愛子さま

愛子さま「講書始の儀」初出席 今春卒業へ…進路は?おひとりでの公務に期待も

愛子さまの卒業後 おひとりでの公務に期待

約1時間にわたり、両陛下と共に聴講された、愛子さま。先月、中世の和歌に関する卒業論文を提出し、この春には大学を卒業される予定です。

今後の進路について、フジテレビ皇室担当・橋本寿史解説委員はこう話します。

橋本寿史解説委員:
今後ですけれども、やはり引き続き学問の道を進まれるのではないかというふうに私は思っています。そうしますと大学院か、留学かということが真っ先に考えられるんですけれども、私はその中ではやはり、大学院に進まれる可能性というのが高いんではないかなというふうに思っています。

――公務にはどのように関わっていくのでしょうか?
橋本寿史解説委員:
やはり勉学が中心ということで、空いた時間に公務に臨まれていくという形が引き続きなされていくと思います。
特にですね、まだおひとりでの公務というのはされてないわけですから、どういった形でどういった行事におひとりで臨まれるようになるのかというのは、今後注目をしていきたいというふうに思っています。

めざまし8 1月12日放送

新年早々の震災に心を痛められ、お言葉をいち早くお出しになる。その姿勢は素晴らしいと思います。他の宮家も追随して震災の復興にご助力いただけると思います。これからは敬宮様も公務を増やされるのでしょうが、大学院や留学は諦めないでいただきたい。若い頃の経験は必ず将来に役立ちます。私ごとですが、フルブライトの留学を親や周りに反対され断念したことを還暦になっても後悔してます。ご自身のため、そしてひいては皇室外交の一翼を担うお立場でのこれからを熟考され、留学するか否かを決めていただきたいと思うのです。

ワントーンコーデと一言でくくってしまうのが勿体無いくらい、美しく、心が穏やかになるような写真だと思いました。

本当に、国内においても、世界的に見ても悲しく辛くなるようなことが多いですが、そういった中、苦しむ人たちに心を寄せられ、そういう人たちを救う活動をする人たちへのエールを贈られる、そういうお言葉を伺うと、新年早々、災害に見舞われた方々にできることをしようという気持ちにもなりますし、お写真とお言葉によって、清々しい気持ちにもなりました。

素敵な一枚ですね。お写真眺めるだけで、知らずに口角があがり、にっこりとしている自分でした。こうして温かい気持ちに包まれるこの時を、幸せだといつも感じております。天皇皇后両陛下、敬宮愛子さま、言葉にせずとも一瞬に優しさが伝わるその笑顔に私は、明日もまた、と勇気を頂いています。


POSTED COMMENT

  1. ガルちゃん情報 より:

    「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」

    12日3:30『「講書始の儀」を拝見して』

    ・敬宮様、お綺麗なんだけど目が潤んで泣いた後のように見えて、何かあったんじゃないかと心配 ..。.:*・゜*・

    ・それなんです!
    先日の皿への挨拶の帰途からずっと 愁いをふくんだ お顔が続いています。
    今日は本当に涙ぐまれた後のようで・・・・
    心配でたまりません。

    ・皿から何か脅迫された?
    早く皇籍離脱しなければ 今上両陛下に何かを仕掛ける・・・とか。
    十代のときにも離脱強要されたか激痩せ なさったのに…。
    またも皿め!!!

    ・陛下の横に 背中の曲がったお付きの人が座ってる? と思ったら ナマズだったw

    まだまだ たくさんのガルちゃん情報
    宮内庁って、何故 宮婢の下痢?バッカ 報道するのだろうか⁉️ 穢れるわ‼️

    • 匿名 より:

      愛子お一人で公務に期待????

      このサイトの上皇家首になった運営者兼記者お前ばかか?

      22歳になった豚足顔の内親王を知恵遅れの

      馬鹿と言ってるのわかってるのか!

      22歳の女だぞ!

      マジこのサイトの上皇家首になり皇室新聞と菊のカーテンも運営し、記事もコメも書く婆さん!

      あんた本当に頭腐ってるわ!

      まあこういう婆さんをやとってる天皇家が知恵遅れ集団だから仕方ないか!

    • 匿名 より:

      また皇室天皇皇后はコロナ禍の中と同じ、能登大地震の対応何もしないでしょうよ!

      何と三陸沖地震の被災地に行ったのは5年後!

      まあ雅子は泊まりは1日だけが精一杯のキチガ○!

      徳仁は何もしない出来ないドチビズラ醜男!

      皇室は5年でガタガタになった!

      徳仁と宮内庁が元凶!

      秋篠宮家がますますつけあがる!

    • 匿名 より:

      その前に皇位乗っ取りにとり憑かれた偽物皇族一家を追放しなければ、皇室の安泰はありません‼️

      何より国民は一般人安西孝之さんの子孫一家、偽物皇族一家や、一家に寄生する一家一族までを血税で扶養する義務はまったく無い‼️

      これは国ぐるみによる日本史上最大にして、最悪の国民に対する詐欺です‼️

    • 匿名 より:

      20:01 バカじゃね?
      秋篠宮を皇族にしたのは誰なんだ? 根本を考えたら怒りの矛先がわかるだろうが!
      いつもいつも出口のないコメしてるんじゃない!

    • 匿名 より:

      【バカの一つ覚え】
          ↓

      >上皇家首になった婆さんが天皇家から金貰い、運営、記事、コメ書いてるから記事はひどいな!

    • 匿名 より:

      冒頭写真マジ愛子の顔、浩宮、徳仁馬鹿天皇にそっくりだ!

      目が小さく鼻だんご!

      ドブスの女王!

      愛子!

    • 匿名 より:

      23:48

    • 匿名 より:

      23:48
      はデタデタ!

      サイト運営者兼サイト記者兼コメ者!

      まあ上皇家首になった使い物にならない婆さん!

      バレバレ!

    • 匿名 より:

      01:01 ついでにポチ数操作をするサイトだと付け加えといて。

    • 匿名 より:

      感激の涙、感極まっての涙であって欲しいですよね。
      瑞々しい感性をお持ちのように伺えます。

  2. 匿名 より:

    あのポンコツ負債はまたもや皇女さまを追い越すという不敬行為をやらかしたようですね!呆れます!
    キイコさんが大本営発表したぽんぽんの不調はやはり同情買い目的の仮病だったんですね。この一家詐病仮病が大好きですね!ちびっこトンボ博士H君こそ不具合の塊なのではありませんか?コロナ感染時において全ての質問は個人情報に係る事柄としてノーコメントから一変、キイコさんからは聞かれても無い詐病を事細かにアナウンスするのはどういうことでしょうか?
    この一家は災いそのもの、最凶の厄病神です!

    • 匿名 より:

      疫病神はお前だ!

      サイト運営者兼記者兼コメ記入者!
      上皇家首になった婆さん!

    • 匿名 より:

      令和の天皇皇族は、講書始の儀がそんなに大切か!

      してもしなくても全く国民は困らない!

      宮内庁もおおばか集団!

      これだけ国民が困ってるなか良くやるよ!

      あんたら能登大地震が起きてもなんとも思わないのか?

      クズ中のクズ!

      血税ばかり食い潰す!

    • 匿名 より:

      21:15
      偽物皇族と認めてはいるんだね!
      誰が皇族にした⁉️

      皿婆さんと文仁氏実父安西孝之さんでしよ!

      皇室は国民の血税で成り立っているんですよ。
      その国民に何の承諾もなしに!

      安西孝之さんの子を上皇様の子、しかも男系男子だの、Y染色体だのと嘘八百❗
      皇位乗っ取りまで企てている。
      これは皿婆さんと安西孝之さんの国民に対する詐欺ですよ!
      日本史上最大にして、最悪の詐欺事件ですよ!

  3. 匿名 より:

    令和の皇室と天皇家は、ひどいの一言!

    宮内庁が悪いのか??

    いえいえ宮内庁と徳仁天皇が馬鹿すぎるから、皇族たちが、天皇家を馬鹿にして好き勝手する。

    税金泥棒集団!

    • 匿名 より:

      内親王は、どこの金持ちの御嬢様なの?
      公務ができないなら財閥の御曹子と見合いして降嫁すれば?
      でも嫁としても務まらないだろうね。 
      お手伝いさんがいても、今の皇族の生活みたいに世話をやいてもらえないから。
      典子さんみたいに逃げ出すだろうね。
      いくら皇族が心地よくても、三笠宮や高円宮の女王みたいに居座らないでね。
      行かず後家を養う血税などありません。

  4. 匿名 より:

    紀子さんが自分が一番と勘違いするのは宮内庁が何事においても紀子さんファーストで持ち上げ過ぎるからでは?胃炎でもない異常無しの不調もマスコミに大騒ぎして朝夕各社に報道三昧させる。今、能登半島の災害で被災者がどんどん亡くなっていて援助隊は必死の活動してる。国民は皆、心を痛めているのに一人だけ胃腸の調子不良だと自分の事だけで大騒ぎ報道には理解不能。。

    • 匿名 より:

      マスゴミが勝手に騒いでるだけ。
      なんせ天皇一家を記事にしたり報道したら天皇が「容赦はしない」と怒り狂うから。
      良いとこだけしか報道させない天皇一家。
      しかしまぁ、2ヶ月半後に迫った内親王の卒業後の進路も発表しないとはね。
      勿体ぶる必要などあるか?

  5. 匿名 より:

    敬宮さまの記事だというのに、今日も不遜なヤカラの投稿が続け様。
    叱るとなおさら騒ぐ悪童の類いなので、いちいち反応しないのが得策。
    何処かからの依頼のバイトなのか、あるいは下げポチをもらう事に生き甲斐を感じているのか知るよしもない。
    しかしいずれにしても、ここは日本と皇室の未来を真摯に考えた内容の投稿だけにしてもらいたい。

    • 匿名 より:

      また出たサイトバイト!
      天皇皇后皇族たちが、日本の象徴なんて恥だから皇室廃止だと言ってるんだよ。

    • 匿名 より:

      20:07 
      「敬宮さまの記事だというのに・・・」
      それがどうした? 真摯にコメしてるではないか。
      「叱るとなおさら騒ぐ悪童の類い・・・」
      人様を叱る教養と知性があるとは思えない低能サイトバイトよ、笑わせるなよ。
         ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



  6. 野萩 より:

    いよいよ卒業される敬宮殿下。留学し、未来の皇太子としての学びを深めて頂きたいですね。
    間違っても、困難を抱える国民がいるからという理由で諦めることはしないで頂きたいです。「私たちのせいで皇女様が留学を諦めてしまわれた」なんて悲しすぎます。

    相変わらず敬宮殿下が学業優先で御公務をされていないことへの批判が出ていますが、他の皇族が成年後にどれだけの公務をしていたのか知っていて言ってるのでしょうか。

    暫定長女を例に出せば、成年してからの1年でコームとされているのは、①両親と一緒に企画展に行った、②文化財展を見に行った、③一家で三の丸尚蔵館での記念特別展を見に行った、④音楽大学卒業生の演奏会を鑑賞した、⑤暫定と一緒に高校生の馬術大会に参加して静岡をウロついた、⑥両親と国際障がいスカウトキャンプ大会に参加して滋賀をウロついた、この6つ。

    ①〜④って、敬宮殿下が両陛下と日赤の展示会や工芸品を見に行った、と内容として差異はないですよね。コームではなく私的おでましでは?
    ⑤⑥は、皇族としてお言葉を発したのは親ですよね。親の公務について行く、これが御立派な公務として認められるなら、敬宮殿下も成年前にそれを済ませていますよ。
    これ、「成年皇族としてのコームに励んでこられた」って言えるレベルですか?

    そしてこのゴリッパなコームに励んでこられた長女は、25歳まで講書始の儀には出ていません。学業優先の縛りもない時に、皇室の新年行事に参加しなかった理由は何なのでしょう。
    暫定家の実態を棚に上げて、よく敬宮殿下だけを批判できるなと呆れます。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家だけ罵詈雑言。
      天皇一家の行状を秋篠宮一家や宮家たちがやったら、天皇狂信者たちは何とコメしますか?
      天皇皇族皆平等に、権威、尊厳を保ち公務をやっているか見据えるべきです。
      秋篠宮一家批判なら天皇狂信者たちがやってくれてる、天皇一家や他の宮家たちを批判して何が悪いのか?

  7. 匿名 より:

    偽物皇族安西文仁一家の断末魔の叫び❗
    一家の終焉は近い。

  8. 匿名 より:

    日本人がマンションでエレベーターに人がいると、その人がいなくなるまで周囲をぶらぶらする理由はこれ。

    本当の日本人である縄文人はもう滅びました。
    今、日本に住んでる日本人は、最近日本にやってきた弥生人です、渡来人です。
    そして弥生人は障害者だらけです。
    日本は障害者の国です。
    そして糖質を食べすぎて肥満、糖尿病からの精神病、毛細血管が消える病気、脳の毛細血管症、リーキーガット症候群、血糖値スパイクなどになっている人が多い。
    だから太ってる人は、身体が壊れているので精神も壊れている。
    そして、タンパク質の不足、野菜の不足。
    そして弥生人、渡来人たちは長い間、田舎で百姓をしていた。
    田舎での百姓の生活は、「礼儀正しく」しないとイジメられて差別されて村から追い出されて生きていけなかった。
    これが現代の日本人が礼儀正しい理由。
    礼儀正しい日本人は、裏でイジメ差別している人です。
    最近の大阪大学の研究で日本人は、イジメや差別をすると脳に快楽物質が出て気持ち良くなることが分かった。
    つまり日本人は遺伝的に差別やイジメをしています。
    日本人は自分が損をしてでも他人を差別してイジメるのです。
    教育や育った環境のせいではなく遺伝的な理由で差別やイジメをします。
    遺伝的に差別やイジメをする人は普段は礼儀正しく振る舞います。
    つまり礼儀正しい人は本当の意味で礼儀正しいのではなかったのです。
    このような人種はもう静かに滅んだほうが良いです。
    この日本人の性質が日本の経済の発展を妨げているのです。

    つまり日本人は常にイジメ差別ばかりしているので、マンションでエレベーターに人がいるとその人がいなくなるまで近づかないのです。

    勉強になりましたね。

  9. 一言主 より:

    進路は立太子、そして史上9人目の女性天皇以外にありませんよね。

    全国民が支持しております。

    • 匿名 より:

      また出た、一言主の根拠無き全国民!
      天皇狂信者だな!

    • 一言主 より:

      2313の「匿名」さま

      極少数の反対者様への配慮を失念していた事を心からお詫びいたします。

    • 匿名 より:

      08:47
      日本語が理解できないの?
      極少数派とは、これまたどこの統計? 菊紋だけの統計?
      視野を広くして国民の意見を聞いたら? あなたもサイトバイト?
      笑笑笑笑

    • 一言主 より:

      1037の「匿名」さま

      「極少数」と決めつけ、ご気分を害した事を心からお詫びいたします。

  10. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    1/12_11:00『《能登半島地震の被災地訪問のご意向》天皇皇后両陛下がこれまで震災の際に見せられてきた被災者に寄り添われるお姿』(8760ポストセブン)

    ┅┅上皇上皇后両陛下は7週連続お見舞いに 東日本大震災発生から5日後、6分間のビデオメッセージで被災者を激励、救助にあたる人々を労われた上皇陛下(当時は天皇陛下)。

    美智子さまとともに東京武道館、埼玉県の旧騎西高等学校、千葉県旭市、茨城県北茨城市を訪問され、その後、宮城県、福島県、岩手県の被災3県を回られました。
    2011年3月30日の東京武道館から5月11日の福島県相馬市のご訪問まで、7週連続でお見舞いに向かわれた上皇ご夫妻。

    一人でも多くの被災者を励ましたいというお気持ちが伝わります。
         ◈※◈※◈※◈
    8760にしては長い記事て、上皇后絶賛の部分が多く、ヤフコメでいろいろ 暴露されていました。

    『タイトル』を長押しして「Yahoo検索」すると 記事が読めます。
    ヤフコメを少しコピー転載します。

    ☆東日本大震災の時はまだ震災一カ月後の訪問で、松島基地もろくに復興してなかった。
    その際C-1輸送機で先代夫妻は松島基地入りしたんですが、その際 自衛官に作らせた輸送機に乗る為の赤い絨毯付きタラップは、今も修武台記念館にあります。
    C-1は後部が開くので搭乗にはタラップ要らないのにね。
    恐らく報道写真映えを狙ったものでしょう。
    まだまだ被災地支援で忙しかった基地に、ご飯は隊員さんと同じカレーで良いとリクエストされたと言う話も、当時まだ隊員はカレーなんて食べれるゆとりなかったことを考えると、先代夫妻が 自分たちと被災者の立ち位置をどう考えていたか、よく分かります。

    ☆スイセンって。しかも「枯らさないでね」って… 普通枯れるよ…
    地元ではブリザーブドフラワーにして復興のシンボルにしたけど、それでなくても復興が大変な時に余計な手間をかけさせないでほしい。
    被災地訪問も早く行けばいいというものではないはずです。
    余震もあれば被災された方々の生活もあります。着の身着のままでお風呂にもまともに入れない方も多いだろうし、そんな姿でお見舞いに来られた方に会うのは私だったら逆に辛い。

    ☆阪神大震災で被災したが、上皇・上皇后は震災直後2週間で乗り込んできた。
    1分1秒でも早く水や食べ物、薬が欲しかったのに、彼らは救援物資の車を止め、ボランティアの方々の手も止め、被災者の苦しさを増しただけだった!
    さらに上皇后は満面の笑みを浮かべ「頑張って~」とのたまった。
    火災で瓦礫の山になった場所に 皇居の庭で摘んできただけのスイセンの花を置いていったが、その下に何が埋まっていたか、想像すらしていないだろう。
    彼らが去った後、被災者達から怒号が飛び交ったのを宮内庁職員は聞いてなかったのか?
    「邪魔なだけなんだよ!」 「二度と来るな!」
    大事なことなので再度、言おう。 平成流は間違っている。
    踏襲する必要はない!

    ☆被災地訪問を旅行のようにして、都度都度 専属デザイナーに衣装を新調させ、困窮の最中にある 避難所にテレビカメラを待機させて回った平成流には 決して倣わないでしょう。

    • これで、豪邸の継続工事は中止❗️ より:

      秋篠宮は、毎年献上品の栗を贈ってくれる『栗農家』だけに❗️見舞いを言ったそうだね❗️ 干し柿同様に、不作でも献上宜しく‼️でしょうか❓



  11. 匿名 より:

    愛子さまに罵声を浴びせる人々って、悠仁が上皇から廃嫡宣告を受けたことをどう思っているのかな?
    上皇にまで罵声を浴びせる気なのだろうか?

    悠仁が廃嫡宣告だから、典範改正され、愛子さまが立太子されるわけで、いまだにいちゃもんを付けている人たちって、紀子に操られた特殊部落民なんだと思うよ。

    • 匿名 より:

      00:16 常識的な教養がある人なら、認知症の上皇の発言など問題にしませんよ。

  12. 匿名 より:

    キイコのなんちゃって胃腸病が英デイリーメールでも拡散されてるみたいですね。
    普通のもんが食えないunknown illnessにはワロタmystery illness = fake illness だってことを暗に仄めかしてる感じww

    • 連日連投の 秋篠家狂信者が異常 より:

      >キイコのなんちゃって胃腸病が英デイリーメールでも拡散されてるみたいですね。

      YouTube情報ですか?
      どこからの どんな内容なのか、もう少し詳しく知りたいです。

      デイリーメールが、秋篠家の闇・不正を世界中に拡散してくれると良いですね

    • 秋篠家って、ホント 怪しい( ¬ ω ¬ ) より:

      >普通のもんが食えないunknown illnessにはワロタmystery illness = fake illness

      昨日の『刺さらないニュース』では「紀子さんの体調不良詐欺が全世界に拡散される」とYouTube配信されたみたいです。
      デイリーメールは「元旦の地震」と「紀子さんの体調不良詐欺」に関連があるような書き方だったようです。

      話はズレますが、秋篠家の新年家族写真。いつもの宮邸の鶏の額のある部屋での写真なんだけど(動画も出てる)、毎度 次女と長男が端にいて 両親が真ん中。4人の座高はほぼ同じ。

      たいてい、長男は1人ソファーに座らず、別の椅子。それもソファーより少し前にある…これって、長男を大きく見せるための「加工写真」かな?と思います。

      宮内庁の出す写真は、秋篠家のための加工写真?? 秋篠家は去年から 専属カメラマンを付けたという報道があったけど。もっと前からかも。

      時々、新年一般参賀の写真が出るけど、1枚の写真の中で天皇家より秋篠家の方が大きい 不自然なのがあります。
      次女が 皇后陛下より背が高い…とか
      前皇后や秋宮婢が 隣の夫の後ろに謙虚そうにしてるの…とか

  13. 匿名 より:

    それにしましても、秋家父子のお印が恐怖です。
    鯰さんは栂:一説では、ハリツケの時の材木となる。
    ボッタマは槇:一説では、棺桶の材木となる。
    誰が選んだか知らないが、此れが全てを証明していることになりませんか!?
    穢れ感満載のピッタリのお印!
    皇室から一日も早く、出て行くが正しいと考えます。そして、現実に戻り
    安西文仁となって土民たちと共に納税して下さい!皇室の為に。

    • 栂と高野槙は、セット❓ より:

      秋篠宮を押し付けて来た皿婆に対しての、昭和天皇の抵抗が「栂」では?英国戴冠式に参列の秋篠宮負債の前で、戴冠式に磔されたイエスキリストの像が運ばれていた❗️ナマズの未来でしょうか?

    • 匿名 より:

      高野槙は高貴な人の棺に用いられる木材ですね。
      父が造園の仕事をしていて、お印が高野槙ってニュースを見て「縁起がわるい」って言っていましたよ。

    • 匿名 より:

      美智子さまのお印は白樺(しらかば)。
      白樺って皮は白いけど中は真っ黒なんですよ。白粉で塗り潰し腹黒い彼女そのもの。
      寒冷地では花粉症の要因とされる厄介な樹木なんですよ。
      ちなみに白樺をかな表記して戦前の日本語の読み方で読むと・・・・。

  14. 匿名 より:

    被災地に赴いて、被災者に迷惑をかけてきたと思われたのは何故か?
    ある人は言いました! 御見舞い金は2万円だった。ヤクルトを一本貰った!と。
    その人は、悔し涙を浮かべていました。国民を愚弄したミテコさん!!
    それに比し、令和の両陛下はご自分たちの内廷費を削って多額の寄付をなさる。
    まさに鑑となる行いです❗ 有難うございます..被災地にいる一人として
    心から御礼を申し上げます。

  15. 匿名 より:

    キイコは職員に命じて大量のヤゴとメダカを田んぼに放流させ、おびただしいトンボを羽化させたまではよかったものの、絶滅危惧種がおらんかったもんやからオツネントンボの死骸を標本から剥がしてピンや糸を使って草地に止まってるような姿を撮影させ、エトセトラジャパンさんに完膚無きまでに論破されとるわなww
    この一家、ウソ、インチキ、コピペ、不正、詐欺の総合商社みたいでホンマ呆れるわ



  16. 匿名 より:

    被災地荒らし、火事場泥棒が横行してるようですが、A宮さんも福島の被災地で生産者にあんぽ柿を酒に合うから献上しろと要求したことは記憶に新しいですね。献上とは聞こえがいいけど強奪でしょ?
    被災地・被災者を道具のように利用するのがこの宮家のお家芸ですから、北陸の方も危ないですよ?

    • 匿名 より:

      秋篠宮家が強奪したとの根拠は?
      代金を支払ってもらってないと生産者が言ったのか?
      例え秋篠宮が強奪したとしても、傍に側近が付いているのだ。
      後々、宮内庁か秋篠宮家の側近が十二分に支払っているだろう。
      その場で支払うのは、皇族のやり方ではないだろう。
      全てを把握してないのだから、強奪呼ばわりはない!

    • 匿名 より:

      12:20さんへ
      帽子を深々と被って顔を隠しぎみにし、箱を両手で持って運び出すゲスさは
      白昼堂々の盗人(ぬすっと)さながら‼
      あの動画を見た人なら、皇族にあるまじき行い!と、判断出来ます❗
      ブドウが食べたけりゃ代金を払うがいい…何様のつもりかキーコ!!!!!!!!
      ボッタマまで、一房盗む❗

    • 匿名 より:

      あんぽんたんがあんぽ柿を物乞いするって、エグイドケチやな!

    • 匿名 より:

      15:45さん
      白昼堂々でしょ? 帽子をかぶっているのは泥棒?
      あなたの主観的感想ですね。
      お付きの人々の目もあるのに、泥棒なんかできるわけないだろうよ。

  17. 金喰い虫 極楽蜻蛉 鯰狐ロバ加工一家は? より:

    つい最近、高輪皇族邸改修工事が契約されてるんだけど、まさか…

    「公共工事名称 高輪皇族邸改修工事 契約締結日 令和5年11月29日
    契約金額 39,226,000円(竹中工務店)」

    お皿婆様が 退位しても皇居から立ち退かず、自分が新婚時代に住んだ赤坂御所を大幅に改装させるために 何億も掛けて作らせた高輪御所。
    結局 1年間くらいしか住まなかった‼️

    お皿婆様が贅を凝らして作らせた高輪邸、まだ新しいのに改修工事⁉️解体⁉️

    NYポンコツ娘を呼び戻して住まわせる準備❔?? ヘルズキッチンは11月に契約終了で 今は「行方不明」って事にして 実は 領事館のお世話で大きなお屋敷に住んでいて、その後 赤坂の秋篠家近辺に住むつもりかな❓️

    高輪邸工事終了は、今年の6月らしいから、それくらいに出戻り⁉️

  18. 匿名 より:

    皿婆や鯰、笑面狐狸に妨害されない事を祈るばかりです。
    奴らは「愛子を悠仁よりも目立たせるな」って常々作戦されていますからね。

  19. 匿名 より:

    講書始の儀で敬宮様が真剣に学ばれる様子を拝見して、とても頼もしく思いました。卒論は提出されたけれども、まだ審査と面接と卒業判定会議が終わるまでは慎重に「次」は発表されないのではないでしょうか。
    学生は勉強が本分。流されずに自分のするべきことにひとつひとつ真剣に取り組まれていかれる生き方が好ましいです。
    ドレスだティアラだという欲望に流されず、広い世界に羽ばたいて、いつか日本の象徴になっていただきたいです。

  20. 令和の御代よ永遠に より:

    講書始の儀の際の敬宮殿下は佇まいは既に皇太子殿下です。
    一日も早く敬宮殿下の立太子が実現することを願います。
    併せて将来敬宮殿下を御支えされる御立場の御三方の女王殿下も宮家当主としても御立場が確立されます様に。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄をおよび能登半島地震で被災された全ての方々の生活が完全復旧するようにと日本の神々にお願いいたしました。

    • 匿名 より:

      目が老眼?
      品位のない内親王でしたね。
      田舎のイモねぇちゃんでした。
      作り笑顔をする場ではなかったから、内親王の内面が表情に出た顔でした。



  21. 匿名 より:

    被災地に今降り続いている雪が、此れからの北陸冬本番を表しています。
    復旧工事を阻むものが、自然でもある訳ですから。 よって、阪神淡路の様な
    わけには参りません。
    長い目で応援ご支援を賜りたいものです。政治家たちが私腹を肥やし自分等の
    給料を⤴た。腐った政治が、C国につけ込まれ何かを仕掛けての激甚災害であれば、まさしく人災です。

  22. 匿名 より:

    新年早々2度も過ちを犯した鹿子。
    皆オフホワイトのドレスをお召しのなか一人だけ水色のドレスをお召しになり、皆帽子を被っているなか一人だけカチューシャをつけていたんだけど。

  23. 匿名 より:

    誰も皇族としては観てはいない‼
    ほうっておけば、気にしなければ良いことです。
    それより、安西加工さんに、おなりあそばせ。

    • 匿名 より:

      そうですよね。
      安西恵美子さんとは祖母と孫娘レベルで似ていらっしゃいますよね。

  24. ジャニー喜多川、松本人志、安西文仁…と より:

    『日本大で理事長を務めた田中英寿氏が死去したことが13日、分かった。77歳だった。体調を崩して年末から入院中だった。』

    昼過ぎのニュース。田中英寿理事長って、反社のボスか893の組長みたいな顔してた。
    アメフト部やらの大麻事件、確か 学習院で陰湿な虐めを展開した2人が今年 卒業だけど、名前は出してない。
    コムロ佳代みたいに 保護隠蔽⁉️

    田中理事長の妻は2年前に没(昇天)

    松ちゃんも 悪事がバレたし。
    そろそろ、悪篠闇家も…?? 待ち遠しい‼️

  25. 匿名 より:

    正田美智子の年齢詐称事件。
    ガールズ訪問で知りました。
    当時の貴重な証拠資料がアップされていて信憑性は高いですね。
    美智子と宮内庁は青ざめている事でしょう。
    26歳で(当時としては)晩婚、お見合いを25回重ね全て男性側から断られ、婚約者と親密な関係に陥り・・・清廉潔白とは程遠い、皇太子妃に相応しくないって。
    当時の皇太子が25歳で美智子が26歳で批判されて美智子がいつの間にか24歳と2つも若返えったとかって声もあったし。
    年配の方で記憶がしっかりしている人探して聞いてみたいな?。って声もあったし。
    ヤバいよヤバいよ。美智子
    年貢の収め時だよね。地獄の釜が空く日も遠くなさそうだよね。
    清廉潔白な敬宮さまをあの手この手を使って妨害している暇なんてありませんよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です