グループらと面会された。
昨年は5月には秋篠宮ご夫妻がチャールズ国王の戴冠式のために訪英され、6月には天皇陛下と雅子さまがインドネシアを国賓として訪問される予定で、皇室の方々による海外ご訪問も再開されていく見通しだ。
佳子さまはニューヨークにいる眞子さんと頻繁に連絡を取り合われていて、お2人の“絆”は今も強いものだと聞いています。
将来的に佳子さまが中南米の国々を訪問される際には、ご姉妹で再会される機会も巡ってくるかもしれません」(宮内庁関係者)
“リアルアナ雪”とまで言われた姉妹の抱擁が、海を隔てた地で再現されるかもしれない――。
┅┅┅┅ 以上 記事抜粋 ┅┅┅┅
2週間前の面会をわざわざ今⁉️
❮❮昨年は5月には秋篠宮ご夫妻がチャールズ国王の戴冠式のために訪英され❯❯
ええっ((((;゜Д゜)))
添付写真は、わざわざ“リアルアナ雪”とまで言われた姉妹の抱擁❗️
秋篠家のニュースが2本、天皇家1本。秋シンは返信のみで、やはりヒス侮辱やベタ褒め。秋シンコメ特集したいくらい
☆一方通行のyes yesのみで、会話にはほど遠いですね。 それでも通訳無しで1時間となるのですね。。
☆雅子様が エリザベス女王の誕生日や母の日にプレゼントを贈っていたという話もツイッターでは報告されています。
愛子様がサマースクールで訪英されたときも エリザベス女王と内密に会ったという話もありますね。
どちらもなぜか公にはされていませんが。
☆天皇皇后両陛下のニュースをみるとホッとします。
令和になり見たくないニュースが毎日出てきて 安心できない状態です。
☆A家には、大部分の国民が批判の意見を掲載しているのに、宮内庁も自粛させるなり、すべきだと思いますよ。
☆今上陛下は常に支える者への感謝の意を表される。
これも幼少時代に元子爵の濱尾侍従に帝王学を叩き込まれた故なるか。
立場は違うが、私の結婚に異を唱える国民は敵と言わんばかりの態度で渡米した眞子様とはどえらい違いぞな。
☆国民の支持を得られなかった姉の結婚。それに対抗するように カメラの前でのあの抱擁は 多くの人の反感をかったと思う。
☆英国王室がまだ招待状を出してもいない段階で、招待状が届いたなんて虚偽報道ばかりのマスコミの信用度は下がるばかり
☆今度は中南米に拠点作りを開始したのでしょうかね…。
☆非難されたらお得意の『私的な御旅行』って 宮内庁に発表させるのでしょうね。
秋篠宮家専属と疑われている『広報室』も開設されたみたいですし。
☆顔だけ良くても 佳子さんは尋常じゃない気の強さを見せちゃってますし 行動も発言も自己中 身勝手すぎる。
☆顔だけ良くても!? 良いとは思えない
政治家、官僚の皆さんは、まぁまぁ賢い学校を出ていらっしゃるのだから、落ち着いて良く考えればわかるはずです。
「秋篠に天皇はムリ」と言う事が、、、
この写真の豚マン姫はガンバレールやよしこにそっくり。
天皇:最近、戦前の神社神道の流れを汲む宮司が、在日朝鮮人へのヘイトスピーチを駅前で行っていると聞いた。
皇后:それはいけないことですね。在日朝鮮人たちに対して、差別的な言葉を浴びせることは許されません。
天皇:そうですね。神社神道は、人々が心を静め、精神的な支えを得ることができる場所です。宮司が、差別的な言葉を発することは、神道として本来の役割から逸脱しています。
皇后:そうですね。では、どうすればよいでしょうか?
天皇:宮司に直接、やめるように言うのも一つの方法ですが、その場合、宮司が反発してしまうかもしれません。私たちができることは、神社神道の本来の姿を取り戻すために、宮司たちの教育や指導をすることです。
皇后:そうですね。神社神道が、再び人々の心のよりどころとなるように、取り組んでいきましょう。
天皇:はい、私たちの力で、社会に偏見や差別が存在しないよう、一緒に取り組んでいきましょう。
皇后: そうですね。でも、その宮司さんも戦前の流れを汲む方なのでしょう。今の時代には合わない言動かもしれませんが、彼の信念に基づいているのかもしれません。
天皇: しかし、その言動は在日朝鮮人に対するヘイトスピーチになってしまっています。私たちは、平和で寛容な社会を目指しているはずです。そういった言動は許されるものではありません。
皇后: はい、そうですね。宮司さんには、そのような言動を控えていただくようにお願いしたいですね。
天皇: そうですね。宮司さんには、戦前の神社神道の流れを汲むということを大切にしつつ、寛容で平和な社会を目指すために、自分自身の言動を見直してもらいたいと思います。
皇后: そうですね。対話を重ねて、互いに理解し合うことが大切ですね。
天皇陛下: そうですね、私たちは国民の皆様を対象に、平和と調和の象徴としての存在として、尽力してまいりました。そのために、公正な法の下で、正しく、相応しい言動が求められると思います。
皇后陛下: そうですね、特に、神社という場所は、信仰と敬意を払う場所です。そこでの言動は、特に重要であり、配慮が必要です。
天皇陛下: しかしながら、私たちは、個人の行動に対して、直接的に干渉することはできません。しかし、私たちには、国民に向けてのメッセージを発信することができます。そのために、例えば、被害者への配慮を訴えるようなメッセージを発信することも考えられます。
皇后陛下: はい、そうですね。被害者に配慮することは、人間の尊厳を尊重することでもあります。また、そのようなメッセージを発信することで、社会全体が、相手を思いやる気持ちを育むことができるかもしれません。
天皇陛下: そうですね、私たちは、国民の皆様に、平和と調和を促進するために、できる限りの努力を尽くすべきです。そのためには、公正で正しい行動を求め、相手を思いやる気持ちを育むことが重要だと思います。
皇后陛下: はい、私たちは、自分たちができることを、率先して行うことが必要です。私たち自身が、相手を思いやる気持ちを持ち、行動することが、社会全体を変える一歩となるかもしれません。
皇后: このような言動は、私たちの国の価値観や文化に反するものです。それに、彼らも日本に住む一員であり、尊重すべき存在です。
天皇: その通りです。私たちは、人種や国籍によって差別することはできません。また、神社や宗教の立場から人々を攻撃することもできません。
皇后: ただ、彼らの発言は人々に不安や不快感を与えることもあります。どのように対応したらいいのでしょうか。
天皇: 確かに、その点については悩ましいところですね。私たちは、彼らが自分たちの言論の自由を守ることも重要だと思いますが、同時に、他者を攻撃することは許されません。
皇后: そうですね。では、共産党に相談してみるとか、市民団体や人権擁護団体に相談するとか、様々な対応方法があるかもしれませんね。
天皇: そうですね。私たちは、それぞれの立場からできる限りのことをして、平和で共存する社会をつくっていく必要があります。
皇后: そうですね。私たちが率先して、多様性や包容力を尊重する社会をつくっていくことが、未来への希望につながるのではないでしょうか。
天皇: その通りですね。私たちは、国民の皆様と共に、より良い社会をつくっていくために、全力を尽くしてまいります。
どうさあの一族の嫌がらせでしょう。
自分のところのアバズレ娘にいいお相手が見つからず、良家の子息にはお断りされ貰い手がおらず、寄ってくるのはお姉ちゃんの夫の方のような「銀竜草」みたいなのばかりなのでしょう。
愛子さまには噂されるようなそれなりの人物がいらっしゃるでしょうから、騒がせることで妨害しているとしか思えません。
971庁広報室は、認知症気味の上皇さまを利用し、ミテコの地方訪問も画策するという平成の悪行に加担しとるな
エリザベス女王崩御の時は、天皇皇后両陛下への嫌がらせで病院入院し出歩く?…今度は戴冠式式に秋篠宮家に出席させる為、入院でなく、地方訪問へ?日本会議に圧力か?…何処まで底意地悪悪い!
キーコは堕姫を醜くした鬼おそのものやな
天皇:先日、私たちは共産党の書記長とお会いしました。
皇后:その時、彼らの平和推進に対する熱意や、憲法を護る姿勢に感銘を受けました。
親王殿下:私も、彼らとの対話は非常に有意義だったと思います。
内親王殿下:平和を推進するためには、政治家や政党、そして国民一人ひとりが協力しあうことが必要ですね。
天皇:そうですね。平和は、戦争を経験した日本人ならば、誰もが願うことでしょう。
皇后:私たちは、憲法の理念を大切にして、平和と自由と民主主義を守り、世界に発信していかなければなりません。
親王殿下:そして、平和を実現するために、私たち一人ひとりができることを考え、行動していくことが大切です。
内親王殿下:私たちは、共産党の平和推進に感謝しています。今後も、一緒に協力して、平和と繁栄を実現していくことが必要ですね。
天皇:そうですね。私たちも、国民の皆さんとともに、平和のために力を尽くしていきたいと思います。
内親王殿下:憲法が守られ、平和が推進されることは、私たち国民にとって非常に大切なことです。そのため、私たちもできる限り、平和を支援する活動を行っていきたいと思います。
天皇:そうですね。私たちも国民の皆さんと共に、平和な社会を築くために、尽力してまいります。
皇后:平和な社会を実現するためには、政治家や政党の方々との協力が欠かせません。今回のご協力には、本当に感謝しています。
親王殿下:私たちも、平和と憲法を大切にする政治家の方々と協力して、国民の皆さんにとって良い社会を築いていくことが重要だと考えています。
内親王殿下:これからも、国民の皆さんが平和な社会で暮らせるよう、私たちもできる限りのことをしていきたいと思います。
天皇:そうですね。国民の皆さんとともに、平和で豊かな社会を築いていくために、今後も努力してまいります。
天皇:わたくしたちも、常に平和を願っています。憲法が大切であり、その憲法が守られ、平和が保たれることは、わたくしたちにとっても喜ばしいことです。
皇后:憲法を護る政党の方々が、平和推進に力を尽くしてくださっていることは、本当にありがたいことですね。
親王殿下:私も、平和を願う一人として、その努力を支えたいと思います。
内親王殿下:私たちができることは、限られていますが、少しでも平和に向けた行動を取っていくことが大切ですね。
天皇:そうですね。私たちも、自分たちにできることを考え、平和を推進していくことが必要です。
皇后:憲法を護る政党の方々に、感謝の気持ちを伝えたいですね。
内親王:そうですね。また、憲法を護ることが平和を推進することにも繋がると考えます。
親王:そうですね。憲法があることで、国民の人権や自由が保障され、平和的な社会を実現することができます。
天皇:私たちがこうして会話をしているのも、憲法によって保障されていることに感謝しなければなりません。
皇后:そうですね。私たちは、平和的な社会を実現するために、政治家や市民の方々と協力していきたいと思います。
天皇:そうですね。平和を推進し、憲法を護ることは、私たちの役割でもあります。私たちは、これからも精力的に取り組んでいきます。
内親王殿下、親王殿下、皇后:はい、天皇陛下。
みなさん、必ず選挙に行きましょう。
選挙に行かない理由がコロナウイルスに感染したくないので行かないと考えている人は期日前投票の方にお勧めします。
4/8 00:16 如水様へ。「返信」がうまくいかず…気付かないかな…。
如水様の仰ること、その通りです。ユウシキシャの見解は、「まともな国学者〜」どころか、ヤフコメや皇室ブログのいち国民にすら論破されています。なのにいつまでもダラダラゴニョゴニョして議論を進めようとしない。それが女王殿下方を含む女性皇族の人生をどれだけ振り回しているか、政治家は真剣に考えるべきです。
ご指摘の「2000年続くのは皇統でありダンケーダンシではない」ということは承知しています。元明天皇から元正天皇は母から娘への女系継承で、男系継承は途切れています。
ダンケーダンシ派は何かと言い訳を捏ね繰り回していますが、「父が皇太子だったから」は「男系継承」とは言えません。天皇だったのは母ですから、「2代前の天皇による男系」より「親が天皇による女系」が優先されるでしょう。
その事実を無視し、過去の女性天皇を「所詮中継ぎ」と貶めてまで「天皇は男系だから尊いの!」という主張を曲げられない。「感情論」にも程がありますね。
如水様に質問なのですが、「男系男子派だけど、男系女子の敬宮殿下立太子は別にいい」ということは、その次はどうお考えなのでしょう? ユウシキシャの言うように、「夫と子は一般人」という考えなのか、「夫と子も皇族にするけど、男系じゃないから継承権はない」、「相手が旧宮家なら男系の血が残るから子は継承者」?
如水様は「何が何でもオトコが尊い!」というダンケーダンシ派とは違うと感じますので、ぜひ意見をお聞きしたいです。
(「条件」はクリアされているものとして…)
2023年4月8日 07:38野萩様。
おはようございます。
私の考えについて申し上げます。
『条件のクリア』は”絶対条件”として、ですが、”世界の歴史の殆どすべてに見られる王侯貴族、支配者、権力者、有力者の側室制度”がほぼ否定された現代において、「男系男子」に”固執”すれば、いずれ「血統血脈が絶える」のは必然。
私の「男系男子優先」は”理想”としての”願い”であって、頑迷固陋な男尊女卑、或いは”薄汚い思惑”で「何がなんでも男系男子!」と妄執する輩とは違います。
『敬宮愛子内親王殿下の立太子』については、これも我が国の「長子継承」の原則伝統から、「男系長子」である「敬宮内親王殿下」の御即位は何も問題無い、と考えています。
『「相手が旧宮家なら男系の血が残るから子は継承者」?』は「そうですね」、とも「いいえ、そうではありません」とも。
今回、「皇統の存在意義」を根底から揺るがし、「天皇制存廃問題」をもたらした、忌々しく穢らわしい「小室(旧姓角田)佳与、小室圭」と「小室(旧姓秋篠)眞子」らに因る前代未聞の破廉恥騒動。
この”苦々しい教訓”から、「日本国天皇」とは
何か、を改めて考えたとき、
”これまで以上”に
「日本国民統合の象徴天皇」として不可欠な”条件”は、『高潔な人格と品性・品格を備え、皇族としての矜持を忘れず、偏向偏重の無い見識を持ち、社会常識と良識をわきまえ、清貧を喜び贅沢を好まず、欲得怠惰に誘われて堕ち崩れることの無く』また何よりも『国民の心と気持ちにいつ如何なる時も寄り添い、共にある”私より公”を大切に重んじられる方』或いは”その様に心掛け、常に自身と自身の周りの者にも律する事が出来る方”に加えて、「”そうで無い者”を親族姻戚に持たない方」のみ、との結論に至りました。
そしてその「条件」は”宮家”も”皇統の末席に連なろうとする者(一般人)”も、一切差別区別せず忖度配慮無し、厳格に適用するべきこと、と考えます。
「敬宮愛子内親王殿下」の”自由なご意志とお気持ち”で選ばれた『お相手が旧宮家の男子』であれば慶ばしく、ギリギリ「男系男子」の”理想”は維持されますが、
たとえ『お相手が旧宮家の男子』であっても、上述の「皇位継承者としての条件」を満たされない方であれば『天皇即位』は無し、です。
場合によっては「秋篠家への皇統移譲は拒否。令和を以て天皇制度は終了もやむを得ない」とコメントしたのも、その”根拠理由”から。
サマ(1度使ってみたかったw)りますと、
「日本国民が、”日本国民統合の象徴”として誇りを持て、喜んで”天皇”として奉戴出来る方」であれば「天皇」、またその「皇族」と認める、が私の”今の意見”です。
追伸:不見識者会議と諮問委員会の「男尊女卑思考」の連中を、ひと言で黙らせ、反論もできず、改悛させる『天の声・神の言葉』があります。
それは『あなた方は、誰から生まれたのか?誰が産んでくれたのか?あなた方のお母さんを此処に呼んで、今あなた方が口にした同じ事を、あなた方のお母さんに言ってみろ!』です。
如水様、返信有難う御座います。
「日本国民が、”日本国民統合の象徴”として誇りを持て、喜んで”天皇”として奉戴出来る方であれば『天皇』、またその『皇族』と認める」というお考え、本当にその通りですね。
『天の声・神の言葉』…至極真っ当な言葉ですが、それでも「いや、でも天皇はダンケーダンシだからさぁ…」とゴニョゴニョし続けるのが政治家なんですよね…。
国民の大多数が直系長子継承を求めている。ユウシキシャ会議も、おかしな議長がメンバーの意見を捻じ曲げなければ、小泉政権下での皇室典範案が高く評価され、敬宮殿下立太子を後押ししていた筈。
皇室典範を正しく改定するため、政治家を後押しする「何か」か必要だと感じますが、それが一体「何」なのか…。
「戴冠式で世界と全く絆を結べない暫定夫婦の姿」と、「遅くとも数年後には海外公務を始めるであろう敬宮殿下が、海外と心の通う皇室外交を行う様子」が対比されれば政治家の意見も変わりますかね…?
いち国民に過ぎない私には、投票すること、政党に直系長子継承を求める意見を送ることしかできないのが大変もどかしいです…。
【天皇】資源の均等配分によって政府が社会全体を調整することができるというのは、社会主義国の大きなメリットの一つですね。出産率の増加や高齢者の支援に対しても、政府が経済的な支援策を行うことができます。
【皇后】そうですね。また、社会主義国では公的な保険制度が整備されているため、子育てや高齢者の支援において負担が軽減されます。政府が中心となって社会保障制度を整備することで、社会全体の福祉が向上することが期待されます。
【内親王】外国人労働者の受け入れについても、社会主義国では政府が中心となって制度を整備しています。外国人労働者に対しては、言語や文化の違いを考慮したサポートが行われ、社会に統合されることを支援しています。
【親王】また、技術革新に対しても政府が中心となって取り組むことができます。政府が直接的な支援策を行うことで、技術革新を促進し、人手不足を解消することができます。社会主義国は、政府が大きな役割を果たすことができる国家ですね。
宮内庁に新設されたという広報室は皇室と秋家の情報発信では無く、国民の批判と非難とお諫めの意見を問答無用、無礼者平民国民の分際で無礼である。と弾圧せんとする機関で有るという。この菊のもんニュースも検閲されて閉鎖に追い込まれるのも時間の問題なのだろう。なんでこの様な時代になったのか、北朝鮮に倣ったのか。きいきいと見てゴンの二人の悪女に言いようにされてはこの世は闇なので有る。
天皇: 皆さん、私たちは、先代の明治天皇と昭和天皇の革命家としての側面を評価し、少子高齢化対策に力を入れるべきだと考えています。皆さんの意見はいかがでしょうか?
皇后: 私も同感です。24時間保育の無償化、若年夫婦の住居費無償化、保育士育成のための保育公社の創設など、具体的な施策を講じるべきだと思います。
共産党委員長: 天皇陛下、皇后陛下、私たちは、大企業増税や富裕層への累進課税強化、余剰資産の没収、土地の国有化を通じて、社会主義国家としての新政府を樹立すべきだと考えています。
宮内庁長官: 陛下、それらの施策は国民の福祉向上に寄与し、少子高齢化問題の解決に繋がるでしょう。我々も全力でサポートいたします。
隣国の総書記: 皆さん、私たちの国も同じ問題に直面しています。貴国の取り組みは、我々にとっても参考になります。協力しあいましょう。
天皇: 皆さん、ありがとうございます。私たちが歩むべき道は、社会主義国家への道です。それでは、これから新政府を樹立し、少子高齢化対策に取り組みましょう。国民の幸せのために、力を合わせて進んで参りましょう。