紀子さま

「秋の園遊会」雅子さまは“皇后の自覚”にじむ女郎花色 紀子さまはロイヤルブルーに“意志の強さ”

■紀子さまは“アナウンサー風”ファッション

 紀子さまは当初から一貫して、うすいピンクや丸襟、花柄など、アナウンサー風の可憐なファッションを好まれてきたという。近年は、ロイヤルブルーのような落ち着きのある色を選ばれることも増えたが、今回の園遊会で着用された帽子やツーピースに、華やかな菊模様のレースがあしらわれていたように、今も「かわいらしさ=自分らしさ」を大切にされているご様子だ。

 かたや、雅子さまは、襟元にほどこされた生地と同色の刺繍や、一見無地に見えるような繊細な柄など、上品でさりげないおしゃれを好まれる傾向があり、“色”だけでなく“意匠”の点でも、お二人の美意識や価値観の違いが表れているという。

 お二人のプリンスセスのお召し物に注目すると、その胸の内がチラリと垣間見えるかもしれない。

AERA

皇后陛下雅子さまからは暖かみが有り、人懐っこさが感じられます。もう一人は「私は私の道を歩む」という意志の強さが感じられる…言葉を変えれば「我の強さ」、対抗意識がありありですね。
プリンセスはただ一人、雅子さまです。

雅子さまは季節にぴったりのお色を選ばれさすがです。
K子さまは普段はパステルカラーでガーリーすぎると思えるような服なのに、この日に限って季節感ムシ、あえて目立つ色を選ぶのは、そういうことですよね。。

ここまで力を入れている天皇陛下ご主催の園遊会に、当日延期もできるような短時間で終わる切手発行記念式典と予定をなぜぶつけてきたのでしょうか?
園遊会に佳子さまがいらないというならば、秋篠宮夫妻だっていらないと思います。

紀子様の帽子の巻きと上着の脇の文様のデザインが一致してるなあ。相当おしゃれに気を遣ってると見た。雅子様のはシンプルにして上品。奇をてらわず。元が高級官僚外交官の家庭に育つ。英露独仏西の言語に堪能。ひゃっ!凄い。ま、若い頃からハイソなセンスの良さがあった。コートなびかせての外交官時代の出勤風景は格好よかった。才気煥発にしてスポーツ女子。俗世間にいたままなら如何なる活躍をしたことか。


「我が道を行く」w つまり他人の眼など何も気にせ配慮せず・・ という解釈ですね。  雅子さまには、もっとご自分の魅力を発揮できる余力を感じますが、 色々な制約があるのでしょうか。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    くだらない小姑根性の記事だ。
    皇后を上げすぎ。
    裏を返せばダサッ!にもなる。
    エリザベス女王は、淡い綺麗なピンク、ブルー、イエロー色を上品に着こなされていた。

    • 匿名 より:

      悪意のある忖度記事?AERAらしい?女郎花にたとえるなんて?なんと卑劣な記事を書くの?忌避の「意志の強さ」でなく「横取りの強さ」の間違いでは?…悪意のあるものには災いあれ!…皇室ご先祖様から×きが下ることを祈っています。

    • 匿名 より:

      雅子の腹はかくせない!

      顔は腫れて腹はボテボテ!

      天皇は恥ずかしいドチビでブ男!

      カツラは取れ!⤵️

    • 匿名 より:

      もはや天皇皇后は人寄せパンダ!

      誰も国民は畏敬も尊敬の念はない!

      パンダが珍しいだけ❕

    • 匿名 より:

      今日本国民で皇室に畏敬も持つ国民はいるのか?

      ましてや天皇に!

      昭和でまともな皇室は終わってました!

      もういらんでしょう皇室と天皇は!

    • 匿名 より:

      >紀子さまはロイヤルブルーに「意志の強さ」、、

       兎に角、あのラーメン丼被ってこなくて良かったよ。
      もう、そろそろあのお帽子で出てくるのでは、、と心配してたよ!

    • カコピン、綱引きもどきの除幕式笑 より:

      物書き物を知らずの大谷百合絵さん!表現力の無さにガッカリ!『女郎花色』普通はしないよね!キーさんの衣装は『浅黄幕』にも負けない青❗️でしたね❗️今回は、被らないで良かったです!が、大股開きで立つのは如何なものでしょうが?

    • 匿名 より:

      皿婆さんは本当に服のセンスが悪かったもんね。
      キーコはロイヤルブルーで大股開きってか?
      カピ男は、風が吹くたびにズルむける前髪のズラを接着剤で貼っておかねば、笑っちゃうじゃん。

  2. 匿名 より:

    「すてきな空気を感じます」佳子さまマチュピチュ遺跡をご視察

    国民の声(ヤフコメ転載)

    テレ朝、FNN、TBS、Abema、日テレ、各社に報道するように勧告したんでしょうね。何でもかんでも力で押し通す皇室のやり方、みんな見てますよ。必ずしっぺ返しが来ます。


    佳子さんのコメントが、信じられないくらい幼くてビックリ!!


    感想が浅くて恥ずかしい


    ごり押し記事にはもううんざりなんですけど!


    カコさんに荒稼ぎさせた後はいよいよ東大ゴリ押し入学ですね


    世界遺産の文化を理解していない薄っぺらい言葉だ。


    幼稚園の子の感想と変わらない


    彼女も祖母や母親みたいに
    邪悪な心を偽る笑みの表情が多くなってきた。

    本来なら
    立場や年齢に伴う責任や自覚と品格の欠如と
    皇族でなくても知っているべき所作や常識を
    全く身に付けていない事を
    当の本人が理解していない情け無さ。

    こんな人間達を
    国民が税金で支え継続させる理由も必要性も無い。

    • 匿名 より:

      式典で着物を着ての挨拶?短くて、あれは此から観光しますよ?って挨拶じぁないの?案内関係者しか写ってないよ?…無駄な血税使うな!国民を騙すな!一日も早く排除されますように!

    • 匿名 より:

      秋篠一家は一般人安西孝之さんの子孫一家。
      一家は当然のこと、一家にパラサイトの一家一族まで国民は血税で扶養義務はまったくありません❗

      これは一般人一家の皇族成り済ましであり、犯罪です。
      それに政府や日本メディアまでが加担。
      これは国ぐるみによる国民に対する詐欺です。
      日本史上最大の詐欺です❗

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      実況中継のように怒涛の佳子News、テレビでも沢山放映があったので、佳子さんのネンネっぽさが際立っていました。
      一ノ瀬さんやオワンコ様のYouTubeで、ペルー政府の招待ではなく、日系移民会が準備した「ショボい式典」 だと知れ渡りました。

      ヤフコメでは、独自の捏造記事を出している秋シンが 憐れな投稿をしています。佳子さんファンはこんなもの⁉️

      「otk***jun*** shi***」が いちいち反発さんみたいに返信していました

      ★マチュ・ピチュ行く事が羨ましいだけなんだな、違うか
      誹謗中傷する事が目的で、観光旅行する金 無いもんな。

      ★お前には関係無いだろ、
      記事が無くなったら 憂さ晴らしが出来なくなるお前が困るだろうが。

      ★ヤフコメ民の皆さん、佳子さまを非難なさってハードル上げすぎて 愛子さまお気の毒ですね〜

      ★佳子さまのマスク。 爽やかなレモンの良い香りです。
      世の男性は欲しいのではないかな。

      ★良いも悪いもごちゃまぜで坊主憎けりゃ袈裟まで憎いな方々が多くて大変ですが 応援してますよ。

      ★佳子様
      微々たる納税で 辛うじて納税義務を果たしている愚国民のマスターベーションは無視して良いですよ!

  3. 匿名 より:

    分からんで
    政財界が◯西A宮家を次に据えて
    皇室も牛耳るならA宮家に引っ付いてる◯◯は
    大した事無いんかも
    ぼっちゃんの後は女性もOKにするつもりかも?

    • 匿名 より:

      ズルヒトなんかが天皇になるようじゃ、世も末

      「天皇」の価値すら下がるから
      天皇制すら むしろ不要とすら思うようになるね。

    • 匿名 より:

      徳仁が天皇になったから皇室も末になった。

  4. 匿名 より:

    > 今週発売された「女性セブン」(2023年 11月16日号)では、「愛子さま天皇実現“来春決着”極秘協議」と題する記事を掲載。同記事では、岸田首相が、現在低迷中の政権支持率を回復させるための切り札として、皇室典範改正を目論んでいる

    —> そうなんだ?
    もし、そうするなら
    自民に投票してやってもいい。

    秋篠宮家は ニセ皇族だからな。

    秋篠宮家=似非(エセ)皇族

    びた一文たりとも、血税垂れ流すべきではない。

    日本国民は求める!
    DNA鑑定!
    カネの流れの監査!

    • 匿名 より:

      投票する時はその候補者が過去に女性女系天皇容認発言をしてるか調べるといいですよ!
      候補者本人が発言してなかったら、候補者の所属する派閥のトップとか有名どころが女性女系天皇についてどう考えてるかを調べる!
      自民に限らず、候補者はそれで決めれば、議員の中の女性女系天皇容認派が増えてくことになるよ!

  5. 着る人が、常識を切る人だから❗️ より:

    キコサマ
    「今回の園遊会で着用された帽子やツーピースに、華やかな菊模様のレースがあしらわれていたように、今も『かわいらしさ=自分らしさ』を大切にされているご様子だ」

    えっ、華かな菊模様のレース⁉️(*´・д・)
    蛇の鱗模様かと 思った‼️

    • 匿名 より:

      いや、それは ヘビに申し訳ないよ。

      キコなんか邪悪の権化
      卑しい、不浄な 性悪な奴

    • 匿名 より:

      自分は、せめて漁網と見た。

    • 匿名 より:

      漁網、なるほど。
      魚を強奪していて絡んだかな(笑)

    • 匿名 より:

      可愛らしさって今お幾つ?。
      若作りし過ぎていて痛い。



  6. 匿名 より:

    夕方のニュースでも
    やたらに 佳子の海外訪問のニュースばかり
    不快・迷惑・公害

    テレビ局に裏から手を回して
    無理くり放映させてんのバレバレ

    しかも、
    どこの局でも
    「眞子さんに会う予定は無いそうです。」と
    わざわざニュースで言わせてたのには
    驚き呆れた。
    テレビ局を私物化し、わざわざ言わせてんのか

    こんな連中、イラネーよ

    • 匿名 より:

      夕方、日本テレビの「バンキシャ」見てて、これは大丈夫だろうと思っていたら、鹿子の映像がでて、あわててチャネルを変えました。桝太一に裏切られた思い。
      番組ホームページに投稿しました。
      その点、羽鳥慎一のモーニングショーは皇室ネタ取り上げないのが好ましい。金曜日は見ないけど。

  7. 匿名 より:

    紀子の若年性認知症、

    悠仁の発達障害、難聴、奇形問題

    。。。って、別のとこで目にしたけど
    本当なの???

  8. 特命 より:

    昨日の『皇室新聞』の記事より。
    【今回の園遊会では、雅子さまの素晴らしい立ち居振る舞いとは対照的に、紀子さまの奇抜な衣装に関しても話題となったようです。

    「脇に網目って…、これか。
    お帽子のおリボンとお揃いよ~、おほほ。」

    「脇の変な柄さえなかったら、スッキリして良かったのに。お洒落なつもりかもしれないけど、あの柄が悪目立ちしてますね」

    「しかし、何着ても。
    センスも。
    お金をどぶに捨てるようなもの。」

    「園遊会では、すぐ近くに陛下、雅子さまがいらっしゃいますので、落差がよく分かりました。全然違う。
    本当コスプレだよね。
    あちらより素敵なご夫婦、民間でもたくさんいらっしゃいますよ。」】

    天皇の血が一滴も流れていない「偽皇族」である事がほぼ確定し、おまけに当主の妻はNorth Koreanの血をひくバラック育ちだという事まで知られている秋篠家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    国際親善が全くできず、複数の国の王室から出禁を言い渡されている秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      またまた、いつもいつも、同じ呪文を、お唱えて下さり、
      おありがとうございます〜、
      感銘します〜、
      勉強になります〜、
      一つ偉くなりました〜、

  9. 野萩 より:

    この度の園遊会、常陸宮殿下(高齢)・百合子妃殿下(超高齢)・信子妃殿下(車椅子)の御三方は欠席するだろうと思っていましたが、春に続き華子妃殿下が素敵に参加されたのは嬉しい誤算でした。凛として、矍鑠として、本当に見ていて安心できる皇族の鑑です。
    馬事公苑(だったかな?)にお出ましになった時の桜色の御召し物もとても素敵でした。

    開かれた皇室に〜とか言って作られた広報室。暫定一家以外の皇族の活動も大々的に公表したらどうですかね。皇室は今上御一家と老害共と暫定一家だけじゃないんですけど。公務員なら公共の利益になる活動をしてほしいですね。

  10. 匿名 より:

    ロイヤルブルーは雅子さまのカラーだよなぁ。
    てか、女郎色とか失礼だろ。

    • 匿名 より:

      本記事では太字のタイトルに「女郎」が目立って気を引きました。
      スライドの嫌がらせか?と気分が害されるので、少し気を遣って欲しいですね、AERAさんには。

    • 特命 より:

      19:16様
      「女郎色」ではなく、「女郎花色(おみなえしいろ)」です。
      女郎花(おみなえし)とは、秋の七草にも数えられる黄色い花です。

    • 匿名 より:

      オミナエシと読みますから、失礼にあたりません。

    • 匿名 より:

      いえいえ 佳子さまのお色でしょ。
      ガールスカウトのイベントでお出ましした時のお召し物がロイヤルブルーでしたよ。



  11. 匿名 より:

    アナウンサー風…?

  12. 匿名 より:

    今になって香淳皇后が『東宮様のご縁談について平民からとは怪しからん』という言葉の重みを感じる。

    • 匿名 より:

      徳仁東宮様のお相手が、平民の上、アバズレ不倫精神病家系の女とは怪しからん、の重みをひしひしと感じています。

  13. おー より:

    佳子のマチュピチュ視察の感想は何なの?
    おーという感じ。
    すごい素敵。

    英語でも交流ができない。

    無駄に税金使いに行くだけの着物外交なんていらない。世界の恥。

    • 匿名 より:

      着物、左手の出すところ間違ってるよね。

    • 匿名 より:

      やっと着いたマチュピチュで雨に降られたカコ
      以前、職員たちに無理やり作らせたゴミ袋ガウンみたいな青いビニールかっぱ姿が惨めでお似合いです

      女子高生並みの大恥な発言、おてもやんメイク
      タダの観光旅行を満喫してるだけ

      それにしても、場違いな振袖を着たまま植樹はあり得なかった
      振袖の裾が土にベッタリ付き、汚れも配慮せず、本当に日本人として恥ずかしい姿でした

    • 流石、天皇陛下‼️ より:

      「皇室ラジオ放送局」のオワンコ様が、佳子さんのマチュ・ピチュ視察(見学)を史上最悪の皇室外交と。

      ペコペコ頭を下げて、ヒョコヒョコ可愛く首をかしげて「おお~っ」って アヒル口で 幼い応対。
      姉と比べてどちらも酷い(メモを読むだけなら言えるけど)と、映像を挙げていました。

      駐日大使に「佳子様は私よりマチュ・ピチュについて詳しい」なんて言わせたものだから 尚更┐(´~`;)┌。

      で、正しい皇室外交のあり方として、天皇陛下がインドネシアでインタビューを受けた時の映像を流していました。

      ポロブドゥール寺院の歴史や現状など、メモ無しで的確にお応えになり、遺跡保存のあり方まで、本当に知識が深く、また水(排水や乾燥)との関係に付いても述べられていました。

      陛下はサンダルで歩かれたのですが、遺跡保存にはこのサンダルはピッタリですね…と、用意したインドネシア担当者にも配慮されていました。

    • 中振り袖か小振り袖にすれば…ねぇ より:

      佳子さんの
      振り袖、上等な本振り袖でしたね。
      春の園遊会でも、着付けが??、帯が下過ぎるし(キコサマと同じ位置?)、帯揚げが主張し過ぎるし、30歳近い女性にしては 残念な着方でした。

      植樹にも振り袖姿には驚きましたが、あれは手を出す所を間違えたのではなく、所作が間違いなのです。
      手を上げる時は、袖が少し下がるので、反対の手を手首辺りに添えます。

      茶道華道日本舞踊などで着物を着る機会も無く、ファッションショー感覚で着ているんでしょうね。

    • 匿名 より:

      膝を折らず、お尻を突き出してシャベルを構える振袖姿を世界にご披露されました(涙)

      振袖は未婚女性の正装なので、マナー違反でこそありませんが、華やかな振袖はやはり十代〜二十代前半の娘さんたちのものですね。似合わない。

      低めの帯位置としっかりメイクはそのまま、着物を上品な訪問着や色無地に変えたらグンと素敵だったはずですが、皇族は紋が無いから訪問着や紋無しの色無地では格が下がりすぎだったのでしょうかね…だとしたらせめて中、小振袖なのですが…美智子さんもキコさんもいつも訪問着だから問題ない様な。本当にセンスが無い上にアドバイザー不在がよく分かる。

    • 匿名 より:

      振袖の左手を高く上げて、肘まで丸出し。
      手を高く上げる時は反対側の手で、腕がでーんと出ないように、袖口を押さえると教わらなかったのかな?
      ブタ子の袖ぐちゃぐちゃ丸め座りといい、、、
      キコの七五三の時の着物のおはしょりも、膝まで垂れていてビックリしたけど。
      無理せずにチマチョゴリにしておけばよかったのだよ、Cacoもブタ子もキコも。

  14. 匿名 より:

    今日の写真は、どんぶり対決で素敵な空気を感じました。

  15.  皇室の存在理由 より:

    華子様平成時代も冷遇されてましたよね。
    いつも洋装も和装もお洒落で私は皇族の中で一番センスがいいとおもっていました。お帽子のおしゃれが目を引きましたね。

    何故この様な女性皇族を宮内庁は全面出さないのかと不思議に思っていました。いつも美智子様八面六臂のご活躍!
    他の女性皇族はいないも同然の扱いでしたね。

    平成の時代に雅子様や他の女性皇族が前面に出て、華々しく活躍しておられれば、日本の皇室も現在の様な秋篠宮 のみに歪つに脚光を浴びることはなかったでしょうにね。

    すべて美智子上皇后の思惑で動いていたのですね。
    今ですらマスコミ及び宮内庁、理解不能な動きをしていますが早く全ての国民が納得できる正常な方向に向かう様,
    心から願います。

    悠仁様、東大入学は真の茶番! 東大生が反乱起こしそう、必ずやよからぬ事が起こるでしょう。

    国を混乱させても秋篠宮家を皇室のトップに置きたい000様、日本にとって優先順位は何なのかしっかりとお考え下さい。自己を滅するという教えはキリスト教には無いのですか?

    • 匿名 より:

      神道の天皇皇后の優先順位は自己と家族です。 神道にも自己を滅するという教えはありません。



  16. 一言主 より:

    くだらない記事をいくら書いても、もう無駄なのですから哀れなものです。
    全国民の意思が明確なのですから、もはや揺るがせに出来ません。

    国民は敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

    • 匿名 より:

      外国人が我が物顔で群雄闊歩する日本に価値はないので愛子さまには普通の女性として幸せになって頂きたいです。
      令和で綺麗に皇室が終わって欲しい。

    • 匿名 より:

      国民の税をどれだけこの姫様に使ったと思いますか?
      普通にノンノンとゴロゴロ皇居で暮らしていても、この特待生女性に税金は食いつぶされます。

  17. 匿名 より:

    この一家ってやっぱりチャラいよね。
    両親も結婚指輪以外の指輪してるし、
    姉の眞子さんも電車内で小室といるところを撮られた写真だとゴツいアクセサリーしていたし、
    今回の佳子ちゃまのマチュピチュ訪問も右手人差し指、薬指、左手中指に指輪してる。
    TPOって知らないのか?
    え?公務で言ってるんですよね??ペルーには。

    • かなり 不自然なカコちゃま祭り より:

      パパが57歳児、カコちゃまは28歳児❓️

      ペルーでは、両手を横に出して ペンギン歩きみたい。パパと一緒でキョトキョトして、ママと一緒でニンマリ。

      「すごく壮大な景色で、写真では拝見したことがあったのですが、この場に立ってみてみると、おーという感じがすごくします。
      何かすてきな空気を感じます」

      下調べもせず 行き当たりばったりで浅いコメント(挨拶?)とヤフコメに書かれていたからか、駐日ペルー大使に「カコちゃまは、入念に下調べをされて…」なんて記事を出した白々しさ。

      鹿児島に父弟が押し掛け訪問して 鹿児島首長に「押し掛け」とバラされたものだから、カコちゃまが鳥取に行く前は どこかの自治体の長に「カコちゃまが来てくださるのを歓迎しますなんて声明文」を出させた…のは 宮内庁??

      で、鳥取では、マスク無しでコロナ感染。高級ホテルで24~28日まで療養。
      29日に帰京して、30日には東北大学。

      で、ペルーに行く前に 不自然なヒューストン滞在。裏工作…
      それからは毎日 いろんな報道機関がこれでもか!!とカコちゃま報道。

      結局、秋の園遊会は報道が少なくて…
      これは、秋篠家の通常運転だよね〰️

    • 匿名 より:

      それで、かこちゃん登場のテレビニュースを眼を更にして見ているのですか?
      指の先までジロリジロリですか?
      お疲れさんですね。

  18. 匿名 より:

    振り袖の裾が植樹祭で汚れる事なんて宮内庁も計算の上でしょ。
    記念式典で赤い布を外す時、移住民の方々と懇談する時、せめて反対側の手で袂を押さえられなかったのかね。
    それだけでだいぶ上品に見えるのに。
    出来ないんだったらわざわざ着物持っていかなくてもいいよな。
    洋装での歩き方も幼いし、マチュピチュでのインタビューでは手話っぽくなってたし。
    色々と残念すぎる。どれだけの税金がかかったんだろうね。

  19. 匿名 より:

    A宮家税金で贅沢するな!
    鹿子贅沢観光旅行税金返せ!

  20. 匿名 より:

    あれ?
    蚊が大量発生していたのってマチュピチュだっけ?

    • 匿名 より:

      蚊の大発生は判らないが、崖の崩落は始まっているらしい。



  21. 匿名 より:

    園遊会の映像で、暫定妃の全身像がマトモに写っているの見かけない。
    次女のペルー観光旅行を被せて、報道の分散には、成功したつもりだろうけど、新たにお誂えの蛇皮アレンジスーツの御披露目は、失敗しましたね。
    まあ、寒けがしそうで、特に見たくないので、幸いですが。

  22. 皇后様のオデマシジャー! より:

    園遊会!

    皇族の戯言行事などによだれを垂らして、下々の者がアアダコウダと議論するのは馬鹿げた事!

  23. 匿名 より:

    アエラは解放同盟支持なので、どんなに詭弁を弄しても、紀子上げにのみ徹していますね
    皇室に関しては、全く理解できない水平思想です

  24. 匿名 より:

    園遊会の翌日、早朝のTBSニュース(45分間)をチェックしましたが、岸田の会見や小さなニュースばかりで、園遊会の報道は無しでした。
    でも、カコの飛行機トラブルだけはしっかり報道。

    これまでは天皇ご一家のお出ましも普通に流していたのに園遊会は報じない事に不信感を覚えました。

    録画のチャンスをずっと狙っていたのにとても残念だった。
    編集なんか当日にはとっくに終わってるはずなのに不自然で明らかにおかしい。

    自分は引退して参加できない恐ろしい皿婆の妬みが、昭和、平成と続いてきた華々しい園遊会のニュースを止めに来た。
    通常ではあり得ない、3連休前の夜、一番報じて欲しい見たいニュースを表沙汰にさせないNHKなどテレビ局の徹底ぶりは異常だった。

    大切な園遊会をサボったカコを主役にしてペルー旅行を大々的に報じているメディアの強引さにはもう辟易です。

  25. 匿名 より:

    暫定家の次女は、動作ひとつとっても、がさつで品がないし、口を開けば精神年齢の幼さがまるわかりで、そのくせ打算的なところもあって、敬愛どころか一般人の友人だとしても付き合いたくないタイプ。
    今月納期の予定納税もいつか、この娘のキャバドレスの原資に流れるかもしれないと思うと、腹タチ。

  26. 匿名 より:

    皿が自分が出ない園遊会など報道させるものか必死で止めまくっているのが想像できる。反対に佳子さんの報道は朝から夜まで何日各社異常にに報道三昧。これもミ○○への忖度でしょうね?



  27. 匿名 より:

    おみなえし色と書けばいいものを。
    わざとなのか、心底意地が悪いのか、知ってますよアピールなのか。
    そもそも、おみなえし色としなくても、他にも色の表現はいくらでもあるんだけどね。

    • 匿名 より:

      それ思った…。むかし学校で春秋の七草叩き込まれたから「おみなえし」だって読めたけど、普通「じょろうばな」って読んじゃうよね。他に表現する色があるだろうに「女郎花色」をチョイスした辺り、意地の悪さを感じる。

    • 匿名 より:

      お皿やキーなら女郎花色でピッタリなんだわ

  28. 匿名 より:

    皇后雅子女郎蜘蛛
    働かずも、蜘蛛の巣でじっくり構えて獲物を待つ女郎蜘蛛.
    皇后職務は何処へやら、豪華御殿でドッコイショとお尻おろしているだけで、獲物が飛んでくる!

    • 匿名 より:

      だから、ブクブクとお太り何だよね。

    • 匿名 より:

      女郎蜘蛛といえば、ノーパンで(臭っ)男を捕獲してきたキコババアじゃない?
      早くヒアルロン酸を追加しないと、シワシワでミテコとますますそっくりになってくる(笑)

    • 匿名 より:

      日本と海外とでは体形が随分とちがうキーコ。
      修正できない海外でこそ、切りかえのある服を着なきゃ。
      ロクに公務も出来ず、ただガニ股でヨタヨタ歩く姿は、蜘蛛よりも醜い。
      チョビ髭、前髪ズラの白髪染めジジイも、無視してスタスタ歩いて行くしね。

  29. 匿名 より:

    女郎鼻皇后
    お顔の真ん中にどっしとお構えの皇后様のお鼻こそ女郎鼻。

  30. 匿名 より:

    大谷百合絵か、今後アエラと朝日は絶対に買わない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です