愛子さま

「愛子さんとは違う」の暴言 悠仁さま「冠」予算に257万8000円、来年18歳の成年皇族に 宮内庁が概算要求

来年9月、18歳の成年となられる秋篠宮家の長男・悠仁さま。これにあたり、天皇陛下から贈られる「冠」の予算257万8000円が、宮内庁の来年度の概算要求に盛り込まれました。

1985年、悠仁さまの父・秋篠宮さまが成年式に臨まれた際の映像。当時の侍従次長が未成年の被り物をはずし、成年になったことを示す「冠」を被せます。

頭に乗せる帽子を「冠」、後ろに垂れるのが「燕尾纓」と呼ばれ、皇族が成年式の際、時の天皇から贈られる特別なものです。

一方、2年前、愛子さまは成年にあたって作られる「ティアラ」は新調せず、結婚し、皇室を離脱した叔母の黒田清子さんのものを借用されました。当時、コロナ禍で影響を受ける国民生活に配慮されたということですが、来年度予算でも引き続き、ティアラの制作費用は計上されませんでした。

秋篠宮家の長女・小室眞子さんのティアラは2856万円、次女の佳子さまのものは2793万円でした。

ただ、専門家は現在の皇室典範に照らせば、女性皇族の「ティアラ」と男性皇族の「冠」とでは、意味合いが違うと話します。

皇室制度の専門家 河西秀哉 名古屋大学准教授
「冠の儀式自体は古代ぐらいからもう始まっている。天皇家が脈々と続いていることを(冠は)象徴する。死ぬまで皇族である男性には、(冠を)計上して与えなければいけないところがある」

この宮家に掛かる費用は税金じゃなくてクラウドファンディングで集めれば良いよ。
そうすれば寄付したい人だけのお金で気兼ねなく、できるし、とやかくは言われなくなるかなと…
集まらなければ、宮家はそれだけの家と言う事です。

愛子様がティアラを作ってないことを知らないのかな?
お金使いまくるね〜

次女もいずれ出ていくのにあと何年いるかわからない離れにさらにお金使うんでしょ?

これイギリスだったら国民からの声をしっかり聞くよね?
なんで日本って国民の声が秋篠宮家、宮内庁に届かないの?

陛下と雅子様、愛子さまがすごされる避暑地の空調なし、老朽化で危ないのに建て替えもなし、のニュースの翌日にこの報道。

私含めてほとんどの人が「もうちょっと、お金の使いどころを」と思ったのでは。

予算枠は決まっている中で、弟家がどうしてもという出費に回すため兄が譲る形で支出を抑えているのではと思うと、なんとも言えない気持ちになります。が、これも陛下が周りと相談して、考えて決められたことなのだろうから言いたいことはあるけど黙って見守るしかない。

敬宮愛子内親王殿下は、コロナ禍での国民の苦しい生活に配慮され、ご成年のティアラ一式を作ることを遠慮なされた。

悠仁さんは、父 秋篠宮に次ぐ皇位継承資格保持者2位(現在)ではあっても、天皇陛下直系ではなく分家のいち親王。

敬宮愛子内親王殿下がティアラをお作りにならなかったことは、秋篠宮一家も知っていることではないのか。

やはり秋篠宮が帝王学を修めていないことや、夫婦、親子の関係が歪なことが、こういった配慮のなさに表れているように思う。
こんな宮家の親王が父子二代で皇位継承資格があるとは、なんとも情けないし、日本人として恥ずかしい。

皇室典範を即改正し、敬宮愛子内親王殿下が皇太子になられないのであれば、天皇制は令和で終わりにしたほうがよい。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    秋篠王朝反対!

    • 匿名 より:

      日本の皇位継承資格は男系男子だのY染色体だのと世界一条件が厳しい。
      明治天皇の玄孫の竹田氏も「秋篠宮は美智子様の妹夫妻、安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟の関係。」と発言されました。
      それを裏付けるように秋篠宮と安西孝之氏は、頭の先から爪先まで瓜二つ。
      そして三人の子も安西家とDNAの繋がりは、容姿から確信できます。

      DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは、もはや通りません。
      次期皇位継承決定にはDNA鑑定の導入は必須です。
      応じられなければ皇室から退場するしかない。

      9月7日の皇室会議は、
      先進国であり、民主国家であり、法治国家の国の皇室として、国内外に恥ない皇室会議でなければなりません。

    • 匿名 より:

      某動画サイトより

      >政府の指示
      「東宮を下げろ!」「秋篠宮家を上げろ!」

    • 匿名 より:

      秋篠宮王朝!?

      有り得るかもね。
      何しろ、広報室設置などし、議員を回り、男系支持を訴えてる、、
      報道機関はもう、抑え込まれてしまってるし、、

    • 匿名 より:

      愛子様と悠仁様は違うと言う宮内庁?では東日本大震災時に姉様方々が一人3000万?ずつ のティアラを作ったのを、何と説明するのか?…××を次期国の象徴にしてしまったら?貴方方の子孫がどうなるのか心配しなくて良いの!?子孫が困るような社会になってしまったら如何するの?…

    • 匿名 より:

      今日は朝からの第1弾記事のみなのね。
      しかしながら、ハッタツ呪屡(ズル)くん、急に大きく成ったね。
      180㎝ぐらい伸びるんじゃないかなぁ?
      鯰父&安西家の隔世遺伝は間違いない。
      バカとブスとチビは東大に行け;ともう言えない !

    • 匿名 より:

      追伸
      ハッタツ呪屡(ズル)くん
      習字の美人師匠から、筆下ろしは済ませたのか❓

    • 匿名 より:

      30歳まで童貞だと魔法使いに いや 天皇に為れる❗

    • 匿名 より:

      オータム一家は日本国の大害虫と言っても過言ではアリマセン、有馬温泉❗

    • 匿名 より:

      日本の恥部
      秋鯰ファミリーのようなヤカラが存在するから、毎年 脱税件数が増して行く❗

    • 匿名 より:


      秋篠宮王朝?
      皇紀2600*年続いた神武天皇のBLOOD LINEが終焉スルワケネ。
      しかしながら、あのクレオパトラ7世がユリウス・カエサル(英読 ジュリアス・シーザー)
      の力を借りて弟王を廃除、女王の座を奪った如く、近未来の日本において
      小○首相の力を借りて弟天皇を廃除、
      KAKO女帝が即位する、かも知れない❓

  2. 匿名 より:

    皇室は国民の総意によって存在するという憲法の精神に反する秋篠宮家が即位して王朝を作ることには反対が大多数のようです。

    • 匿名 より:

      一般人安西孝之氏の子孫がなぜ男系男子なのか?
      事実無根を証明するには、DNA鑑定しかありません。

    • 匿名 より:

      >某動画サイトより

      >政府の指示
      >「東宮を下げろ!」「秋篠宮家を上げろ!」

      私も見ました。
      ご冗談を!!
      ふざけないで!!

      最近の様子を見ると
      ↑は事実?と思うようになった。
      マスコミまでも一緒に騒いでいますしね。

      政治家⇔ミテコがここまでとは。
      やることがガキの虐めではないですか。

      政治屋はDNA鑑定を言い出すのがよほど怖いと見える。

    • 今日はTBS・VIVANT・放送ね。 より:

      平成超贅沢三昧化け物ミテコ、豪華ドレスや豪華宝飾品100万点?を どうする どうする どうする家康!!

  3. 三重権威どころか、平成トップかよ‼️ より:

    本当に酷い話で、涙が出てしまう。
    冠…って、お内裏様の頭のてっぺんに付いてるもの、男性皇族が同時に付けるものでも無いから個々に必要なのか⁉️

    悠盆の冠予算は早々と計上され、眞子佳子さんは他の宮家の女王の倍もの費用を掛けて作成された。

    なのに、敬宮さまのティアラは三度目の見送り。

    佳子専用通路50mに2億円、1m400万円の通路…本当に必要か⁉️
    敬宮さまのティアラ 何個分⁉️

    「高貴な日々日記 2」の昨日の記事(4本の内の1つ)に、来年度分のお出掛け予算が書かれていた。

    上皇夫妻が一番多い❗️
    次は、秋篠家❗️ 天皇家は3番目‼️

    • 血筋が無い格下の遠吠え‼️冠は、使用しないので辞退! より:

      秋篠宮の暴挙は続く❗️それを容認する政府と宮内庁‼️皇族共有の東邸を砂上の楼閣と繋げる工事をする❓豪邸に秘密があって、来日した要人にも見せたくない❓金の延べ棒が、至る所にあるので心配❓ふざけるな❗️来年、キーのぼったまへの重圧に耐えかねて病気になるのに❓寛平御遺誡(かんぴょうのごゆいかい)無表情なのは帝王学の一環とテレビ局がぽったんを擁護してました!

  4. 匿名 より:

    ヘルメット被ってる上に冠は無いで?
    そんなん脱いでからやないとアカンで?
    エンゼルスの選手でもホームラン打ったらヘルメット脱いで兜被ってるやんけ?

    • 匿名 より:

      偽皇族の息子なんだから、
      何でも
      「偽物」で間にあわせたらよろし。
       悠はカツラ?の上に冠?
      ズリ落ちてこないか?

  5. 匿名 より:

    鹿子の御仮寓所籠城は、明白な国有財産の目的外使用であり不法占拠
    会計検査院による国会報告がマストの事案
    鹿子は学生時にカツアゲしたように、今度は国民から十数億に及ぶ税金をカツアゲするとは、さすが「雀百まで踊り忘れず」



  6. 匿名 より:

    皇室は国民の信頼と敬愛の対象であってこそ、存在の意義がある筈ではないのですか。国民の怨嗟の的となってはもうおしまいです。桜をかき集めても何もなりません。

  7. 野萩 より:

    男性皇族は儀式をして公に成年を祝わせて、女性皇族にはない。これが男尊女卑でなく何だというのでしょうね。
    「だってオンナには継承権がないから」で思考停止し是正を考えられない無能な政治家共。それらを選ぶいち国民として、今上陛下と真の皇族の方々に申し訳なく思います。成年したら「暫定継承者ですから」と敬宮殿下の前をあの盗作小坊主が歩くのでしょうか? 腸が煮えくり返りますね。

    女性皇族が国家ぐるみで不要な穀潰し扱いされていること、ここに目を向けずに何が「女性活躍社会」なのか。
    「皇位継承と男女平等は無関係」という無駄に長い記事が少し前に出ましたが、そもそも現行の典範は「オトコはオンナより偉いから、女性天皇は夫より身分が低くなる」なんて意味不明な男尊女卑からできたもの。
    当時の時代の潮流に乗って、2000年の伝統的な継承を捻じ曲げたのだから、現代の時代の潮流に乗って、本来の正しい継承に戻せばいいのです。
    「過去に女性天皇はいた」と言われると、ダンケーダンシ派は「伝統は男系!」と言いますね。ならば敬宮殿下立太子を認めないのは、その伝統的な男系継承にケチをつけることになる。敬宮殿下は尊い男系直系。次代が女系になるからダメとハナから継承権を奪うのは、「伝統は男系!」に反しますね。
    ダンケーダンシ派の理論は「オンナはイヤ」の感情論でしかありません。言葉遊びで時間稼ぎをするのをやめ、早急に直系長子継承を認める典範改定に向けて動くべきです。

    • あれだけ不祥事が多いと、当たり前なんですね〰️ より:

      オランダのアマリア王女は18歳から受け取れる予定の王族手当を 見合う公務をせず受け取ることを居心地悪く感じるとして辞退しています。
      コロナ禍でも何不自由無く勉強に打ち込める立場である事に感謝し、学生の本分である勉学に励むと言われています。

      デンマークのクリスチャン王子も学業を優先して当面王族手当を受け取らない、 と発表しています。

      アマリア王女と親交深いといわれる 唯一の皇女であられる敬宮愛子さまも、成人以降ティアラの製作を辞退されてますね。

      かたや、来年18歳を迎える日本の40年ぶりの男児サマは 18歳になったら受け取れる分の皇族費を、18歳になるや 年度途中から月割り計算で受け取る予定だそうです。
      幼稚園からヘリコプターママが、高い所から 次々と分不相応の超難関校への道を切り開いてくれるので、同世代の受験生のように勉強をする気は無いのですね。
      銭ゲバ両親に付いて顔見世興行に出て、謝礼金を貰い、冠も作り、皇族費もしっかり取る算段です。

      冠制作も皇位継承も辞退すべきです‼️

  8. 匿名 より:

    秋篠宮家が「天皇家を立て、国民に寄り添う」といった皇族として模範的な言動をとっていれば誰も文句をいいません。国民や他の宮家からも総スカンくらうような言動をするから皆怒っているのです。
    こういった事態を放置する宮内庁、いいい加減にしてください!

    • 優秀な職員をかき集めても❓アホ負債じゃねぇ〜笑 より:

      天皇陛下は、一時帰京して祭祀をなさってます‼️広報室、報道しろよ‼️因みに、スペア皇嗣は豪邸で『お慎み』ですか❓ちゃんと、天皇陛下の所作を見習うべきですよ!まっ、年取って『天皇は出来ない❗️』ので、学習する気もないかぁ〜!早く辞退して離脱を‼️

  9. 匿名 より:

    国民の声さんが言われる通り、令和が終了と共に皇室制度は終わりに。…イギリスや他国は国民の声をうけ、王族縮小したり、不正が指摘されると即、剥奪追放を徹底しているが、日本は偽を解消しないし、会計監査もしないし?傍系へ忖度し?何でもやり放題!何でも成立!税金の無駄使いは続く!…其れでも何も変わらず!宮内庁、国、報道も沈黙と隠蔽と報道もしない?連日の忖度の報道だけ?…大阪万博開催は不人気で遅延していると理由で、国が指導で進めると岸田政権は宣言?莫大な損失出してしまうのが見え見え?他国は戦争、紛争でそれどころでない状況なのに?何故中止しないのか?総裁は秋篠宮?ウ国支援も又増額?世界中にばら撒き支援?…国民がおとなしいから何でも可能なのか?何も変わらず!皇室制度は令和で終わりに。このままだと将来の子供達が犠牲になってしまう?恐ろしい!

    • 匿名 より:

      皇室会議の後、暫定家の海外行き、豪邸、進学、国有不動産不法占拠、贅沢三昧が思い通りに変わらずの状況なら?何もかわらないなら?皇室不要って事ですね?

  10. 令和の御代よ永遠に より:

    将来の皇位継承者の皇女殿下に対して御名で呼ぶとは非礼極まりないです。
    思えば報道機関も皇女殿下の事を御名で呼んでいますね。

    最も報道機関を通じて皇女殿下を御名で呼ばせているのはいまだに皇室に居続けている不敬個体集団であることは容易に推測できます。
    9月になったというのにいつまで不敬個体集団は皇室に居続けるのですか?

    岸田文雄政権は国民の声に耳を傾ける内閣だというのでしたら、国民の声に耳を傾けて、即時に宮内庁に指示を出して不敬個体集団を全個体皇室から退出させてください。
    本当に本当によろしくお願いいたします。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。



  11. 匿名 より:

    助平茸君は工作がお得意なので自分で制作してそれ皆に御披露目されれば良い。

  12. 匿名 より:

    冠なんて、テレビ局で使ってるのを借りればいいでしょう。だいたいアノ盗作ボーズは、重たい衣装を着てきちんと立っていられるの?

    • 匿名 より:

      無理でしょう?。
      杖とシルバーカート(おばあちゃんが買い物に行くとき引いている手押し車)の用意が必要です。

    • 昔の様に宮中で、走り回ったら笑うね! より:

      カピバラパパと同じ様に、耳にイヤホンつけて指示された通りにするのでしょう‼️パパと同じ様に、数秒の時差が生じて、後に職員を怒鳴りつける❗️もしくは毒親キーに『クビ❗️』と言われるかも❓

  13. 匿名 より:

    盆は端午の節句の兜がお似合い。

  14. 匿名 より:

    悠仁さんが皇位継承者であると天皇が認めて授ける冠だ。
    この記事のとおり、冠とティアラの意味合いは違う。
    秋篠宮家憎しといえ、皆さんが敬愛する天皇が冠を授けるのだ。 納得いかないなら天皇に抗議するべきだろう。

    • 匿名 より:

      皆様の逆鱗に触れることを承知で言いますが、悠仁は「形式上」皇太子になる必要があると思う。

      これは私の直感なので、無理は承知で仕方がない。
      なぜかは分からない。
      わからないが、真理としてわかるのは、この汚れ切った皇室・宮内庁・政府の「澱んで底なしの腐臭を放つ沼」に、汚れのないものを入れることができないからです。

      今、汚れのない存在はそれらから隔離されています。
      守らなければならない。
      今上皇后は命をかけて守り抜くことでしょう。
      それは確かです。

      さて、このヘドロの沼は今、満たされたところです。
      これが一気に浄化されるには、それ相当の天の采配が必要だ。
      それが何かはわからない。
      いつかもわからないが、腐敗した蒸気=瘴気が天に昇りきるまで、待たなければなりません。

      それが悠仁君の戴冠だと思います。

      信じなくて結構です。
      そのうちわかることですから。

    • 直系で無い人はDNAで証明を❗️ より:

      ある動画で、秋篠宮は皇太弟でも皇太子でも無いので『天皇』になれない❗️故に悠仁さんも正式には、皇太子になれない‼️と言ってましたよ!いつのまにか『暫定』を取ってしまったマスコミ‼️まだまた、暫定皇嗣だよ!『冠』は、ただの儀式‼️

    • 一言主 より:

      継承者の冠ではないでしょ?

      成年式の冠でしょ?

      敬宮様がティアラを借り物で済ませているのに、分家末子が新調とは、、、オヤジの冠のお下がりなら可愛げもあるのにねぇ

    • 匿名 より:

      男子皇族は皆皇位継承者です、
      順位が違うだけ。

  15. 特命 より:

    鬼狐は、「すでに秋篠宮家こそが皇室のトップとしての扱いを受けるべき」と考えているそうです‼️
    そのため悠仁は、去年の誕生日に喪中と嘘を吐いて天皇皇后両陛下への挨拶を拒否し、その翌月には、敬宮さまを出し抜いて伊勢神宮を参拝しました‼️
    今回の冠の予算計上も、この鬼狐の考えが反映されたものでしょう‼️

    一昨日の『皇室新聞』の記事より、秋篠家関係者の話。
    「紀子さまは、悠仁さまが愛子さまより先に伊勢神宮に参拝されたことに関して、“これは、悠仁の勝利であり、秋篠宮家の勝利です!”と高らかに宣言されていたのですが、同時に、悠仁さまの冠製作に関しても、秋篠宮家にとっての誇らしい勝利であると感じておられるようです。
    こうした予算計上が公表された際には、大変お喜びになり、 “公務も出来ない引きこもりの愛子ちゃんには予算は出せませんからね”などといった大変侮蔑的な発言をされておりました。こうした紀子さまのご発言は、将来に禍根を残すものであり、しっかりと調査した上で、何らかの処分を下すべきでしょう」

    敬宮さまに対して、何という酷い侮辱‼️
    敬宮さまがティアラの新調を固辞されているのは、経済的に困窮する国民に寄り添いたいとお考えになられているからです‼️
    また、ご公務をなさらないのは、学業を優先されているからであって、引きこもりなどではありません‼️
    むしろ悠仁の方こそ、学業を優先させるべきではありませんか⁉️東大進学どころか、今のままでは成績不振で留年の可能性があるんですよね‼️

    天皇の血が一滴も流れていない「偽皇族」である事がほぼ確定し、おまけに当主の妻はNorth Koreanの血をひくバラック育ちだという事まで知られている秋篠家‼️
    両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    国際親善が全くできず、複数の国の王室から出禁を言い渡されている秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️



  16. 匿名 より:

    キーコを天狗大王に作り上げたのはミテコですよ。後ろで全て指示してるのもミテコ大王。二人大王では政府も何もできないのでは?

  17. 一言主 より:

    秋家のテンノーでは国民統合の象徴どころではなく、国民からの敬愛など微塵もないでしょう。天皇制は瓦解すると思います。

    天皇制を救うためには、今こそ「性差別典範」の改正が必要だと思います。

    敬宮様が立太子出来ない理由は「女だから」と言う性差別なのは明らかです。

    ご存じのように、江戸時代までは女性天皇がいたのです。日本の歴史では女性天皇はOKだったのです。

    なぜ、今はダメなのか?

    明治になって薩長がプロイセンの猿マネをして、不敬にも天皇に軍服を着せて、大元帥に祀りあげるために「男限定」にしたのです。

    呆れたことに、日本政府は21世紀になってもこれを続けているのです。

    次の選挙の争点にするべきだと思います。

    • 匿名 より:

      秋篠宮は国民統合の象徴ではなく、
      国民怨嗟の象徴です。

  18. 匿名 より:

    こんな要らぬ製造男子のためだけに18歳成年をあっという間に制定させたくせに、皇室典範だけは敬宮様完全無視で絶対に変えさせない事が腹立たしい。

    更に、役立たずの傀儡総理、岸田を利用して政治的介入までして自分たちに都合が良い法律に変えさせるよう今も動いている。
    旧統一教会とグルの自民党と創価の公明党では埒が明かない。

    天皇ご一家を貶めようとする恐ろしい執念、金と権力に執着する皿婆とキコ、本当に厄介者だ。

    • 匿名 より:

      公明党の団結力は凄まじい。
      選挙が近付くと馴れ馴れしく話し掛けて来て
      公明党って書いてねってアピールがうざい。
      あちこちにポスター貼って、掲示板建ててマジうざい。

    • 匿名 より:

      安西さんも加えてください!

  19. 偽には偽 より:

    偽物には偽の冠で十分。紙で作ってあげなさい。
    もうすぐ皇室から追い出される運命にあります。

    • 匿名 より:

      工作の腕前は素晴らしいですからね。

    • 成年式とが終わったら、キーコが溶かして金の延べ棒にするかも❓ より:

      銀紙かアルミで、得意な工作で製作して経費削減をしたら❓

  20. 匿名 より:

    弁護士法まで小室圭が日本国内でも仕事ができるように、いつの間にか改訂したとか、小室立法とかいうらしい。今までは日本の司法試験に合格しなければ国内での活動は出来なかったという。もうなんでもありである。悠仁様に総理大臣の椅子をよこせとかいうだろう。日本古来の天皇による親政の復活だということになるのか。

    • 匿名 より:

      子どもでも出来たら大威張りで帰国して、弁護士センセイでふんぞり返るつもりだったのだろうけど、肝心の資格が実は弁当士だったので、妻からせびる毎日で帰るに帰れない状況
      妻も張りぼてキュレーターがバレちゃったしね。実家やバーさん頼みの毎日だろうよ。
      ということで、
      プータロープカップルを命名進呈します。



  21. 匿名 より:

    恐れ多くも悠仁様のあだ名が、すけべきこの子というらしい。キコ様は激怒してあだ名を禁じせよと捩じ込んだとか。今時のガキどもは、恐れを知らぬ不届な者たちであることよ!政府は皇室を敬うような教育をしなければならないのであります。菊のもんニュースは黙らせろ!となるのかな。

    • 匿名 より:

      >恐れ多くも悠仁さまのあだ名がすけべきのこ、、

      全く、その通りだもの。
      父親、秋篠宮は稀代の女たらし、、
      今まで何人の女に手を出したよ事やら、、
       公務先でも、女子高生の生足撮影とか、、
      なにが恐れ多いだ。国民は不潔感で、嫌なのだぞ。
       偽皇族一家一族、さっさと出て行け!!

    • 若者のsnsでは、普段の行いや成績が流れてる! より:

      どの口が言う❓鬼子が、職員をあだ名で呼んでいるのがブーメランで自分の子に戻ってきただけだよ‼️

    • 一言主 より:

      菊ノ紋の皆さんも、大多数の国民も天皇家を敬愛しております。

      他家ではありません。

  22. 匿名 より:

    精神年齢は七五三。
    直ぐ癇癪を起こす。
    直ぐ機嫌が悪くなる。
    調子に乗る。
    親離れ出来ない。

  23. 匿名 より:

    えぐいなA宮家
    DNA鑑定はしない
    税金使い道聞かれても数字は発表しませんって

    じゃなんとでもできるね

    腹黒悪だくみキーコが次々に仕掛けている

  24. 匿名 より:

    秋篠宮家の暴走をいさめることが出来ない政府にも宮内庁にも、いやいや日本にも期待が持てなくなって、生活すべてがどうでもよくなってきた。

    お偉いさん方は
    外に向かってはまともなことを言っているけど、なーにもできないししようともしない。国力が衰えるわけだ。

    なんであんなしょうもないひちひとを、切ることが出来ん!
    ほんとうに日本の未来の発展を考えるなら、彼らは癌でしかない。

    • 少数の絶対権力者には 共感出来ない‼️ より:

      >日本にも期待が持てなくなって、生活すべてがどうでもよくなってきた

      そうなるのは、当然。共感します。

      でも、日本の未来の発展のために、今一度 踏ん張って「皇室の癌退治」をしましょう❗️

      文仁悠仁さんが天皇になるなんて 絶対に嫌だ‼️ そう思ってる仲間は沢山います

  25. 匿名 より:

    ひちひと、ではなくひとひとです。

  26. 匿名 より:

    すけべキノコに冠代計上の愚。

    盗作作文や裏口入試を、もし一般国民がすけべキノコと同じことをすれば、刑事事件覚悟ですよ。

    そのような国民のお手本どころか、反面教師でしかない一族にはそもそも皇族の資格がありません。
    皇族だから違法行為をしても逮捕されないのも仕方がないのではなく、最初から皇族とは絶対に違法行為などしない人々のはずという性善説が、紀子の登場によりあっさり崩れ始めたのです。

    それだけに、すけべキノコによる、蓼科生活肝試しで発生した同級生への痴漢事件(強制わいせつ罪)は、皇族性善説崩壊のシンボルとなった事件です。

    よって海外が秋篠宮家の面々を軒並み出禁にしてきたのも当然の措置です。



  27. 匿名 より:

    aikoさんとは違う!よくわかっているな。
    徳も義務もわきまえ、明晰な頭脳をお持ちの敬宮さまとは、全く異質の息子だもん。
    巨大な髪付きヘルメットの上に、さらに冠載せて、まろ気分、顔は表情付きのシリコンマスク装着で切り抜けか。
    敬宮さまには、輝くティアラはなくとも、国民からの信頼と敬愛が燦然と輝いている。

    • 一言主 より:

      その通りです。

      違うに決まっています。

      雲泥の差、月とスッポンであります。

      国民は敬宮様しか受け入れませんよ。

  28. kenmamehana@gmail.com より:

    試し乗りの お皿婆と ノーパンキコ
    おそろしや……
    二人共 やはり 出自が~

  29. 匿名 より:

    皇族は高貴な方々で法に触れるような事とは無縁のはずなのです。ところがそうではなくなったのです。今までの対応ではダメなのです。皇室も皇族も国民の敬愛どころか信頼もなにも失っていきます。誰も諫めるものはいないのかな。国民が声を大にしてお諌めするしかないのです。宮内庁はすでに取り込まれているようです。

  30. Anonymous より:

    ここは国民の不満をガス抜きする場所です。
    宮内庁関係のブログでしょうね。
    そんなブログ他にもあります、沢山ね、宮内庁にメール送られると大変だから、多分ガス抜きブログを作ってるみたいだね。

    徐々に日本も警察国家になりつつありますよ。
    皇室に関しては特に、上皇后、関係財閥は必死ですからね。

    秋篠宮、眞子、キコ様達の妙に太々しい態度を見ていると、
    強力なバックが付いてるというのがわかりますね。
    余り本質に近い発言すると、妙な電話がかかってきますよ。

    気を付けて!

    • 匿名 より:

      >あまり、本質に近いこと発言すると、妙な電話がかかってきますよ、、気を付けて、、

      上手いね。
      婉曲な脅し、、ですか?

    • 匿名 より:

      妙な電話は小中高生にも、かかっていくのですか?

      いや、このネット時代、世界中に妙な電話が必要かな、、

    • 匿名 より:

      妙な電話って最近よくC国からかかってきてるというアレですかw

    • 遊人 より:

      ガスも何も関係無いだろう、あんたには。バック?変な電話?やれるもんならやってみな。特攻隊は生きて還らざる者なり。力で捩じ伏せようとする輩には力で潰してやるのでいつでも来なよ。

  31. Anonymous より:

    都合が悪くなるとすぐトピック変えますよ、ここは。

    • 匿名 より:

      実際にその脅しをやっています。
      (不審なアプリが見つかりました!)と四六時中警告音。
      先日スマホが強制的に閉じられることと、
      自宅固定電話に無言電話とサイトに投稿したら、その後一度の無言電話だけで、それはなくなりましたが、、、

      侮辱罪厳罰化が施行されています。
      抗議は、恐怖弾圧でなく正々堂々とすべきです❗

  32. 匿名 より:

    強制わいせつ事件など、触られたぐらいで減るものではない、と涼しい顔のキー子様だという。暴走に次ぐ暴走でついに自爆に至るのかな!



  33. 匿名 より:

    治外法権、皇室忖度、皇室特権でこの世に怖いものなしなのである。法律がなんだ警察がなんだ、税務署がなんだ、反社は今や手下なんだ。国民の批判非難など蝉の鳴き声に等しい。だが天の怒り、地の声、民の怒りはもう充満しているのである。

    • 匿名 より:

      16:03さん
      皇室は反社の総本山ですからね。 皇室、政府、財界の三角関係で権力を支え合っています。

  34. 匿名 より:

    キ◯ネキコにいいようにされて黙っているな
    キツ◯キコをやっつけろ

    • 匿名 より:

      キツネが可哀想だよ。
      純粋な生物。

      キコなんか 害悪でしかない。

  35. 匿名 より:

    秋篠宮ご夫妻 法要にご参列 東京都慰霊堂で焼香
    FNNプライムオンライン(フジテレビ系)9/2(土) 16:17配信

    国民の声

    意味のないパフォーマンスをやめてさ~
    国民の貴重な血税を湯水の如く浪費する悪癖を治すのが先だろうが・・・
    何しにおめおめと参列してんだ?迷惑千万なのが分からないのか?
    他の皇族がご参拝なら有難いが・・・宮家じゃ迷惑でしかないのがさ
    分からないから今の御時世で浮世離れした我儘勝手な振る舞いばかりする
    宮家だけが異常な立ち振る舞いに行動に血税の度重なる無駄使い・・・
    天皇皇后両陛下に愛子様の足だけを引っ張り続ける宮家・・・
    迅速なる皇族からの追放と除名をして頂き、宮家をお取り潰しにして
    家名を剥奪し3文字までの通名を与え天下りは処刑として庶民の底辺で
    今迄好き勝手してきた報いを受けて貰い「国民の貴重な血税を無駄にした件」
    数十億円をすべて国へ返金するまでは、子々孫々と国民監視下の下で
    引っ越しや通名変更ができない様に子々孫々と隔離しながら悪行の
    罪を償わせるべきだと思います。

  36. 匿名 より:

    国民の声
    (消される前に)

    どうせ、虚ろなお顔と怪しげな薄笑いで焼香して、深みのない挨拶して、さよならなんでしょう。来ない方がマシ。

    =====
    やはり、ここには皇統を決して移してはならない。
    =====
    この宮、以前にも憲法をもちだしたり、無茶苦茶ででたらめだらけ。品も教養もない。宮内庁が悪いのかな。
    この宮が皇嗣家という現実に絶望しています。悪い夢を見ているよう。夢なら覚めて欲しい。
    何とかならないものなのか。
    一番いいのは、皇籍離脱!

  37. 匿名 より:

    この宮、以前にも憲法をもちだしたり、無茶苦茶ででたらめだらけ。品も教養もない。宮内庁が悪いのかな。
    この宮が皇嗣家という現実に絶望しています。悪い夢を見ているよう。夢なら覚めて欲しい。
    何とかならないものなのか。
    一番いいのは、皇籍離脱!

  38. デマや流言…⁉️ より:

    菊紋にも 皇室新聞にもあったけど、
    「某動画サイトで…」

    某動画サイトって、何でしょうか⁉️
    確認したくても 確認しようが無い。

    YouTubeの名前や、記事配信の日時やタイトルを キチンと書いて欲しい



  39. 検査して より:

    死ぬまで皇族の男性には冠を与えなければいけない?
    皇族かどうか疑わしい人物にも冠の付与義務あるの?
    限りなく黒で偽物。冠を計上する前にDNA 検査して。

  40. 匿名 より:

    将来の天皇の不名誉なニックネーム
    パクり王子、スケベ陰キャ、深海魚、ズルヒト、すけべきのこ この情けないありさま。
    未来を担う若者が同世代に徹底的に嫌われている。この国には希望はない。

  41. 匿名 より:

    未来の天皇に不名誉なあだ名を次々につけて、笑いものにする、不敬な生徒たちに断固たるお仕置きを!すけべきこの子とは酷いではないか!ひさくん、ひさぼうとかにしてくれ!勉強教えてくれ!

    • 匿名 より:

      日々お世話になっている職員に「大根」とか「こけし」とかって渾名を付けているのは何処の何方だったのしょうか?。

    • 遊人 より:

      ズルヒト、バカ、屑とか他にもあるだろうが、実際にあだ名たる所以があるからのう。

  42. 匿名 より:

    悠仁様は変な不名誉な渾名をつけられぬ様、行いを謹んでください、と声を大にして訴えたい。

  43. 匿名 より:

    宮内庁、政府、マスコミ、他の皇族方も秋篠宮の横暴を制止する気もないので国の主人公である国民有志の言論により制止するほかはない様です。キー子などに負けてはならないのです。

  44. 匿名 より:

    国民の声を重視する皇室内良識派は、粛清されてしまったのか。
    やはり一番恐ろしいのは妖怪ミテコか。
    ケツモチは赤坂のCさん、そりゃ無敵だわな。
    アベの惨劇を見せられては、キッシーも震え上がっただろう。
    (アスカ情報より)



  45. 匿名 より:

    あべは白昼堂々と暗殺され岸田も危なかった、背後にあるのは得体のしれない反社の組織かな。菊のもんニュースも如水様、昭和の女様などの有力者は沈黙を強いられるに至った。物言えば唇寒し秋の風、どころか東京湾に浮かぶかも知れない。

  46. 匿名 より:

    盗撮親子、でも減るものではない、イチゴ、葡萄、桃などの持ち去りは減るものだけど、光栄に思え!とやりたい放題、倫理も良心も道徳もないのである。国民の批判など虫の声に等しい。こんな皇族など有害で人災、国難というべきかな!宮内庁よ!何とかせよ!お支えして居る場合なのか!国民の悲鳴を聞いてくれ!

  47. JJ より:

    皇女とただの傍系宮家の長男とでは、身位が全く違うよ。
    皇族の歴史を学べ。皇女とは天皇の位を引き継げる身位だったという事を理解せよ。皇室典範など短い歴史の事です。

  48. 匿名 より:

    政府、宮内庁は皇室秋篠宮を指導監督助言すべきではないか!このままでは国民の批判非難、怒りは鳴り止まない。使用人と化して、お支えしている、ので暴走と腐敗、堕落は促進するばかりで、人災で国難となっている。

  49. 匿名 より:

    悠仁様に不名誉なあだ名を付けた、不良学生を退校させないと大変ではないか。また無視する学生も退校させるべきだ。するといなくなってしまうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です