愛子さま

「皇族の学校」の役割を終えた学習院 皇室のルールを守ろうとした徳仁天皇家とそれを見ていた秋篠宮家

「当時の初等科は学習院とは思えないほど荒れに荒れていて、愛子さまへのいじめにつながった。にもかかわらず、学校側は愛子さまが男子児童の振る舞いを必要以上に怖がってしまったと事実を矮小化。はた目には責任逃れしているかのように映った」(前出OB)

 当然、こうした話は秋篠宮家にも伝わる。秋篠宮さまや紀子さまが学習院への不信感を募らせたのは明らかだ。ただ、このことが悠仁さまの進路を決めたというのは言い過ぎかもしれない。愛子さまの不登校が始まった2010年春、悠仁さまはお茶の水女子大学付属幼稚園に入園しており、「時間の流れを考えると、この問題の影響はない」(宮内庁担当記者)という。

 紀子さまはその前年、日本学術振興会の名誉特別研究員になり、お茶大で研究を始めた。同大では育児をしながら研究しやすくする目的で特別入園制度を設け、その子どもを付属幼稚園に優先的に受け入れることにした。

 悠仁さまは同制度を使っての入園なので、愛子さまの不登校が始まる前に幼稚園を決めていたことになる。「いずれにしても、小学校から学習院という可能性も愛子さま問題で完全に断たれた」(同記者)のだった。

■1年7カ月に及んだ雅子さまの付き添い登校

 一方、初等科3年に進級した愛子さまは雅子さまに付き添われ登校を再開。授業中も雅子さまが廊下から見守り、給食も別室で2人だけでとった。

 愛子さまは給食を全部食べられなかった時、男子児童から激しく責められ、みんなと一緒に食事をすることができなくなってしまったのだ。こうした付き添い登校は1年7カ月に及んだ。

「皇室のルールを必死に守ろうとして逃げ場を失った徳仁天皇家と、それを打ち破った秋篠宮家。責められるは両家ではなく学習院にあるといわざるをえない」(前出OB)

 来春、愛子さまが卒業すると、学習院に在学する皇族は一人もいなくなる。皇族のためにつくられた学校だが、すでにその役目は終えたようだ。

日刊ゲンダイ

「紀子さまは日本学術振興会の名誉特別研究員になり、お茶大で研究を始めた。同大では育児をしながら研究しやすくする目的で特別入園制度を設け、その子どもを付属幼稚園に優先的に受け入れることにした。」

ここからすべてがおかしくなってしまった。この宮家に都合の良い特例を作りすぎ。だいたいから紀子さんの研究って何?意味不明です。天皇ご一家は困難なことにも真摯に向き合われ素晴らしいと思います。それを乗り越えられて今の敬愛されるご一家になられたのだと思います。

「紀子さまは日本学術振興会の名誉特別研究員になり、お茶大で研究を始めた。同大では育児をしながら研究しやすくする目的で特別入園制度を設け、その子どもを付属幼稚園に優先的に受け入れることにした。」
これ、順序が逆でしょう。

「子供を付属幼稚園に入れたいと思った」が最初で、無試験、無抽選で入るには何か特別な制度が必要。そこでお茶大研究員の子弟を特別入学させる制度を作り、紀子さまが研究員になった・・・じゃないかなあ。

学習院付属小学校に通われていた愛子様が不登校になり、その後、雅子様に付き添われて通学されていたことは当時週刊誌等でも話題になりましたね。その後も体調を崩されたり、痩せられたりと線の細いお嬢さんなのかなぁと心配したこともありましたが、成人を迎えられた際の儀式や会見をみて、すごくしっかりとした素敵な大人になられたと感慨深く思いました。成長される中で色々と苦しい時間も多々あったことと思いますが、両陛下に支えられ、強くなられたんだと思います。

それにしてもいくら小学生とはいえ、愛子様の立場を普通は理解できそうなものだけど、いじめてしまうとは驚きの一言です。

あの時、雅子さまが一緒に着いていたから愛子さまは優しく、強くなったと思う。もし着いていなかったら…「やり返さなきゃ」「いじめられないように舐められないようにしなきゃ」と考えたり、他人に対して常に疑心暗鬼になるような性格に育ってたかもしれない…


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    愛子さま虐めははキコ非とその家族
    海外のマスコミは報道しました。
    皇太子家族に対して異常な嫌がらせ
    身の危険まで及ぼす内容まで隠蔽させた
    非の家族に宮内庁と世界中知ることになる。

    • 男を産んだのは、そんなに偉いのか❓ より:

      そして、その時の学習院校長(学長?)が皿の元婚約者‼️彼は、その問題から逃げて当時の皇太子家に『家族の問題は、其方で解決して下さい』と言い、皿は、孫を擁護せずにカワタツ部下の子を庇い問題を有耶無耶にした❗️次々に、暴かれていくだろうね。

    • 匿名 より:

      秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫のあり、皇族ですらない❗
      これが事実無根を証明するには、秋篠と安西孝之氏のコピーとも思えるほどの激似や、三人の子と安西家とのDNAの繋がりが一目瞭然の激似は
      「身近で起きた奇跡的な他人の激似。」であると、DNA鑑定で証明するしかない❗

      その偽物皇族一家が、これまで天皇家に対して行ってきた数えきれないほどの無礼千万❗

      この期に及んでも天皇家や本物の宮家のデマを流したり、ネット操作により陥れて皇位(皇室)乗っ取りを企てている!

      この偽物皇族一家の皇室追放なくして皇室の安泰は無い❗
      日本の安泰も無い❗

    • 匿名 より:

      何も皇室改革しない宮内庁と徳仁天皇!

      天皇家秋篠宮家上皇家は一枚岩!

      役立たずの宮家は即刻廃止!✴️

    • 匿名 より:

      嫁が憎けりゃ孫まで?

      優秀で、お綺麗で、出自もご立派で、拝み倒さなければ嫁に来ない、皇后雅子さまを妬んで、身元もあやふやな次男の嫁と、いじめ尽くし、ご病気にまでした人。

      京都観光以来、又お出まし、まだまだわてくしの人気はすごいでしょって、又ヨタヨタ上皇を引き倒さんばかりに、お出かけなんでしょうね。

      早く長子制度を制定し、日本の恥にならない皇族制度を!

    • 割り込んでごめんなさい! より:

      10分後にユーチューブで小田部先生と篠原常一郎氏との対談が始まりますよ。
      すごく楽しみです。
      毎日もやもやと憤りばかりなので。
      一緒に学びませんか!

  2. 匿名 より:

    キーコは、ズル坊の椎葉村捏造ルポにより、東大推薦が危うくなり筑波大にターゲットをシフトしてるようだ。
    筑波大はいいけど、パンツも履けないズル坊が学生寮とかアパ一トでの一人暮らしって絶対できないっしょ?
    また10億かけて新たな警備・賄い・雑用人員付の新たな御仮寓所が必要となることは必至では?

    • 公私混同 皇族特権乱用を、何故 称賛? より:

      >「紀子さまは日本学術振興会の名誉特別研究員になり、お茶大で研究を始めた。
      同大では育児をしながら研究しやすくする目的で特別入園制度を作り、入園制度を設け、その子どもを付属幼稚園に優先的に受け入れることにした。」

      ええっ((((;゜Д゜)))
      普通、学校関係者は受験関係にはタッチ出来ないよ。
      私の父は、某有名進学校に勤めていたけど、私がその学校を受験した年は、入学書類.願書受付.名簿作り等 事務系はもちろん 募集要項.採点.合格関連業務は一切 関わらなかった。
      もちろん、親戚だとしても関わらない。

      なのに、自分のために「特別入園制度を作り、入園制度を設け、付属幼稚園に優先的に受け入れることにした」?❗️?

      有り得ないし、その制度を使ったのは紀子さん1人だけ‼️

      >育児をしながら研究しやすくする目的

      育児は職員任せ ┅9000万円掛けて療育棟迄作り、循環器系医師・看護師10人が24時間体制で療育したのに⁉️

      その上、紀子さんの論文は、他の人が集めたアンケートを纏めただけの8頁
      それが 研究論文と言えるのか❓️❓️

    • 匿名 より:

      >また10億かけて新たな警備、賄い、雑用人員付の新たな御仮寓所が必要となることは必至では?

      なんで、なんで、偽物皇族のオ○レのあるボッタマの為に、無駄金使わなければいけないのだ?
      まさに税金をドブに捨てるようなもの。

      この面の皮の厚い偽物皇族一家は、本当に足を引っ張り、引きずり下ろしたい気持ちになる!!

    • 匿名 より:

      母親が付きっきりで、一緒に暮らせば良いんじゃ!

      母親の手料理で、あっつ何にも出来ない母親だった!

      別棟をまた建てればいいんじゃ、税金使い放題で!

  3. 秋篠家 皇室に要らない‼️ より:

    >秋篠宮さまや紀子さまが学習院への不信感を募らせたのは明らかだ

    何故 敬宮さま苛めの主犯を庇うの❓️

    >皇室のルールを必死に守ろうとして逃げ場を失った徳仁天皇家と、それを打ち破った秋篠宮家

    何故 ルールを守った徳仁さまをまもらず、ルール無視 類例の無いことばかりの秋篠家を英雄みたいに書くの❓️

    学習院と天皇陛下を貶めて、不祥事だらけの秋篠家を持ち上げるのは何故⁉️

    このNewsのヤフコメは、敬宮さま苛めの裏側や、当時の礼宮・紀子さんのヤラカシがた~くさん寄せられていました

    秋篠家不祥事を隠蔽すればするほど、国民は秋篠家が益々嫌いになっています

    • 匿名 より:

      その8頁の論文も鬼子が書いてはいないでしょう。なにせ日本語もろくに理解せず話せない人が論文?博士号?冗談は顔だけにして欲しい。
      だいたい文仁からどれだけの博士号をもっている?馬子も院まで行ったけど卒業はしていない、ていうか院まで行ける学力、能力ないでしょう、この一家みんな知的障害ですぞ!
      あの泥舟でさえ麻布大から東大大学院?もう学歴ロンダで取得した連中だらけ。あの小室圭でさえNYの弁護士資格取得??もういい加減にするべき!
      政府も無能庁もどうしてここまで秋篠宮家とその縁戚にも忖度し放題なのか?よほど皿やその裏にいる大物の圧力に逆らえないのであろうけど。
      皇族に高学歴は別に必要ではない、ていうかこの宮家自体、皇族じゃないし。
      日本、皇室の闇・・・

  4. 匿名 より:

    何故そんなに雅子様、愛子様をいじめたの?

    徳仁様は美智子様の唯一の実のお子様ではないですか?
    それに天皇になられる方、雅子様、愛子様いじめを阻止する
    立場の方なのに、何もせず秋篠宮、紀子様、眞子さま、佳子様を溺愛した、またしているのが理解できません。

    そこらへんの闇、解明出来る方いませんか?
    どれほどの深いわけがあるのか?
    それが混迷している現在の皇室の状況を解明する鍵だと思いますが。

    • 匿名 より:

      実の子? あなた様は今までボーッと此のサイトを見てきたの?
      ボーッと生きてンじゃないよ! チコちゃんに叱って頂き…スミマセン。

    • ⬆️凄いコメントだね!Σ( ̄□ ̄;) より:

      毎度トップコメにぶら下がるコピー投稿主か、「ワンスペ鬼乞」「フネ」とか喚く人かなぁ。意地悪? 陰湿な性格?

      普通に┅ こういう投稿が有る ┅と教えてあげれば良いのに。

      いろんな説があるけど、次男を贔屓・自分より出自も頭も容姿も悪い次男の嫁を可愛いがった・出来の良い長男の嫁を嫉妬……は、間違いないね。

  5. 匿名 より:

    名誉特別研究員の立場で期間限定、推薦入学制度を作り?入学終えたら?その制度は終わり。大学進学もその通りに?何でも出来る!?○の為の制度?…前出OB?学習院のせいにするな?都合の良い印象操作の記事など出すな?虐めて貶めていたのは誰か?国民は知っている。そんなに忖度して如何する?…邪悪なものは一日も早く排除されますように!



  6. 横ですが…… より:

    今朝のデイリー新潮

    「佳子さまの別居についてはかなり報じられていたので、すでに公にされた事実だと思っていた人もわりといたのではないでしょうか。

    それなのにわざわざ公表したわりには、宮内庁の発表した文章はお粗末という感じがします。
    経費削減が目的と言いながら、実際にどれくらいの経費が削減されたのかという点については、明らかにできないということで幕引きを図ろうとしていました。
    でも経費を理由にするのなら、金額を説明するのが必須ではないでしょうか。
    それを説明しない、できないということは他に理由があるからという見方を生むことになります」

    たとえば、どういう理由なのか?
    「秋篠宮さまと眞子さん、佳子さまご姉妹の関係がうまくいっていないということでしょうね。
    眞子さんの結婚を期に小さくない亀裂が入ってしまったということで、佳子さまご自身、秋篠宮さまとひとつ屋根の下で生活をしたくないとの思いを募らせておられたと聞いています。

    たとえそうであっても、さすがにそのままを発表するわけには行かないので、浮いたのは間違いない経費を理由にしたということでしょう」
    ⁉️
    「浮いたのは間違いない経費を理由にした」???❔
    そこまで、隠し続けてどうする?

    今迄の不祥事を隠すためとしか思えない

  7. 匿名 より:

    悠仁君は皇族ではない。
    体外受精の男女産み分けで得た男児。
    (胤も卵も)民間人の遺伝子を引き継いでいるから敢えて学習院を選らばなかったって事ですよね。

  8. 野萩 より:

    「当時の学習院が荒れていたために敬宮殿下への犯罪行為につながった」のではなく、「暫定妻の差金の子猿共が敬宮殿下に犯罪行為をはたらくために学年を荒れさせた」の間違いです。

    小学校低学年という、自分の身を守るための術も解らぬ内に怖い思いをさせられたというのに、敬宮殿下はご両親の愛情サポートにより数日お休みしただけでした。これが不登校なら、大半の小学生は不登校になるのでは? いい加減「不登校は間違い」と訂正なさいよ、週刊誌。

    気になるのは、「暫定夫婦が皇室のルールを打ち破った」って何ですか? 特別扱いしてもらえないことが解って、ヘソ曲げて勝手に学習院を蹴って、その後もネチネチ学習院のネガキャンをしている不届き者のどこが「ルールを打ち破った」? 意味不明です。

    そして学習院が役割を終えたとは随分な言い草ですね。ダンケーダンシ派が祭り上げる暫定2位サマが奇跡的に子に恵まれたとして、ソレはもう学習院に通わないこと確実ですか? 
    学習院としてもアレら一家の関係者などゴメンでしょうけど。

    皇室典範が改定されれば敬宮殿下のお子様が通います。承子女王殿下もお子様に恵まれれば通わせるでしょう。暫定一家だけを見て「役割を終えた」とは、傲慢ではないでしょうか。

  9. 匿名 より:

    平成婆と闇家に批判的なコメントをしたものなら本人は勿論の事、家族まで命の危険に晒されるようですね。
    闇家周辺で謎の死事件が取り沙汰されていましたよね。
    よってマスゴミは平成婆と闇家の顔色を伺い忖度を重ねわざとらしく称賛する提灯記事を捏造するって訳なんでしょうね。

    • 匿名 より:

      もはや世界中が見ています。
      そんな恐怖弾圧をすれば自爆します❗

  10. 一言主 より:

    「皇族の学校」の役割を終えた学習院、、、
    と言うよりも、秋家の皇族としての役割の方が危ういのでは?

    令和を引き継ぐ敬宮様のお子様や、お孫様がこれからも学習院に進まれるのではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      カピバラ食いも学習院では、有名だったよ。
      勉強どころかご乱交。
      どうしてこの学力で、単位も落とさず,進級?
      ミテ子の圧力。

      学習院に秋家が、見放されたが、本当のところでは。
      安西じゃなくて皇族が、通うのが、学習院。
      ズル君来なくてよかったね。
      まわりの心労も少しは、減る。



  11. 不思議不思議の 秋信者のヤフコメ より:

    ◉vxl*****
    次期天皇として秋篠宮さま御一家に 国民の期待は大きいです
    悠仁さまは筑波大学附属で非常に優秀
    佳子さまは気品高くエレガント
    そして眞子さま小室さんご夫妻は ニューヨークでご活躍されてます
    もっと日本政府から 眞子さま夫妻へ支援すべきと思います

    ┅毎度お馴染みの記事内容無視このヤフコメ、投稿履歴、総数5。毎回 削除されている⁉️ それに、賛同ポチ 7

    秋篠家と同じくらい 秋信者の深い闇

    • 匿名 より:

      アキシンは深い闇に落ち込んでいるとともに、どうも脳と心に深い傷を負っているいるようで、、、

    • 匿名 より:

      08:37さま
      アキシンは、何故、嘘だとわかる嘘をつくのでしょう?
      デタラメを書くにも、もっと具体例を出して現実的な話に作り上げないと、予めコメントの冒頭に
      「ウソだぴょーん♪」
      っと言っているようなもの。
      やはり、バ○じゃないと、アキシンにはなれないのかもしれません。

    • 秋シンのヤフコメは、吉本仕込み❓️❓️ より:

      >やはり、バ○じゃないと、アキシンにはなれないのかもしれません

      ムムム( ゚ε゚;)案外賢いような…

      東大卒 徳島文理大学教授 八幡カス郎
      京大卒 成城大学教授 嘘盛り暢平
      その他イロイロ 記事読むとremmikki
      ふぶきの部屋 エアリス万華鏡…みたい

      前に 『理非曲直』だったか読んだ事がある。紀子さんが手配してるって。

      コピーでヤフコメ投稿、同じ文面で何人も投稿、記事内容に関係なく ただ絶賛とか。闇バイト募集でもやってるん⁉️

  12. 日本の危機 より:

    学習院から拒否された事実を隠すため、皇室のルールを打ち破ったなんて綺麗ごとに書き換えて誤魔化しているだけ。
    秋篠宮一族の出来の悪さを見れば誰でもわかる。
    紀子の親族もゴロツキみたいなのばかり、チンピラ小室とか、秋篠宮家は人間のクズの吹き溜まりになっている。
    政府もマスコミも完全に機能不全に陷っている。
    皇室典範改正、会計監査、DNA鑑定はもう緊急の課題、国民一致団結して皇室のゴミ処理を!

    • 匿名 より:

      16:12さま
      以前、会社の規模の割には東大卒がやたらと多い職場にいましたが、仕事ができる人は一握りでした。
      個人的には、勉強が出来る事(高学歴)=頭が良いということと、賢いことは別だと思っています。
      お勉強が出来ても愚かな人はたくさんいます。
      逆に学歴など無くても賢い人も、少なからずいます。
      アキシンの記事やコメントって、中身がないというか、無理矢理感が透けて見えるんですよね。
      秋家の周りには「出来る」ブレーンがいないのかな?と思ったりするのですが、恐らくキーが引っ掻き回してことごとく自滅しているのではないでしょうか?

  13. お先真っ暗 より:

    秋篠夫妻は、若い頃から学習院で散々やりたい放題していて、娘二人も取り敢えず高校までは通学していたはず。

    無理矢理作った坊っちゃんばかりに愛を注ぐ両親に反発し、姉達もやりたい放題。

    せめて、その坊っちゃんが、誰もが認める高校生らしい若者に成長し人気者なら納得できるが…どう見てもショラテンには無理でしょうに…

    不思議なことに周りのひとひとは秋家を持ち上げまくる。

    • デイリー新潮に続いて 毎日新聞 より:

      7:50『愛子さま、悠仁さまの人生はどうなる 無関心が苦しめている』

      河西秀哉・名古屋大学大学院准教授は毎日新聞政治プレミアの取材に応じた。 皇位継承について、「皇族は減る一方です。危機的な状況です」と語った。」と語った。
           ~ ~ ~ ~ ~
      秋家を持ち上げまくる周りのひとひとの1人、ヒコニャンが、徹底的に「皇位継承権があるのは 文仁さんと悠仁さん」と印象付ける記事を配信。

      天皇は人気投票でないと秋シン 大喜び。

      でも、秋篠家擁護記事が出る度に、過去のイロイロ 掘り起こされてるね。

      無関心じゃないけど 有識者会議の決定事項を押し付けて 国民の口封じ、妊娠テロ、産み分け医師は何故NYへ、男系男子絶対なのに あの噂は…と❓️❓️

  14. 匿名 より:

    川島父に洗脳されたとしか考えられない!

  15. 匿名 より:

    秋篠が度々やってくるせいで、九州北部は物凄い豪雨に見舞われている。
    全力で禊をしている感じ。

    • 匿名 より:

      北海道に来るって情報を耳にしました。
      又地震が起こるのか?。水害か?。
      市街地にも悠々と熊が出没しているので止めた方がいい。



  16. 匿名 より:

    このゲンダイ記事は嘘ばかり。

    実態は、学習院から「悠仁を幼稚園に入れたいのなら、特支クラスを用意しなくてはならないので、早くどの程度のオクレさんなのか、難聴なようだが実際の聴力はどの程度あるのか、実際の悠仁と面接させて欲しい」と受け入れ条件を紀子に示したら、紀子が激怒して一方的に絶縁されたので、そのまま終わったまでのことです。

    その後、初等科への編入や中等科への無試験合格を打診するも、初等科には「欠員がない」、中等科へは「どうぞ一般入試を受験ください」の回答で、学習院は特支レベルの悠仁を受け入れても、上手くいかないと見透かされ、しっかり塩対応されています。
    これは学習院の在校生、卒業生の総意でもあります。

    たとえ温情を示し、裏口入学を許しても、紀子は感謝しませんし、更なる規制を要求してくるだけで、お茶や筑波が有刺鉄線で囲まれ、刑務所のようにされたのを見るがいいでしょう。

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      7月1日配信のこの記事、面白い程の痛烈な皮肉?!?かと思えば、単に 田中幾太郎氏の「私は超一流秋信者」宣言だったのですね。
      ヤフコメから拾った田中幾太郎氏評です

      ☆田中さんも、シンジャーなんですね。
      あちらのお家のお姫様たちが「自由に」お育ちになって、学習院に多大な迷惑をかけた上に 学業も全く振るわなかったので、学校側に忌避されたのでは?という印象がある。

      あちらのお家以外の皇族、元宮家、元華族などの皆さんにとって 学習院は必要な存在だと思います。

      ☆論点のすり替え、陳腐な記事です。
      政治の怠慢で方針が決まらず、次世代に 繋がる行動が取れない宮家に学習院に通学される年齢のお子様がいらっしゃらないだけ。
      いらっしゃれば、慣例に従い、学習院 に通わせるでしょう。
      それだけの歴史と実績を兼ね備えた学校は他にないことを理解する、考える力のある宮家であれば、そう判断するはずです。

      秋篠宮家の場合、娘の素行の悪さを注意されたことから学校との対立が始まった、とする記事が これまでに何度も書かれている。
      その後は、何処よりも公平性と実力が重視 されるはずの、国公立系に絶妙なタイミングで次々と生まれる制度を利用し、実力に見合わない学校に長男を就学、進学させている。
      誰が何を望んでの動きなのか。

      常識を持つ国民には、社会のルールをぶち壊し、欲望と感情のまま暴走する、仁義礼智信に欠いた蛮行にしか映らない。

      ☆秋篠宮家を弁護するために学習院を批判するのは 心根が卑しすぎます。

      皇室としてのお勤めを誠実になされようとしている天皇家と、権利は最大限行使し、自分達に都合の良いルールを作り、義務は最小限どころか全く果たしていない秋篠宮家との違いです。

      こんな記事まで書いて秋篠宮を持ち上げて恥ずかしくないですか?
      ジャーナリストとしてではなく人として最小限の矜持は持ってください。

      ☆現皇嗣家・当時秋篠宮家の「学習院嫌い」は「イジメによる登校拒否になりかかった」今上ご一家・当時皇太子ご一家の内親王のご経験が「きっかけ」だっていうの?

      よく読めば皇嗣家親王の幼稚園小学校選びとは直接関係はないとか、内親王に問題があるというよりは学習院に問題があるとかいう書き方になってるけど、少なくとも当時の秋篠宮家からは、高等部までは学習院しか知らない両内親王からももちろん宮・宮妃からも、皇太子ご一家とりわけ母としての当時の皇太子妃への配慮のある発言など皆無だったし、学習院への批判めいた発言も全く見られなかった。

      このあたり飛ばして、なんか、皇位継承順位第二位親王は「学習院大学にお戻りくださる、今上ご一家と学習院が皇室教育機関としての価値を一旦ゼロにまで下げたにもかかわらずだ。
      ありがたいことだ。素晴らしいことだ。国民にとりめでたい」って言わんばかり。
      誰だ この提灯持ちの黒幕は。

      ☆あんれ?この記事なんか変。学習院をボロカスに腐している。
      今上天皇家が学習院に固執して愛子様の逃げ場なくした?
      愛子様は小中高をつつがなく卒業して今は学習院大学に学んでいる。
      逃げ場も何もない。きちんと修業している。
      あれか?学習院を拒否した秋篠宮家の肩持ってんの?

      庶民の領域の国立校に皇室特権振りかざして侵入するのは感心しない。
      昭和天皇ならば許さない。

      現に成績優秀な常陸宮様が東大進学希望したら 昭和天皇は拒否している。
      ゆえに学習院大学から東大大学院に進んだ。まあ大学院ならばいいだろって事。4年制学部はダメだと。

      ☆この記事は明らかに秋篠宮家擁護の立場に立ち、学習院側に非があるように仕立てているが、当時愛子さまを苛めた悪ガキどもは川嶋教授の仲間の孫と言われていて、給食にも不審な物を混ぜられて以来、雅子様が登校に付き添われ給食が終わるまでご一緒されていた話は学習院の保護者の方から聞いています。

      学習院は保護者も一体となって愛子さまを守りましたよ。

      秋篠宮家の二人のお嬢様方の学校側を悩ませた悪行、いやそれ以前の ご両親自らの学内での目に余る振る舞いが学習院の品位をも大きく下げたことは周知の事実。
      学習院もこのジャーナリストを糾弾すべきではないかしら。

      ☆学校に登校できなかったこと、いじめを受けたことを国民に伝え、当時妃殿下だった雅子さまが付き添い登校をされたことで、大バッシングを受けても、敬宮さまが安心して登校できるまで、寄り添い続けた今上陛下ご一家と学習院。
      親の見栄で忖度及びズル入学させた秋篠宮夫妻と寄付金ジャンプのお茶の水と筑駒。
      記事のタイトルに「それを見抜いていた秋篠宮」とあるが、決して見抜いていたわけじゃないと思うよ。

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      このNewsのヤフコメには、学習院で性春を謳歌した礼宮・キーコさんの逸話もたくさんありました。

      ☆悠仁さまを東大に入学させる正当な言い訳っぽい記事。
      むしろ、学習院が悠仁さまの入学をお断りしたとの噂ですよ。
      ご両親、特に秋篠宮の学生時代の態度が横柄で、自分勝手で学習院が辟易したとか。
      秋篠宮(当時礼宮)は自然文化研究会を立ち上げたましたが、実質、ナンパみたいな遊び歩くサークル。
      旅行の回数は数えきれないほど。海外旅行に選んだのはタイ。
      大好きなところですね。
      その際、宮内庁職員が手配をし同行していたというから、税金投入です。
      そのころ7人の恋人がいたとか、ご自身が発言しています。
      一体いつ勉強なさっていたのか。
      学校側は呆れて、その子供たちの面倒まで見られませんよね

      ☆秋篠宮さまが学習院を嫌う理由は
      ①夫婦と娘の過去の愚行を保護者関係者にヒソヒソされるのが嫌だから
      ②学習院は成績不良や不登校を忖度してくれないから

      ちなみに敬宮様をいじめた男子は川嶋家の知人だそうですよ。

      一方、国立学校は所詮公務員の集まりなので、妻には7枚のゴースト論文で博士号を出し、息子は通学圏でもないのに忖度入園させたほどに権威に弱い。

      ちなみに、当時の学振理事長安西祐一郎さんは、正田美智子さんの妹安西恵美子さんの夫(安西孝之)筋の方ですね。みごとな美智子ラインですね。

      ☆この記事は明らかに秋篠宮家擁護の立場に立ち、学習院側に非があるように仕立てているが、当時愛子さまを苛めた悪ガキどもは川嶋教授の仲間の孫と言われていて、給食にも不審な物を混ぜられて以来、雅子様が登校に付き添われ給食が終わるまでご一緒されていた話は学習院の保護者の方から聞いています。
      学習院は 保護者も一体となって愛子さまを守りましたよ。

      秋篠宮家の二人のお嬢様方の学校側を悩ませた悪行、いやそれ以前の ご両親自らの学内での目に余る振る舞いが学習院の品位をも大きく下げたことは周知の事実。
      学習院もこのジャーナリストを糾弾すべきではないかしら。
           ◈ ◈ ◈ ◈ ◈
      当時の苛めの実態は、週刊誌でも報道され(文責:友納尚子氏)、後ろで糸を引いていた人 苛めた男児の名前、現在の様子、当時の学校長と高貴高齢者の見解…などもヤフコメにあって、いつでも出せるようしっかりコピーしています。

  17. 匿名 より:

    悠仁が実際はとんでもない障害児であることは、生まれた直後からわかっていたし、学習院では既知。

    それだけに、如何にして丁重にお断りではなく、「あちらから断らせるか」に注力してきたのです。

    これまでの眞子、佳子の出来をみても、問題児であることはわかりきっていたし、両親の成績や素行からも、信用できないことはあきらかだった。

    そこで「悠仁の障害を幼稚園入園前にカミングアウトする気ならば受け入れるが、隠蔽指示する気ならたとえ大喧嘩になってもいいから断れ」との紀子対処方針が定まったものとみられます。

    • 匿名 より:

      ◇筑波大が2025を目処に2次試験を小論文と面接だけにするみたい、、
      東大は流石に無理そうだから、言い訳が付く筑波大に方向転換したのかな?

      ↑気になるヤフコメを見つけました。
      筑波大も高額寄付金に目が眩んで揉み手をして媚び、キコたちにすり寄ってきた。
      どちらにしても18歳になるヒサをターゲットに優遇する汚いやり方には腹が立つ。

  18. 長崎珍幹線 より:

    どうやって通うの?筑波大学もカネか…。

    それから、今月末の高文祭、秋篠宮一家は来ないで下さい。九州北部は大変な事になっています。
    嫌な予感がしましたが。大切な友人が久留米市在住なんです!!

  19. 特命 より:

    秋篠家は、悠仁の高校進学の際に、「悠仁さまは無理して学習院に来なくていいです」と、学習院側からお払い箱にされてしまったそうです‼️
    両親と姉二人が在学中にいろいろと問題を起こしただけでなく、川島家の知人の男児を使って「敬宮さまイジメ」をしたりして、散々迷惑をかけてきたのですから、当然でしょう‼️
    それに、秋篠家は反社会的勢力と関わりのある犯罪者母子と姻戚関係を結んでいますから、学習院内の反秋篠派の人々からも悠仁の受け入れに反対の声があがったそうです‼️

    また、以前の菊ノ紋の記事によると、佳子が女子高等科在学中、成績不良のため、紀子が何度も呼び出しを受け、帰宅するとその事で憤慨していたという事が何度もあり、その姿を見て育った悠仁自身も学習院に対して良いイメージを持てなくなっていたようです。

    別に皇族だからといって、学習院に通わせるべきという事はないと思います。
    大切なのは、どこの学校に通わせるかではなく、悠仁自身が何を学びたいのか、そしてそれをどう学び、将来にどう生かしていくのかという事でしょう‼️
    紀子は、その点を全く理解しておらず、「皇后さまや敬宮さまに負けたくない」というエゴを悠仁に押し付けているとしか思えません‼️
    秋篠の得意な「身の丈」に合った学校、つまり悠仁の考えや実力を考慮して、それに相応しい学校に進学させるべきだったと思います‼️

  20. 匿名 より:

    <当時の初等科は学習院と思えないほど荒れに荒れていて…>
    あれは、カワテツがあらかじめワルガキを初等科に投入しておいたんでしょ?
    本当はピンポイントで敬宮様を狙わせる手筈だったのに、それがバレないようにカモフラージュ。
    ズル吉が生まれる3カ月前だか後だかに、学長として、ミテコの元試し乗り婚約者の男を据えたのと同じで、準備していたんだよね。
    学習院の評判を著しく落としたのは、ナマズ家の4匹。
    ここにもナマズ一家が通ったことで廃墟の法則が?



  21. 一言主 より:

    在校生、OBの皆様のお気持ちをお察しいたします。

    • 学習院は秋篠家の被害者。礼宮は英雄じゃない❗️ より:

      7/4のYahooNews『「特別な立場にありながら義務を果たされてない」秋篠宮家に学習院卒業生からも批判噴出…眞子さんについては「紀子さまの責任も大きい」』(女性自身)

      「6月19日、学習院OGでジャーナリストの藤澤志穂子さんが『学習院女子と皇室』(新潮新書)という本を出版しました。学習院という学校の歴史を振り返りつつ、秋篠宮家への批判の声がOBやOGの間で広がっていることをまとめた一冊です。 伝統的に学習院の卒業生は、“皇室を支える”という気持ちが強く、これまで秋篠宮家を批判する取材に協力する人はそう多くはありませんでした。しかしこの本には多数の卒業生の声が記されており、『いよいよ学習院からも……』という声が宮内庁内部からも聞こえてきます」(皇室担当記者)

      「菊の紋ニュース」でも、7月4日に取り上げた。かなり 当時の学生やOBがヤフコメ投稿していた。

      この田中幾太郎氏のニュースはそれより前の7月1日Yahoo配信。
      記事内容が余りにも秋篠家偏重なので、またもや 反論ヤフコメが殺到。

      藤澤志穂子さんのような方に、頑張って欲しい。小田部雄次先生や高森明勅先生とか。
      権力に屈して、利権を得る人は、S原さんに叩き潰されたら良いのにね。

  22. 匿名 より:

    まるで秋宮家が学習院を切ったみたいによくみかけますけど、違うでしょ?通ってる時学内でキコと何してたよ?有名でしょ~その話。

    そりゃ、知られたくないこと沢山ありますもんね?理由はそれでしょ?

  23. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    今日は、天皇制についてお話ししたいと思います。天皇制は、日本に古くから続く政治制度です。しかし、近年では、天皇制を認めない、廃止したいという人が増えています。その理由は様々ですが、天皇制が時代に合わなくなった、天皇制が政治に介入する権限を持っている、天皇制が財政的負担になっているなどの理由が挙げられます。

    私は、天皇制を認めない、廃止したいと思っています。その理由は、天皇制が民主主義と相容れないからです。天皇は、憲法で定められた象徴であり、政治に介入する権限はありません。しかし、天皇は、依然として多くの国民から尊敬されています。この尊敬は、天皇制が神聖なものと見なされていることに由来しています。

    私は、神聖なものを信じていません。私は、人間は、自分で考え、自分で行動するべきだと考えています。天皇制は、人間の自由を奪う制度です。私は、天皇制を廃止し、すべての国民が自由に生きることができる社会を築きたいと思っています。

    私は、天皇制を廃止することは、簡単なことではないことは分かっています。しかし、私は、天皇制を廃止することは、日本にとって、より良い未来を築くための必要なことだと信じています。

    みなさん、天皇制について、よく考えてみてください。そして、みなさんの考えを、私に教えてください。

  24. 匿名 より:

    皇室の民営化をしよう靖国神社の様に国営では無く民営化が必要なのです。皇族自身が資金を稼いでいきていく。

  25. 匿名 より:

    秋篠宮は生涯児だと言う、。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です