愛子さま

愛子さま、悠仁さまの人生はどうなる 無関心が苦しめている

一方、反対する人たちの声は非常に大きい。積極的反対なのです。政治家は声が小さいマジョリティーより声の大きいマイノリティーを気にしています。

 ――本人にとっては大変な問題です。

 ◆とてつもないプレッシャーです。このままでいけば、悠仁さまと結婚する女性は、子どもを産め、しかも男子を産めというプレッシャーにさらされます。あまりにも非人間的です。

 日本国の象徴は天皇で、首相では代替できないと思います。誰かに天皇をやってもらわなければならないのです。その時にただ一人の人にすべて負わせていいのでしょうか。

 ――悠仁さまだけではありません。

 ◆愛子さまや佳子さまら、そのほかの女性皇族にとっても大変です。今のまま議論が進まなければ、彼女たちの人生も定まりません。制度を維持するならば、できるだけ非人間的ではないやり方を模索すべきです。

 ◇すべてまとめてやらなければ

 ――まず女性宮家からでしょうか。

 ◆私はすべてまとめて一度にやるべきだと思います。女性宮家を創設し、子どもには皇位継承権を与える。同時に女性・女系天皇も認める。

 女性宮家を作っただけで子どもに皇位継承権を与えなければ、その子の人生も中ぶらりんになります。皇族ではないといって育てられ、ある日突然、やっぱり男子が足りないから天皇になってくれと言われるかもしれない。そんなことが許されるのでしょうか。きちんと決めてあげないとその方々の生き方に大きく影響してしまいます。

 ――とりあえず女性天皇だけを認めるという意見もあります。

 ◆問題の先送りにしかなりません。皇族がたくさんいた古代などは、女性天皇の後に男性天皇もあり得ました。しかし現代のような状況では女性天皇を一度認めればその子は女系ですから、次の世代を考えると女系天皇になります。

 愛子さまを天皇にして、子どもには皇位継承権を与えないとしたところで、愛子さま、悠仁さまの次の世代の皇位継承者が必要になり、やっぱり(女系の)愛子さまの子どもを天皇に、となりかねません。

 それならばはじめから女系天皇をみとめたほうが本人たちにとっていいと思います。

 ◇自分自身の問題として

 ――旧宮家の男性を皇族に復帰させる案があります。

 ◆普通の国民だった人が突然、皇族になると言われても国民は受け入れがたいでしょう。天皇家の血統が続くことが重要だと考えれば、また現代の社会状況を考えれば、天皇を男性とすることにこだわる必要はありません。

 ――愛子さまや佳子さま、悠仁さまらの人生を考えるべきだということですか。

 ◆皇室の問題は日本社会でも起きている問題です。たとえば、日本は女性にとって子どもを産むことが大変な社会です。そのように自分自身の問題と関連させて考えるべきです。

 皇室は今の日本社会には必要な存在です。その人たちがさまざまな制限を受けながら生きていることについて、真剣に考えてほしいと思います。

 ――小室眞子さんへのバッシングはひどいものです。

 ◆天皇家へのバッシングは昭和の時代も平成の時代もありました。美智子さまも雅子さまもたたかれました。皇族のことは誰でも知っているからたたきやすいということはあるのでしょう。

 しかし、天皇陛下自身が批判されることは多くはありません。皇室の中では弱い女性がたたかれるのです。小室眞子さんをめぐる状況をみると、昭和や平成の時代より、悪化しているように思います。

毎日新聞

私的な意見です。もうこれ程世間を騒がせた宮家はいない訳ですから、愛子様が継承されると多くの国民が祝福すると思いますよ。

上皇夫妻も生前退位した特例もある事だし、皇嗣職も前例が無い特例だしね。

悠仁君を落とす訳ではありませんが、最近の露出を見ると何だかなーと言う印象です。

関心は高いと思います。誰が後を継ぐのか。
SNS時代で国民の思いがリアルに可視化されている時代に、もしも国民の願いとは異なる人物が後を継ぐ事になれば、日本のネット上には常に通奏低音の如くネガティブな意見が渦巻く事になると思います。
数十年の長きに渡って。皇室の取り巻きにはその覚悟があるのでしょうか。

前提として宮家の皇室に対するお考え、認識の不足が行動と立ち居振る舞いに現れそれが批判に結び付いている事がある。

国民に寄り添う皇室。

今上天皇皇后両陛下が実践されているお姿を見ようとする意識さえあればこうなっていないと思うのでおそらくその様なお考えはないのだろう。
上皇后さまが教育係の侍従を殿下から遠ざけた時点から起因としては遡る
し、殿下ご自身に上記のご自覚が無かったので今がある。
皇位継承につき議論をする時。

今上天皇皇后両陛下の伝統と格式を重んじつつ国民に寄り添う姿勢を継承しておられる敬宮愛子さまに敬愛の念を抱きます。
女系反対の意見の方も敬宮愛子さまは今上天皇陛下の長子であれれるので問題はない。

国民の総意にもとずくを重視し皇室典範改正を願うとともに令和の世が長く続く事を願います。

政府はこと、この皇位継承問題に関してだけは今のところ声の大きいマイノリティの意見しか聞かない気でいるのは間違いないようだ。世論は大きく敬宮さま継承に傾いているのに、秋篠宮家には相も変わらずものすごい優遇がされている。マイノリティの声が大きいというより、出している人間の社会的地位でしょうね。これは政治的判断の結果で、言ってみれば政府側の都合でしかない。マジョリティ側の声は烏合の衆として片づけられないようにもっと大きくしていかなければと思う。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    天皇の長子である敬宮さまは大切な日本の宝です

    不正盗作赤点追試で学校を変わるように
    いわれているのに旅行するひとは終わっております

    • 坊ちゃんは、何時もとちがう子? より:

      自分で書きもしないくせに‼️コンクールのしめきりを延期させて、どの面公務❓献上公務❓をする坊ちゃん‼️もう、終わってる!天皇は、直系長子が継承しますから!

    • 今上陛下の直系長子が皇位継承1位‼️ より:

      超秋シンの川西秀哉さんのこの記事、秋篠家正当化 秋篠家贔屓 印象操作が強くて びっくりしました。

      この切り抜きのすぐ前の記述

      【世論調査などでは女性天皇や女系天皇に賛成する人は多いのですが、聞かれたら賛成と答える、どちらかといえば賛成ということなのでしょう。
      生活課題の方が重要となり優先順位は高くありません。】

      つまり、女性天皇を望んでいる人は「消極的賛成」で少ないと???

      そして、いかにも誘導するように「女性宮家」に。
      怪しいメンバーによる有識者会議の勝手な結論「皇位継承1位2位は揺るがせにしてはならない」をそのまま、女性宮家⁉️
      「佳子宮家」、ひいてはNYから呼び戻しても「眞子宮家」になります。

      ┅小室眞子さんへのバッシングは酷いものでした。
      ┅皇室の中では弱い女性がたたかれるのです。

      国民の意識と乖離した川西秀哉さんの意識が、ここにハッキリ出ています。

      本当に、眞子さんは可哀想な被害者なのでしょうか❓️
      ┅美智子さまも雅子さまもたたかれた⁉️
      今では、眞子さん、美智子さん、秋篠家の多くの実態が 国民の知るところとなりました。
      その悪行・雑多な不祥事さえも、「皇后陛下」を出してまで、一緒にしようとする川西秀哉さんの意図は???

      諸悪の根源を隠蔽しながら、秋篠家に皇統を移譲させようと、言葉巧みに誘導させているのが行間に現れています。

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です。
      秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない!
      これが事実なら、皇位継承どころか、皇室に居座り続けることさえ許されない。
      国民は安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで、血税で扶養する義務はまったくありません。
      国民のDNA鑑定を求める声に耳をふさぎ続ける一家。

      無関心でなく「無視」し続けているのです‼️

      政府も宮内庁も、安西家のバックにある大企業に支配されて、言いなり!
      そして安西家と姻戚関係にある電通?TBS?NHK?川島一家の豪邸(20億円?)は日テレ跡地に建ったとか⁉️
      日本メディアまでが支配されているためどうにもならない⁉️

      しかし秋篠父子に次期皇位継承を決定すれば、それは安西家の皇位乗っ取りです!
      国民が認めるはずもなく、皇室の終焉となります。

      このまま先送りは出来ない時期まで「無視」し続けて来ました!

      これが事実無根なら直ちに安西家は抗議してください‼️
      それが出来ないのであれば直ちに一家を皇室から退場させてください。
      国民の求めるのはそれだけです。

    • 匿名 より:

      >無関心が苦しめている。

      全く逆だ。
      皆関心持って見つめている。
      メディア規制し、広報室まで税で設置し、不味い事、隠蔽に必死なのは何方?

      この記事書いた人もその1人。
      肝心要の「正統性」には、素知らぬふり、、
      血筋の問題を抜きにして、論じても始まらない!

      偽物皇族と噂されてることに、一言の反論もないと言うことはどういう事?

      女性宮家など、とんでもない事だ!!

    • 匿名 より:

      この画像の悠仁様は
      パラグアイ出迎えのときと目も鼻も耳も違う。
      指の長さ爪の形も????
      歯並びも見せないように意図的にしている????

  2. 匿名 より:

    今回のミテコの那須での静養期間24〜28日って不思議にも紀子のコロナ感染発表の日と療養期間終了日と一致してるんだよな(笑)
    偶然とは言え、まるで紀子から感染するのを恐れ、それから逃れる為に那須に行ったみたいだな(笑)

    ところで悠仁だけど、無表情だとネットニュースで指摘されたら、今回気持ちの悪いアヒル口笑顔で登場したな(笑)

    コイツらってホントネットニュースのコメントを見てるんだなって改めて思ったよ。
    でもこういうことは指摘されてすぐに是正するのに、佳子の一人暮らしはやめさせないし、悠仁の裏口入学も絶対にやめさせないし、又作文コンクールの賞は絶対辞退しようとはしないんだよな!

    未来の天皇だけど、今上陛下の次は敬宮さましかもうあり得ないけど、個人的には敬宮さまを最後にして皇室はもう終了しても良いのでは?と思い始めている。

    だって昭和天皇と香淳皇后という立派な両親をもってしても明仁みたいなボンクラが産まれてきたのだから、例え今上陛下や敬宮さまの血を受け継いでいてもまたもやボンクラな息子が誕生しないという保証はどこにもない。

    まして両親に秋篠宮&紀子、祖父母にミテコ&ボンクラ明仁にカワタツ夫妻を持つズルヒトの子供なんてもう全く期待薄!もう完全に絶望的!!( ꒪⌓꒪)

    そしてズルヒトの場合、再び中国や韓国・北朝鮮からの指令で送り込まれたミテコや紀子みたいなトンデモない悪女を嫁に迎える危険性は相当高い。
    中国と韓国、北朝鮮はほとぼりが冷めるのを待って、再び皇室を自分達の血統で乗っ取る機会を今でも虎視眈々と狙っているに違いないからだ!

    しかも本来日本を、日本国民を、皇室を守るべき立場の政府が旧統一教会や創価といった隣国に、又多くの政治家どもが在日に乗っ取られているのだから、国も皇室も絶対正しい方向になど向かうわけはないし、国民が幸せになどなれるわけがない!
    つーか在日の連中は日本と日本人が不幸になればいいと思ってるからな!

    そして本来そうした巨悪を指摘し、非難する役目を持つマスゴミまでがもう在日に乗っ取られてるのだから、最早日本はもう終わりであろう。
    最も日本が終わる時は中国や韓国、北朝鮮が終わる時でもあるのだがな(笑)
    これまで優秀な日本人が発明した技術をパクり、経済大国だった時の日本の税金とカルト宗教に心酔する信者の献金を隣国に横流しすることによって成長してきた国々だ。
    雅子皇后陛下を筆頭に優秀な日本人を次々と潰そうとしたことでお手本となる日本の技術やエンタメ、国力が衰退し、その結果日本が貧乏になれば当然これまでのように好き放題に隣国に国民の税金を横流しすることは出来なくなる。
    又旧統一教会にしてもこれまでの悪事と日本への憎しみが露見した現在、もうこれまでのように悪質で巨額の献金を信者に強制させられなくなったし、そして今後新たな信者獲得もどんどん厳しくなっていくだろう。

    真似する技術が無くなれば、日本からの送金が少なくなれば隣国も終わりということだ。
    死なばもろとも、人を呪わば穴二つというわけだ!ザマーミロ!!

    • 匿名 より:

      6:57 さまの、ご指摘100%賛同です。

      そう、この一連の奇妙な皇室騒動の根底に、大陸半島が関わっている。
      そこまで踏み込んで考えられる人はかなり少ない。
      歴史と心理学と金銭感覚のバランスが必要だからですね。

      でもちゃんと考えられる少数の人たちよ。
      めげずに楽しみながら、舵取り頑張ろうね。

      こうやって秋篠連中の悪事を日に晒すのも、手慣れてきたし、ヤフコメだって捨てたものではありません。
      日本人の底力、恐るべし。

  3. 匿名 より:

    令和が末永く続き、令和が直系長子継承で敬宮愛子様へ引き継がれ、皇室制度は終わりに。国民の総意を無視し、国民の誰一人敬愛出来ない皇統に移すなら皇室制度は終わり。…この記事も暫定家の皇位継承を揺るがしてはならない?女性宮家創設の流れへ…?そんな記事要らない!不快!…豪邸、国有不動産、箔付け、…何でもまかり通る?税金無駄遣いで全て手にいれている○後続に敬愛の気持ちなどわかない!税金使用無制限!…日々の生活に困窮している国民は、○後続のご公務報道されるだけで拒否反応!×総裁?○総裁?△総裁?のご公務挨拶報道も不要!不快な報道合戦不要!…氣志團政権は税制改正し、税金を搾り取りやすいサラリーマン、高齢者からいつの間にか搾り取る!国民はどうやって生活をすれば良いのだ?××が下り、平和が戻りますように!

  4. 匿名 より:

    >天皇家へのバッシングは昭和の時代も平成の時代もありました。美智子さまも雅子さまもたたかれました。皇族のことは誰でも知っているからたたきやすいということはあるのでしょう。

    おいおいおい、ミテコと雅子さまを一緒にするなよ。ミテコは身から出た錆。雅子さまは錆だらけのミテコによるイジメ。全く異質のものだろうし、国民がミテコに騙され続けた原因は、メディアのデタラメ体質にもあるんだぜ。
    わかったような口をたたく前に、皇族のDNA鑑定にもふれてみなよ。
    問題は一気に解決するぞ。
    そんな記事が書けないのなら、メディアの資格など無い。

  5. 匿名 より:

    岸田のボンクラには何も期待できない
    国民を蔑ろにし、海外旅行行きまくりで海外にカネをばら撒きまくってる。あまつさえ、その原資は国民の血税、枯渇すれば異次元の少子化対策だの防衛費倍増だの適当な理由をつけてマイナンバーカードを使って銀行口座や年金口座から特別徴収するのは目に見えている。

    • 匿名 より:

      ウクライナにせっせと支援するのはいいが、武器兵器を供与できない日本が欧米に後れを取らないよう100兆は要すると思われる復興予算の相当額を負担すると岸田がユダヤ人詐欺師に密約していることはかなり確からしい。
      ウクライナ戦争で膨大な二酸化炭素が放出されており、地球沸騰化を助長していることは確かなので、早期に停戦させなければならないことを岸田は何故考えないのか?



  6. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別や学歴などは関係ありません‼️
    どこぞのバカ宮妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れです‼️

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、聡明でお心の優しいプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられたお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数とヨーロッパの王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  7. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下は天照大神様の御英断で既に次期皇位継承者としての地位は確立されておられます。
    後は岸田文雄政権と国会が皇室典範を改正すればいいだけの事です。
    しかし未だに皇室典範改正はなされていません。

    そのことが自分個人としては理不尽な事であり敬宮殿下に対して大変不敬なことであると認識しております。

    だからこそ、自分は毎日の様に自宅の神棚から日本の神々に皇室の浄化を願って手を合わせいるわけなのです。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

    一日も皇室典範が改正されて、名実共に敬宮殿下の立太子が実現します様にと強く願っております。

  8. 匿名 より:

    鯰と盆 お二方で公務されたのですね。
    狐とひとつ屋根の下に暮らしていて濃厚接触者じゃないの?。
    盆って赤点ばかりで補習と追試に追われているんじゃなかった?。
    鯰は二日酔いみたいな表情で、盆は仏頂面で愛想のひとつもなかった。
    時折手拍子されていたけど、まるで北の将軍さまと側近のようだった。
    その後に皇室献上品詐欺で高齢の男性が捕まったって報道があったけれど、外部に桃を催促されていませんよね?。
    悪食闇一家か平成負債が関わっているような気がするんだけど。

    • 匿名 より:

      充分関わり過ぎるくらいに、関わっていましたとさ‼
      キコに命じられて、やった。
      御料牧場の件もキコに命じられて、強奪していました。役者が同じ人物か
      どうか知りませんが、キコは追放して捕らえて下さい❗

  9. 匿名 より:

     夕刻のニュースで総分祭の報道がありましたね。忌まわしいお二方の参列で。
     秋篠宮さまは薄っぺらなコメントで心がこもっていなくて言わされているって感じ。
     悠仁さま相変わらず無表情で冷めきった面持ち、心此処に有らずって雰囲気でしたね。
     秋篠宮さまは悠仁さまと同世代の学生達の溌剌とした姿をご覧になってどのように感じられたのでしょうか?。一流大学など到底無理だとお気づきでだったのしょうか?。

    • 匿名 より:

      二人の前で演技させられた高校生たちは、胸クソ悪かったでしょうね。

  10. TV朝日も 広報室の傘下?? より:

    7:19『「悠仁さまは良い時間を過ごされている」同行の側近』(TV朝日)

    ┅「秋篠宮さまがどのようになさるかを間近に見て、色々と学ばれているのではないか。皇室が公的な行事に臨むということはどういうことか、徐々に感じ、学ばれる、その一歩になったのではないか」とも述べました。┅

    鹿児島での秋篠父子の押し掛け興行には批判が多かった。
    早くも、その批判ヤフコメ対策(秋篠宮正当化大作戦)のニュースが出た。

    動画・写真…どれを視ても、秋篠家の帝王教育など見当たらない。
    職員に傘を投げる男が、手本か⁉️
    切磋琢磨し努力をする高校生を、特権だけで東大コースを行く子に、平民への見下し方を教えているのか⁉️

    宮内庁広報室は、国民の気持ちを敏感に掴み、何とか秋篠家の悪評(実態そのもの)を失くそうとしているのか⁉️

    警視庁重鎮を引き抜いて秋篠家要塞を築いても、秋篠家に善悪を教える事には無関心で ひたすら擁護にただ嫌気‼️

    • 匿名 より:

      テレビも新聞も朝日止めました。理由きかれたから皇族について朝日と考えがちがうと言いましたら新聞やさんがそういう人結構いますと話していました。

    • 匿名 より:

      >テレビも新聞も朝日止めました。理由きかれたから、皇族について朝日と考えがちがうと言いましたら、、そう言う人結構いますと、、

      私も「止める」、、と言ったら、理由を聞かれました。「皇室の記事で納得出来ない」と答えたら、電話の向こうで絶句?
      暫くの間、何故か無言の状態が続きました。
      結構この事、理由とする人多いのですね!



  11. 野萩 より:

    旧宮家を皇族に復帰させる案について、「普通の国民だった人が突然、皇族になると言われても国民は受け入れがたい」と書いていますが、違いますよ。
    それ以前に憲法の門地による差別に抵触するからダメなのです。旧宮家を復帰させたいなら憲法改正が先です。

    そもそも皇室には、生まれながらの皇族で、その矜持を胸に日々活動しておられる女王殿下方がおられます。その方々を追い出して、ただのいち国民を新たに皇族として迎え入れます、オトコを生めばジキテンです、なんて、どれだけ女性皇族をバカにしているのかと思います。

    「敬宮殿下の人生、無関心が苦しめている」というタイトル、苦しめているのは無関心ではありません。このままでは皇統は耐えることを解っていながら、解決策は直系長子継承しかないことを議論しない政治家共です。
    「暫定2位サマの妻にはオトコ生めプレッシャーが〜」と言いながら、それを解決する手段が「医学を結集してオトコを」「精子・卵子凍結を」ですから笑えます。国民が求めるものは人工的に無理やり創り上げられた生き物ではなく、天皇のお血筋を継ぎ、天皇たるを解し、国民に寄り添おうと心を向けて下さるお方であり、そこに性別は関係ありません。
    皇室典範を直系長子継承に改定し、敬宮殿下を皇太子に。これが国民の多くが求め、「安定的な皇位継承」「皇族数確保」を叶える唯一の手段です。

  12. 匿名 より:

    1.安西家に敬意を払うことが全くできない。
    2.男尊女卑思想反対!!!

  13. 報道は的はずれ より:

    ミテコや秋篠宮家に対するバッシングと雅子様や愛子様やに対するバッシングを同等に考えている時点で的外れ。
    前者は国民から自然に湧き起こったもの、後者はミテコがマスコミを使って意図的に仕組んだもの、全然違う。
    ミテコや秋篠宮家の悪行が招いた国民からの怒りを皇室全体の問題にすり替えようとしている。
    マスコミは堕落して真実の報道を放棄し、組織の保身に汲々として全く機能していません。見る気も失せました。

  14. 匿名 より:

    ズル君の公務?
    どーせ推薦入学する為の手立てでしょう?。

  15. 解決策 より:

    解決は単純明快です。簡単なことです。

    ①まず最初に、秋家を廃宮にすること。
     これでズル盆の悩みも解放されます。

    ②天皇家ご長子が皇位継承と典範改正。
     これで血統も維持されて国民も安心。

    ③問題が解消したら、女性宮家も承認。
     問題のない皇族だけ宮家の継承可能。

    なお、①②は逆順序で実施してもよい。

    • ↑ それが出来たら どんなに良いか‼️ より:

      今の宮内庁、政界.財界.報道機関…

      声の大きいマイノリティ(皿・秋篠家)と、絶対的マジョリティー(皿の閨閥)が、日本を牛耳っていて、「黙れ❗️平民ども、お前らの将来 潰すぞ」と。

      兎に角、冷静沈着に ヒステリックにならず、地道に 隣の人へ、巷で、少しずつ 「事実」を拡散していくしかない

    • 匿名 より:

      女性天皇を認めないのは政府だけだろうか?
      万世一系、男系男子2600年が自慢の皇室はどう思っているのか? 女性天皇でも良いなら無理矢理悠仁さんを作らなくてよかったのではないのか?
      悠仁さんを作ったのは、秋篠宮夫妻だけの意志ではないだろう。



  16. 圭殿下を敬う会 より:

    悠仁様は次期天皇としての帝王学を学び素晴らしい天皇陛下になられる事でしょう。
    愛子様には良い縁談を持っていき出来るだけ早く降嫁し、普通の生活が送れるようにする事が何よりも幸せな事だと思われます。

    • 匿名 より:

      悠仁さん、愛子さんはどう転ぼうが血税で裕福に暮らせるから何の心配もいらない。

    • 何とか コピー出来たヤフコメ より:

      ANN.ABEMA(どちらも朝日)から、ほぼ同じタイトルで、今迄の秋篠家の実態を否定する記事が出た。
      少し笑顔の長男、動画・写真付きで。

      何より、ヤフコメに秋シン大集合。
      無理やりの絶賛・称賛・将来の天皇

      それらをコピーして 保存しつつ読み進めても、何故かトップ頁に戻り、コピー保存したヤフコメは消えている⁉️

      ◉寅年
      なんという気品あふれるお顔立ちなのでしょう、悠仁様。
      このようなお方を次の次の天皇様にいただけるとは、日本国民として幸せです。
      皇嗣殿下、悠仁様、暑い中を御公務、ありがとうございます。

      ◉kra*****
      悠仁さま、やっぱりイケメンですね。
      これは若年女性の人気に火がつくのは時間の問題ですね。
      それにかもしだす知的な雰囲気がますます好感度を持たせますね。
      この感じだと東大も大丈夫ではないかな。
      東大の知的な女性をゲットすれば皇室はこれからも安泰です。

      ◉vks*****
      悠仁さま、秋篠宮さま共にスーツでのお姿、地方の方たちはビシッと決まったお二人のお姿に感動と勇気をもらったことでしょう。

      ◉knd*****
      有意義な時間をお過ごしなんですね。何よりです。
      この経験が将来の天皇として、大学受験にもいかされることを期待します。

      ◉n*****
      将来の天皇になられる方として、ご両親が思慮深くお育てなのです。
      若い感性で地方へのご公務に向かわれること、これも大切なことです。

      ◉ttt
      将来の皇位継承者として、さまざまなご経験を積んでいらっしゃる悠仁殿下のご様子を拝見し、とても心強い思いです。
      父君のなさりようを間近でご覧になり、沢山のことを吸収されて欲しいです。
      来年の加冠の儀式がとても楽しみです。

      ◉apg*****
      次代と次々代の皇位系継承者父息子二人でのご公務が 世間に強く印象付けられた
      髪型を少しスッキリと変えただけで 一段と美少年ぶりがあがった悠仁親王殿下への注目も大きいし
      これはどんな当たり前しても勝てないわ

      ┅どこから 湧いてくるのか、広報室?┅

    • 匿名 より:

      残念ながら悠仁君が父親から伝授されているのは「夜の」帝王学ですよ。

  17. 匿名 より:

    旧皇族の復帰話が出てきているのは暫定一家の振る舞いが皇族とかけ離れているから。
    暫定一家の当主が民間人ではないかという疑惑が出ていて、DNA鑑定で疑惑を晴らせばいいものを有耶無耶にしているから。
    旧皇族の方々の血筋が由緒正しく、日々の行いも暫定一家よりも皇族として相応しいものだからでしょうね。

  18. コムロコム より:

    また高森明勅かと思ったら河西秀哉さんだった
    うぅ皇室評論家ソムリエとしては失格なンだわ
    それにしても河西さんが女系天皇支持をここまで明確にしたのは初めてじゃないかな

    • ↑↑無知なのに 知識人ぶるコムロコム より:

      河西秀哉准教授は、バリバリの秋信者❗️
      いつも、言葉上は 天皇家尊重を装いながら、紀子さんラブ 悠仁さんファン。

      「ひこにゃん」の超秋信者にゃん‼️

  19. 匿名 より:

    小室眞子さんをめぐる状況をみると、昭和や平成の時代より、悪化しているように思います。

    眞子が。
    ではなく、皇族の中で秋篠宮家全員の品性が悪化しているからでしょう。
    まともに「皇族とはどのように振る舞うべき」かを学んでこなかったのでしょう。
    とても皇族の振る舞いとは思えないことを平気でやってきて、都合の良い時は皇族になる。
    特権、利権にまみれているからでしょう。秋篠宮家自ら蒔いた種です。

    • 匿名 より:

      特権、利権まみれは秋篠宮家だけでしょうか?
      歴代天皇家は忖度され上げ上げされている事実があります。
      皆さん平成で学習しているでしょう。
      朝日テレビ、新聞に疑惑を持つなら、他のマスコミやサイトにも疑惑を持つべきでしょう。

  20. 匿名 より:

    悠仁さまもお飾り公務ではなく短期留学された方がよかったのではありませんか?。
    海外の文化に直接触れ見解を深める事は非常にいい経験だと思います。
    一流大学の推薦枠を狙われているようですが、留学経験で身に付けた知識は絶好のアピールになったのではないでしょうか?。

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      今日の暫定父子の鹿児島遠征報告、また続々と報告合戦が始まりました。
      でも、ヤフコメのコピーもしにくくなったし、サイトが飛びまくる「不思議」現象。
      打ち込み欄に広告おい被さりも多々。

      ニュースが出る度、ヤフコメも増えます。過去の実態もボチボチ出ています。

      ☆昔々、父君の秋篠宮が高校生の時に鹿児島で開催された高校総体に美智子妃とご出席されていたことを思い出しました。
      ご臨席のテーブルに少し桜島の灰がかかっていたのでしょうか? それを口でフーッと吹いてしまった秋篠宮。
      翌日の朝刊に次男坊殿下、天真爛漫!とその姿が写真に撮られていたのよね…。 同世代の私は驚き呆れたのを覚えている!
      マナー違反を天真爛漫って…?(苦笑)
      礼宮はあの時代からいろいろと周囲から気遣われていたのだと推測出来ますね。
      悠仁様は逆におとなしすぎるのが恐いわ…。

      ☆以前、外国に行った佳子さんには記者団も困ったそうです。
      何を聞いても、食事なら「おいちかった」美術館などは「たのちかった」だけ。勿論大人になってるんですよ。
      その頃からマスコミ嫌いなのか?ボキャブラリーが少ないのか?
      大学があちら系だから日本語忘れたかな?
      ただのオネェチャンなのか?
      記者団も仕事だからと言う思いやりはゼロ、婿殿になる人大変!顔に惚れても中年までだねー、頭は死ぬまで付き合う物だから大切だと思うけど。



  21. 匿名 より:

    今日、バスの中での学生達の会話。
    部活の帰りだったらしくてインターハイの話題が登り、
    「高校生の行事に情けない顔の皇室の親父とヌボーっした息子来た様だけどありがたくないよな。」
    「かえってテンション下がるよな。」
    「あの息子ロボットみたくてマジキモい。」
    とか会話していました。
    秋篠宮家って若者世代には嫌悪感抱かれているようです。
    学生や若者相手の公務には相応しくありません。
    当然でしょう。
    お金の力で無試験で進学、卒業出来るのですから。
    盗作した作文がバレても咎められないのですから。

    • 匿名 より:

      やっぱりね!
      学生さん(世間の人も)は賢い。
      結構広がっていると思う。
      気が付かないのはあの一家と周りだけ。

      ズル受験ズル合格を許してはいけません!

  22. 一言主 より:

    敬宮様に立太子していただく以外に天皇制は存続できません。日本中が知っています。

    敬宮様でないのなら令和で終了です。日本中がそのつもりです。

  23. 匿名 より:

    兄と弟の争いは3,4年で決着がつく。長年煮え湯を飲まされた陛下の勝利で。秋篠宮家はもう詰んでいる。

  24. 匿名 より:

    ばあばが居なくなればアキ家は廃嫡になるってさ
    みんな期待しといて

  25. 匿名 より:

    男性皇族も叩かれました。
    昭和晩期 某宮さまが大学生でサークルの後輩の女子大生を妊娠させ中絶させたって噂。
    昭和天皇がショックで倒れたとかって。

  26. 匿名 より:

    「愛子様、佳子様ら女性皇族」だの、「美智子様も雅子様もたたかれました」だの、ミソ糞一緒にするのは止めてくれないかなあ。
    ミテコが叩かれるのは当然だし、佳子は皇族じゃない。
    ミテコ早く〇け!ボンクラチャブを連れて〇け。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です