悠仁さま

東大や京大、早慶も取り沙汰されるが…悠仁さまの進学先候補としてささやかれ始めた「意外な国立大学」

悠仁さまの進学先をめぐっては東大や京大、一橋大、早慶上智、そして東京農大といった名前が取り沙汰されてきた。

「最初に東京農工大の名前を聞いた時、これまで噂されてきた私立の東京農大と勘違いしているのかなと思ったのですが、そうではないとのことでした。『東京農大進学説』の根拠となっているのが、母・紀子さまの弟・川嶋舟氏が農学部デザイン農学科准教授として勤務していること、2008年から秋篠宮さまが農学部バイオセラピー学科客員教授になられて講義を行ったりされてきたことがあります。もちろんそれなりの根拠ではあると思いますが、それだけで十分かと言われると『微妙だ』という捉え方が関係者の中からは多いですね」(同前)

その他、東大や京大、一橋大、早慶上智といった高偏差値大学についてはどうだろうか。

「紀子さまのご意向が強いとされていますね。この夏休みは、紀子さまがかなり熱心に叱咤激励されていて、学力向上につながるように努力されていると聞きました。志望大学を絞り切っていることはないものの、志望する分野を踏まえた上で、できる限り高いレベルで学べる場所を目指しているというところなのかもしれません」(同前)

悠仁さまにとって初の地方公務となった7月下旬の鹿児島訪問では、自然科学や芸術分野の発表に触れられる機会があった。

「カブトムシの種を分ける生息地域の境界線とか準絶滅危惧種に指定されている在来種のコイの仲間の縄張り形成に関する研究とか、牛の調教の様子を視察されたりなどしました。悠仁さまから細かな質問が出たり、『私はトンボに興味があります』との言葉もあったりしたようで、自然科学分野への興味・関心の高さが大いに感じられたとの反応が多かったですね。その点からも東京農工大は有力候補の一つということになるようです」(同前)

悠仁さまのそういった側面はすでに知られていたところではあるが、初の地方公務で国民がリアルに触れたことは大きかったのかもしれない。

フライデー

どの大学に行ってもいいが、周りに迷惑だけはかけないで欲しい。農工大だってかなりレベルが高い。農学部に行きたいなら、国立の他にも私立だってたくさんある。身の丈にあった大学に行くべきだと思う。そこは大事な選択だと思う。

東大や東工大が最初に出てきたので農工大ならまあいいんじゃない、みたいな雰囲気ですが農工大は十二分に難関です。入試も共テ+二次両方とも重いです。意外な、とは実情を知らない人の悪意のあるニュアンスを感じます。
推薦なら簡単だと思ってる?農学部のゼミナール入試なんて定員3人で実験を見てゼミナール課題を出し基礎知識と探究能力を問う+共テ英語数学2つ理科2つだなんて難しくて受かる気がしないし、学校推薦型だって共テ5教科7科目。
そもそも東京近辺の国公立大学は東大、東工大、一橋大を筆頭に全てとは言いませんが難関校ばかりです。推薦狙いならどう考えても私立大学の方が合格しやすいですよ。

そもそも東大だのなんだの、って宮妃の皇后陛下への学歴コンプレックスから、とかいう噂。噂は噂でしかないけども、火のない所に煙は立たぬともいうし。ていうか、東大東大って言われ続けて忘れられがちですけど、皇后陛下はハーバード大学数理経済学部卒業の才媛です(他にもイェール大やプリンストン大にも合格されておられます)。仮に噂が真実だとするなら、いっそ煩い国内の大学じゃあなくオックスフォードだとかハーバードに皇室パワーで留学させればいいんじゃあないでしょうか?あちらの大学は入るのは簡単でも出るのは相当に厳しいですから、実力でご卒業、となれば相当に博が付くのではございませんか?コンプレックスを満たしたいならそうしたらいかがかとお畏れ乍ら進言致します(どの道警備費だって増えるんだしね)。

子供にとって母親の見栄で身の丈に合わない学校に行かされることほど辛いことはないと思う。現状を見てもよく分かる通り、後で苦しむだけだからそれだけはやめたほうが良いと思いますが。身の丈に合うどころか分を弁えない分家、特にその嫁の尽きることのない虚栄心を抑える予算の透明化が必要だと考えます。また特殊な手段で東大や京大、早慶に進学するようなことがあれば、そんな力の行使は国民の理解の範疇を超えると思いますね。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    あんだけ広大な敷地に御殿建てとるんやから、大学のキャンパスなんて要らんやろ?
    あの田んぼの脇にビオトープ造って、ヤゴだのトンボだのなんぼでも飼えばええだけやん?
    ボンだけのコーシ昆虫大学ってのつくれば、トップもビリも一緒や!東大以上の大学ってミテコセブンに書き立てるだけで終わる話や

    • 匿名 より:

      あのキーコの子飼いの八幡氏から「コーシ昆虫大は世界最高水準の昆虫研究ができる画期的な大学です」とアゲアゲのコメントでもどーぞ!

    • 匿名 より:

      もう日本の皇室も天皇制度も持たない!

      この知恵遅れ悠仁どこは行っても関係ないわ!

      皇室改革出来ない宮内庁も天皇も馬鹿すぎだよ!

      皇室天皇制度の廃止を進めてるだけ!

    • 匿名 より:

      知恵遅れが入れるところは学習院しかない!

      あれだけ馬鹿な両親、ちゃんと卒業させたよな!
      分数解けないないそうな僕ちゃん、入れる大学あったわ青田赤道の通った大学!

      体力無さそうな僕ちゃん花の応援団は無理だけと親父と同じ変態クラブには入れる!

  2. 一言主 より:

    定食屋でメニューを選ぶように大学の名を出す。多くの国民が違和感をいだくのでは?

    • 匿名 より:

      筑附で学年最下位、深海魚状態、0点のオンパレード、、

      悠仁が大学?
      筑附でも授業が全く理解不能、、
      大学へ行く意味あんのか?
      周りが迷惑だし、税金の無駄!!

    • 匿名 より:

      同感です。

      まるで定食屋さんのメニューを選ぶ感覚ですよね?
      最初に、将来何をしたいのかを先に考え、そのあとで、その進路に合った志望校を探す、そして、家族や先生方と相談しながら、最終決定は本人が下す、その過程が全く見えてきません。

      次から次へと大学の名前が出てきますが、ズルヒトには、向いていません。それ以前に、自分の名前を漢字で書けない、英語のアルファベットの大文字、小文字の区別がつかないなどと言ったことはもちろん、ズルフでの授業にすらついていけていません。

      7月ごろに、ズルフから転校勧告を受けています。しかし、鬼子が頑に拒否しているという記事をそのころの皇室新聞に記事が掲載されていました。

      後5日で夏休みが終わり、9月に入ります。
      ズルヒトと同じ高2の生徒さんは、きちんと取り組まれているので問題ありませんが、ズルヒトは1学期期末試験も無理です。

      一日も早く、特支またはぬまっきに転校したほうが本人の為でもあります。

    • 匿名 より:

      変態クラブなら、ぶちやれますからね…

    • 匿名 より:

      変態クラブなら、会長ですね…

  3. 特命 より:

    男子の偏差値が女子より20近くも低いお茶の水附属中で中~中の下程度の成績(実際の学力は小5レベル‼️)、テストでも平均点以下の点数しか取れなかったのに、提携校進学制度を使って偏差値70以上の筑附に進学した悠仁‼️
    入学後は授業に全くついて行けず、定期試験では何度も赤点を取った事が明らかになり、夏休みに補講を受けなければ、成績不振で留年の可能性もあるというのに、父親と一緒に金儲け旅行とは‼️
    これでは、東大や京大どころか、一橋や早慶上智にも合格できませんし、それ以外の大学も無理でしょう‼️

    本当に大切なのは、どの大学に行くのかではなく、悠仁本人が何を学びたいのか、そしてそれをどう学び、将来にどう活かすのか、という事でしょう‼️
    秋篠の得意な「身の丈」に合った大学、つまり悠仁自身の希望と実力を考慮して、それに相応しい大学に進学させるべきだと思います‼️

    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、箔付けのために悠仁を実力不相応の超進学校に裏口入学させたモンスターマザー・鬼狐‼️もはや皇族以前に母親として、そして人としても最低です‼️

    秋篠家は、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      学習院というけど偏差値50以上なければ、表からは無理。

  4. 匿名 より:

    岸田首相や他の知識人と言われる方々、紀子様の大学選び気狂いじみてると心の中では思っておられると思いますが、余りにも馬鹿すぎて論評もできない、進言もできないというところでしょうか?

    岸田首相三年浪人して東大落ちて早稲田大学、内心なんとも言えない心情でしょう、多分日本の知識人と言われる方々愚かと思っていても今の状況について何も言えない、見猿、聞か猿、言わ猿が自己保身には一番と考えておられのでしょうね。

    もし皇室どうしても存続したければ勇気ある進言あってもいいのでは? 

    秋篠宮、美智子上皇后子飼いの提灯大学教授の意見など国民誰も見てないと思いますよ。

    本当に皇室存続したいのですか? 政府は?

  5. 匿名 より:

    皇族だから、次期国の象徴だからといい、特例法を創り、凄い権力で宮内庁は何でも実現!ご命令通り!東大でも、東京農大でも、何処にでも入れますよね!お姉様もそうでしたから?…海外では著作権法違反は立派な犯罪。日本は、皇族だから?次期国の象徴だから罰せられないらしい?思い通り!東大や東京農大へ入学出来たとしても?凡と同世代の若者に不正だ、インチキだと言われるだけ?誰も敬愛などしない。偽を次期国の象徴にされる前に、皇室制度は令和が終了と共に、正当な血筋の直系長子継承で敬宮愛子様へ引き継がれ、皇室制度は終わりにしましょう。…今も続く市三宅の莫大な税金無駄使い?戦争中、戦地で戦っていた方々に物資が届かず餓死して亡くなった犠牲者が60万人!



  6. 匿名 より:

    皿婆や泥舟の根回しで進学されても裏口入学には変わりありません。
    実力で正々堂々と栄冠を勝ち取ってこそ価値があります。

  7. 匿名 より:

    国ぐるみでの教育虐待。
    彼は⚪能障⚪。
    もはや手遅れかもしれないが、
    父親が口にした憲法に則り、直ちに安西悠仁くんに戻して、身の丈に合った教育を受けさせてあげるべきです!
    日本のエリートたちが、毒親のこんな非人道的なことに加担して、恥ずかしいと思わないのか?
    この一家の存続は、日本のそして日本人の良識が問われます。
    品位も印象もがた落ち!
    彼を皇位略奪の道具としか見ていない毒親、実の毒祖父母。
    それに加担している政府、宮内庁、日本のメディア!
    いずれ世界中から非難されますよ!

  8. 匿名 より:

    進学とか恥ずかしい記事です
    盗作不正入学でカンニングまでした。
    授業も出てなくて最下位の成績
    進級したのさえ疑問視されて
    もう本人が惨めで歩けないでしょう。

  9. 匿名 より:

    この子って、自分で努力して何かに取り組むとかってなさそうだ。
    宿題も自由研究も工作も作文も周りのおとな任せで、高校受験も特別な制度を作って裏口入学して成績が振るわなくても金銭を積んで単位を得て進級したんでしょ。
    大学も同じく人脈を駆使し縁故入学や賄賂を贈って金銭で学籍を買おうとしている。
    周りのおとながすべてお膳立てしてくれて、身の回りの世話もして貰える。
    何ひとつ苦労しないで成人するのか?。

    • 匿名 より:

      父親ごと安西家に引き取ってもらうしか、この子の生きる道はないようですね。

  10. 秋篠家のお家芸発揮ですかぁ⁉️ より:

    東京農工大は国立大で、農学部と工学部しか無い単科大学です。
    農学部としては、北海道大学農学部と並ぶ難関です。

    東京農大は、私立大学で叔父の川島舟氏が農学部デザイン農学科准教授として勤務していること、2008年から父親が農学部バイオセラピー学科客員教授で講義を行っていることから、可能性はあるかも??と思ったけど。

    舟氏は、偏差値35の麻布大学獣医学部卒業、文仁さんの中国雲南省旅行(研究という名目で25人体勢の税金お遊び)に同行して、東大大学院にも出入りするようになり、いつの間にか研究生になり、何故か大学院生になりました、、、まぁ要するに皇室特権ですか❓️

    悠仁様も、いつもの不正特権濫用で 偏差値の低い私立東京農大に入学し、そこから東大大学院に進むのかな?と思っていましたが。
    東京農工大ですか❓️ へぇ、それは凄い‼️

    学習院大学法学部卒業の父親が、農学部バイオセラピー学科客員教授になっていることも凄いですね‼️

    秋篠家の力なら、何でも可能みたいなので、ここはもう近道で東大農学部で良いんじゃないでしょうか⁉️
    新しくまた宮邸横に5つも設備棟(5億円)が建設中だとか。東大出張学部も可能ですね。



  11. 一言主 より:

    天皇は「男」であれば中身は関係ないと言う人は、「神輿は軽い方が良い」と言わんばかりに皇室利用はするが、本心では皇位を馬鹿にしている反天皇・反日主義者でしょう。

    国民が多くの情報を得られ、情報発信も出来る現代では、国民に支持されなければ天皇の職責を果たすのは難しくなりました。私は敬宮様が皇位継承する事を支持します。それでも、そのお子様の代も良い継承者が育つかはわかりません。

    だから「中身は問うな!」と言う論も出てきそうですが、そうは言ってもやはり中身が伴わなければ「現代」には通用しません。ましてや中身を「学歴」で粉飾することなどできません。

    つまりは、男だろうが女だろうが皇位に相応しい後継者が見当たらなくなった時こそ天皇制が終わる時だと思います。

    皇祖皇宗、天神地祇、この国に生まれ死んだ多くの国民もお許しになるでしょう。

    私は天皇制を支持しておりますが、男だろうが女だろうが、国民統合の象徴に相応しくない者を天皇に仰ぐぐらいなら終了で良いと思います。

    • 匿名 より:

      世界最古2600年以上の歴史を誇る日本の皇室は天皇のお血筋で受け継がれています。
      安西孝之さんの子孫が皇統を継げるわけがない!
      皇室居座りさえも許されない!
      皇室は国民の血税で成り立っています。
      秋篠一家と安西家の容姿の激似は、DNAの結びつきでしかあり得ない。
      DNA鑑定の義務付けは、当然です❗

    • 匿名 より:

      思いつきのコメントですが、
      天皇不在で皇室を存続する事は出来ないのでしょうかね?
      仰る通り敬宮様が立太子されるなら申し分無いと思いますが、次代やその次代もつづいていくかは分かりません。重責ですから、国民の後押しが得られず即位される方があればご本人も国民も苦しいだけでしょう。 

      国民の信任投票によって空位が出来ても天皇代理や皇族が神事や(元首外交以外の)公務を継承し、次代を育てたり…。突拍子も無いかなぁ。

  12. 匿名 より:

    大体、受験や高校入試を経験したことが一度も無い悠仁様が義務教育レベルの学習内容を理解しておられるのでしょうか?
    理系の国立大学だと数学で微分積分は必須じゃ無いでしょうか?
    将来の天皇なのですから高卒で英会話さえ出来れば良いのではないでしょうか?

    • 匿名 より:

      英会話よりも教養や文化知識が先かと。

      相手がヘンリー王子なら「ブリーフ派?それともトランクス派?」なんて聞いてくれるかも知れませんが、他の要人は親睦の場だとしても公にそのレベルの話題を振ってくれる事はありません。

      秋風は外国行きたがりですが、王族や政治リーダーと一体何の話をしているのやら。

  13. もう、皇籍離脱しか無いでしょ‼️ より:

    8時17分にPRESIDENTオンラインから、高森明勅氏が長い記事を配信した。ヤフコメを一通り読んだが、秋篠家の皇籍離脱を望む声が多数あった。

    ┅┅『文藝春秋』令和5年(2023年)9月号から宮内庁幹部の証言を紹介する。
    「(皇室の方々は)どこへ行くにも側衛官が付き、何をするにも両陛下や警察庁長官、そして総理大臣に逐一報告されてしまう。皇族方は、監視下での生活を余儀なくされています」
    「現在、17方いらっしゃる皇族(正確には天皇陛下・上皇陛下および15方の皇族)の中で、精神面で鬱的な状況に陥っていない方は、一人もいません。
    皆さま、それを押し隠して公務や儀式に臨まれている。
    『自分は鬱病なので』と、周囲に口にするのは秋篠宮さまくらいです。……

    『体調がよろしいですから、安心してください』と、国民の皆さんにお伝えできる状態の皇族は一人もいないのです」┅┅

    秋篠闇様は、東京農大客員教授だし、佳子様は聴覚障害者センターとかで働いてる(2年で1回!)し。
    皇室特権の無いところで、鬱病も無いところで、家族揃って暮らして欲しい‼️

    • 匿名 より:

      >現在17名いらっしゃる皇族、、の中で、精神面で鬱的な状況に陥っていない方は一人もいません、、

      そんなに皇族でいる事が大変なら、いつでも皇籍離脱したらいい、、
      特に秋篠宮一家には、直ぐにでも離脱して貰いたい。
      国民は両手を挙げて歓迎するよ!!

    • よっぽど都合が悪かったんだね。 より:

      今朝 高森明勅さんのニュース、長い記事でずっと続いていた。もちろん最初はヤフコメ欄付きだった。
      しばらくして、Yahoo欄の同じ位置にあったのに、開くと字が小さくなって、5頁分割になって、ヤフコメ欄が無くなっていた。

      今はその記事さえYahoo欄から消えた。
      佳子さんは、結婚しなくても皇籍離脱できる、毎度説明の度に言い訳や理由が変わる御仮寓所は 佳子さんの機嫌を取り 皇室に残すための応急措置みたいなものだったのか…というような内容だった。

      記事の形式を変え、ヤフコメ欄を無くし、記事そのものまで消すなんて‼️

  14. 匿名 より:

    本当に頭の良い人は小さいころから違います。ひとくちに東大・京大といっても、学生は何千人もいて、その中で本当に頭の良い人はほんの一握り。あとは雑魚。出世するに共いるけれど、社会人として上手く生きていけない人もいます。
    雅子様や愛子様をみると、その一握りの中に入る人だと感じます。
    日本の古代の文化は天皇を中心に花開いてきました。令和の世に、愛子様を皇太子にいただいたら、あらたな日本文化の発展もあるのでは、と期待してしまいます。
    ヒサヒトさんは、親の野心の道具として使われいて、このまま大人になったら、国民との関係はとても不幸なものになるのではと思います。騒ぎ立てずにフェイドアウトさせてあげて、静かに人生を送れるようにしてあげるのがよいのではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      09:20さま
      おっしゃるとおりです。
      わたしの職場には、東大卒がゴロゴロいましたが、仕事ができる人は本当に数える程でした。
      たぶん、受験で一生分の能力を使い果たしたのだろうと、皆が言っていました。

    • 匿名 より:

      09:20様 10:36様

      東大卒って、自信満々でプライドばかり高くて、上司や同僚の話など聞く耳持たずの人が多いのでは?
      自分のやり方で仕事をするので成長しないし、実際に社会の役に立たない。
      木原誠二や宮内庁長官たちも東大卒じゃなかった?
      馬鹿みたいな秋篠擁護コメントをしている、某大学の教授とかも。
      東大卒の中には本当に地頭が良くて、凄い人も確かにいるけど。
      そういう人達は謙虚よね。

    • とほりすがり より:

      匿名1036さま

      あなたの職場というのはビッグモーターですか?

    • ↑ ふぅん、ゴロゴロ より:

      >わたしの職場には、東大卒がゴロゴロいましたが、仕事ができる人は本当に数える程でした

      凄い職場だね。東大卒がゴロゴロ‼️
      官僚? 宮内庁? 大学??

      私の職場は公務員試験を通っての採用で、事務員用務員にはたまに高卒がいたけど。
      東大卒の人が1人いた。でも、自分から東大卒なんて言わなくて 寡黙に仕事をこなし、仕事が早かった。

      事務方に 「なんか見かけに依らず、彼 持ってるね」と言うと、「東大卒だよ」

      「能ある鷹は爪を隠す」
      能無し鳶は 付け爪で能無しを隠滅する⁉️

  15. 匿名 より:

    キーの好きにさせれば?
    ズルボンがどこの大学へ行こうが、どーせズル入学としか捉えられない。
    まともじゃないってことだ。
    まともじゃない人物が天皇になる資格はあるのか?
    偽物疑惑に加えてまともじゃないって、それ、無理があり過ぎ。

    • 匿名 より:

      そのうち消えてしまう宮家ですし。

    • 匿名 より:

      12:33さま
      13:02さま
      ビッグモーターは東大卒がゴロゴロなんですね。
      わたしの職場は、東大卒がゴロゴロいた某大手企業の経営が行き詰まり、ひとりの天才的に仕事ができる東大卒が某企業にヘッドハンティングされ、そのツテで東大卒が次々と入って来ました。でもわたしを含めて、殆どの社員はフツーの人間です。
      決して凄い職場ではありません。
      縁故で入って来た人は、9割以上が仕事ができませんでした。結果1~3年で解雇続出。
      彼らは自分で確定申告しなければならない程の年俸をもらっていましたが、仕事ができる組のひとりの方と話した時、「省庁を選んだやつらは偉いと思うよ。官僚になったところで、民間レベルには全然手が届かないから」と待遇面の話をしていました。
      最近になって、某自衛隊の1佐の方の年俸を知った時、同年代、推測で同ポジションの民間との余りの違いに愕然。
      国家公務員は地方公務員に比べて給与水準は低いそうですし、宮内庁は非常にグレイですが、忖度手当てとかなければ、皆さん、民間ほどもらっていらっしゃらないようです。
      何れにしても、皆さん、子供の頃から苦労をして東大に入り、社会人としてもご苦労をされている訳です。
      それをズルで済ませてしまうって、後先を考えられない頭の悪いノーバンらしいです。

      件の仕事が出来る東大卒の方は、五十代の今でも勉強家です。怠れば、その分世間に遅れを取るそうです。



  16. ベトナムも廃墟になるのかなぁ より:

    10:14『【速報】秋篠宮ご夫妻が来月ベトナムを公式訪問 日本との外交関係樹立50周年関連行事出席へ』 (ANN)

    朝日らしく【速報】
    でも、YouTubeで天皇陛下への招待を横取りしたのは 周知の事実。
    20ほどのヤフコメは、ほぼ秋篠家批判。
    初めはまともな内容のヤフコメばかりなのに、しばらくすると【返信】で秋シンがぶら下がって イチャモン。

    • 匿名 より:

      あるyoutuberさんの占いでは、日本に居たら非難轟轟で疲れ果てたので、ナマズが息抜きに海外に行きたいのだと。
      ベトナムならタイにも行きやすいし。
      そういえば、英国に横取り旅行した時も、国民から非難と嘲笑の嵐だったのに、ナマズ負債はな~~~んとも思っていないみたいでしたね。
      こういうとき馬鹿というのはいいですね。
      ある意味羨ましい。

    • 匿名 より:

      こうして戴冠式横取りと同じようにベトナムにも、ペルーへも何も変わらずいけるんですね?進学も希望通り、仮御所一人住まいも快適とか?贅沢三昧!…見たくもない報道不要!悪意を持つものには災いアレ!

    • 特命 より:

      8/25 11:56様
      秋篠は、ベトナム訪問を強く希望していたようですが、その真の目的は、ベトナム訪問そのものではなく、その後のタイ訪問にあったようです‼️

      『皇室新聞』の過去記事より、秋篠家関係者の話。
      「実は、秋篠宮殿下がベトナム訪問を強く希望していたのは、訪問そのものが目的ではなく、ベトナム訪問の後にタイへ立ち寄り、愛人と噂されている人物との密会を計画していたからではないかと宮内庁の内部では専ら噂です。
      以前、秋篠宮殿下がタイを訪問された際には、「愛人との密会が目的だったのではないか」という憶測が飛び交い、その結果、週刊誌などで大いに取り沙汰されました。そのため、今回も秋篠宮殿下が再びタイを訪問するとなれば、またしても、大きな物議を醸すことが予想されます」

      国際親善が全くできず、複数の国の王室から出禁を言い渡されている秋篠負債‼️
      こんなバカ夫婦は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️

  17. 匿名 より:

    どうせ特権やらで簡単に裏から入れる
    税金も使い放題か
    また御殿に億単位の金使うらしい

    国会議員は比例で入って悠々と海外旅行?

    一般人は生活が大変になってきてる

    将軍様の国と変わらないようになってきたのか

  18. コムロコム より:

    オレが以前指摘した通りやはり東京農工大の名前が挙がったンだわ

    コムロコム より:
    2023年8月10日 17:24
    この前義母さまから「東大は無理そうだがGマーチでは恥ずかしい、どうしたものか」と相談を受けたときにオレは東京農工大を推したンだわ。でも義母さまは農工大の存在を知らなかったのか、記者には間違って東京農大と言ってしまった。後に「なぜマーチ未満を推すのか」逆ギレの電話が来て、こっちもさすがにムカついたから暴露してやるンだわ。

    • 匿名 より:

      さすがコムロコム
      学歴ネタになるといつもに増して鋭いですね

  19. ヨレヨレ より:

    牛の調教の様子を視察しボンから細かな質問って?
    ボン「この肉うちに来る肉ですか?」という質問。

    ボン「トンボが好きです」それならトンボと遊び。
    大学に行かなくてもトンボ取り可能。それも無理。

    幼い頃の映像を思い出す。網持ってヨタヨタ走り。
    なにをしてもヨタヨタ。歩くのもヨロヨロ老人か。

  20. 匿名 より:

    名前は書けるのかい?
    トイレは一人でできるのか?

    障害者であることを何故隠すのだろうか?
    長野の治療は続いているのか?

    ま、いいけどさ。
    キコは好きに暴走しなさい。
    線路がなくても好きなところに行けばいい。

    どこの大学に行っても同じことだ。
    どこの国に行っても迷惑しかしない両親と同じだ。

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      ヤフコメに、筑附の学生さんの悲鳴がありました。

      ❮ 在学されている学校は、みんな犠牲を払っている。
      筑波大学付属高校に在学中ですが、中学校で行われるスポーツ大会でも保護者の観覧不可で出場者、指導者は事前登録が必要な上、高校エリアには絶対入るなとお知らせがきています。
      本当に迷惑です。
      こんな事をしていては受け入れる先がなくなるのでは?
      本人に護衛をしっかりつければいいだけの事、夏休み中で登校しているのかも疑問です。
      何故そこまで周りが犠牲を払わないといけないのでしょうか? ❯

      学友もいない深海魚。紀子さんの御望みは 長男だけでなく 周囲も不幸にしている事に、気付きそうにないですね。
      確かに 秋篠家が悪いけど、持ち上げたり隠蔽したりしているひとひとも……

    • 匿名 より:

      わっ!ツクフ最悪。
      生徒さんたちやその保護者の皆さんが気の毒すぎる。
      自分だけ甘い汁をたっぷり吸って受け入れた筑波大学長が、ズル君に四六時中ベッタリくっついて警護したらいいじゃん。
      それか、夏休み明けに卒業証書を渡して、後は出禁にすればいい。



  21. 匿名 より:

    東大をはじめ上げらたどの大学も彼の学力&偏差値では無理なところぼかり。所謂、皇室特権や忖度に圧力で選び放題の気持ちでいるのでしょうね。

    これらの大学を狙ってるわりには勉強をされてませんよね?それこそ学業優先ですべきですし、学業優先しても皇族だろうがそれで良いと思うのです。税金で学ばせてもらってるなら、別に偏差値の高い学校にいかなくとも、真剣に誠実に学んで努力をされてたなら国民も好意的にみてくれるものを。

    母親の学歴コンプレックスは本当に酷いものです。

    • コムロコム より:

      あの年代以上の女性は自分の学力より明らかに下の学校へ進学する傾向があって、特に4大卒女子は就職・結婚で不利だから敢えて短大という人も多かったという
      彼女らはその後の女子高学歴化を見て、コンプをこじらせて教育ママと化した。というのが通説となっているンだわ

      ちなみにウチの母ちゃんも相模女子短大卒だけど明治(父ちゃんのの母校)くらいなら受かる学力はあったと豪語していたンだわ

  22. 匿名 より:

    慶応、早稲田、上智等々の一留大学を目指している割にはあちこち物見遊山、顔見世行脚なさって随分とまぁ余裕綽々な事ですね。
    箔付の為に金銭で学籍を手にする様な浅ましい帝王教育はされていないでしょうか?。

    • 匿名 より:

      生物学(理学系)か農学を志望しているのでその私立3校は除外されるんですよ。だから志望校選びが大変なんですね。

  23. 匿名 より:

    この子には自尊心がないのかしら?。
    自分の為だけに特別な制度を作って入学して恥ずかしいとか情けないとか後ろめたいとかって感じないのかしら?。
    どれだけ面の皮が厚いのでしょうか?。
    心臓に剛毛が生えていて鋼のメンタルなのでしょうね。
    普通の神経なら出歩けません。

  24. 匿名 より:

    一人の生徒として受験し実力で合格して進学されたのでしたら批判されません。
    基準が不明瞭な制度を作って不正に入学された事が批判に繋がったのです。
    更に自主性を重んじた自由な校風を物々しい雰囲気に変えてしまった事にも批判的な意見が出たのです。

  25. やっぱり出た 八幡和郎‼️ より:

    8/25『悠仁さまがご進学すべきは「東大ではなく早慶」評論家が語る理由とは?』(ライフ 八幡和郎)

    月末になると必ず「秋篠家は皆 優秀」と根拠もなく妄想で記事を配信する八幡カス郎シ。
    今回は、「ズルはいかんよ」と言った小田部雄次氏や、学習院OGOBからの評判を書いた藤澤志穂子氏に噛み付いた。
    八幡シが庇えば庇うほど、秋篠家の評判はその通りだと定着するんだが。

    Yahooには掲載されないのが残念。ヤフコメで八幡シの嘘がバレるから⁉️

    • 八幡和郎さんの記事って秋シンと同じ‼️ より:

      ヤフコメで、学習院での2人の成績があまりにも酷かったこと、素行が悪くて自然科学研究会なるものを作って 援交クラブ活動をしていたこと、在学中にも堕胎した事、いろいろ暴かれましたね。

      藤澤志穂子さんはヤフコメに期待して ふんわり表現していたのに、八幡和郎さんはそれさえ許せなかったようで、藤澤さんの記事を責めて┐(-。-;)┌。

      藤澤さんは、学習院では「ごきげんよう」と挨拶するのは幼稚舎からの生粋の良家の方だけで、それも仲間内だけ。
      なのに、紀子さんは誰彼構わず「ごきげんよう」と挨拶し、浮いてる存在だったって書いていました。

      で、自然科学研究会ではいつも礼宮にくっついて…そんなことで 孤立していたんですね。

      なのに「remmikki」では、投稿者の挨拶が「ごきげんよう」
      何処の誰が運営してるのか、丸分かり❗️「紀子さん、恥ずかしくないですか?」

      アッチの運営者が、散々妄想記事を書いて、最後に「雅子さん、恥ずかしくないですか」って。かなり 呆れています。

  26. 匿名 より:

    悠仁は、
    まずは、勉強して、平均点くらいは取れる、人並みな頭脳を。
    偽皇族でも、日本の恥になる国交は許されません。



  27. 匿名 より:

    早稲田入学で、
    100キロハイク完歩
    大隈講堂前の闇鍋
    4年間完全馬場歩き
    このふたつがクリア出来たら、少しだけみなおしてやる。替え玉はダメだよ。

  28. 皇室ラジオ放送局から より:

    昨日YouTube「刺さらないニュース」で、御仮寓所周辺に、新しく5億円掛けて5棟建設中って言ってこと、
    今日の「皇室ラジオ放送局」で、女性セブンのニュースからだと言ってた。

    「赤坂東地区周辺整備工事」というの名目で、秋篠宮邸には関係ないようにぼやかしているけど、大有りだった。

    秋篠家の事務所にするはずだった御仮寓所を、佳子さんが占拠し、そのために新しく5棟 職員用に建てるんだって❗️

    なんか、御仮寓所は半分以上が事務所で皇嗣家職員が出入りするから、出入り口を別に作らなきゃ!っていう話、あれも嘘❓️
    5棟も作るって、それまでも何度も職員用で改修工事していたのにね。

    赤坂東地区に、別棟として作るんだったら、結局 御仮寓所は丸々 佳子占拠邸
    だったら、別の出入り口も スッピンロードも必要無かったのに。
    急に予算が下りて 突如 建築したなんて無いよね。分かっていたはず‼️

    必要無い…といえば「秋篠家」そのもの‼️

  29. 匿名 より:

    不正や傲慢、わがまま、我田引水の限りをつくす秋篠宮家を一日も早く追放すべき。

    これ以上秋篠宮家の存在をみとめていたら、国民は皇室全体にたいして信頼も敬愛の情もなくし、皇室は要らないと叫びだすだろう。

    政府も宮内庁も、秋篠宮家を切る決断を早々にする必要があるのではないだろうか。

  30. 匿名 より:

    父親、母親がお世話になった学習院。
    姉二人も高等科迄お世話になっていた学習院その学習院からも断られたそうですから盆が一家で一番池沼なんでしょうね。

  31. 匿名 より:

    今までの報道から察するに偏差値とすれば50以下で40以上はなさそう。

  32. 匿名 より:

    もう、どうせなら秋篠大とか創立して
    駿台偏差値30以下、I.Q80以下で
    公募すればズルボンが成績優秀者で卒業時にはどこからも文句の出ない総代になれる可能性は高まりますよ。



  33. 匿名 より:

    秋篠大学賛成、あき様学長学生は助さん角さん、悠仁さま赤坂御所内に開校して、勉学とスポーツに励もう。

  34. 匿名 より:

    偏差値で40以下というと底辺レベルではないですか?そんなことはありません。不敬なことをいうべきではない。

  35. 匿名 より:

    皇室典範から不良皇族に対する制裁措置を無くしてしまったのが間違いのもとだということです。そして治外法権、皇室特権、皇室忖度のみが蔓延り、不法、無法、腐敗、堕落の皇室となったのではないか。でもそれは秋篠宮家のみに当てはまり、他の宮家と天皇家は健全さを保っているということです。秋篠一味を追放することが必要なのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です