小室問題

小室圭さん年収4000万円でも“新しい愛の巣”は40平米…眞子さんキャリア断念で暇もて余し?

昨年11月、ニューヨーク中心部にあるマンションの賃貸契約期限を迎え、引っ越し先に注目が集まっていた小室圭さんと眞子さん夫妻。「女性セブン」(2024年4月25日号)によると、小室夫妻の新居はNYの中心部から車で1時間ほどにある家賃50万円ほどの高級マンションだという。

「東京なら港区でも高級マンションの2LDKが借りられる金額ですが、現在の新居は1LDKの40平米ほど。広さは以前暮らしていたワンルームのマンションとほぼ同じくらいです」(週刊誌記者)

 結婚後に入居したNY中心地にあるワンルームは、赤坂御用地にある秋篠宮邸で暮らしていた眞子さんにとってふさわしくないほど窮屈な住まいだった。だが、入居当時、小室さんは弁護士資格を取得する前で年収600万円ほどのパラリーガルだったことから、家賃を抑えるための窮余の策と思われた。

「弁護士となった小室さんの年収は今や4000万円に届くと言われ、一時、候補に挙がっていた白亜の大豪邸のように、もっと広い家に引っ越しするものと見られていました。コンパクトな住まいでの暮らしに慣れたのか、将来のために家計の節約をするためか、眞子さんの生活状況を案ずる声が上がっています」(皇室ジャーナリスト)

眞子さんは結婚以来、実家への里帰りも実現していない。

「小室さんとの仲は良好なはずですが、1人で過ごす時間が多いようです。結婚の際、啖呵を切って家を出て行った手前もあってか、なかなか日本に帰りづらいのではないでしょうか。実家の秋篠宮家も長男の悠仁さまの進学と成年という重要行事を控えていますから」(前出・皇室ジャーナリスト)

 キャリアをいったん諦め、実家との距離も遠ざかる一方の眞子さん。寄り添い合えるかけがえのない存在である小室さんとの関係が救いか。

日刊ゲンダイ

>眞子さんの生活状況を案ずる声が上がっています

え?誰が案じているの?大多数の国民にとっては小室夫妻の生活状況がどうなろうが知ったことではありません。

自分たちで望んでアメリカに移住したんだから、すべて自分たちだけで責任を持つべきだと思います。

一般人ですから収入に見合った住居にお住まいなら良いんではないですか?
また、キャリアを断念されるなんて。断られたら能力に見合った次の働き口を探せばいいだけです。

このひとたちのことが上手くいかないと天皇陛下そのご家族の負担にもなるし国民の負担にもなる。頼むから落ち着いた生活をしてくれと私はずっと思っています。

一般人になって、2年半以上経過する人たちがいまだに皇室を前面に出して利用して色々と周りもいまだに便宜を与え続けているというのが事実ならそろそろいい加減にしてほしいと思う。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ブスすぎる

    • 匿名 より:

      一般人小室夫婦などどうでもいいだろうが。
      こんな記事で金儲けしようと思うなマスゴミ

    • 匿名 より:

      眞子はもともと能力は無く、皇族だから上げ上げだっただけで、圭も能力は無いが、眞子と結婚したから、元皇族を利用して、一儲け、ふた儲けしようと、弁護士事務所が仕事には来なくていいからって、飼っているだけ。

      子作りに励むだけの人生って、つまらないでしょうね。

      早くD N A鑑定をして、気楽にしてあげれば良いのにね、みーんな肩の荷が降りて、楽に生活できるでしょうに。

    • 匿名 より:

      16:57様へ!♡ イカス~~~!!!!!

    • 匿名 より:

      皇室廃止して天皇制度なくせば何も国民は嫌なおいしませんよ!

      天皇は本来のお仕事神事だけ皇后と京都で行えば良いですよ!

      大使の食事会見ました、これはひどい姿!
      国民として恥ずかしいです!!

      身長が小人、海外よ大使たちの肩にも背が届きません!

      座れば顎は二重顎、頭はズラ!
      それ以上に目は小さすぎて鼻はかぎ鼻!

      全く気品を感じません!

      背も少なくとも165cmなければ海外から奇形と言われるでしょう!

      象徴天皇制度と皇室は令和で終了してください!

      まともな皇室と天皇は昭和で終わってました!

    • 匿名 より:

      皇室は廃し、天皇制度は令和で終わらせてください!

    • 匿名 より:

      サーヤみたいに巫女さん一人だけにして
      チベットみたいに次の人は人徳で国民が選んで、
      後は皇室/宮家みたいのは一切なしにすればいいんでないの。

      これ、 友達の会計士の人が言ってた。 さすが計算がうまい (笑)

  2. 匿名 より:

    秋篠宮の義理息子さんですから配慮はされてるだろう忖度もあるだろうm子の機嫌を一生懸命とってるんだろうさ

    キーコ研究論文受賞式「二度と来ませんからね」って元から研究者の人がアンタよりううんと賢い
    アンタおまたでアーヤと結婚しなかったら
    そんな賢い人の上に立ってモノ言えませんから
    分かって無い本当に◯ホ

    • 匿名 より:

      >小室圭さん年収4000万!

      ホントかしら♪

      2年前には
         ↓
      >小室圭さん、法律事務所でのパシリ業務に我慢の限界で自主退職の可能性! 同僚は「あのバカでも弁当運びくらいできる」と嘲笑

        2022.4.29 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >「司法試験に落ちたため、小室さんは法務助手としての勤務を継続しています。資料まとめといった弁護士の業務の補佐のほか、コピーや郵便物の受け取りなど、雑事をこなしているそうです。(法曹関係者)

      >「仕事が遅くまでかかることもあるからね。そんな時は彼がフードデリバリーに連絡して、夕食を手配してくれるんだよ。受け取りも行ってくれてね。これくらいなら、試験をパスできなかった彼でもノープロブレムだろう」(法曹関係者)

        

    • 匿名 より:

      圭は日本の銀行で、態度がデカかったんですって!

      眞子を手懐けてこねで入れた銀行でも、同じ行員同士でも、仕事は出来ない、定時には帰る、自分の失敗は他人のせいにする、などなど行員の方達が言われていたよね。

      そんな男が天下のニューヨークで、弁護士ですもんね、すげーね元皇族の紐旦那は!

  3. 匿名 より:

    さてさて、お馬鹿姉妹の妹の方は、性欲の塊の姉みたいになるのは嫌みたいだが、お相手はKK以下のクズらしいじゃない。
    ランボル?反社の息子?
    ロバにお似合いなのは、やっぱり社会では役に立たないヒモだよね。

  4. ミッチー道道 より:

    四千万円wwアホ家のひとひとはなぜそんなに優秀に見られたいの?いい加減にしたら!後でバレて嘘を繰り返すだけでは?国民は分かってます。アホ家の回りには似たり寄ったりのアホしか近寄って来ない!

    • 匿名 より:

      母親の金回りがいいみたいだから、仕送りが大変なんでしょ。

      広いお家だと、佳代がお世話よって、しゃしゃり出て来て来そうだから、狭い家にしているのかもよ、眞子が!

  5. より:

    文仁氏一家は一般人安西孝之氏の子孫一家。
    皇族ですらない、一般人一家だった。

    これまで60年近く安西孝之家の男系男子を、天皇の血筋の男系男子と嘘八百!
    皇位乗っ取りを企てている。

    一家だけでなく、一家に寄生するあちこちの一家一族にまで湯水のごとく、血税使い放題❗

    驚くのは、いまだに皇室に居座り続けている。
    いつまで国民は、ニセモノ皇族の食い物にされ続けなければならないのか⁉️

    一般人一家と判明しながら、一家を皇族と認めたり、宮家の存続は皇室の終焉を意味します。

    天皇の血が一滴も流れていない安西孝之氏の子孫が、何故皇室に居るのか⁉️
    そして何故皇位継承一位二位となっているのか⁉️

    前皇后と文仁氏実父安西孝之氏は国民に説明すべきです。

    国民は一般人一家や、その一家にパラサイトの一家一族までを血税で扶養する義務はまったくありません‼️
    とにかく安西文仁氏一家は、直ちに安西家に帰ってください‼️



  6. 匿名 より:

    「啖呵を切って家を出て行った」のか?
    よく言われるているので記者会見を数回程見ていたが、婚姻披露会見と大して変わらなかった為に、どうして啖呵を切ってという内容になったのかは理解が出来ない。
    多数に及ぶ反対意見の対象になった原因は長年に渡る待望されていた皇室の若手という事だったが、不明な機密費という資金による海外での生活が原因だったのではないのだろうか。
    そして、これら使途不明金による説明の質疑応答に啖呵を切っているから批判されているのと実家の生活で事足りるはずなのに、わざわざメディアで名目のみを膨大に膨らませるから軽蔑されているだけだ。

  7. 匿名 より:

    庶民の話題は結構です。
    月1日2日の外出で年収4000万はねーよ。

    • 匿名 より:

      盛り盛り年収報道しておけば、批判が減るだろうとか、
      浅はかな考えで、ニセ情報を流しているみたいに感じます。
      秋篠宮やミテコの送金で、なんとかダラダラグウタラ生きてるだけではないのかな?

  8. 名言集 より:

    名言集

    「自分が下劣で醜悪な人間であり、それしか基準に出来ないから、皇室も含め、人間はすべて下劣で醜悪と思ってるんですな」
    -小林よしのり-

    「ネットのコメントを見ても、何と下品で教養の欠片もない一族か‼️
    こんな一族一家が、高貴な皇室に入り込んでいた。
    そして今尚居座り続けている!
    我々の血税がこんな一族一家に湯水のごとく注ぎ込まれ続けている‼️
    ほんとうに腸が煮え繰り返る‼️」
    -匿名より-

    「皇室に関して固執はしていない。貴方方からベストな提案がされれば誇りにかけてそちらを支持するに定かではない」
    -匿名より(一郎改正)-

    「……」
    「象徴……天皇とは…….??」
    -石原慎太郎-

  9. 匿名 より:

    4月7日、東京ドームにて「第25回記念女子高校野球選抜大会」の決勝戦をご覧になった佳子さま。貴賓席から熱戦を見守り、拍手を送られていた。

    「この日、佳子さまは花柄のワンピースに白いジャケットという、フレッシュな印象のコーディネートでした。昨年8月に野球をご覧になった際も、白地に紺の水玉が入った半袖のワンピースをお召しになっていたので、観戦時は爽やかさを意識されているのかもしれません」(皇室担当記者)

    SNS上では、華やかな花柄ワンピースのブランドが話題に。

    「ロンドンのブランド『ホッブスロンドン』のものではないかと言われています。ジャケットをお召しになっているのでわかりにくいですが、ノースリーブですね。海外通販だと5~6万円相当です。一部では既に売り切れも出ている模様です。

    今までに見たことがないので、おそらく新調されたお召し物かと思います」(前出・皇室担当記者)

    実はこのブランド、英王室のキャサリン妃が愛用されていることで有名だ。

    「キャサリン妃といえば、3月23日(日本時間)にがんの治療中であることを公表されたばかりです。お召し物を通じて、佳子さまなりに、キャサリン妃へのお見舞いのお気持ちを表明されたのかもしれません」(前出・皇室担当記者)

    佳子さまのお心遣いは、遠いイギリスまで響き渡っているはずだ。

    • 匿名 より:

      もうすぐ30歳になるというのにブリッコやってるハクチ女、はやく皇室から出ていけ。

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      『佳子さま “ノースリーブ花柄ワンピ”に秘められた「キャサリン妃へのお気持ち」』( 女性自身)16(火)17:15

      佳子様のNews、キャサリン妃と同じワンピースを着て、キャサリン妃をお見舞いする気持ち⁉️って、無茶苦茶‼️

      ☆ミテ子自身 のくだらない記事
      記者は自分自身に恥ずかしくないのでしょうかね?

      ☆この人の話題って着るものばっかり。
      母親同様薄っぺらい。

      ☆なんだこの記事、妄想で書いてるやんか 秋家の人間と皿バアの記事はいりませんから

      ☆秋篠宮家も イギリスを始めとする欧州王室と繋がりがある事にしたいんだろうけど、ムリ。

      ☆どこからの依頼うけてこんな作文記事かかされてるの?秋篠宮のネガキャンしてるなら 上手いと思うけw

      ☆意味不明な記事。 ここまで想像と妄想よく書けたものです。
      国民のブーイングあおっています?

      ☆服しか話題ないからな、それもかなり無理矢理こじつけて…
      で、ろうあ連盟の方はあい変わらず、出勤実績ゼロなんですかね。

      ☆このヒトは聾唖連盟で働きもせず、 給料だけは、たんまり貰っているのですか?

      ☆無理くりのこじつけ、秋家の批判を和らげようと おばあさんと秋家おかかい女性誌が作り上げてるだけでしょう。

      ☆いくら書く内容がないから言って、酷すぎる内容で笑ってしまいます。
      まあ、キャサリン妃からして、佳子?え〜っと誰?って感じですよ。

      ☆愛子さまとか天皇御一家が評価されて焦った婆さまが 自分と次男一族も持ち上げろって圧力でもかけてるんですか?

      ☆もうこの方の旬は過ぎてますよ。
      先日の明治神宮の出待ちの人数を見れば分かること。
      上っ面だけの公務やってます感はやめてくれ。

    • 匿名 より:

      白地に青のドット柄って、カルピスのキャンペーンガールですか?。

  10. 匿名 より:

    TBS夕方のニュース、自民党が皇位継承議論のニュース→女性宮家創設と旧皇族復帰と現在の皇統に載っている男系男子を直系皇族とする!もう終わってる!更に、現在の皇統に載っている男系男子を直系皇族とするの字幕と文字が大きくなって報道していた?贋を直系皇族にしてしまうのだろうか?この国はどうなっちゃうのだろうか?恐ろしすぎる!政府がそんなに贋を天皇に即位させたいなら、DNA鑑定し国民に提示を!提示しない限り国民は認めない。…皇位継承議論が成立なら即廃止へ!支持する政党無し!×点、反射電化、臨交互誕生となり占領下の国になりさがる。何でもまかり通る?世界からの信用も無くす。平和もなくなる。悪しき思いを持つものには災いあれ!

    • 匿名 より:

      19:27
      「継承権のある男系男子は」について言ってるだけだから女系の継承権は否決されていないんじゃない?
      そういうのは、おおよそ国民総意で決まってくもんだろうけど問題はこの先の女系支持派が、どう動いていくかじゃないかな。
      女系支持側も次代は敬宮が天皇にならなければ廃止と言ってるみたいだから、それでいいと思う。天皇うんぬんよりも民主総意でなければ国は破綻するからね。

    • 匿名 より:

      廃止でもいい。女系支持側が余りにも倫理に反し、下劣であったならば告訴で落とせばいいだけだから。

    • 匿名 より:

      20:20分様
      現行の皇統に載っている男系男子を直系皇族とするとなっていました?女性宮家創設と旧皇族復帰成立なら現行の皇統に載っている男系男子を直系皇族にするのでは?

    • 匿名 より:

      20:47
      皇族になるだけで次代の天皇になるのとは違うと思いますよ。天皇よりも国民総意でなければ国家の運営は不可能だからです。

    • 匿名 より:

      20:59分様
      その通りに国民の総意によりと成ればよいのですが?

    • とほりすがり より:

      やはり女性宮家がどうあれ皇嗣・悠仁への皇位継承は堅持という有識者会議の結論は確定事項ですね。
      皆さんは理想論ばかりが達者なようで政治情勢や力学には疎すぎますね。だから篠原や乃万といった胡散臭いYoutuberに騙されてばかりなんですよ

    • 匿名 より:

      21:47
      20:59分様
      ならなければ、国はタイやミャンマーみたいになるんじゃないかな。

      21:56
      胡散臭い理想論が達者なのはDNA鑑定を拒否する非皇族による人間達の事ですね。
      政治情勢や力学以前よりも簡単なもんです。

    • 匿名 より:

      21:47

      ならなければ、国はタイやミャンマーみたいになるんじゃないかな。

      21:56
      胡散臭い理想論が達者なのはDNA鑑定を拒否する非皇族による人間達の事ですね。
      政治情勢や力学以前よりも簡単なもんです。

      バカとザコが知能障害者を生む。

    • 匿名 より:

      そうだね、 やっぱり皇室というのは普通のお家と違うから、 やっぱり養子縁組みたいなのも国民の総同意がなければやっぱりだめだね。国民の総同意、 これがキーワードだね。
      だって日本の象徴だもんね。
      人徳のないようなのを入れては絶対にならぬもんね。
      それでも子供を愛していて自分の子としたいのであれば、 その時は皇室から出るべきだね。
      たしかに人徳のないものを血税で養う筋合いはない。

      誰かが言ってたけど ひさくんがお隣の北の国のお嫁さんもらうと侵略されて困るから愛子さんの方しか選択がないけど、 愛子さんも北の国のお婿さんはもらわないでね。

      それから早くこの刑刑 何とかしてね。
      なんか なかなか片付かない粗大ごみみたいで だんだん飽きてきたんだけど。

    • 匿名 より:

      23:25
      内親王には、中国かロシアへお嫁にいってもらいます。

    • 匿名 より:

      23:25
      国民総意で必要なければ滅ぶので不正かつ憲法に反すれば廃止も必然化されていくという事です。独裁こそが売国奴であり有能者は移民して瞬く間に侵略されるのがオチです。

    • 01:25 より:

      23:25
      国民総意で必要なければ滅ぶので不正かつ憲法に反すれば廃止も必然化されていくという事です。独裁こそが売国奴であり有能者は移民して瞬く間に侵略されるのがオチです。

      「国民総意で必要なければ」ではなく
      「国民総意でなければ」でした。

    • 匿名 より:

      金にも女にもダラシない政治家たち
      同レベルの秋篠宮家の惨状にも気が付かないのでしょう
      むしろ神輿が軽くて扱いやすい
      やはり政治家も秋篠宮も美智子も類ともです
      皇統は秋篠宮家に行くと予想できます
      今、必死に目論んでいるのでは?
      国民は岸田政権など支持していないのに永田町では
      辞任させる動きすらない
      国民と政治家、秋篠宮家は国民とは乖離しています
      いくら話し合っても交わることは決してなさそうです
      天皇になるならないは人気投票で決めるものではないとほざいています
      天皇皇后両陛下、敬宮さまが国民に信頼されそ、その証として支持され人気があることをまるで理解していません
      何故、支持されているのかを・・・
      僻みやっかみの低次元のライバル心

      解散総選挙をやってもやはり自民が政権をとることは
      間違いないでょう
      そこにはやはり、金がばら撒かれる
      若い人は選挙に行かないから後期高齢者ばかりを集め
      投票所まで送迎付き
      地域にまとめ役の人がいます

    • 匿名 より:

      10:39
      資金の流れ等で不正はバレてくので天皇も不正であれば廃止になってくのが自然の定めですね。



  11. 誰かアテクシの一本眉をどうにかしてちょうだいな より:

    小室圭は稀代のイケメン、ハンサム、男前、色男、ナイスガイである! 身長に占める頭の割合が大きく遠くからでも顔面が認識できるのは素晴らしい。自称弁護士であるがどのような実績があるのかは分からぬ。でも分からなくて良いのだ、小室圭ほどの美男ならその容貌だけで食ってゆける。元海の王子は伊達ではない! 小室圭は皇室のカタルシスたるやもしれぬ。コムロックと云われその歌唱力も特筆すべきものである。 KPOPではない、コムロックであることを忘れなきように。小室圭は自分探しをしているのだ。その終着先は知る由もない。小室圭は何処へ向かってるのやら、困ったトッチャン坊やであるニダ!

    • 匿名 より:

      バッタ(コメツキ)的人間。
      お辞儀も見事。

    • 匿名 より:

      ペンネームがメッチャうけるッピ!wwww

    • 匿名 より:

      あれはもう眉毛ではなくて、 おでこのシワと一体化しているから どうしようもないんだと思うけど
      普通の 御年を召した方だったら人生を生きてきた立派な証なんですけれども、 この方はちょっとね。
      色々悪巧みしてきたあとがついちゃってるのかね。

    • とほりすがり より:

      お皿も頭皮と癒着して外れなくなったらしいです

    • 匿名 より:

      もしかして
      いっぽん眉タトゥー
      毎回、描いているにしてはずれていない
      お見事

  12. 匿名 より:

    そもそもミテコ婆さん意外は皇室の存続について関心を示していないと思われるよ。
    何故ミテコ婆さんが皇室を維持させようとしてるかの方がポイントなんじゃないかな。

  13. 匿名 より:

    日本は2040年に韓国領になる
    皇室は令和でおしまい

    • とほりすがり より:

      占領されて滅亡する前に天皇・皇族全員をギロチン台に送るくらいの民族的気概は見せてもらいたいところですね

    • 匿名 より:

      21:59
      誰がどう動いてるかなんてお見通しなんだから、せいぜい廃止にして政犯者と関係者を収容所にぶち込んで地獄を見せれば問題ない。

    • 匿名 より:

      違います
      アメリカのハワイ50番目の州の次、51番目の州になります
      北は北海道、ロシアに対する軍事基地
      日本海側は北朝鮮、中国に対する基地
      九州沖縄は対中国用の基地
      日本政府および首相はこれに反対をする人は蹴落とされます

  14. 私は悪食飲爺家応援団(嗤) より:

    このデカ頭野郎を逆さ吊りにしてシェイクしても、せいぜい4000″円”位しかでてこないと思うのだが?????(嗤)

  15. 匿名 より:

    HUNTER×HUNTERのクロロ=ルシルフルに似ている

    • 匿名 より:

      悪そうなところは似てるけど、 それ以外は美化し過ぎwwww



  16. 森暢平氏の Newsが 気になるぞ より:

    昨日のYahooNews4/15-15:45
    『「男系」より「直系」が皇位継承の本質原理だ』 社会学的皇室ウォッチング!/111 成城大教授・森暢平(サンデー毎日)
    ◇これでいいのか「旧宮家養子案」―第13弾―

    ┅現在、旧宮家復帰案を唱える人たちは、男系継承だけが皇位継承の伝統と考えている。
    だが、直系継承こそがより本質的な原理であるという近世史家の指摘は重要である。
    その原理で言えば、悠仁さまより愛子さまへの継承のほうが、より近世の伝統に近いということになるだろう。

    (過去に存在した、女性天皇の例を検証)

    後桜町天皇の聡明さは、現在の愛子さまを彷彿(ほうふつ)とさせる。
    女性だから皇位に就けないというのは日本の伝統ではない。
    女性だからこそできることもあると後桜町の生涯が教えてくれる。┅

    あまりにも、不正・不祥事が多過ぎる贋皇族の傲慢さに、森暢平氏は眼が覚めたのだろうか⁉️

  17. 匿名 より:

    こ〜んなわかっちょろいアマっ小僧ジゴロが年収4000万円の価値があるなら、 自分は年収4000垓もらってもまだ足りない。
    世の中で真面目に働いている おじちゃん おばちゃんたちに対する侮辱だと思う。

    ふっざけた世の中だねー!
    なるほどただのショバ代が税金と もっともらしく呼ばれるわけだ。

    舐めてんじゃねえ、 このボケ!

  18. 匿名 より:

    マコさんにキャリアなんてあったの??!
    そんなに稼いでるのなら恩人からした借金返済したらどうなの?そんな話いっさい聞かない。

    まっとうな人間なら稼げるようになったら、謝罪と共に色付けて返済すると思うけどな。

  19. 妄想で書かないで より:

    眞子さんの将来を案ずる声?
    聞いたことないけど。
    非難する声なら毎日たくさん聞いてます。
    勝手に妄想で書かないでください。
    秋篠宮家の上げ記事書くと原稿料100万円上乗せって本当ですか。

  20. ブログ「ブルーサファイア」 より:

    4月16日 3本 記事更新
    「速報!森暢平さん どうした?まともなこと、超素晴らしいことを書いてます!」
    「寝返りか?二人目 」(河西秀哉准教授)
    「願いは叶う?」

    河西秀哉准教授は、毎度ソフトに書くけど、中味は一緒に見える。つげのり子と同じで、秋シンで無いように見せ掛けてるだけだと思う。

    森暢平氏は、旧宮家の皇族復帰(養子で)に反対して、シリーズで記事を出していた。「敬宮さまが旧宮家の男性と結婚すれば 結婚後も皇室に残る」を邪魔してるんだと思ってた。

    だけど、次々出される各政党の「皇位継承議案」、復帰した元皇族は、男性であれば「男系男子」とする…とか、女性皇族が結婚して宮家を作った場合「直系皇族」とする…とか、滅茶苦茶‼️

    それなら、間違いなく 天皇陛下の御息女の敬宮さまの方が、お血筋は確か❗️
    森暢平氏も、AZさんと礼宮が親子だと思い始めたのかも…と思った。



  21. 匿名 より:

    顔がデカいのって罪ですか?

    • 匿名 より:

      悪事が顔に溜まってデカくなったのなら悪かな。
      行いは顔にでるものだから。
      皿婆を見てごらんなさい。
      まー、醜い、醜い。

  22. 匿名 より:

    ■一方的な称賛か、攻撃するかの皇室報道への疑問

     天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが、3月に学習院大学を卒業し、日本赤十字社に就職され、青少年・ボランティア課に配属された。

     これを機会に、愛子さまのこれまでを振り返るとともに、ご本人にとって、また皇族としてのこれからを論じてみたい。

     愛子さまについては、以前は批判的な報道もあったが、ここ数年は国民的人気を背景に、ただひたすらに褒め称える報道が目立つ。私はそのことが、愛子さまが皇族としてのあるべき姿や女性としての幸福についてお考えになるうえで、多様な助言を得られる機会を失わせてきたと思う。

     逆に悠仁さまのように、高校生に対するとは思えない虐めに近い報道があふれているのもよくない。敬意を保ちつつ、つねに賛否両論が出されるのが皇室に対する健全な報道姿勢だと思う。

    • ↑ 八幡和郎の記事の切り抜き‼️ より:

      八幡氏の自己弁護?‼️

      ちょっと誤解してる方もいるようだけど、事実確認を。
      徳島文理大学は、「徳島」と付いてるけど、20年位前にほとんど香川県さぬき市に移転。国道・市電・JRが通っていて便利な所に引っ越し。

      ところが、この4月から高松市(サンポート)でいよいよ大学が本格始動。
      さぬき市のいろんな施設は研修会用になるし、学生はそこから通学。

      今オープンスクール準備中。地方のFランク大学にしてはジャンプし過ぎだけど、寄附金ジャンプもあったのかな⁉️

  23. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    3:30『アテクシさま、もしかしてSNSに興味が?』

    (YahooNews:眞子さんだけでなく、知らない間にご自身についても SNSに書き込まれているという事実に大きなショックを受けられたそうです。
    美智子さまには昭和から平成への御代がわり後、バッシングの影響で『失声症』を患われた過去がありますから、おつらい記憶のフラッシュバックもあったのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

    ・自分の悪事がますます広がるから、SNSしたくないんでしょ?としか思えない。
    しかし、小皿のような帽子って 笑
    こうやって一般に認知されたくないだろーなー
    おとなしーく引きこもってるのが、身のためじゃないかなあ。

    ・上皇アカウントつくればいいじゃん、 わざわざ上皇旗も作ったんだし
    (写真:車で移動中の上皇后お手振り)

    ・衝撃受けたのは過去の悪事が証拠となって明るみに出たことだろw アホか

    ・あーあの身内にはコソコソ喋れる失声症ね! 懐かしいわ。
    (記事と写真:上皇后と清子さん)

    ・女性週刊誌依存の人に SNS依存を心配されてもw

    ・まずSNS活用をご希望されたのは あなたのご愛息ぼんくら出来損ないAZですわw
    (YahooNews:礼宮57歳誕生日会見)

    ・公務できないから莫大な税金かけてお茶会三昧して引退したんだから 公の情報発信を目的としたインスタ登場したらおかしいよ
    mitchan_no_heya とか個人アカウントでやられたらいい

    ・声出して笑っちゃった
    SNSの登場時期を見極める心眼wwwwwww 90代の引退した人が身体のどこが悪いここが悪いっていいながらSNSの登場時期を見極めwwwwwwww

    ・SNSに登場するつもり…ということに驚くわ

    ・ただでさえ過去の意地悪や托卵疑惑が表に出て来てるんだから 余計な事せず 静かにしてた方が良いんじゃないかな引退したんだし

    ・まどろっこしい言い方だけど、 インスタにアップされたいってことかいな
    ・本当はSNSに出たくてしょうがないのかな
    お皿様、どうかSNSで姿をお見せ下さいの声待ち?

    ・同じ内容を繰り返されるって要らんよね
    皿さま数十年満身創痍とか決意の慈愛のとか渡辺みどりが書いてたよ

    ・自愛のためならチャブの状態さえ晒すミテコ

    ・90歳くらい(ホントはもっと上?)で その程度の不調しかないなら 健康体だよね。 ヒール高いの履けるくらい頑健だし。
    (動画:超高いヒール靴で乗車)

    ・まだらボケのじいさんと耳の遠いばあさんなんて、 最強の長生きコンビじゃない! 最悪だ!

    ・チャブ、自業自得だけどなんか物悲しいよ
    天皇だった方がこんなこと晒されるなんて今までなかったでしょ(写真)

    ・90で体調芳しかったらおかしいよ。
    こういうの書いてるの、核家族で育って家族の大病や看取りにもまだ縁のない人なんだろうか。
    死も病気も無いことのように隠されて、病気の皇太子妃をバッシングして、90過ぎて亡くなった有名人を「長生きしてほしかった」というようなオカシナな世の中で育った今の若い人は、自分が加齢して体が思うようにならなくなったらどうなるんだろう?と老婆心ながら心配してしまう

    ・SNSはいいからその前に DNA鑑定をなさいよ。
       ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
    老醜を晒しても 目立ちたいミテ子様
    明治神宮参拝の時の靴、ヒールの高さに吃驚仰天。汚元気で汚達者!Σ( ̄□ ̄;)

    • 匿名 より:

      で、歩くどころか立つのもやっとこさ

      お支えしていた女官は雨にあたってずぶ濡れになっていましたが、ニンマリしてた鬼畜老婆でしたよね。

  24. ぷ~子は貢ぐちゃん より:

    以前見た記事ではKK&ぷ~子は日常の英会話も
    ?注文に会計は全て付き人に任せてるらしい!だからいつまで経っても英会話が出来ないとの事でした!そんなKKが年収四千万円www

  25. 匿名 より:

    月に2日働くだけで年収4000万円の小室さん
    月に20日働けば年収4億円

    • 上皇后と秋篠家って、一枚岩だよね‼️ より:

      15日9:06『女性誌が突き止めた 小室圭&眞子夫妻の新居とリッチライフ…年収6000万円、送迎はハイヤー?』(日刊現代/元木昌彦)

      4000万円じゃなくて、6000万円‼️
      だから、優秀な国際弁護士。だから、豪華な一戸建てに住むのも「皇室特権」じゃないぞ、やっかむな!

      という記事を 元木氏に書かせたのかな??
      パラグアイ・ブラジルからの報償金計3億円、上皇家からの生前贈与は、何故 報道がピタリと無くなったのだろうか❓️

    • 匿名 より:

      鹿子さんのろうあ協会?ろうあ連盟?も年に数回出勤で、勤務実績が怪しいリモート勤務でも多額の報酬を得ているそうですね。

    • 匿名 より:

      皿ばあーの200億を使い切らないと

  26. 今日のYahooNews より:

    『愛子さま「国民と苦楽を共に」…公務に専念ではなく、日本赤十字社への就職を選ばれた理由 』4/17(水) 7:17

    PRESIDENTonlineから、八幡カス郎 が白々しい記事を出した。
    今までよりは控えめだが、眞子圭上げや佳子紀子挙げ上げもしっかりと。

    秋篠家も、八幡カス郎やつげ口のり子みたいな応援団を雇うのは、資金切れ⁉️
    この欄のアラシもアホ程度高いし。

    サクラやアラシも生活かかってるのかな
    「上皇職クビになった婆さん」「豚足顔」「ブス過ぎる」「ラッパー連れ込む」…とか、歪んだ自己紹介して身元をバラしてるのが、愉快ではあるが…



  27. 匿名 より:

    毎日働いても年収400万円程度の愛子
    月に2日働くだけで年収4000万円の小室さん
    どちらが優秀な人物であるかは一目瞭然

    • 匿名 より:

      ミテコを脅すソースを持っているから強い
      ミテコ財産200億
      ミテコは水原元通訳のような者に掠め取られても
      分かっていないかも
      認知入っている昨今だしね

    • 小室圭さんって、凄いと思います より:

      >月に2日働くだけで年収4000万円の小室さん

      クニタチ音楽大学附属小学校からカナディアンインターナショナルスクール(8割以上が朝鮮人)、ICUには移民枠で9月入学。(ずっと苛め加害者でした)

      それらを父親の死亡保険金と祖父母の保険金で調達し、その後も恐喝恫喝で後妻行の母親と生活して、立派過ぎ。

      「海の王子」って藤沢市の行事ですね。
      住所や年齢を偽って応募し、「海の女王」の女性が元彼女でした。
      元彼女のクレカも使い込みしたのがバレて、父親に交際を反対されました。

      すると「妊娠中絶したのをバラされたくなかったら、金を出せ!!」って、反社の叔父と一緒に、元彼女のレストランに恐喝して、1000万円を手にしたのがニュースになっていました。

      その有名な中華レストランも、倒産しました。聘◎樓でしたね。

      さすが、小室圭さん。美智子様も紀子様も お気に入りになる訳です。

  28. 匿名 より:

    ブスすぎるというより顔がデカすぎる

  29. 匿名 より:

    象徴天皇とは?

  30. 匿名 より:

    国家の代表は総理だけで充分。
    無駄な歳出が多過ぎる。

    • 匿名 より:

      そのソーリは安部をはじめ歴代総理にまともなのは一人も
      存在しない
      まともだと消される
      落とし込まれる
      ハニトラにひっかけさせる
      アメリカの思うままに動くソーリでないといけません

    • 匿名 より:

      10:47

      尚更総理だけで充分って事だわ。名誉のみの無駄なポジションは障害者と鬱病が欲しがるだけで国が滅んでしまう。知能障害者を減らそう。

    • 匿名 より:

      今の総理、爆増税クソメガネは、ルーピー鳩山に並ぶ国賊野郎だ。
      政界に詳しいジャーナリストによると、安倍さんはまだ日本のことを考えていたよ。
      このクソメガネは嫁が犯罪者の側近とつるんで、日本を崩壊させようとしているとしか思えない。
      この二人を、次の選挙でも当選させようとする、身勝手で無教養な日本人がまだたくさんいることが問題。

    • 匿名 より:

      12:02

      何を増税させたんだよ?根拠は何処からきてんだ?皇室からにしか見えんが?

    • 匿名 より:

      16:48
      ん?知らんの?
      たまには新聞でも読んで、あ、字が読めないか、ニュースでも見て勉強しろよ、馬鹿が。

    • 匿名 より:

      10:57みたいな知能障害者を?

  31. 匿名 より:

    4月7日、東京ドームにて「第25回記念女子高校野球選抜大会」の決勝戦をご覧になった佳子さま。貴賓席から熱戦を見守り、拍手を送られていた。

    「この日、佳子さまは花柄のワンピースに白いジャケットという、フレッシュな印象のコーディネートでした。昨年8月に野球をご覧になった際も、白地に紺の水玉が入った半袖のワンピースをお召しになっていたので、観戦時は爽やかさを意識されているのかもしれません」(皇室担当記者)

    SNS上では、華やかな花柄ワンピースのブランドが話題に。

    「ロンドンのブランド『ホッブスロンドン』のものではないかと言われています。ジャケットをお召しになっているのでわかりにくいですが、ノースリーブですね。海外通販だと5~6万円相当です。一部では既に売り切れも出ている模様です。

    今までに見たことがないので、おそらく新調されたお召し物かと思います」(前出・皇室担当記者)

    実はこのブランド、英王室のキャサリン妃が愛用されていることで有名だ。

    「キャサリン妃といえば、3月23日(日本時間)にがんの治療中であることを公表されたばかりです。お召し物を通じて、佳子さまなりに、キャサリン妃へのお見舞いのお気持ちを表明されたのかもしれません」(前出・皇室担当記者)

    佳子さまのお心遣いは、遠いイギリスまで響き渡っているはずだ。

    女性自身

    • 匿名 より:

      女性自身、ミテコジシン
      漫才、アンザイ、ハンザイ自身に名義変更したほうが良い

    • 匿名 より:

      なんだ、着飾った自分を見せびらかすためにやって来たのね。
      キャサリン妃の名前を利用しないでほしいわ。
      それに、野球に興味の無いロバが試合を見に来たと言って、誰が喜ぶのだろうか?
      今回は何分間我慢していたのだろうか?

    • 10:32さん、同じ投稿を既にしてるけど より:

      匿名 より: 2024年4月16日 19:17

      記事のコピーだけだから、簡単にできちゃうの?
      ヤフコメで、批判いっぱいでした。
      厚顔無恥で、何度も同じ過ちを繰り返すのって、秋篠家のお家芸ですね(笑)

  32. 匿名 より:

    国家の代表として年一回の投票で総理を決めればいい。問題があれば意義申し立て申請を行い可決されれば即交代にしていけばいいだけの事。名誉のみにこだわる奴は政犯者として収容所に監禁して息の根を止めれば国は健全になっていくだろう。



  33. 匿名 より:

    k k 母子やパンツやさんなど秋篠宮家親戚一同
    なんでかな皇族だろが

    秋篠宮家にコートーうつるの待ってるひとひと
    移ったら何しでかすかな?
    とりあえず莫大な税金が動くだろうな
    一族隅々まで大金持ち大富豪かな?

    大富豪お嬢様になるつもりでキー子が来たんだろうなそしてトップを取る為に邪魔だったのが…
    キー子は川島さんに戻すべきと思う

  34. 匿名 より:

    愛子が次期天皇はありえない
    愛子を次期天皇と考えている奴は岸田文雄の次期総理は岸田翔太郎と考えている
    世襲はやめろ

    • 匿名 より:

      今上天皇と血の繋がりが無い秋篠宮家に皇統が
      移るのは、どう考えても絶対に間違っています。

    • 匿名 より:

      12:34
      赤坂ベルサイユのあたりをうろついて「アホ宮マンセー!」を叫んでいる人かしら?
      あの辺って邪気紊乱しているから、あまり通うと悪い気をくらって精神をやられるよ。
      って、もうやられているか(笑)
      アドバイスとして、アホ宮一家が住んでいるあたりには近づかない事。
      運気が恐ろしく下がります。

    • 匿名 より:

      コーシヒだチョンマルロー
      コーシヒだケンチャナヨー

      この歌が勝手に頭の中にインプットされてしまった

      キムチの材料はやく買ってこい
      シンオークボ
      シンオークボうってる
      クナイチョにチュケ
      クナイチョにチュケ
      なぜが覚えてしまった
      アイゴー

    • 匿名 より:

      12:34

      お前らみたいな何も出来ずに名誉だけで誰からも相手にされない無能が金で文句つけてるからだろ。首脳はまだ問題ないがお前らみたいな重度の鬱病皇室が1番いらない。バカチンカスが量産されて国が腐るだけだ。

  35. 匿名 より:

    k kは秋篠宮と親族
    それは別としても名家から佳子さんは結婚を断られたと週刊誌報道
    だから新たなお相手求めて皿婆さん達と会館に
    突撃してた訳ですか
    第一キーコ
    第二k k
    第三が現れますよ

  36. 匿名 より:

    重度の鬱病疾患者しかいねぇんだな皇室って。
    国が腐っている。

  37. 匿名 より:

    鯰よ、お前も男なら子供3人を川嶋に託してタイに向かえ。そうすれば子供3人も川嶋家としていい相手が見つかっていくはずだ。

  38. 匿名 より:

    マコ夫婦の話題はどうでも良いけど、今キコが隠したりインチキしているのは秋篠の健康状態だと思うよ。

    腹壊したくらいでマスコミに情報出すのに、秋篠の本当の状態が宮内庁から出たことは一度もない。
    おそらく少しでも健康不安を公式に出すと、もうアウトだからであろう。
    1分前のことを覚えていないとか、妄想や錯乱が頻繁であるとか、薬物依存が入院レベルであるなど。
    秋篠が発語できなくなったら、どうするんだろうな?

    秋篠が皇嗣から外されると、悠仁の立場は無になる。
    当然、キコの立場も完全に無になる。
    因果応報の嵐にさらされる。

    • 匿名 より:

      仮寓を病院化しているという情報とも一致ですね。

      とにかく朗報ですわ。
      秋篠の余命が限られてきていて、悠仁には上皇から廃嫡宣告も下ったので、まさに四面楚歌の紀子。

      文仁成仏と同時に、皇嗣家の皇嗣ではなくなり、悠仁では自動的に皇嗣家とはならないので、とにかく結婚を急がせ、ツクフの同級生に痴漢してでも引っかけさせようとしたが女子全員から拒否られ、トンボ論文不正も発覚し、東大の裏口話も断られ、知障を隠す方法もこれでなくなる。



  39. 匿名 より:

    東大の赤坂分校を作り悠仁様を一期生としてご入学していただき、卒業されたら廃校といたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です