愛子さま

愛子さま、“職場恋愛の可能性は低い”理由に「瑶子さま旅行事件」と「幼なじみの御曹司」

お相手選びは先輩皇女を参考に

 今年23歳を迎えられるにあたり、世間の関心ごとは早くも愛子さまのご結婚相手に移りつつある。参考になるのはやはり─。

「天皇家の娘として“先輩”にあたる黒田清子さんがロールモデルになるでしょうね。清子さんは上皇ご夫妻の長女であり、天皇陛下の娘という意味では愛子さまと同じ立場。 ’05年、東京都庁に勤める黒田慶樹さんと結婚しました。

 黒田慶樹さんは秋篠宮さまと学習院初等科からのご学友で、清子さんも幼いころからよく一緒に遊んでいたそうです。秋篠宮さまの旧友ということもあり、皇室への理解を示してくれたうえで、熱心で誠実なアプローチを受け、清子さんも次第に惹かれていったそうです」(宮内庁OB、以下同)

 清子さんは’17年、伊勢神宮の祭主に就任した。愛子さまが伊勢を訪問される際は、おふたりのご対面が期待されている。

「愛子さまが伊勢神宮に参られる際、清子さんが現地にいる可能性は大いにあります。2人きりになる場面もきっとあるでしょうし、天皇家の娘としての心構えやパートナー選びのアドバイスをもらうかもしれませんね」

 愛子さまも、古くからのお付き合いがあり、皇室への理解がある方を人生の伴侶として選ぶ可能性は高い。

「大学卒業時に出される文書では、理想のパートナー像や結婚像、“これまでに心を動かされる出会いはあったのかどうか”についても回答されます。愛子さまがどのようにお答えするのか、注目が集まるでしょうね」(前出・宮内庁関係者)
最も有力視されている愛子さまの幼なじみ

 そんな中、“お相手”として最も有力視されているのは、愛子さまの幼なじみで、造船会社の御曹司であるAさんだ。

「Aさんは学習院幼稚園からの同級生です。学習院は中学から男女で校舎が分かれるので、中学以降は別々の学校に進学しましたが、いまだに連絡を取り合っているようで、仲のよさは関係者の間でも有名な話です。

 初等科のころから、ほかのご友人やご家族とともにAさんも、栃木にある『那須どうぶつ王国』へ遊びに行っていました。愛子さまとAさんは家族ぐるみの仲なんです」(前出・侍従職関係者、以下同)

週刊女性プライム

先日秋篠宮家を北の国レベルに持ち上げたかと思えば、敬宮さまに関しては失礼極まりない記事を書く。非常に分かりやすい。そしてコメント欄閉鎖の媒体ってところが非常に悪質。

敬宮様には敬宮様の生き方があるのだから、別にサーヤさんをロールモデルにしなくてもよいだろ🤔勝手にかげながら今上陛下をお支えなんて、言わないでほしいなぁ…😓😓😓

愛子さまは国民が祝福してくれる方を選ぶよ。普通の恋愛結婚はなさらないと思う。父親のように候補者の中から好きになる方を選ばれるよ。何を期待した記事?降嫁?💢


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    造船会社の御曹司?
    愛子さんと結婚し皇室の姻戚になれば、皇室特権でこの先造船会社も安泰だろう。
    降嫁した愛子さんに血税を流すか、婚家先に造船の仕事を優先的に回すか、どちらにしても迷惑する国民がいるのだ。
    それでも内親王や女王たちには早く降嫁して欲しい。
    もう皇室に血税を流したくないから。

    • 匿名 より:

      日本の新年度は4月です。
      皇室も清浄化を成し遂げ、4月から日本の象徴として、国内外に誇れる皇室のスタートでなければならない。

      日本は民主国家であり、法治国家です。
      安西文仁一家は安西家にお帰りください。

      国民は一般人安西孝之さんの子孫一家や一家に寄生する一家一族を血税で扶養する義務などまったく無い‼️

    • 匿名 より:

      >今年23歳を迎えられるにあたり、世間の関心ごとは早くも愛子さまのご結婚相手に移りつつある。

      違うね。
      国民の最大の関心ごとは偽皇族、秋篠宮一家かどんな終焉を迎えるか、、と言う事だよ。

      この記事は、あの婆の指示で書かれたのか?
      「サッサと嫁に行け!」ということなのね。

      国民の皆さんはお見通し、、
      バレバレだよ!

    • 匿名 より:

      この豚足顔内親王も母親の淫乱の血を受け継いでいる!

      従姉の眞子は売春婦並みの男好きで反社小室に理容された!

      まあ豚足顔愛子内親王もそれに近いだろう!

      だから血税使いまくられる前に皇室は廃止すべきでしょう✨

    • 匿名 より:

      徳仁天皇と宮内庁が馬鹿すぎで皇室は今やガタガタ!

      1日も早い皇室廃止望みます❗️

  2. 匿名 より:

    今は今上陛下を支え、次代は悠仁さまを支えればいい

    • 匿名 より:

      ズルに「さま」は不要です。

    • 匿名 より:

      文仁さん一家もここまで言われては、DNA鑑定で一家は安西孝之さんの子孫一家で無いことを証明するしかない。

      それが出来ないなら、皇室から出て行くしかない。
      これ以上の居座りは、出て行くだけでは済まなくなる❗

  3. 匿名 より:

    学校や職場はパートナーを探し恋愛するための物ではないと思います。
    悪食病一家と一緒にしないで欲しいですね。

    • 野萩 より:

      17:59様の言われるように、学校や職場はオトコ漁りの場所ではないですよね。
      高円宮家のように、素敵な親が素敵なお相手を紹介してくれて、お互い惹かれて結婚に至る、そんなことがまるでない暫定一家を基準にくだらない記事を書かないでほしいですね。

      最近なにかと「旧紀宮を参考に〜」と書かれますが、将来の天皇が決まっている兄を持ち、どうせ出ていくからと両親から適当に育てられた旧紀宮と、「どのような立場になってもいいように」と両陛下から育てられ、皇太子・天皇たる父の背中を間近で見つめてきた敬宮殿下では、同じ「皇女」であってもまるで違います。
      敬宮殿下は、懐妊テロがなければ皇太子殿下と呼ばれていた筈のお方です。性別問わない直系長子継承に典範が正されれば、立太子されるお方です。
      旧紀宮などなんの参考にもなりません。
      卒業式の、菊の御紋が入った格式ある振袖姿。お下がりスーツで卒業した旧紀宮を参考にしていないことなど明らかです。

    • 匿名 より:

      あのお顔、人並みに登校できない自閉症の愛子さん。
      容姿端麗、頭脳明晰、品行方正の内親王なら、幼い頃から同級生の親まで巻き込み家族ぐるみの付き合いなどしなくても、いくらでもお相手が見つかるだろうが・・・
      娘の幸せだけを考えて、皇室特権や血税を持参金にして降嫁させたり、女性宮家創設してこれ以上無能な皇族を増やし血税を使うなよ、天皇皇后!
      天皇家の内親王とあろう者は、日
      本国の利益を考え縁組しろよ。
      敵対国のロシアや中国の最高権力者の姻戚と縁組し、日本国に安泰をもたらすべきだ。
      相手国だって政略結婚なら、顔や頭は問わないだろう。
      何のために血税でぬくぬく生きてきたのか?
      政略結婚など昔からやってることだ。
      平民から政略結婚されるより、世界をターゲットに国同士の政略結婚をするくらいのプライドを持てよ天皇皇后内親王!
      それができたら、嫌でも皇室は存続する。

  4. 匿名 より:

    ふーん(-.-)ミテコ自身の記事ね。
    そーやって直ぐに色恋沙汰に持ってくる。
    芸能人もスポーツ選手も本業よりも色恋ネタゴシックのターゲットになっているしね。

    • 週刊女性のニュースです より:

      悪意のある内容でした。
      最後に、超秋シンの河西秀哉准教授の「怪説」がありました。

      「清子さんと同様に、皇室を離れてからも陰ながらご両親を支えられる可能性はかなり高いと思います。

      例えば、請け負われた団体の総裁を引き続き務められたり、伊勢神宮の祭主を担われることもあり得るでしょう。

      ご結婚後、皇室と疎遠になるということはまずないと思います」(河西准教授)

      ミテコさんの指令?早く嫁に行け⁉️

      平成四人組の黒田清子さんと礼宮の太鼓持ちの黒田慶樹さんを持ち上げ、敬宮さまになんとも無礼な事を‼️
      ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))



  5. 匿名 より:

    誰も祝福なんかしねぇよ。
    秋篠宮だの小和田がゴキブリチューバーや非国民SNSを使いながらよいしょをする虚しさと架空の名誉のみでペテン宗教と大して変わりはない。

    • 匿名 より:

      腐根?狐子?
      賛同ポチは自身のポチのみ。
      最後の最後まで嘘八百!捏造!デマ!等々…
      ごくろうさん❗

      ニセモノ皇族一家一族は、皇室から去るのみ‼️

  6. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下が6月に英国をご訪問。
    その間の代行は、敬宮様がなさればよいと思います。
    あのトッチャンボーヤでは心もとないですからね。

    • 匿名 より:

      それより、その間の敬宮愛子内親王殿下の身の安全が心配です。

    • 匿名 より:

      チャールズ国王とキャサリン皇太子妃が癌で闘病中にイギリス訪問するか? 邪魔だろうが。
      エリザベス女王は、昭和天皇の闘病中お見舞いに来たか?
      今、イギリス王室から招待されたのか?
      近頃、雅子さんが国内公務をやってると思ったらこんなことか。
      外交したくてたまらず、イギリス王室から認められたいのだろう。
      馬鹿だな! 同じ不倫同士でもレベルが違いすぎるんだよ。
      マサグリッシュで馬鹿にされないように!

  7. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下の御縁談について世俗に塗れた報道機関が推察することは極めて非礼なことです。

    敬宮殿下の配偶者は皇太子配殿下になられる御方です。
    天皇陛下と皇后陛下を始め正統な皇族方が決められる案件ですので、報道機関は推察を含めて一切関わらないで下さい。

    明日以降も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄および能登半島地震で被災された全ての皆様の生活が完全復旧と敬宮殿下の立太子が実現するようにと日本の神々にお願いいたします。

  8. 圭殿下を敬う会 より:

    愛子様は反日の望むように女性天皇を目指され皇室の伝統を破壊するつもりもないし、皇室に留まり続けるつもりもありません。
    一般でのご就職も決め婚約者もいらっしゃるようですし、すでに降嫁の準備も始めています。
    反日連中はつまらないフェイクニュースで愛子様のお幸せを邪魔しないで欲しいです。

    • 匿名 より:

      半日のご本人がほざいているな。
      日本を愛する真っ当な日本人は、敬宮殿下の立太子を望んでいる。傍系を騙るニセの一族を敬愛するはずがない。

  9. 匿名 より:

    >愛子さまが伊勢神宮に参られる際、清子さんが現地にいる可能性は大いにあります。2人きりになる場面もきっとあるでしょうし、

    少し前にも敬宮さまが清子さんと「伊勢神宮で」「2人きりで会う」ことを宮内庁が望んでいる、という意味不明な記事を見たが、また?
    書かれている様に将来の相談であれば東京でゆっくりと、別に2人きりに限る必然性が無い。

    穏便に考えても敬宮様の伊勢神宮や土地の名士との親交の邪魔。過激に考えれば2人きりの密室で何か企んでいるのでは?と疑える。
    また不審の目がひとつ増えた。国民を裏切り続ける女帝一味、国民は見ているぞ。



  10. 一言主 より:

    結婚の話題よりも「性差別典範」の改正、立太子をお願いいたします。

    国民は敬宮様の継承を望んでいるのです。

  11. 匿名 より:

    ブスすぎる

  12. 贋皇族 (嵐も) 退散の唄(はんこ絵師カピ子さん) より:

    ♬手のひらにANZAI NO❗️♬♪

    みんな みんな 知っているんだ
    バレバレなんだ ♬♪♬
    僕らは みんな 知っている ♪♪
    知っているから 怒るんだ
    僕らは みんな知っている♬♬
    知っているから 騒ぐんだ
    手のひらを国民に ♬♪♬
    クレクレしては ♪♬♪
    血税ジャブジャブ 中抜き御殿
    旅行だって 衣装だって ♬♪♬
    火葬場だってみんなみんな
    高過ぎなんだ 税金なんだ ♪♬

    僕らは みんな 知っている♬♬
    だから 当然 ヤジも飛ぶ♪♪
    手のひらを 国民に ♬♪♬
    お手振りすれば ♪♬♪
    ペットボトルが 空を飛ぶ ♬♪♬
    タネ違いで 平民で 安西だって
    みんな みんな 知っているんだ
    バレバレなんだ♬♪♬

    手のひらで しっかりと ♬♪♬
    押さえてないと ♪♬
    ブルブル 震える ボクの右手 ♬♪♬
    公務 やめて コウシ やめて
    皇族 やめて♬♪♬
    みんな みんな 待っているんだ
    カミングアウト ♪♬♪♬

  13. 匿名 より:

    最近、「ケバい次女の腹デカくね?」という話題をちらほら見るね。
    確かに今月頭のなるほど展での腹はデカい。その前が2月頭の工芸展。よく見たらこっちも膨らんでる。
    これ、来月末の園遊会、臨月じゃね?
    欠席ならハラボテ確実だね。あの一家ならそう思われないために来週辺りに腹裂いて出しておくかもだけど。
    姉もハラボテ疑惑あったけど、本当この家どうなってんのよ。ゴキブリ並の繁殖力ね。出したガキどうするつもりよ。
    そのための御仮寓所占拠かよ。

    • 匿名 より:

      ロバ子さんの洋服のセンスが一昔前に戻ったみたいにオカシイ!
      シャネル風?ジャケットに、タートルネックニットをインナーに着ている!
      どこぞの婆のセンスです‼ お腹が目立たない洋服ばかり着用している。
      園遊会で、一人洋服であれば、確実に怪しいデスネ。

    • 匿名 より:

      新年の何かの行事で、敬宮さまがロバ子さんのお腹を見られて
      呆れてしまったらしい記事が出ていましたが、すぐに消されました!

  14. とほりすがり より:

    結婚相手なら上司となる皇嗣妃さまが紹介してくれるから心配ないですよ。皇嗣妃さまとしては愛子さまが無事に結婚して臣籍に下りることが自分の利益にかなうわけですから、コムロマコのような心配はないはずです。

    さてラッパーの彼氏とは別れなくてはいけませんが、これも高貴な者が受け入れなくてはならない不自由ですね。



  15. 秋シンは、悔しくて 事実を認めず 妄想ばかり より:

    海外のYouTubeチャンネル「A-List」では、Top 10 Most Beautiful Young Princesses Today(今日の最も美しい若きプリンセストップ10)というタイトルの動画で、敬宮愛子さまが紹介されています。
    『日本語と英語が流暢で、スペイン語とフランス語も学ばれている。 愛子さまは、日本の皇室内で、最も尊敬されている皇族の一人であり、今後も日本の公生活において重要な役割を果たし続けることが期待されている』

    『世界の美しい王女、王妃トップ20』に皇后陛下雅子さまが入っています。家柄も学歴も群を抜き、国民からの信頼も厚く、毎年ランキングに入っていますね。

    YouTube『被差別部落出身の芸能人&有名人衝撃ランキングTOP50』には
    「38位:文仁親王妃紀子 文仁親王妃紀子は、日本の皇族で、皇嗣・秋篠宮文仁親王の妃です。旧名は川嶋紀子で、母親の杉本家が静岡県の未指定部落出身です。」

    • 匿名 より:

      海外の何処かな?
      海外の北鮮ユーチューブでは、ぼくちゃんがハンサムナンバーワン。

      そういえば、ぼくちゃんとあいちゃんはチョット似ているよ。
      マルマルお顔に、、、、、!!!!!!

  16. 匿名 より:

    アイコリアン

    • 匿名 より:

      ノースコリアンは、川島一家!
      スライドは止めなさい❗

  17. 匿名 より:

    天皇家としての伝統を見受ける事が出来ない。秋篠宮は伝統がー!!とかいいながら池坊のパリ社交界を見てふてくされていたから耐えられなくなってきた。ジョン・ケージのおっさんにみたいで惨め。
    伝統を世界基本で認められてるのは高円宮家しかいないと思う。

  18. 匿名 より:

    まだミテコ週刊誌は廃刊になっていませんか?
    いずれミテコと共にその時がやってくるでしょうね。
    叔母の時代はまだましな週刊誌だったと聞きました。
    (どーでもいいけど)

    敬宮さまの卒業式のお振袖は素晴らしかった。
    豪華すぎて、お色もお似合いで、可愛らしくて、現代っぽくて、まだまだ書き足りない。

    菊のご紋も某所で見ました!!
    >卒業式の、菊の御紋が入った格式ある振袖姿
    に、多くの国民がくぎ付けになりました。
    本当に本当に世界に誇れる皇女さまです。
    沢山のお写真はもちろん保存しました~

    • 匿名 より:

      「菊の御紋が入った格式ある振袖姿
      に、多くの国民がくぎ付けになりました。」

      とは、

      愛子さんには、目も向けませんでした。

  19. 匿名 より:

    天皇陛下の直系長子である敬宮愛子様が皇太子様に!
    秋篠宮家ひさ君ちょっとちょっと
    ひさ君のズルを批判した
    ちゃんと受験して高校に入学した生徒を停学させてるって?
    今はいつの時代?どこの国で起こっている事?
    秋篠宮家が絡むとわけが分からない
    皇族に成れば何でも出来る
    皇族に成れば贅沢出来ると◯ひらいて
    無理くり入り込んだ女いいかげんにしろ!



  20. 「秋篠宮」の由来、ご存知ですか⁉️ より:

    ブログ「ブルーサファイア」
    2022年11月28日「由来」
    (Yahoo検索でも出てきます。とても長い記事なので、要所を切り抜きます。詳細は検索してみてください)

    ・宮家創立の際、秋篠宮(あきしのみや)、上総宮(かずさのみや)、上野宮(こうずけのみや)の三つが候補として挙がり ご本人に選ばせたところ、読めたのは「秋篠宮」だけだった。

    ・秋篠寺というお寺は、皇統簒奪したために国が荒れたと言われて その怨霊をおさめるために建立された奈良のお寺が由来

    ・建立したのは桓武天皇 平安時代の天皇が自分の皇后と皇太子を廃して地方に流し、二人は怪死した。
    その後 天皇は二人の怨霊に悩まされ、新たに立てた皇太子も病に倒れた それを鎮めるために建てたと言われているいわく付きのお寺。
    (日照り、飢饉、異常な風雨、落雷、地震が続いた。
    宝亀7年5月、朝廷は「大祓」を余儀なくされたが、それでも天変地異は衰えず9月26日には、「瓦や土塊が庁舎や都中のあちこちの屋根に落ち降り積もってくる」という不思議な現象が起こり、二十日余りも続いた。
    人々は、讒言による死で廃后・廃太子は怨霊となられたのだと恐れ慄き、廃后は龍になって祟っているのだ、という噂まで立った。)

    ・東宮=春宮には決してなれぬ 対極の「秋」を当てたと解説されてた (秋篠寺は奈良の西にある)
    何もかもわかった上で、名付けもお印も宮家の名前も決められてるとしか思えない どこまでも禍々しい。

    ・宮中で皇子誕生後7日の間、御湯殿の儀式の際に湯殿の外で漢籍の前途奉祝の文を読み、弓の弦を引き鳴らす儀式「読書鳴弦の儀」があって、今上陛下と紀宮清子内親王、敬宮愛子内親王のこの儀式の動画は残っています。

    礼宮様のは、なぜかありません。
    正しくは、お生まれになったところからこの儀式までを収めている動画の中に 礼宮様の「読書鳴弦の儀」の様子は入っていません。

    • 匿名 より:

      こじつけか?
      情けない天皇が情けない皇后や内親王を律せないのだから、宮家たちを律せるわけがない。
      徳仁を天皇にしたのが諸悪の根源。

    • 匿名 より:

      詳しく御説明を有難うございます
      深く知っている方ほど敬宮愛子様を敬っていらっしゃるようです

      秋篠宮家を見たら嘘や誤魔化しをやったもんがち
      みたいでがっかりします

  21. 匿名 より:

    鞘さんは失敗例として国民は記憶しています。
    美て子さんの実の娘ではないのでは?との疑念も、そのしょぼ過ぎた降嫁劇から囁かれ続けていて、女官の子だが、美て子さんより身分出自が上だとも。

    いずれにせよ、またぞろ、何が何でも愛子さまを降嫁させよとの号令が、奥の院からかかり、上皇からの悠仁廃嫡宣告から始まった、秋篠宮家廃止の流れを止めようとする勢力になっています

    岸田政権による電撃的典範改正案は、内閣のヤル気をみせるには絶好の機会なのに、紀子支持の部落票が欲しい西日本の議員らの反対が厄介な点です

  22. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    3:30『☆彡boketa boketa ボケた~』

    (写真:キー子さん、着物後ろ姿付け尻)
    ・こんな高い位置に足の付け根があるわけ無い 付尻パッドだよ
    鬼子さんて洋服姿だと胴長だったのに、そのイメージからすると、この青い着物姿はお尻の位置が高い気がする

    (動画:マコムロの結婚会見)
    ・廊下に行ったあと 前傾姿勢になって よっしゃ〜終わった!と ダッシュする寸前にみえる。
    ・終わってホッとしたんやろなw
    本来大勢の人目に晒されるの得意なタイプじゃないと思うわ
    気持ちは目立ちたいんだけど、本性は陰キャ寄りだと思う

    (写真:母親と一緒に登校)
    ・皿もキコも、チャブナマズもそうだけど、子供の手をちゃんと握ってあげないのよね。
    幼児のほうが懸命に親の手に掴まってる。普通の親はそんな手の繋ぎ方しないよ
    陛下の方を見てあげてよミテコ

    (写真:蛭子流し 茶ぶ皿キー子没玉)
    ・島流しのリハですか?

    (写真:馬子キー子の黄昏横顔)
    ・お宅らEライン無いんだから 横顔を写すの止めなされw
    横顔でもアヒル口は欠かさない肉親王
    森矗昶とかあちらの人々との横顔検証に使えそう

    (写真:佳子チンのカタログ風)
    ・これ作った人、天才だよねwww
    ・これ、ニッセンぽく書いてあると思ってたけど、よく読んだらニッセモノ(偽物)だったんだ!
    今まで気づかなかった。 細部までよくできてるわ〜!! ニッセンじゃなくてニッセモノか。 ニッセンのモデルはもっときれいだよね

    (写真3枚:2018年4月築地市場両親と盆)
    ・2018年か・・・ この人たちが歩くところ 祟り落としていってない・・・ よね?
    ・あっ、名物茄子尻が!
    ・そっくりさん?と思われそうにオーラに欠ける
    もうちょっとにこやかに見学すればいいのに
    気品のカケラもない御一家だわ どこかの水産会社の社長一家の方が上品に見えるんじゃないの? 多分働いてる人は気がつかなかったと思う、ショボ過ぎて
    ・これ 後で献上させてないかな

    (写真:小室圭…指名手配??)
    ・年明け逮捕者第一号?
    YouTubeで、KKは逮捕される星をもってるって占い師が言ってるの思い出した。
    犯人は「僕は眞子さまの婚約者だ」などと意味不明の言葉を発しており
    そして犯人の顔は顎に特徴があり…

    (写真:お茶中入学式の両親と盆)
    ・皇室トピで進撃の巨人という漫画を知った もう奇行種にしか見えない
    全員トイレ我慢してそう
    どうしてこんなに斜めってるの? 3人ともおかしい
    マイケル・ジャクソンが頭に浮かんだ

    • 匿名 より:

      耳が悪くて参拝者の声がなかなか聞こえないえべっさん(蛭子神)と悠仁が重なり、明仁氏が心臓発作を起こすまで必死になって櫓を漕ぐまじないをやってやっても、穢れた紀子の子では皇祖神も知らんぷりでしたね
      蛭子流しは性懲りもなく二度もやってたし、印籠男児の聾唖に苦しむ平成四人組でした

    • 匿名 より:

      「蛭子流し」は、淀川から大阪湾にまで、蛭子を小舟に乗せて流し、一旦は遺棄してしまうことで、蘇らせる蘇生信仰の一種です。
      なのにライフジャケットなんか全員がつけちゃって、死ぬ覚悟ゼロだから効果がなくても当然よ。

      むかしからの儀式の意味がわかっていないからこうなる。ただ人騒がせなだけだった平成皇室の偽善。

  23. 匿名 より:

    聾唖息子なのでマカトン法手話を使い、登園が嫌だとむずかるところを、紀子に宥められる悠仁の情けない写真が、お茶幼の校門前で激写され、紀子が案の定、激怒し、女性カメラマンを首にさせた横暴事件は永久に忘れません
    聾唖を人工内耳手術によって隠せたと思っているんだろうけど、聞こえが悪ければ、国語力もつかないし、英語学習なんて夢のまた夢

    • 礼宮もマカトン法手話は馴染みがあったはず より:

      >紀子に宥められる悠仁の情けない写真が、お茶幼の校門前で激写され、紀子が案の定、激怒し、女性カメラマンを首にさせた横暴事件は永久に忘れません

      あの事件の後、罰則付き報道規制が始まり、今に至ります。
      マカトン法手話は、難聴児との会話に使う簡単なサインですが、知恵遅れだった礼宮も幼い頃、お世話になっています。あるサイトの記事です。

      ❮子どもの頃のあーやさん、母に連れられて旭出学園の療育に通っていた、とのこと。 特別支援学校みたいです。
      HPにはマカトン法の研究をしているとありましたね。
      ちゃんとわかって対応していたんですね。 でも、よくはならなかったのでしょうかね。 当時として支援学級での療育を受けられるって、恵まれていたのだと思います❯

      秋篠家の手話…日本語対応手話は何度か聾者の使う日本手話ではない事や、手話通訳士が陰で本来の日本手話を使って通訳している事が指摘されていますが、毎年「秋篠家の手話はきれいだ」「とても上手だ」という記事が出されています。宮内庁も必死ですね。

      そのマカトン法さえ使えなかった礼宮、幼少期のクズる姿は何度か「高貴な日々日記」に動画で挙がっていましたね。紀子佳子さんの使う手話は、マカトン法手話に似たものだと、手話を使える知人が言っていました。

      礼宮の療育に失敗したので、悠盆には家族揃って対応しようと手話まがいを使い出したようですね。
      その礼宮を抜く知恵遅れが揃った秋篠家。何かしら祟りがあるんですかね。

  24. 今朝も 小室夫妻のいつものニュース より:

    今日も、デイリー新潮から小室夫妻のニュースが配信された。確実な新しい情報は無い┅が、秋篠家の悪事・不祥事を風化させないために、定期的に記事を出し、ヤフコメでこれまでの長女の我が儘ぶりや小室圭の所業を掘り起こすためだと思う。

    年収4000万円超え、優秀な国際弁護士に仕上げるために 怪しいヤフコメ投稿者を雇っているようだし( ;゚皿゚)ノシ

  25. 広報室が1周年で活動開始って‼️ より:

    8:01『宮内庁が4月からインスタグラムで情報発信 SNS活用は初 天皇皇后両陛下の活動の画像投稿からスタート』(FNN)

    「広報体制の強化に取り組む背景には、秋篠宮家の長女・小室眞子さんの結婚を巡るインターネット上の書き込みなどの「バッシング」があった。」

    昨年4月に宮内庁広報室が設置強化されて、秋篠家要塞がどんどん積み上げられて(警視庁官僚を秋篠家に付けて)、この4月からSNSスタート⁉️

    その動機が❮ 秋篠宮家の長女・小室眞子さんの結婚を巡るインターネット上の書き込みなどの「バッシング」❯⁉️

    何だか良い方向には向かいそうに無い。
    説明責任や謝罪やは無しで、皇嗣家をお守りします、黙って従え‼️

    表向きは「両陛下の活動画像」ねぇ。
    年末の宮内庁発信の「次女の誕生日動画」のアラサー可愛子ちゃん配信には、唖然とした人が多いはずだ❗️

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      宮内庁広報室のSNS発信の動機が「秋篠家のバッシング」⁉️ここから変。
      既に、A家批判で炎上しています。

      ☆秋篠宮家の財政についても詳しくお願いします。

      ☆これを見たほとんどの人が A宮家の記事はいらないと思ったでしょう。

      ☆広報の前に会計監査を入れるのが先では??

      ☆不偏不党でつたえようね! 何故かあの家に甘いから

      ☆今は、令和。 今上陛下ご一家の活動を中心に発信するのが、当然ですよね。
      確定していない(仮)皇嗣家や引退夫妻の情報は控えめにするのが、国民に対して誠実な姿勢ではないでしょうか?
      HPには、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の方々の活動やスピーチなど、何処にあるのでしょう?
      インスタグラムには、皇室の皆様の活動を満遍なく、広報して欲しいです。

      ☆発信しても 秋篠宮家に対する情報には苦言が呈されるのは変わらないと思います。
      苦情や苦言を寄せられるのが嫌であれば、秋篠宮家の活動の情報と発信はされないことが一番と思いますが。
      天皇御夫妻と敬宮さま、秋篠宮以外の宮家の方々の情報発信はとても良いと思います。

      ☆とにかく悠ぼんは、ご両親や周囲の大人たちの絶大な権力行使の元で育ってきて、実力で何もなし得てないことが国民にばれたから、批判されてる。

      ☆坊っちゃんのことももっとオープンにしたら?と思いますよ。本人のためにも。 親はさて置き、さすがに坊っちゃんへの容赦ない追及と批判は、ちょっとヒートアップし過ぎと感じるときがある。
      嘘や誤魔化しのないイメージ戦略が必要では? いくらなんでも四六時中、陰気な感じではいないでしょうよ。
      見た目も大事なので、ヘアスタイルも今どきに変えて。
      逞しさ、朗らかさ、聡明さを感じられればいいのですがね。

      ☆秋篠宮家・上皇夫妻以外の方々の投稿でお願いします。
      今のHPだって、秋篠宮家や上皇夫妻が優先ですし、インスタも同じようになるんじゃない? だとしたら、炎上必至!

      ☆広報室の活動が どう考えても眞子の火消しでしか動いていないようにしか思っていなかったので。
      あとバッシングされるのにも理由があるからだと思いますが その点に関しては否定するお言葉、行動を待ってます。
      今のところ無視ですからね。
      皇室としてそれは国民の声を聞くに反すると思うので。
      指摘は無視。これが未来の天皇のお家の当たり前。敬えないです。

      ☆現行の971丁では 今上天皇や天皇家の情報よりも 引退した皇族の「今日のお忍び外出の予定」とか 某宮家の「謝礼吸い上げイベントの様子」ばかりを取り上げかねないので 早々に期待値を高めるのは禁物である。

      ☆一言言いたいのは、秋篠宮家の件はパッシングではなく国民の声を蔑ろにしていただけと思います。
      最後の会見の捨て台詞も国民は忘れておりません。

      ☆2008年2月12日宮内庁が発令した秋篠宮家への罰則付報道規制は 解除されたんですか?
      そのままならSNS発信されても、なんじゃこりゃ、になりますよ。

      ☆秋篠宮家の予定を載せるなら、お車代もいくらだったか記載してください。

      ☆上皇夫婦や秋篠ばかり、見せ付けられそう。

      ☆小室Kのこともあるし、「包み隠さず」公開すれば苦情も出ないだろうよ。

      ☆まずは問題ある一部皇族の「意識改革」からでしょう。
      ご家族の姿も、ご公務も公私別け隔てなく、折々のオープンな情報公開、情報発信を心がけられている天皇陛下、天皇家の皆様。
      報道取材にも自然体で誠実、謙虚にご対応されています。
      過剰な演出、殿下とお妃の胸先三寸、口先三寸、作り込んだ創作、虚像、虚偽説明を第一に「広報発表」させる宮家。
      アピール、宣伝の為なら「余計な情報」までお祭り騒ぎで報道させながら、不都合な事実は「プライベートな事は発表しない」と隠蔽工作では何をか言わんや。
      SNSの運用も、一部の宮家と結びつき「お上ファースト」のメディアや記者(運営)になっては意味がありませんよ。

      ☆真っ当な批判までバッシングとして被害者になる最近の風潮は好きではありません。 言われて当然な不透明な情報発信しかしてなかったのだから。
      宮内庁だって役所なんだから、反省は反省として、国民側にきちんと説明が入りますよ。

      ☆秋篠宮家の様々な疑惑についてもきちんと説明して欲しいです。
      小室問題、作文盗作疑惑、不正入学疑惑、邸宅の改修費問題等、様々な疑惑や問題を抱える一家が次の天皇家になるなんてあり得ません。

      ☆宮内庁が【眞子さんの結婚に際してバッシングがあった】との見解を続けるなら、どんな発信をしても叩かれ続けます。
      あれからも秋篠宮家は さまざまな批判を受けました。そのひとつひとつにどんな向き合いかたをしてきたか。
      もう手遅れなんですよ。軽蔑の念しかありません。

      ☆大丈夫か?宮内庁は何かにつけ、秋篠宮家や平成夫婦の方を向いてしか仕事をしない傾向がある。
      今上陛下の予定は載せずに秋篠宮家の予定ばかり載せているから、一部のアキシンが勘違いして上げ足を取るかの様に騒いでる。
      発信はあの宮家に偏らずた公平に正しくやってもらいたい。
      そして、国民の口を塞ぐ様なやり方だけはしてもらいたくない。



  26. 匿名 より:

    何度見てもブス

  27. 匿名 より:

    天皇家の長子敬宮愛子様が立太子を成されば良く
    秋篠宮家は悠ひとさんが継げばいい

    政治家の方で秋篠宮家に移したい人は
    ご自分の家に娘さんだけなら甥に家を明け渡す事
    約束したらいい

  28. 匿名 より:

    オウム真理教の麻原彰晃に似ている

    • 匿名 より:

      ウワーあたり!

      豚足顔の麻原顔愛子ちゃん

    • 匿名 より:

      天皇には女性であるからなれないが、オームの教組にはなれます。
      オームから麻原彰晃の生まれ変わりとして、催促の手が伸びるかもしれません。

  29. 匿名 より:

    上の方に「祟り」について言われています。
    祟りについては日本独特のものだそうで色々な祟りがあります。
    思い込みや、妄想あるいは非科学的と言えばそれまでですが。

    しかし祟りはなかなか便利な表現方法です。

    今まで皿チャブ、秋篠らが天皇家にしてきた悪行が、ことごとく跳ね返ってきてますね。
    それでもなお現在進行形で天皇家を呪い続けているのですから、恐ろしいことです。
    お祓いのプロ中のスペシャリストを乗ろうとは、愚かな奴らです。
    この辺からやはり見てこの周囲が大陸半島系の精神の持ち主であって、日本人ではないなあ、と実感いたします。

    で、どうなるのか?
    まあいうのは野暮ですね。
    (^O^)

  30. 匿名 より:

    天皇家の頭脳を読み解くにはジョン・ケージを聴くべきだ。それくらい「て!!!!!ボニァなぺゅにや?がががががががががががががががががががががががががががが」という構造になっている。

  31. 匿名 より:

    むょ〜ぉぉぉを〜〜い〜ん。ずばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばて!!!!!!!
    びっっよぉををぉ〜〜〜〜〜〜〜ん



  32. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    3月25日 15:30
    『宮内庁がインスタ始めるそうyo』

    (YahooNews)
    ・皿秋関係は自己顕示欲で がるのにおわせ画像なみのが来そう
    戴冠式グッズをチラッと見せてきたり たまに炎上しそう
    #慈愛の人
    #私の中のちいさな少女
    #戴冠式に行った人と繋がりたい
    #最高学府

    ・皿や鯰一家の報道に占拠されませんように!
    特に鯰一家、ゴコーム沢山こなしてますよアピールに使いだしたらイヤだな。
    やるなら別アカウントにしてくれ、見たくないから。

    (天皇ご一家の写真,動画)
    ・秋家の汚い絵面は要らないからやめてね
    流石にもう971もわかってるよね 皿スタートとかしたら、誰も喜ばないよ
    皇居の満開の桜と両陛下、敬宮様のお写真からスタートしてね!
        ┅┄※◈««₭»»◈※┄┅
    ガルちゃんはヤフコメとほぼ同じ。
    秋シンって凄いわ 脳ミソの程度が秋篠家なんだね‼️
    「可愛い佳子様特集 してネ(*≧з≦)」
    「佳子様の素敵なファッションが見たい」
    ((゚□゚;)) サスガニセコウゾク アホノミヤ

  33. 英国訪問は辞退すべき より:

    チャールズ国王とキャサリン皇太子妃が癌で闘病中にイギリス訪問するか? 邪魔だろうが。

    ーーーー↑

    のコメントに同調者の少ないことに、呆れます。
    お二人共にキモセラピーやらで大変ですよね、ゲロゲロの状態だとも言えるし。
    イミューンシステムもその影響で弱まっている為、日本の天皇皇后以下ゾロゾロのお付の者のちょっとした病原菌が大事になる可能性ある?

    迷惑迷惑迷惑行為

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下の英国王室訪問は、英国王室には大きな支えとなります。

  34. 匿名 より:

    英国王室に寄り添って下さっています。
    英国王室は有り難く思っています。

  35. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下の品格は英国民の多くの知るところです。
    プリンセス・アイコの美貌は英国青年間ではアイドルナンバーワンです。

    • 匿名 より:

      オックスブリッジ両大学は、愛子様受け入れ合戦だそうです。
      愛子様の秀才ぶりは世界的に有名です。
      ソルボンも狙っていると聞きます。

    • 匿名 より:

      ハーバードは、天皇家からの裏金量によるとのこと。
      億以上を要求していると聞きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です