美智子さま

美智子さまが初の予備議員辞退 皇族議員選挙、後日くじ引きへ

皇室の重要事項を審議する「皇室会議」の皇族議員2人を選ぶ選挙が7日、皇居・宮殿であり、秋篠宮さまと常陸宮妃華子さまが再任された。

予備議員には、秋篠宮妃紀子さまと上皇后美智子さまが選ばれた。だが、美智子さまは、予備議員として参加した場合、上皇さまの意思を反映しているのではないかと誤解を招く恐れがあるとして辞退。次点の三笠宮妃百合子さまは100歳で高齢のため辞退した。更にその次点の候補者は3人が同じ得票数のため、後日改めてくじを引くという。宮内庁によると、辞退者が出たのは初めて。

 選挙は、天皇陛下と上皇さま以外で、成年皇族による互選で行われる。 天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは初めて出席した。立会人を務める予定だった上皇さまの弟の常陸宮さまは、新型コロナの感染が判明したため、愛子さまが立会人を務めた。百合子さまは、暑さで少々疲れ気味のため大事を取って出席を取りやめた。

朝日新聞社

>上皇さまの意思を反映していると誤解を招く恐れがある

そのような理由で辞退されるなら最初からそう表明しておかれるべきだったと思いますし、上皇様の意思を反映していると誤解を招く恐れがあるというなら、そもそも選挙に参加されて投票する事自体がおかしいでしょう。
全ては最初からこういうシナリオだったとしか思えません。

平成の苦難の日々を国民に寄り添って生きてきた上皇様と美智子様には申し訳ないですが、今の秋篠宮と秋篠宮妃紀子の横暴、暴走は美智子様の責任とも言えますから。また秋篠宮家長女、美智子様の初孫である小室眞子の暴走、不祥事も同じく美智子様の責任とも言われます。

不肖の息子、不肖の初孫の横暴、暴走は最悪の『親不孝』であり、『祖父母の業績に泥を塗る行為』。

今回の『ご辞退』には自責の念もあるのでしょう。

当の本人、皇族会議議員秋篠宮文仁と予備議員秋篠宮妃紀子は『ごきげんよう、当然の結果でおじゃる』と得意満面なのが信じられない。

あちこちに遊びに行きたいからやりたくなーい、という感じなんですかね
すんごい巨額税金で好き勝手暮らしているんだから、少しは働けば、と言いたいけれど、みながワタクシを求めていると誤解されても困るんで辞退でよし


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    雀百まで踊り忘れず

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です。

      国民はこの大女優にすっかり騙されていました。
      いつしか天皇は皇后の血筋とまで勘違い。

      妹夫妻の子孫(明治天皇の玄孫の竹田氏の発言)を、男系男子だのY染色体だのと嘘八百!

      直ちに一家を皇室から退場させて下さい。
      それが60年近く欺き続けている国民に対する最低限の大罪の償いです。

    • 匿名 より:

       ミテコは皇室に嫁いで60年以上、したい放題、贅沢三昧の人生だった、、
       偽物まで皇族として、育ててきた。国民を騙して、、
      しかし、天は見逃さなかった。最晩年の今の皇室の惨状はミテコが招いたもの。
      せめてもの国民への償いとして、偽皇族を引っ込め、不正蓄財を返還するなど、身辺整理して欲しい!!

    • 女帝の怖さ 発揮‼️ より:

      「皇室ラジオ放送局」でオワンコさまが解析していました。
      女帝の権威の見せどころで、この「辞退事態」は「謙虚さ」「自己顕示欲」の現れだそうです。

      本当に謙虚なら、初めから百合子さまのように、皇族会議の投票そのものを事態するはずなのに、それでは自己顕示出来ないから 先に自分に投票するよう秋篠家3人に言い含め それから事態をしたんだと‼️

      女優魂 90歳でも衰えず。これが「呆けない秘訣」なのかもしれません((呆))

    • 灰になるまて、踊り忘れずに‼️ より:

      やっと、世間の自分に対する思いが分かった❓サクラも集まらないかも?の恐怖❓でも、クジで不正を働き「カコさん」にして皇室に縛りつける気❓隠居は、東京にいると表に出たくてウズウズするみたいなので、思い出の『葉山』で隠遁して『あの人』との思い出に残り少ない生涯を費やして下さい‼️

    • 匿名 より:

       国民に迷惑かけっ放しの、ヨボヨボご負債に、「お手振り」されても、ちっとも嬉しくない、、
       むしろ元気が無くなり、意気消沈してしまうのだけど、、!

    • 匿名 より:

      まあこのサイトと菊のカーテンと皇室新聞は宮内庁首になった婆さんが秋篠宮上皇家憎さですべて婆さんが1人でサイト運営と記事コメを記入してる!

      誰が見てもこの三つのサイトのコメ1人が書いてるのバレバレだよ!

      マジ素晴らしいサイトだな!

      このサイトのおかげで愛子の天皇の目はなくなったし、天皇家の威光も地におちてるわ!

      上皇家首になった婆さん!⤵️

    • 愛の蜃気楼 より:

      大根おろし大女優
      ミテミテミテコ、女優生活の税金購入の豪華衣装や宝飾品、皿ハットにガッチャマン・マント等 
      総計100万点? 
      総額1兆円?
      もう90間近の婆さんに為って、どうするミテコ
      どうする家康❗

    • 愛の蜃気楼 より:

      追伸
      ミテコのお手ふり&
      R㊙️D CR㊙️SS での貯蓄が200億円とも? 

      どうするミテコ、ドライブするーミテコ❗

    • 匿名 より:

      皇太子妃の頃、身内を妃に出来なかった腹いせに【粉屋のムスメ】と陰で言い振らしていた旧皇族・華族のオバハン連中は全員逝ってしまったね。
      でも、若い頃が懐かしいでしょうね、ミテコさん。

    • 匿名 より:

      ミテコさん
      ズルズル君だけでなく、愛ちゃんにも優しくしてあげてね。
      今年のお年玉、ズルズル君に10万円?
      愛ちゃんに5千円?はヒドイ!!

    • 匿名 より:

      双方、㊙️㊙️症状の改善状態は❓

    • 匿名 より:

      平成天皇・皇后の南太平洋 日本兵戦死者追悼の旅、結局は二人の自己満足の旅だったね。
      現地の人達は歓迎もしないし、自衛隊は大迷惑でした。

    • 見たくもない吐き気がする写真。 より:

      どうしてもカピパラの宮を選ばせたいからお出ましになられたのかな?
      これで次女が選ばれたら、4人中3人がカピパラ家。
      こんな選ばれ方はあり得ない。
      皇族方の考えを反映するものとは思えないのですが。

    • 匿名 より:

      【認】

  2. 匿名 より:

    女性天皇、女性宮家を認めなければ皇室は50年後終焉する。
    国民から騒がれ批判されるような皇室は潮時だろう。
    天皇皇族たちは治外法権や皇室特権を廃止し、平民の常識を勉強したほうが身のため。
    遠からず平民になるのだから。

    • 匿名 より:

      秋篠家に皇統が移った時点で皇室は終了します。
      まず、ズル吉君の頭では、重責に耐えきれません。

      しかし、政府も宮内庁も国民の意見を完全無視している今、国民の総意って、どこに訴えればいいのかが分かりませんが。

  3. 匿名 より:

    皇室会議も3人で支配?皇統を揺るがしてはならないと釘をさす?投票終えたら?辞退って?釘させたから?…誕生日会見では豪邸建築費がふくらんだのはコロナのせいにし、次女の豪邸不法占拠はセキュリティーの為、国民への発表は後にしたと誕生日会見でした?…何でもまかり通る?宮内庁、政府、報道も偽三宅ファースト!要らないこんな皇室!贅沢三昧、税金無駄使いは続く!忖度、隠蔽、沈黙も 何も変わらず?…令和が終了と共に皇室制度は終わりに!税金無駄使いも無くなり、国内の不安も解消される?…そんなに次期国の象徴に成りたいなら「DNA鑑定を国民に提示を!」国民は認めないし納得しない!…×盆進学も沢山税金つかって、特別に合格?××が下りますように。

  4. 一言主 より:

    「二重権威」も内廷費の浪費も、、、、

  5. 匿名 より:

    国民の怒りが殺到したからでは⁉️
    国民を馬鹿にし過ぎ!
    このまま安西文仁さん一家を国民に押しつけですか⁉️
    それが叶うと本気で思っているのですか⁉️
    いい加減にしないと国民の怒りが爆発しますよ❗



  6. 1泊 4億円⁉️ より:

    「高貴な日々日記 2」今日の記事は、「海上巡視船改造」です。

    >お皿がどうしてもパラオに行きたいって騒いで諦めずにいて、先方は泊まるホテルもないから…と丁重に断りを入れたのに、それでも諦めず 結局、海上保安庁の巡視船を泊まれるように改造してまで行ったんだよね 過去トピで見ました

    >パラオに押しかけた時、現地にホテルがないので巡視船の一部屋を直させて「美智子の部屋」にしてたんだって。
    船一隻まるごと改装して改造に二億、元に戻すのに二億 ちなみにこれ日本円

    宮内庁も政府も、よく許した…と、びっくりです(@ ̄□ ̄@;)!!。
    しかも、今も それを知っていて「二重権威」継続中。1 美智子 2 紀子

    • 匿名 より:

      アホか!
      まだ行っただけ今の令和の馬鹿天皇皇后よりいい!

      令和の天皇皇后は国内の災害被災地全くいきません!

      雅子さんの具合悪い??

      こんなのが令和の天皇皇后!

      いりませんよ!日本の皇室と天皇制度は!

    • 匿名 より:

      馬鹿は風邪ひかないというが、10:55やキーコみたいに下賤の生まれだと体だけは丈夫なんだろうな。
      でもって、恐ろしくひがみっぽい。

    • ポーズの為の慰霊の旅❗️ より:

      パラオの現地住人は、何度も来ないで❗️とお断りしたのに無理矢理訪問して、何年経っても戦争の傷跡の残る場所に自己満足でから二人に嫌悪していたのに、自衛艦だったので❗️批判もあったよね!災害時にも自衛隊のヘリで来て、避難場所では早朝から掃除にリハーサルまでさせたね❗️

    • 匿名 より:

      岸田総理夫妻がインドネシア訪問。 夫人は単独で自閉症自立支援施設を訪問した。
      血税を無駄にせず夫婦で活動した。
      天皇皇后と岸田夫婦、どちらも親バカだが、せっかくのインドネシア訪問に時間と税金を無駄にせず岸田夫婦は活動した。
      インドネシアからはどちらの夫婦が評価されるか?
      天皇一家擁護派は、外交を果たす体力や責任感より皇后の語学力を崇拝しているようだが。
      令和の天皇皇后内親王を見て、もう天皇の権威尊厳は地に堕ちた、時代を逆行する天皇制皇室は廃止が妥当と思う。

  7. 匿名 より:

    キーコの誕生日質問回答文書。

    長い!

    いつもながら 「〜と聞きました」。
    周りへの感謝や愛情が全く感じられず
    「業務報告書」のようだと思いました。

    これをぜひ記者団の前で口頭でプレゼンしてほしい。
    自分で書いたものだったら
    メモチラ見程度で出来るだろうけどね。

    段落飛ばして読んでも自分でもわからないだろう。

    一番キーコが言いたかったのはお庭のモッコウバラ?

    • ちらっと見たけど。 より:

      続けて読む気にもならなかった。
      心に全く響かない、だから何?って感じ!
      この人には無理。
      さっさと別れてほしい。
      それもできないのカピパラさん。

  8. 匿名 より:

    平成天皇が誕生した参賀で、あの夫婦に向かって旗を降った自分の過去を、消してしまいたいと、今強く思う。

  9. 匿名 より:

    キーコさん
    誕生日文章で引っ越さない次女の部屋以外は

    次女の部屋以外の空いたスペースの多くを、
    事務所などとして活用しております。

    事務所など
    などって何に使ってるのでしょう
    m子衣装部屋かジャニタレ部屋か
    などとか抽象的な言葉で誤魔化すキーコに注意

  10. 今日のYahooNews より:

    7:01『「新邸が豪華」「佳子さま別居」「悠仁さま東大?」と続く秋篠宮叩きにみる「差別された特権階級」の悲哀』 (ニュース エキスパート :坂東太郎 十文字学園女子大学非常勤講師)

    無茶苦茶な論理で秋篠家擁護。
    コメント欄無しの言いっぱなし。

    5:59『「佳子さまの結婚」は3年後?皇室評論家が語る3つの理由』(ダイヤモンド オンライン:八幡和郎)

    いつもの長々八幡節。秋篠家絶賛と天皇家貶めをしないと気が済まない様子。
    近々 後期高齢者になるので、原稿料をたんまり貰いたいのが良く分かる。

    TBSとFNNも 紀子さん誕生日。要らん‼️



  11. やっぱり 贅沢三昧で┅ より:

    9/11 7:15『小室眞子さん、NYでのライフワークは「美術館巡り」 特定の職には就かず“アート三昧”の日々』(ポストセブン)

    小室さんが新たな業務で多忙を極める一方で、眞子さんは特定の職に就くことはないようだ。唯一、ライフワークといえるのが「美術館巡り」だ。

    「ニューヨーク近代美術館にひとりで3時間近く滞在したり、自宅から車で10分ほどのギャラリーに小室さんと足を運んで日本人アーティストによる企画展を鑑賞したりと、アート三昧の日々を送っています。
    美術関係者と積極的に会話をしていることからも、美術分野に関する興味関心がうかがえます」(在米ジャーナリスト)

    皇室のコネクションを最大限に活用し、小室さん夫婦の生活に死角はないようだ。
          ◈ ◈ ◈ ◈ ◈
    女帝:美智子の権威は、初孫 眞子にも⁉️

  12. 匿名 より:

    国有地は無償使用で、上屋だけで50憶の偽皇族宮殿って、2019年に続いて消費税引き上げは回避できませんね

  13. 匿名 より:

    上皇様の意思が反映されてると思われる前に皿の意思がなんでもかんでも通り過ぎる事が問題なんですよ❗
    上皇様は皇室護る英断するべき時なのでは?
    偽物秋篠宮家に皇統移せば皇室不要との声今皿の意思が反映されて好き勝手秋篠宮家の税金贅沢されて広まってますが 護るべきです!

    • 風と共に去りなよ、ユー(みっちゃんへ) より:

      皿婆の権力?きっと、他の宮家、宮内庁職員の家族や親族が、皿婆バックの企業とかに就職していて、それが皆んなの弱みで従う❓し絡みは解けない❓

    • 匿名 より:

      近年、天皇生前退位の前例がないから、退位した平成の天皇の扱いは令和時代の天皇や政府(宮内庁)が決めていること。
      二重権威と考えるか、徳仁天皇を補佐してアドバイスしてると考えるかだ。
      天皇や政府(宮内庁)が許しているのであれば、国民がとやかく言うことではない。
      納得できないなら、情けない天皇を責めるべきだろう。

  14. 匿名 より:

    上皇さまが杖替わりに使用されとるわ
    汚皿さんは人の腕とか肘とか掴むの趣味やな

    • 特命 より:

      その「肘掴み」を海外のVIP(スペインのレティシア王妃だったかな❓️)にもやって、嫌がられたんですよね‼️

    • 匿名 より:

      皿には、背の高さ位ある魔女の杖を持たせればお似合いだと思う。

  15. 日本は後進国だった より:

    臭いものにはフタの超忖度社会の日本、いつかジャニーズ問題のように一気に暴かれ世界中から馬鹿にされる。
    男尊女卑、性差別、パワハラ放置の人権後進国、浄化能力のない閉鎖的社会。
    人権ランキング146か国中125位、中国や韓国より低い。
    政治家もマスコミも保身に汲々としてだらし無い。
    阿呆なロクデナシ偽皇族を血税を浪費して必死に守っている。
    日本はこんな国だったんだ。

    • 匿名 より:

      しかし、こんな国にしたのは国民でもある。
      自分以外に興味がなく、日々楽しければ他の事はどうでもいいという国民。
      選挙にも行かない、あるいはおらが村の代議士先生やその子供に何も考えず投票する国民。
      日常が当たり前のように、平和ボケしている国民。
      日本の歴史を学ばない国民。
      日本のことは、誰かがやってくれると高を括っている国民。
      そういう国民が、日本を後進国にしているのだ。

    • 匿名 より:

      日本国統合の象徴天皇制皇室が後進地帯だから仕方ない。

    • 匿名 より:

      14:00
       ↑
      ちょっとイミフ。
      何でもかんでも皇室のせいにするのはお門違い。
      皇室に巣食っている大陸婆さんや半島オバサン、平民おじさんと宮内庁、そして、それらとズブズブな政府がオカシイのであって。

    • 匿名 より:

      14:20 ズブズブの関係で天皇制皇室が成り立っているのだ。
      天皇だけ綺麗だと考えるのは無理がある。
      ズブズブの関係でその頂点に立っているお飾りが天皇だ。



  16. 静かに余生を より:

    ご隠居の出る幕は、もはやありません。
    黙って静かにして動かないで貰いたい。

  17. 匿名 より:

    青ポチ1コさんは、投稿時刻から判断して、どうやら11時過ぎから御用で、スマホ見ることできないようですな。
    コムロンにオターも、寝坊中か…

  18. 匿名 より:

    一ノ瀬さんのユーチューブで紹介なさっていた、初代宮内庁長官の回顧録(かなんか)に書かれてあった事、興味シンシンです。
    昭和天皇が、やっと生まれた男子を「東宮ちゃん」と呼んで、とても可愛がっていたとか。
    三人の弟君とは、あまり仲がよろしくなかったとか。
    チャブがボンクラなのは、甘やかされて育ったからなのか、元々ボンクラなのか?
    男の子は特に厳しく育てないと、ああなるのかな。
    とんでもない「東宮ちゃん」になりました。

    • 匿名 より:

      徳仁天皇にも言えますね

    • 匿名 より:

      チャブがああなったから、今上天皇は濱尾さんに預けられたんだよね。
      14:04は馬鹿ですね。勉強不足もいいとこ。
      ってか、勉強はできないか。

    • 匿名 より:

      14:23  自分は何でも事実を知っているみたいな知ったかぶりは恥さらしですよ。

  19. 匿名 より:

    昼、朝日ニュース。紀子さまの誕生日のお祝いに秋篠宮邸へ愛子様がお祝いの挨拶へ行かれる様子?次に紀子さまが天皇皇后両陛下と上皇両陛下へ挨拶に行かれる?とのニュースが流れた?今までこんな事あったのか?…鬼皿の命令か?凄い上下関係?印象操作のニュース?…何処まで底意地悪いのか?凄い権力?恐ろし過ぎる?虐めが生きがいの姑、担当医師6、7人も専属だから?200になるまでながいきか?…皇室不要!…じぃーと沈黙しててよいのですか。日本はお わ り…呆王朝反対!

    • 匿名 より:

      敬宮様が格下のキーセンキーコの元に?
      お祝いの挨拶など要らない、要らない。
      秋篠サグラダファミリアの前に投げ銭でもしてやれば、喜んで拾うさ。

  20. 特命 より:

    皿鬼婆さん、あなたは皇室入りしてから63年間、皇后の時代だけでも30年間、ずっと国民を騙し続けてきました‼️
    国民は、そんなあなたを軽蔑こそすれ、尊敬などできません‼️

    あなたが平成の時代にしてきた事と言えば、
    ・国民の税金を湯水のように使い、公務(お手振り)の度に高価な衣装を大量に作り続けた事
    ・香淳皇后を皇居から追い出そうとして上皇に反対され、約60億円をかけて自分達の住む御所を建てさせた事
    ・紀子や清子と共謀して、長年にわたり皇后さまと敬宮さまを虐め続けた事
    ・被災地を我先に訪問し、国民の悲劇を利用して『慈愛の皇后』を演じた事‥‥etc.
    全て国民のためではなく、自分のためにした事です‼️あなたは『慈愛』ではなく『自愛』の皇后だったんですよね‼️

    今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わりました‼️
    年齢が年齢ですから、皇籍離脱しろとは言いませんが、これからは今上陛下と皇后さま、敬宮さまの為さる事に口出しせず、上皇と一緒に静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    二度と国民の前に姿を現さなくて結構ですよ‼️

    • 特命 より:

      訂正です。
      ❌63年間→⭕️64年間

    • 匿名 より:

      「高貴な日々日記2」の内容に驚きました。
      知らなかったから余計にびっくりしました。

      粉かけババアがパラオに行きたいと言い出し、「ホテルがないから」とやんわりお断りされたら、海上保安庁の巡視船を泊まれるように改造したのだと。
      そのうちの一部屋を「美智子の部屋」としたそうです。
      改造に2億円、元に戻すのに2億円かかったとか。
      たった一泊に4億円って、、、
      粉かけババアの悪事が、ババアが生きているうちにことごとく世間に広められますように!



  21. AERAって⁉️ より:

    忌み嫌われる「9・11」
    秋夫妻の忌業も秋篠家の不祥事もバレて、結局40年前から改修に次ぐ改修で、総工費100億円以上。
    おまけに、分室と名を改めた御仮寓所は 新たに3億円掛けて佳子仕様に。
    2億円の50m佳子専用通路に、佳子占拠のために建てた仮事務所解体工事に4700万円。懐胎しながらも、新しく5億円掛けて5棟の事務所棟(*`Д´)ノ!!!

    今年は「祝 57歳」なんてNewsは出せないのだろう…と思っていたんだけど、私のスマホには出なかっただけで、沢山あって吃驚仰天‼️
    やっぱり朝日は凄い!
    朝日新聞、朝日新聞デジタル、ABEMA、テレビ朝日、AERA。

    AERAは、ツゲノリコとつるんで、「眞子佳子は普通の子どもと同じように厳しく躾ました」と紀子さんが仰有ったと。

    「はぁ、なる程」なんて思う人居るのかな⁉️ 益々忌み嫌われる忌〰️子さん。

  22. 匿名 より:

    皇室議員のメンバーに買収が効く部外者が多すぎるんだよ…。国民の直接選挙にしてまともな議員や学者を送り込もうよ。

  23. 匿名 より:

    普通の子ではない皇族なのだから、プライドとノブリス、オブリージュの精神を教育する事が必要なのです。普通の子では価値がありません。

    • 匿名 より:

      天皇一家があれでは宮家たちに示しがつきません

    • 匿名 より:

      まあ、親が二人とも普通以下だか、普通に躾けるのが精一杯だったってところかな?
      でも、普通にも躾けられていないんだけど。

  24. 匿名 より:

    9月は日本にとって厄月らしい。不気味なキーコの顔が消しても消しても出てきて、ホラーのようだ。

  25. つげのり子 今日2本目の記事 より:

    14:00『佳子さまはなぜ「手話のみでスピーチ」されたのか 背景と進化とは』

    また、つげのり子の佳子賞賛記事。独自記事でヤフコメ欄無し。
    3年前、この欄で、紀子眞子の「手話」は「日本語対応手話」で、手話サークルでは正しい「日本手話」を学習するための悪い見本にしているという投稿があった。

    それから、毎年 手話連盟やらが「紀子さんの手話は完璧」「佳子さんの手話は美しい」とかの弁護記事。
    とうとう去年は、「秋篠家の使う手話は日本手話」という記事まで配信した。

    今回、つげのり子氏は「佳子さんはネイティブの使う日本手話を学ばれ、無言で手話を披露」と絶賛。
    どう見ても 日本手話もどきの日本語対応手話なんだが( ¬ ω ¬ )ウソツケ。

    たとえ本当だとしても、紀子さんの手話は「日本語対応手話」だと言ってるし
    聾唖協会は「日本手話」「日本語対応手話」に差を付けていない…なんて嘘まで書いて、佳子さん弁護して、紀子さん下げ⁉️ 「墓穴を掘る」ばかり‼️

  26. 匿名 より:

    くじびきはおかしいですよ
    再選挙すべきです
    もう一度、小皿抜きで、また辞退された百合子さまへの票が「死票」になってしまったので、一からやり直しですよ
    そもそも百合子さまが辞退されるとわかっていて、そこに故意に票を集めさせ、秋篠系に回す陰謀があったのではないでしょうか?

    • 私もそう思う! より:

      尊敬に値するようなものはないけれど、悪知恵は相当あると思う。
      天皇家に対する悪意と頭を取りたい勝気さ。
      何をやっても無理だよ。
      国民さまはお見通し。
      いざとなったらデモが起きるかもよ。
      杖ついてでも行くわ。



  27. 匿名 より:

    渦中の駅南妃が立候補すること自体、遠慮すべき。

    だって夫には偽皇族疑惑、嵐山通船お足代詐欺疑惑、悠仁には裏口入学と痴漢事件があり、いつ3条や11条での廃嫡や懲戒動議が起きても不思議のない状態なのだから、秋家からは議員を出さないのがマナーです。

    • 匿名 より:

      そのマナーも平民のマナーと違う皇室のマナーなのでしょう。
      何としてでも皇室を存続させるという己れらの欲の塊でしょう

  28. 匿名 より:

    紀子らは自分達がどれだけ国民から忌み嫌われ
    尊敬などされていないか、わかっているのだろうか

    皇室会議などに近づいてはならない出自、DNA
    なのだから、宮内庁長官は議員を辞すよう促す
    べきである

  29. 匿名 より:

    国民の敬愛だの尊敬なんか求めていないのです。国民どもから金や物を奪い取るか、いかにして弾圧するか、他にはないようです。

  30. 匿名 より:

    >上皇さまの意思を反映しているのではないかと誤解を招く恐れがあるとして辞退

    誤解じゃないです。
    腕や肘をつねって、マインドコントロール状態でしょ?
    今さらジロー。

  31. 匿名 より:

    そのくじ引きでズルしてカコとかA宮家に有利な人材が選ばれる予感。

    • 匿名 より:

      立会人がいて、ズルできないように、何度も確認した上でやって欲しいものです。
      なぜ、選挙にしないのかな。裏がありそう。

  32. 匿名 より:

    お皿さま、予備議員辞退だけでなく、どうぞ人生を辞退なさってください。国民は虎視眈々と待っております。

    • 匿名 より:

      ジャニーさんの様に様々な悪事や蛮行が内部告発される事でしょうね。



  33. 匿名 より:

    今日家の皿が一枚割れた。
    パリンと真ん中から。
    なんだか縁起が悪い。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です