愛子さま

「想像を超えるご配慮」愛子さま ティアラ制作を3度目の辞退…貫かれる“国民のため”精神

「公費で作られたティアラは結婚に伴って国に返すことになっており、宮内庁の倉庫には使われていないティアラが現在8個あります。ですが清子さんのティアラは上皇ご夫妻の私費で作られたため、いまも清子さんの所有となっているのです。愛子さまご本人が清子さまに相談され、快諾の返事をいただいたそうです。清子さんとしても、姪であり同じ“天皇の長女”でもある愛子さまをサポートしたい思いがあったのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

いっぽう今春からコロナ禍による行動制限もなくなり、皇室では外出を伴うご公務も再開された。宮中行事などで華やかな装いが増えることも見込まれるが、愛子さまがティアラを固辞されるのは“国民のため”を優先されているからだという。

「女性皇族が成年されると、宮中晩餐会などの行事で着用するためにティアラやネックレスなどが新調されます。眞子さんのティアラは約2856万円、佳子さまのものは約2793万円の制作費用がかかりました。両陛下の長女ということであれば当然、愛子さまのティアラはさらに高額になると見られていました。

しかしコロナ禍が落ち着いても上昇し続ける物価高によって、国民の生活は厳しくなるばかり。愛子さまは、生活に苦しむ国民に寄り添うという両陛下のご姿勢を常に意識されているのです」(前出・皇室ジャーナリスト)

昨年3月には、初めて記者会見に臨まれた愛子さま。「皇室の一員としての在り方」を問われ、次のように回答されていた。

《私は幼い頃から、天皇皇后両陛下や上皇上皇后両陛下を始め、皇室の皆様が、国民に寄り添われる姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿を拝見しながら育ちました。

そのような中で、上皇陛下が折に触れておっしゃっていて、天皇陛下にも受け継がれている、皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神であると、私は認識しております》

いつも国民とともにーー。愛子さまのお気持ちは、ティアラよりも輝きを放っている。

女性自身

常に国民の暮らしが如何で有るか、そこを重視されて物事を決められるお人柄に敬愛の念を抱きます。敬宮愛子様、このお方を差し置いて次の天皇陛下は有るでしょうか。早急に皇太子の称号をお持ちいただくように、政府有識者は英断を下す時です。勿論愛子様のご意向もお聞きしての上ですが、お人柄と言いお振舞いと言い、考え方と言い、どれをとっても尊敬できる方です。

敬宮愛子さまは天皇皇后両陛下をお心を引き継ぎ国民に寄り添うお考えである事が心映えとして立ち居振る舞いから感じられます。

ティアラに関してももお考えを感じます。
心映えとしてお考えを感じる事が多々あります。
一国民として敬愛の念を抱きます。

皇位継承に関して主権たる国民の総意に基づくの現行憲法の精神を重視して欲しい。

そうでなければ、皇室の存在が次の時代に受け継がれていくことが無くなると感じます。

今上天皇陛下の長子が皇位継承されるよう皇室典範の改正を望むとともに令和の世が長く続く事を祈ります。


新調するのを我慢しているというより、デザインが素敵だしこれで良い、とか割とあっさりさっぱりした考えの持ち主のような気がします。頭も良いし、苦労も乗り越えられて、とても聡明な方。

物品は値上がり、給料は上がらない、常にイライラする毎日だけど
愛子様の笑顔を見るだけで本当に心が洗われます。気持ちが穏やかになります。

どっかの皇族一家の笑顔は見るだけでイライラが上乗せされますが、人によってこれだけ差があるんだなぁと思います。

国民に寄り添ってくださる気持ちとても嬉しいです。本当に嬉しいです。
でも思うんですよ、愛子様のティアラ数千万よりとある皇族のリフォーム代には数十億かけるんだなぁと。おかしくないですかねこれ


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    鹿子のすっぴんロード設置のために2億円は当たり前に計上し、天皇直系調子のティアラは見送るってなんや?そんなんお前アホやんか
    悪政・悪行にも程があるで?
    岸田もA宮家も日本を潰す死神やな?
    こんなんワニ池がクマ檻にぶち込まんとアカン

    • キコは、皇太子妃のティアラを返せ‼️ より:

      宮内庁は、眞子丼(国の物)のティアラや高松宮妃や数多ある使用されていないティアラを解体して、大粒のダイヤを集め中央だけでも、素晴らしいダイヤを頂くティアラを作製して欲しい‼️

    • 匿名 より:

      想像を超えるミテコさんの内廷費遣い込み❗と、
      題した方が、正解ではないでしょうか!?
      ティアラは、在庫の中からの宝職品でリメイクする賢い遣り方を
      皇后さまでしたらお考えになられていると思います。それが令和の美談とも
      なりましょう。
      日本中が物価高騰で喘いでいる現状ですから。

    • 匿名 より:

      スッピンをさらすのが嫌なら、目出し帽でもかぶって移動すれば。
      2000万超ティアラ、10億シングル屋敷に、2億のスッピンロードも欲しい従姉は、従妹に慈悲はないんだな。

    • 匿名 より:

      馬鹿馬鹿しい!

      愛子のティアラやめても秋篠宮家と眞子夫婦にほ血税ジャジヤー⤵️使う!

      これをとめらない、宮内庁と天皇ほ相当馬鹿だな!

    • 匿名 より:

      故ダイアナ妃やキャサリン妃もお下がりのティアラでした。
      こういうところもイギリス王室を見習って欲しい。

    • 匿名 より:

      暫定家に税金無駄遣いさせても、豪邸に50億~、仮御所10億~、仮御所追加工事2億~、戴冠式滞在ホテル4億~、お忍び出歩く度○億~、不正箔付け○億~、NY税金垂れ流し?国民は税金をきっちり搾り取られ日々の生活がギリギリなのに?この差は何?…税金使用無制限でも?宮内庁、国、皇室、鬼皿…無反応?で何も変わらず?その間、暫定家は何でもまかり通る?不正もインチキも偽も関係なし?…皿に、疑惑も解消されないまま、偽後続を日本の象徴へ?要らない!見たくもない忖度報道も要らない!日本の恥!こんな今の状況の皇室制度は要らない!不快!…令和が末永く続き、敬宮愛子へ引き継がれ、皇室制度は終わりに!…宮内庁、国、皇室、鬼皿…無反応で何も変わらず?このまま、××盆を敬愛しなくてはならないの?要らない!神様の××が下りますように。

  2. 3年目┄なんか変 より:

    >>愛子さまは、生活に苦しむ国民に寄り添うという両陛下のご姿勢を常に意識されている

    知っています、分かっています。
    それが、ティアラ製作しない理由??

    方や、東北大地震の後にティアラ製作発表した人は、その後、6000万円婚前旅行になんか行っちゃってるし…
    その同行者:情夫は、ICU卒業と同時に三菱東京UFJ虎の丸支店に就職出来てるし…

    ティアラ製作を辞退という『美談』?
    ティアラを製作させない「弾圧」は❓️

    国民の生活が苦しい…苦しくない時は、そんなになかったけど…。私だけ??

    それでも、秋篠さんちの改修工事はまだまだ、続けるようだし、出来て4年も経たない御仮寓所には5000万円の改修工事費用が去年計上されたし、今年は宮邸と御仮寓所の間100mに2億円で通路を作るっていうし…

    「質素倹約・国民を思ってる」
    「贅沢三昧、強欲傲慢、国民知~らない」
    そんなん対比して要らない。
    悪意を持つ者┅強欲般若、カピバラ喰いの羊、化粧面臍出、、、要らない❗️

    • 匿名 より:

      08:33に訂正いれます。
      宝飾品の間違いです!

    • 匿名 より:

      偽物皇族をいつまで居座り続けさせるのか⁉️

    • 数多の人人(ひとびと)が、すっぴんを知ってるので大丈夫だぁ〜(ライオンキング風) より:

      経費節減と宮内庁も宣うので、一つアドバイスを❗️クレーン車2台を宮邸と分室に置き、ロープで繋ぎリフトで行けば❓楽しいよ❗️行けない時は、岡持ちでの宅配を職員にお願いするとか❓でも、ぼったまの遊具になりそうだね。

  3. 匿名 より:

    >皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である

    明ボンは、ミテコにやりたい放題にさせていて、どの口が言ってんだ!と言いたい。
    国民と苦楽を共にしたいなら、先ずは鯰のDNA鑑定をして、女房がアバズ○だと証明し、偽物の連中を早いとこ皇室から追い出すことだ。
    自分が蒔いた種は、自分で刈り取ってから風になるべき。そうしなければ、ご先祖様に顔向けできないだろう。

  4. 匿名 より:

    ご隠居負債が大名行列さながらの押し掛けをなさるので内廷費が足りなくなってしまいました。

    • 匿名 より:

      その内廷費、すべて回収したいです。

      また、秋一族のお車代とゴコーム代、馬のティアラ代も回収して、愛子様のティアラに充てたいです。

  5. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下が次期皇位継承者になられることが確定した出来事なのではないのでしょうか。

    御若くして国民に寄り添われていることは既に天皇陛下の資質であるといっても過言ではありません。
    昨年の御誕生日の映像では宮内省車馬課に奉仕している馬たちと心温まる交流をしておられました。
    馬は賢い生き物です。
    人間を瞬時に判断してその才覚を見定めるといいます。

    その結果、車馬課の馬たちは敬宮殿下を次期皇位継承者と判断して心から敬宮殿下を信頼する姿を見せました。

    未だに敬宮殿下を皇位継承者として認めないのは謀反の企みを持つ悪意ある不敬な人間たちです。
    一日も早く天照大神様の厳罰を受けて頂きたく存じます。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御範を日本の神々にお願いいたしました。



  6. 匿名 より:

    愛子さんの実像が見えない。
    口先だけなら何とでも言える。
    無記名の記事を信用していいものか。 印象操作ではないかと疑いたくなる。

  7. 宮内庁は、未来の無い秋篠宮に税金使うな‼️ より:

    敬宮さまには、ただ!ただ❗️頭が下がります❗️ティアラがなくても、輝いていらっしゃいます‼️すっぴんでロードなるものの為に、2億を使う偽従姉妹‼️嘆かわしや!降嫁したら、至る所を『すっぴんロード』にするのか?笑 赤坂御用地の中には、お化けロード有り❗️

  8. 匿名 より:

    馬子や鹿子は堂々と豪華絢爛なティアラを制作されました。裏で皿ミイラが圧力を掛けているのでしょう。

    • 前皇后の裏工作があるのでは⁉️ より:

      眞子さんのティアラは、華やかなデザインで それに合わせたイヤリングもネックレスも大ぶりな豪華なものでした。
      佳子さんの時は、2社に依頼してレプリカを2つ造り、佳子さんが気に要った方を採用しました。もちろん合わせたイヤリング・ネックレス(5点セット)も派手めでした。

      問題は、どちらのティアラにも固有の「御印」を刻印している事です。

      合わせて作ったドレスも、錦糸や刺繍が入った豪華なものでした。これらはティアラ制作費外ですけど…。

      因みに、他の宮家の女王方のティアラは制作費1500万円前後でした。

      清子さんのティアラは小ぶりで控えめなデザイン。ネックレスも華やかではありません。小柄でお顔立ちが控え目な清子さんには似合っていましたが。

      リフォームして頭の形に合うようにしたものの、敬宮さまには、もう少し華やかなデザインでお造りしていただきたいです。個人の希望です。

  9. 特命 より:

    ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、聡明でお心の優しいプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ティアラの新調を固辞されたのも、成人を祝えなかった同世代の学生や、経済的に困窮する国民に寄り添いたいというお気持ちからなのですね。
    でも、ティアラがなくても、皇族らしい気品と知性を兼ね備えられ、その上国民からの敬愛という、ティアラ以上に大切な宝物を受けられている敬宮さまは、誰よりも輝いておられます‼️正に日本の宝、国民の希望の光です‼️

    やはり、次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
    国民の大多数と海外の王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、一日も早く皇室典範を改正し、男女の区別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  10. 匿名 より:

    そのうち没玉が王冠をつくるかもしれません

    • 匿名 より:

      あの首の細さ、肩の有珠さじゃ、王冠の重さに耐えられないだろう。コスプレ用品店のプラスチックのマガイもんで十分。

    • 社交界デビューの王冠がいいね! より:

      英国の王冠に使われた宝飾、いろんな国からダイヤやルビーの返還を求められているようですね。ぼっ玉には、おうかんを繋げて作った王冠が似合うでしょうね❗️

    • 没玉 より:

      つくりません!!



  11. 匿名 より:

    私費という扱いにするのも言い訳です。
    上皇はすべて血税で暮らしてきました。
    自身で働いて収入を得てはいません。
    国の金国民の税で作られたティアラです。

    消しゴムひとつ持ち出してはならない
    すべて国のものだとミチコさんは話されてます。
    ティアラだけは私費は通用しません。
    どのような金銭の流れが説明すべきでしょう。

  12. 匿名 より:

    ヨーロッパ王室の王冠やティアラは「富と権力の象徴」を見せつけるためにあるもの。 古くからの日本文学を好まれ、研究されている敬宮様には、「欧米人のサルマネは嫌だ」というお気持ちもあるのかもしれませんね。
    虚飾を好まれないお人柄が、未来の天皇陛下に相応しいと思います。

  13. 一言主 より:

    この方は天照大神の生まれ変わりです。

    敬宮様が立太子なさらないのなら、天皇制は令和にて終了しましょう。

    • 匿名 より:

      愛子さまが天照大神の生まれ変わり? 
      そうかも知れませんね。
      天照大神は天岩戸、愛子さまは御所に引きこもりですもんね。

    • 匿名 より:

      10:51
      日本の国民年金をもらえなくて、国民健康保険にも入れなくて、生活保護も降りないからって、朝から晩までバカのひとつおぼえでヒスって喚いて、いちいちコメンテーターさん達に噛みつくなよ。
      誰からも相手にされないのは、自業自得。
      まずは狂犬病を治すんだね。
      あんたのコメントは悪意の塊で、腐敗臭がする。

    • 匿名 より:

      11:36 私は「反社の情婦ペン乞食」ではありませんよ。

  14. 日本の危機 より:

    愛子さまに受け継がれているのは「国民に寄り添い国民と苦楽を共にする皇室の精神」

    一方秋篠宮家に受け継がれているのは「国民を犠牲にして自分たちの贅沢三昧の生活を実現させる半島の邪悪な精神」

    日本に巣食う寄生虫、放置しておいたら国民の被害は計り知れない。一刻も早く駆除を!

    官邸、宮内庁、外務省、文部科学省、警察庁、国会議員などに抗議の声を!

    無関心でいたら秋篠宮王朝が出来て日本が終わってしまう。

  15. 匿名 より:

    ミテコが内廷費を贅沢三昧して殆ど使い込みしてるから実際は金がないのかもしれないですね?やりそうな事ですよ。宮○庁もそれに従っているだけなら本当に情け無い組織ですね。



  16. 匿名 より:

    日本の天皇、には王冠が似合わない。
    ティアラなど無くても誰もが天皇、皇女と納得してしまうお姿こそ尊いと思います。

    ただ、他国の王族たちとの交流で必要な衣装もありますから、日本の美と技術の極みを纏っていただきたいです。『皇太子のティアラ』の製作が始まることを期待しています。

    • 匿名 より:

      皇太子妃が空席なので、『皇太子妃のティアラ』のひとつをリメイクされれば良いと思います。
      とても大きなダイヤが使われていますので、きっと映えるでしょう。

      他にも眠っているティアラがあるはず。
      敬宮様が清子さまから借りられたティアラは立派なものでしょうが、ネックレスは秋の娘二人と比較して極めてシンプルなものでした。
      ティアラ、イヤリング、ネックレスをセットで作り上げていただきたいです。

    • ある占いによれば、昭和天皇の生まれ変わりだそうです。 より:

      ティアラ、ネックレス、イヤリング、勲章を留めるピンがセットですね。香淳皇后皇后様のティアラが眠っていれば、リメイクして少し華やかなティアラがいいですね❗️

  17. 輝いています より:

    敬宮愛子内親王殿下は天皇家ご長子別格です。
    ティアラがなくても十分立派に輝いています。
    品性、品格、教養から輝きが溢れ出ています。

    • 一言主 より:

      なるほど!
      持たぬことも「別格」を表現しているかもしれませんね。

      立太子して皇太子のティアラと言うのも、楽しみではあります。

      どちらにしても別格なのだと思います。

    • 匿名 より:

      ティアラは、お金をだせば、つくれますが、
      知性、品性は、買えません。
      カピバラ家の女性たちには、そなわらないもの。

  18. 野萩 より:

    無駄広御殿&御仮寓所等の、暫定一家の無駄遣いについては国民感情などまるで無視するのに、唯一の皇女殿下のティアラは国民感情を言い訳にするのですね。

    でも、これに関してはやはり今上御一家のお考えが大きいのでしょうね。
    紀宮の前例がありますから、宮廷費の予算にティアラが計上されていなくとも、内廷費で作ることはできる筈です。
    でもそれをなさらない。国民が物価高に喘ぐ中、高価な宝飾品を作るのは控えようとの配慮。これぞ「国民に寄り添う皇室」の姿ですね。

    敬宮殿下は学生で、今後留学することも考えれば、本格的な御公務はまだ先になるであろうことも関係しているのかもしれませんね。手当辞退のアマリア王女と同様のお志なのかも。

    でも、国民の多くは「またティアラが流れたのか…」と少し切なく感じています。今上御一家が国民を思って下さっていることは十分伝わっておりますので、そろそろ作って頂きたいなぁ。
    令和の皇太子たる敬宮殿下の頭上に輝くティアラ。それを見て元気を貰える国民も多いかと思います。
    「国民を思って、作らない」ではなく、「国民を思って、作ろう」と来年は思って下さると嬉しいです。

    もう敬宮殿下立太子が水面下で進んでいて、女性皇太子たるに相応しいティアラの作成を見越して、皇女としてのティアラは新たに作らないようにしている、というのであれば我慢しますけども…。やっぱり見たかったなぁ。敬宮殿下の、殿下だけの輝くティアラ…。

  19. 匿名 より:

    秋篠宮家アンド小室家にこれ以上「無駄な税金」を使わずに、愛子さまにティアラを作って差し上げてください‼︎

  20. 匿名 より:

    キーコ、馬子、鹿子のティアラなんて豚に真珠、猫に小判そのものやんけ?



  21. 匿名 より:

    事象女優のミテコが内廷費を独占しているのでしょうね。滑稽な帽子に奇抜なお召し物、豪華絢爛な宝飾品と贅沢三昧して。
    平成時代にはミテコは女優気取りで煌やかな出で立ち、皇女であった清子さんには素朴なお洋服でご自身の引き立て役にさせた毒母でしたから。

    • 匿名 より:

      清子さんの地味で質素なワンピース、お気の毒だった。お付きの侍女と思える位。
      長かった皇女の間も、母親は豪奢で満艦飾の自分の写真は度々報道させたが、娘さんのきらびやかで、晴れやかなお姿は記憶もない。面差しはお父様似だけど、生んだ方は違うので、気遣いしてもらえなかったのだと感じた。
      娘のお嫁入り先を考えるより、自分のファッションショーゴ公務に熱心だったようだ。

    • やりたい放題だったミテコ! より:

      今のティアラになったのは、絶壁頭の皿婆に王冠が綺麗に収まらなかったので、カチューシャタイプにしてしまったんだよね!結婚前もカチューシャしてたよね。アレってカツラ付きのカチューシャだったのかな❓

    • 匿名 より:

      そのように聞いています。ミテコが散財するから全て使ってしまう、と。嫌がらせですかね。
      皇女なのですから、必需品はお作りになって下さい。
      間違っても、リメイクなどしないでください。
      新しく、皇太子としてのティアラお作り下さい。
      悠仁に天皇は無理です。
      クラファンでできないのか…といつも思います。
      辞退、固辞はやめてください。美談では済まされません。 
      必需品です。
      おフランスへ行くバカどものために、税金を納めているわけではありません。
      愛子内親王殿下は次期天皇陛下です。

  22. 匿名 より:

    上皇の内親王殿下であったは清子さんですが、母は皿様ではなく女官であることは周知の承知。生母の方はまだ存命なのでしょうか。
    唯一の上皇の内親王でありながら、華やかさや輝かしさは禁じられミテコの引き立て役に徹せられました。今思うと大変気の毒に思います。
    あのミテ子ですから。

    • 匿名 より:

      やはり美智子さまは出産されていなかったのですね。婦人科のご病気で静養なさっていましたからね。
      浩宮さま、礼宮さま、紀宮さまは上皇さまと女官の間で授かったお子さまと、妹さんご夫婦からの養子だったんですよね。
      誰がどうなのかまでは存じ上げませんけど。

    • 匿名 より:

      先代が皇太子のころ、大きな荷物が度々、日本海に運ばれたと、御高齢の方は噂を聞いたといいます。
      側室制度を廃止されたのに、それが理解出来ない人で、やむを得なかったのだろう。

  23. 匿名 より:

    これには、死んでも創らせまいとする執念に燃えた婆の姿が
    見え隠れしています。
    国民から忘れ去られたくなかったら、
    上皇さんの唯一孫の敬宮さまにティアラを創る❗と、邪魔ばかりせず
    仰ったらどうですか。 安西家の孫たちには、刻印まで入れさせて❗
    アノモノたちには、ニセモノに真珠!にしかなりませんから。第一、品性の
    欠片もないのですから。
    早く、皇室から出て行って下さい❗国民の為に❗❗

    • 匿名 より:

      >執念に燃えた婆の姿が
      見え隠れしています

      誰もが思います。
      皿の意地悪は画に書いたようにハッキリしている。

      世の中は皿の本性を見破っているのに、
      笑われているのに、
      よくいけしゃーしゃーと悪行をするよな。

  24. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    「誰が種雄さんの遺体を動かしたのか…」“木原事件”ベテラン捜査員の“捜査メモ”を独占入手!「自殺とはどうしたって考えられない」
    →自民党本部から依頼があり、皇室周辺の食人鬼に遺体が流れる寸前だったかも。

  25. 匿名 より:

    やはり皿婆が皇室を牛耳っていらっしゃるんですね。内廷費独占なさっていたのですね。
    瀕死の老婆のしぶとさには横に並ぶ人はいませんね。
    閻魔大王のお迎えを待つしかないようですね。
    皿婆は後に日本の皇室の歴史と伝統を穢した悪女として名を遺される事でしょうね。

  26. 匿名 より:

    余ったティアラをリメイクすればいいとの意見もあるが、
    M子の物はお印のモッコウ薔薇が刻印されていて、使いにくい。そもそも、将来国庫に返還されるべきものなのに自分の物のように、唾つけたと言わんばかりにお印をつける行為をなぜ諫めることができなかったのか。
    しかも、作成時期は東日本大震災直後のことである。

    元を正せば、A宮バカ姉妹が当たり前のようにティアラを新調したことに対してもっともっと批判されるべきでしょう。

    そして、
    サーヤ。この人だって見方を変えれば褒められてもんじゃない。
    内廷費つまりプライベートマネーでティアラを作ってもらい、親子でデザインを考えたりとお楽しみがあったでしょう。そして、すまし顔で婚礼用品の一部として持ち出している。一般人にティアラは必要がないでしょうに。つまり、財産としての持ち出しってことになる。

    現在、上皇夫妻とお財布が一緒の
    天皇皇后両陛下が、現実問題として同じようなことを
    娘の敬宮愛子様にできるはずがない。

    勝手なことばかりしている、上皇夫妻と秋篠宮一家。そしてすべての元凶であるお皿。
    特にこの人物には即刻皇室から退場願う。



  27. 匿名 より:

    皇族は封建時代の残渣であります。もう役割はお手振り、お手植え、お言葉などの形式的なセレモニーのみでしかない。

  28. 匿名 より:

    かつてはどこの国にも王様や皇帝がいたものである。廃止されいなくなった国も沢山ある。亡くなってしまってから、やはり必要な制度であると復活させたと言う話は内容である。無くても困ることは無いのである。どうしてもなくてはならない、となればなんとしてでも復活するにちがいないのさ。

  29. 匿名 より:

    キー子やかこやまこのティアラなど百円ショップの大創のもので間に合います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です