天皇家

天皇陛下はご一家で談笑、秋篠宮家はほぼ無言でお手振り…64歳祝う一般参賀で見せた“違い”

「ほとんどの方が傘をさして待っていたので、後ろのほうだと陛下や皇族方のお姿が見えないのでは、と不安になっていました。

ですがお出まし直前になると、声がかかったわけでもないのに、みなさん続々と傘を閉じ始めて。自然と気遣いが広がっていく光景を見て、胸がいっぱいになりました」

天皇陛下も、おことばの冒頭で、

「冷たい雨が降る厳しい寒さの中、誕生日にこのように来ていただき、皆さんから祝っていただくことを誠にありがたく思います」

と、あいにくの雨のなか集まった人々を気遣われていた。

「陛下のおことばのあと、参賀者の間では“万歳!”や“天皇陛下、かっこいいね~!”などの声が飛び交っていました。

お出まし直前に『会場が混雑のため、大声を発することはお控えください』『また、万歳等の大声を発することもお控え願います』とのアナウンスはありましたが、思いが溢れてしまった方もいたようです」(前出・訪れた人)

この日、お出ましになったのは天皇皇后両陛下、愛子さま、秋篠宮ご夫妻、佳子さま。 しかし、天皇ご一家と秋篠宮家では、お出ましのご様子にある“違い“があったようだ。別の訪れた人は言う。

「天皇ご一家、特に雅子さまと愛子さまは、お手振りされながらもお互いに顔を見合わせられ、ほほ笑みながらおことばを交わされるお姿が何度も見受けられました。陛下から話を振られている場面もありましたね。

一方、秋篠宮ご夫妻、そして佳子さまは、積極的にお話しされることはなく、アイコンタクトもほとんどなかったように思います。それぞれ身体を別の方向に向けられて、ほぼ無言でお手振りをされていました」

女性自身

一般参賀は両陛下と愛子さまの御三人でよかったのではないかと思う。出来れば、これから先ずっと。雨の日でも風の日でも雪の日でもお元気な御三人のお姿を一般参賀がある限りお伺いしたい。

天皇陛下のお誕生日の一般参賀は、平成までは内廷の方だけでやっていました。
平成時代は天皇陛下の弟の常陸宮さまはお出にならなかった。
だから原則に従えば秋篠宮家が出てくるのはおかしいのです。
これもまたお得意の「特例」なんでしょうか。

仲睦まじい姿はこちらも温かい気持ちになります。周りの人を大切に思うことを大事にしているからこそ、両家の格差が見えてしまいますね。
仲がギスギスした家族の話はいつも私利私欲ばかりが目立ち、まさに『天国と地獄の長い箸』の話を思い出しました。
同じ親から生まれた兄弟でもこうも差が出るとはと思います。

天皇御一家はいつご覧になっても仲睦まじく、見ているこちらも微笑ましく幸せな気持ちになる。
宮家の方は、笑顔でも作られたようでひきつっているように映ってしまう。
このような場では、天皇御一家と比較されてしまうので一緒に並ばれない方が良いと思う。


POSTED COMMENT

  1. なにしに出てきたの? より:

    せっかくのお祝いムードが台無し。
    なにしに来たのかな、「犯罪さん」裁判所に行かなくていいの?

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下が皇太子、皇太子妃の頃。

      テレビ討論番組である政治家が、「学習院において秋篠宮は好き勝手放題やってきたが、浩の宮は常に自身の立場をわきわめ、常に人の模範になるような振る舞いだった。」と話していた。
      その話しがすべてだと思います。
      天皇家は今日まで、如何なる時も国民の模範となる生き方を示して下さっています。

      その真逆が、安西文仁一家!
      両親、姉妹共に学習院の落ちこぼれ。
      両親は、はずかしい⚪⚪Xマップまで存在するとか。
      すべてにおいて反面教師❗
      「人には守るべき真っ当なルールがある。」
      それさえもわからない一家。
      そんな一家が国民の前に立ってお手振り⁉️

      これが皇室から出て行く「さようなら~」のお手振りです。

    • 匿名 より:

      皇室と天皇制度は令和で廃止すべき!

      全くいりません!

      必要性感じません!

      税金のむだ!

    • 匿名 より:

      国民はわかってますよ秋篠宮家は最低だと!

      天皇家はどうなんだ??

      被災地も行かない!

      天皇誕生日皇居参賀数も平成30年83000人が何と今年コロナ禍明けでも

      13500名!

      国民は秋篠宮いい加減家だけでない皇室天皇家も見限ってますよ

    • 匿名 より:

      徳仁天皇の顔と愛子の顔生き写し、馬鹿そう

      品無し!

      雅子の目行ってる!

      秋篠宮はジヤンキー顔!

      紀子の顔鬼!

      佳子ちゃんだけ可愛!

      愛子の豚足顔はひどいな!

    • 匿名 より:

      徳仁天皇の顔と背どうにかならないのか??

      海外には出せない!

      醜男だな!⤵️

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下と、敬宮愛子さま、仲良く笑顔でお手振り、微笑ましく心が和みます。
      日本の象徴として、敬愛出来る存在です。

      秋篠宮家は、キコさんの悪行が表立ち、育ちがしれてきます。
      致命傷は、葡萄一箱お持ち帰り、いくらした葡萄だったんでしょう、お付きの人に買ってきてって言えば良かったでしょうが、とうぜんタダでもらえるって、自ら持ち帰るって、ひさ棒も一房手に持ち、窃盗、泥棒でしょう、皇族としてあるまじき行為、本当に品位が無い。

      戴冠式の衣装にしろ、ベトナム旅行帰りのブランド品爆買いって、どこで使うの?インターネットで売って、金儲け?

    • 匿名 より:

      このお出ましにも、秋家の人達は、金を要求したのかしら?

    • 匿名 より:

      招待状が来たところには行かない。
      人宛ての招待状は奪ってでも行く。
      なんせハンザイさんですからね。

    • 野萩 より:

      22:43様、学習院時代のこんな話があります。

      浩宮殿下が御学友と談笑している時に、「税金泥棒」的なことを言ってきた輩がいたそうな。その時、御学友がその輩に対し怒り、トラブルになりかけた。
      すぐに教師が来て事なきを得たそうですが、その時に浩宮殿下が教師に言ったお言葉が「私のせいで申し訳ありません」。
      悪口を言ってきた輩に反発しトラブルに発展しそうになったのは御学友なのに、「自分が悪い」と頭を下げる。これが浩宮殿下。

      暫定は同じように悪口を言われた時、周囲に警護がいることを確認し、悪口を言った輩が警護に恐れをなして自分に手を出せない、又は仮に手を出されそうになってもすぐに警護に助けてもらえると解った上で、「んだとこらー」と食って掛かった。

      将来の天皇となるべき帝王学を受けたお方と、ただ「自分はエライ存在だ」と勘違いし思い上がったバカの違いがよく解るエピソードです。

      それにしても、敬宮殿下の御召し物、素敵でしたね! お手振りも堂々として、これぞ未来の皇太子殿下!と心が暖かくなります。
      来月のブルネイ皇太子の午餐会、また素敵な御召し物で敬宮殿下に参加して頂きたいなぁ。

  2. 匿名 より:

    「浩宮の乱」の主犯はメディアなんでしょうか?
    挙句には妹や皿婆になすりつけるんでしょうかね笑
    国民を左翼扱いするその愚業は戦前の独裁政権と変わってませんよ。

    • 匿名 より:

      19:43
      「浩宮の乱」とは、雅子さんの人格否定のことですか?
      それでしたら、小和田家が徳仁さんに指示したとの情報があります。 
      小室家と同じく、皇室皇族の弱みを握っている小和田家です。
      指示通りにしなかったら離婚だ、とかなんとか脅したのでは?
      将来の天皇が離婚など、国民びっくり!世界中の王室もびっくり!の恥さらしになりますから、徳仁さんも明仁天皇皇后も涙を飲んだのでは?
      その後の秋篠宮の発言は、浩宮の乱に対する批判を秋篠宮に向けるための猿芝居だったのでは?
      ネット民は、いとも簡単に浩宮の乱から目をそらしてしまいましたね。 これをしっかり理解していた国民なら、令和の今「天皇陛下、万歳」なんて言えるか!

    • 20:24へ より:

      <指示通りにしなかったら離婚だ、とかなんとか脅したのでは?

      離婚するくらいで脅しになる???

      「国民びっくり!‼️世界中の王室もびっくり‼️!」なんて「うわ〜ん!!お母しゃ〜ん!!雅子と離れたくないよ〜!!!助けてよ清子〜!!」を隠蔽する為の言い訳だと思いますよ。

      そんなもんが恥さらしになって
      「国民びっくり!世界中の王室もびっくり!の恥さらしになりますから、徳仁さんも明仁天皇皇后も涙を飲んだ」などの言い分は世間一般の常識において晩年お母さんや妹任せに晩ご飯を作ってもらう親泣かせのハイパーニートとみなされますね。
      ゆえに一般人は「天皇陛下、万歳」なんて言いたくないんでしょうね。

    • 匿名 より:

      皇后雅子さまは、離婚をされた方が、もっとお幸せになられたのではと思う。

      ただ皇后様でいらして頂けることは、国民としての喜びである。

  3. 匿名 より:

    天皇皇后内親王、何が気になり集まった国民にお手降りしながらヒソヒソ話してたの?
    「ほらほら、アタシたちを称賛してるよ、アタシたちの天下だね。」なんて話してたの?
    秋篠宮家は、天皇家の付き添いの立場をわきまえて静かにしてただけでしょう。
    「なんで秋篠宮家が付き合わなければならないのかしら?
    華のない天皇家にお付き合いさせられ迷惑よ」と思ってたかもね。
    「天皇陛下、かっこいいね~!」
    だって? びっくり!
    サクラか学会員? 
    いい加減、忖度上げ上げ芝居は止めろよ。
    抽選でもコロナ禍でもないのに、予定の20000人を大幅に下回り13500人しか集まらなかったくせに。
    ネット民でない国民にも令和の皇室の情報が流れてきて、令和の天皇皇后内親王皇族離れが進んでいるのかもね。
    一部のネット民のように、天皇一家はご立派、秋篠宮家だけが悪いとの屁理屈は通らないかもね。

    • 21:10へ より:

      20:24です。
      海外王室と違い、皇室の天皇、皇太子の離婚は皇室を揺るがすと思いますから、 雅子さんが離婚を言い出せば脅しになったと思います。
      廃太子運動以前の話ですよね。

      「雅子とは離れたくない、助けてお母しゃ~ん、清子」という状況だったのか徳仁しゃんは!?
      私は、周りから反対されても雅子さんと結婚した皇太子の立場として、夫としてのプライドもあり離婚はできないと涙を飲んだのかと思っているんだけど。
      まあ、考えてみれば、あの世界で生まれ育った徳仁さんの性格や考え方は、平民にはわかりませんしね。 無きにしもあらずですね。

      このサイトの天皇狂信者の投稿者たちは、私やあなたの考え方など微塵も考えられず天皇陛下万歳の人々ですよ。

    • 22:08へ より:

      22:08

      「皇室を揺るがす」、「雅子さんが離婚を言い出せば脅しになったと思います」、「皇太子の立場として、夫としてのプライドもあり離婚はできないと涙を飲んだ」と大惨事に印象操作を植え付ける事が「浩宮の乱」の望む展開だったと思いますよ。全てはマスコミ、宮内庁職員を肉の盾にして長男を庇う為に皿婆と妹達が考えたんじゃないかな笑

    • 匿名 より:

      またまたアキシンは息するように嘘をつく。
      一般参賀の人数を「一万人近く」とまるで1万人に足りないかのように報道する。

    • 22:08へ より:

      22:08

      <長男を庇う為に皿婆と妹達が考えたんじゃないかな笑

      「長男が皿婆と妹達も肉の盾にして考えたんじゃないかな笑」←の間違いでした。

    • 匿名 より:

      23:09 私もニュースで見ましたが、9千何百人と言ってました。
      一般参賀は、2度あったのですか?
      でしたら1度目が1万人に満たなくて、2度目と合計で1万3千5百人ということでしょう。
      ですからアキシンが嘘を言ったことにはなりません。
      そもそも、それぐらいでアキシンと言う思考回路がわかりません。

    • 23:20へ より:

      話を整理しますね。
      そもそも浩宮の乱(雅子の人格否定)の目的は何?
      元々自閉症体質で、遺伝性精神疾患まで発症した雅子さんを静養させるための理由作りに、美智子さんや清子さんがイジメたからだということにしたの?
      離婚すると言う雅子さん(離婚する気はサラサラないけど)に、知障徳仁さんが泣き付き、何もしなくていいからボクの側にいて、とイジメられて適応障害になったことにして20年間も静養させたということなの?
      両親や弟妹を悪人にしてまで妻にしがみついてる天皇なんて、情けなくてみっともないんだけど。
      知障の拘り、判断力や決断力のなさ、執着心なのだろうか。
      己れを律せない天皇は、皇室も律せないし、ましてや国民に寄り添う心も持ち合わせてないだろう。
      天皇に即位してからの言動が物語っている。

    • 01:24へ より:

      01:24

      自閉体質や精神疾患に追い越んだんじゃないですかね。適応障害の件も「濡れ衣を着せる」だと思います。宮内庁職員やメディアを犠牲にして(肉の盾という意味で)皿婆や妹を涙ながら自己都合を満たす為にそそのかしでも起こしたんじゃないかな。
      ドンピシャだったら笑い死にますわな。
      国際親善や外国訪問を断念させたから離婚する気はあったんじゃないかな。

  4. 匿名 より:

    弟一家は、兄の誕生日を祝う気持ちもないくせに、目立ちたいためだけに来たのね。
    「普通の人間が皇族のふりしてる」という感じで、不要。

    • 眞子丼は、豪邸の医療室で出産❓許すまじ! より:

      ハンザイさ〜んは、裁判所へ行けばよかったのに‼️ノコノコ出て来て、お手振りも満足に出来ない幼児‼️あろうことか、3回目は天皇陛下よりも前に出る‼️引っ込め‼️偽者‼️

  5. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    このニュース、ヤフコメはほとんど記事の内容に賛同したものでしたが、秋信者は 記事の内容無視で、ユニークなコメでした。朝は有ったのに8時半には消された事やNHKの報道姿勢を非難するものもありました。

    ☆天皇陛下のお誕生日の一般参賀は、平成までは内廷の方だけでやっていました。
    平成時代は天皇陛下の弟の常陸宮さまはお出にならなかった。
    だから原則に従えば秋篠宮家が出てくるのはおかしいのです。
    これもまたお得意の「特例」なんでしょうか。

    ☆天皇家と秋篠宮家は別の空間かのような雰囲気の違い。
    天皇家のオーラは別格。
    弟は表情も暗くお手振りも休み休み、陛下より先にお手振りも止める。
    両陛下ご退出時は 頭も下げない、天皇誕生日なのに 両陛下と敬宮様の間に夫婦で割って入り入退室。
    ご一家をお揃いを拝見したいのに 宮内庁ももう少し国民感情考慮してほしい。
    弟、そんなにイヤイヤな態度なら出てこなくていいのに、、と思いました。

    ☆国民の大半が 秋篠宮家に対して良い印象は持っていませんし、天皇誕生日を祝う場所において空気が乱れてしまうような感じを受けました。

    ☆論文の疑惑にも また知らぬ顔をするつもりなのでしょうか。
    天皇ご一家と並び、よく国民に手を振れるものだと思う。

    ☆京都の裁判でご招待を受けるであろう弟が 、このおめでたい場に出てくる神経を疑う DNA鑑定と会計監査を実現して欲しい

    ☆同じ親から生まれた兄弟のはずなのに、まるで「天と地」、オーラの欠片も無い弟は いったい?

    ☆明らかに違うと思いますが、、、 A西さんとよく似てます

    ☆秋パパ 「早く帰って酒飲みたいなあ」 しか考えてないのがバレバレ



  6. 匿名 より:

    天皇家より前にしゃしゃり出て厚かましく派手な行動とる夫妻。目立ちたがり屋で配慮も何もあったもんじゃない。天皇誕生日ですよ。わかってるのかな?この夫妻は!出て来ないで欲しかったです。

    • 匿名 より:

      また始まったよ!
      チンピラ詐欺サイトのメール!
      昨日は日曜日で詐欺どももお休みだったのか?
      菊のカーテンもお休みだったな!
      早朝深夜は避ける常識は身に付いたか。
      相手にされないのに毎日1時間おきにメールする馬鹿チンピラ詐欺サイト! 嫌がらせか? 
      菊紋の運営者よ、スポンサーの占いサイトから金をもらっている以上、道義的責任があるだろうが!
      いい加減な商売やってんじゃない! それとも菊紋の運営者がやってるのか?
      どのみち加害者だ、責任を取れ!

  7. 「ブルーサファイア」 より:

    「女性自身」のこのニュース、ブログ「ブルーサファイア」で取り上げてます

    ┅天皇ご一家は仲睦まじいのがよくわかり、弟一家は仲が良くない、と言うか悪いということを言っているんですよね。
    こういう当たり前のこと、ちょっと見れば誰でもわかることを今までは指摘せず、むしろ素晴らしいご一家としてきました。
    やっと本当のことを書き始めたってだけです。 だって、普段の連絡はスマホだっていうじゃないですか。
    先日どこかが報じていましたよね。
    職員を通じてやっているのかと思っていましたが、そうですか、スマホですか。 口を開いたら喧嘩になるくらいの仲なのかもですね。┅

    もっと長いけど 肝心の部分だけ引用
    秀逸なヤフコメを 10くらい 掲載していました。読み応えありでしたよ。

  8. 一言主 より:

    皇位に相応しくない人が即位する事こそ「安定的な継承」に反するのです。まさに皇統破壊なのです。

    国民は敬宮様しか受け入れません。

    想像してください。他の人が即位して正月や天皇誕生日の一般参賀が開催できますか?もはやそんなものは天皇制ではありません。

    全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

    「性差別典範」は日本国の恥部、即刻改正するべきです。

    • 匿名 より:

      同意致します。全国民は敬宮様の立太子を望んでおります。令和が引き継がれますように祈っております。国民は敬宮様しか受け入れません。他の人はNOです。他の人が即位したら、日本沈没です!

  9. ヤフコメでも、秋信者の異常性が 分かる‼️ より:

    ヤフコメを読んでいたら、アカウントだけで「またこの人⁉️」と思う人がいる…なのに、しばらくすると そのヤフコメは消えている‼️ 秋信者って凄い。
    でも、この投稿欄のコメは削除出来ないから、知り合いとかに見せるのに都合が良いね、秋信者の異常さ、よく分かる

    【pdx】←この人毎日投稿してるのに、投稿履歴は無い。で、NYに住んでいたり 息子が筑附だったり、礼宮が済生会病院に行った時は「金沢在住」だった

    ◈秋篠宮家の存在は我々日本国民全員の誇りだと思う。
    さらにはニューヨークで活躍する小室家も我々ニューヨーク在住日本人にも勇気を与えてくれますよ。
    感謝してもしきれませんよ。
    次回は是非とも陛下の横で小室家が手を振る姿を日本在住者もみたいのではなかろうか。(⤴️17⤵️1699)
    ◈秋篠宮家を批判する方々の情報はいつも嘘ばかりなんですよね。
    朝からヤフコメに ひたすら批判コメントするのは他のサイトでは相手にされないからであろう。
    普通の人は朝から他人の批判などはするはずもない。ヤフコメに投稿できるのは暇な方ばかりと推測されます。
    非常識な批判コメントには 我が家も苦笑するしかない。(⤴️23⤵️703)

    【怪盗二十面相】常連の秋信者
    bun*****のコメはどこにも無い。

    ◈bun********様へ いつもながら私の投稿を熟読して頂いてありがとうございます。
    貴方のような同志の応援コメントを拝見すると感謝感激勇気100倍です。
    ヤフコメでは胡散臭い三流情報に踊らされたどうしようもない人たちが闊歩していますが、中にはbun********様のような真実を見分けられる良識の有る人に会う事も有り、大変心強い限りです。
    これからもbun********様と力を合わせて秋篠宮様家を不当に誹謗中傷している人たちと闘いましょう!
    これからも応援、励ましのコメントをよろしくお願いします。 待っていますよ!

    【otk********】常連さん
    愛子信者は自分の願望を愛子さまや陛下に押しつけて、陛下は愛子さまを天皇になっても良いように育てたとか、愛子さま自身、天皇になる覚悟をお持ちだと信じたがるけど、紀子さまや秋篠宮様に対しても同じなんだよな。
    国民の批判を気に病んで体調を崩したと信じたがる。彼女がそんなタマか?

    身内(敬宮さまが「自閉症」だと言ったのは 皿婆様のお茶会だし)で、連絡取り合って 投稿してる⁉️

    • 匿名 より:

      安倍晋三が現役時代、ランサーズ という
      クラウドソーシングのサービスのウェブサイトに
      自分のあげ記事を拡散させていました
      この会社、個人間や個人法人間で請け負い業務のマッチングサービスを提供している会社です
      ネット工作をすると言われた評判の悪い会社です

      仕事の受注内容は
      安倍氏の場合、安倍晋三の似顔絵作製、出来るだけ好ましい写真をお送りください
      安倍の声を聞いたら元気が出たと拡散、政治系の案件
      ランサーズの案件の取引先に、内閣府がありましたが
      実際は安倍案件だったのではないか・・・
      安倍政権を批判すると必ずと良いほど、ランサーズに雇われたネトサポが否定しようとする

      ネトウヨが案件を募集しランサーズをつかって世論操作を行う
      例えば、安倍総理の良いところがわかるエピソード、10~30文字の
      文章をまとめるという案件です
      合計1000文字記載するだけで報酬が発生するためお小遣い稼ぎになるそうです
      珍回答も多々あるそうです

      アキシンを見ているとこの類いと思われます
      珍回答は勿論ですが同じ事の繰り返しで誰かが発した捏造や噓八百を
      共有し拡散しようとしています
      時間がある方は ランサーズ をググってみて下さい

  10. 何か やっぱり 変だ‼️ より:

    今回も、いつもの、ワンスぺ変態が狂った投稿を続けてやってる!!

    何故 5分で5~6回連投出来るんだろうか❓️
    コピー投稿だから、1字1字打ち込まなくてもいいから…というのは分かるけど、普通なら「投稿を急ぎ過ぎています。もう少しゆっくりお願いします」って出るはずなのに?(・_・;?。

    それに、この欄の投稿は ヤフコメにあるような大部分の国民の声なのに。
    運営者は ワンスぺ変態の身内?
    「サイトバイト」って、秋信者サイトからのバイトの事だよね‼️

    • 匿名 より:

      00:45 サイトバイトが何を言ってるのだ。 下手なイチャモンつけて一般投稿者のふりなんかするなよ。 笑笑笑笑

    • 匿名 より:

      0132
      あなたがワンスペそのものと自分で名乗り出ていますよ



  11. 匿名 より:

    お美しい敬宮様!
    天皇皇后両陛下に有り難みを感じる

    向かって左にいる大男と兄弟?
    いくらなんでもおかしくないかな?
    現代はDNA鑑定があるのに
    こんなままでほったらかしで良いはずない
    m子に◯家をつくる予定でk k に言ってた手前
    いつまでも世話しないとね
    ピアノの音色にうっとり英語喋れるからバッチリ
    ってか
    まだ機会狙ってたりして
    冷静に考えてA◯家が天皇家って悪い冗談かと
    思うけどこのまま行けば仕方ないわけ?
    鑑定もなしで?

  12. 匿名 より:

    折角の祝賀ムードが、この絶滅非危惧外来種×3によって、汚され、凌辱された感じでしたね。
    971庁庭園課長の突然死って、やはり闇から闇に葬られた感がありますね。嵐山通船問題とかトンボ・ビオトープ問題に深く関与してたようですから。

    • 匿名 より:

      面の皮は、相当に厚いのだろう!
      この鯰家族全員の知能指数とDNA鑑定を求めます!!

    • 匿名 より:

      こんなのが名誉総裁なら、大阪万博なんか行かへん!

  13. 匿名 より:

    ハンザイのカゲにダンザイのアンザイあり。
    アタマが狂ってないと、表になど出て来られる訳がない! 精神面ももはや
    正常ではあるまい‼ 廃〇を、一日も早く望みます❗
    これ以上、皇室とは無関係な者たちに
    我々の血税は遣って欲しくありません。
    今までのハンザイを、鉄格子の中で償いなさい。

    • 匿名 より:

      先日の職員(課長)の死亡といい、この一家にとって都合の悪い人ばかりが●んでいる。
      なのに平気で人前に出てくるとは。
      まともな神経ではない。

  14. 匿名 より:

    天皇誕生日を台無しにするために、キコ,カコは衣装被りをぶつけてきた!
    カコチンは、何様のつもりですか!? 皇族にはあるまじき下品さを纏って出て
    きてロバの口元と批判されたら、奇妙なアヒル口で気色悪かった…
    アナタは、スッピンロードとやらに
    ずーっと立って出て来ないで頂きたい。

  15. 令和の御代よ永遠に より:

    今上天皇御一家と三宮家が正統な皇族方です。
    宮内庁は正統な皇族方に不敬をせずに今後は今上天皇御一家と三宮家を懸命にお支えして下さい。
    よろしくお願いいたします。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄をおよび能登半島地震で被災された全ての皆様の生活の完全復旧として敬宮殿下の皇位継承が実現するようにと日本の神々にお願いいたしました。



  16. せめてヤフコメに出せる言葉遣いが無いとね より:

    昨日は月曜日、また森暢平が皇室ウォッチングで、旧宮家の品格の無さを論じている。皇族に復帰出来る宮家など無い。スキャンダルと不祥事だらけ。

    愛子さんのお相手と称されている賀陽家も酷い!! 皇統など問題外‼️と。

    どう比べても、秋篠家は群を抜いて、品格.教養.外交力.人徳.資質.謙虚さ.品行方正….全てに置いて下下下の下。
    秋篠家の面々の酷さ、この欄に現れるアラシの通り。普通の人間なら「うわぁ、ドブス。ちび。ホウケー。…」なんて、言わない。が、紀子なら喜びそう。

    • 匿名 より:

      ヨーヘイには旧宮家の品格についてごちゃごちゃ言う資格はない。
      こいつが御贔屓のカピバラ安西家が一番下品じゃん。
      つまり、ヨーヘイには品格など理解してはいないということだ。

  17. 匿名 より:

    そりゃ 自分たちが主役じゃないもん 嫌々出てきたって感じ丸出しのオーラでさ。
    しかも皇后さまのお召し物がブルーなのに鹿子もブルーのお召し物。
    敬宮さまのお召し物がウエスト部分で切り替えが入っていて、狐のお召し物もウエスト部分に切り替えありってどういう事?。

  18. 匿名 より:

    物知りの方が書いておられるが
    入退室の順番だか
    天皇御一家が皆様進まれた後に
    宮家の方々(現は継承権ありでも)が歩く
    となっている昔からの映像にはあるが
    なぜか今は秋篠宮夫妻が天皇家の間に入り込んでいるのか⁈内廷で無いはずだが
    キコだけに入り込む?
    何方が決めた?

  19. 匿名 より:

    国民に対して、皇統を奪いたい秋家なのです!と、意思表示して見せて
    みっともなかった❗

  20. 冷たいのは雨だけか より:

    天皇家ご一家は笑顔が絶えませんね。

    秋家は空家と同じ空しさを感じます。
    家族もバラバラで冷ややかな空気感。
    お祝いに冷や水かける秋家要らない。



  21. マイ より:

    秋篠宮一家さえしゃしゃり出てこなければ、参加者ももっと居たんじゃない?秋篠宮一家なんか見たくないもん。皿婆がいなかったのは良かったけどね。

    ここのアンチコメの犯人、狐子さんなんじゃない?ってくらいコメントが低レベルで吹くww
    外見とか差別的発言しか出来ないのかなww秋篠宮一家の長所が秋篠宮の身長と、加工さんのおフェイスだけだからしょうがないか。

    例えば雅子様が精神病だとしても、この令和で海外の偉い人達も息を呑むようにご立派にご活躍してるのだから逆に凄いと関心しちゃいますけどね。敬宮様も。

    そんな事いうなら、皿婆も失声症とか言ってたけどねw狐子さんなんか胃腸がとか良いながら埼玉県知事と昼ごはん食べてたけどwwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です