愛子さま

愛子さま、悠仁さまの人生はどうなる 無関心が苦しめている

河西秀哉・名古屋大学大学院准教授は毎日新聞政治プレミアの取材に応じた。

皇位継承について、「皇族は減る一方です。危機的な状況です」と語った。

河西氏は、「秋篠宮さまは天皇陛下と同じ世代です。陛下の次の世代で皇位継承権があるのは悠仁さましかいないのです。また、現在の皇室典範の規定では、女性皇族は結婚したら皇族ではなくなります。愛子さまも佳子さまも成人し、いつ結婚してもおかしくありません」と説明する。

 「このままでいけば、悠仁さまと結婚する女性は、子どもを産め、しかも男子を産めというプレッシャーにさらされます。あまりにも非人間的です。日本国の象徴は天皇で、首相では代替できないと思います。誰かに天皇をやってもらわなければならないのです。その時にただ一人の人にすべて負わせていいのでしょうか」と指摘した。

毎日新聞

国民が無関心になっているのは、あぁだこうだと言って男系男子以外の天皇を認めようとしない有識者会議に辟易しているからではないでしょうか?
 男の子を産めというプレッシャーを与え続けることを良しとしないならば、女系天皇を認める転換をすれば良い。

 側室が公に認められてきた時代はいざ知らず、今は1人の子を授かるにも大変な想いをする時代です。

 雅子さまが経験した苦しみを繰り返してはならない…と思います。
 万世一系にこだわることで、このままだと天皇家は後継がいない状況を迎えかねません。個人的には、それはそれで1つの終わりの迎え方かと思いますが、国民の象徴たるに相応しいと多数の国民が認める存在があるのに、目を瞑り見て見ぬ振りをして終えてしまうのは荒唐無稽にも感じます。

 誰を国民の象徴としたいか?年寄りの意見ではなく、20代30代の方々を中心とした有識者会議を開催して話して欲しいと思います。

もし選挙で、皇位継承問題を真面目に取り組む政治家が現れれば、かなりの票が集まると思う。国民の関心が低いのではなく、政治家がこの問題から避けているだけです。この問題を解決できるのは、政治家しかいない。国民の声をよく聞いてほしい。
皇室典範は、国会で変えられる。
国際社会の中で、未だに男系男子などと言っている国は少数です。男の子を産ませるために嫁をもらうんですか?女のコは必要ないってことなのか。男女関係なく、血筋と能力を兼ね備えた人物こそが、天皇を継承してほしい!
今真剣に議論されないでいつやるのか。

昨年、女性天皇実現を掲げた方が神奈川から出馬されましたが健闘虚しく落選しました。
街頭活動などもYouTubeで見ましたがほとんどの人が耳を傾けることなく。
正直言って皇統がどうとか男系、女系以前に、皇室そのものに関心が薄くなっていることの方が問題のような気がしています。
存続するべきかどうかの議論も必要では。

〉その時にただ一人の人にすべて負わせていいのでしょうか

だから今からでも直系長子・女性天皇を認め敬宮様を皇太子にすれば良いのではありませんか?

〉皇族は減る一方です。危機的な状況です

愛子天皇を認めないのなら女性宮家は必要ありませんよ。

そこまで男系男子の伝統に拘るのであれば、早急に旧宮家男子を皇室に復帰させ、現存する男子のいない宮家(天皇家・高円宮家・三笠宮家・常陸宮家)に一人ずつ養子に入ってもらうか、独立した宮家を新しく作るしか無いと思います。

そうすれば公務の担い手不足も男系男子の問題も全て解決します。
継承権もない女性皇族に結婚後も皇室に残ってもらっても何の解決にもなりません。

むしろ、これまでの経緯を見ていると女性宮家って秋篠宮家に皇統が移った後で眞子さんか佳子さんを将来女性天皇にさせる為に作らせたいのでは?としか思えなくなってきました。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    無関心でなく、
    秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない!
    それがわかっていながら、政府、宮内庁、日本メディアは前皇后と秋篠実父安西孝之氏に支配され、無視を貫いている❗
    国民のDNA鑑定を求める声を無視し続けている❗
    安西孝之さんが存命中は無視を貫き、その後は知らぬ存ぜぬが通ると思っているのか⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家。
      天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族一家。
      これを?付きでヤフーニュースにコメントすると、即消除!
      そのコメントを繰り返するとコメント停止処分に!
      ネット上に掲載の秋篠と安西孝之氏の親子関係が一目瞭然の写真の数々。
      そして秋篠と三人の子と、安西家とのDNAの繋がりが一目瞭然の写真の数々。
      それを目にした人達すべてが、秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家を確信しました!

      天皇は天皇のお血筋です。
      そして天皇は日本の象徴です。
      世界最古の歴史を誇る日本の皇室は日本の宝であり、日本国民の誇りです。
      今でも日本国民の多くが皇室を愛しています!
      その日本の皇室が嘘八百、脚色ストーリー出自!の、これまで悪行三昧の偽物皇族一家に乗っ取られてたまるか❗
      と連日連呼して真実を訴えています‼️
      政府、宮内庁、国内外の報道機関にも数えきれないほど訴えてきました!
      しかし無視し続けられています❗

      しかし無関心ではありません❗
      メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により真実を隠匿し続けています。
      そしてネット上に掲載されている秋篠一家は安西孝之氏の子孫が一目瞭然の写真の数々を片っ端から消除しています。
      それは口にするとかえって拡散を恐れて、無関心を貫く。
      聞こえないふりを貫いているのです❗

      しかしもはや限界です❗
      血筋も明らかにしないまま偽物皇族一家が皇室に居座り続けられるわけがない!
      これ以上拡散されれば、国民の怒りが爆発します❗

      皇室は国民の血税で成り立っています。

      一家は安西孝之氏の子孫一家ではないことをDNA鑑定で証明できなければ一家は皇室から直ちに出て行くしかない‼️

    • 匿名 より:

      あんたの人生もどうなるか?

    • 匿名 より:

      令和で皇室天皇制度は終了!

      国民へのたかりは修了❗️

    • 匿名 より:

      >現在、宮内庁と外務省は、ベトナム政府から「秋篠宮ご夫妻など招待していない」という抗議の声を受け、、

      と、皇室新聞にあったが、外国訪問もお断り、、となってきた。
      国内でも、「帰れ!」「DNA!」と罵声。
      国内外、何処もお断り、、と言う状態だ。

      偽物皇族、秋霜宮、いや安西文仁一家に未来はない。
      諦めて早く出ていくべきだ。
      『身の丈』に合った生活をするべき!!

    • 匿名 より:

      >万世一系にこだわる、、

      万世一系どころか、偽物、全くの一般人が天皇陛下になろうとしているのだ!

      皇統簒奪!
      皇統簒奪を許してはならじ!!

    • 匿名 より:

      国民にタカりをしているのは、ミテコさん及び
      秋篠宮一家です。

  2. 匿名 より:

    正直言って、岸田政権への信用はゼロです。
    任意のはずのマイナカードはタレント使って2万ポイントで釣って、今度は義務化とは、こんな詐欺行為を政府が堂々とやるって信じられません。憲法違反ではないでしょうか?
    目立ちたがり屋で海外へのカネばら撒きが大好きな岸田氏は、先例の無いNATO会議に出席し、数百兆円はかかるであろうウクライナ戦争の終戦処理・復興支援に対し、相当額を負担すると欧米にコミットをしてるのではないでしょうか?そのためには原資となる個人の銀行口座・年金口座から臨時徴収をするという魂胆が透けて見えるのです。異次元の少子化対策とか防衛費倍増とかで国民を煙に巻いて、裏でちゃっかりNATOに送金されたり、ミテコ・A宮家の贅沢享有目的に充当されるのでは?との疑惑で一杯ですね。

    • 匿名 より:

      異次元の少子化対策や防衛費倍増の原資について聞かれても、政府の誰もちゃんと答えてへんよね
      ってことは、マイナカード使って国民の銀行預金から特別徴収とかで召し上げるだけ召し上げ、全く別の使途にするってこと確実ですやん?

    • 匿名 より:

      08:17さん
      もはや世界中が見ています。
      これまでのような恐怖弾圧を闇に葬ることはできない!
      これまでの恐怖弾圧までが白日のもとに晒されることになります!

    • 匿名 より:

      糞皇室無くせば年間500億円浮くぞ‼️

    • 匿名 より:

      秋負債のヴェトナム行きは
      政府の後押し疑惑ありありとか?
      あきれ果てて言葉が出ない!

      両陛下をお招きしてくださったのに、
      勝手に他国の要望までもオシャカにするんだねー
      政府の背後には古ざらの意向があると思わざるを得ません。

      みてこさん
      安西疑惑はすでに広がっているのを
      ご存じないのですか?

  3. 匿名 より:

    大学教授とは子供達を教育する立場?印象操作、忖度で○皇族を国の象徴にしたら?日本がどうなってしまうか?分かるでしょう?嘘を子供達に伝え教育するのですか?可笑しいでしょ!将来の子供達の為に正しい日本を伝える役割をしないで?如何する!こう言う記事をだして、学生からブーイングでしょ?記事に成っていましたね?一宮家の為の女性宮家創設?女性宮家創設したら?一宮家から女性天皇誕生にするんですか?恐怖!有識者会議は暗在毛の親友?政府、宮内庁…何れも機能せず?

  4. 匿名 より:

    悲しきかな!
    政権のトップにいるキッシーには、期待は出来ず侮蔑しかありません。
    増税するのは防衛費増額の為と言えば、国民から袋叩きにされることすら
    判っていないみたいね。 此のバカを引きずり下ろせ❗

  5. 匿名 より:

    天皇ご一家の事は、敬愛するが、ひさ達の事は、どうでもよい。

    • 匿名 より:

      この記事で1番響いたヤフコメです↓

      ◇天皇家の敬宮様と宮家の子女を同列に語って欲しくない。
      敬宮様が天皇になって、今後の天皇制をどうして行きたいのか宣言してしまえばよい。天皇って本来はそういうもの。

      天皇家の嫡出子を差し置いて、宮家に皇統が優先的に移る決め事なんてものは明治政府が勝手に作ったもの。
      民間から血筋を問わず后を選ぶようになったのは戦後の勝手な判断。
      好き勝手に伝統を壊したい人達が男系男子をマンセーしているだけ。

    • やんわり「秋篠家に皇統移譲、次は悠仁」⁉️ より:

      このNewsで、気に掛かったヤフコメ
      ↓  ↓  ↓
      ◉かつて「秋篠宮夫妻にもうひとり子供を望みたい」と会見した宮内庁だかの人がいた
      都合良く男子が誕生した代わりに、日本人は敬える天皇を失うことになった

      ◉どこかの記事で、政府は紀子に男児を産ませた負い目があるってありました。
      だから触れられないし、秋篠宮家の暴走も止められないのだなと理解しました。
      でもそのことと、日本の国の将来をより良いものにするための改革とは、別に考えるべきです。
      それが切り離せなくなり、言い出せなくなり、ごまかし、討論さえ避けるようになっていることが大問題です。

      ◉生前退位は世論の声一つで解決
      上皇が生前退位の意向を言うも 政府反対
      そこで次男はNHK子飼い記者を呼びつけ情報提供、NHKが報じ世間は 「年だからもう良いでしょ」で政府折れて退位成功。
      同じ手法で 長女交際相手に役人難色、N記者にKを紹介し Nで報じ役人口封じ
      次男、私は皇太子にならない。天皇にはやなりたい。兄の次は私も年だから早めに退位せよ「令和は大正より短い」
      次男は好き勝手がまかり通る、長女はその上を行く。

      ◉産み分けで有名な医者がわざわざNYまで行っているのですから、 無関心ではない可能性が高いです。
      コピペ天皇の次の座を目論み、 KKを国家安全保障の部署に異動させたのかも…

      八幡和郎氏や田中幾太郎氏のようなデマっぽい記事ではなく、ソフトな内容ながら「次の世代で皇位継承権があるのは悠仁さましかいない」を強調するひこにゃんコト川西秀次氏。

      有識者会議以前、紀子さん懐妊以前に 日本会議(神社庁,自民党…)が、「皇統は男系男子絶対」を貫くために工作したようだ。
      JKGや川辰が著名ジャーナリストに内密に喧伝、ところが、秋夫妻は頭に乗り 強欲傲慢特権濫用で「皇族にあるまじき不祥事」を重ねる。
      その為に、「立皇嗣の礼」強行・報道弾圧や秋篠家要塞化が必要となってしまった。
      それでも 秋篠家の強欲は続き、皇嗣家改修工事に見せ掛けた三豪邸宅独占。

      批判を抑えるために「愛子さま」をタイトルに入れた 女帝御墨付の印象操作記事が、この川西秀次氏の記事だと思う❗️



  6. 匿名 より:

    頑なに男系男子に拘り続けている保守的で封建的な思想の皆さま方は、現在の皇族男性が皆正統な血筋を引き継いでいると思っているようですね。
    明治天皇の玄孫に当たる方が徳仁さまと文仁さまは従兄弟だと発言されていましたが、其は事実無根で誹謗中傷に当たらないのでしょうか?。謂れの無い虚言と抗議されないのでしょうか?。
    DNA鑑定をすれば遺伝子情報が明確になる事ですよね。敢えてなさらないという事では疚しい出来事を隠蔽しているからだと捉えてしまいますよ。

  7. 匿名 より:

    黒幕は見て見て婆さん これが曲者。
    年寄りの特権であるあちらが痛い、こちらも痛いで病気になり同情を買い、次男の出自については聞こえない(振り)、妹さん夫婦の顔写真には見えない(振り)、長男の嫁に対する虐めや嫌がらせには覚えていない(振り)で不都合な事柄は上手くかわしていますね。

    • 匿名 より:

      婆さん、早く〇なないかな~。
      その前にナマズ一家の崩壊と皇籍剝奪の(婆さんにとっては)地獄図を見せてからね。
      ボンクラチャブには、国民がいかにミテコを忌み嫌い、チャブのボンクラぶりを嘆いているかを見せたい。

  8. 一言主 より:

    性差別法である皇室典範の改正が必要だと思います。

    敬宮様が立太子出来ない理由は「女だから」と言う性差別なのは明らかです。

    ご存じのように、江戸時代までは女性天皇がいたのです。日本の歴史では女性天皇はOKだったのです。

    なぜ、今はダメなのか?明治になって薩長がプロイセンの猿マネをして、不敬にも天皇に軍服を着せて、大元帥に祀りあげるために「男限定」にしたのです。全くやらかしてくれたものです。

    呆れたことに、日本政府は21世紀になってもこれを続けているのです。

    また、女性天皇が誕生すると婿君の素性を心配する方がおりますが、秋家ならいざ知らず、天皇家にはその様な心配はございません。

    「保守派」を自称する一部の者は「神武のY染色体」がどうのこうのとトンチンカンな事を言い、女性天皇を認めると次の代で「ジョケーガー」「ジョケーガー」と喚くわけですが、「Y染色体」が発見されたのは20世紀ですから「後付け」の屁理屈です。皇位とY染色体は全く関係がございません。

    もしも「神武のY」があるならば、それは日本中にありふれたものです。それを受け継ぐのは天皇、皇族以外にも、旧皇族や皇別氏族の末裔の男子が日本中に数えきれないほど大勢おります。例えば「渡辺さん」は皇別氏族の源氏につながりますから「神武のY」をお持ちの「男系男子」かもしれませんよ(笑)

    渡辺さん以外にも皇別氏族の末裔さんはたくさんおりますから、日本中「神武のY」だらけ、「石を投げれば男系男子に当たる」と言うのか現代日本の真実なのです。

    幕末まで見向きもされなかった「神武」や「男系男子」を、薩長がクローズアップして喧伝したのは、倒幕、王政復古のためのプロパガンダそのものです。橿原神宮も神武天皇陵も明治以降に造成したものです。

    「日本古来」と思い込まされているものには、明治以降のものが多いので気をつけましょう。

    明治時代に薩長が決めた皇位継承の姓差別を今すぐやめるべきだと思います。

    今すぐです。

    • 匿名 より:

      秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家。
      天皇の血が一滴も流れていない。
      いつまでも男系男子だのY染色体だのとネット操作は止めなさい❗

  9. 匿名 より:

    皇位継承より現状の学業成績や身体精神状態が大事

    日本人なのに現国が18点 英語、数字他教科も赤点

    紀子妃は悠仁の露出度を上げたくて地方公務に出すけど、それより必要なことがある

    このままでは悠仁は赤テン天皇になってしまいます

    ⭕️テン天皇なんて 贅沢だけの偽皇族の息子だね

  10. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別や学歴などは関係ありません‼️
    どこぞのバカ宮妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れです‼️

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、聡明でお心の優しいプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数とヨーロッパの王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️



  11. 匿名 より:

    そもそも皇族じゃないんだから、ズル吉が皇族の中でどう生きるかの心配をする必要は無い。
    彼の事は血の繋がりのある、正田家か安西家に面倒見てもらえばいいじゃん。
    正田家、安西家こそ、ズル吉に無関心なんじゃないの?
    感心があったら、何でも金で解決しようとしないはず。
    無責任にもほどがある。

    • 匿名 より:

      安西家は無関心は通りません!
      60年近く、国民に自身の子を皇族と騙し続けている!
      そして男系男子だのY染色体だのと嘘八百!
      次期皇位筆頭宮家と皇位(皇室)乗っ取りを企てている!
      これは国民に対する詐欺です!
      違法行為です!
      これまでの莫大な皇族費不正受給!
      世界一高額建設費の宮殿といわれる宮殿を不法占拠!
      等々!日本史上最高の詐欺額では⁉️
      前皇后は治外法権が適用される?
      しかし安西孝之氏は一般人です!
      悪質な詐欺!
      大罪です❗

  12. 匿名 より:

    ズル君を親の虚栄心で名門進学校にねじ込み大学も同じようにねじ込むと見た。
    そもそもズル君って画像を見る限りでは勉強が得意とは言えないご様子。運動に至っては典型的な運動音痴ってご様子。
    何かが得意で秀逸していて一芸入学でもされるのだろうか?

  13. 匿名 より:

    両親である秋篠宮皇嗣、紀子妃、眞子、佳子を見て
    悠仁が東大入学するほど優秀でない事は明白なのに
    ましてや父親の秋篠宮皇嗣が帝王学を学んでいない

    それなのに男子というだけで悠仁が天皇になるとは
    あり得ないし、帰れコールされる天皇はいらない!

    世界中の王室では女王が見事に王室を継承している

    メンタル的にも悠仁では皇位継承は無理でしょうね

    ましてや帝王学も王室外交のマナーも心得ていない

    それよりも、敬宮愛子内親王は物心ついた時から
    父親である天皇陛下の背を見て帝王学を学んでいる

    出禁、偽皇族の宮家の男子の悠仁よりもよっぽど
    敬宮愛子内親王のほうが世界の王室に認められるさ

    • 匿名 より:

      帝王学どころか、この家の3人の姉弟は躾さえされていないし、人としての常識も教えられていない。
      一般社会でも不燃物ゴミ。

  14. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下が次期皇位継承者になられることは天照大神様の御采配で既に決定しております。

    岸田文雄政権と国会および宮内庁は至急皇室典範の改正に尽力して下さい。
    併せて天皇陛下を始め正統な皇族方の御立場を揺るがしている不敬個体集団とその係累達の皇室からの退出手続きも至急行って下さい。
    よろしくお願いいたします。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  15. 詐欺師のの宮 より:

    国民から軽蔑されるような皇族(秋篠宮一味のみ)に皇統が移ることがあってはならない。
    天皇を敬うのではなく、人として敬える人が天皇になるべきです。



  16. 匿名 より:

    天皇って今までずっと直系で男子のみが天皇になっていた訳ではありませんよね。
    血縁が途絶えそうになって遠方から呼び寄せたとか女性が天皇になられたとかありましたよね。
    女性が天皇になってその子どもが天皇に即位すれば女系になるから駄目だと言う理屈ですか?。女性から女性へという即位は1度もなかったから今後も一切駄目って訳ですよね。

  17. 国民の常識 より:

    記事では現行の皇室典範を維持する前提である。

    次の世代で皇位継承権があるのは悠仁さまだけ?
    天皇家に本命がおられますのでご心配無用です。

    皇室典範は時代に合わない。男子に限定を改正。
    天皇家ご長子を基本にすれば、全て解決します。

    記事の著者はどっちを向いているの。主権在民。

  18. 匿名 より:

    凡が夏休みを利用して公務名目の観光旅行をなさるようです。
    随分余裕がおありなんですね。
    もう既にごり押しで進学先が決まっているような気がします。
    進学校の高校2年生の夏休みって勉強に追われているんじゃない?。
    学習塾に通ったり家庭教師つけたりで。
    それをあちこち観光旅行、豪遊なさるんでしよ。

    • 不正は暴かれなくては! より:

      筑波大学の永田学長選考について説明を求めます‼️なる署名運動があります!その説明過程で秋篠宮の名前が挙がると、皇嗣剥奪❗️

    • 匿名 より:

      ボンは点数不足で補修授業に出席して、追試験を受けなければ進級できない状態らしいです。したがって公務などとても無理だと。

  19. 野萩 より:

    「安定的な皇位継承」と「皇族数確保」を叶えるのは、性別に拘らない直系長子継承しかないでしょう。そしてそれは、暫定2位の次からでは遅い。

    いま直系長子継承を認め、敬宮殿下立太子が叶えば、女性皇族もそのお子様も継承者となり得るのだから、次世代は敬宮殿下・承子女王殿下のお子様になり、暫定2位の「ひとりぽつんとテンノー」なんてお先真っ暗な未来は回避されます(三笠宮家は年齢的にギリギリかと…)。
    それが解っていながら一体いつまでウダウダと議論を先延ばしにし、敬宮殿下だけでなく女王殿下方の人生をも踏み躙るのか。

    生まれながらの皇族として、両親から皇族たるを教わりながら育ってきた女性皇族を結婚で追い出して、昨日まで本人はおろか両親までも皇族として生きたことのないダンケーオトコを、「今日から皇族です。オトコ生めばその子は皇位継承者です」と立てようとする。アホですか。どこまで女性皇族を軽んじれば気が済むのか? 

    女性皇族はいずれ出ていく穀潰し。妃殿下はオトコを生む機械。これを国民統合の象徴一族として敬愛するのは不可能です。
    生まれた命を性別関係なく、心から歓迎することのできる未来。国民が「国民統合の象徴とそれに連なる一族」にその未来を望むことが何故叶わないのか。皇室典範の早期改定を望みます。

  20. 世界水泳大会開会式に秋篠宮!来ないで‼️ より:

    一ノ瀬さん情報で、福岡県民の私はビックリ‼️世界水泳大会開会式に秋篠宮が「御成り」なんだって❗️経費が当初100億だったのに220億!市民負担が35〜40億だったのに120〜130億負担になっているそう。スポーツが出来ないし名誉総裁でもない秋篠宮が開会式に、泊まりがけでくるのは不快‼️何の繋がりで来るの?開会式の挨拶は、鈴木大地さんで充分だよー!スポンサー関連を牛耳る電通❗️やはり皿婆のゴリ押し❓

    • 匿名 より:

      ミーハー高橋市長ってやっぱり駄目だね。
      あんな偽物皇族のクズの為に、なぜ市民が負担しなくてはならない?
      20数年間ボーナス無しで、給料どころか交通費さえも全然上がっていないのに、突然市民税が上がっていたのはこのせいか?

    • 匿名 より:

      元アナウンサーの高橋市長って、本当は福岡県出身でもないのに、東京で行われる芸能人の福岡県人会にはよく参加しているよね。
      篠原真理子の提案を独断で受け入れて、「かわいい区」というのを作って大コケしたよね。
      そのノリでクズ宮達と写真でも撮って大喜びするのかな?

    • 匿名 より:

      バックに安西がいるのは、透けて見えます!
      これ以上、皇族としてのコームをニセモノコーゾクにさせるな❗ 必要すらなし❗

    • 一言主 より:

      福岡県民が立ち上がるかどうか、、、

    • 北九州市は ヤバいでしょう‼️ より:

      福岡市って、同和地区が多いので有名ですよね。北九州市も。

      あの盗作作文も、北九州市。
      2022年6月、宮内庁長官官房参事官の稲原浩氏(53)が北九州市副市長に起用されたし…。

      工藤会も、あの辺り。小室佳代の弟も⁉️



  21. 原因明らか より:

    無関心が若い皇族を苦しめているのではない。
    秋家が皇族と国民を苦しめている犯人なのだ。

    秋家ボッタマは皇位継承から除外して考える。
    天皇家ご長女の皇位継承を国民は望んでいる。

    もう一度言う。全ての原因は秋家にあるのだ。

  22. 匿名 より:

    男系男子?要するに男さえ得ればその手段は問わないって事なのか。
    妹さん夫婦から男児を貰った皿ミイラ、体外受精の産み分けで男児を得た鯰と笑面狐狸。
    皮肉にも皿ミイラが得た鯰とその子どもは皇族の血筋とは異なる民間人と顔立ちが瓜二つで体型や姿勢も似ているようだ。
    皿ミイラがどんなに取り繕っても遺伝子は嘘をつかない。
    鯰と笑面狐狸が得た凡は先天的な難病を抱え更に障碍もあるようだ。
    悪い事はできないものだ。
    お空の彼方から歴代皇族の皆様がお見通しなのである。

  23. 匿名 より:

    一刻も早く、皇室を静かな安らぎに満ちた国民の安寧を祈る皇族がたの
    いらっしゃる場所に戻して頂きたい❗
    下世話な話は、庶民でも有り得ません❗❗ 東大に100億円裏口入学の為に
    入れた情報が事実なら、ミテコの貯蓄は100億円になったのか⁉
    それもこれも原資は、国民からぶんどったお金です。

  24. 匿名 より:

    両陛下が、立ち上がり、皇室を改革されるべきです!
    いざこざを黙って見ていたら、民意は離れていきます。 怒るだけではダメ。
    イギリス国王の采配を見倣い、身内に厳しくあって頂きたい❗ 我慢はご自分
    たち以上に国民がしていることを解られるべきです。
    血税を返して頂きます‼ 秋篠宮家族に不正に使われ続けている血税を、国民に
    還して頂きたい❗
    民は、あなた方のATMでは無いのですから。

  25. 懲りない八幡カス郎‼️ より:

    13:50『佳子さまの「ひとり暮らし」問題は、「女性皇族独立」への布石なのか〈dot.〉』

    ┅┅経費の節減額については、「具体的な数字は、お示しできるものを持っていない」(宮内庁)というものだった。

    八幡和郎・徳島文理大教授は、宮内庁には別の説明の仕方があったのでは、と分析する。
    「具体的な節減額は皇室を離れられる時期によって大きく変わってくるわけだから、数字として示すことは適切でない、と言えばよい話です」

    皇室を出たいという思いをお持ちの佳子さま。一方で、秋篠宮家としては、身内で悠仁さまを支えてほしいという思いを持つといわれている。
    その意味で、「結婚後も皇族の身分を持つ」という提案は、佳子さまが皇室を出ることを望んでいたとしても、秋篠宮家の事情にも斟酌できる案といえる。

    「秋篠宮家の長男の悠仁さまは、将来の天皇となるとみられる皇族。
    秋篠宮ご夫妻としては、いま皇室に残る佳子さまには、悠仁さまを支えてほしいとお考えだと思います」

    「悠仁さまへの皇位継承を前提とするならば、秋篠宮家の感触は否定的なものではなかった。そんな話も伝わってきました」

    佳子さまのひとり暮らしは、独立した女性皇族としての存在をイメージさせる部分もある、と話す。

    いま皇室にいる内親王や女王方が結婚によって皇室を離れれば、公務は継続できない。
    皇室が立ち行かなくなるのは、明白です。
    旧皇族の復帰案と並び、何らかの形での女性皇族の復帰が皇室の未来につながる可能性はあると思います」┅┅

    永井貴子と八幡和郎が組むと、佳子の女性宮家も眞子の皇族復帰もOKだと❗️

    素晴らしい秋篠夫妻の元で 帝王学を学んで育った「優秀な悠仁様」が、将来の天皇になるという、馬鹿げた話に呆れた

  26. 匿名 より:

    河西教授眞子さんの結婚の時あれだけ色々とおかしいと言ってたのに秋篠宮家には言わないのですね。
    そもそも眞子さん問題が解決してない事で秋篠宮家の責任転換や説明責任逃れが 皇統危機なの分かって言ってますよね?根本は秋篠宮家の私利私欲。
    そんな人やその家から国民が象徴として見れますか?
    血税使いまくって私利私欲の家が。
    男系男子だから許されるとでも言っているようなもの。
    有識者会議がゴリゴリの皿配下の秋篠宮家推しで固めて議論進みませんし 皿に逆らうと自分の地位を気にする政府が皇室典範改正を阻止してるんです。
    悠も暫定でありますし皇族数減ってるのに押し掛け公務や皇嗣家とか上皇制度で二重三重権威してる事の方がおかしな話。論点ずらしとしか思えないですね。



  27. 匿名 より:

    ・宇宙人は2031年に人類を滅ぼす。(木村秋則さんの説)

    ・宇宙人は2025年7月15日に日本に120mの大津波を起こす。(たつき諒さんの説、木村秋則さんの説)

    ・宇宙人にコンタクトされた人の中に血液中のクレアチンキナーゼの数値が常に高くなる人がいる。

    ・宇宙人がコンタクトする人は、先祖にサヴァン症候群などの高次脳機能障害がいた人が多いらしい。

    ・アメリカ軍、世界の権力者、自衛隊、伊藤忠商事、ホンダ、東京大学、トヨタ?は宇宙人を研究してるけど、宇宙人の科学技術のレベルが高すぎて何も理解していない。

    ・人類は宇宙人のことを理解ではなく認識すらできない可能性が高い。

    ・宇宙人は人類になんでも映像化して見せることができる。霊現象を武器にすることができる。

  28. JJ より:

    皇女と傍系の従兄弟の息子を比べる事は無礼ですよ。天皇家と、傍系の宮家を比べる事さえ無礼すぎるのに。文仁が青年会見で「兄と同じ待遇にしろ!しないと皇族室から出てやる」と言っていたのは、当時、天皇は戦争犯罪者と言ってはばからなかった報道陣達の実際の取材報道でしたよ。今みたいに、様だとか、陛下・殿下呼称を付けだしたのは、第2次安倍政権辺りからです。それまで、皇室担当者以外は呼び捨てでした。当時から、兄を兄と思わず、自分のほうが容姿が良いと方便してはばからず、馬鹿にしていた兄は、遙か天空で皇帝たる学びをされていたのです。この皇帝学を間近で学ばれ、皇帝の無さ利用を現視されていた敬宮殿下が、皇太子となるのは自然な事なのです。今でも、上皇・上皇后が、生前退位の時に、敬宮様を皇太子にする条件を安部に伝えたが、安部はそれを無視し激怒したという記事が残っています。結構有名な雑誌会社なので、違うなら上皇后が躍起になって訂正させている事でしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です