小室問題

小室圭さん「異動」を秋篠宮さまに伝えず 「政治との距離が近くなる」新業務に懸念の声

秋篠宮殿下に“異動”は知らされていなかった

 国際情勢とも絡む仕事というと、ダイナミックでやりがいもありそうだが、心配な点もないわけではなさそうだ。

「ひたすら中立を旨とし、それゆえ国民に敬愛されてきた皇室にとって、姻戚が政治的な事案にコミットしていくことには大いに懸念があると思います」

 とは、皇室制度に詳しい小田部雄次・静岡福祉大学名誉教授。顧客はあくまで企業とはいえ、「国家安全保障」という響きの通り、その業務は中国やロシアとの対立を先鋭化させる米国の政策を色濃く反映したものになるのは自明である。

「外国政府の方針に従って仕事をするという点も、ともすれば特定の勢力に利用されるおそれにつながります。あるいは小室さんには“社会的ステータスを得て世間を見返してやろう”という思いがあるのかもしれませんが、皇室にとっては心配の種でしかない。本来ならば、そうした部門への異動がどのような影響を及ぼすのか、事前に皇室に相談があってしかるべきでしょう」(同)

 が、あろうことか秋篠宮家の事情を知る関係者は、

「秋篠宮殿下は、小室さんの職場での“異動”について、事前にまったく知らされていませんでした」

 そう明かすのだ。

「現在、小室さんが両殿下と直接ご連絡を取ることは不可能。眞子さんですら、依然としてご両親との会話を拒んでいる状態です。“もう日本を離れたのだから、二人で自由に暮らします”という眞子さんの意向はご一家にも伝わっていますが、とりわけ小室さんは、将来の皇統や悠仁さまのお立場など、まるで意に介していない。今なお、自分の置かれた状況を顧みようとしないのです」(同)

 7月6日発売の「週刊新潮」では、この一件の他、佳子さまのお住まいに関する宮内庁の「苦し紛れの弁明」について等、秋篠宮家を巡る現状を詳報する。

「週刊新潮」2023年7月13日号

自由になりたいと言ってた民に後ろ足で砂をかけて出て行ったのだから、勤め先で異動になろうと自由だし、国民の知ったことではないと思う。どうしていちいち気にしなければならないのかちょっとよくわからない。もし彼が不都合なことをしでかせば、その時は今度こそ夫婦共々彼らと縁を切れば良いだけだと思います。とにかく実力で勝負して職業を維持すべきだと考えます。日本政府が彼の職の維持のためにクライアントになったりすることがないよう監視する必要があると思う。

今に始まったことではないが、小室圭さんに皇室に対する配慮とか尊崇の念というものは行動からは全く感じ取れない。

皇室から配偶者を得るために最低限、儀式をする覚悟も配偶者の立場を考えることもなさらなかったように感じています。

私は、小室圭さんの立ち振る舞いには憤っております。

彼らに妙な送金がないか見張ってほしいですね。
直接でなくとも、息のかかった誰かやどこかの会社事務所等を間に経由することで税金を彼らの私財へと変えてしまう手口も考えられる。横領、マネーロンダリング(資金洗浄)で犯罪ですね。

そういう部署に異動になったからって本人に政治と近づけるだけの能力があるかどうかは別問題でしょう。

自分自身の問題だって安全に解決できないどころか逆に状況を悪くして強行突破するしかできなかったんですから。

あるいは天下の宝刀のボイスレコーダーを振りかざすかで、いずれにしても安全な推進ではないでしょう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    好きにしたら?どうせまともに仕事できないんだから。日本に迷惑かけないで!

    • 匿名 より:

      はよ、離婚して!でもマコさん、日本もどらないで。

    • 匿名 より:

      アホクサ!

      秋篠宮家が横暴つづけるのは、徳仁と宮内庁が腰抜け!

      まあここまで嘘記事と嘘コメ出すわ!

      言っとくけどSNS上皇室いらないは83%アンケートで占めてますよ!

      徳仁天皇国民の声聞けよ❗️

    • 匿名 より:

      一家の致命的な弱みを握られ言いなり!
      安西文仁さん一家を皇室から追放しない限り、国民は小室親子の永遠にATMです!

  2. 匿名 より:

    恐ろしくてしごと依頼できないわ。

    • 匿名 より:

      アゴ男は正田家のコネ入社のメガバンクでも、数億円の損害を出して、平気で女子行員のせいにして逃げてますからね。
      弁当士として大失敗やらかしても、またあの眉毛の繋がった婆さんが何とかしてくれると高を括っているはずです。
      客の心配など我関せずのクズ男。

  3. 圭殿下を敬う会 より:

    優れた知性と素晴らしい才覚をお持ちの小室圭様が安保関連の業務に就くことはアメリカとしても頼もしい限りでしょう。
    世界に安全保障に尽力する婿の事を秋篠宮様も誇りに思っているはず。

  4. きーきーきーこ より:

    確か留学も知らされてなかったと嘘でしたよね!今回もですか?無駄に税金と特権だけはとことん遣いまくるクズ家!会話を拒んで二人で自由に暮らしたいと言ってるのなら一円たりとも援助しないで下さいね!

  5. 匿名 より:

    もちろん宮家絡みの異動でしょう。
    国際機関への転職に向けたキャリア(アリバイ)づくりです。

    • 匿名 より:

      皇室特権が働いているのでしょうね。

      もう、馬夫婦と秋一族にはうんざりです。一日も早く廃嫡されてほしいです。



  6. 特命 より:

    日本の大学の法学部も、フォーダム大学のロースクールも卒業しておらず、またNY州司法試験の受験資格もないはずなのに、不正な手段によって試験に合格した小室圭と、美術についての専門的な知識もほとんどないのに、「日本工芸会の総裁を務めていた」というだけで、皇室特権を使ってMETの学芸員の職を得た眞子‼️
    結婚してから1年以上経ったというのに、未だに宮内庁や外務省、NY総領事館のサポートを受けながら家賃月50万円以上の高級マンションに住み、その上年間の警備費は8億円⁉️
    税金を湯水のように使って贅沢三昧の生活を続けるバカップル‼️一般人になったという自覚など、微塵もありませんね‼️

    でも、どのような形であれ、一応二人とも就職はできたのですから、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)、日本政府からのサポートなどにも頼らず、二人で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    そして、国民の理解も祝福も得られない結婚を強行し、記者会見では国民に喧嘩を売ってNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️

    反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ宮家(しかも偽皇族❗️)です‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  7. 要りません、ポイしましょ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ より:

    秋篠家のニュースは、嘘と忖度だらけ。コムロ母子も同じ。
    不祥事が増える度に、隠蔽記事を出す。

    類例無しの違例異例・ズル・不正ばかり

    「コムロさんの異動、秋篠さんに伝えず」というニュースは、秋篠さんが裏で手を回し 楽々部所に替わらせたのかもしれないし。実は 既に国連に潜り込ませてるのかもしれないし。

    アレもコレも、宮内庁や政府が支援して 事実は闇の中。税金チューチュー族❗️

    • 椎葉村も大迷惑! より:

      実力も無いコムケイ❗️今が頂点で、後は落ちて行くだけ❗️皿婆も永遠の命でないし、不健康なナマズと狂鬼の親の息子!崩壊の足音が近づくと❗️国民の総意皿婆とナマズ一家をポイポイポイポイポイポイポイの大掃除‼️

  8. 匿名 より:

    散々に金を使わせるだけ使わせて闇の力で忖度させて心配かけてお世話になっているのに仕事についての近況報告さえもしない小室圭は非常識だし
    恩知らずもいいとこで警備費も打ち切りにするべき

    てーゆーか  秋篠宮皇嗣殿下がナメラレテいる

    小室圭といい秋篠宮悠仁といい不正忖度がないと
    格好がつかない愚かな人間なんだと思います

    弁護士業務は過酷だから楽な仕事に就くんだろう

    • 匿名 より:

      例えば、弁当士。

      国家安全保障・貿易関係の部署でも、同じでしょうね。また、重役担当レベルの勤怠で、午前遅くに出社、定時上がりもあり得ます。

      KKの仕事ぶり、勤怠について、同じ部署の先輩、同僚、上司に聞いてみたいです。

  9. 匿名 より:

    クライアントは日本政府って書いてあったよね?両殿下には報告していないだの?隠蔽の報道?何故嘘を報道する?何故、国が
    仕事まで面倒みなければならない?全て国民の税金だよ?又
    …何故日本は、政治に関係してしまう仕事をさせてしまうのか?恐ろしい!どうなる日本!…ニュースで統一代表、韓鶴子が「岸田を教育しろ?統一に対して不敬なことをすると日本がどうなるか?」と名指しで報道?ズブズブが確定!恐ろしい!…邪悪なものは一日も早く排除されますように!

    • 匿名 より:

      日本政府の援助なしでは生きていけない皇室、降嫁した皇族の家族たちだ。
      政府が口を挟まないわけないだろう。
      一生安泰に暮らすために敷かれたレールを走っているだけだろう。
      秋篠宮家が知らないわけがない、例え小室夫婦と連絡を取り合ってなくても宮内庁(政府)から情報が入るだろう。
      皇室の事実を隠したいから皇室に批判が向かないように、こんなガセ記事が出るのだろう。

  10. 匿名 より:

    どこに行こうが、重役出社の窓際族にかわりはない。仕事をする振りをするだけ。彼の人生に意味は無い。



  11. 匿名 より:

    あ宮は知らなかった事にして、フェイク広報する。Kさんには1人悪になってもらい、裏でそれなりの報酬がある。
    悪知恵ばかり!

  12. 匿名 より:

    どうせkkとa宮夫妻と太鼓持ちと相談済みだろ
    金がどう動いているか
    a宮家の地下室には巨大な金庫があるらしく
    どれだけ税金貯め込んでいる?
    国民の事考えろ

  13. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    このニュースのヤフコメ、今 950前後
    またもやトップコメの返信に秋シンのコメがいっぱい。どれも ほぼ同じ内容。
    コムロ圭を応援するやり方? も、「変だ」という人を批判するやり方も異様です。「真っ当な日本人じゃない」「妬み・僻み」「反日」とか┄┄

    mgr********
    ★悪質な三流週刊誌記事を信用する情報判断力のない情弱者なんでしょう。
    皇室や元皇族についての法律や決まりを知らない無知の方でもある。
    あるいは天皇反対の左翼か隣国の方か。
    こんなコメントは犯罪的なウソと言えます。

    xtw*****
    ★そんなに仕事できる人が妬ましいのかね
    ★これ援助じゃないだろ
    頭の悪いここの住人みたいな奴らが テロを起こす可能性が高いせいでかかってる経費
    本来なら不要

    rir*****
    ★>>後ろ足で砂をかけて出て行った
    これ、ヤフコメでよく言ってる人がいるけど、意味不明。
    あの話をそういうふうに受け取ってるなら、日本語が不自由過ぎません??

    hotakaya
    ★いちいち気にしてるのは一部マスゴミとあんたらやろw
    真っ当な日本国民は静かに見守ります。

    eig********
    ★ニューヨークで活躍する弁護士を妬んで、粘着するヤフコメ無職。
    一生監視してろよ・・・w

    dvz********
    ★コメ主よりも小室圭様のほうが有能なことだけは確か。

    • アッチの水は⁉️ より:

      秋シンサイトでは、「コムロ圭はOWDが秋篠家を陥れるために送り込んだ」って書いてるのに、何故かヤフコメでは コムロ母子を応援してるのが謎。

      「○ぶきの部屋」は、「ご成婚30周年 雅子様語録」をまだ続けている。
      成婚に「ご」が付き、雅子さんが「雅子様」になったのは不思議だけどね。

      ┅┅東宮職では内親王の言葉の遅さが問題になっていました。
      もう1歳も半分をすぎようとしているのに言葉が出ない。 これは明らかに「ことばの教室」で見て貰う必要があるのではないかと考えていたのです。

      また、歩いているとはいえ、すぐに転んでしまうし、両側から手を持っていないと危なっかしい感じがします。
      「女一宮様はどこか障害がおありなのでは」と蔭では噂が立っていました。

      4月になって漸く内親王は、ボールを「ボ」ウサギを「ウ」というようになりました。

      広い東宮御所、そして赤坂御用地があるのに、わざわざ一般人の公園に現れて騒ぎを起こすというのは、皇族としてあり得ない行動です。
      それをいくらご説明申し上げても、皇太子殿下は「でも雅子は望んでいるし」としかおっしゃらず、雅子様に至っては「子育てに口を出さないで」と怒り心頭で怒鳴りまくる始末。┅┅

      こんな妄想デマ捏造を連日配信しても、宮内庁広報室は、これらのサイトを閉鎖にはしないのは⁉️ や は り‼️

  14. 匿名 より:

    ワシントンの部署では弁当士が必要で、急遽派遣。

  15. 横なんだけど… より:

    7月4日のブルーサファイア様のブログ「激しかった苛め」で、ブログ主のコメント(返信)が、ちょっと不思議だった

    「まだまだ知らない方が多くいらっしゃるので、ぜひ読んでいただきたいのですが、当時小学生だった悪童たちの実名は私も知っているのですが、あえて出さないでおきました。
    それは庇う気持ちからではなく、川辰の息がかかっている親のお子さんだということで、注意が必要だということと、悪いことをしましたが、当時は小学生で大人の命令に従ったのであろうということで、名前は私のブログでは出さないと決めました。
    なのでせっかくいただいたコメントですが、非公開にさせていただきました。」

    その前から敬宮さまの凄絶な苛めの事が特集みたいな感じだって、苛めた男児の名前を投稿した人がいたようだ。
    「川辰の息がかかっている親の子だから」要注意? 実名を出せば、敬宮さまが危険? なんか恐ろしい。

    加害者は守られる? 権力者は苛めをやっても仕返しが怖いから 黙認❓️

    でも、その加害者児童の実名ってことは、親の名前だよね。ヤリ得かな~。
    名前のとこだけ○○にするとかで、どういう内容のコメントだったのか、すごく気になってしまったムムム( ゚ε゚;)

    • 匿名 より:

      敬宮様イジメの二人のガキはかなりのワルだったと聞いていますし、今も、もちろん反省などしていないようです。
      (そういうガキを選んだのか、部落解放同盟のメンバーはそんな輩ばかりなのか?)
      名前は調べれば簡単に出てきますので、伏せる必要はないのでは?と思いました。
      父親は、言わずと知れたカワテツ爺の部下で、部落解放同盟のメンバー。
      皿ミイラの命令でイジメが始まったのだから、そりゃあ警備は物凄く手薄でしょうよ。(見て見ぬふりだったかと)
      しかも、その時の学習院の院長は、ミテコ最期のお見合いの相手で、試し乗りして婚約までしたのに、婚約を破棄された波多野というおっさん。
      悪ガキ2匹の陰湿なイジメを不問に付しました。
      この事実、世間に公表されなければなりません。



  16. コムロコム より:

    何を今さら
    皇族だろうと政治だろうと利用できるものは利用する
    君たちに足りないのはそういう勇気と行動力なンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコム、暇か?

    • 匿名 より:

      コムロコムさん、その通りです。 
      それくらいの旨味がなければ、明仁、徳仁、文仁、眞子、佳子、愛子たちは生涯独身のはずです。

  17. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    セカンドコメより後の普通のヤフコメ。ぐっと秋シンは減りました。
    秋シンのコメ┄「圭殿下を敬┅」みたいな人ばかりで。結局、コムロ圭を支援しないと 秋篠家が危うくなるから⁉️

    ☆全てパフォーマンスで秋篠家が絡んでの異動でしょう。
    普通にしてたらリストラ対象。 この先の動きを予言するね。
    政治外交に関わってきたと経歴を作る。
    その後に皇室減少の歯止めとして女性宮家創設。眞子はそれなら仕方ない戻ってあげると皇室復帰。
    圭は 経歴買われて国連職員に採用。
    しばらくやったら 眞子のお供で国際親善という名の豪華海外旅行三昧。

    秋篠は、息子が不思議と筑駒-御茶ノ水間の推薦制度が運良くできてしまってたので 利用して入学したりとか、結構裏工作する。
    今回も知らなかったフリ。

    ☆過去に悪事に手を染めてきた可能性の強い人物が、腐敗行為防止法に関連する業務に携わるとは片腹痛い。
    だって 未だに遺族年金不正受給と労災保険不正受給疑惑が状況揃ってるのに、否定も無ければ逮捕も無いっておかしな話。
    全く解決してないんですよ。
    小室佳代さんは元反社の知り合いを使って、遺産相続の話し合いに交渉させたり、常軌を逸していますよね。
    元婚約者には生命保険の受け取り額が少ないと言ったり、元夫が行方不明になっても頑なに警察に届けなかったり、葬儀の場で祖父が我が子を失って憔悴してるのに「夫が死んだのはあなた達のせいだ!」と親族が集まる中罵声を浴びせた。
    更に「自殺なんて気持ち悪い事をされたからベッドを処分したいの」と言ったり。
    何があったのか、記事が嘘なら否定してほしい。

    ☆そもそもリストラよりも 弁護士試験に2回も落っこちる様な方が NYでトップクラスの弁護士事務所に入れただけでも奇跡を通り越していて 不自然すぎる出来事なので…
    あきらかに日本国からの裏の力が働いていますよね。
    元々 仕事が出来る事など期待されていないでしょうから、リストラ対象にもならないのです、想定内です。

  18. 匿名 より:

    角田圭の異動を鯰が知らない訳無いじゃん。
    角田圭が皇位をめぐる話を意に介さない訳無いじゃん。
    ウソ記事書くなら、ウソとわからないくらいじゃないと、大手出版社の名が泣くぞ。

    • 匿名 より:

      たぶん、無能で使い物にならないアゴヒモが、クビになるところを、婆やナマズ負債がまた税金ジャブジャブつぎ込んで助けたんだろうね。
      計算高い法律事務所も「クビにするよ~」と伝えて、クビにしない代わりの物を得たのだと想像する。

  19. 一言主 より:

    どうせ、ズルして税金にしゃぶりつくのだろう?

    今にえらい事になるんじゃないかな、、、

  20. 匿名 より:

    想像だけどこんな仮説もあるかも。

    転勤は秋篠宮の裏工作だった可能性はないかしら。
    今は眞子と別居させて、ガタガタになったら機を見て離婚させる。そうすれば眞子小室の悪しきあれこれは話題にならない。
    時期を見て格段問題のない男と再婚させる。

    これでチャンチャン。



  21. 匿名 より:

    可愛い初孫、眞子さんの旦那さまですよ。
    妖怪皿ミイラが裏で援助し続けているのでしょうね。

  22. 匿名 より:

    圭殿、、、。様へ。
    せいぜい空想の中で、喚いてなさい!
    そもそも、なんで圭が殿下????
    一般人のはるか下だろうかさが!!!

  23. 匿名性 より:

    鯰が腑抜けで意気地なしだからこんな騒動になったんだ。父親の威厳は何処に行ったんだ

  24. 匿名 より:

    如水様の健闘が見られない、弾圧の結果なのか?

  25. 匿名 より:

    ナマズ殿下は弱みを小室にギッチリ握られているんだ。もう言いなりになるしかないんだよ。

  26. 匿名 より:

    如水様、昭和の女、などが活躍していた頃が懐かしい、弾圧され、身の危険を感じて沈黙するほか、ないのだろうか?もはや日本もお仕舞いだ!暗澹たる気分しかないのである。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です