悠仁さま

悠仁さま“トンボの論文”で東大推薦入学に動き出す…「手助けする人がいるのは公平か」の指摘

「皇室が東大を目指して悪いんですか?」。憤然と話すのは宮内庁OB。秋篠宮家の長男・悠仁さまが東大進学を視野に入れていることへの批判に怒っているのだ。悠仁さまは一昨年春、超進学校の筑波大付属高校(筑付高)に入学。東大がにわかに現実味を帯びてきた。だが、こうした動きは賛否両論を呼んだ。筑付高入学が一般入試ではなく、特別なルートを使ってのものだったからだ。

「想像以上に世間の反発が強く、庁内では秋篠宮家が東大を断念したという見方が出ていた」と宮内庁担当記者は振り返る。ところが、秋篠宮家の動きはさらにその上をいく。昨年11月、悠仁さまは以前から研究を続けていたトンボに関する論文を発表。再び、東大進学が浮上したのである。

 国立科学博物館の学術出版物に掲載されたもので、タイトルは「赤坂御用地のトンボ相」。お茶の水女子大付属小に入る前年の2012年から10年以上にわたって、悠仁さまは秋篠宮邸周辺に生息するトンボの調査に取り組んだという。論文は3人の連名で発表され、筆頭研究者は「秋篠宮悠仁」となっている。

「同博物館のホームページでも見ることができますが、25ページにも及ぶその論文は素人目にもかなりレベルが高いことがわかる」(担当記者)

 悠仁さまが同論文をこの時期に発表したことについては、「東大の推薦入学(学校推薦型選抜)への布石」(同)と見る向きが多い。16年度から導入された同制度は、まず高校の推薦を受けるところから始まる。東大に書類を提出し、そこでふるいにかけられ、面接試験、大学入学共通テストを経て、それらの総合評価によって合否が決められる。

 中でも重要なのが提出書類。高校時代の研究、実績、活動など、自身のアピールポイントを挙げていく。「ある分野で突出したものを持っている学生を求めている」と話すのは制度の策定に関わった東大教授。悠仁さまが東大への推薦入学を目指す場合、トンボの論文が提出されるのは間違いない。たまたまこの論文を目にしたという教授は「専門外なので軽はずみなことはいえないが、高校生とは思えない水準」と感想を述べる。

日刊ゲンダイ

将来天皇陛下になるであろう方が、このような批判を受ける可能性のあるやり方をするのはどうかと思います
東大推薦自体が卑怯だという意味ではなく、地位の利用と思われる可能性のあるプロセスの問題です
会社のトップや政治のトップであれば学歴は権威の象徴としてある程度必要だと思いますが、現在の天皇制では学力よりも、世間ずれしない常識と、国民に寄り添う心を養うほうがいいのではないでしょうか?それが無理して東大に行くよりも悠仁さま自身のためにもなるとおもいます

推薦ではなく一般入試で受験すれば誰もが納得するのでは。
推薦だと下駄履かせることも可能。
まして専門家がピッタリ張り付いているのなら試験管より専門知識があるだろうから下手な事で不評を買いたくないだろう。
彼のためにも、特別入学がお家芸と証明されない為にも一般入試で合格を目指して欲しい。

公平かどうかという点では、公平なわけはない。第一人者の指導、調査における宮内庁の全面的なバックアップなど、一般の高校生には不可能なことばかりだ。
それ以上に、この論文には不審な点が多すぎる。詳しくはエトセトラジャパンのブログを見ると良い。

皇室の意義を理解する必要がある。仮にも将来、天皇陛下となられる可能性がある。東大にどうしても行きたいのであれば、特別推薦枠は使うべきではない。一般入試で入るべき。合格者数が少ない。なぜ、学習院が皇族のために整えているのに行かないのか。トンボの研究したいのなら学習院でさせてもらうように整えるのもありだと思う。
人権、人権というが皇族に限っては人権を優先すると存続自体が問題となってくる。この仕組み自体が人権の上にはなりたたないので廃止した方がよい。その分、予算を未来の子どもにあてればよいのでは。秋篠宮家も一般人になり、自分のお金と実力で好きな大学に行ったり、好きな人と結婚したり、自分の思うように生活した方がよいかもしれない。ストレスもかからないし、他人にあれこれ言われることも減る。
でなくて皇室を存続させようと思うなら国民の合格枠を取り上げるようなことはやめた方がよい。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    悠仁さんは、天皇皇后内親王皇族たちと同じことをやっているだけだ。
    平民だった皇后でさえ父親の権力やコネを使ってきたのだから、皇室特権のある天皇皇族たちが利用しないわけないだろう。
    皇室全員を調べて記事にしたら?

    • 秋篠家では 当たり前のようだが、犯罪だよね‼️ より:

      今朝 9:06に配信されたこのニュース、直ぐにYahoo画面から消されたが、夕方にまた出てきた、 ヤフコメは、午前中からドンドン増えて、夕方には2500超えだったが…

      皇居、赤坂御所という 一般人が入れない特別な場所で、蜻蛉学者と共に発表したこの論文、不公平か❓️

      それ以前に、幼少期からの報道規制、ズル入学、家族揃って不祥事だらけで特権濫用。

      突然 出てきた作品や作文は、プロでも困難な程の精密さに高精度の材料費底無し。

      これらが無くても、ちょっと怪しい‼️ 他の皇族でここまでやる方は居ない‼️

      高校推薦?入学のための小笠原諸島紀行は 盗作にも関わらず『剽窃』とした宮内庁。 ご指摘には『癇癪』⁉️

      今回の赤坂御所のおける蜻蛉相論文は、歩くのさえ覚束無い6歳からの研究というのだから、驚きだ‼️

      エトセトラ・ジャパンでは、論文の内容、写真についても、かなり粉飾があるとしているが、論文提出先に問い合わせても、最早 受付さえもしないらしい。

    • 匿名 より:

      その頃には安西悠仁くんに戻っているでしょう。

      実のお祖父様、安西孝之さんは、政府も日本メディアまでも支配する凄い力をお持ちのようです。

      悠仁くんが望むところ、どこでも入れるのではないでしょうか⁉️

    • 匿名 より:

      >知性も教養もない。勉強する努力もしない。
      いつも抜け駆けのズルで人生を過ごして来て、、
      そんな人たちが日本の国の象徴、天皇になるの?!

    • 匿名 より:

      無くしましょう!

      皇室と天皇制度は!

    • 匿名 より:

      皇室残しておけば血税垂れ流し!

    • 匿名 より:

      アホの宮内庁と徳仁天皇へ使い物ならない!

      雅子皇后はキチガイです!

      国民みとめてますよー

    • 吉田さんは、どう対処する?ニセ皇族へ より:

      先日、自宅へ呼んだ東大教授の地震専門家は、安西さん関係者‼️東大へのゴリ押しをしたんだろうな‼️安西さん絡みの教授なら、カピバラBBQの仲間だろうな‼️推薦もらうよりも共通一次受けないと資格ないよ偽者トンボ王子よ‼️

    • 匿名 より:

      日本には天皇制度と皇室は全く必要ありません!

      安倍政権時代に新聞テレビへの皇室天皇への批判をストップさせ現在に繋がってる!

      これは安倍麻生天皇家が姻戚関係にあり、それを利用して自民党政権の長期化を成し遂げただけ!

      国民のほとんどは令和の皇室にへ嫌悪感をもってる!

      本来の報道の自由が新聞テレビに許されたらどれだけの批判がでるだろう!

      それを防ぐためこのサイトと菊の紋、皇室新聞などの下らないサイトが存在する!

    • 匿名 より:

      バトミントンの実力も、自分が1番わかっているのに、出場させられるって、辛く無いのかなぁ?

      その判断も出来ない程度の能力なのかなぁ?

      そんな判断も出来ない人が、天皇になられるなんて、日本人の能力が知れてくる、日本人は何の判断力もありませんて、世界の恥晒しです。

    • 匿名 より:

      東大には発達障がい者が自習をやり易い特殊な機器を備えた広いエディケーション・ルームが有る。
      障がい者種別によって多種多様に備えている。
      他の大学には(余り)無く マァ入れたら勉強はやり易いね。

    • 匿名 より:

      発達障がい者の東大生は云わば一才に秀でた翔天才型。
      ニュートン、アインシュタイン、ピカソ、ダリ そして日本には(芸術は爆発だ!)の岡本太郎氏、(放浪の画家 裸の大将)山下清氏など物理学者・芸術家が在る。

    • 匿名 より:

      ゴキブリ研究の世界的第一人者は日本人学者、ズル君の親父も鯰研究では世界的に認められている。
      ゴキブリ研究は世界中の駆除会社の製品開発に役立って要
      る。
      鯰とトンボは❓
      誰も手を着けない処でヤれば第一人者に成れる筈❗

    • 匿名 より:

      発㊙️㊙️がい者を息子に持つと、母親キーキーおばはんも大変だね。
      ゴッド倫理綱領に逆らって創った子だから仕方がないか❓

    • 匿名 より:

      卒業したら襟裳岬の燈台守(とうだいもり)の見習いから始めなさい。
      立派な仕事よ。

    • 匿名 より:

      >「天照大神」
      「あまてらすおおみかみ」
      と読みます。これを「てんてるだいじん」と読んだ人がいるようです。

      一体誰なんですか?

      秋篠宮です。「てんてるだいじん」と読んだことがあるので、お付の方の持ってる文書はフリガナ付です。

    • 匿名 より:

      東京大学はズルズルしても無理と思う。
      ズルズル入学は(土壌学・生物学にも長けている)
      東京㊙️㊙️大学辺りに収まると思うが❓

  2. 匿名 より:

    これ以上恥ずかし生き方しないで欲しい。

    • 匿名 より:

      それが恥ずかしい行為だということが、理解できないのだと思います。あの父と母、姉の二人のなさり様を見ていれば。生まれてから、自分の意思とは関係なく、周りが敷いたレールをただ乗っているだけだったが、あの「ご指摘感謝」という返答に疑問を待たず、自分自身の言葉で賞を辞退すると言わなかった時点で、この少年は終わっています。

    • 匿名 より:

      不倫男遍歴ズル学歴と恥ずかしい生き方をしてきた雅子さんは、自分が将来の国母に相応しいと思ったのか? まともな頭なら決して入内しなかっただろう。
      そんな雅子さんと結婚した徳仁さん。
      自分の立場も自覚できなかった知障徳仁さんとお似合いだが、皇室離脱してから結婚してほしかった。
      ま、雅子さんは平民になった徳仁さんとは結婚しないだろうが。

  3. 一言主 より:

    全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

    • 匿名 より:

      本当に望んでおります。

    • 匿名 より:

      敬宮様の立太子を待ち望んでいます。平和が維持できるのは敬宮様が立太子され令和が引き継がれますように祈っております。…何でも不正の皇統に移るなら皇室制度は終わりに!もう、うんざり!平和がなくなる!何でも不正がまかり通り、国の象徴になったとしても国民の誰ひとり敬愛するわけない!…流れが変わり、至急、皇室典範改正されますように!

    • 匿名 より:

      私も、周りも、敬宮様の立太子を待ち望んでおります。ここにコメントするぐらいしかできませんが。

    • 敬宮様を皇太子殿下へ‼️ より:

      安西一族を一掃して、皿婆も赤坂から高輪へ『東宮御所』を取り戻さなくては‼️

  4. ズルの開きなおり より:

    「東大を目指して何が悪い」とんでもない開きなおり、国民の血税を使い賄賂でこれまで悠仁を裏口入学させておきながら、何の罪悪感もなく平然としている。
    自分の力で成し遂げたことが1つでも有るのか、全て他人のモノを不正に流用して自分の実績にでっち上げ。
    皇族どころか正に「人間のクズ」という言葉がピッタリ。
    こんな輩が将来の天皇、笑わせるんじゃないよ。
    秋篠宮家の消滅、これが国民の総意、国民の悲願です。

  5. 匿名 より:

    ズル仁の進学に遣う賄賂を是非被災地へ!ズル仁は血税を無駄にするだけの存在です。被災地の将来ある子供に未来を!



  6. 野萩 より:

    「皇室が東大を目指して悪いんですか?」

    ↑ 悪くないですよ。真正面から試験に臨み、実力で掴み取った合格ならば。

    でも残念ながら、「ご指摘に感謝」事案の後では、盗作小坊主にそのような誠実さは感じられません。筑附も不正入学疑惑が付き纏っていますし、そんな状態で「東大を目指します」は、「また不正すんの?」と思われても致し方ないかと。
    だから東大を目指すことへの批判が起こっているのです。

    更にあの論文。この時期に出すイコール推薦への布石ととられても当然でしょう。
    推薦という、「試験で○点以上」のような確かな基準のないものでの入学は、やはり「どうせまた不正でしょ?」「忖度で下駄履かせてもらったんだろ?」と思われるでしょう。
    そう思わせる行動をとってきたのは暫定夫婦と盗作小坊主本人です。それが嫌なら、誠実な行動を国民に示せば良い。
    疑われるような行動ばかりとっておいて、それに対する批判が出れば「バッシングで体調が〜」「ショラテンサマへの過度な批判はいかがなものか」と、批判を口にする国民が悪いと言わんばかりの記事が出る。

    このような一家に皇統を移すなど冗談ではありません。

    • それでも、宮内庁は必死に守る男系男子⁉️ より:

      >「皇室が東大を目指して悪いんですか?」。憤然と話すのは宮内庁OB。

      今日の「ブルーサファイア」でこのニュースわ取り上げていて、秀逸なヤフコメが7つくらい 載っていました。

      また、エトセトラ・ジャパンでは

      2月2日
      『オオアオイトトンボにクロスジギンヤンマも…Google Earth Proに見るトンボ論文の矛盾 「悠仁さまのトンボ愛は本物なのか」』

      1月31日『閲覧者1万人突破で東大の先生方も続々と! 研究者向けSNSに放たれた英語版「悠仁さまトンボ論文への数々の疑惑」』

      1月30日『悠仁さまトンボ論文、「人間の目には見えないけれど写真55番、73番には…」と画像加工・編集に詳しい方から』

      1月30日『トンボ論文への疑問は受け付けない…? 国立科学博物館「お問い合わせ」ページ、特定メールアドレスを受信拒否か』

      1月28日『トンボ論文に「取り下げ再審査を」と申し入れたSさんに科博からお返事 悠仁さまご趣味のヤゴ飼育はトンボ相調査に…』

      ほぼ毎日(1日2本の事も)、おかしい(あってはならない不正)点を指摘しています。

      ?国立科学博物館「お問い合わせ」が不可能になった事、小室佳代さんの「刑事告発 受理拒否(取下げ処分)」と同じで、秋篠家の闇を感じます。

    • 匿名 より:

      前回、ズルヒトのトンボ論文捏造の件で、エトセトラジャパンにメールを下さった方が、その後の論文取り下げ申請について、国立科学博物館にメールしたことを書きました。

      その後の進捗状況ですが、お問い合わせフォームから送信しようとしても、受信拒否設定になっているとのことでした。 

      さらに、上の組織である文化庁と文部科学省にメールを転送し、申し入れをしていただくことになったとブログの中で書かれています。

      それだけでなく、バドミントンの公式戦に関するきな臭い記事が皇室新聞に掲載されています。

      幽霊部員のズルヒトがエースとペアを組んで試合をしましたが、ひどい結果だったとのことでした。

  7. 匿名 より:

    皇族というよりひととして終わってます。
    もう前途はありません。
    早く除籍して自由になればよい。
    さようなら。

  8. 匿名 より:

    親が非常識すぎて呆れる。あまりにもズル三昧過ぎる。今までにも一度も実力での入学はしてないのに努力して頑張っている人達に対して恥ずかしいとは思わないのか?それを応援している人達も不思議な人達です。

    • 匿名 より:

      彼には羞恥心などありません。
      合宿や部活で女子高生の体を触ったり、親の後ノコノコ付いていって女子高生の脚や胸を盗撮していました。
      部室に隠しカメラを仕掛けたり、可愛い女の子を見てデレっとしたりと本能の赴くまま蛮行を繰り返す有り様です。

    • 匿名 より:

      「ふぶきの部屋」ならぬ「ホラ吹きの部屋」の愛読者が応援しているのでしょうね。

  9. 悠ちゃんダイナミックに敗戦、バドミントン より:

    アキシノミヤ一派に元警視総監であの反社組織を壊滅同然に追い込んだ人物が合流しましたね。警察官僚ってお国に忠実なポチなので言論風圧に励むことでしょう。北のあの国のようですわ。

    • ポチが退官して、加地さんが長官❓ より:

      壊滅した人達に、恨まれて秋がターゲットになるかも❓九州は、来るな‼️

  10. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    田中幾太郎氏の記事は、媚びた所が無くて 何方にも厳しいので信頼しています。このニュースは、ヤフコメが早くから集まり、今3200近く有ります。

    ぼちぼち読んでいたのですが、どんどん増えて 進めない…トップコメの返信だけで200有ります。

    国民の声の通り、実力の伴わない不正入学は本人のためにはならない。
    論文も、今までの経歴(幼稚園からずっとの特権進学、突然の素晴らしい作品発表、作文盗作…)から、論文も自作ではなく、東大ズル入学のためで、こんな人が皇位継承者だなんて 間違ってるというコメが多かったです。

    ↓↓気になったコメ↓↓
    ❮❮東大の学校推薦入試が始まった時は各高校の定員が2人だったのに、3年前に4人に増やしましたよね。
    真っ当な事情もあるとは思いつつ、こちらの方が枠を一つお使いになっても 影響が少ないように増やしたのかと邪推してしまいます。❯❯

    今までの贅沢三昧や強欲、厚顔無恥から、信用が失くなり、信頼失墜がまた加速していると そう考える人が殆どです。

    • 匿名 より:

      米弁護士資格とった場合、米滞在年数が3年から2年に変更?進学前数年前から特例推薦枠をつくる?簡単に法律を変える事ができる、至れり尽くせり…。何でも可能?羨ましい限り?○でも△でも男子だから××になれるのか?…経済大国なのに1日に食事を2食しか食べられない子供達が24%だって?何だろうね此の差は?腐った国!



  11. 圭殿下を敬う会 より:

    筑波付属でもトップクラスの成績を収め、トンボに関する論文では学会も唸るほどの素晴らしいものを書き上げた悠仁様ですから、東大が入学を乞うのは当然でしょう。
    もし一般入試を受けても上位はおろか主席合格もあり得る知性のお方ですが、賤民と同じ試験を受けていただく事は不敬に当たります。
    特別な枠を設け入学していただく事が日本の国立大学ならば礼儀である事は東大も理解しているはず。
    相応の待遇で悠仁様をお迎えすべきでしょう。

    • 匿名 より:

      「ほめ殺し」がお上手で、、、

    • ファンタジーの世界 より:

      22:19の記事
      夢が叶うといいね。
      笑いすぎて眠れない。

    • 匿名 より:

      22:19
      脳みそが痒くなった。

    • 匿名 より:

      圭殿下を、敬っているのでは無いですか?

      今圭殿下は、まだまだバカンスで、何処においでですか?
      負債で、逃げ回っているのですか?

      こんどは、悠仁殿下を敬うんですか?

      どちらも、能力無しみたいですが、あなたも能力無し、判断能力無しのお人?

  12. 匿名 より:

    アキ家のすることは皇族として相応しくない。
    はやく皇族から追放してほしい。
    ズルがバカずらしてお手振りなどしようものなら「愛子さまー!」と叫びましょう。

  13. はんこ絵師カピ子さんの新作 より:

    はんこ絵師カピ子さんのYouTube
    怒ラオケ『トンボ』がついさっき
    配信されました。
    曲は長渕剛の『とんぼ』から
    悠仁君は、マリオネットになって、無気力に動かされていました。

    17歳になったら、普通なら 善悪の判断は付くだろうし、友達がいなくても、集団の中にいたら「メタ認知力」も付いて、アレ?? と思うはずですが…

    あの両親の元では、普通の判断力も難しいのでしょうね。
    占いでは、悠仁君の20歳は見えない…と

    • カピ子さんを応援します より:

      真実をズバリ歌にして国民に真実を知らしめす手法は正に脱帽モノです。
      政府が報道規制や印象操作で真実を隠蔽し、マスコミが捏造記事で国民を欺こうとしているなか、救世主を見た思いです。
      心配なのは、都合の悪い真実を拡散された秋篠宮家や宮内庁が、カピ子さんに圧力や危害を加えないかということです。
      万一そのような事が起きたら、我々は一致団結して正義を守る抗議活動をしましょう。

  14. 篠原常一郎さんが 健闘されていますが… より:

    菊のカーテンで、デマ投稿し、しつこく絡み付いて まともな投稿者を追い出した変質者が、とうとう菊紋だけでなく、offlineや皇室新聞もアラシ出しましたね。

    昭和天皇の御意志を引き継いでいらっしゃるのは今上陛下ですのに。
    美智子様は 昭和天皇に入内を反対され(紀子様も)、GHQやキリスト教関連の長官や警視庁幹部、裁判官のゴリ押しで皇室に入りました。
    奔放な性格は直らず 夜遊びもよくあったそうで、昭和天皇は濱尾侍従長に浩宮さまの教育係を一任されました。
    礼宮は、箸にも棒にもかからない不出来な子でしたし、明仁様の子では無いのも御存知でしたが、成人しても宮家を持たせない約束で 皇室に残す(皇室の尊厳性を護るため)事にしたときいておりす。

    昭和天皇崩御の後、約束を破り、礼宮を猫可愛がりし、手も付けられたない奔放ぶり。美智子様も贅沢三昧のやりたい放題になり、結局 今の皇室の惨状。
    小内様が残してくださったサイトが細々と繋げていけたら良いのですが。

  15. 匿名 より:

    ある分野で突出した能力・・・・・

    「皇室特権」という特殊な分野で、特権濫用し続けているという点で、確かに突出しているとは言えるな。
    悠仁のやつは東大に入れなくても、この能力を駆使してどこかしら押し込むのは確実でしょう。

    皇室の「黒歴史」にダントツで残るインチキ宮家と平成夫婦、という意味で歴史の動きを見せられている私たち国民。
    NHK大河ドラマより臨場感があるものの、全く面白くもワクワクもしないよ。
    やれやれ。
    ʅ(◞‿◟)ʃ



  16. 海外からのA宮評価(宮内庁は隠したい?!) より:

    kick bellのブログ2月4日
    『イギリス大手メディアが書いた秋篠宮』┅ 動画があります ┅

    2023/05/10版、エトセトラ・ジャパン
    YouTube「切り抜きかわら版」で伝えられています。
    「A宮様はオックスフォード大留学を拒否され兄を逆恨みし始めたか。」

    イギリス大手メディアの報道が紹介されています。日本では、事実では無いことが報道されています。去年5月、A宮夫妻が 英国王戴冠式に呼ばれてもいないのに、参列することになった(宮内庁が??さんの意志に添って決定した)時、オックスフォード大の教官がA宮(まだ宮家を持ってなかった時代なので 礼宮)を褒めた嘘記事が出されました。

    宮内庁は、前もって「でっち上げ」をする事が多くなってきています。
    去年、鹿児島に押し掛けた時、鹿児島県知事が 宮内庁から要請があったと言われてから、特に酷くなりました。

    カコ様が鳥取県に行く時や ペルーに行く前に、自治体の長が歓迎します…なんて記事を出したり、ペルー駐日大使が「カコ様は聡明な方で、私よりマチュピチュに詳しい」…なんて記事もデマした。

    • 昭和天皇に一番近い今上陛下 より:

      確かに 陰湿で酷い捏造を書き込んでいる変質者、焦りもあるんでしようね。

      昭和天皇は「浩宮の次は浩宮で」と言われたほど、今上陛下を大切に見守ってこられたし、今上陛下は昭和天皇からの「皇室ご一家」で、一番昭和天皇に近い方だし、今までで一番ご立派だとお慕いしている国民が多いと思います。

      その真逆の次男…傍系当主、側室でも有り得ないと言われた紀子さんや、昭和天皇が拒否していた美智子さんを褒めまくる変質者、変ですよね。
      投稿内容をみても、秋シンでも顔をしかめそうな内容…かなり異常、変質者らしいのですが。

      上皇后た天皇家は一枚岩だなんて、事実を知らないにもホドがあるのですが、最近は 紀子さんか美智子さんがバックにいるのかしら(当人は能力的に書けない)と思うようになりました。

      同じ事の繰り返し、感情を抑えられず どどどーと吐き出す…火秒??

      会話とか、コミュニケーションは無理みたいだし、返信したり反発したりしても 読めない読まないでしょう。

      だけど、同じ口調っていうか、あんな下品な言葉遣いにはなりたくない…という反面教師には利用できますよね。
      同レベルにならないように、気をつけて、反論などは菊のカーテンだけにしたらどうでしょうか?
      菊紋では、罵詈雑言は変質者だけで。
      どんなに卑劣な侮辱があっても無視して、自分たちを守りませんか?

  17. 匿名 より:

    ・ 人間のクズ
    ・ 人として終わってる
    ・ 日本人の倫理観、道徳観、社会理念から遥かに逸脱している

    かつて、これ程に批判された皇族がいたであろうか?
    a宮夫婦、馬子、鹿子、ズルヒト及びその一族の言動は、それほどに日本国民を怒らせているのである。「平民が何を言う、誹謗中傷するな」と反論するならば、あなた方を歓迎する何処ぞなりと行けばよろしい!

    • 匿名 より:

      偽物皇族!安西文仁一家ですから!
      すべてが前代未聞ですから!

  18. 匿名 より:

    ダイナミックなラリーならぬダイナミックな不正と捏造を繰り返すA宮家は処刑されて当然では?

  19. 匿名 より:

    何もせず、何も出来ず、努力しようともせず、ただただ毒親の尻に敷かれピエロの竹馬のような高下駄履かされて良きに計らえでは、誰からも疎外されるし嫌われますよ?生涯ぼっちでいいのですか?

  20. 今日、秋家父子は お出掛け より:

    朝日新聞「皇室の予定」によると、
    「秋篠宮さまと長男悠仁さまは2月4日、全国学校・園庭ビオトープコンクール2023発表大会に出席します」って書いてたけど、これって 蜻蛉論文の延長かな⁉️
    また、優秀な努力した同世代の生徒を
    来賓席から見下ろすのかな?

    朝日新聞がニュースを出す時は「ご出席されました」と二重敬語になるのかな



  21. 誰の?何のための? 発表会⁉️ より:

    『「読んで楽しい新聞」探究、かべ新聞コンクール表彰式 岐阜県図書館で7日から入賞入選作品展示』(岐阜新聞)

    『豊かな表現力を育む 読書感想文・感想画コンクール表彰式 宮崎県』(宮崎ニュース)

    『笛吹市の小学5年生が書道の部で大賞 書道交通安全ポスターコンクール表彰式』(テレビ山梨)

    記事を読んだけど、主催者や日時、場所、それから、表彰された生徒や作品の写真やその様子。

    2/2_17:18『「心よりお見舞い」紀子さま被災地から来た小学生も参加の読書感想文コンクールで哀悼の意「大変でしたね」励ましも』(FNN:動画・画像付き)

    やっぱり変だね。読書感想文コンクールの意義や表彰された生徒そっちのけで、キコサンの顔見世興行になってる。保護者にしてみれば、虚しいよ。

    で、キコサンは盗作作文で ズル入学させるヒトだし、カコサンはヒラヒラフリフリドレス発表会で、謝礼金100万円貰って帰るんだよね。

  22. 匿名 より:

    一家は一般人安西孝之さんの子孫一家!
    一般人一家です。
    一家が皇位継承することは、絶対にありません❗

    安西サイドのメディア操作に乗ってはいけません。
    国民は一般人一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で扶養する義務はまったくない。
    こんな次元の低い偽物皇族一家に振り回されていては、海外の笑われ国家!
    いつまでも偽物皇族一家の食い物にされてたまるか‼️
    一刻も早く偽物皇族一家を皇室から追放!あるのみです‼️

  23. 匿名 より:

    すけべきのこ君、安心してください。
    エロチャブ、汚皿、川辰、カスよ、ナマズ、キーコの遺伝子を忠実に引き継いでいらっしゃいます。蛙の子は蛙です。
    優劣はもうお分かりでしょうね。

    • 匿名 より:

      上皇様は認知症です。
      だからとエロチャブなどと、ずいぶんな言いようですね安西さん!
      上皇様のお血筋でなく、安西さんの血筋。

      自身の責任回避のためなら、なりふり構わずですね。
      これまで頂点を極めて来られたお方にしては、あまりにも身勝手で、見苦しく、恥ずかしい!

      皿婆さん!安西孝之さん!
      ご自身が蒔いた悪質な雑草の種が皇室に伸び放題。
      その雑草を刈り取ってから逝ってください!
      それが60年近く騙し続けてきた国民に対する、最低限の大罪の償いです‼️

  24. 匿名 より:

    ズル盆はバドミントン大会でペアを組まされたエースの足を引っ張ってばかりでいたそうですね。

    • 匿名 より:

      お茶の水時代の運動会が彼の実力ですよ。
       徒競走はダントツビリ。
       玉入れは棒立ち。
       綱引きでは引きずられまくり。
       大玉送りでは足手まといになって。
      お茶の水では組体操はなかったようですね。
      敬宮さまは組体操のピラミッドで一番下で縁の下の力持ちでご活躍されていましたけど。

    • 匿名 より:

      コート上のマッチ棒‼️

  25. 匿名 より:

    サムネイルの彼は平成爺さまには全然似ていない、鯰にもあまり似ていない、小さな頃は清子さん、少し成長して眞子さんに似ていたけど今では皇族の誰にも似ていない謎の少年

    • 匿名 より:

      実の祖父安西孝之さんの青年期にそっくりと、ネットで取り上げられいるようです。
      立ち姿、姿勢は祖父(安西孝之さん)、父親(安西文仁さん)と三代そっくりです。

  26. 匿名 より:

    なんせ 800万円也の顔面工事で
    イケメンにツクリカエタつもりでいるのですから、毒茸女郎蜘蛛の阿呆さ
    加減を全世界に知らしめよ❗ キコほど話題になる北の女は初めてかな!?

    • 匿名 より:

      えー顔面工事して平均以下の容貌って事は、施工前はどんな岡尾だったのでしょうか?。
      佳子さまはビフォーアフター明確にわかりますけどこの子は変わっていない様な気がするんだけど。



  27. 永井貴子など、信用度ゼロなのに より:

    9:32『「天皇陛下は、雅子さまによろこんでお譲りになった」 思わずにっこりした歌会始のご相談役』(AERA/永井貴子)

    ┄┄天皇をはじめ皇族方は、新春の宮中行事である歌会始の儀のための和歌を年末までにつくり終え、和歌の御用掛である永田さんとやり取りをする。┄┄
    永井貴子シのかなり長いバカコっぽい記事、褒めたつもりでいつもチクりと貶している。

    あの『キコサマからは 東大の❮と❯の字も聞いた事が無い』という キコサマの親しい知人を作った 永井シらしい記事。

    2~3日前は 江森啓治シが 白々しいカコサン上げの長い記事を「週刊女性」から出した。秋篠家上げの記事を出さすのに、幾ら費用を掛けているやら‼️

  28. 匿名 より:

    東大や京大を目指し勉学に励むのは素晴らしい事です。
    報道通りに文武両道で模範生ならば難なく現役合格をなしえる事でしょう。
    高校進学時の様に一度きりの特例を作ったり、特権を駆使し金銭を積んで卑劣な手段で学力にそぐわない学校に裏口入学をしようとする事が許されないのです。

  29. 匿名 より:

    秋篠宮家はずっとズルでしょ
    庶民と結婚して体裁保つ為ズルやらないと整わないからでしょそこがうまくいって特権あったら何でも出来るとない頭にすっぽり入り
    キコ主導でやってたのがヘイセイでは上手くいってたんでしょ
    世の中の空気が変わってまともになってきたらキコが主導してた悪事がバレて(今ここ)

  30. 匿名 より:

    コピペ妖怪 悠仁

  31. 匿名 より:

    小学5年生になっても自分の名前を漢字で書くことが出来なかった劣等生が東大を目指されているってWWW(^○^)(^○^)(^○^)。

  32. 匿名 より:

    秋篠宮家は皇族と言う事ですが語彙力が無い

    一般でもあまり勉強好きではない家くらいの

    言葉かけしかできない

    出来るのに相手に合わせているんじゃなく

    秋篠宮家は程度が



  33. 匿名 より:

    共通テスト8割以上とれるかどうかなんて闇。証明できない。そこを、手を加えることを画策されるなら、犯罪をおかすことと同じ。
    そこまでやるのか、皇族なら将来の天皇ならそれさえも許されるのか。
    一般試験を回避することは、一般試験で突破できない学力であると認めていることと同じ。であれば、忖度で特別に進学させていただきますと、潔く国民に頭を下げるべきだ。
    そこを、敢えて一般試験より難しい輝かしい特別な才能を求められる推薦入学に拘り、他力本願の汚い手を使うのは犯罪です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です