小室問題

小室圭さんが「人事異動」で「安全保障」担当に クライアントの「正体」に注目が

一方で、小室圭さんが国家間の対立の真っただ中に身を置くことになるのではないか。そんな懸念が生じるような「人事異動」が行われた。

 勤務先の弁護士事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」(Lowenstein Sandler LLP)でGlobal Trade&National Securityチームに配置転換されたのだ。このチーム名、直訳すると「国際貿易と国家安全保障」チームということになる。

なぜ転じたのか

 もともと「企業法務」チームにいた小室さん。今年2月に弁護士登録していよいよこれからという矢先の配置転換に波紋が広がっている。なぜ別のチームに転じたのか。

「小室さんは、フォーダム大ロースクール在学中から企業法務の仕事に興味を示していたので、企業法務が性に合わないといったことではないと思います」

 と、NY州弁護士資格を持つ弁護士。

「しかし、法務助手と弁護士とではやはりクライアントとの距離が異なります。弁護士になって特定の企業とこれほどまでに密接に関わるとは思っておらず、ご自身で違和感を抱いた結果、転出を希望されたのかもしれません。

 あるいは、ローウェンスタイン・サンドラーはこの春に16人の弁護士を解雇していますから、厳しい経営環境の中で、ひょっとすると、上層部に適性を若干厳しく評価されたのかもしれません」(同)

 では、新しく配属された「国際貿易と国家安全保障」チームは、どういった仕事を扱うのだろうか。

「国際貿易関連業務の中心はNYというよりもワシントンD.C.です。政府への対応や情報収集は、ワシントンにいてこその仕事とも言えます。小室さんがワシントン勤務ではなく、眞子さんとの新居を構えるNYでの勤務を続けられるのであれば、おそらくワシントンのチーム本体とNYのクライアント企業との連絡調整や、規制法令のデスクトップリサーチといったところから仕事を始められるのではないでしょうか」(同)

日本政府の窓口

 他方で、こういった展開も想定できるという。

「ローウェンスタイン・サンドラーは“G-BRIDGE”と称して、“各国政府と企業の橋渡し”業務もやっています。例えば、ルクセンブルク政府の“代理人”になってNYの米国企業とつなぐ仕事なども手掛けていますが、この場合、ローウェンスタイン・サンドラーがルクセンブルクのNY領事館から金を受け取って、米国企業を紹介するミーティングやランチを設定したりする訳です。今後、日本政府がローウェンスタイン・サンドラーに仕事を依頼するようなことがあれば、“窓口”役を務めることも、想定されている可能性はあります」(同)

 今後はチームのクライアントにも一層の注目が集まること必至である。どんな企業か、あるいは国か、自治体か。さすがに日本と対立する国の代理人になることはないだろうが……。

デイリー新潮編集部

何か長々ともっともらしい理屈を書いてあるが、要するに彼は何をやっても長続きしないというだけのことではないかという気がする。これまでの履歴を見ても長続きした試しがないのは事実。今回も普通に長続きすると期待する要素はないと思いますね。

どうでもいいですが、彼のポジションを維持するために政府が資金を出すようなことだけはしないでほしいと思う。自由になりたいと言って出て行ったのだから実力で勝負して自由を維持すべきだと考えます。日本政府がクライアントにならないよう監視する必要があると思う。

弁護士事務所が企業法務を3か月しか経験していないこの人を配置換えまでして雇用を継続している。

一つの場所に留まって実力を蓄積するのではなく、銀行員時代も含めて、なんか名前だけすごそうに見える場所にコロコロ移ることを繰り返している印象。NY弁護士試験に2回落ちた彼の実力から考えると使えないほうの評価に傾いているのではないかと懸念する。

あえて極論を言うと、安全保障貿易関連は法的知識・資格は重視されません。

なぜなら、安全保障貿易の最大原則は「兵器等をテロリストや戦争・内戦をしている、しかけようとしている国に渡さない」ですが、その境界線は「兵器に使えるスペックか」と言う工学・化学的検知からの判定だからで、それは製造者自身の方が詳しく自分で判定させるからです。

弁護士は「貴社の製品ならこの項目で判定しますので、ここにスペックを当て嵌めてください。規制スペックに達すようだったら、このような規制があります(ので、政府に申請して輸出許可を取ってください)」とするのが主な業務(申請書類の代筆サービスをするかもしれないけど、原紙はあるしそれこそアソシエイトに回す)。

ようは器械的な判断が必要(特定顧客に親身になる方がマズいので顧客であっても客観視する)なので、「特定企業に親身」が嫌(下手)な人が適性上回されやすかったりします。

自ら選んだとはいえニューヨークに2人できたまではよかったが、本人の計画、意思、思惑とはどんどん違うものになっていってしまっているんじゃないだろうか。日本にいる母親もいらだっているんじゃ。これからどんな展開になるか。まぁあくせく働かなくてもいいだけありがたい話だね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    秋篠一家は安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない一般人!
    国民は一般人一家や一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務はない!
    偽物皇族一家が莫大な皇族費不正受給!
    偽物皇族が天皇家や正統なお血筋より遥か豪華絢爛な宮殿を不法占拠!
    そして偽物皇族一家の親族の警備費8億円?等々⁉️
    こんなことをいつまで続けるのか?
    安西孝之氏は一般人!
    このまま馬耳東風は通らない❗

    • 匿名 より:

      本来は、与えられた仕事は、2〜3年はその仕事が、まだ2〜3ヶ月で移動ですって。

      圭は、本来働く気が無い。

      女宮家新設で、お手振り生活を匂わせた、秋篠宮に約束が違うって、脅してニューヨークへトンズラ。

      暴露されたら困るから、弁護士事務所に金を出し、働いているフリをしているが、弁護士事務所も困っているんじゃ?

      圭は真子の手を握っているが、真子はダラリン、もう親子の本性を知って別れたいが、秘密を握られ、バラされたら秋篠宮家は、お・し・ま・い、それが怖くて、どうする眞子???

    • 匿名 より:

      また裏工作のはなし

      金君は特技日本語と紹介に書く

      英語は日常会話は話せるがビジネス用語は知らない

      彼に業務雑用すら怖くて頼めない。

  2. 匿名 より:

    米国と日本の安全保障の機密事項が、日本海の向こうの半島国&大国に渡る可能性が心配。
    まさか、こんな紐男ベンゴシが‥‥と思うが、自分ちに機密書類を大量に持って帰って、バスルームあたりに放っておいた人物が大統領をやっていた国です。案外チョロいかも。
    でも、紐男も飽きたらまた別の部署へ異動でしょ?
    弁護士試験、ズルで受かったって証明しているようなもの。
    そのうちホワイトハウスへ行きたいとか言い出しそうな予感。エアフォースワンに乗って日本の皇族として世界中で活躍したいとか。
    秋篠宮家方式だと、何でも有りの中身無し。
    今更、見栄をはっても、ニセモノ集団だと世界中が知っている。

    • コムロに勤まる仕事は⁉️ より:

      >どうでもいいですが、彼のポジションを維持するために政府が資金を出すようなことだけはしないでほしい

      それが無いと、フォーダム大学留学も出来なかったし、卒業も出来なかった❗️
      NY州弁護士試験だって、資格も無いし不正だらけ…と多くの日本人が通報したはず。すると、日本からのメールは受付けなくした…←こんな事が出来るのは⁉️

      使えない、やる気無しは、三菱東京UFJでも奥野法律事務所でも 同僚が証言している。
      LS社に、日本政府がコムロ報酬と迷惑料を支払って、重役出勤.早めの退社で何とか今までやって来たんだろう…

      それも、限度があり、同僚から苦情が出て、配置換え。コムロが居なくても困らない優秀なスタッフで固めた国際貿易関係に替えたんだろう。

      最初から無茶しているから今さら後には退けない。やりたい放題を「お支え」している宮内庁と政府。

      デイリー新潮も、宮内庁(JKGの閨閥)からの処分の陰湿さは 知っているはず。ヤフコメで、多くの人が批判する「切っ掛け」を報道しているだけだよ。

  3. 匿名 より:

    シワクチャなシャツにヨレヨレの汚れたスラックスであれは酷すぎるわ。アイロンかけるとかクリーニング出すとかも知らない負債。浮浪者に見らるのも納得。

    • 匿名 より:

      私、洗濯も、掃除も、料理も、したことがありませんからって、眞子が言っているんでしょ。

      何にも出来ないのに、金の無い、おねだり母親付きの、働く気も無い男と、一緒になりたいって言ったんだろ、だったらなんでも自分でしろ!

      いつまでも元皇族って顔しているが、ニューヨークでも、不細工なおばさんだ!

      日本国民が苦労して納税した金を、いつまでも当てにするんじゃ無い‼︎

  4. 一言主 より:

    オイ!日本政府!
    冗談が過ぎるゾ!

  5. 圭殿下を敬う会 より:

    あまりにも優秀過ぎるため事務所から国際貿易と安保担当を熱望されたようですね。
    国際弁護士としても素晴らしい才覚を見せる小室圭様が国家間交渉まで担当されれば世界はより良い方向に向かう事でしょう。

    • 匿名 より:

      洗濯する、着替えるもしらない個体
      臭すぎて禿るのは洗わないからニダ。

    • 匿名 より:

      敬う!?
      ワーオッ!

    • 匿名 より:

      軽殿下を敬うより、もうちょっと国語勉強したら。

      句読点も無く、やっと文章を打ってるの?

    • 個室が、欲しいんだわ〜。 より:

      日本の安全保障の為に、コムケイは個室に閉じ込めて❗️仕事も出来ないんだから骨抜きにして放出しちゃいな❗️もう直ぐ、トトさまは皇嗣を返上なさいますよ❗️



  6. 匿名 より:

    どうせa宮家一族に入りま下から特権忖度優遇
    第三者からでも税金も入ってくるんと
    a宮夫妻は偽善

  7. 特命 より:

    【小室圭が「人事異動」で「安全保障」担当に】
    日本の大学の法学部を卒業しておらず、またフォーダム大学のロースクールも卒業していない小室圭は、大した仕事もできないくせにプライドだけは高いという最低のクズ男です‼️ローウェンスタイン・サンドラーにとっては、お荷物以外の何物でもないでしょう‼️
    それでも、「元・内親王の夫」である彼をクビにしてしまえば、今後日本政府からの仕事が受注できなくなるかも知れないという事で、苦渋の決断だったのだと思います‼️

    • 67歳のポチ村の工作ですね‼️ より:

      >眞子さんとの新居を構えるNYでの勤務を続けられるのであれば、おそらくワシントンのチーム本体とNYのクライアント企業との連絡調整や、規制法令のデスクトップリサーチといったところから

      という名目の「窓際族」ですね。
      宮内庁・NY領事館・政府・皿の閨閥をもってすれば、コムロシに仕事をさせて無能ぶりを世間に曝すより、仕事をさせず好き勝手に遊ばせ機嫌良く泳がせておく方が賢明な手段ですよ。

      下手すると、秋篠家のアレコレ、皿の悪事まで 世に知られてしまいます。

    • とくめい より:

      以前、ドイツの新聞社が『サンドラー社での、圭のお給料は、日本政府が支払っている』と書いておりましたが、、、今はどうなのでしょうね?

    • とくめい より:

      以前、ドイツの新聞社が『サンドラー社での、圭のお給料は、日本政府が支払っている』と書いておりましたが、、、今はどうなのでしょうね?

  8. 匿名 より:

    ホントにいらないアキシノ家。出来の悪い子供をボコボコつくりやがって・・・

  9. 匿名 より:

    kkはA宮家の親族ですA宮にとっては義理の息子

    ヘサ君がテンノーになったら相談役とかに
    kkと◯島船がなるんじゃね

    物凄い権力持ちそう

    キーコだって初めは大人しいふりしてたな

  10. 一言主 より:

    日本国民、我慢強過ぎる、、、
    驚異的である。



  11. 匿名 より:

    働いているフリ
    現地日本人がいつも昼ごろまで自宅にいるわと動画出してる

    • 匿名 より:

      僕、お手振り、悠々自適の生活を、約束された身ですから、後は子作りだけ、でもなかなか出来ないんだ〜、ママに作り方教わってはいたんだけど!

    • 究極の夫婦像? より:

      マコさん、ケイくんの靴ぐらい磨いてやってよ。

      サルのノミ取りみたいに、お互いの服のゴミをガムテープで取りっこしたら?

    • インペイ作戦か⁉️ より:

      「皇室とゆかりの深い『愛育病院』の安達知子名誉院長が、今年春から複数回にわたって渡米し、眞子さんに妊活支援。
      安達氏は、紀子さんが悠仁さんを出産した際のチームのメンバーで、宮内庁からの後押し。

      このニュースが出て1年ほど経っただろうか?? もしかしたら妊娠しているかもしれない。 報道はさせないで…

      METのキュレーター見習いも、非難が出て、義母佳代の話題も批判ばかり。
      藤原麻衣子氏の活躍で、ニュースにはしない。
      このコムロ圭のニュースも、早くからYahoo画面から消えた。

      朝日が皇室の予定を出さなくなり、秋篠家の公務(名誉総裁…など、出て座って 謝礼金貰うだけ)のニュースも出ない

  12. 詐欺師のの宮 より:

    あやつり人形のように眞子に言われるままに留学し、NY生活を始めてはみたものの、弁護士としての能力はまるっきりないし、やる気もない。
    まともに任せてもらえる仕事は弁当運び。
    こんな生活を恥ずかしく思わない時点で男として、人として終わってますね。

  13. 匿名 より:

    新宿の刃物男でコムにそっくり
    髪型、服装みんな本人と間違えてる

  14. 匿名 より:

    短時間で帰るコムロ氏は働いているのか?
    あまりにも短すぎる時間。
    ユーチューバーも疑問の生活ぶり。

  15. JJ より:

    ワン朴でもいい たくましく自活してほしい



  16. 匿名 より:

    秋篠問題が片付けば、小室問題,ケヨの保険金殺人など解決ができる。
    秋篠宮家全員のDNA鑑定を求めます。
    陛下は、秋篠宮に関しての真摯な取り組みが足りません‼ 国民に対して
    ご理解いただければ等と、本当に仰られているのであれば、
    皇室を令和で終らせるご覚悟を問いたい❗

    • 匿名 より:

      11:58さま
      菊紋初心者ですが、

      >陛下は、秋篠宮に関しての真摯な取り組みが足りません‼ 国民に対して
      ご理解いただければ等と、本当に仰られているのであれば

      陛下がそのようなご発言を実際にされたのでしょうか?
      それとも、仮にのお話ですか?
      知らない事がたくさんあり、驚愕の毎日です。

  17. 匿名 より:

    昨日、久しぶりにカ◯タカヨが勤めていたという洋菓子店へ行ってきた。
    新商品が人気のようで、外には行列。
    経営者さん、お店のスタッフの方々、あんな疫病女(神というのもおぞましい)と縁が切れて良かったですね。
    また買いに行きますね。
    アノ女の目付きは、何かに憑かれているように思えてなりません。負の気の塊。ミテコとキーも同じです。
    日本の神様方に、日本をお守り下さるようお願い致します。

  18. 匿名 より:

    仕事ができない、無能で間抜けなアゴヒモ(笑)
    金と権力でやっとなった弁護士の1年目なのに、もう閑職に追いやられている。
    でもへっちゃらなんですね。
    いまだに「俺、皇族よ」とふんぞり返る神経が凄い。
    張りぼての国の人間らしいっちゃあ、らしい。

  19. 一言主 より:

    近いうちにNYへの援助は打ち切りなのでは?

  20. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    小室圭が「人事異動で安全保障担当に?」

    小室圭が「国家間の対立の真っただ中に身を置くことになるのではないか。そんな懸念が生じる?」

    あまりの”能無し、ポンコツっぷり”で天下無双と世界に知れ渡った、紐育遁走中のあの紐男が?

    自分の”安全保障”すらまともに出来ず、考え無しに余計な事をヤらかしては大炎上を招き、
    学習能力ゼロ!大トラブルを引き起こしてはトンズラ、高跳び、雲隠れ、ダンマリ決め込みを繰り返し、自分の尻拭いは人任せ、責任転嫁しかできないカス男だぞ?

    小室圭に「懸念」されるのはせいぜい「日本と他国家間の恥ずかしい対立騒動、皇族利用詐欺事件の”原因”にでもなるんじゃないか?」くらいのものだ。

    そもそも”本人の希望していない”「人事異動」なら、
    それは日本の銀行勤めやら弁護士事務所バイト時代の”ケース”と同じで、ただ”使いモノにならない役立たず”だからだろう。



  21. 匿名 より:

    ワン朴でもいい たくましく自活してほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です