雅子さま

マスゴミが雅子さま叩きを再開か?「御所のお部屋からなかなか出てこられないことが…」 雅子皇后の気になるご体調、「愛子さまが陛下に同行されれば」の声も

「強迫観念ゆえに…」

「雅子さまが行事へのご参加を見送られたり、国内でのご公務で時間に間に合わなかったりというのは、ご自身の“完璧主義”も影響していると思われます」

 とは、精神科医の片田珠美氏。

「“出席するからには完璧にこなさないといけない”という強迫観念がおありで、それゆえ身支度にも時間がかかるのではないでしょうか。以前にもお誕生日の文書ご回答の仕上がりが遅れるといったことがありましたが、100点満点を目指そうとなさるゆえ、無理が生じてしまうのです。お心の持ちようとしては、完璧主義の呪縛から抜け出し、肩の力を抜いてご公務などに取り組んでいただければよいのではと思います」

 とはいえ、ご体調が上向いて活動の幅が広がれば、比例してご負担も増す。そこで以下のように提案するのは、象徴天皇制に詳しい名古屋大学大学院の河西秀哉准教授である。

「外国ご訪問については、両陛下がそろってなさるのが最も望ましい形ではありますが、例えば海外の王室では国王とその娘さんという組み合わせもままあります。皇后さまのご負担が大きくて難しい時には、代わりに愛子さまが陛下とご一緒に訪問なさるというパターンも考えておき、その間、国内での愛子さまのご公務は他の皇族が代行なさるといった、フレキシブルな検討もされるべきだと思います」

 こういった提案も出ているが、最も待たれるのが雅子皇后のご快復であることは、言うまでもない。前編「英国訪問で『天皇陛下お一方でのご出席』が目立った理由」では、ハードな訪問日程を無事遂行するべく、宮内庁が取ったさまざまな対応策と、雅子皇后の現在のご体調について詳しく報じている。

「週刊新潮」2024年7月4日号

ご体調がすぐれないなら配慮して差し上げておおらかな目で回復をお待ちすれば良いだけだと思う。分家のことは針小棒大にヨイショ記事で賛美するのに数分の遅刻を大袈裟に報じるのはどうかと感じる。数分の遅れに目くじらを立てるくらいなら分家の浪費の方こそ取り上げるべき大問題のはずだと思いますが。皇后さま頑張ってください、応援しています。

なにかあれば遅刻遅刻で下げようとするのはなぜ?
体調万全ではない方に対して、よくこんなこと書けるなと。
逆に遅刻以外は完璧だからかな。
英国でも大歓迎、帰り、国王が励ますように腕にグッと力入れてなにか話されていたのには感動でした。
周りも笑顔でしたしお人柄の良さがわかるシーンでした。
普通は体調不良でも頑張る方を労るよね。
なんなんだか…

人間なんて大なり小なり悩みや体調不良を抱えています。日によっても体調なんて変わります、批判的なのか同情的なのかわからない記事、国民が納得して見守っているのだから良いじゃないでしょうか。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ブスすぎる

    • ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

      15:30『饗宴の儀「メニュー」はアテクシのお任せyo』

      ・妻を一途に愛しておられるところも素晴らしいですよね
      良き夫、良き父、良き日本男子 こちらは思わず妻に見とれながらも仲睦まじくお話中の陛下
      (写真3枚:雅子さまの華麗な装い)

      ・雅子さまの洋服、なんか珍しいデザインだね。 初めて見たかも。

      ・このままランナウェイを歩けそうな美しさ、ドレスのデザインも最先端で個性派。
      それなのに、立場上 絶対そういうことはしない安定感。
      誰かさんは即位の厳粛な儀式でランナウェイしてましたねぇ… 即位式という名のミテミテランウェイね(動画)

      ・この時、上皇はどこから現れたんですか? 上皇もランウェイを歩いたのでしょうか?

      ・上皇もミテコさんより先にランウェイしています
      上皇夫婦は、梅の間の廊下から姿を現しましたが、海外の要人に姿が見えにくいからという理由でランウェイしたんです (呆)
      本来は高御座(天皇)、御帳台(皇后) のカーテンから姿を現すのが正式です 令和の即位礼で元の姿に戻りました

      ・そう、私も一番そう思うのよ
      都合よく平成流とか、皇嗣行事とか続いてきた伝統行事は踏み躙るくせに男系の主張だけは守ろうとする
      血が繋がる事を理由にするのなら、数々の天皇陵から全部DNA鑑定してもちろん 現在の皇族方々も全員検査して他の繋がりを証明してからにして欲しい

      ・こう言う伝統破壊は許されて、なぜ前例のある男系女性天皇は許されない?
      ・ミテコさんは「女性皇族は年齢順」にこだわっていますから、伝統破壊はなんとも思っていないと思います それと令和の即位礼では、上皇夫婦がかなり口出ししていて困った人達ですよ
      例を挙げれば「即位礼の海外要人の数を減らせ」「饗宴のメニューは平成を踏襲」とか、口出しし過ぎ(怒)

      ・口出しというか、手配は平成だったからね
      さすがに 国事行為で招待客は政府管轄だからどうしようもできなかったけど

      ・饗宴の儀の料理、大膳ではなくてホテルの仕出しだったんでしたっけ?

      ・プリンスホテル…
      堤一族の過去の影がちらつきますわ

      ・プリンスホテルだったのかー
      海外の賓客はほとんど残したというミテ子の大好物、鮟肝を入れたりしたんだよね…

      ・うわぁ。 プリンスホテルってところがミテコさんよねー。
      実の家族割引でもきいたのかしら?
      そして中抜きしたんですね。
      ここまでが鉄板ってことね。
      息子の晴れ舞台なんだし、ちゃんと仕切る部門があるんだから 口出しするなよー。 大膳の腕の見せ所だったのに。

      ・令和の祝いの席の食事メニューに対して 何で美智子が口出しすんだよ
      そして何でそれが通るのさ おかしいだろ

      ・ロイヤル意地悪姑だな。 今はお忘れの症状が酷い上皇を玩具にしてるから 大人しいと思ったら生前贈与
      そのお金、天皇家のお金でもあるんですよね?信じられん

      ・これは歓迎晩餐会ではないので、日本のものが出るのは別に無礼ではないんだけど、平成と寸分たがわないものを出したのは、明らかにマナー違反です
      和食になったのは サービスの問題とか フレンチだとコースごとに上げ下げが必要だから
      メニューが同じになったのは入札から時間がなかったからという擁護記事が出たけど、退位することが2年前に決まったんだから、何も半年前に入札しなくてもやりようはあったわけです
      結局4月になってから入札って、ただの嫌がらせですよね
      ꧁ ┄┅┄»»»◈◈※◈◈«««┄┅┄ ꧂
      ミテコ様、今も全力で嫌がらせし続けている様子。
      英国機密文書が開示なったから、少しは大人しくするかと思いきや、お抱え記者を使って妄想の秋篠家⤴️ニュースのやたらと多い事。
      その度に墓穴を掘るのに、秋信者はそれも気付かず、更に掘る┅週刊新潮や女性自身、最近 デマでも捏造でもミテコ様のご機嫌取り❗️ アホな秋信者 大喜び。

    • 匿名 より:

      今朝フジテレビの「めざましテレビ」をつけていたら天皇皇后両陛下が昨日、学士院賞授賞式にご臨席された様子が放送されていました。皇后陛下もきびきびとお元気そうな様子で、明るく優しい表情がよくわかって、嬉しくなりました。両陛下がご質問される場面で、やさしく譲り合われる様子など紹介されていて、なんだか元気が出ました。
      天皇ご一家の公務や報道を邪魔しておいて、アレコレ因縁をつけるようなこと、やめていただきたいです。

    • 匿名 より:

      今、改めてかつての映像を見ると、ボンクラチャブと皿婆の行動はオカシイところだらけです。
      勝手に皇室の伝統を変えるなんて、日本人のすることではありません。
      皿婆は異常すぎて、やることなすこと海外に向けて恥ずかしいことばかりなのに、誰も止められなかったのが不思議です。
      ボンクラ過ぎる爺さんチャブが、天皇だったことが日本と皇室の不幸の始まりですが、真に皇室を思う人々を宮内庁からはじき出して、在日やらハゲ村のような犬職員を増やしていったからこうなったんですね。
      こういうことはキッチリと後世に伝えて行かねば。

    • 匿名 より:

      皿婆さん!安西孝之さん!安西文仁負債!
      一般人安西孝之さんの子孫一家の、安西文仁一家は元々皇室に居るはずがない一般人一家です。
      皇族ですらない❗
      性懲りもなく、メディア規制!メディア操作!ネット操作!恐怖言論弾圧!
      しかしこれ以上国民を騙し続けることなどできません。
      「さっさと安西孝之家に帰れ‼️」が、国民の声です。

    • 匿名 より:

      精神科医登場、河西准教授登場、出揃いましたか?…By「ディリー新潮」、「週刊新潮」…そんなに忖度して、貶めて何かしたい?自身の子供達が生きづらい世の中になったら?如何する!

    • 匿名 より:

      皇后も秋篠宮家同様、叩かれるようなことをやってるのだ。
      強迫観念など精神病の症状だ。
      感情の浮き沈みも精神病の症状。
      気分がハイだったから、英国王夫妻に前代未聞、異例の行為チークキスをやらかしたのだろう。
      公務も外交もやるな!
      また20年間引き込もってくれ!

    • 匿名 より:

      これから益々皇后内親王叩きが始まるだろう。
      天皇は忖度されるだろうが、一番だらしないのが天皇だ。 妻子想いなら叩かれるようなことをさせるな。
      しっかりしろ天皇!

    • 匿名 より:

      美智子さんのしてきた数々の悪意、ご自分より賢く、綺麗で、出自もご立派な皇后をいじめつくし、秋篠宮の出自が話題の今、俗世界の不倫の子との疑問、返答は?

      美智子さんを、早くお迎えが来て、皇后雅子さまが、呪縛から解放される事を、祈っています。

    • 匿名 より:

      国民なめるな雅子!

      不倫同棲経験者!

      訪英で世界に精神○拡散!

      本当に明仁、徳仁と最低の男性経験豊富な一般人を皇后にした!

      これで終わった皇室と天皇制度は!

    • 匿名 より:

      糞雅子!

      皇后やめろ!

    • 匿名 より:

      国民なめるな雅子!

      不倫同棲経験者!

      訪英で世界に精神○拡散!

      こんなのが皇后かよ!

      これで終わった皇室と天皇制度は!

    • 匿名 より:

       悠君の学業成績について情報流出ですって、、
      学年最下位で「あれだけ授業中寝てたら当然、、」「筑附の偏差値は78ですから、授業中に寝ていたらすぐに授業についていけなくなる」とも。
       それでも、東大?オックスフォード?

      >悠仁さま、筑附で学年最下位の成績がネットに晒され無事終了のお知らせ!識者からは、「精神崩壊の可能性もある」との懸念も

      2024.3月16日 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

    • 匿名 より:

      嵐山鵜飼小屋裁判の判決が出ました!
      これこそ《速報!》すべきだったのでは⁉️
      周りから伝えられ、メディアも遅蒔きながら報道!

      これで偽物皇族《秋篠宮家》は終わった‼️

    • 匿名 より:

      物事の善悪、美醜の区別がつかないゲス、ついでに、だれの言動だったかを覚えていられない馬鹿、それがアキシン。
      必死こいてクズコメを連投し、天皇家批判をするアタオカも同類ですね。
      努力もしない役立たずの己が、他人から嫌われ蔑まれてきたから、優秀で素晴らしい方々に激しく嫉妬して口汚く罵る。
      まるで成金皿婆とキムチキーコの様ではないですか。

    • 匿名 より:

      美智子さん音楽会でまた新しいご衣装、沢山お持ちですから、節約してくださいよ。お付きの方も沢山いて、国民は税金支払いに大変ですから!

  2. 野萩 より:

    凄いですね、主治医でもないその辺の精神科医が、診たこともない皇后陛下のことを勝手に分析してペラペラ話す。この精神科医が信用できない医師であることがよく解ります。

    英国で国王ご夫妻を待たせたとの批判記事もありましたが、これ、お迎えの王太子が遅れたからなんですよね。王太子が遅れたのも皇后陛下の病のせいですか?
    平成時代、ごビョーキでもない老婆がコンサートに遅れたことがありますが、それは何故批判対象にならないのでしょうか?
    ごビョーキでもない暫定夫婦は海外訪問時にくだらないこだわりで民間機を使用して、かなりの遅延で相手国に大迷惑をかけていますが、それは問題ではないと?

    大歓迎の英国訪問に、国王ご夫妻の暖かな笑顔を見せつけられて、普通は「英国にあそこまで歓迎される両陛下って凄い」となると思うのですが、遠く及ばない存在にいちいち嫉妬して憎悪の念を燃やす輩はやはり一定数存在しますね。よく惨めにならないなぁとある意味感心です。

    • 匿名 より:

      雅子さんの主治医は、妹夫婦が送り込んだ大野医師。
      精神疾患なのに適応障害の診断を下したヤブ医者。
      国民を欺いた天皇皇后。

    • 匿名 より:

      >とにかく政府も宮内庁もマスゴミもこの国はあてにならないから海外に拡散するしかない。         
       ある動画でも130人以上の議員が帰化人だと言われていた、マスゴミもほとんどが帰化人だけだからね。あちらのヒトヒトは日本人叩きはするけど、同胞にはマンセー報道しかしない。だから政府も日本国民が苦しむようなことは躊躇なくするが、同胞や移民には手厚い待遇、おかしいよ、この国。
       それにまだ気づかない国民がいることも問題だけどね。国民が目覚めて声を上げることが必要なのでは?

    • 匿名 より:

      この事件に判決がでましたね。
      粗筋です。
        ↓
        >秋篠宮殿下がついに京都地裁に出廷へ!嵐山通船の小島社長が怒りの書面公表で物議!! 奥野氏と共に京都地裁にご招待で秋篠宮終了のお知らせ

      2024年2月17日 皇室新聞

      上記文言で検索を、、

      >皇室とも縁の深い伝統ある古都の鵜飼を巡り、“事件”が起きている。使途不明金の賠償を求める訴訟が、京都地裁で進んでいるのだ。

       裁判の証拠として提出されたのは、出入金が仔細に記録された「帳簿」。実はそこに衝撃の記載が――。(中略)

      18年の帳簿には、奥野氏と近い皇族の名前まで登場するのだ。

      《店C 紀子妃殿下お土産5/12 18519円》

      《店D 悠仁親王プレゼント 5/18 37038円》

      Cは嵐山の染物店、Dは嵐山の竹製品店だ。両店で紀子さまや悠仁さまへのお土産を購入しているが、折しもX氏は、5月16日に鳥類研究所の「特定賛助法人懇親会」に参加していた。会場は、秋篠宮家が来客との面会などに使われる赤坂東邸。そのための手土産だったのだろうか。

      《11/20 店D 秋篠宮様誕生日プレゼント(鵜飼船箱入) 18408円》

       秋篠宮の誕生日は11月30日。その直前に、竹細工の鵜飼船をプレゼントとして購入したと見られる。

       さらに――。

       18年の帳簿には、次のような驚くべき内容の支出が記載されているのだ。

      《5月28日 秋篠宮様へ 1000000円》

       文字通り読み解けば、秋篠宮のために100万円を出金したことに他ならない。

      「週刊文春」(2023年2月9日号)

      今も続く訴訟騒動
      秋篠宮殿下に使途不明の100万円の金銭が渡されていることに驚きますが、その他、紀子さまや悠仁さまにも、お土産の品が送られているようです。帳簿として記録が残っている以上、これらの情報がすべて虚偽であり、事実無根の誤報だとするのはあまりにも無理があるでしょう。

      ちなみに、こちらの騒動は現在でも継続しており、今月16日には、鵜の飼育小屋の建設が頓挫し、4年にわたり放置されていた鵜小屋が強制撤去されることとなりました。

      ですが、こちらの鵜小屋の撤去費用990万円の支払いを巡り、嵐山通船は、京都府との間で訴訟に発展するようなのですね。

  3. 一言主 より:

    英国の国賓大歓迎に嫉妬したのかな?
    わかりやすい構図ですね。

    • 匿名 より:

      イギリス訪問は、おしなべて歓迎ムードだったらしいではないか。
      おしなべてとは、総じて、概して、平均してとの意味だ。
      大歓迎だったとか、成功だったとは言えないだろう。

  4. 匿名 より:

    結局、道鏡都知事選は悠仁さまを次期天皇に推す小池百合子氏が勝ちました
    愛子さま推しの蓮舫や小室圭推しの石丸伸二は落選
    これが国民の総意

    • 匿名 より:

      一日も早く、皇籍剥奪追放になりますように、此が国民の総意であり、国民の声です。

  5. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    昨日早朝に配信されたこの記事、ヤフコメは450ほど。どなたの意志で 悪意のある記事になったのか⁉️
    毎度なニュースになりましたね。
    ⤴️⤵️の数は 今日の17:30前後です。

    ☆分家のことは 針小棒大にヨイショ記事で賛美するのに 数分の遅刻を大袈裟に報じるのはどうかと感じる。
    数分の遅れに目くじらを立てるくらいなら 分家の浪費の方こそ 取り上げるべき大問題のはずだと思いますが。
    皇后さま頑張ってください、応援しています。(⤴️ 8612 ⤵️453)

    ☆雅子さまを病気にさせた主犯格であるマスコミが、反省するでなく その病気になった影響が 今も残る雅子さまに何を言うのかと思う
    皇后陛下はよくやってくださっています。
    晩餐会でのご様子は 本当に素晴らしかったです。病気を乗り越えてまたご活躍されている姿に感謝していますし、励まされます。(⤴️798 ⤵️37)

    ☆宮内庁は なぜかある方の件については抗議するのに、皇后陛下をはじめとした敬宮殿下や天皇陛下に対しての憶測に基づく酷い記事には 全くのスルー。
    平成時代、本当に酷すぎて、美容院で目の前に出されるのも嫌で 下げてもらったこともある。
    今回も 単なる憶測でしかないのに、事実であるかのように 読者を誘導する。 あれほどの方を 病気に追いやってしまった宮内庁や週刊誌は 本気で謝罪してほしいと思う。 (⤴️853 ⤵️39)

    ☆引退された奥方さまは 週刊誌報道を大変気にされ 宮内庁職員に訂正させるように仰っていて、訂正されないと更に職員へ訂正させるよう詰めてたそうです。
    これは、今上陛下の教育係である浜尾実さんの著書にあります。
    浜尾さんは、そうしたことをされないようにと仰ったそうです。(⤴️182 ⤵️6)

    ☆秋篠宮家も 時間通りではないことはありますよ。 地元にいらっしゃった時、事前にきいていた時間より遅れて到着されましたから。
    佳子さんだって、ICUでの大学時代はよくお化粧バッチリで 遅刻されていたと記事になっていました。
    なぜ、天皇ご一家ばかり?
    もう、平成時代の延長のような不敬な記事はやめていただきたいですね。(⤴️1096 ⤵️58)

    ☆皇后様はご体調に波がある中、無理をしてでも 国民に寄り添おうと頑張って下さっているということであり、感謝こそ感じることはあれ、非難には全く当たらない。
    どういう意図の記事かわからないが、これで 弟宮への応援が増えると期待するならそんなことはあり得ないのでやめた方が良いと思う。(⤴️6775 ⤵️226)

    ☆新潮は、出発が10分遅れたとか調査する暇があるなら、佳子さまギリシャ旅行と両陛下のイギリス国賓での訪問、それぞれにマスコミが報道した時間、どれくらいの重要度でとりあげたか、なぜ佳子さまがあんなに取り上げてられたのか 佳子さまの方が人気ある なんて大嘘はなしで調査し記事にしてほしい(⤴️417 ⤵️22)

    • 匿名 より:

      男性にモテないブスオバサンやブス娘たちは愛子さんファンだろうが、男性は佳子さんのファンに決まっている。
      ブス女だって容姿端麗の男性がいいだろうが。



  6. 匿名 より:

    我们中国人希望爱子公主继承天皇

  7. 匿名希望 より:

    チャールズ国王やウイリアム皇太子からのお帰りなさいに始まり、暖かいおもてなし、チャールズ国王と天皇陛下の兄弟のように親しい会話、美智子と紀子からの嫉妬の嵐でしたね。
    天皇陛下は上皇と違い、スビーチは英語で話されました。
    雅子皇后からカミラ王妃への佐賀錦の贈り物のバッグを晩餐会で身に着けるカミラ王妃、二人の会話が弾んだからこそなせるわざです。
    元外交官の雅子皇后からのカミラ王妃、チャールズ国王へのチークキス、さり気なくする姿に脱帽です。
    語学堪能で心のこもった皇室外交、国民の誇りです。
    嫉妬でしわくちゃの美智子と紀子など相手にせず、これからも素晴らしい皇室外交見せて下さい。

  8. 一言主 より:

    もし仮に秋夫妻が即位したとして、「国賓」待遇の招待はあるのでしょうか?

    • 匿名 より:

      その前に、即位礼正殿の儀に国王クラスが何人来るかな?
      英国で言えば、多分ほとんどの日本人が知らないと思うエドワード王子レベルの人しか来ないんじゃない?こんな例に出してエドワード王子、ごめんなさいだけど。
      その後の即位パレード、一般参賀…人が集まるかなぁ〜?インスタのいいねの数がどうこうなんてレベルじゃないぞ。

    • 匿名 より:

      それ以前に出禁です。

      ここまで疑惑まみれの人間と下手に繋がれば、同類と思われかねません。相手側にとって、会うだけでリスクになる人物ですから…。
      マナーが悪い、コミュ力が皆無で傍若無人なだけでは終わらない、悪質な人間です。

    • 匿名 より:

      国賓どころか拒絶。

  9. アテクシは二重権威に政治介入なんぞ屁の河童な粉屋の妖怪BBAだよ より:

    マスターベーションに耽るマスゴミ、嘘、偽りを擦りまくって自分らのみイッチャッテル(笑) マスゴミ諸君、本当にゴミになっちまうぞ!

    • 匿名 より:

      >皇室は政治に立ち入ってはならない、と憲法に規定されている。

      下記は皇室新聞(5/23)に有ったコメント
         
      >「ついに美智子さまが動かれた」

      ピーッ、ハイ、そこまで!
      やってはいけない政治発言を、あろうことか直接衆院議長に下した美智子
      ルール違反、憲法違反です!

      今回の国会皇室典範改正論議はこれにて御破算とすべきで、解散です
      なぜならば、上皇后が憲法違反行為を行ったからであり、その圧力下では到底冷静かつ公平な、世論を反映した改正論議などできないからです。 以上

  10. 実名報道ありなん? より:

    平成の頃、「なに、人前に寝不足な顔して出てきて手を振ってるオバさん」 それは誰? アタクシをミテ、でお馴染みのミテコでした



  11. 匿名 より:

    皇后雅子様は幼少の頃より健やかにお育ちで
    周りにはヤカラみたいな人もいなかったんだろう
    地頭もよろしく容姿端麗で時の皇太子様のお目にとまりご結婚にいたり皇族になるべくしてなられたんだとお見受け致します
    ところがさきにおからだを駆使して庶民から入りました人と見て見てと自分が一番の人が
    面白くありませんから靴隠されたり名前消されたり幼稚な嫌がらせから人を使った悪事やらで
    お心を傷つけられたのではないでしょうか
    更にマスコミが追い詰めるなどもってのほか
    マスコミは秋篠宮家の悪事を調べ上げて公にするべき
    皇后様がお元気な姿を見せてくださるとこちらも
    元気になります
    ありがとうございます

    • 匿名 より:

      これ以上、雅子さんの恥さらし言動は見たくない。
      国害だ!

  12. 匿名 より:

    コリアイコ

    • 匿名 より:

      国害だ!誰、誰!誰だか?皆、大合唱で答えるよ!

    • 匿名 より:

      05:17
      サイトバイトは1人で何十コメしてるのだ? ご苦労さん。
      閲覧者が少ないくせにポチ数は多いな。 笑笑笑笑

    • 匿名 より:

      サイトバイトで働く必要なし。
      閲覧者少なくても関係なし。
      ポチ数少なくても関係なし。
      お互い様。

  13. 匿名 より:

    秋篠宮さま サルビア「あやのピーチ」にニッコリ 水戸の植物園視察(FNNプライムオンライン)

    日本植物園協会の総裁を務める秋篠宮さまは、5月23日、茨城県の水戸市植物公園を視察されました。

    ご覧になったのは、約40種類、550株のサルビアが植えられている花壇。

    西川綾子園長に勧められ、サルビアの仲間「クレベランドセージ」の葉を手に取り香りを確かめると「いい香りです」と話されました。

    「ぜひ殿下に見ていただきたいのが、こちらのサルビアなんですけれど」と園長が案内したのは、夏から秋にかけて桃色の花を咲かせる「あやのピーチ」という品種。園長が平成18(2006)年にアメリカから種を輸入し国内で普及させたことから、園長の名前「あや」が付けられています。

    園長が「殿下も礼宮さまでしたから」というと「そうですね」と微笑まれた秋篠宮さま。「これは寒さにも強いですか?」などと質問しながら、この日に咲いた「あやのピーチ」をご覧になりました。

    赤だけでなく色とりどりの花が咲くサルビアの花壇に、秋篠宮さまは「ここのコーナーは小さいですけれども、サルビアの多様性をパッと一目で見られていいんじゃないですか?」と話されました。

    続いて、日本植物園協会の大会に出席し、功労者の表彰を見守られた秋篠宮さま。挨拶では植物園の社会的重要性に触れ、その活動がさらに発展することを願われました。

    《秋篠宮さま おことば》
    「植物園は、植物とキノコ類の系統保存と継承、多様性の保全、憩いの場および社会教育の場としての機能、園芸技術の向上、植物情報の整理・発信、そして地域・国家・人類への貢献等、多岐にわたる重要な役割を担っております。ここに集う、全国の植物園運営に携わる皆様が、そうした植物園の社会的重要性を意識し、植物園のますますの発展に寄与していただくことを願っております」

    (「皇室ご一家」6月16日放送)

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      20:02配信のこのニュース、ヤフコメは23。秋シン1つ、残りは普通の批判。

      ☆YouTubeで 鵜飼事件の判決が出た事を知りました。
      つい先日、鵜飼舟が暴力的に破壊されたので 判決もどうなるかと心配してましたが、秋篠宮様と繋がっていた人たちの完全敗訴だったんですね。
      彼らは 秋篠宮様に会社のお金を献上していて その罪が認められたのだから、秋篠宮家としては大大大スキャンダルのはずなのに、完全にメディアが沈黙していて 改めて愕然としてます。

      ☆この記事も、嵐山の裁判から話題を逸らすためですか?
      秋篠宮家の不要不急な記事が多いの、なんとかしてください。

      ☆FNNは何のつもりで5月に出掛けた秋篠宮の話を今頃アップしたのか、知りたいです。 それより重要な話が今日あったようなのに。
      嵐山通船の裁判の話題を、マスメディアは無視しているのでしょうか?

      ☆日本国民にとって不愉快にしか感じない記事を 手当たり次第に取り上げるメディア!
      7月9日…鵜飼の判決を揉み消しましたか?
      学力に反した大学推薦が来まりました?
      目眩しに必死な嘘専門の報道関係 …
      言っておきますが、この悪質な異常さを国民は絶対に認める事は出来ない!
      国民を馬鹿にしないで頂きたい!

      ☆なんで5月の事を今更。
      嵐山の件を隠したくて 書かせているのが見え見え過ぎて 情けなくなります。

      ☆協会の総裁としての視察なら、皇族としての公務とするのはおかしいでしょ
      社長が支社の視察に行くのに、毎回お手当を請求するなんて聞いた事がない…と書こうと思ったら、ずいぶん前の話ですね。
      嵐山裁判の判決が出たから、話題逸らしのつもりでしょうか。

      ☆秋篠闇 様
      「店C 紀子妃殿下お土産 5/12 18519円」
      「店D 悠仁親王プレゼント 5/18 37038円」
      「店D 秋篠宮様プレゼント(鵜飼船箱入り)11/20 18408円」
      2018年の帳簿には
      「5月28日 秋篠宮様へ 100万円」 2019年には
      「鵜小屋の建替」としても別に100万円が記載されているが、
      これについてX氏(嵐山通船前社長)は、「一社(鵜飼協会)の名誉顧問に秋篠宮に就任頂く計画があり、鵜飼サミット前に奥野氏に現金100万円を渡した。
      奥野氏から『秋篠宮殿下に100万円を渡した方がいい』とのアドバイスがあったからである」 と説明ーー
      伝統ある鵜飼は天皇家との縁が深いはず。
      そこを舞台に 上記の犯罪紛いのお振舞いをどう説明するのか。
      せめて京都嵐山に関係する一連の関係各所に名がある総裁、名誉総裁を降りられて ご説明下さい。
      判決以前の問題です。

    • 匿名 より:

      雅子さんに関しては天皇の「専権事項」であり、職員や女官は口を挟めない。
      雅子さんの公務や外交のやり方も天皇が決めるのか?
      雅子さんの会見、公務、外交での皇后どころか皇族らしからぬ言動に、宮内庁は進言しないのかと不思議に思っていたが、しないのではなくできないのだな。
      知障天皇は、小和田家に操られているのか?
      精神病皇后を無理して引きずり回す価値があるか? 国内外に迷惑や恥をさらし害しかないだろう。
      平成の天皇が、なぜ特例を設けてまで生前退位したのか学習してない徳仁。
      平成時代なら、明仁、美智子さんは決して雅子さんの体調優先の公務や外交は許さなかっただろう。

  14. 匿名 より:

    メディアの腐敗といえば、この度の都知事選終了後、石丸氏に対して『メディア戦略の手応えはいかがですか?』と聞いて怪訝な顔をされていたが、まるで広告屋脳な質問をするものだ、と思いましたよ。
    政治争点から国民の目を逸らし、新しい選挙手法で成功した新星、的な方向へミスリードさせたかったのかも知れませんが、世論を操れると思い込んでいる傲慢さを感じました。
    石丸さんがキレッキレに対応してくれたので目が覚めましたね。メディア人も政治屋もですが独自の妙な文脈で話すのが当たり前になっていて、私も無意識に受け入れていた気がします。
    SARA姻族の浄化の先に、利権政治屋や腐敗メディアの浄化もあるのでしょうね。

    • 匿名 より:

      選挙ポスター未払いで裁判所から支払い命令でているのに?現地市民が東京で2位だったと聞き、えっ~、摩訶不思議?と答えていた。

    • 匿名 より:

      ?石丸さんを推している、という話では無いですよ。

    • 匿名 より:

      00:23様
      5:35です。よく確認もせず大変失礼致しました。腐敗政治屋、腐敗メディアの浄化が進む事を願っています。天皇皇后両陛下のイギリス訪問への日本のメディアの報道が可笑しすぎるし、隙あらば駄目出し?いちゃもん?印象操作?…

  15. 匿名 より:

    アイコリアン

    • 匿名 より:

      キコリアンは帰国せよ。

    • 匿名 より:

      09:24
      精神病皇后のチークキスを、英国メディアが世界に「前代未聞、異例の行為」と配信したのだ。
      日本国に恥をかかせてくれたにしては、日本のマスコミはヤンワリとした忖度批判ではないか。
      これがキコさんだったらどうなんだ?
      いい加減、天皇皇后内親王忖度上げ上げにもウンザリしてきているマスコミや評論家、常識のある国民だ。



  16. 天皇徳仁 より:

    プロローグ
    田中一郎は、大手企業「セツオカインダストリーズ」の一社員である。彼は真面目で勤勉、周囲からの信頼も厚かった。しかし、彼の職場生活は決して楽なものではなかった。社長や重役は世襲制であり、その権力の影響力は絶大だった。

    章1 – 抑圧の中で
    セツオカインダストリーズは一代で築き上げられた会社だった。しかし、創業者が引退して以来、彼の息子である二代目社長がその座を引き継いだ。二代目社長は能力というよりも家族の血統だけでその地位に就いたため、社員たちからの信頼は薄かった。

    田中一郎は、毎朝早く出社し、誰よりも遅くまで働いた。彼の努力は認められることなく、むしろ社長や重役からの罵倒が日常茶飯事だった。彼らは自分たちの地位を守ることに汲々としており、社員の努力や貢献には無関心だった。

    章2 – 団結の始まり
    ある日、社内で大きなプロジェクトが持ち上がった。一郎はそのプロジェクトリーダーに任命された。彼は全力で取り組み、成功に導いた。しかし、成功の報告を聞いた社長は、功績を認めるどころか「これくらい当然だ」と一言放つだけだった。重役たちも同様に、彼の努力を無視し、自分たちの功績のように振る舞った。

    一郎の心には深い恨みが生まれた。しかし、彼には家族があり、その生活を守るために会社を辞めるわけにはいかなかった。彼は苦渋の選択をしながらも、日々の仕事に励み続けた。

    そんなある日、一郎は同僚たちと飲みに行った。彼らも同じように社長や重役からの冷遇に苦しんでいた。彼らは密かに集まり、会社を守るための新しい計画を立て始めた。それは、会社の組織を改革し、社員一人ひとりが尊重される環境を作ることだった。

    章3 – 逆転の時
    計画は秘密裏に進行し、次第に多くの社員が賛同するようになった。彼らはリーダーシップを発揮し、会社の業績を上げるために一丸となって働いた。社内の雰囲気は徐々に改善され、社員たちの士気も高まっていった。

    ついに決定的な日が訪れた。社員たちは社長と重役に対して一斉に声を上げ、自分たちの要求を突きつけた。それは、社員の努力を正当に評価し、感謝の意を示すこと、そして公正な評価制度を導入することだった。

    初めは驚き、反発していた社長と重役たちも、社員たちの団結した力と熱意に圧倒され、ついに改革を受け入れざるを得なくなった。

    章4 – 立場の逆転
    社員たちの力はさらに強まり、会社の運営において重要な決定をする権限を得た。彼らは社長の地位を尊重しつつも、実質的な運営は社員たちが握るようになった。社長は名誉職としての役割を果たし、実際の業務や経営の決定は社員たちが行うようになった。

    一郎は新たなリーダーとして、会社の運営を主導するようになった。彼は社員たちと共に、会社の成長と発展を目指し、日々の業務に励んだ。社長もまた、社員たちの努力を認め、感謝の意を示すようになった。

    エピローグ
    その後、セツオカインダストリーズは大きく変わった。社員たちの努力が正当に評価され、感謝の言葉が飛び交う職場へと生まれ変わった。一郎も、以前の苦しみを乗り越え、会社の中で重要なポジションを任されるようになった。

    世襲制の影に苦しんでいた社員たちは、団結と努力によって自らの運命を変えることができた。そして、会社は再び成長と発展を遂げ、社員たちの誇りと共に未来へと歩み続けた。

  17. 匿名 より:

    雅子さまに激しく嫉妬している方が幽閉しているそうですが、以前(平成時代)海外から入らした要人にその事を忠告され臍を曲げた陰険過ぎる皿婆さんが。

    • 匿名 より:

      デマ、嘘、創作が得意だな、天皇一家擁護派は。
      しかし知性、教養がないからお粗末コメ。

  18. 匿名 より:

    タイトルが底意地悪い
    正確には「往生際悪い前皇后 姻戚関係にある報道機関を操り、今上天皇家の醜聞を捏造報道か?」でしょうね。

  19. 匿名 より:

    愛子さま 朝9時前から20時過ぎまで勤務される日も…労働時間について「日赤が示した答え」(女性自身)

    猛暑が日本列島を襲っていた7月上旬、18時前に日赤の本社から帰路につかれた愛子さま。この春にご入社されて以来、青少年・ボランティア課で情報誌の編集に従事されているが、そのご精勤ぶりには、周囲も驚嘆するばかりだという。皇室担当記者は、

    「6月下旬は朝9時前に出社され、20時過ぎまで勤務される日もあったそうです。通常は18時前後に皇居にお帰りになるのですが、残業もいとわずにお仕事に打ち込まれるのは、何事にも全集中力を注がれて取り組まれる、愛子さまのご性格ゆえだと思います」

    日によって退勤される時間もまちまちだが、現在愛子さまの勤務形態や労働時間は、どのような状況なのか。日赤に問い合わせると、次のような回答があった。

    《職員の勤務形態につきましては、いくつかのパターンがあり一定ではございません。なお、業務は上司と相談しながら計画的に進めており、ほぼ毎日就業時間内に業務を終えることができております》

    平日は朝から晩まで、編集作業などの仕事に没頭される愛子さまを、両陛下は温かく見守られているようだ。

    「両陛下も愛子さまのお帰りを待って、なるべくご一緒に夕食をとられているようです。愛子さまが打ち込めるお仕事に巡り合えたことを、両陛下はとても喜ばしく思われていらっしゃいます。

    愛子さまがお仕事にも、皇族としてのおつとめにも、懸命に臨まれていることは、国民感情に影響を与えていくでしょう。4月に発表された共同通信の世論調査で、女性天皇を容認する人が9割を超えるという結果が出ています。愛子さまのご活躍ぶりが注目されればされるほど、愛子さまのご即位を願う声は、これからさらに強くなることは間違いありません」(宮内庁関係者)

    愛子さまを天皇に――。ご即位を望む声が少なからず上がる一方で、《皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する》と定める皇室典範第一条という“開かずの扉”は、固く閉ざされ続けてきた。しかしいま、その扉が開かれようとしている。

    7月2日、東京都内で男系男子による皇位継承の維持を求める保守系団体の会合が開かれ、与野党の幹部が居並んだ。安倍晋三元首相の死後、自民党の“保守派のボス”と目され、岸田文雄首相を支えてきた麻生太郎副総裁が挨拶に立ったのだが、この場で異例の発言を行ったのだ。

    「麻生さんは、『次の世代以降の皇位継承については、静かな環境の中で議論を深めていくべき』との考えを示したのですが、これは“大きな路線変更だ”とみる向きが自民党内で囁かれているのです」(自民党関係者)

    同会合での麻生氏の発言はメディアによって報じ方が異なっているが、なぜことさら注目されているのか。神道学者で皇室研究家の高森明勅さんに聞いた。

    「これまで自民党は、“男系男子限定によるいまの皇位継承順序をゆるがせにしてはならない”と現実性に欠ける姿勢を堅持してきました。ところが党内の議論をリードする麻生副総裁の発言には、次世代の皇位継承については議論の余地があることがにじんでいました。さらには、“皇位継承の仕組み”の変更についても含みを持たせたとも取れる発言だったのです」

    通常国会では、皇族数の確保策について与野党で協議が行われていたが、平行線のまま閉幕。前出の高森さんはこう続ける。

    「政府の有識者会議の最終報告がなされてから2年半がたち、天皇ご一家のご活動やご様子を発信するインスタグラムのフォロワー数は176万人を超え、愛子内親王殿下への共感も高まっています。国民だけではなく、政界も変化しているように感じています。

    早急に女性皇族がご結婚後も皇室にとどまれるようにして、その次のステップで皇位継承の仕組みそのものについて根本的に議論するという下地が、徐々に整ってきているということなのでしょう」

    求心力低下が著しい岸田首相と麻生氏が女性天皇の実現を模索する背景には、逆風が吹く党内の状況以上に、愛子さまの存在感の大きさも影響していると、前出の自民党関係者は語る。

    「世論調査でも“次の首相にふさわしい人”の上位に挙がる石破茂元幹事長は総裁選への出馬が有力視されていますが、先月テレビ番組で“女系天皇を否定していいのか”という踏み込んだ発言をしています。麻生さんの発言は、明らかに石破さんを意識したものといえます。歴史上10代8人いた女性天皇と、女性天皇のお子さまが即位する女系天皇に対する見方は、保守派の政治家や論客のなかでも見方が分かれるからです。

    ただそれ以上に、愛子さまのご活躍が報じられるにつれて、即位を望む国民の意識も無視できないレベルにまで高まっています。高い世論の支持がある女性天皇の即位を可能にする皇室典範改正を打ち出して実現すれば、政権の維持も不可能ではないと岸田総理は考えているのでしょう」

    日本の神話には、皇室の祖先とされる天照大御神が天岩戸を閉ざして隠れてしまい、世界が暗闇に包まれたというエピソードがある。天照大御神が、八百万の神々の求めで戸を開けて姿を見せたことで、世界が光を取り戻したという。

    「愛子さまを天皇に」と望む国民の声が、固く閉ざされた“岩戸開かずの扉”を開き、ご即位への道を照らし始めている。

    • 匿名 より:

      日赤の勤務パターンにも遅番、早番があるということか。
      どのみち週3~4日、8時間勤務だろう。 公務もせず優雅な生活だな。
      女性天皇可決されても次世代以降だと麻生太郎副総裁が言うなら間違いないだろう。
      愛子さんは天皇にはなれない。
      将来、三笠宮家か高円宮家に皇統を移すかもね。
      頭のゴビョーキ天皇皇后内親王の血筋で天皇家存続させられないだろう。

  20. 匿名 より:

    ネット画面立ち上げたら、例の鹿子の「出勤写真」なるものがいきなり出てきて、驚いた。「カヨ」にそっくりだった!



  21. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    7/10-3:30『馬コ鹿コ没/不思議な画像をお届けします』

    ・夢も希望もないな この後しばらくして罰則付き報道規制…… 見せられなくなる子
    (写真:部屋で没玉と遊ぶ馬コ鹿コ)

    ・全てにおいてセンスがなく、不自然な写真だとつくづく思うよ。
    子供3人が遊ぶ部屋としては 暗く地味すぎるインテリア。タンスと絨毯が独特すぎる。韓国ドラマのお婆さんの部屋みたい。
    ソファの上のニワトリ柄のクッションも謎。並べられているぬいぐるみと全く雰囲気が合わない。
    弟と遊んでいる設定の姉2人、赤ちゃんと遊ぶのになぜかしこまったスーツ?
    この頃の姉たち、いつもこういう格好してたけど、小中学生の女子に着せるにはオバサンくさすぎるし 本当に似合ってなかった。

    ・同じ頃の敬宮様のファッションは堅苦しくなく、でもお上品で本当に素敵でしたよね。
    母親のセンスの違いですよね。
    (写真9枚:同じ年代の敬宮さま)

    ・一応姉二人のサンダルが隠れてる座り方の写真選んでるのよ。
    土足なんだよね、 何でも口に入れるような月齢の子供ががいるのに
    (写真:絨毯の部屋で 何故かサンダル履き)

    ・ギリシャの修道院で 意味もなくワイドパンツなのにこういうとこはスカートとか。 この丈はあかんか。

    ・北朝鮮のお姉さん達と遊ぶ、幼いショーライのショーグンさまですね
    ファッションセンスや部屋が、テレビで見た北朝鮮の雰囲気そのものでビックリ

    ・北感すごい 左の家具カットせずそのまま出したのは 鬼子プロデュースだから? 日本人なら違和感あるのに自慢気に出したの?さすがだわ(褒めてない)

    ・いつもやりたい放題しているから あのヒトヒトの感覚は鈍ったままなんだよ
    渾身のプロデュースで出してくるのがいつもアレ。 フツーの感覚じゃあの息子はめっちゃヤバい。
    (動画:没玉 1つ残った桃をじっくり)

    (写真:ニューヨーク夫妻)
    ・脚長加工してる写真 >二人ともこんなにスタイル良くないよね、そう言われれば

    (比較写真:3年前の結婚会見の2人)
    ・つい、こっちが加工しているように見えてしまうのよね
    あまりに人間離れしているので。

    ・ノブテルの女装w 皇族の顔でないことが明らか。
    (写真:森ノブテルと馬コ)

    ・鯰が茶ブとのDNAを拒否するなら 馬コと茶ブで検査してもわかるんじゃないかw 茶ブも嫌がるなら皿関係ない常陸宮さまのデータでも良い
    最近はAんざいさんも強まってるよね。

    ・ すごい顎! クッキングパパ思いだしちゃった!懐かしい~
    (漫画:クッキングパパの顎)

    ・税金泥棒のニート夫婦。
    ꧁ ┄┅┄»»»◈※◈«««┄┅┄ ꧂
    不思議な写真…加工? 修正?
    絨毯の部屋でサンダル履きでペタンと座るのも変だけど、10代半ばのスーツ姿も変だし、自分チでスーツ着て 15下の弟と遊ぶのも…不思議過ぎ????
    桃の木写真も謎だらけ。何故何故一家

    • 匿名 より:

      桃繋がりですが桃農家で献上品詐欺未遂がありました。
      主犯はサムネの男の子だったんですか?。

  22. 匿名 より:

    8:21
    愛子アゲ記事は必要ない
    愛子をいくらアゲようが、次期天皇が悠仁さまである事に変わりはない

    • 匿名 より:

      女の子に相手にされない下図男だけがそう思っている。

  23. 匿名 より:

    7/9 18:47さま
    女性に相手にされない非モテの不細工な男やオタク野郎だけが佳子さまを推すのです。

  24. 匿名 より:

    ブスなアイコ
    略してブサイコ

  25. 匿名 より:

    アイコはブス
    略してアイコス

  26. 匿名 より:

    晩餐会で「ガンガン営業されて」…小室圭さんがニューヨーク社交界デビューするまで《元人気女子アナも仰天》(文春オンライン)

     日の丸を思わせる赤のライトが、65の円卓と650人の日米財界の重鎮たちを照らす。

     6月13日、米ニューヨークのシェラトンホテルで日米交流団体『ジャパン・ソサエティー(JS)』の年次晩餐会が開かれていた。

    ◆◆◆

     昨年2月に弁護士登録を果たし、国際貿易と国家安全保障を専門に法律事務所で働く小室圭さん(32)。そんな彼がデビューを果たした晩餐会はいかなるものか。

    「JSは100年以上の歴史があり、現在の天皇皇后をはじめ皇族も式典に出席されたことがある団体。年次晩餐会は年間を通じて最も大きなイベントで、参加には一席2000ドル以上のチケット購入が必要です。晩餐会では、基調講演のほか表彰などもおこなわれます」(在米ジャーナリスト)

     そんなJSに、小室さんの勤務先「ローウェンスタイン・サンドラー法律事務所(LS社)」が、突如、企業会員として加わったのはこの1月のことだった。

     日系企業関係者が語る。

    「圭さんは年明けから、商社の法務担当者に自ら電話し、『シニアの弁護士も連れて行きますので!』と“モーレツ電話営業”をしていた。時を同じくして、JSの新年会を皮切りに圭さんが女性上司とつれだって、イベントに参加するようになった」(同前)

     以来、JSで圭さんの目撃情報は後を絶たない。JS関係者が振り返る。

    「今年2月にも講演会後のパーティに参加し、日系企業の関係者に囲まれ名刺交換に勤しんでいました。2月末にも、真田広之がハリウッドとタッグを組んで制作したドラマ『SHOGUN 将軍』の試写会にきていた。どちらも眞子さんの姿は見ていません」

     これまで公の場に現れることがなかった圭さんに、どんな心境の変化があったのか。その鍵を握るのが、晩餐会で隣席にいた女性弁護士である。

    「小室さん直属の上司であるドリーン・エデルマン弁護士です。対米外国投資委員会(CFIUS)担当の専門家で、Super Lawyersに選出されたという全米屈指の実力派弁護士。LS社は小室さんの知名度を足がかりに、日系企業のクライアントを新規獲得したい構えです」(米司法関係者)

     営業先として、JSは狙い目というわけだ。さらに、パーティの参加者の中にはあの元人気女子アナの姿も。

    「元NHKのアナウンサーで“クボジュン”こと久保純子さんです。1998年から3年連続で紅白歌合戦の司会を務めるなど人気を博しましたが、2016年に夫とともにアメリカへ移住。現在は幼稚園の教諭などもしています」(前出・ジャーナリスト)

     学生時代にアナウンサーを目指したこともあった圭さん。彼の社交界デビューの印象を尋ねるべく、クボジュンに電話すると――。

    「ええっ、小室さん、いらっしゃってたんですか? 私、面識もないですし、当日も500人近い人がいらっしゃってましたから、参加されていたことも、今初めて知りました」

     と仰天。実は、圭さんは席を立って、出席者と交流する場面はほとんどなかったという。

    「円卓の場所はランダムに決まるのではなく、チケットの金額や知名度によって前後する。LS社の卓が63番目なのは、まだ知名度が低いということです。ただ一生懸命頑張ってらっしゃる印象です。密集状態で、自ら動いて回るスペースがなかったかもしれませんが、ガンガン営業されていた。次はぜひご夫妻で参加してほしいですね」(出席者)

     デビューは飾ったものの、ステージ中央までの距離はまだ遠そうだ。



  27. 匿名 より:

    御本人の完璧さを求める意識が多少の時間ロスをしているだけであり当然許容範囲です。誰かさんのように不完全なヨレヨレの和服など手抜きは見せられませんからね。マスコミは何様のつもりなのでしょうね。紀子さんに立て付けなくなると今度は皇后様に鉾を突きつけるのですか?それこそ逆賊の振る舞いです。控えなさい。

    • 匿名 より:

      その通りです。

      着物では着崩れ、洋装では下着が透けて見えてではねぇ。

      旦那の髪の毛だってボサボサで風が吹いたら浮浪者みたいになっているし。

    • 匿名 より:

      雅子はビチビチの体に、服や和服を巻き付け、背中には限界シワがより、座ればお尻が裂けそうに余裕がない。 ガチガチの木偶の坊作法。 苦しそう。

  28. 匿名 より:

    コリアイコを集めてビッグコリアイコを作りたいんですよー

    コリアイコです
    コリアイコです
    コリアイコです
    アイコリアンです
    コリアイコです、合体‼︎

    4人のコリアイコと1人のアイコリアンが合体したぞ、どうなるんだ!?

    コリアイコリアイコリアイコリアイコリアンです

    ダメーー‼︎‼︎

  29. 匿名 より:

    コリアイコを集めてビッグコリアイコを作りたいんですよー

    コリアイコです
    コリアイコです
    コリアイコです
    アイコリアンです
    コリアイコです、合体‼︎

    4人のコリアイコと1人のアイコリアンが合体したぞ、どうなるんだ?

    コリアイコリアイコリアイコリアイコリアンです

    ダメーー‼︎‼︎

  30. 匿名 より:

    悠仁さまがご進学すべきは「東大ではなく早慶」評論家が語る理由とは?

  31. 匿名 より:

    黒いタイトなオフィスカジュアル姿で…佳子さま 梅雨空を吹き飛ばす”OL出勤姿”を発見!(FRIDAY)

    東京が梅雨入りした6月下旬のある日の夕方、新宿区内の古びたビルから二人の女性が連れだって出てきた。

    一見すると仕事を終えて家路についたOL――なのだが、2時間以上も前から、ビルの周囲で眼光鋭い男女複数名が待機し、″動線″となる歩道を何度も巡回。見守る警護の数が、超VIPであることを示していた。

    この″VIP″OLの正体は秋篠宮家次女の佳子さま(29)。実は件(くだん)のビルに、彼女が’21年5月から非常勤嘱託職員として働いている「全日本ろうあ連盟」が入っているのだ。就職した当初は週3日程度の出勤になると見込まれていたが、新型コロナの影響でしばらくテレワークとなったと宮内庁が発表。以後、情報は途絶え、『女性自身』が「未だ出勤の目撃情報ナシ」と報じるなど、勤務実態を疑う声さえ上がっていた。

    だが、「嘱託職員・佳子さま」は実在した!しかも梅雨空を吹き飛ばすようなオフィスカジュアルがよく似合う。

    「上下軽やかな素材で揃え、今どきのOLファッションといった印象。ふわりと揺れる膝下のロングスカートは女性らしく上品でありながら、色がモノトーンのため派手に見えず、職場で好感が持てる見事な着こなしです」(スタイリスト)

    この日はどんな仕事をしていたのか。現在の出勤頻度はどのくらいなのか。「全日本ろうあ連盟」は本誌の取材に「お答えすることはできかねます」と回答した。

    貴重なOL姿は拝めたものの、「嘱託職員・佳子さま」の素顔はいまだ謎のヴェールに包まれたままだ。

    『FRIDAY』2024年7月19日号より

  32. 匿名 より:

    佳子さま、華麗なる“令和のファッション”をチェック リーズナブルな半袖ニット、エキゾチックなセットアップ…値段入りで紹介(NEWSポストセブン)

     女性皇族方がお出ましになるたびに、注目を集めるのがそのファッション。皇族方はさまざまな場面で、素敵なご愛用アイテムを披露されています。本誌『女性セブン』では、令和の御代となって以降のファッションを中心に、その詳細を徹底調査。ここでは秋篠宮家の次女・佳子さまの「令和のファッション」を紹介します。

    ●2024年5月26日 ギリシャ・パルテノン神殿ご訪問 『Pierrot』半袖ニット/2990円

     ギリシャの国旗を彷彿とさせる鮮やかなブルーの半袖ニットは、若い女性に人気の国内ブランド「Pierrot(ピエロ)」の商品。リーズナブルな価格のブランドで、佳子さまがお召しになったのは2990円。

    ●2024年5月27日 ギリシャ・サラミナ島ご訪問 『Leilian』セットアップ/9万2880円

     エキゾチックな柄の入った青のブラウス&スカートのセットアップ。販売していた当時は、ブラウス3万9960円、スカート5万2920円の計9万2880円。姉である小室眞子さんが2017 年5月にブータンを訪問した際に着ていたものと同様のデザインで、「おさがり」を着ていらっしゃるとみられる。

    ●2024年5月29日 ギリシャ・ケルキラ島ご訪問 『CELFORD』レースワンピース/2万7500円

     透け感のあるレースの水色ワンピースは「CELFORD(セルフォード)」が手掛けたとみられる。花柄のレースに格子柄状のレースを組み合わせた総レースで、裾にかけて緩やかに広がるマーメイドラインが特徴だ。

    ●2024年1月26日 「第72回関東東海花の展覧会」ご訪問 『Apuweiser-riche』ツイードジャケット/2万5300円

     20~30代の女性をターゲットとしたブランド「Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)」のアイテムと思われるツイードジャケット。ご着用時の約1週間前に店舗で発売された新商品で、白地に黒いラインとゴールドのボタンが印象的なクラシカルなデザインとなっている。

    ●2023年11月 ペルー・マチュピチュ遺跡ご訪問 『Pierrot』マウンテンパーカ/4790円

     南米・ペルーのマチュピチュ遺跡を訪問された際には、動きやすいマウンテンパーカをご着用。4790円という手頃な価格も含めて注目を集め、佳子さまの写真が公開されたあとには問い合わせの電話が鳴り止まない状態だったという。

    ●2023年11月 日本・ペルー外交関係樹立150周年記念公演ご訪問 『ADELLY』ワンピース/6万7100円

     花柄が目を引くワンピースは「レイヤードスタイルワンピース」という「ADELLY(アデリー)」の商品と思われる。テレビでワンピースを着た佳子さまの姿が放映されると、問い合わせが相次ぎ、あっという間に完売したという。

    ※女性セブン2024年7月11・18日号

    • ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

      10:00『素顔は謎のヴェールに決まってるジャン』鹿子

      (FRIDAYのYahooNews)
      ・記事 (全文より 部分抜粋)
      もともと全日本ろうあ連盟の本部事務所は、新宿区内のビルにあった。『FRIDAY』の記事では“古びたビル”と表現されていたが、登記謄本によれば築49年。
      ビルの関係者はこう話す。 「これまで佳子さまをお見かけしたことはありませんでした。全日本ろうあ連盟の事務所は、書類が雑然と積まれていたりと、“昭和のオフィス”といった雰囲気でした。それが内親王のご就職先と聞いて、少し驚いた記憶はあります」 佳子さまがご出勤を控えられてきた理由の一つには、警護の問題もあったようだ……

      ・貢献じゃなく愛子様への対抗心だよ アラサーがわざとらしくて 今更 逆効果だけどね
      ・あんな古臭いところ嫌だー って、ろくに行かないのにスタイリッシュwなビルに移転させて、モップを背景に撮影会をしたということですね。

      ・ヤフコメの勢いがすごい 秋家への批判の声がどんどん高まってるのを感じる。 やっぱり東大は全方位敵に回すんだ

      ・鹿子も あんだけカコハラやってんだから、反発も産んでるでしょうよ

      ・やっぱ皇族を雇うと旨味あるんだな

      ・数十億の家を占拠していること忘れていません。 下火になんかさせない!

      ・OLって女性事務職 総合職の補佐ってイメージだわ しかもOL4年目w 大学卒業後2年も無職を強調しているね

      ・鯰家って、都合の悪いことはいつも「私的な事柄」とか言って隠すよね。 ろうあ連盟で 何のお仕事しているんだろう。

      ・記事の中の写真、 編集者がこれを載せた意味は何かあるんだろうか!?
      (写真:指で4を出した右手を高く挙げ)
      ・>佳子さまはすでに“OL4年目
      テレワークもしてないでしょうね
      できることないもん

      ・結局、KKと同じだよね。
      席だけ置いといたら 税金迂回して入金されるから団体や事務所は潤うし その迂回した税金の一部をKKや鹿子に流すシステム

      ・SNSで突っ込まれる度に マウス、資料と小道具が増えていって 交換日記状態で笑ったわ。
      (写真:部屋でテレワーク?の鹿子)

      ・何 この変な姿勢 もっと画面を近付けて設置したらいいのに みっともない ボールペンが無いけどいいのかな?w
      コクコク頷くだけ?

      ・リモートで仕事って、実際何をしてるかという 設定がなかったんだろうね

      ・広げた書類はそこじゃないw
      この人、勉強すらしたことないわね

      ・マウス右にあるけど この人左利きじゃなかったっけ?
      (写真:左手でペンを握って字を書く)

      ・そうそう 利き手は左だけど、マウスは右だったとしても、マウス使ってるとは思えない位置
      ペラペラの資料も遠いし、自分でメモ書きするような用意もしてないし
      一体何のテレワークなんだろうね

      ・テレワーク、自宅とかで検索すればそれっぽいの出てくるのに、何で調べないんだろう
      撮影してる人達も何にも教えないのかな
      (写真:普通のテレワーク)

      ・(FRIDAY報道記事)
      ┅この日はどんな仕事をしていたのか。現在の出勤頻度はどのくらいなのか。「全日本ろうあ連盟」は本誌の取材に「お答えすることはできません」と回答した。
      貴重なOL姿は拝めたものの、「嘱託職員・佳子さま」の素顔はいまだ謎のヴェールに包まれたままだ。
      (写真:黒い上下に垂らした髪で職場? に向かう鹿子)
      暑苦しいし 働いてないって一目でわかる

      ・ローファーに素足?!
      会社で靴を履き替えるにしても 通勤にこの靴は合わなくないか?

      ・あ〜眠 髪洗ってないから頭かゆ〜
      ꧁ ┄┅┄»»»◈ ※ ◈«««┄┅┄ ꧂
      次女のロイヤルニートがバレて、無理矢理作った「聾唖協会 嘱託職員」
      それも やってないのがバレ、リモートテレワーク設定。それさえも やってないので、偽情報で、通勤姿公開⁉️

    • 匿名 より:

      雑誌のモデルさんでもないのにお召し物やヘアメイクの話ばかりですね。
      どこの部署に配属されてどのような業務を担当されているのかを知りたいのですが。

    • 匿名 より:

      ばかだなあ。買い占めたのは、あの人ですよ。



  33. 匿名 より:

    我们中国人只需要爱子公主有关的新闻
    不需要佳子和悠仁的新闻

  34. 匿名 より:

    マスゴミめ
    胸糞悪い

  35. 匿名 より:

    東京都知事選では次期天皇に悠仁さまを推す小池百合子氏が圧勝した
    愛子を推す蓮舫や小室圭を推す石丸伸二は敗北
    結局、日本国民は悠仁さまを次期天皇として認めており、愛子や小室圭を推しているのはシナ人やチョンであることが証明された

    • 匿名 より:

      11:36
      シナ人やチョンだけではなく、金で魂を売った非国民もいる。

    • 匿名 より:

      シナ、チョンは鬼子推しだよ、バカのアキシン。
      あれ自体血糖があっちだろ。

  36. 匿名 より:

    【速報】ハワイの空港で日本人の男が手りゅう弾2発を機内に持ち込もうとし「第1級テロ脅迫」容疑で逮捕 ターミナルから避難も

    アメリカに日本人は不要
    小室夫妻はアメリカから出て行け‼︎
    さっさと日本に帰れ‼︎

  37. 匿名 より:

    13:54
    売国奴である福島瑞穂は愛子天皇を推す非国民
    秋篠宮殿下や悠仁さまに皇位継承することが決定しているのに「次期天皇は愛子さま一択」などとほざく頭の悪いチョン

    • 匿名 より:

      14:00
      帰化しても根性は半島人か。
      半島人より半島人らしいお顔の天皇と内親王も、三代以前の出自不明の皇后も半島人根性で、国民をナメてるのか?
      皇后など英国王夫妻までナメやがったもんね!

    • 匿名 より:

      皇嗣はその性質上、暫定でしかありませんよ。

      課長が社長より立派な就任式を行ったとしても、課長は課長。
      歴代次期社長にだけ受け継がれてきた品を預かったとしても課長は課長。立皇嗣の礼という前代未聞の式典を開いても、神器を預かっても皇嗣は皇嗣。
      皇太子が誕生するまでの暫定的地位。

  38. 匿名 より:

    ムリクリ秋篠宮家にうつしたら
    皇室を支持する人はアキシン達だけ
    知らないよー

    庶民が入った時を見ていた
    皇統が欲しくて科学のチカラで産んだボクちゃん
    皇后様に嫌がらせももろにみた

    秋篠宮家って本当に皇族?

    • 匿名 より:

      故・中曽根康弘さんがご存知な事。
      墓場迄持っていく秘密らしいけど、ご子息には伝わっているかも?。

    • 匿名 より:

      ウィリアム皇太子に「君もDNA鑑定を受けてみれば?」って皮肉られたアル中鯰。
      若かりし頃英国王室に対して失礼な振る舞いをしていたのであろう。

    • 匿名 より:

      14:28
      大丈夫! 天皇一家擁護派は、手の平クルクルパーだから、皇后内親王が叩かれたらその気になり、裏切られたとか何とかほざき、天皇一家を批判し秋篠宮一家を忖度上げ上げするようなテーノーばかりだよ。



  39. 匿名 より:

    秋篠宮家は日本人であり偽皇族
    本物の皇族は朝鮮人の血が流れている

  40. 匿名 より:

    雅子さまは、表と裏があまりないのでしょう

    キコさんは、言わずもがな
    物欲すさまじい
    と侍従に書かれるってどんなん
    以前スーツケースの鍵を付人が忘れる事があったけど、余りにも多い空のスーツケースを持って行き貪欲にブランド品やら持って帰る事を世間に
    知らせる為に付人が命がけでやった事かも
    あまり騒がれなかったけど
    結婚前にほしいもんも買えなかった反動を
    税金で発散するな狐コ!国民に金返せ!

    • 匿名 より:

      雅子さんは裏表がなく、欲望や好き嫌い本能丸出しの肉食、欲望、野性丸出し精神病オバサン!

  41. 匿名 より:

    リ マサコ

    • 匿名 より:

      半島の人って、ブーメランが100%返ってくるのが分かりきっているのに、スライドするのは何故なんですか?

  42. 匿名 より:

    【速報】上皇ご夫妻の90歳を祝う音楽会に両陛下と愛子さまら出席 去年11月以来のご一家揃っての行事(FNNプライムオンライン)

    上皇ご夫妻の卒寿=90歳を祝う音楽会が10日午後皇居で開かれ、天皇皇后両陛下や長女の愛子さまなどが出席されました。

    午後3時ごろ、両陛下は皇居の桃華楽堂に到着し、上皇ご夫妻の足元を気遣いながら着席されました。

    この音楽会は、去年12月に卒寿=90歳を迎えられた上皇さまと、今年10月に卒寿を迎えられる上皇后美智子さまを祝うため、宮内庁が主催しました。

    これまでにも、音楽に長年親しんできたご夫妻の結婚や即位の節目には、お祝いの音楽会が開かれていて、今回は、東京大学名誉教授で、チェロの演奏家でもある村上陽一郎さんを始め、ご夫妻と長年交流のある音楽家が出演し、ゆかりの曲を披露しました。

    ご家族で一緒に取材を伴う行事に出席されるのは去年11月の音楽会以来です。

    日本赤十字社に勤務する愛子さまの行事への出席は1カ月ぶりで、秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまに加え、上皇ご夫妻の長女・黒田清子さん夫妻も参加しました。

    両陛下と上皇ご夫妻は時折会話を交わしながらお祝いの演奏を楽しまれました。

    • 【速報】でしたね より:

      批判ばかりのヤフコメ。
      前列に 前天夫妻と 今上陛下皇后陛下

      その後ろに 秋夫妻 敬宮さま 鹿子

      両横に 偽物がいて 敬宮さまが輝く

      宮内庁にこの並びについて抗議した方のコメがありました。
      「意見は メールでお願いします」とガチャンと切られたとのこと。

      前天夫妻、秋一家は、嫌われ度MAX‼️
      宮内庁は 前天夫妻と秋一家 ファースト。どんどん 差が開きますね

  43. 匿名 より:

    上皇ご夫妻の卒寿を祝う音楽会…バイオリニストの大谷康子さんらが演奏(讀賣新聞オンライン)

     上皇ご夫妻の卒寿(90歳)を祝う音楽会が10日、皇居・東御苑の桃華楽堂で開かれ、ご夫妻のほか、天皇、皇后両陛下と長女愛子さま、秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまらが出席された。バイオリニストの大谷康子さんら、上皇ご夫妻と交流のある音楽家が演奏を披露し、ご夫妻は盛んに拍手を送られていた。ご夫妻は終了後、出演者に「聞かせていただいてありがとう」と感謝の気持ちを伝えられた。

    • 匿名 より:

      嵐山鵜飼小屋裁判の判決が出て、偽物皇族秋篠宮家の終焉が現実味を帯びてきた。
      そうはさせじと、皿婆さんの演出❗

      皇室(天皇と皇族)は皇后の血筋と錯覚している‼️
      いくらしがみついても、一般人安西孝之氏の子孫一家は一般人です。
      皇室から出て行くしかありません!
      ほんとうに見苦しい皿婆さんと、偽物皇族安西文仁一家‼️

  44. 匿名 より:

    ババアはまた服を作ったの?



  45. 匿名 より:

    チョンてすなよ‼︎

  46. 匿名 より:

    マスゴミ、デタラメディアには困ったものである。信用してはならない。朝日新聞は赤字新聞になったとか。

  47. 匿名 より:

    偽皇族であるずるひと天皇を推して、どうするというのか!

  48. 天皇徳仁 より:

    安全保障に直結する自衛隊の不祥事が明るみに出るたびに、国民の信頼が揺らぐのは避けられない。これらの不祥事は、単に個々の問題として処理するのではなく、組織全体の問題として厳格に対応することが求められる。まとめて処分することは、組織の引き締めに効果的であり、マイナスイメージの拡大を防ぐためにも有効である。

    同様に、国民の民意を無視し続ける閣僚や国会議員の排除も、日本の未来にとって必要不可欠である。防衛省や自衛隊の犯罪的行為とともに、犯罪議員を一掃することを切望する声が高まっている。国民は、自衛隊の不祥事に対して寛容であってはならない。厳格な規律を持つべき組織が不祥事を起こす背景には、待遇や職場環境の問題も潜んでいるかもしれないが、それを理由に問題を軽視してはならない。

    さらに、政権の責任は重大である。自民党に投票する限り、現状は変わらないとの指摘もある。どんな不祥事を起こそうが、野党よりましという考え方が蔓延している現状では、根本的な改革は望めない。国防を担う自衛隊の不祥事が頻発するのは、組織のトップが規範を無視するからであり、その責任を取るべきは政権そのものである。

    海上自衛隊には、待遇に対する不満が根底にある可能性も指摘されている。非常時対応とはいえ、家族や健康を犠牲にしてまで国を守ることはできない。待遇の見直しと規律の厳格な維持を両立させる必要がある。自衛隊の不祥事が明るみに出るたびに、規律の厳格化と同時に、待遇改善の必要性が浮き彫りになる。

    国防を担う自衛隊の不祥事が、政権批判とセットで語られるのは当然の帰結である。防衛省だけでなく、外務省や他の省庁も少なからず不祥事が水面下にあることは想定内である。綱紀粛正を指示する者たちが自身の不祥事に責任を取らない現状では、組織全体の規律が緩むのは避けられない。

    自衛隊の不祥事に対して国民が寛容であることも問題である。自衛隊員の命を守るためには、規律違反を厳しく処罰する一方で、待遇改善も同時に進めるべきである。今後、国防を担う人材の確保と育成に向けた取り組みが急務であり、政治家や官僚がその責務を果たすことが求められる。

    国民の信頼を取り戻すためには、政権の確実な大量処分と、自衛隊を含むすべての組織の綱紀粛正が必要である。犯罪的行為を犯した者たちを一掃し、透明性と公正さを持った政治運営を実現することが、日本の未来を守るための第一歩である。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です