愛子さま

唯一の「皇女」!かつて愛子さまの話題が「タブー」だった有識者会議 その空気は変わるのか

■「タブー」だった愛子さま

 しかし、自民党の動きに対して、前回の有識者会議におけるヒアリングメンバーのひとりは、複雑な心境をのぞかせる。

「これまでは有識者会議において、愛子さまについて話題にするのは『タブー』に近い雰囲気がありました。それが本当に変わるのだろうか」

 現在の皇室典範のもと、次世代の皇位を継ぐことが確定しているのは、皇嗣家の長男、悠仁さまだ。

 この人物は、以前の有識者会議での様子を、こう振り返る。

「愛子さまが皇位を継承するという意味ではなく、令和が続く限り両陛下を支えてゆかれるであろうこと。そして次の天皇の代になっても内親王として活動できる環境を整えることが先決の課題であると、お話をしました」

 しかし、女性天皇や女系天皇につながる議論は避けたい、という空気が色濃く、このヒアリングメンバーの説明がまともに受け止められることはなかったという。

■配慮はあったのか?

 皇室のメンバーは、男女を問わず「公」のために存在する、と所さんは考える。「国家・国民統合」の支えになると考えれば、大学院や留学も高度広域な公務に備えての学びになる。

 一方で女性皇族の留学は、2017年から9カ月ほど英リーズ大学へ留学した佳子さまが最後だ。この6年の間にコロナ禍も起こり、皇室では「高齢化」と公務の担い手の減少がより進むなど皇族を取り巻く状況は大きく変わった。

 愛子さまが就職と公務の両立を選択したのは、そうした状況への配慮があったのか。

「皇室が人手不足だからという理由で進学や留学を断念されたのではない」だろう、と所さんは言う。

 愛子さまは、日赤には早くから関心を持っていた。ますます厳しくなる社会の状況をその目で見て、皇女として内廷皇族として、どの道を選択するのがよいのかを、ご自身で考えたのではないか、とみている。

「愛子さまが公務で活躍できる環境について、今度こそまっとうな議論がなされてくれればいい。継承問題に影響するという漠然とした理由だけで、愛子さまをタブー視している状況ではないでしょう」

 と、前出の人物は指摘する。

 これから社会の表舞台に出ることで、愛子さまに向けられた世間の期待は、ますます強くなりそうだ。

AERA dot.編集部

国民から不信感しか持たれていない一家が天皇という地位を継承することが本当に相応しいのか、有識者で議論したことはあるんでしょうか?
議論の余地もない聖域だとはどうしても思えないんですが。
今回の愛子さまのご就職は、国民目線で考えて決断されたことだと思います。
素晴らしいじゃないですか。
こういう人こそ将来の天皇に相応しいのでは?
有識者ならこのくらいの発想を持って、皇室の在り方を議論してほしい。
それができないならメンバーを総入れ替えしてほしいです。

敬宮さまを摂政にするなど不敬も甚だしいです。
成人記者会見では「天皇皇后両陛下をお支えしたい」とおっしゃっているのであって、分家は対象ではありません。
男系男子派は最近必死に「分家の皇位継承は既定路線だ」と主張していますが、女性女系まで全ての可能性を考慮しない有識者会議の議論など無意味です。
「安定的皇位継承のための皇族数の確保」と言いますが、男系男子に固執するから皇位継承の数が足らなくなるだけのことです。
皇室は国民の圧倒的多数が支持しなければ存続できないでしょう。
そうであれば他の王室のように直系長子による継承に舵を切るのが必然です。
いつまでも無駄な抵抗をして時間稼ぎをするのはやめてください。

現状のままで皇室が機能するのかと疑問を持っています。このまま令和の時代の先に希望は持てません。
果たして天皇と崇められる人が心の内まで信頼出来るとは考えにくいです。皇室典範の改正は不可欠だと望みます。有識者会議で何処まで本気で話し合い出来るかと、望み薄です。
日本の天皇は海外に於いても大切な顔となる事を肝に銘じて熟慮願っています。


POSTED COMMENT

  1. 私は悪食飲爺家応援団(嗤) より:

    正当な皇位継承者は、敬宮殿下しかございません!!!!!

    不敬な名前をお許し下さい、、、。

    • 匿名 より:

      所さんとやらの言う通りだと思う。
      マスコミが勝手に臆測記事を書き、愛子さんの虚像を作り上げているのではないのか?
      愛子さんだけではなく、天皇皇后、秋篠宮一家も良くも悪くもマスコミが虚像を作り上げているのでは?

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です。
      皇室(天皇と皇族)も天皇のお血筋です。

      皇位継承有識者会議のメンバーが、それを揺るがせにすることはできない。

      文仁氏一家は安西家の男系男子であり、皇位継承資格どころか、皇族資格さえありません。

    • 匿名 より:

      虚像かも知れないが、キコさん葡萄一箱自ら持ち帰りは、映像有り。

      皇族が、自ら4〜5キロの一箱を持つ映像なんて、見たことない。

    • 匿名 より:

      皇室天皇制度はは廃止してほしい!

      全く国民困りません!

      年間500億円税金使わないですむ❗️

    • 匿名 より:

      07:33
      皇族がその場で代金を支払うでしょうか?
      後で宮内庁職員や秋篠宮家職員が、代金を支払っているかも知れません。

  2. 匿名 より:

    女は天皇になれない

    • 匿名 より:

      なっている。
      日本の歴史知らなそうだから、あっちの人だね。

    • 匿名 より:

      至急、皇室典範改正され、天皇を尊重し直系長子継承で、敬宮愛子様が令和が継承されますように祈ります。敬宮愛子様が継承されないなら、その他の人が天皇なるならDNA鑑定し、出目を証明しない限り国民は認めない!…皇位継承議論が男系男子に拘り、揺るがしてはならないを基本に…と女性宮家創設と旧皇族復帰の成立にくわえ、現在皇統に載っている男系男子を直系皇族とする?など成立してしまったら?この国はおしまいです。似せ皇統の下に直系の皇統の順になってしまう。恐ろしい!将来の子供達が犠牲になってしまう。このまま国民を無視し
      、揺るがしてはならない基本とし、皇位継承議論が成立なら?
      皇室制度は即廃止へ。似せ皇統へ移る前に即廃止へ。国民は認めない!

    • 匿名 より:

      >現在の皇室典範のもと、次世代の皇位を継ぐことが確定しているのは、皇嗣家の長男、悠仁さまだ。
         ↑
      これ、違うのでは?

      >「男女産み分け」疑惑も皇室典範第一条の理不尽さも、多くの国会議員はすべてご存じという事実

      2024.3.20 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >平成の上皇ご夫妻から急増し、今は秋篠宮家にやけに目立つ鑑賞、観光旅行、視察旅行系のご公務。これを見直さず、皇族の数だけを安易に増やそうとする国会。そして憲法が男女平等および「皇位は世襲のもの」と掲げているにもかかわらず、皇室典範第一条には「男系男子で継ぐ」とある。どちらを改めるべきか、国民の殆どは理解ができている。

      >皇嗣=次期天皇確定ではないこともご存じ

      「衆議院」のホームページに掲載されている、令和2年(2020年)2月10日の衆議院予算委員会議事録に菅義偉国務大臣と立憲民主党の山尾志桜里氏による皇位承継について、こんなやりとりがあったと記されている。

      山尾氏:立皇嗣の礼が行われれば、皇太子ではない、皇嗣である秋篠宮殿下が、見る人によっては確定的な皇位継承者であるかのように映ったり、受けとめられたりということも、これは当然、自然な受け止めとしてあり得るので、こういう既定路線のような印象の影響はできるだけ少なくして、
            (略)
      はっきり言っていただきたいのは、皇太子と皇嗣の一番の違いは何でしょう。

      菅国務大臣: 大変失礼しました。天皇の子であるかどうかということが一番の違いだそうです。

      山尾氏: そうです。その帰結として、結局、皇嗣は天皇の子ではないので、皇位継承者第一位であっても、次の天皇となることが確定しない立場である、しかし、皇太子の場合は天皇の子でありますので、皇位継承者第一位であることが皇太子になったときに確定し、そして、その皇太子が天皇より先に薨去されない限り天皇となることが確定する立場であるというのが一番の違いだということを、私はこの園部逸夫先生の本などから、なるほど、そういうことなんだなというふうに思いました(略)

    • 匿名 より:

      19:03
      女性天皇は存在します。

      一般人の子孫は天皇にはなれない。
      これは当たり前‼️

    • そういうなら より:

      今後絶対に女の世話になるな!
      男ならだれでも偉いのか!

      国民の崇拝や支持なきものが天皇陛下になられたら暗黒の時代になると思う。
      人としてやっていいことと悪いことさえ分からないのがA宮さんち。
      国民全体に早く周知されてほしいと願ってる。
      国民には不要。

    • 匿名 より:

      江戸時代までは女性天皇がいらっしゃいましたけど。

      あなたは外国人ですね。
      日本の歴史を学んでからいらしてください。

    • 匿名 より:

      結局、誰も代金を支払わず一箱のブドウを強奪したとのことです。

    • 匿名 より:

      御付きの人が払い、あとで清算するのが、皇族方の常識だそうですが、A家ではそのあとで清算することがないので、御付きの人の持ち出しになるそうです。従って御付きの人も立替に躊躇するとのこと。

  3. 匿名 より:

    「これまでは有識者会議において、愛子さまについて話題にするのは『タブー』に近い雰囲気がありました。それが本当に変わるのだろうか」については、ミテコ婆さんの都合で指令されてるだけだろう。要するに、この状況下では以前にも増して少子化が進み将来性の高い人材は海外へ渡りキングメーカーとやらに未練を持つ鬱病疾患者の有識者は縁談が近親者だけとなり知能障害者ばかりの国として没落してしまうという事だ。

    • 私は悪食飲爺家応援団(嗤) より:

      19:05サマへ! 申し訳ありませんが!意味、ワカリマセン!!

      焼身自殺返上で、今度は近親、知障ですかぁ?

      笑えないギャグは人に不快感を与えますよ♡

    • 匿名 より:

      20:28

      不正金(裏金や中抜き、賄賂)によって私腹を耕していれば誰からも相手にされなくなり親戚同士でしか縁談が見つからなくなり最終的には知能障害者と鬱病疾患者だけの国が強国に滅ぼされるという事です。わからなければ他を当たってみて下さい。

  4. 一言主 より:

    江戸時代まで女性天皇がおりました。日本には8方10代の女性天皇が実在し、国際比較でも女性君主の多い国でした。

    しかし、明治時代に薩長がプロイセンのサル真似をして、天皇を軍の大元帥に祀りあげ、軍国主義に組み込むために「男」に限定したのです。

    日本の皇統は「女神」である天照大神の子孫と言う神話を持ち、女性天皇・女性皇族が天皇の母となる事も多かった「双系継承」です。

    ところが、20世紀初頭に発見された「Y染色体」を持ち出して神聖視するカルト集団は「女の腹は借り物」と言う旧習、悪習、女性蔑視を未来永劫続けろと言うわけです。

    「男系男子」も明治以降にプロパガンダされ、国民に刷り込まれた政治イデオロギーにすぎません。

    さて、神武以来の万世一系が本当に続いているのかいないのか諸説ありますが、私はどちらであっても皇位を尊びたいと思います。

    しかし、「男系男子・Y染色体カルト」は万世一系でなければ皇位を尊べないと言うのですから、意思薄弱で狭量の不敬者ではありませんか?

    そして明治時代の性差別主義の残滓たる皇室典範は、明らかに「国民の総意」に反しており「違憲状態」にあります。

    国民は両陛下がお育てになった直系の敬宮様の継承を望んでおり、その後裔が「女系」であっても大賛成であります。

    一方で国民の情報発信力が著しく大きくなった現代において、天皇制も本当に「荀子の言葉」から逃れられなくなりました。

    君者舟也、庶人者水也、水則載舟、水則覆舟

    この厳しい現実世界で天皇制をあと一世代でも継続させたいと願うなら、敬宮様の立太子の他に道はありません。これこそが揺るがせにできない現実です。国民の総意は本当に明確です。

    性差別主義まる出しの皇室典範を正すことは、敬宮様の「絶大な人気」におすがり出来る「今」しかチャンスはありません。

    国民の支持も敬愛も無い弟家に皇統を移すことも、ましてや移してから女系を認める事など不可能です。それは天皇制の即日瓦解を意味します。

    政治家は恥を忍んで敬宮様の「人気」におすがりすれば良いのです。

    一部の「揺るがせにしない派」とやらは国民に全く相手にされない時代錯誤で明治脳のトンチンカン集団なのではないでしょうか?

    • 野萩 より:

      一言主様の仰る通り、皇統は双系継承です。
      どんな理屈を捏ね繰り回そうが、元明→元正継承は母娘による女系継承ですし、「女性天皇は結婚も子どもも諦めなければならない」なんてこともありません。皇極(斉明)天皇、持統天皇、推古天皇、元明天皇は結婚し、お子様を授かっています。8名中4名。決して少なくはないと思います。

      「ダンケーが何より大事!」と主張するカルト共の何が信用ならないかというと、このように自分の主張をゴリ押しするために、公に平気で嘘を垂れ流すことです。

      「その空気は変わるのか」とタイトルにありますが、変えるのは国民です。確かに法改正自体は政治家の役割ですが、政治家が無視できない程の強い世論を作り出すことができれば、国民が政治家の尻を叩くことは不可能ではないと思います。
      極論ですが、宮内庁インスタをフォローしている何十万人が一斉に政党ホームページや議員のブログ・インスタ・Xに敬宮殿下立太子を叶える皇室典範改定の実現を願う旨を書いたらどうなるか。
      政党が、カルトに従うよりも何十万の票を得る方がオイシイと思えば、発言も変わってくるでしょう。
      インスタやXは色々な国民がコメを見ますから、無下にはできないのではないでしょうか。

      勿論、「あいつが気に食わんから女性天皇に」なんて感情論では相手にされません(カルト共は感情論ばかりですけど)。
      もしも政治家への働きかけに賛同して下さる方がいたら、「性別問わない直系長子継承こそが安定的皇位継承を叶える最も単純で確実な方法だ」というスタンスで、あくまで冷静にコメして頂きたいです。

      皇族としての矜持を胸にお育ちになった女性皇族よりも、皇族として扱われたことなどない、いち国民としての権利を享受し自由に生きてきた旧宮家とやらを皇室に入れて、オトコができれば皇位継承者の親とするなんて暴挙が最善策など常軌を逸している、ということも意見例に挙がります。
      皇室にねじ込んだ旧宮家に新たなオトコが生まれなければ全くのムダですし。

      そもそも、「旧宮家」という「生家」を理由に国民を選別し皇室に入れるというのは、明らかに「門地による差別」です。「天皇皇族は一般人とは違う」というのは何の理由にもなりません。違うのは「天皇皇族」であり、「旧宮家」はいち国民です。

      更に、極端な例ですが、仮に竹田を復帰させるとして、死亡事故を起こした経験があり、フランスに行けば逮捕される竹田恒和、裁判所で「人種差別主義者である」との判決が下された玄孫作家、違法薬物所持・使用で逮捕された竹田恒昭が皇族面してお手振りすることになるのを、国民が受け入れますか?という話です。
      直接彼らが皇室入りせずとも、竹田の血縁はこのような犯罪者を含む一族です。ネットの次代、国民は寄生虫夫婦並に反対しますよ。フランスも恒和本人は勿論、その血縁など絶対に受け入れないでしょう。

      このように、「安定的皇位継承を叶え、国民も納得する最も単純で確実な方法は、敬宮殿下からの性別問わない直系長子継承である」ことを冷静に訴え続ければ、空気を変えることは不可能ではないと思います。敬宮殿下立太子を求める方々の一人でも多くが、その実現に向け冷静に行動して頂けたらなと思います。

    • 匿名 より:

      令和時代に古代を持ち出すのはいかがか?
      明治以降の近代皇室の皇室典範です。
      軽々しく改正できるものではないでしょう。
      第一、皇室が男系男子を存続したいから悠仁さんを作らせたのでしょうから。

    • 匿名 より:

      「令和なのに古代を持ち出すのは…」って言うなら、神話時代の「神武天皇のYが〜」って言ってるカルトにも同じこと言ってよ。今は令和なんだから今とこれからを見ようぜって。

    • 匿名 より:

      21:56
      それを言ったら天皇、内親王の血筋も怪しくなり、またここで皇室が秋篠宮の血筋に変わるのを肯定することになるとわかってる?
      2600年間存続させたの皇室のやり方だと思うから異存はないが、私は令和の天皇皇后内親王皇族たちは不要であり敬愛できないから皇室廃止論者だ。
      今更血筋を論じる気はない。
      もはや血筋

    • 一言主 より:

      2259さま

      老婆心ながら、ここでは「廃止論」はあまりも盛り上がりません(笑)

      と言う私も
      敬宮様が降嫁なさるなら、令和で終了を願いますが、、、
      いや、国民が終わらせるでしょう。

    • 匿名 より:

      結局「血筋があやしい」を解決したいなら女系が一番だよね…。カッパ婆みたく「人を信じて!あなたの子よ!」されたら、「天皇の御子でこざい」って扱うしかないじゃない?女系なら天皇のマタからオギャーした子なんだから、天皇の子で疑いようないじゃない。血筋重視なら女系よね…。

    • 匿名 より:

      23:10さま
      「廃止論」がもり上がるもり上がらないでコメしているのではありません。
      あなたはもり上がりポチ数狙いでコメしているのですね。 それこそ笑止千万ですよ。

  5. 匿名 より:

    先日の飛行機トラブルは本当のところ
    両陛下サイドかフェイントかけたのでは思います
    映画 エアーホースワン にあるようなことが起こりかねない
    9.11もそうだった
    大韓航空機もそうだった
    金賢姫や蜂谷真一は命がけで乗り込んできている

    搭乗予定とされていた先発機に異常があるにしろないにしろ、何か仕組まれているかもしれないかもとSPや警護が用心するし用心したのではないでしょうか
    そのSPや警護が裏切者だったとしても、寸前の乗り換えならば、悪だくみを仕組むのには時間が足りませんから。

    両陛下、敬宮さまも十分お気を付けください
    これからも複数乗り換えてください
    今時、ドローンもあるから敬宮さまの通勤や公務での移動時が心配です



  6. 匿名 より:

    我们中国人希望爱子公主继承天皇
    悠仁不合适天皇

    • 一言主 より:

      漢字なので我々日本人にも意味はわかりますが、日本語に翻訳して投稿するおつもりはございませんか?

  7. DNA鑑定が必要です! より:

    正当な皇族の血筋は敬宮愛子さまです。

    中曽根政権の時に一度、DNA鑑定をしているそう
    ですが、
    秘密は墓場まで持って行くと明らかにされません
    でした。
    安西家の血筋と言われている秋篠宮家に皇統が移れば
    大変な事になります。一般の家庭でも他国の王族でも
    親子関係に有るかどうか、DNA鑑定をするのは普通に
    有り得る事です。拒否する事のほうが不自然です。
    この際、秋篠宮家も上皇家も含めた皇族の方々…
    全員のDNAを調べるべきではないでしょうか。
    勿論、不正の出来ないようにするのが前提です。
    その上で、秋篠宮家が正当な次期天皇と認められれば
    国民も納得するでしょう。
    秋篠宮家も、やましい事が無ければ応じる事が出来る
    筈です。

    それでも鑑定を拒否するなら偽皇族と認めている事に
    なりますね。

    • 匿名 より:

      鯰さんの子では皇統が繋がらないので、上皇さんの〇〇を使い男子を
      せいぞうした。 事実上の母親は馬子さん?そして、鋼の子宮のキーコが
      生んだ。前置胎盤で早めに腹から出した。
      これで、鯰さんが安西家長男とばれずに
      ボッタマで皇室乗っ取りが上手く行くはずだった!
      ところがドッコイ ボッタマは身体的,知能的にも不適格!!!!!!!

    • 匿名 より:

      治外法権地帯皇室には、平民の常識は通用しません。
      こういうところだけは、皇室は権威、尊厳を保っていますね。

    • 匿名 より:

      とっくに鑑定されていますよ。
      宮内庁が公表できないだけです。

      これ以上こんなちゃらんぽらんの一般人一家に振り回されていては、皇室の尊厳が守られません。
      一般人一般は皇室を出て行くしかない‼️

    • 匿名 より:

      応じないのはやましい事があるからです。

  8. 匿名 より:

    内面も外見も優れた素晴らしい直系長子の敬宮様

    に対抗すべく旧華族の集まりに皿さま達はカーコ

    ちゃんを連れてお婿さん探しですか?

    整形で可愛いから◯ーぷりんでも受け入れる

    同じ程度オトコ前は現れるでしょ

    • 匿名 より:

      00:44
      上皇や昭和天皇が、安西家の子秋篠宮を皇族にしたのなら、DNA鑑定などする必要はないでしょう。

  9. 匿名 より:

    私たち中国人は、愛子妃に天皇の後を継いでほしいと願っています
    悠仁は天皇にふさわしくない

    • 匿名 より:

      よく仰って下さいました。中国のかたがたに感謝いたします!!

    • 一言主 より:

      ご意見承りました。

    • 匿名 より:

      多重人格コメか? 笑える
      堕ちたものだなサイトバイト。

    • 21:31さんは、秋篠家からのサイトバイト より:

      >多重人格コメか? 笑える
      堕ちたものだなサイトバイト。
      ⬆️
      厚顔無恥の秋シンらしい 堕ち方‼️

  10. 匿名 より:

    二度ある事は三度あると言う言葉があります。どうか両○○、飛行機での移動公務にはくれぐれも御用心くださいませ。いつ、誰が何を計画するか分からない?用心する事が1番です。



  11. 匿名 より:

    問題は何故平成天皇家以外であるミテコ婆さんの妹と安西の子が皇室にいるのか???なんだよな。
    この時点で乗っ取りが半分終了して安西家が令和後に天皇になれば完全に乗っ取られてるって事じゃないか。昭和天皇もミテコ婆さんの入内は反対していたらしい。そして男系支持者側はアメリカや中国にも批判されており、鬱病疾患者みたいな連中が戦争を増長させる様な話しばかりを結びつけている。
    これは勝ち目のない戦争以前よりも、ぱーぷーの論理になってしまうんだよ。一方的な押し付けだけで議論になってない。独裁とはそういうもんだ。独裁によって有能者は他国へ移民して最後においてぱーぷーしか存在しなくなり国は滅ぶというのは歴史が証明している。

    • 平成四人組が五人組になって最凶悪に‼️ より:

      17:17『【独自】手を取り合いにこやかに…上皇ご夫妻、島津家ゆかりの会合にご出席 秋篠宮ご夫妻と佳子さまも』(FNN)
      ┅上皇ご夫妻は、旧華族の島津家ゆかりの会合に出席され、秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまも同席された。┅

      ┅┅このメンバー・ヤフコメ400近く┅┅
      ◆今上天皇が皇太子だった当時、皇室の会計開示を提案したところ揃って反対し、人格否定発言をなさった時には揃って血相変えて非難した、この両家がお揃いとはね。
      天皇家がまた新たな危機に晒されなければ良いですが。

      ◆臭うぞ 女性宮家設立への根廻し臭 両陛下の被災地訪問は眼中にない?
      なかなか侮れない平成組

      ◆正田恵美子さんの息子だから安西と秋宮はそっくりで、安西の妻の美智子の妹の子は、一般人になっても税金ふんだんに使っている女性とそっくりだと、生きていれば91歳の祖母から聞いたことが有ります。

      ◆便乗皇族一家も一緒ですね! 
      秋篠宮皇嗣は、旧正田恵美子さんの御子息と伺っております。

      ◆上皇ご夫妻にとって秋篠宮家一家の振る舞いは当然で当たり前ということなのでしょう
      上皇夫妻も秋篠宮家のような考え方で長い間やって来られたということでしょうか?

      ◆醜い家庭内の争いを上皇夫妻が指揮ってるの?
      皇室を廃止にす気なら、いくらでもどうぞ。
      ですが続けるのであれば、退位された上皇夫妻は余計な口出しせず、静かに見守られたら良いのに…それか不出来な弟秋篠宮を叱るべきでは?
      今上陛下が天皇になられる、何と儀式に「大金を使いやがって!」的な言葉を根性悪い目付きで語った次男坊殿下をリンチする位の事をしても良かったのでは?
      こんな情報が出る以上は、どんな事があっても今上陛下御一家を応援するわ。

      ◆このメンツだと良からぬ事だなと思いますよ。
      ご隠居は内廷皇族から出るべきです。天皇家は節約されて被災地に寄付されています。
      秋篠さん家の改装工事はサグラダファミリアみたいに続いています。 国民と苦楽をともにする気のないメンバー

  12. AERA.dotにしては、まとも❓️ より:

    今日の菊紋の記事『2月8日AERA/永井貴子』と、何故 今頃⁉️

    永井氏が取り上げている『所 教授功』

    【Wikipedia】によると所氏の著書
    ❮❮皇室問題の本質を見誤ってはいけない。
    歴史家の立場から女系継承容認の根拠を明らかにし、より良い「皇室典範」改正案を探る緊急提言書。

    「皇室典範」を改正して“女性・女系天皇”も容認すべきか否か。一部では、“男系男子”こそ万世一系の原理だという主張がなされている。

    しかし著者は、小泉首相の私的諮問機関である「有識者会議」の答申を大筋で評価しながら、皇統の安定的な永続には、さらなる工夫や方策が必要だと説く。
    すなわち、女帝もその子孫=母系による継承も認めたうえで、順位は兄弟姉妹があれば男子優先が望ましい、という。
    ▼しかし、「女系容認論」は天皇制の否定になるのではないのか? 著者は最近数年の「女性天皇論議」を丹念に追いながら、「女系」が必ずしも天皇制の否定にはつながらない論拠を示す。
    そして、いま論ずべきことは、皇室の繁栄をいかに持続するかにある。
    そのためには、女性宮家の創立、皇族養子の復活、さらに天皇・皇太子の過密な御公務の見直しなどの具体案を提唱している。確実な史料と先学の研究を活用し、歴史家の視点から真摯に問う新しい皇室論である。❯❯

    有識者会議の初期のメンバーには、朝日の鬼畜:岩井克己も入っていた。
    永井氏が、所教授の意見を引用したのは、朝日新聞社の意向が変化したのか⁉️

    • 匿名 より:

      皇室新聞の4月9日の記事のトップ写真を見てください。
      安西孝之さんと安西文仁さんが、どの写真もそっくは今さら言うまでもありませんが、
      安西文仁さんと安西悠仁くんの立ち姿。
      まぎれもない親子!

  13. 匿名 より:

    韓国人のアイコリアンがいくら騒ごうが次期天皇は悠仁さまで決定

    • 匿名 より:

      アイコリアンってアホが同じことの繰り返し
      アキシンがキコこそ同胞だと知らないわけないじゃん

      杉本嘉助爺さんが自分らは北から日本に入り込み名前を変えて日本で働くことになったと告白していたんだよ

      川辰の母親、紀子(いとこ)のあの着付け、食べ方とても日本人とは思えない、大阪にホルモン焼き経営の親戚がいるのに、もう普通で考えたらキコ側でしょ、あんたが言うコリアンって!

      stop being stupid even though you’re obviously stupid!

  14. 匿名 より:

    アメリカや中国では敬宮を支持、裏金で裁判を恐れる頭が落日になった人達はDNA鑑定を拒む一家を支持。

  15. 匿名 より:

    皇位継承問題有識者会議のメンバーは以下の通り
    【2021年設置】
    ・清家篤・元慶應義塾大学塾長(座長)
    ・大橋真由美・上智大教授
    ・冨田哲郎・JR東日本会長
    ・中江有里・女優・作家
    ・細谷雄一・慶大教授
    ・宮崎緑・千葉商科大教授

    ・杉田和博・内閣官房副長官
    ・岩尾信行・内閣法制次長
    ・山崎重孝・内閣府事務次官(皇室典範改正準備室参与)
    ・池田憲治・宮内庁次長
    ・大西証史・内閣総務官(皇室典範改正準備室長)
    ・溝口洋・内閣審議官(皇室典範改正準備室副室長)

    2021年に設置された有識者会議では、座長の「悠仁親王までの皇位継承順位をゆるがせにしてはならない」の発言が常にあり、21人からの女性天皇・女系天皇に関する意見・ヒヤリングは無視さた。つまり、これは先に結論有りきの会議であり、それは人選からも言えよう。6人の有識者は、政府側(官僚)が取りまとめた議題や資料等に基づいて会議を進行したようだ。

    そもそも、この6人+政府側6人はどのような基準で選ばれたのであろ。経済や法律の専門家に偏っているようだが……。ついつい、最近の「再生可能エネルギー」の河野太郎チームを思い出してしまう。

    ちなみに、女性天皇・女系天皇を認めた2004年の有識者会議のメンバーは、以下の通り。
    【2004年設置】
    ・吉川弘之:産業技術総合研究所理事長、元東京大学総長(座長)
    ・園部逸夫:元最高裁判事、外務省参与(監察査察担当)(座長代理)
    ・岩男寿美子:武蔵工業大学教授、慶應義塾大学名誉教授、男女共同参画審議会会長 女性学の大家
    ・緒方貞子:国際協力機構理事長
    ・奥田碩:日本経済団体連合会会長
    ・久保正彰:東京大学名誉教授、日本学士院会員のち院長
    ・佐々木毅:学習院大学教授、元東京大学総長
    ・笹山晴生:東京大学名誉教授
    ・佐藤幸治:近畿大学法科大学院長、京都大学名誉教授
    ・古川貞二郎:元内閣官房副長官

    • いま声を挙げないと より:

      政府に都合のいい結論にする為の有識者会議、こんな茶番で日本の象徴を決められてはたまったもんじゃない。
      国民の総意は、男女関係なく「直系長子」だ。
      敬宮愛子内親王が大多数の国民から慕われ愛されていることは、火を見るより明らか。
      政治家の企みで得体のしれない次男一家に皇統が移るような事になれば、日本の皇室は破壊され終わる。
      無関心は無責任、声を挙げないと…



  16. 匿名 より:

    コイツらの思惑通りに安西王国に乗っ取られ、国民が勤労意欲も落ち国が疲弊してしまったら、コイツらに貢ぐ血税だって先細りだ。補うためにさらに搾り上げようと増税を繰り返せば、人口も減り、さらに悪循環に。そして、いつかは誰も死に絶える。
    これは、がん細胞に罹患して直すことが叶わなかった行く末に似てる。つまり、安西はがん細胞と同じ。

    • 匿名 より:

      皇室の長い歴史の中では、皇位を奪い奪われ、神武天皇のDNAなど引き継いでいないのではないのか?
      徳仁天皇は皇位を強奪した者の血筋の可能性もあるのだ。
      秋篠宮は、皇室や政府が認めた明仁上皇の二男だから血筋がなくても強奪ではない。

  17. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    3:30『皿:小さい傘はアテクシのアイテムなのyo』

    ・一人だけ傘が小さいからか 後ろの男性が上から傘さしてる。
    (写真:補助3人の皿の明治神宮参拝)

    ・こんなやつの為に雨に濡れて後ろの人風邪ひいたらどうしてくれるんや ババアはウロウロするな

    ・皿マント婆という記事が出たのに堂々と期待を裏切らない皿マント姿で登場したね!何かのフタを想像させる皿帽子は新作なんだろうか

    ・何で小さいのかしら? また特注品?!

    ・多分、杖代わりにしているお付きの女性に傘が当たらないよう、自身が濡れるのもいた忘れ満身創痍の命懸けで小さな傘を差した美談が出るよ

    ・なんでこの人はいつもこうなんだろう。 小さい傘もどうせ強いこだわりでしょ?
    いつも変なこだわりとワガママで周りに迷惑をかける。そして多分それを、特別なアテクシだからと当然と酔いしれていそう。本当に変な人。
    ナマズがまともに育たんわけだわ。

    ・この後、車の前でグズグズしてなかなか乗らないミテコ見ました?
    周りの人はびしょ濡れでお気の毒って思っていたら、歩きながらずっと濡れていたんですね。
    神殿?に向かって長々頭下げてたけど、キャメラマンwに向かって顔を撮らせてたんだろうなって本心だだ漏れの大根演技丸出し…
    今日の明治神宮は太陽がキラキラでしょうね!浄化浄化!

    ・分かるわ 周囲の人々がファビオラ王妃の葬儀の時と同じ雰囲気だったね(写真とトーク)

    ・ミテコさん認知症が酷いのでは? 何年も掛けた引越しは結局嫌がらせだったとか、何かやるコトに知性も外聞も無くなっている感じ
    今回の明治神宮参拝も周りの言葉も無視の強行突破でしょうね
    隠居生活で 皇后だった頃の注目度が薄れてしまう事への拘りがより一層つよくなっているのだと思います
    とにかく注目されたいのでしょうね
    皇室に入った時から既に国民に寄り添うなんて1ミリも思わず、ただ讃美されたいということだけが生き甲斐のミテコさんに感じます
    哀れな姿の自分を理解していない

    ・この映像だと皿婆ヨタヨタして転びかけてたわよ
    つか上皇夫婦と秋篠宮夫婦の映像いらないわ いつまで二重権威やってんだか
    (YahooNews:上皇夫妻5年ぶりに…)

    ・二重どころか三重権威だよ
    (写真:立皇嗣の礼の秋夫妻)

    ・いやほんっと迷惑な奴だなー。 なんでこの婆さんだけ傘が三重なんだよ。 これもまたお顔が見えるようにみたいな皿理論?

    ・鬼サムとかおKヨもそうだけど、底辺中の底辺が何を勘違いしてんのよ?
    生まれながらのプリンセスになりたいだの、十二単衣だの身の丈を知りなさい
    (写真:お皿婆様の十二単衣)

    ・何たってチャブをびしょ濡れにさせてた人だからね〜(写真)

    ・皿が大きい傘持って人間杖なしで歩けば この2人は濡れる事なかったよね

    ・貞明皇后の爪の垢飲ましてやりたい まだ43歳ぐらいなのに息子夫婦に潔くバトンタッチしてすぐ大宮御所に引っ越して隠居生活したんだよね それからはずっと毎日黒のドレス着てたという

    ・皇后を名乗る人間のやる事じゃ無い ほんと自愛

    ・大きくても顔が見える透明ビニール傘ではなく、不透明な黒い傘だからコクミンへのサービスのつもりで小さめにしたんかな?
    ずぶ濡れ職員さん、お気の毒。

    ・皿と秋一家と国民の関係を象徴的に表してる 皿と秋一家は守られてぬくぬくしてるけど、 我々国民は雨風吹き付けられてる 皿さんは自分の後ろに気が付かないの
    ・あらまあ、お気の毒だわ。 職員さん達、びしょ濡れよ〜。
    (動画:3人掛かりの皿の乗車)
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    小さい傘の写真とか、いっぱい。木枯らし紋次郎とか、韓国の帽子とか、欧米の貴婦人の日傘とか

    • 匿名 より:

      見てみて婆さんは海外の映画女優たちをまねているそうです。

      しかしあの帽子は二層式洗濯機(昭和の頃の洗濯機)のゴミ取りに使っていた風船付きのネットにしか見えません。

  18. 匿名 より:

    宮内庁の天皇皇后両陛下と愛子さまのインスタに英国やオランダ王室がフォローワー‘になったみたいで、こうなれば宮内も下手にいままでみたいに今上陛下一家をないがしろにできなくなるでしょう

    日本有識者とかわけのわからん輩の男系男子押し、世界はみていますよ、6月までに旧宮家や女性宮家の創設を可決しようとしているようだが、そんなことしたら国民の反感が今以上に上がり、デモが始まるでしょう。その前にとにかくDNA鑑定を秋篠宮に隠蔽、捏造せずさせることが先決、暫定であって決定ではない!
    さら~と暫定が決定のように報道して国民を騙すべきではない、もう昭和や平成と違いいまはネット世界の令和なんだよ!

  19. 匿名 より:

    コリアンの愛子が天皇になったら日本はおしまい
    日本人は次期天皇として悠仁さまを支持します

    • 匿名 より:

      OMG!this idiot still repeats the same shit over and over as a broken record

      Fxxk off~

    • 匿名 より:

      日本人は、次期天皇として敬宮愛子様を支持しています。

    • 匿名 より:

      07:59
      そのセリフ回しが「ラストエンペラー」の言葉遣いと似ているんだよ。

    • 匿名 より:

      コリアンはキーコ
      その娘のカーコと息子のヒサ坊もコリアン

  20. 匿名 より:

    皇位継承問題有識者会議うんぬんより皇室以外の人物である安西がどうして次期天皇になるんだよ??って国内の8割前後と全世界は思っているはずだ。第二次世界大戦という史上最大の内紛は本当に産業革命による植民地の支配が目的だったのか?それともシオニズムが原因だったのか??いや、江戸末期において隣国の独裁大国による反乱を基軸としてシオニズムと産業革命が発生したのではないのか?当時の隣国中国では幾度も独裁者を暴こうと交流していたキリスト教やユダヤ教など移民の犠牲者が起きた後に阿片戦争から世界大戦と軸動されていったのではと推測している。



  21. 令和の御代よ永遠に より:

    昭和様から続く嫡出直系の御方が皇位継承するのは確定的なのに、いまだにその現実を直視せずに、その決定を阻もうと画策している不敬個体集団やその取り巻きは今では史上最悪の謀反組織となりました。

    近々天照大神様を始め歴代の天皇や歴代の正統な皇族方から厳しい御裁きが下ることでしょう。
    自分は陰ながらその結末を見届けようと思います。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄および能登半島地震で被災された全ての皆様の生活の完全復旧として敬宮殿下の立太子の実現を日本の神々にお願いいたしました。

  22. 匿名 より:

    敬宮系列だとワールド規模の支持になってくるはずなんだよ。

  23. 匿名 より:

    それにしてもブスすぎる

    • 匿名 より:

      粉かけ婆さん
      般若狐
      悪食鯰
      助平茸
      の事ですか?。

  24. 匿名 より:

    愛子に皇位継承権はない
    ティアラを使って貰えない輩は早急に皇室を出て行ってほしい
    日本政府は女性でも天皇になれるよう制度を改め、佳子さまを次期天皇とすべき

    • 匿名 より:

      残念ながら佳子さんは安西家のお孫さんです。
      文仁さんが安西孝之さんとよく似ていて、佳子さんは恵美子夫人のお若い頃によく似ています。

    • 匿名 より:

      これ迄の素行で、誉められる所が一つも無いだろう!と、思います。
      批判は山のようにあります!!
      早く、皇室からの追放をお願い致します❗ 帰れ~ ペットボトルでは
      済みませんよ❗

    • 匿名 より:

      09:45様へ
      実は、安西さんとは血の繋がりがないのが鹿子と言うことです。
      偶然にも恵美子さんに似ていただけで。父親は、部外者。以前から噂の
      出ているある政治家の息子または正田の弟と睨んでいます。

  25. 匿名 より:

    おそらく英国のMI6あたりは正田美智子、文仁、キコの素性は掴んでいるのでは?ただみて子がまだ健在しているからアクションは起こさないだけで、皿が割れたらBBCあたりが何かしそう。
    王室のキャサリン妃が癌を発表する前に、英国の母の日の子供たちの写真が偽装だったことがネット住民にばれ、王室が謝罪するほどの時代だし、日本の皇室もいずれは文仁の出自が公けになるでしょう、キャサリン妃の比ではなくなるだろうけど。いつまでも日本や世界を騙しているわけにはいかない、時代はどんどん変わっているのに、自分らの都合のよいように男系男子、男系男子とほざいている都合のよい時代錯誤の輩もいい加減にするべき。そのうちみて子がいなくなれば秋篠宮家とその取り巻きも梯子が外される時がくるでしょう。

    • 匿名 より:

      やはり正体をあからさまに現してきたようです。 二度にわたる出発直前に
      発覚する機体のトラブルは、さらばぁのいんぼう,くわだてと視るひとたちが
      明かして下さいました!オソロシイです。イギリスご招待は対策取るべきです。

    • 11:19 様へ より:

      >二度にわたる出発直前に 発覚する機体のトラブルは、さらばぁのいんぼう,くわだてと視るひとたちが 明かして下さいました

      どこで それが視られるのですか??
      宮内庁にも知らせ、皿婆を追い出して‼️

    • 匿名 より:

      12:08様
      皆が見ていますから、小さな声で言います。ボのつくモー〇さんのコーナー。

  26. 匿名 より:

    독도는 우리땅



  27. 匿名 より:

    忖度だらけ日本では駄目。
    海外メディアに暴露されればいい。

    • 匿名 より:

      いえいえ!
      巷ではかなり拡散されています。
      すでに巷談義では実母は誰か?です。
      安西孝之氏妻か?皿婆さん?
      皿婆さんとの意見が圧倒的というより、ほぼ全員です。

      「世が世からば市中引き回しの上、打ち首獄門!」と怒り心頭❗

  28. 匿名 より:

    麻原彰晃にそっくり

    • 匿名 より:

      10:26さん
      安西文仁一家のこれまでの恐怖弾圧は、麻原彰晃にそっくり!

    • 匿名 より:

      のちの世には、皇籍から消されていると云われています! とんでもない皿です
      から。 悪魔に霊を売ったような所行の数々を、国民はしっかりと見ています。

  29. 匿名 より:

    >22:59それを言ったら天皇、内親王の血筋も怪しくなり、またここで皇室が秋篠宮の血筋に変わるのを肯定することになるとわかってる?

    私は今上陛下直系の皇室支持だけど、廃止派のこの方のこの部分ついて、同調する部分がある。
    DNA検査が無かった時代の万世一系Y染色体継承なんて明治のプロパガンダによる神話ファンタジーの類で、実際は托卵や、秘密裏の養子などあってもおかしくない。

    とは言え、皇族内の権力闘争や自浄作用が働き、力の無いものや皇室そのものを危機に晒す暗愚は表舞台から退場したと思われ、今現在、呆宮が安穏とコーシのポジションにいるのも、天皇や皇族の意見が反映されない上、憲法や典範が不完全であるからと考える。

    なので、私は憲法・典範を見直し、皇室を治外法権とせず、監査捜査を入れ、裁き、降格や受罰&皇籍剥奪も可能とする事で不適切な者を排除して欲しいと思う。皇族を増やす論議の前に制定されるべきだと思う。

    • 匿名 より:

      12:06
      お互いに推測になるが、内親王が存在しているのに悠仁さんを作った時点で、何がなんでも皇室は男系男子を貫くつもりだと思う。
      内親王の自閉症、悠仁さんの胤もネックではないのか?

      私が皇室廃止論者の理由のひとつは、治外法権や皇室特権の乱用だ。
      乱用しても法解釈には幅というか余裕があるから、法に護られている皇室は現代の国民の常識に合わなくなっている。
      皇室を国民と同じ法に当てはめたら、皇室は存続できない気がする。
      何らかの思惑を持ちデマやガセを流すマスコミを訴え裁判する権利も持つことになる。
      国民相手に醜い争いが繰り返されるだろう。
      こんな皇室をだれが敬愛するのか。

      天皇皇族たちが天皇皇族としての自覚や節制、品位の教育や躾がなされてなく、お妃選びも子育ても品性がない。 だって人間だもの、時代の流れだもの的自由を求めながら特権だけは手放さない天皇皇族たち。
      ひとえに天皇皇族たちの品位、品性、能力が堕ち、皇室の自浄作用ができなくなったことが一番の原因だと思う。

    • 匿名 より:

      14:08

      ですねぇ。自浄作用が出来ない理由は法律違反してる人物が皇室にいるのに誤魔化してるからだと思います。偽りすぎた反動が返ってきてるんじゃないかと。

    • 匿名 より:

      >14:08何らかの思惑を持ちデマやガセを流すマスコミを訴え裁判する権利も持つことになる。
      国民相手に醜い争いが繰り返されるだろう。
      こんな皇室をだれが敬愛するのか。

      確かにそういった事態になれば民心は離れますね。一般と同じ土俵は無理がありそうです。これについてもっと思索を深めてみたいです。

      因みに私が皇室支持なのは期待があるからです。
      ①神事を絶やさないで欲しい
      ②親善外交で活躍して欲しい
      からです。①は文化継承と信仰心から心の安寧を期待して。②政治色を出さず、政権が交代しても同じ顔ぶれで、日本人の代表として交流出来る人材は他に有りません。皇族の方々も現代での存在価値をここに見出されているのでは?一国民としてもみすみす外交チャネルのひとつを潰したくないと思っています。

      ただ、日本人といえどもアイヌもいれば琉球もいます。先祖は古代天孫族に滅ぼされた民族かもしれません。外国ルーツの方も増えるだろう中で、国民統合の象徴を体現するとなると、万人に敬愛される人柄で無ければ難しいでしょう。
      皇室支持者は至上の高潔を天皇陛下やそれに連なる皇族に求め、強いていることを忘れてはいけないという事ですね。

    • 14:08さん、懲りないね((ノ∀`)・゚・。 より:

      >内親王が存在しているのに悠仁さんを作った時点で、何がなんでも皇室は男系男子を貫くつもりだ
      >内親王の自閉症

      何度も コピー投稿して、ずっと論破されてるのに、日本語が理解出来ない⁉️

      「ドス子wiki」の情報は、要らない‼️

  30. ちっとも喜ばしくない秋篠家News より:

    15日9:06『女性誌が突き止めた 小室圭&眞子夫妻の新居とリッチライフ…年収6000万円、送迎はハイヤー?』(日刊現代/元木昌彦)
    小室圭母子は身の程知らずの皇族入りを狙ったがために叩かれ、女性週刊誌などのエジキになってきたわけだが、アメリカで司法試験に受かったうえ、リッチな生活を送っているとなると、週刊誌にとっては面白くもなんともない。
    この先、商売あがったりではないか。

    『「子ども誕生、佳子さまご結婚…」注目される小室眞子さん、圭さん「里帰りのタイミング」』(FRIDAY)
    「佳子さまの結婚が決まった際、皇室の慣例通りに関連行事を行えば、国内で披露宴を行うことになります。
    “親友“と周囲から呼ばれるほど仲の良い眞子さんは、当然佳子さまの晴れの日を直接お祝いしたいはず。
    お子さんを連れて数年ぶりに帰国し、美智子さまや佳子さまとの再会を果たすことでしょう。
    早ければ年内もあり得るのでは。ただ、その場に圭さんも同席しているかはわかりませんが……」

    元木昌彦氏は、元FRIDAY編集長。FRIDAYと組んで アドバルーン記事⁉️

    • 匿名 より:

      16:13
      論破された?
      ドス子wikiの情報?
      コピー投稿?
      チンピラのインネンですね。
      どう論破されたのか教えて下さい。
      これをコピー投稿というなら、天皇家擁護派のコメ主は、いつもいつも同じ文句ですよね。 まともな理屈で反論しなさい。
      チンピラじゃあるまいし。 笑える

  31. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    11:00『カスミ会館にカチコミ行くぞー!オゥ!皿茶秋鬼鹿』

    (YahooNews:手を取り合いにこやかに上皇夫妻と秋夫妻 佳子…FNN)

    ┄┄消される前のヤフコメコピペ┄┄
    ・いよいよ佳子様の婚活本格化でしょうか(笑)
    今日上皇后ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、佳子様がお出ましの「島津家の会合」(2年に一度)を以前報道した記事。
    「男性はネクタイにスーツが原則。
    あいさつは“ごきげんよう”が基本、 “お父さま、お母さまはお元気?” “お宅のご子息とうちの娘はどう?”などの会話を交わしています」 「旧華族の末裔たちが人知れず集う「霞会館」は、霞が関ビルの34階にある。
    “一般人”が立ち入れない社交場である。
    会員資格は皇族、華族の当主と、「将来当主となる20歳以上の長男」(霞会館事務局)。
    ・こんなに何人も皇族が行く必要あります? 天皇ご家族が参加されていないのをみると、 国民に重要ではない会だということが分かります
    集まってよからぬ相談?
    天皇皇后両陛下は二度目の能登半島地震の被災地へ行っておられます! 愛子様も週五日、日赤に勤務しておられます! それなのに、何ですか!暇そうに、お気楽に、 意地悪平成四人組とゴカグウショを占拠しているカコさんが、お揃いでお出かけですか?
    今は令和です! 平成の時の様に、誰もチヤホヤしてくれませんよ! 血税を湯水の如く使い放題の方々、嫌悪感が増すだけです!
    生前香淳皇后にさんざん酷いことをしておいてよくも顔を出せたものです。 島津家の方々も複雑なご心境だったのでは?
    手を取り合い、皇室から出て行ってくださいね。税金の無駄遣いした人達。 また上皇后においては、晩年香淳皇后にした仕打ちを考えたらよく、出席できたものですね。面の皮が厚すぎ。
    ┄┄他にも ヤフコメ 10ほど┄┄

    ・「霞会館」は、霞が関ビルの34階にある。 “一般人”が立ち入れない社交場である。 会員資格は皇族、華族の当主と、「将来当主となる20歳以上の長男」 なるほどね
    「将来当主となる20歳以上の長男」てことで、次期天皇家の当主となるナマズ一家を顔見世に連れて行ったわけか “私等のあとはナマズちゃんが顔出すから以後宜しゅう”てことでしょ?
    これではっきりとしたよね
    ナマズに皇統を移そうとしている張本人が皿だってことを世間に公表したようなもんよね

    ・変ですよね? 戦後ほどなくして華族制度は廃止になったはずでは?
    親戚付き合いは多少あったとしても、こんな会員制みたいなの怪しい。

    ・何だろうねこれ 評判の悪い二組がタッグを組んで報道させるとか、茶皿は鯰家推しです宣言みたい
    鹿を連れて行ってるから、お見合いか彼ピッピの箔付お願いを想像するけど 彼ピは華族の家柄ですぅーとしたとして、マスコミ引き連れて種明かしするかな
    ここで知り合いましたという体にするつもりなのかな?

    ・単なる鹿の降嫁先探しならともかく、皇統簒奪計画の一環なら茶は大丈夫か?
    ご先祖様の怒りを買って 和船再びにならないといいわね
    (写真:上皇夫妻と鬼没の蛭子流し)

    ・島津家って貴子さんの嫁ぎ先(写真)

    ・そういえば 馬結婚前KK渡米前かな
    皿さまがKKの就職先を霞会館に頼みにきたというのをガルでみた
    皆良い返事をしなかったらしい

    ・島津家は歴史が古いだけに分家も多いし。 家臣団も多い。
    もしかして 次女の彼氏を島津の分家筋の養子にするとか、島津の重臣の家系の養子にするとか。
    そういうことを頼みにいったとか?
    ちなみに貴子さんの嫁ぎ先は 島津本家ではなく分家です。

    ・宮内記者会トップのFNNにわざわざお知らせして「独自」に報道させる
    ただのミテミテではなさそうですね

    ・今の会長神社本庁の鷹司尚武だねぇ。 彬子さんと仲良いんだっけ?

    ・鷹司さんは、『統理』。 神社本庁の法人代表が、『総長』で、そっちが彬子さんとズブズブな、
    田中恒清(つねきよ・京都・石清水八幡宮宮司)。この2人は、対立していて、近年の大きな神社の離脱の原因の一つが、2010年から神社本庁の事務方トップを務める田中恆清総長と、その盟友である神道政治連盟の打田文博会長による「不正土地取引」の問題だと見られる、とのことだそうです。

    ・前回は2018年に凸してるみたいですね?! 錦江会。

    ・2018年7月というと、マコさんが南米に公務で いった頃です。
    あのとき マコさん、南米でK氏と密会してた! という噂がネット上に流れておりました。

    ・油断できないけれど マスコミひき連れての凸って奴らの手法よね
    馬鹿没玉の裏口入学
    マコムロの婚約発表
    ジョーコーの生前退位

    ・ランボルの雲行きが怪しくなってきたのかもね

    ・最初から明るくはないもんね
    KKもだけど 一般の人同士でお互いの家族も納得するならお好きにどうぞうちの家なら別れさせるけど…という相手だけど
    雅子さまや出雲大社や守屋さんみた後じゃちょっとw

    ・島津家に皇族にしてやるから 鹿を貰えor ランボルを養子にしろ ってカチコミに行ったの?

    ・で、カチコミに行って1時間で追い出されたみたいよ。 約1時間の滞在のあと、手を取り合いにこやかに会場を後にされた。とあるから…
    カチコミ失敗ね。玉砕かしらw

    ・“”マコカコ順不同の玉砕記録“”
    ・学習院でマコが原因で退学したお嬢さんの家に、ウチの娘にも男紹介しなさいよ!
    ・出雲大社の既婚者の次男さんにウチの娘と結婚させてあげる!
    ・春日大社にウチの娘嫁いでもいいわよ!→世襲じゃないんですけけど。。。
    ・富士急の御曹司→海外脱出
    ・学習院同級生の歯科医→父親が体を張って阻止
    ・ヤマモリテンノウくん実家→診療中だから帰ってください
    島津家も被害者に?!

    ・皿って昔から人前ではちんまり弱々しく被害者ぶって(例えば雅子さまが公務できないぶん皿が頑張って、このままでは倒れてしまうとか週刊誌にいやらしく書かせたり)
    でも人目がないとカツカツ早足で歩くタイプだと思う
    バスではミテミテしてほしくて思わず足腰強いの見せちゃったね
    本当に妖怪なんじゃないの? 嫌になる

    ・平成皇后の公務なんて 自分が出歩きたいから勝手に増やしたんじゃん
    しかも絵画鑑賞や音楽鑑賞等の明らかに娯楽に入るものまで公務と言い出しやがった
    とにかく衣装を作ってミテミテするのが大好き ミテミテの公務の量と雅子さまの療養は関係ない
    自分が虐めて病気にさせてるのに 平成の間から今もマスコミ使ってずっも悪くかかせる 底意地が悪い

    ・特に音楽鑑賞は演奏を中断させて入場し 最後まで鑑賞せず 中断させて退場するから海外の指揮者やフィル、演奏家が来日してくれなくなった。
    クラシックファンの友達が怒り狂ってたわ。(写真)

    ・年齢詐称(何歳も)してるという噂が事実で ありますように・・
    現在95~97くらいで
    (関連写真 トーク どっさり)
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    情報量が多過ぎて、1/5もコピー出来なくて残念(-“”-;) でも、凄‼️

    • ガルちゃんは凄いわ〰️‼️ より:

      たとえ、DNA鑑定しても、これまでの素行から、皇族に相応しくない不祥事・ズル・特権濫用の秋篠家には、皇統を移してはならないって事ですね❗️

      しかも、DNA鑑定は拒否だし、身長・体格・容貌までAZさんにそっくり‼️

  32. 本物と贋者=違いがくっきり‼️ より:

    ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録
    15:30『鹿を見て!ギャラリーを集めてね(^_-)-☆』

    ・いやいや、本物の日本のお姫様である 敬宮さまのご登場の後やもん。 どう見てもこの人からは偽物感あるって。
    ハハッ。 ドレスで装っても①ミリも無理
    (写真:ニタニタ鹿の明治神宮参拝)

    ・鹿の参拝のライブ見てたら、ガラガラでワロタ! あれじゃあ大人気とか演出するのも無理www
    (ヤフコメのスクショ。がらがら)

    ・速報=スピード参拝の皮肉が面白いわ〜

    ・鳥居の外、ほとんど通りすがりの人ばかり。 車は窓も開けずとっとと帰ったw 乗ってたのかどうかも分からん。

    ・人もガラガラだけど、行きも帰りも車のスピード落とさず窓も開けず通りすぎてたよ。(写真2枚)

    ・人気の差がひどい まさにこの↓状況
    (写真2枚ずつ/佳子チンと敬宮さま)

    (朝日新聞のYahooNewsとヤフコメ)
    ・カコさんも車のスピードを緩めることも窓を開けて手を振ることもなく通り過ぎていきました
    カコさんの時は 15分
    敬宮様の時は1時間
    皇女様と宮家の内親王だと拝礼の仕方(所要時間)も違うのでしょうか?
    もしくはカコさん写真だけ撮ってもらって終わりとか?
    根本からして違うんじゃないの?

    ・(佳子チン)ギャラリーは 海外観光客ばかりに見えるね

    ・到着の時のギャラリーも帰りとほぼ同じメンバーに見えるね

    ・そもそも血が違うから一般人だよ。 早よDNA検査して!
    ・海外からの観光客じゃん
    団体旅行のバスで連れて来られた外人さんたち、のようですね
    日本人は、ほぼ見当たらないような
    日本人いたとしても別口の観光客だろう

    ・本物をどうぞ(写真/敬宮さまと 敬宮さまを迎拝する人々)



  33. 匿名 より:

    皿が割れて風になれば180度変わります。政○○も皆んながみんなそれほど馬鹿じゃない。今騒げば損するから・・・利権絡みが凄いから。

    • 匿名 より:

      憎まれっ子世にはばかる!
      皿婆さん、安西文仁負債は長生きします。

      国民の我慢ももはや限界!
      これ以上一家が皇室に居座り続ければ、安西孝之家は安西文仁一家と心中することになるでしょう。

  34. 匿名 より:

    天皇陛下の直系長子の敬宮愛子様
    この時代に相応しい皇太子様に成られたら
    なんと輝かしく日本が明るく成る

  35. 匿名 より:

    愛子は天皇になれない
    次期天皇は悠仁さまで決定している

    • 匿名 より:

      そもそもDNA鑑定も拒む鯰一家では不可能。
      現状では敬宮がベターだが国民に対する違法行為が見受けられている為に、いつ崩壊してもおかしくはないってところかな。

    • 匿名 より:

      次代といっても令和後の時期は30〜40年後の事なので、今は現状を民主主義と並列に法見直しを施しておかない限りは令和代で皇室は廃止になると思う。独裁の主張は歴史を辿れば破滅を繰り返し、世界は民主主義から成り立っている。

    • 匿名 より:

      それも35年くらいあとだね、その時まで、ボウヤは元気?
      失礼、その頃はトンボ追いかけるのにくたびれ果てた、中年のオッサンだね。

    • さすがに親子だ より:

      悠仁君、名前書けるようになった?
      まあ、父親はあの年で天照大神を「てんてるだいじん」と読んで、秋篠宮家の職員がフリガナ付きのカンペ用意したくらいだから、まだ時間的に悲観することもないか。
      君の頭が相当悪いことは国民周知の事実だから、焦らなくて大丈夫だよ。

    • 匿名 より:

      悠仁君おしめ取れた?
      今は大人用のスッキリパンツ型があるから、腰回りがモサモサせずにごまかせるから良かったね。さすがに、ツクフにはおしめ係はいないでしょう。

  36. 匿名 より:

    2040年に日本は韓国領になる
    天皇制は令和でおしまい

    • 匿名 より:

      17:31
      鯰論なんかはどうでもいい。有能者による有識者のための民主主義こそが全てだ。無能は独裁を好み誰からも相手にされなくなった後は鬱病になり滅ぶだけだ。

  37. 匿名 より:

    コリアイコを支持するアイコリアンを日本から1匹残らず追放すべき
    次期天皇は悠仁さまで決定している
    コリアンに口出しする権利はない

    • 匿名 より:

      18:13

      決定なんかはしていない。誰もDNA鑑定を拒む人間を天皇家だなんて思ってねぇんだよ。
      お前らみたいな知能障害者と鬱病を国は必要としていない。

  38. 匿名 より:

    18:28
    「次期天皇は悠仁さま」「竹島は日本領」
    これは決定している事です
    「次期天皇は愛子」「独島は韓国領」
    そのように考えているのはコリアンだけ

    • 匿名 より:

      安西さんとこの子は天皇になれない
      国民の総意は悠仁さんには無い

      天皇家の直系長子敬宮様こそが皇太子に成れば
      これからの日本の心の拠り所に成る



  39. 匿名 より:

    A宮家は安◯さんってわかっていても
    今更なにも出来ないなんて変ですね

    誰も責任取りたく無いんだろうか
    まあ大概おおごとだからね
    でも
    このままで良いはずがない

    どうする事が一番なんだろう
    税金返してもらえるかな

  40. 匿名 より:

    15:21
    ご丁寧な返信、ありがとうございます。
    皇室の長天皇家が、雑魚の宮家たちを統制できないのは、天皇皇后も似たり寄ったりの言動だからだと思います。
    コロナ禍、天皇は祭祀を職員に代行させました。 皇后は祭祀を受け付けません。
    天皇家が他の宮家より格上なのは、祭祀をやるからでしょう。
    皇后は国内公務をやらず静養中だったのに、エリザベス女王の葬儀には飛んで行きましたが、出席しなかった行事もありました。
    半端な外交をするのは、相手国に対して失礼です。 皇后としての自覚がないと思います。
    そんな精神病の皇后を連れていく天皇も、日本国象徴の天皇としての自覚がない、皇室はここまで堕ちた、世界中の王室ならどう判断するだろうか本音を知りたいと思います。

  41. 匿名 より:

    平成負債と悪食闇負債と鹿子が霞会館の社交場で旧華族、旧貴族との末裔の会合にお出ましですって?。

    平成さんは隠居したんでしょ?。両陛下を差し置いて何故でしゃって押し掛けするの?。
    まだ自分たちが主役だと思っているの?。
    まぁ●知症の患者は記憶が昔に戻るとも言うからね。時系列あやふやになってさ。

    悪食負債はズル坊っちゃんのお妃候補探し、鹿子は自身の婚活の為だと見た。
    自分達の出自が危ぶまれているから、旧華族、旧皇族、旧貴族の末裔と繋がりを持ちたいという魂胆が見え見えだ。

    • 匿名 より:

      お願い致します。 ボッタマのことです。 不正論文がばれて灯台がムズカシク
      なっているので、何とかお力添えをお願い致します! 女帝のアテクシの心底
      からのお願いでございます。分かってイラッシャイマスヨネ。貴女の御兄様もホラこうやってお願いに上がっているわけですから。    さいならさらばぁの巻

    • 匿名 より:

      ズル坊ちゃんの東大入学とショラテンへの後押しの件で、平成ファイブが押しかけたようですよ。
      ジジイがノコノコついて行ったお陰で、余計に断りにくいし、ババアは断ると何されるか怖いし、というところでしょうか。
      でも、しれっと任務を無視すればいい。

  42. 匿名 より:

    悠仁には直接廃嫡宣告されているので、復活などありえない。わざわざ旧皇族に逢いに行ったのは、愛子さまと賀陽家の話を壊しに行ったのでは?
    それより安西佳子として、ヘタレ旧皇族の出来損ないとでもいいから、結婚相手を探して欲しいという要求。

  43. 匿名 より:

    このままではひさボンが天皇になれないので、きいこ様は何をしでかすのやら、愛子様危うし!何としてでも守り切らなければ、日本の未来は無いのであります!。そうでは無いですか!

  44. 匿名 より:

    単なるお飾りであるので、象徴なんてひさボンでも何でもいいんだよ。と言うことなのか!もっと真面目にやれ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です