上皇陛下

「税金で避暑します!」上皇ご夫妻 4年ぶりの「那須ご静養」に一部から心ない声も…ご決断にあった雅子さまからのお勧め

宮内庁がご静養の予定を発表したのは7月18日のこと。だが残念ながら報道に関する反応はポジティブなものばかりではなかった。

《天皇ご一家より先に療養か。お気楽な隠居生活してるから遠慮するって発想がないのね》
《二重権威どころかことあるごとに挨拶させたり先に静養……》

“なぜ天皇陛下や雅子さまより先に那須で静養するのか”と、疑問を呈する声もあったのだ。前出の皇室担当記者が語る。

「御代替わりから4年、上皇ご夫妻のご近況にまつわる報道に対して、誹謗まがいの書き込みは後を絶ちません。日々の外出についても、“引退したなら外出しないで静かにして”など、SNS上には攻撃的な投稿も見受けられます。

そうした非難を繰り返す人々が好んで使うのが“二重権威は許せない”という言葉なのです。彼らは天皇皇后両陛下が折々のご挨拶やご報告のため、上皇ご夫妻のお住まいである仙洞御所を訪れられることにも批判的です」

上皇ご夫妻は7月18日、東京都写真美術館で、昨年6月に亡くなった田沼武能さんの写真展をご覧に。そして翌19日には東京都美術館を訪問され、「マティス展」を鑑賞された。

前出の皇室担当記者が続ける。

「日々のお出かけにも、“警備も必要で、税金の無駄遣い”といった批判の声が上がっています。しかし、これらの外出にも上皇さまの認知機能の低下を緩和するためという側面があるのです。

脳機能の維持のためには、いつもと違う場所を訪れたり、多くの人と会って言葉を交わしたりするなど、脳を活性化させることが効果的とされているからです。また上皇ご夫妻は、小学校時代の教科書を音読することを日課とされています。これも昔の記憶を呼び起こしたりと、脳によい刺激を与えるためと思われます。

上皇ご夫妻は’94年の『バーンズ・コレクション展』などでマティスの作品はご覧になっていますし、紫綬褒章や文化勲章を受章した田沼さんとは何度もお話しになっています。“昔の記憶を呼び起こす”という観点からも、絶好の機会だったのです」

「女性自身」2023年8月8日号

外出するのを批判しているのではなく、マスコミがしつこく報道しているのがあたかも二重権威を誇示しているかのように見えるから批判しているのです。

宮内庁が報道を自粛すれば済む話ではないのですか?
余程批判が気に入らないのでしょう。

国民が苦しんでいる時にわざわざ外出をことさらしつこく報道したら、国民がどう思うか想像できないのでしょうか?

この報道はちょっといやらしい。「天皇皇后両陛下からのお勧めで」としているが、何か腑に落ちないと思っているのは自分だけなのだろうか?

気分転換の為刺激を受けるのが良いならお出かけはどうぞどんどんしたら良いと思います。 批判されるのは引退して一線を引いたのですからもう少しお静かに行動したらどうですかと言ってるのです。

特別に新幹線出したり旗を振らせたりまるで現役の時のような振る舞いそれを逐一報道する。 美術館に行くのも楽しんだらいいがこっそり行ってください。報道しなければこんなに批判されることもないと思う。

仕事をやめたあとは自由にのんびり暮らしていただきたい?しかし、家庭菜園もデキナイだろうし?外出が唯一の楽しみなんですね?個人的には、報道は?宮家の若者達のお出かけの報道が…


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    「那須ご静養に一部から心ない声」って、心が無いのはこの平成の後期高齢者だよ。
    国民は言ってるじゃん。
    マスコミも呼ばず、旗振りもさせず、黙って永遠に静養してろってさ。

    • 匿名 より:

      >上皇ご夫妻のご近状にまつわる報道に対して、誹謗まがいの書き込みは後を絶ちません。

      当たり前!
      60年近くも国民を騙し続け、シレッと知らんぶりだ。

      又書くけど、
      身の回りの御世話係 65人
      介護専門職員 15人
      IT職員 10人
      コロナ対策要員 ?人

      まだ何かいるかな?
      とにかく、これらの職員減らしてくれ。
      それから、もう出歩かず冷房の効いたお屋敷で静かにお過ごし下さい。

      お手振り病は死ぬまで治らないか?!

  2. 匿名 より:

    「秘すれば華」です。
    特に、かつて天皇であった人が、鼻マスクの好々爺になり果てて、妻に腕をしっかりとつかまれている姿はなんとも情けないです。

    • 匿名 より:

      秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない。

      一家の皇族面をしての公務ごっこ!
      そしてメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!はますます国民の怒りを買うだけです!

      国民は安西孝之さんの子孫一家や一家に寄生する一家一族までを血税で扶養する義務はまったくありません! 

      そんな出歩く元気がおありなら一家を皇室から直ちに退場させてください!
      それが60年近く騙し続けている国民に対する最低限の大罪の償いです!

    • 匿名 より:

      チャブは好々爺などではありませんね。
      あのアホ面の下に、意地悪で狭心を隠し持ち、陛下や皇后様、敬宮様を公然と批判してきた訳ですから。
      全部ミテコの入れ知恵だったとは言わせません。
      声に出して言ったのは紛れもなくチャブ。
      心があれば、ミテコが原稿に書かせていたとしても、声にする時に変更できたはず。
      税金喰いの嫌嫌爺ですわ。

  3. もう 馬鹿馬鹿しくって((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) より:

    『女性自身』だからね、美智子様が、雅子さまの名を出して国民が納得させようとしているんだね。

    「90歳近い上皇夫妻が お元気でいられることが、国民の幸せ」なんて、ヤフコメ要員まで用意してのNews配信。

    秋篠家・上皇后の悪行はもう 多くの人の知るところになったのに。

    上げ記事、デマジャーナリスト、隠蔽ニュース……せっせと用意⁉️
    不信感は募るばかり。

    森暢平氏の「サンデー毎日」も上皇后上げだったし。出せば出す程、嘘がバレる、嫌われていく…それが分からないのが、分からない。認知症?

    脳内美智子様は ただ今 青春❓️

  4. 特命 より:

    【ご決断にあった雅子さまからのお勧め】⁉️
    皇后さまのお名前を持ち出せば、国民の賛同が得られるという皿鬼婆の意図を感じます‼️
    さすが、『女性自身』‼️『ミテコ自身』などと揶揄されるだけのことはありますね‼️

    この痴呆老夫婦がどこにお出かけしたとか、何をしたとかいう記事は、見たくもありません‼️
    また、89歳と88歳という年齢を考えると、二人とも身体のどこかに異常があっても不思議ではないと思います。命に関わる重篤な病ならともかく、ふくらはぎの血栓や白内障などのちょっとした病気で一々報道する必要はありません‼️
    そんな事をしているから、「二重権威」などと批判されるのではありませんか⁉️

    上皇さん、そして皿鬼婆さん、あなた方はもう既に引退したのですから、今後は今上陛下と皇后さま、敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    「崩○」の記事以外は不要です‼️

  5. 匿名 より:

    平成天ちゃんをダシにして、ミテコが見て見てをやっているから、批判されるんでしょ。
    メディアに宣伝しないで、ひっそりと行きなさいよ。
    「慎ましやか」なんて発想は、ミテコには無縁。
    ○ぬまで無理でしょうね。

    • ヒツジパパは、肝臓が悪いの❓ より:

      お迎えも、人が集まらずに寂しいものだったらしいね❗️皇后様のお名前を出せば、国民から賛同されると思う浅はかさ❗️おきにいりは、コロナ感染❗️感染したかも?後 2年!我が家の春は遠ざかる!



  6. 一言主 より:

    マスコミを仕込むのをやめて、目立つのをやめれば穏やかな老後があるのに、、、

    • 匿名 より:

      目立たなければ一本眉婆は狂い死ぬでしょうなあ。
      まあ、その方がいいか。

  7. 匿名 より:

    勝手に皇后雅子さまの名前を出すな。

    毎日贅沢三昧で遊んでいる隠居が
    静養する必要はない。

  8. 静養ならあの世で… より:

    雅子さまを使って批判をかわそうとする皿婆の悪どさ、正に妖怪。
    さんざん陰湿なイジメをしておきながら、自分を正当化するためにまだ利用する執念深さ、醜悪な老害でしかない。
    静養ならあの世で一人で好きなだけどうぞ。

  9. 匿名 より:

    那須へ行けば温泉に入れます!
    黙って温泉につかっていればよいものを!! 上皇職を一人でも減らした話は
    とんと聞きませんね❗ 解雇したら全てをバラス!と、ここでもユスラレテ
    いるわけですか⁉
    引退老人ズの一人は瀕死の重病人では、なかったでしょうか!?
    秋篠宮を引っ込めなさい❗❗❗❗

  10. 匿名 より:

    一本眉はおかしいと思わない脳は終わっとるわ。
    底意地が悪く醜い婆は虐めばかりした最悪の
    生き方をして嫌われた生涯でーした。



  11. 野萩 より:

    この老害夫婦は「国事行為なんてめんどい!祭祀もめんどい!お言葉とか考えるのダルい!摂政なんてヤダ!お出かけはしたい!」という我儘全開で議員を動かし、テンノーを退きましたよね。
    面倒な仕事から解放され、でもどこか徘徊する時はテンノー時代と同様の待遇。ニタニタお手振りしながら優雅な外出三昧。毎日が静養の身分で、何故「好きでない」と言ってのけた那須にノコノコ静養に行く必要があるのでしょうか。

    香淳皇后も表にお出ましになることがなくなっても静養してた!というヤフコメがありましたが、香淳皇后はこんな我儘三昧はしていません。
    「思い出のおうちに住みたーい」なんて言いませんでしたし、「認知症には外出がいいよ!」とあちこち徘徊することもなかった。閉じ籠りがちとなった香淳皇后に穏やかな晩年を迎えて頂くための御静養です。毎日が静養で徘徊三昧の引退老人ズと同列に語らないで頂きたいです。

    • 由々しき問題 より:

      昨日のYahooNews
      『元ジャニーズ石丸志門さんら、国連が性加害問題で聞き取り…「伝えたいこと伝えた」』

      国連が、ジャニーさんの性的虐待・パワハラ虐待に対し 聞き取り調査を開始したらしい。

      「ジャニーさんにさんざん世話になったのに、死人に口無しとばかりに 言いたい放題。恥知らず‼️」と吠え立てたデヴィ夫人。
      デヴィ夫人といえば「皇太子 辞退せよ」の署名活動をした高級売春婦。
      声のでかい著名な秋信者でもある。

      広末涼子・市川猿之助・ビッグモータースには必要以上に叩くマスコミも、秋信者や上皇后には 頭を垂れる……

      この皇統簒奪問題に国連が動いてくれたら…と思うが。上皇后の閨閥は、政界・財界・マスコミや国連にも 蜘蛛の巣のように根を張ってるらしい(-“”-;)

    • 匿名 より:

      また「隣の晩御飯」をやりたくなったのかもしれません。
      那須では「しゃもじ(老負債のあだ名だそうです)がやって来る」と、みなさん戦々恐々かも。

  12. 天皇家を利用するなんて‼️ より:

    10:00『愛子さま、姉のように慕う憧れの佳子さまの“暴走”でお手本にしてきたメイクやアクセサリーに変化、冷ややかな視線の“心変わり”』(週刊女性プライム)

    嫌われ者の佳子チンには、敬宮さまを使って上げようと企画。
    世俗化した佳子チンには、広末涼子やベッキーを使いましょう。

  13. 匿名 より:

    60年近く国民をだまし、○皇族を皇位継承1位、2位にし、裁可取り消さず、皇族が反射と縁続きになってしまって?嬉しいですか?…次は東大と女性宮家創設で皇統を全て○皇族にし日本の象徴に?…でも、天皇皇后両陛下と愛子様への卑劣な虐めは国内始め世界中に拡散してますよ?遺物ということも?…国民が敬愛出来ない皇統に凄い権力でうつそうものなら、令和終了と共に、令和が敬宮愛子様へ引き継がれ、皇室制度は終わりにしましょう。ジャニーズ事件は海外発で拡散、国内では権力の力で報道されず?ジャニーズ事件代表の会見では、最初は、無力で小さな声で訴えていましたが、国連まで声が届き動いてくれた事は嬉しいと…。言論弾圧、報道統制している?恥ずかしい日本!…悪意をもつものには災いあれ!

  14. 匿名 より:

    徘徊老人
    不快なり

  15. 匿名 より:

    何度かここに書いたけど、また書く。
    上皇の二重権威行動は令和元年から囁かれていた。
    ヤフコメで誰かが言った。「上皇自身に自分が死んだ者という気概がなければ生前退位は成功しない」と。

    国民が想像する現代的な生前退位と彼の行動は乖離してるんですよね。平成時代の天皇ががらっと人が変わったというか厚かましくなったというか。天皇(息子)よりも上だぞって態度に見える。無遠慮。
    昭和天皇は戦犯と罵られたけれど甘んじて受け入れた。いつも背筋を伸ばして凛としていた。私も若い頃は彼を快く思ってなかったけれど、死後、彼は一貫して平和を望んだのだと理解した。マッカーサーへのお願い(「死刑になってもいいから国民に食料を」)も死後知った。彼が記者会見で「マッカーサーと何を話したかは言いませんよ。男と男の約束ですから」と言ったことも。二人で何か細かい条件を出しあったはずです。
    上皇も何か国民に感じられる空気を出してほしかった。ニタニタニタニタ。気持ち悪い。



  16. 匿名 より:

    上皇がボケたのはいつからなのか?令和になってからしれっと「認知症の進行を遅らすためにも外出が」と書かれるようになったが。
    私は、皇太子時代の今上が雅子さまの療養のためとオランダへ行った時に記者会見開いて(しかも美智子さんを横に座らせて)不満を口にしたあの時にはもう症状が出ていたのではと思っている。美智子さんは同意よりも「これでいいのか」みたいな顔していた。
    奥さんがそばにいなきゃ何もできないのか。昭和天皇は奥さんに飛び火するような行動しなかった。
    若い頃から存在感が薄かった平成天皇にしては強気で「言ってやったぞ」みたいなオラオラ感出していたっけ。

    • 匿名 より:

      この御方さえ、賢くあれば
      今の様な目を覆いたくなる皇室にはなっていませんでした。
      今でこそ正気か呆けかとの二者択一みたいに言われる年令になられましたが、
      初めっから、ネジが弛んでおられました!
      ですから、今上陛下に、大鉈をふるって戴きたく思うわけです。 誰も当てには
      為らないことを自覚され、御自身が改革を為さるべきなのです。

  17. 一言主 より:

    天皇御一家のニュースをメインに伝えて頂ければ良いのです。

    皿家も秋家も報道不要です。

    皇統は天皇御一家が継いでいくべきです。
    典範の性差別条文を改正して、敬宮様に立太子いただく以外に天皇制の存続はありえません。

  18. 匿名 より:

    生前退位って何やったんか?
    諸悪の根源やん?

    • 一言主 より:

      生前退位してちゃんと隠居すれば良かったのですが、二重権威を誇示したい感が強すぎて、、、

      ここまで来ると、二重権威を誇示することが目的で、退位したのでは?と疑われます。

      はっきり言えば天皇御一家に害をなすため。と言う疑惑が浮上します。

    • コムロコム より:

      そうでしょうか? 皆さんにとってはメリットの方が大きいのではないですか?
      ミテコアキヒト体制のもとでは、マサコさまアイコさまの笑顔を見ることはなかったでしょうし、皇嗣一家の数々の不祥事も明るみに出ることなかったでしょう。まぁオレとマコは思いっきりワリを食ったわけなンだが。

    • 匿名 より:

      コムロコム(本物かどうかは分からんけど)のコメント、馬鹿過ぎて草

  19. 明治 昭和 令和と名君は隔代に現れる より:

    自信家で意地の悪い上皇后(ミテコさんが初めて使用したこの呼び名「皇后」より「上」の意味だと。という事で 敢えて「上皇后」)は、香淳皇后に皇室の仕来たりを教わることが嫌で堪らず、かなり反抗したらしい。

    昭和天皇崩御後は、香淳皇后の職員は5人に減らし、電話も取り上げ孤立させた。
    が、時々、認知症傾向の香淳皇后を車椅子に乗せ 御所を散歩。その姿(憐れな老婆を世話する優しい皇后)をマスコミに報道させた。

    あの大戦中、香淳皇后は昭和天皇と共に皇居にとどまり、お文庫と呼ばれる黴臭い防空施設で暮らし、食糧不足を補うため、皇居内での野菜作りや養鶏も手伝われた。

    そして戦後。いわゆる人間宣言を行った昭和天皇の公務に同行し、国民の中に溶け込もうとする昭和天皇を支え続けた。
    その屈託のない笑顔から、当時は「国母」と慕われていた。

    香淳皇后は非常におっとりとして、夫を立てるタイプの女性。
    新婚時代は手をつないで散歩している所を側近に見とがめられてお小言をもらったり、御用邸で滞在の時はいっしょにお風呂に入ったりしていたことを側近が証言していた。

    また、中々男児が生まれず「皇后は女腹だ」と非科学的な陰口をたたかれ、側室を勧められても昭和天皇はキッパリと断った。真の仲良し天皇皇后だった。

    御所のある吹上の森は昭和天皇の意向で、出来るだけ手を入れないようにと命じられていたが、唯一の例外が香淳皇后の手入れする150坪のバラ園。

    香淳皇后は、バラの栽培に関しては、独身時代から久邇宮邸で基本を学ばれていた。 ちなみに、このバラ天皇の執務室や御所、宮殿に飾られたり、国賓を迎えた宴席にも飾られたりした。

    その「昭和の森」を潰して 大きな御所を建てたのが 平成夫妻。
    皇室典範に無い『生前退位』をゴリ押しし『立皇嗣の礼』『マコムロ結婚裁可』の裏工作を御膳立した日本最大の老害

    • 匿名 より:

      詳しく有難うございます。香淳皇后が愛して育てたバラたちの園が、いったい
      どうなってしまったのかと話題にも上がらず、変に思っていましたが
      やはり潰されていたのですね。 150坪もあって見事なバラたちを国民に見せる
      こともしないで吹上の森の伐採時にいっしょくたに
      破壊してしまったのですね!! 鬼ミテコの所行の一部とみました❗
      そんな婆には天罰を。

  20. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    20時過ぎFNNから『美智子さまとチーズケーキ…』のNewsが配信されました。美智子さま絶賛のヤフコメ投稿者もセットされていました((笑))

    ☆最近は、天皇皇后両陛下や愛子さまの報道がまったくなく、この1週間から10日は秋篠宮家の報道が続き、上皇夫妻の夏のご静養の記事が続いています。
    皇室のあるべき姿としては、天皇皇后両陛下、そして愛子さまを含めた天皇ご一家の様子を一番に報じるべきでは無いでしょうか?
    他の方々のニュースは多いのに、なぜ天皇ご一家の報道が最近無いのか、とても気になっています。
    天皇皇后両陛下と、愛子さまの晴れやかな笑顔と明るいニュースを待っています。

    ☆平成夫妻と秋夫妻の上げ記事を出せ!
    と、広報室が命令してるのかな?

    ☆そんな麗しい話ばかりではなく、雅子皇后陛下と敬宮内親王殿下に対する厳しい対応ぶりや、初孫との違い過ぎることを書けば?
    それは、どこも書かないよね。

    ☆過去の創り上げたドリーム何て興味ありません。
    うっとおしい。

    ☆本当に自分中心、目立ちたがり屋な人なんだな。 皇后のときから天皇以上に前に出てたからな。
    この人の衣装や住居、旅行を始めとした道楽に国民の税金がいったい何百億注ぎ込まれたんだか。
    今の天皇陛下ご家族が蔑ろにされ秋篠宮家をのさばらしてる元凶もこの人だろ。 日本の西太后だよ。

    ☆チーズケーキ代、払ったの?



  21. 匿名 より:

    今すぐ気違い子に、面会して下さい!!

  22. 匿名 より:

    JKとJKGの職員さん
    まだ多数おいでだそうですが
    いいですねぇ
    ご公務もなくお仕事は余裕ですか
    お給料やボーナスもあるんでしょ

  23. 秋篠家 廃墟の法則 より:

    26日22:10『桜島を震源とする火山性地震 有感性地震は8年ぶりで今後、火山活動高まる可能性も』(鹿児島テレビ)

    ┅26日午前、鹿児島市で震度2の地震がありました。
    この地震は桜島を震源とする火山性地震で、体に感じる規模の火山性地震は2015年8月以来8年ぶりです。┅

    秋篠家 地球が来るのを 拒否してる

  24. 匿名 より:

    ミテコにしてもキーコにしても旦那に寄生するやりたい放題のウジ虫やんか?

  25. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    読売新聞配信の『キコサマ コロナ感染、アキヒサ 鹿児島』のニュース。
    トップコメの返信34の半数以上が秋信者。同じ人が何度も投稿していました。

    何か、KYな内容のヤフコメ。無理矢理感満載。雇われバイト(お馴染み)秋信者のコメって、八幡和郎さんみたいです。

    ★国民監視委員
    秋篠宮皇嗣殿下と悠仁親王殿下のおかげで皇統が男系で繋がり皇室の伝統が守られる。
    良識ある国民は皆、深く感謝している
    ⤴️34 ⤵️ 476

    ★kra********
    悠仁さま、ついに公務デビューですね。
    それも父君とのそろい踏み!
    次代および次々代の天皇陛下がそろってこられれば、注目度も格段に上がりますね。
    悠仁さまはイケメンですし、特に同世代の高校生からは話題も合うのではないでしょうか。
    中には将来の天皇陛下に心を寄せる女高生もいらっしゃるかもしれませんね。
    ⤴️32 ⤵️728

    ★デイジーHAL
    秋篠宮さまと悠仁さまがお二人で出席されるとは とても喜ばしい
    皇位継承順位第一位 第二位の親王さま お二人が おでましとは 鹿児島の人々も喜ばれるでしょう
    暑い時期です
    お体に お気をつけ頂きたい 警備陣も頑張ってもらいたいです
    ⤴️49 ⤵️1050

    • 匿名 より:

      あれだね。
      アキシンは詐欺の宮達を喜ばせることよりも、読んでいる人を不快にさせるために、わざとコメントしているよね。
      本当は詐欺の宮たちが、使い物にならないゴミクズだって知っているよね。
      実際は、あれらを蔑んで、心の中では馬鹿にして笑いながら持ち上げコメントを書いているよね。

      そこに存在を認識するだけで超不快というのは、正に詐欺の宮一家と共通している。
      日本人じゃないな。

  26. 匿名 より:

    あのねぇ 普段から静養されていません?。
    またまた観光豪遊ですか?。税金で。

    退位された身分とその奥さま、お二方ともご隠居さまなんでしょう?。
    冷暖房完備の広い御殿にお住まいになって身の回りは全てお世話係任せですよね。
    お食事も専属の調理師が作ってくれるんでしょ?。上げ膳据え膳で。

    連日の猛暑日、炎天下の元お出掛けになる方がお体に負担が掛かりますよ。

    不要不急の外出は控えて下さいって連日報道されていますよね。
    新型コロナの感染症が微増しているそうですね。インフルエンザ患者も微増しているようですね。



  27. 匿名 より:

    お出かけされないほうがいいと思います。
    夏休みに入ってウイルス性の感染症が増えているようですね。
    コロナとかインフルエンザとか麻疹とか。
    手足口病とか。
    でも心配無用ですね 平成負債は。
    ⚫⚫は風邪引かないっていいますから。
    老害にはウイルスも寄り付かないってね。

  28. 匿名 より:

    家を守るのは男の務めだ。
    しかし、JKは奥さんを矢面に立たせた。そりゃあ、JKGも目立ちたがりだけど当主なら奥さんを守らなきゃ。「これ以上前に出ると君が批判される」と。気弱なだけじゃない。JKは責任逃れのためにミテコさんの後ろに隠れてた感がある。血がつながってるとは思えないアッキーはそんな彼の背中を見てきたからこそ、キコさんを選び利用したのだ。雅子様のような、民間ながらも皇族になるのに非の打ち所がない女性だと自分が悪目立ちしてしまうからこそとやかく言われそうな女を選んだ。
    血がつながらない偽親子は責任を取らず、遊び贅沢をしたいだけで税金を食い散らかしている。

    話しは飛ぶが、当時の皇太子家族がオランダへ行った際にJKが不満を述べたが、あれは天皇が発す言葉じゃない。軽々しい。

    • 匿名 より:

      08:25様
      最後の二行なんですが、あれは妻に言わされていました。言ってる御本人は
      意味が分かっておいでではございません。そう思いますよ。
      要するに、天皇の器では到底なかったと言うことです。 御自身は、繋ぎの
      天皇であるとご自覚されていたと聞き及びます。
      国民に迷惑をかけ、謝って頂きたい❗

    • 匿名 より:

      7月27日 17:47さま
      わたしは、ボケてたとはいえJK本人の意見だと思います。男の嫉妬ですよ。出来がよく、しかも行動力がある息子への。天皇としては軽々しい振る舞いなのは確かですね。
      15年程度であの世に行くと即位の頃は国民の大半が思ってたんですがね。まさか、昭和天皇の歳を超えるとは。100まで生きたらオータムの蛮行が収まらない。

    • 匿名 より:

      7月27日 17:47さま
      追伸
      こういう時は宮内庁が止めるべきだった。昭和時代はまだ極右の力が強く、昭和天皇のちょっとした言葉のアヤで右翼が蛮行に走る恐れがあったので慎重だった。宮内庁から言動に注意するよう言われてた感じがあった。
      しかし、平成の天ちゃん時代から宮内庁が緩みっぱなし。イエスマンが多すぎ。

  29. とくめい より:

    心ない声を浴びるような傍若無人な振る舞いをなさったからでしょ。
    因果応報 自業自得
    慎ましやかに隠居なさってください。

  30. とくめい より:

    盛夏の中わざわざ出掛ける意味ある?。
    炎天下の猛暑 空調の効いた御所がいちばんでしょう?。

  31. 匿名 より:

    やっぱりミテコ自身の記事なのね。
    マスゴミはミテコのポチだからね。

  32. 匿名 より:

    サムネイルは朝から見たくもない老害負債。
    広告バナーは葬儀社
    良くない予感が致します。



  33. 匿名 より:

    香淳皇后は閉じ込めておいて、ロクにお世話もさせなかったくせに(オムツも変えさせなかったとか)、自分たちは内廷費のほとんどを消化させるために、揃って遊びにお出かけですか。
    早く逝ってください。
    顔も見たくない汚老人2匹。

  34. 匿名 より:

    雅子皇后はまったく関係がないのに、
    敢えて絡めてくるいやらしさ。

    ミテコよ、
    行きたければ勝手に行けばいい。
    報道許可の通達は無用。
    国民は関心がないのよ、身勝手引退老夫婦なんぞには。
    まだ、国民から尊敬されていると思っているのならば、相当ボケている。
    ミテコよ、あんたの時代は終わったことを思い知れ。

  35. 匿名 より:

    生きた様に人は死にます! ろくなしにかたはしないはずです。

  36. 匿名 より:

    那須御用邸でのご静養

    わたしは天皇ご一家より早くご静養されても良いと思います。
    ただし 
    引退された方の御動向をいちいちマスゴミに報道させる意味がわかりません。
    ご静養にしても
    お忍び京都旅行にしても
    何故にニュースになるのでしょうか
    静かにごゆっくり楽しんでいただきたいです。
    たとえばお会いしたい方々いらっしゃるのならば、
    その方にだけに伝えて
    カメラやマイクを向けられない配慮をして差し上げる
    そのほうが 上皇ご夫妻のためにもよろしいのではないかと思います。

    天皇ご一家より先はいけないとか言われている方がいらっしゃいますが 
    天皇皇后両陛下は
    お忙しいです。
    敬宮様も卒論がありますからこの夏休みは、
    ご静養等言っていられないのではないでしょうか?

    一般人でも融通きかせます。
    天皇ご一家が先
    引退された方は後にと言うのは おかしいと思います。

    わたしは
    いちいち報道しないで
    ごゆっくりしていただきたいと思います。

    見てみてミテコ様
    長い間 マスゴミに囲まれた生活をされていたので
    ニュースにしたいのでしょうが
    そこは
    宮内庁 主役は天皇ご一家なのだと 教えて差し上げてください。

  37. 匿名 より:

    暴走老人の星だな!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です