紀子さま

皇室への誹謗中傷の現実 “両極”の心理を識者と読み解く

「一方で、1万5千人が雨のなか傘もささず天皇の言葉を、という光景からは、戦前来の『天皇の権威』を引き継いでいる、そんな印象も私は受けます」

 河西さんは平成の後半頃から、天皇や皇室に対し「権威的であること」を求める傾向が気になっているという。そのことは、近年の秋篠宮家などへの執拗なバッシングとも根っこがつながっていると指摘する。

天皇や皇室に権威的なものを求める人たちには『(彼らは)公に尽くさなければならない』という感覚がすごく強い。いまの上皇ご夫妻が平成の時代に頻繁に被災地を訪れ、公に尽くす姿を見て、天皇や皇室が好きになったという人たちもいる。そういう人たちから見ると、眞子さんの結婚の件などは金銭トラブルも含め『私』の部分が見えすぎてしまい、『裏切られた』という思いも強かったのでは」

 一般参賀に1万5千人が集まる光景と、皇室への誹謗(ひぼう)中傷がやまない現実と。「両極」とも言える状況を、どう考えればいいのか。河西さんは「勝ち組」「負け組」で分断されるいまの社会状況も影響していると見る。

AERA

皇室というより秋篠宮家が誹謗中傷受けているのでしょう
天皇御一家に何も申す事ございません
雅子様も公務に御出席されるようになり 陛下とお二人の仲睦まじい姿を拝見して こちらまで笑顔になります そこに加え愛子様
御一家を見るのが楽しみにさえなってます

平成天皇が象徴天皇としてのあり方も確立され、現陛下は理想的な天皇を実現された観がある
さらに両陛下と愛子さまは理想的なご家族だろう
象徴天皇には人徳や人格が求められる、徳望が感じられないと国民の目は厳しいものにならざるを得ないだろう

皇太子ご一家の誹謗中傷を煽動していたのは評論家を名乗る言論人と某芸能人、テレビ週刊誌等のメディア。あの時の廃太子運動について今どう思っているのか聞いてみたいものです。


POSTED COMMENT

  1. 河西秀哉准教授、いつもヤフコメが炎上するよな‼️ より:

    超秋シンの河西秀哉准教授、ピントハズレの弁護記事だね。

    誹謗中傷って、いま国民が目にしている、一部の皇族が国税を蕩尽して並外れた贅沢な生活をしたり、謝礼付き公務を利権化して不透明なお金の流れが噂されたり、身位に基づいた秩序を無視して一部の皇族が今上陛下御一家をないがしろにしているかのように見える言動とったり、という状況に対する違和感の表明なのではないのか?

    つまり、国民の声は根拠があっての批判であり、誹謗中傷には当たらないものが大半だ。

    また、皇室に対する誹謗中傷と言えば、平成時代には、当時の東宮家に対する妃殿下がなまけ病だとか、異常な親子だとか、果ては廃太子キャンペーンだとか、色々あったけど。

    あれこそ事実に基づかなかったり、事実を曲解しての言われようだったのではないか。
    当時メディアはこれらのひどい状況を先導していたが、メディア側はそちらに対する総括は何もしないのか。

    どなたの指示で書いたのか 分かり易い‼️

    • 匿名 より:

      国民の声は、マスゴミの情報操作に流された浅はかな勘違いコメが多いのだ。

    • とんでもない記事ですね より:

      皇室への誹謗中傷ではありません。

      大多数は皇嗣家の度重なる問題への嫌悪感の表れであり、今上陛下に対するものではありません。

      国民が生活を向上させたくても賃金が上がらず、政治家の蓄財に反感を持つのと同様に、自邸の改修に50億円、長女夫婦は海外で皇室特権を使い続け、次女は別邸を持ち、長男は進学に特例を利用と、皇嗣家の特権浪費は目に余るのです。

      今どき“男”を理由に皇位継承をこちらに認めろ、という国の体制も時代錯誤にほかなりません。

      たとえ、AZ氏の血筋であろうと、秋篠家が、皇族としての責務を果たし、天皇家をお支えし、清廉潔白であり、日夜自己研磨に励み…
      全く真逆の私利私欲の塊の秋篠家「男」が2人いても、とても敬意を持てる人ではありません。

      まして、DNA鑑定を拒否してるし‼️

    • 匿名 より:

      一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない。
      これが事実無根なら誹謗中傷どころでない。
      間違いなく侮辱罪に相当します。
      しかしお皿様も、文仁氏実父と名指しされている安西孝之氏も、安西文仁一家からも、抗議すら一切無し⁉️
      口にすればかえって拡散を恐れて、口にすらしない⁉️
      もはや安西サイドからも否定できないでいる。

      お皿様も、安西文仁一家も常に自身が被害者意識。
      60年近く一般人を皇族と国民を騙し、その一家だけでなく、一家にパラサイトの一家一族までが国民を食い物にし続けている。
      そしてこれまでどれだけの人を苦しめてきたか⁉️
      加害者であることを省みようともしない‼️

      これは日本史上最大であり、最悪の国民に対する詐欺です‼️

      ネット社会にこれ以上国民を騙し続けられるわけがない。
      さっさと皇室から出て行くしかない❗

    • 匿名 より:

      徳仁天皇は被災地にも行かず天皇誕生日皇居の参賀実施!

      そして天皇皇后は行くのは六本木ヒルズの展覧会!

      これじゃ天皇誕生日参賀者

      たったの13500人平成でも85000人は攢った!⤵️

    • 匿名 より:

      落ちに落ちた令和の皇室と天皇制度!

      もはや日本に必要ないでしょう!

    • 匿名 より:

      令和で無くそう皇室と天皇制度は!

      年間500億円血税投入する価値はない!

    • 匿名 より:

      笑ってしまう!

      今の令和の皇室天皇を尊敬する国民はどれだけいるのか??

      皇室いるいらないアンケートでは85%いりませんですよ!

      1000件の皇室天皇制度の批判コメ付きで!

    • 匿名 より:

      時代の流れでしょうね。
      もう、27ヶ国大中小ミニ国家と在る 日本皇室や世界の王室は2100年迄に廃止の路を辿るでしょう!

    • 匿名 より:

      世界は存続に大変よ。

    • 匿名 より:

      >英大手メディアが報じた驚きの事実、秋篠宮さまはオックスフォード大留学を拒否され兄を逆恨みし始めたか

      2023.5.10 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >すべてがブーメランのようにご本人に戻ってきている気がする。2004年には、当時皇太子だった兄が苦渋の決断の末に放った「人格否定発言」をあっけなく批判するも、現在は秋篠宮さまが「人格に問題はないのか」と疑われる始末。そして、2018年には大嘗祭の経費14億円に関して苦言を呈していたが、現在の秋篠宮家は44億円かけて建築された2つの豪邸を使用し、大顰蹙を買っているではないか。

    • 匿名 より:

      16:55
      内親王や悠仁さんの障害、皇后のなまけ病も、根拠あってのことでしょう。
      秋篠宮家批判も天皇家批判も根拠あってのことです。

    • 匿名 より:

      実の処、日本皇室以外の他国の王室は存続に必死のパッチワーク;
      特に大国のイギリスとスペイン、国民調査はyes・noが拮抗していて、正式な国民投票とも為れば存続がヤバイ、らしい。
      アラブ諸国の王室はオイルマネーの国民還元 大盤振る舞いで凌いで来たが、やり過ぎで資金がいずれ底を突く、らしい。(石油も永久に出るワケでもないし)
      ノンビリしているのは日本皇室だけ;
      40億円(60億円とも)リフォーム豪邸のオータム阿呆ファミリーにも大半が無関心。
      日本人はお人好しだからね。

    • 匿名 より:

      昭和帝が崩御寸前に発した御言葉~

      なに?
      もうイイって☆☆☆

    • 匿名 より:

      しかしながら、ろくに働かず多額の税金でセレブリティ生活できる皇族連中。
      しかも、最上層特権身分保証。
      まあ云えば、超高級生活保護者。
      羨ましい限り、NEXTリンカネーションは
      (西暦2124年、世界で唯一存続しているであろう)
      日本皇室にしますね。

    • 匿名 より:

      トップの写真。
      安西孝之さんとそっくり‼️
      明らかに安西家の容姿であり、上皇様や歴代天皇の血筋でないことはハッキリわかる。

      美容室でお年寄りがおっしゃっていた。
      「年をとると不思議と親にそっくりになってくる。」
      天照大神を初めとする皇室を守る神々様、
      そして歴代天皇の、
      「これ以上皇室居座りは許さない❗」というお怒りの表れです‼️
      思えばこれまでその神々様や、歴代天皇の墓稜への参拝は、
      安西文仁一家は、常にパフォーマンスにしか見えなかった。

      国民も正統なお血筋の皇族なら、皇室追放までは望まないかもしれない。
      しかし一般人安西孝之氏の子孫一家と判明したからには、皇室追放しかありません‼️

    • 匿名 より:

      ニューヨークの眞子の後見人、破産宣告手続き中ですってね。
      美術館への就職も手配していたみたいだけど、能力不足で受け入れてもらえなかったみたいで。

      秋家からの支援は無いんでしょうね、残念〜。

    • 匿名 より:

      徳仁天皇ドチビ過ぎ!

      雅子より5センチ低い!

      155cmくらいだろう!

      海外行ったら奇形と言われてるはずだ!

      雅子は目がいって、愛子はドブス!

      3人小太り!運動しろよ!

      被災地いけよ!

      秋篠宮はジャンキー顔!
      紀子は般若あくそう!

      佳子は貧乳だがかわいい!

      いらないだろうこのひょとこ天皇秋篠宮家は!

      税金の無駄!

  2. 勝手に国民の声を読み解かないで‼️ より:

    皇室に不満があるのではなく、特定の一宮家に「誹謗中傷」ではなく「批判」が集中しているだけです。
    マスコミは正しく報道して欲しい。

    現在の天皇御一家や特定の宮家を除いた皇族の皆様には十分敬意を持っております。
    情報化時代になり、平成4人組の実情が見え、そこに嫌悪感を示しているのが現状です。
    今更あげ記事をどれだけ書いても、一度失った信頼、尊崇はこの2家族については戻る事はありません。

    勝手に国民の心を読み解かないで欲しいです。
    国民は秋篠宮家に聖人君子であることを求めているのではありません。

    宮家としての最低限の義務である天皇家を支えること、多くの国民が納得できる皇族であった欲しいと思っているだけ。
    (各自思想が違うので全国民が皇族に対して好意的に思うことは無理)

    秋篠宮家は、時に国民から批判の声が上がるのを承知の上、確信犯的、悪く言うと国民に喧嘩を売っているのかと思えるような言動があります。

    マコさんの結婚会見(発表会)が良い例です。

    個人的には秋篠宮家の今の現状は、母親であるミチコさんの 天皇よりも自分の衣装などを称賛される事を好みんだ事から始まっています。

    女性誌に「お慈悲の」だの「華麗」だの書かせた女優然とした振る舞いが根底にありますよね。

    平成において皇室が「国民の身近」になったことは間違いないけれど、ミチコさんの振る舞いによってある意味間違った身近さ(情報操作による錯覚)となってししまいました。

    • 匿名 より:

      18:07へ
      政治学者原武史氏によると「象徴天皇制、根源から問い直す議論を」
      要約すると
      平成期とは対照的な天皇像が定着しつつある。 端的に表現するなら「動かない天皇」

      能登半島地震で、天皇はまだ現地入りしておらず、誕生日会見まで目立ったメッセージも発しなかった。

      コロナ禍という国難でも、国民に対してすぐさま強いメッセージを発することはなかった。

      九州での豪雨災害でも、ようやく半年後にリモートでお見舞いをした。

      近代天皇制の歴史で天皇や皇族が、 これほど長期間、国民の前に直接姿を見せなかった事態は異例だ。

      原武史氏の天皇や皇族に忖度することない真っ当な記事だ。

  3. 匿名 より:

    皇室への誹謗中傷ではなく、平成四人組とカコマコヒサへの批判なんだけど。
    こいつらがいなくなったら批判も収まるよ。

    • 問題すり替え より:

      17:26さんへ

      おっしゃるとおり、秋篠宮家とミテコに対する正当な批判です。
      問題をすり替えるようと躍起みたいですね。

  4. 匿名 より:

    宮内庁職員の田邊仁様がお亡くなりになってから、今日で1ヶ月。
    ネットに「これで田邊仁様の死因は永遠に明らかになることはなくなりました。」とはどういうこと⁉️
    立派な経歴をお持ちの田邊仁様の死が、闇に葬られる⁉️
    いったいこの国はどうなっているのか⁉️

    • 匿名 より:

      17:29のコメントに⤵️ポチ1つ。
      ⚪った人間か⁉️

    • いろんなことを知ってたからね! より:

      傍サイトには、川⭕️もやられた?とか。

  5. さっき配信されたニュース より:

    徳島文理大学などを運営する学校法人・村崎学園の理事長を務めた村崎正人さんが3月11日に自宅で体調を崩し、その日、搬送先の病院で亡くなりました。76歳でした。

    ↑この大学って熱狂的アキシンジャー八幡和郎が教授として在籍してる

    まだ76歳は早い逝去で不自然

    まさか、理事長の後釜狙いで秋から「薬物」を調達してもらって・・と怪しい胡散臭さを感じました



  6. 令和の御代よ永遠に より:

    不敬個体集団には思うことがございますが、天皇陛下を始め正統な皇族方には末永い御繁栄を強く願っております。
    第一不敬個体集団と正統な皇族方を一緒に扱うこと自体が大いなる不敬行為です。
    決して許容できることではありません。
    ちなみにこの文責は河西氏ですか。
    さる名門国立大学に教職者として在籍されているようですが、学生さんはどのように思われているのでしょうか。
    ゼミの学生さんやカリキュラムを受講している学生さん方が心配です。

    明日以降も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の輪の御繁栄をおよび能登半島地震で被災された全ての皆様の
    生活の完全復旧そして敬宮殿下の立太子の実現を日本の神々にお願いいたします。

  7. 一言主 より:

    平成の皇太子家に対する迫害について検証していただきたいと思います。

  8. 野萩 より:

    両陛下の東宮時代、AERAも喜々として東宮御一家バッシングをしていましたよね。それをまるっと無視して「誹謗中傷は問題だ」なんてよく記事にできますね。

    「暫定家への執拗なバッシング」といいますが、確かに「そりゃいちゃもんだろ」と言いたくなる品のない意見があることも事実ですが、その火種となっているのは暫定家の言動です。「誹謗中傷」という色眼鏡で見るのではなく、その「誹謗中傷」でくくられている意見の中にある正当な批判に目を向けるべきです。

    コンクールにコピペ作文を出し、入賞後にそれが発覚しても「ご指摘感謝」で謝罪すらなく、再提出不可な筈なのに訂正後の作文を提出して賞を握りしめたまま。これへの批判は「誹謗中傷」ですか?
    盗作小坊主の入学に合わせるようにしてできた提携校制度。盗作小坊主の他に何名がその制度を利用したのかも解らず、「これは盗作小坊主のためにできた制度だ、真っ当な受験生に対し失礼だ」という批判が出たのも「誹謗中傷」ですか?
    嵐山関連で名が出たことに関する暫定一家への批判、「誹謗中傷」ですか?
    赤坂東邸とのドッキングがなくなったのに、当初の予算が削られるばかりか増加した無駄広御殿。更に本来用途と異なる次女の国有財産不法占拠を許し、週刊誌に指摘されるまでだんまりだった国民への背任行為への批判も「誹謗中傷」?

    ジキテンアピールするのなら、「批判する国民が悪い」のではなく「何故国民はこんなにも自分たちを批判するのか」を考え、言動を改めるのが当然です。それもできずして何がジキテンか。この一家には皇族を名乗ることすらしてほしくないです。

  9. 匿名 より:

    女性宮家入らない

    直系長子敬宮愛子様立太子とはっきり言う政治家は

  10. 匿名 より:

    平成の頃に比べると一般参賀の人数は6倍近くも減ったのか。ということは国民が罪のない被害を1番作り与えている人は?という状況を神事の現象的な象徴として現れているのではないのかと思われますね。

    • 19:15の続き より:

      ×現れている

      ○表している
       
      の間違いでした。

    • 今上陛下は、嘘偽りが無い より:

      ヘカテー様が調べていたけど、平成時代にはあれほど裏工作してきたのに、一般参賀に1万人も集まらない年があったと。
      平成夫妻は、閨閥がたくさんいて、統一教会や解同からの動員かあった。

      今上陛下は、そんな事をしないし、むしろ平成夫妻からの圧力があったかもしれない。
      でも、世界の王国との信頼関係を築いてきた今上陛下だからこそ、能登半島地震や羽田空港での事故のお見舞いが各国から届いている。平成夫妻は、お遊びで海外旅行はしていたが、秋篠家と同じく親交は少ない。

      英国に留学した礼宮・眞子さん・佳子さんも、留学で何をしてきたのか、下半身お世話係を日本から派遣した(テームスの記事)くらいで、エリザベス女王からの招待も謁見も皆無だった。

    • 匿名 より:

      22:19
      今上天皇は、嘘や偽りがない?
      今上天皇は、そんなことはしない? どうしてわかるのですか?
      思い込みですか? でしたら、秋篠宮家や上皇家へも思い込みではありませんか?

    • 22:19様の仰る通り より:

      今上陛下は世界各国との信頼関係を築いてこられた。それは能登半島地震や羽田空港での事故のお見舞いが30カ国を超える国々から届けられていることからも明らか。不幸に対するお見舞いの数で信頼を比べるのは不謹慎ではあるが、平成の熊本地震に対する老夫婦へのお見舞いは3カ国。あれだけあちこち飛び回ってミテミテしてきた結果がコレ。皇后陛下は長年国内幽閉されていたが、饗宴の儀での各国ロイヤルの笑顔、両陛下を招待する国々、皇居を訪れた要人の笑顔を見れば、海外を飛び回らずとも折に触れて交流を持ってきたことがよくわかる。
      天皇皇后というお立場で、呼ばれたからと気軽に海外に飛ぶことはできないことはわかるが、最低年一回は招待して下さった国々を訪れてほしい。まずは英国国賓訪問だ。そもそも、国葬に戴冠式に国賓では英国ばかり行き過ぎだといって両陛下を戴冠式に行かせなかったのに、なぜいつまでも英国訪問の話がでないのだ。英国王が体調を崩す前に訪問するチャンスはあっただろう。宮内庁は何をしている。

    • 匿名 より:

      平成時代、一般参賀が東京観光ツアーに組み込まれていて、何代ものバスから観光客が降りてきていたようです。
      つまり、前天とその大人気強欲妻を見に来た大勢の国民!というのを演出したかったってことでしょう。



  11. 記事の訂正 より:

    記事が根本的に間違っている

    (誤)皇室への誹謗中傷

     →(正)秋篠宮家と上皇后への正当な批判

     

  12. 匿名 より:

    天皇御一家はありがたいと思えるが
    秋篠宮家は一般人以下と感じてしまいズルばっかりするなと気分が悪い

    • 匿名 より:

      秋篠宮家写真加工もいけませんよ
      専属カメラマン
      違い過ぎて実際会ったら「エー?」って言われる
      らしいけどそこまでやらないとキー子が承諾しないんかな
      写真加工止めろ

  13. 圭殿下を敬う会 より:

    天皇陛下はそれなりに努力されているとは思いますが、皇后陛下のイメージが悪すぎて足を引っ張られて国民から支持が得られていないのでしょうね。
    今の皇室は雅子様とそのご実家の小和田家に支配されて、国民よりも小和田家の利益の為に動いている以上、国民からの好感は得られるはずありません。
    国民的人気があり、清廉で聡明な悠仁様が天皇に即位されるまで皇室に対する悪感情は拭えないでしょう。

  14. 匿名 より:

    平民国民などが、皇族に批判や非難を浴びせるなどということは、身の程を知らない不届きものなのである。良く反省して身を慎みなさい。恐れ多いということを知らないと、痛い目にあいますよ!

  15. 河西秀哉准教授は 自分の立場が分かってるのか⁉️ より:

    2日前のYouTub「刺さらないニュース」で取り上げていた 河西秀哉准教授の秋篠家上げのYahooNews。

    ❮❮ 河西氏の 偏見に満ちた 持論 ❯❯
    「『廃太子論』も出るほどだった現天皇に比べ、眞子さん、佳子さまに続いて皇位継承権のある男の子(悠仁さま)も生まれ、『順調』だった秋篠宮家は、『平成の勝ち組』に映ったかもしれません。」

    「『うまくいっている方の人』を、いっていない人たちが何かのきっかけで徹底的に袋だたきにし、鬱憤(うっぷん)を晴らす。
    そんな風潮が『両極の状況』の背景にあるのではないかと思います」

    本当に 名古屋大学で教鞭をとってるヒトだよね!呆れるわ‼️
    しかも、朝日新聞社のAERA‼️

    皇太子時代の両陛下への誹謗中傷は「一部の皇族」が主導した世論操作の結果であり、秋篠宮家への批判は事実に基づく国民の声。

    その一部の皇族のお抱えジャーナリストに成り下がった河西秀哉准教授。
    この人の立場が透けて見える。

    ヤフコメを見ると、95%は正しく状況わ判断している。そして、残りの5%が相も変わらず 口汚く侮辱投稿したり、有り得ないお花畑投稿。

    皇室を両極に分裂させているのは、不祥事・ズル・強欲傲慢・私利私欲…にまみれた秋篠家を異常に擁護する河西秀哉准教授ではないのかな?

    説明責任を果たさず、平然とお集り公務を続ける秋篠家。反省や謝罪が有るべきなのに、その気配もなく 権力を握り「皇位継承1位2位」。

    • 匿名 より:

      名古屋大学はノーベル賞を受賞された教授も数多く輩出する名古屋の誇りです。

      その大学の名誉を汚すような者(准教授とも呼びたくない!)は、大学から出て行ってくれ‼️

    • 匿名 より:

      記事1本書けば100万円と3年前に聞いたが、今も同じかな?
      何処からそのお金が出るのかしら(棒)



  16. こんな記事載せて恥ずかしくないの より:

    秋篠宮家とミテコに対する批判をマスコミを使って「皇室に対する誹謗中傷」にすり替えようとしている。
    悪質極まりない。

    天皇御一家に対しては国民は敬意の念を抱いている。
    秋篠宮家は不正ばかり、

    莫大な税金を使っての邸宅改修工事
    御仮寓所不法占拠
    招待状横取りの海外旅行
    作文盗作、不正論文、不正入学
    献上品強要、職員へのパワハラ
    押しかけ公務による小遣い稼ぎ
    海外旅行でのブランド品あさり
    親族、配下を使った愛子内親王へのイジメ
    マスコミを利用した捏造報道

    数え切れないほどの悪行の数々

    秋篠宮家とミテコに逆らえないマスコミ、こんな記事を載せて恥ずかしくないのか。
    国民は皆んな気付いているよ、国民をナメないで。

  17. 匿名 より:

    中傷の件に関しては女系支持者側が一方的に発言してきているだけでしょ。
    チッソ問題も絡んでるのに結婚しては娘も雅子肥同様に中傷ばかりカサコソ呟いて悪評が広まってバレバレなんだわ。雅子肥の中傷もゴキブリレベルだけど娘である愛子の奇形児顔で言われる覚えのないIQ0.12レベルの中傷活動されるとおぞましさも含めて本気で頭がおかしい知能障害児が来たと思ってしまうから早く奇形児同士で水俣婚をすべきだ。 

    • 匿名 より:

      水俣は美智子さまの妹さんのご主人が勤めていた会社ですね。昭和電工って検索してみては如何でしょうか?。

      またしても得意のスライドですね。

    • 匿名 より:

      「国民に寄り添う」に基いた令和の一般参賀数は平成と比べれば1/6も減ってますけどね。
      この様な出来事にスライドだと言いつけるのが令和スタイルなのですか?

    • 昭和電工 より:

      >水俣は美智子さまの妹さんのご主人が勤めていた会社ですね。昭和電工って検索してみては┄

      勤めていた会社ではなく、経営者。
      昭和電工は「レゾナック」に社名変更してるけど、関連傘下企業を調べてみては?

      森ビル、最近は六本木ヒルズよりデッカイビル、東京ガス、電通……など、日本最大級の財閥です。

      安西孝之氏は、日本ゴルフ協会の会長…他、社長・会長いがいにも役職いっぱい

  18. 匿名 より:

    マコ夫婦はどこに行ったのでしょう?
    文春さんはもちろん情報を持っているよね?
    もしや超特級文春砲をぶちかますのだろか?
    1月2日の羽田事故は本当に関わりがあるのでしょうか?
    そして悠仁の進級はどうなったのか?
    いよいよ皿はキコを切り捨てるのか?

    皿がお出ましをしないのも不可思議だ。
    がんばれ、文春。

  19. 匿名 より:

    剽窃や代作論文不正問題。
    臭のビジネスパートナーが反社で逮捕。
    あの男の叔父が暴力団員であること。
    裏口入試という偽計業務妨害罪。
    同級生女子への痴漢行為。

    こういう背景があるのでは、誹謗中傷ではなく、言論弾圧状態になっているというべきです。

  20. 匿名 より:

    皿婆さん!文仁さん実父安西孝之さん!安西文仁一家!
    2600年以上世界最古の歴史を誇る日本の皇室は、天照大神様を初めとする神々様。
    そして歴代天皇に守られているのです。
    その皇位乗っ取りを企てるなど、不届き千万‼️
    お許しになるはずがない‼️

    潔く出て行くしかない‼️

    • 匿名 より:

      天照大神や神々が皇室を守っているなら、秋篠宮が皇族になることもなかったし、徳仁天皇に男児を授け皇室安泰だったでしょう。

    • 息子も若き日の安西さんにそっくり‼️ より:

      この写真、天皇陛下よりも一歩前に出て、エア天皇のつもり❓アホのアーヤは、いつまで経ってもアホのアーヤ‼️実父そっくりなんだから金ピカ御殿から出ないでよ‼️

    • 一歩前というより御立ち台が有るの❓️ より:

      >天皇陛下よりも一歩前に出て、エア天皇のつもり

      宮内庁の用意する写真?「代表撮影」で提供される写真は、いつもバランスが変だと感じます。
      全体的に秋篠家が大きく写ってる…紀子さんは元々顔の大きい平べっちゃい顔だけど。皇后陛下や敬宮さまは小顔。
      それでも、ちょっと 変だわ。

      宮内庁の用意する写真って意図的にやってる? また、その意図的な写真を使う報道機関もあるし。
      何か 悪意を感じます。

    • 写真加工は お家 より:

      ガールズ訪問/皇室まとめ回顧

      3月14日
      3:30『英:キャサリン妃が謝罪を!』

      ・こっちは9割くらい加工なんじゃないかって一家がいるんですけど…って、これ見た時悲しくなった。
      1枚だけでこんな騒いでくれるなんて。
      こっちは少し嫌味書いただけで削除されて、誹謗中傷に気を付けなさいって出てくるから、めっちゃ気を付けてヤフコメしてるのに。

      ・こんなもんじゃなくて、こっちはさ、ほとんど全てが加工の一家がいるんだけど… どうしたらいいのよ???

      ・写真加工は 皿からの伝統技術だよ、 もはや職人わざ。

      ・あの人なんか昔の写真の数々、まっったく別人だもんね、、 あれ、どういうことなのか? 痩せたのか?なんなのか? 説明できる人いたら教えてほしい….

      たくさん加工写真や加工前写真を掲載しています。宮内庁も 協力してる⁉️



  21. 匿名 より:

    ロバ子ちゃん占拠の要塞は、商業的な取引(一例:イセ食品会長の出入り他)陰謀に使われていた他は、キーコとロバ子の享楽部屋,ある時はケヨの宿泊場所と 
    なっていた事は、明白です!
    DNA鑑定を出したくない家族は、国民が皇族と認めないところまで
    今まさに来ています❗ 速やかに陛下が指示をされ、秋御殿で胡座をかいてる
    連中を成敗される時です❗❗

    • ↑ イセ食品との関係 より:

      3/13-16:12『小室圭さん(32)眞子さん(32)夫妻の“後見人”が「破産手続き」を開始していた!《アメリカのVIPと引き合わせ、メトロポリタン美術館の責任者に“要望”も》』(文春オンライン)

      眞子さん(32)とのNY生活の舞台裏には、現地で影響力のある日本人を紹介するなどの支援をしてきた“後見人”の存在があった。しかし、その後見人が現在、「破産手続き開始」の危機を迎えていることが「 週刊文春 」の取材で分かった。

      小室夫妻を支えてきたのは、鶏卵最大手「イセ食品」(現・たまご&カンパニー)の創業者で元会長の伊勢彦信氏(94)。
      同社を海外でも事業展開を行うほどのグループ会社に育て上げた人物だ。昨年8月には小室夫妻を、ノーベル賞受賞者で気象学者の眞鍋淑郎氏や、NYの社交界で最も有名な日本人女性である、元「ベニハナ・オブ・トーキョー」CEOの青木恵子氏と引き合わせ、会食していた。

      「伊勢氏は、眞子さんが一時期インターンをしていたメトロポリタン美術館(MET)で日本美術部門の責任者を務めるジョン・カーペンター氏とも面識があり、近年も直接面会するなどの交流があるのです」

      「1月17日に東京地裁が、伊勢氏の破産手続き開始を決定したのです」
            ◈ ◈ ◈ ◈
      イセ食品会長って、鹿子さん御殿にも出入りしていたのですか⁉️
      会長は94歳だから、愛人には無理??
      孫は キー子さん、曾孫は鹿子さんのお相手になるかも。
      「破産手続き」ってくらいだから、「秋篠家廃墟の法則」が発動したのかしら⁉️

  22. 匿名 より:

    女性宮家なんぞ秋篠宮家がトクトクプランやで

    馬も戻ってきよるで

    馬も鹿も綺麗なおベベ着てお手振りで税金ジャブジャブ使って意味無い

    天皇に子供が居ればその子供が天皇

    女性天皇が旧宮家の男性と結婚したら

    その子供が継ぐ

    女性天皇が一般人と結婚したら

    その子供は継がない

    男系を続けられる

    • 匿名 より:

      すごく不思議なんですが、男系男子と言っている人達、母方の血筋は無視なんですかね?
      それとも父親から生まれてきたのかな?
      父親の家柄だけが大切なんて、儒教を曲げて解釈してしまった隣国みたい。

    • 入内した賎民は 二人だけ‼️ より:

      >男系男子と言っている人達、母方の血筋は無視
      ⁉️
      敬宮さまがお生まれになる前は、秋家の長女が“次期天皇”でした。
      敬宮さまがお生まれになって後、「男系男子派」の声が大きくなり、秋シンサイト(「ふぶき…」etc)が事実の真逆の変な妄想を流布しだしました。

      だから、「男系男子派」は「絶対に秋篠家に皇統を移す」ために声を挙げたんですよ。皇室に入る女性の家柄?正田家も川島家も非差別部落出身なので、「母方の血筋」には触れません。

      政界・財界・報道機関に閨閥が有る高貴高齢者は、箔付けも口封じも 家系図改竄だってやってしまえるんだから…

    • 匿名 より:

      13:38様

      全くの勉強不足ですが、私は「ぶた丼天皇候補説」は知りませんでしたが、そうだったのですか?
      というか、私にとって平成四人組は、既に抹消されているも同然なので、どうでもよかったのです。
      で、敬宮様のお子様が女系だと問題あるのかな、と思ったわけです。
      天皇家の血筋に間違いないのに、おかしな定義だと思います。

  23. 匿名 より:

    秋篠宮さんはDNA鑑定をして下さい
    話はそれからです

    あり得ない事があります
    だから証明は必要です

    もし秋篠宮さんは上皇さまの子供では無く
    ぼったまが上皇の子供でも大問題です
    きーならありえる

    • 匿名 より:

      没玉も実のお祖父さんの若い頃にそっくり!
      父親の安西文仁さんにも似ているし、
      そして川島お祖父さんにも似ている。
      DNAは正直ですよ❗

  24. 匿名 より:

    そもそも秋篠宮に海外要人と接待できる素質はおありなのでしょうか?。
    迎賓館を兼ねた豪華絢爛な宮殿に招き入れたとしてもおもてなし出来るのでしょうか?。
    先日も海外から大統領夫妻や皇太子、皇太子妃を迎入れた時に硬直していてお地蔵さんと皮肉られていましたからね。

  25. 匿名 より:

    文仁も紀子も英語力が弱く、文仁は地蔵状態。
    紀子も写真撮影の時だけ、急に口をパクパク動かし、如何にも会話が成立しているかのように演じる
    エア会話で誤魔化すことが常態化している。
    これが外交官を通じて、海外にも知れ渡り、二人は日本の恥に成り下がった。

    • 匿名 より:

      雅子さんの英会話は、マサグリッシュ(雅子さんが発するトンデモ英語)です。
      その上、言って良いこと悪いことの区別もつかなきゃ外交で恥を晒す。

  26. 匿名 より:

    目立ちたくて次男一家を拡大加工したら、次女のお顔は半分切れたのね。
    キャンペーンガールみたいなヘンな帽子…
    お婆さん愛用お帽子バリエーションタイプかな?



  27. 今日の YahooNews より:

    今日は皇室関連ニュースが比較的多かった。

    11:12『「愛子さまを天皇に」「波風立てずに見守れ」皇位継承議論、弁護士たちの声 「女性天皇」賛成が75%、「いま結論を」57% 3』(弁護士ドットコム)

    いろんな場合で「賛成」「どちらとも言えない」「反対」の比率を出していて、とても長い記事だった。
    日本語を充分理解できず、いつもコピー投稿の秋信者のヤフコメは無かったが、根強い「天皇は男で無ければ、皇室では無い」というのはあった。

    Yahoo画面から消えて、それから秋信者がぞろぞろ出てくるのだろうか⁉️

    今週も、森暢平氏が「皇室ウォッチング」で旧宮家の劣化を記事にしていたが、どの旧宮家だろうが 秋篠家よりはマシだと思う。
    敬宮さまと旧宮家(たとえば東久邇家)との縁談が出れば、そのお子さまも「男系男子」になるから、森氏はセッセと貶しているけど…

    • 匿名 より:

      夕方にはYahoo画面から消えていました。
      これこそ多くの方が見て考えるべきなのに。
      消されるのが早いですね、
      特に敬宮様の記事は。
      何故でしょう。

  28. 匿名 より:

    やはり重婚相手のミヤヒが静岡駅南のバラック住宅出身というのでは、家庭教育が出来ません。
    子は母の後ろ姿をみて育つものです。
    犬猫でも同じです。

    眞子のがさつさ、佳子の男遍歴、全員の成績不良と全部紀子の丸写しに過ぎません。

    悠仁が学校で問題児になってきたのも紀子のせい。
    第一、悠仁にはきちんと躾ができていない。
    何か同級生とトラブルが起きても、紀子が謝罪したことは一度もなく、全部被害者児童生徒の責任にされてしまう。
    これでは皇族以前の問題で、正直同和地区の生徒よりも酷いといわれてしまいます。全く躾されずに、野良犬のようになって、無療育で放置されていては、本能のままにいたずらをし、痴漢もしてしまうでしょう。

    いまさら療育するにはすでに遅すぎですから、上皇からの悠仁廃嫡宣告はまさに時宜に適ったものでした。

  29. 知能指数0.2 … 無知って怖いね より:

    3月13日の❮love-3025❯『AERAに物申す ~自由が欲しい方の代弁だよ~』
    AERAの記事に突っ込んでいます。

    ┅河西さんの印象操作┅皇室への誹謗中傷は天皇家に向けられてる
    ↑ ここんとこは詳しく
    秋篠宮家に向けられる執拗なバッシング といいつつ、その中身の薄さと問題点を深堀し読者に伝える姿勢は無い。
    ↑ 表立って秋篠宮の擁護記事には見せず、皇室問題とすり替えながら、秋篠宮擁護をするという・・・河西手法

    ┅平成の前天皇夫妻の被災地訪問を例にし、公民に尽くす姿と持ち上げてるが その裏での問題はこれまで週刊誌にも何度か取り上げられて 来たのではないですか?
    それらについては、何も触れずに書かれることに 報道の公平な姿は微塵も感じられないのです。

    添付資料は、篠原さんのYouTube「定例ゆるトーク:平成こ大災害はミテコのオーダーメイド災害服の見せ場」

    ブログ『love-3025』は冷静で鋭い視点で、問題を追求しています。
    個人的には、氷雨の降る中 天皇陛下を敬愛する国民が16000人も集まったのは、今上陛下ご一家の素晴らしさわ表していると思いますよ。
    あの傍系贋皇族が並んだのが、参賀への足止めになったと思います。久子さまや承子さまがお出ましになられたらネ

    • 匿名 より:

      承子さをは、留学中恥知らずな異性交遊をネット発信した。
      呼んでくれる公務先もない。
      いつも久子さんの公務にくっついている。

  30. 匿名 より:

    小泉政権下で、女性天皇について審議されていた時、正直、「女の子が天皇になると結婚できなさそうでかわいそうだから」仕方ないか、と思っていました。当時の皇太子ご夫妻がどんなにイジメられていたかを知らなかったし、アキ家は愚かだけど、これほどひどいとは思っていませんでした。
    しかし、時代はどんどん変化し、結婚だけが女性の幸せではない時代になってきました。
    成年式の敬宮様の正装姿を見た瞬間に、 「この方こそ日本の皇太子だ」と思いました。
    男系男子はのことを、あげつらえばいろいろな事を言いたいのですが、それはさておき、当のアキ家は「男系男子」を方便として使っているだけで、いざ自分が皇位をせしめたら、「憲法に保証された権利」とか言って、女系もみとめさせるに違いありません。 「男系女子」は「敬宮様から」実現されなくては、意味ありません。
    敬宮様に「男系女子」として皇太子になっていただき、結婚に「男系皇族と」などと制約を設けず、次の時代のことは、次の世代の判断に任せるべきと思います。時代はどんどん変わって言っているのですから。
    30年後に生きていないようなジジイどもに、決めさせてはなりません。

  31. 匿名 より:

    皇室は残して欲しいが小室夫妻はいらない

  32. 匿名 より:

    皆が騙されていた時から、皇室のここがオカシイ!と、感じられた方々は
    賢い人間です。
    私の場合は、あのミテコさんに疑念を持ち続けていました。細かく書き連ねても
    よいのですが、まず一言で切ったら、常識外れが到る所で見受けられた❗
    自分の周りを
    イエスマンで固めた話しは、漏れ伝わってきていたから、
    常識など無かったのは同然です。 所詮、外国人ですから。



  33. 匿名 より:

    小室ケヨの逮捕は、まだですか⁉ 証拠は揃っているのに…。
    会津小鉄?の実弟も怪しさ満点。 あの女に小室姓を名乗る資格無し❗
    早く手錠をかけて欲しい❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です