佳子さま

佳子さまのOL姿もあとわずか?眞子さんのように“皇室から出たい”が本音も結婚には高い障壁

ここ最近盛んに報じられているのが、佳子さまのご結婚について。お相手候補として鹿児島の名門・島津家の末裔で、メガバンク勤務の男性など具体的な名前が報じられている。佳子さまは今年12月に30歳になられるが、姉の眞子さんが小室圭さんと結婚された年齢。だが佳子さまは、ご結婚によって皇室を出ようにも簡単に出られない状況にあるという。

■期待される皇族としての役割
 
「皇室も日本社会と同様に、高齢化と若年層の減少が顕著です。それによって公務負担が増えるだけでなく、皇室の将来が危ぶまれています。皇族数の確保のため、女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持できる案や、旧宮家の男系男子が養子として皇族に復帰する案が政府から示され、議論がされています。しかし、それには皇室典範の改正が必要で、これは皇族方が決められることではありません。反対の声もあることから与野党の合意にはなかなか至っていないのが現状です」(皇室ジャーナリスト)

 女性皇族のご結婚後の処遇は佳子さまだけでなく、愛子さまも該当する事案。だが、結婚も視野に入っていると見られる佳子さまは、特に微妙なお立場に置かれている。
 
「佳子さまは眞子さんと同様に、皇室から出ていきたいという考えをお持ちだと言われています。もし仮に、女性皇族が結婚後も身分を保持することになった場合、お相手や生まれてくるお子さんの立場がどうなるのかなどは明らかになっていません。早く降嫁して一般人になりたいという本音の一方で、将来天皇になられる弟の悠仁さまをお支えするほか、公務を担うお役目が期待されていることも、十分認識されているものと思われます」(前出・皇室ジャーナリスト)

 佳子さまご自身はどのようなお考えをお持ちなのか。

日刊ゲンダイ

公務を減らす、という議論にならないのは何でなんですかね?
皇族が減ったなら減ったなりに公務を減らせばいいのに、と素人考えですが思ってしまいます。
極端な話し、日本はもうお金持ち国家ではないのですから、皇族も直系のみで、時期天皇は男女関係なく第一子がなる、第二子以降は成人もしくは結婚したら皇籍を離れる、公務もそれで賄えるものに限定する、にすれば、職員とか警備の人員も減らせるでしょうし、減税になるのではないかと。

個人的には皇室のスリム化、いいと思います。公務と言っても多くが「これは必要なもの?」と思えるものも多いですしね。
税金をかけても必要、と思うのは、災害時の両陛下のお見舞いです。こういうことは国民に寄り添うという意味がある。
A宮家の様々な問題が露呈して、どれだけ税金が投入されて来たのかがよく分かりました。

国民から厳しい目が向けられ、結婚までのあと少しと考え、仕方なく通勤されているように感じる。
籠の鳥とお考えとの報道もあった。
個人と皇族を使い分け、日本に日本国民に啖呵を切って皇室を出られたお姉さまに、誰よりも共感されていた。
何をされていても心からここにあらずに見えてしまう。
そんなに嫌いな皇室であっても、ご結婚となれば品位を保つための15000万、どこやらかの国から、功労賞?なる億単位のお金も『皇族』として受け取られるのだろう。
改修費2億のお住い、もともとなくても困らなかった2億の専用通路は、何年ご活用いただけたのだろうか。また税金をかけて改修なのだろうか。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    わずかも何も、鹿子がOLやったことなんか、ないでしょ。
    字書けるの? 文章読めるの?

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      7/10『黒いタイトなオフィスカジュアル姿で…佳子さま 梅雨空を吹き飛ばす”OL出勤姿”を発見!』(FRIDAY)

      「発見❗️してくれ~」みたいな出勤姿でしたね。秋篠家のお家芸 バレバレ

      ☆あれあれー。 他誌では
      「佳子さまが乗られているお車が駐車できるスペースがなく」「警護しにくい環境」のため(仕方なくというニュアンスで)ご出勤されなかったが、最近全日本ろうあ連盟本部事務所がスタイリッシュなビルに移転し、地下駐車場に車が乗りつけられるという警護の条件が向上したとありました。
      何故歩いてらっしゃるんでしょう( ᐙ )?
      写真撮影のためでしょうか(。• . •。) ??

      ☆この記事は 7/4発売のフライデー誌のもの。
      新事務所に移転したのは つい一昨日の7/8。 つまり、この写真を撮られたのはまだ古いビルだったんですよね。

      ☆初めて就職して出勤二日目(二回目)で この服装は無いわ
      職場は 全員先輩だよ

      ☆弟の通学してます撮影会と同じだよね
      この人は 公務の時もTPOに関係なくレースひらひらのワンピースばかり着てるけど 皇室の高度なドレスコードではなく 一般人の社会人としての常識もないようだ

      ☆打ち合わせ済みの盗撮ですか?
      売れないタレントがよく使う手ですね。
      見知らぬ人が皇室の方にカメラを向けていたら、間違いなく取り押さえられます。
      いまさら、愛子さまに対抗意識を燃やしても遅いと思うけど。

      ☆ポーズ、目線からしても撮影会かなぁと思いました。
      こちらのお家はそういうのばかり。

      ☆若者から大人気?笑
      若者満載の環境だけど そんな人ついぞ見かけない。
      愛子様ってすごい上品、というのは聞いたことある。

      ☆NYのお姉さんも 同じ様なこと言われてましたね。
      盗撮というよりヤラセに近いのでは

      ☆目線が「撮れとるか?」という感じで、これをあえて使うFRIDAYも悪よのう

      ☆「FRIDAY シッカリ撮れよ!」的カメラ目線が バッチリ決まってますね。
      わざとらしく その場で次の出勤予定を事務所に連絡する場面や 何ならヤラセの関係者役に名刺を渡す場面も有ったら尚良かったですね。
      因みに、本当の次回出勤予定は‘26秋頃ですか?

    • 匿名 より:

      偽皇族にご公務などしていただきたくない。
      一日でも早く皇室出ていって下さい。
      早くスッキリしたい!

    • 匿名 より:

      某元総理の某元秘書が「秋篠宮は上皇の実子ではない。秋篠宮と悠仁は一般人!」と、言っていた。
      我々国民は、一般人一家を莫大な血税で養わされているのか⁉️

    • 匿名 より:

      日赤お通いできてるのか?

      愛子さん!

      まあそれに比べペルー、ギリシアと公務に行かれる佳子さま!

    • 匿名 より:

      佳子さんの両親はひどいが佳子はよく公務を果す!

      愛子さまより数段上でしょう!✨

      それと顔は愛子さんは徳仁天皇に似て、良くないが佳子さまは美人!

    • 匿名 より:

      皇族の中でかわいい、美人と言えるのは佳子さんだけ!

      雅子紀子美智子と見ててもウェとなるお顔!

      後愛子さんはハッキリ言ってブス!

      佳子さんだけまともなかわいい顔と思うのは国民誰しも思います!

    • 匿名 より:

      皇室廃止しても佳子さんは

      タレントとして食べれますよ!✴️

    • 匿名 より:

      がんばれ佳子ちゃん!

      国民の男性は応援してますよ!

      ここのサイトの運営者は上皇家首になったおばあさん!

      お顔はさる並み!⤵️

      だから佳子ちゃん誹謗中傷するおばあさん!

    • 匿名 より:

      皇族の中少なくとも愛子さんよりしっかり公務してます佳子さん!

    • 匿名 より:

      >秋篠宮家の女性たちは揃いもそろって… ハサミが使えない母、ハンパない悪筆の長女、スコップを箒のように使う次女

      2024年5月16日 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >揃いも揃って常に国民をハラハラ(イライラ?)させてくれる秋篠宮家の女性たち。今回は、それぞれの貴重な画像や映像をまとめてご紹介してみたい。

      >スコップをホウキのように使う佳子さま

      >驚くほど字の汚い真子さん

      >ハサミが使えない紀子さま

      >この女性たちに囲まれてお育ちになった悠仁さまが、なぜ「東大ご入学も当然のご優秀さ」なのか、筆者はどうしてもそれが信じられない。

    • 匿名 より:

      今回のカコさんのギリシャ旅行は、ゴカグーショー病院の工事の為もありで、、
      で、その工事終ったのかな?
      秋篠宮総合病院完成?!
      勝手に血税使うなよ(怒!)
         ↓
      >ゴカグーショー病院疑惑さらに濃厚に《その1》 佳子さま昨年のペルー旅行中に謎の高圧受変電設備「新設」工事

      2024年5月1日 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >秋篠宮別邸(旧ご仮寓所)を病院とせず、あくまでも住居や事務所として登録している場合、宮内庁病院が矢面に立ち、その名を使って各種の申請を行っている可能性もゼロではなすいもよう

      ◆宮内庁病院には、まさか高圧受変電設備がなかった?

      こちらは宮内庁が令和4年6月にインターネットで公開した『入札公告(建設工事)』である。前半にはこうあった。
      工事概要については「(1)工事名:宮内庁病院受変電設備ほか改修工事」とあるのに、読み進めると、なぜか工事内容について

      ➀新設の受変電設備の設置及び上屋工事

      ➁設備スペースの整備,受水槽設置,屋外給水工事

      …などとある。えっ! 高圧受変電設備を新設し、受水槽を設置?? 宮内庁病院は建物こそ古いだろうが、上皇様が心臓の検査を受けておられることでも、大きな精密検査機器を備えていることはわかる。なのに、それまで高圧受変電設備を持たずに運営されていた? さらに、受水槽を交換ではなく設置って…?

      ◆そしてある業者との間で契約が成立
      さらに、宮内庁がPDFで公開した『入札・契約調書』の29ページからをご紹介してみたい。

      令和4年7月まで、まさか宮内庁病院は受変電設備もなく運営されていた?(略)
      宮内庁病院は、それまでまさか高圧受変電設備を持たずにCTやMRI装置を使用していた?

      その案件について、高野電機工業株式会社と145,920,500円で契約した宮内庁であるが、なんと即日に『変更契約調書』も作成されたもよう。次のページに工事費用の増額や日程の変更、そして追加工事の内容が事細かに書かれていた。

      即日、日程、追加工事と費用増額など変更を発表した宮内庁。工事は佳子さまのペルー旅行の際に行われたのでは?(略)

      赤で囲んでおいたが、毎度おなじみの中途増額により、請負金額は154,434,500円に膨れ上がっていた。そして最もご注目頂きたいのは、青で囲んだ工事日程の変更である。(至)令和5年11月30日と大幅に延長されていたようだ。

      ◆佳子さまご旅行中にご仮寓所で4,500万円の改修工事
      YouTuberの「あきらっちスカッと皇室」さんは昨年11月1日、『佳子さま、ペルー滞在中に御仮寓所で何が起こっている? 園遊会を欠席、その裏には…?』という動画で、「佳子さまがペルーに行っている間に、ご仮寓所では4,500万円以上かけて改修工事が」と伝えておられた。

    • 匿名 より:

      >「佳子さまはダイアナ妃のよう」報道にウンザリ 忖度報道や政治家の怠慢は日本の若者から確実に夢と愛国心を奪っている

      2024年5月30日 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >このたび天皇皇后両陛下が 岡山県を訪れ、「全国植樹祭」ご出席とともに、西日本豪雨で大きな被害を受けた倉敷市のある町の復興状況を視察された。ところがマスコミはというと、秋篠宮家の佳子さまのギリシャ訪問のことばかり。

      これは実に嘆かわしいこと。どなたかに「両陛下ではなく佳子さまをフィーチャーするように」と圧力でもかけられているのだろうか。

      本当に多くの世代がインターネットからも情報を得ている今、マスコミの偏りが感じられる報道に「民主主義の先進国なのに情けない」という感覚は増すばかり。だが、同じことは政治に関しても言えるだろう。日本人の多くが、信頼できる政治家がいないとこぼしている状況なのだ。

      >政治家の怠慢と報道の自由度は比例

      政治家たちの怠慢ぶりは、マスコミが監視者としての機能を失い、忖度報道を続けるとどんどん悪化する。国際NGO「国境なき記者団」による2024年の「報道の自由度ランキング」で、日本は調査対象の180カ国・地域のうち70位。G7の中では相変わらずの最下位で、昨年の68位からさらに順位を下げてしまった。

    • 匿名 より:

      カコさんはスンバラシイ【皇室害交】をしてくれたのね!
         ↓
      >ギリシャでNG行為の「お手振り」を繰り返した佳子さま 手のひらを見せるのはアレを向けるようなものらしい!

      2024年6月5日 Etcetera Japan blog

      上記文言で検索を、、

      >なぜ、ギリシャでは自分の「手のひら」を相手に見せないようにするのか。

      理由はなんと、手のひらはお尻を連想させることがあるからだそうだ。そのため、バイバイなどをして手のひらを相手の顔のほうに向けると下品かつ、拒絶、無視、侮辱などを表すことになるという。

    • 匿名 より:

      03:17

      誤)食べれますよ→正)食べられますよ

      何年か前から「ら」抜きで話す教養のない日本人が急増して情けないです。
      「雰囲気」を「ふいんき」と読むとかね。
      ちゃんと小学校を卒業したのかな?
      そもそも日本人なのかな?

  2. ギリシャで~あの~ペルーでお~ より:

    4年に1日の出勤でOL姿ってwwwオリンピック選手ですか?カコハラはうんざりさっさと嫁に行け!そして姉みたくいつまでも税金のお世話にならないで国民の前に二度と出て来るな!

    • 匿名 より:

      >ロバ子はオモニからの教えで、働かずに給料だけは貰うことに、専念している。
       オモニはオモニで、昨年暮れの日赤の北海道でのイベントか何かにリモート参加をした折に、その経費として260万円を計上し、それを日赤から搾り取ったそうな。
           ↑
      呆れた!
      リモート参加でそんなに経費がかかるの?
      隙あらば、金をもぎ取ることばかり、、
      被災地への【寄附】など思いもよらぬことか?

    • 匿名 より:

      五輪出勤(笑)

    • 匿名 より:

      愛子は公務やらない内廷費泥棒。
      雅子は20年間公務もやらず内廷費泥棒をしてきた。
      今でも世界に恥を配信される皇室一番のたわけ者。
      認知症になり日本国に恥をかかせたくないから退位した明仁さんを見習い、雅子も皇后を辞めて平民に戻れ。
      恥をさらして国民に迷惑をかけても居座る精神病皇后。

  3. 一言主 より:

    一日も早く、幸せな降嫁をなさり自由を満喫して欲しいものです。

    公務は皇族の数に合わせて減らしますので問題ありません。

    • 日本の終焉 より:

      パラサイト秋家を生かすだけの為にどうでもいいような下らない公務をでっち上げて、国民の貴重な税金を多額の謝礼を支払う。
      ロクに下調べもせず、職員が用意したフリガナ付き原稿を棒読み、気持ち悪い笑いを浮かべてさっさと帰る。
      世界に恥を晒すロクデナシ寄生虫一家、その不正の象徴のような人工的に製造された欠陥息子が次期天皇になるとか…
      あ〜世も末だよ

    • 匿名 より:

      母娘してパラサイトの雅子愛子。
      育ちの悪い不倫男遍歴ズル学歴精神病家系ディスチミア症候群雅子の血筋を引いた、人並みに学校へも通えずズル学歴でズル就職したが公務をやれない自閉症愛子は、さっさと降嫁しなさい。
      馬鹿でブスなんだから、持参金や特権目的の男しかいないだろうが身の程を知り我慢しなさい。
      それでも結婚できないなら出家しなさい。 それが皇室のしきたりです。 雅子は精神病院に隔離しなさい。

  4. 匿名 より:

    これが話題になった、お手軽通販カタログのモデルさんのお写真ね。

    • 匿名 より:

      ニッセンの表紙ですね(笑)

    • 匿名 より:

      カコさんは専属のカメラマン雇っているとか?
      勿体無いね。タレントではないのだから、税金で雇うのやめなよ!

  5. お婆様が 報道機関を駆使して⤴️記事❓️ より:

    佳子様のOL姿も後 わずか❓️
    OL生活って、したこと無いやんか❗️

    新卒しか採らないICUのOA入学を、学習院大学に自分専用の幼児教育学科を作らせたのに まともに登校せず ダンスと男漁りに夢中。成績最悪、呼び出しを受けても「出頭」せず、母親が「忖度しなさい❗️」と怒鳴り込んだって報道があったよね。

    結局「自主退学」(追試受けるの嫌だ〰️)して、学習院大学より偏差値の高いICUに ご入学。
    結局、学費は無駄になり、どれだけ寄附金(裏口入学の口止め料)を積んだことやら。
    ICUの授業は英語で行われるけど、そんなの関係ね〰️、学ぶ気無いもんね。

    卒業しても ブラブラ2年間、ロイヤルニートと呼ばれ、今度は国民を黙らせるために「ろうあ協会」に嘱託職員?
    3年半で「職場」に顔を出したのは1~2回。
    リモートワークって、打ち合わせのために月1は出勤するんじゃないの⁉️

    で、ろうあ協会が急に移転して、出勤スタイルがFRIDAYに撮影される?❓️?

    今度のろうあ協会は駐車場完備、なのに歩いて出勤❓️ するワケ無いじゃん。ヤラセとトラセだよね〰️

    上下黒いラフな服装で サンダル履きで重役出勤❓️ 普通、地味なスーツだよ❗️



  6. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    朝9:06配信のこのニュース.ヤフコメは350程。すぐにYahoo画面から消える「配慮」で、ヤフコメは少な目だけど、面白いものばかりでした( *´艸`)

    ☆宮内庁も、半数にしても成り立つのに 絶対に減らさないよね。
    減らされては困るお偉いさんがいるんでしょ。あれこそ税金の無駄遣いなのにね!

    ☆公務って 昭和の頃のものだけに戻すべきだと思うよ
    謝礼ありきのものは公務ではなく、お小遣い稼ぎ
    平成が私的な外出までも「ゴコームゴコーム」と出かけまくったから しわ寄せがきている 平成が異常だっただけ
    昭和天皇は 妻帯が必要な時しか皇后陛下を連れ歩かなかった
    皇室利用の謝礼がある名誉なんちゃらは 全てカットして良いと思う

    ☆皇族が仕事をしているように見せるために できた戦後の公務が、皇族が行くと 色々援助してもらえる形に なってしまって、それに群がる構図ができてしまった
    それを、よく利用したのが弟宮家だね

    ☆佳子さまのOL姿は初めて見ました。 お母様が人気の高い愛子さまに対抗して わざわざ撮らせたようにも思えますが…
    この方は結婚して 御本人が望んでいたように早く豪華な籠から 潔く飛び立って欲しいと思います。

    ☆いつも不思議に思うんだけど、何故佳子さんが悠仁君を支える必要があるんだろう??
    今上陛下は 秋篠宮やサーヤの支えが無くてもお一人で頑張っておられる。
    それに東大だのオックスフォードだのと取り沙汰される程 文武両道な悠仁君なら姉のサポートなんて必要ないよね?
    将来 悠仁君を支えるのは妻と子供達であって“姉”ではない。
    それとも何? 悠仁君には妻や子供を持てない理由があって、それで佳子さんが彼の傍にいる必要があるわけ?
    あと「公務を担うお役目」なら敬宮様や女王方がいらっしゃる。
    英語&日本語もダメ!所作や振る舞いもダメ!の佳子さんでは コスパが悪過ぎるので必要ない。

    ☆愛子様が 流暢な英語で会話されたと報道されば、うちも通訳無しで 英語話せますアピール。
    皇后陛下がオックスフォード大学で交流さると うちの息子もオックスフォード大学行けるアピール。
    愛子様が日赤でご活躍すれば うちの娘も働いてますアピール。
    なんかもう必死です。

    ☆結婚相手が見つからない理由を、国民の目が厳しいせいにしてますが、家族全員の常識のなさが原因です。
    そのことに いつになったら気づくんでしょうね?この方達は。

    ☆昭和天皇の血を継いでないと思われてると 思います、
    つまり皇族かどうか…国民でさえ疑ってるのに 上流階級なら 尚更 もっといろんな情報を知ってるでしょうね

    ☆いやあ佳子様が どんなに素晴らしい方でも、あの方とあの方が義父、義母になるなら御免仕るでしょ、普通の感覚なら…。
    しかもあの方が義兄で、あの方が義兄のお母様ですよ!

    ☆あらためて並べると凄まじい
    そのうちの誰かひとりでも躊躇するレベルなのに、本人含めてオールキャスト集合とは(笑)

  7. 匿名 より:

    カコさんも姉と同じ轍を踏むかどうか
    また多額の税金が秋篠宮家に使われまくり
    人も遣われまくり全く有り難み無しの秋篠宮家

    アキシンは秋篠宮家がズルしても当たり前だ
    と思っているんだろうか倫理観はどうなんだ
    「悔しかったらアナタも誰か著名な教授を探して
     共著で論文をお書きなさい」
    「文句があるならあなたも人脈を使って特枠進学
     の道を切り開きなさい」
    本気でこれが素晴らしいと思って書いておるもん
    が秋篠宮家が立派ってさ類友キーだったらして
    倫理観どうなってますか

    • 匿名 より:

      倫理観、道徳観がないのは、不倫男遍歴ズル学歴精神病家系ディスチミア症候群雅子さんと、ズル学歴公務オサボり自閉症愛子さんです。 常識のない天皇一家よ、日本国に恥をかかせるな!

  8. 匿名 より:

    ブスすぎる

  9. 匿名 より:

    「ノアの箱舟のようですね」 建築家・隈研吾さんとご懇談も 天皇皇后両陛下が日本芸術院授賞式にご出席(FNNプライムオンライン)

    天皇皇后両陛下は6月10日、東京・台東区で行われた、日本芸術院賞の授賞式に出席されました。

    美術・文芸・演劇などの芸術分野で、大きな功績のあった人に贈られる「日本芸術院賞」。今回は、小説家の桐野夏生さんら9人が受賞しました。

    このうち、特に優れた業績をあげたとして建築家の隈研吾さん、小説家で詩人の多和田葉子さん、能楽師の福王茂十郎さんの3人には合わせて「恩賜賞」も贈られました。

    陛下は、80回の節目となる授賞式でおことばを述べられました。

    「芸術文化は、長い歴史の中で、自然や風土、社会や人々の生活を反映しながら育まれ、人々に親しまれてきました。その継承発展は、長きにわたる国民の弛(たゆ)みない努力の成果であり、携わる方々の日々の研鑽さんと修練に支えられるものであると思います。近年の新型コロナウイルス感染症の感染拡大では、芸術文化に携わってこられた方々の御苦労もいかばかりであったかと思います。今後とも人々が心豊かな生活を送り、活力ある社会を築く上で、芸術文化が重要な役割を果たしていくことを心から願っています」

    両陛下は、恩賜賞の受賞者3人からそれぞれの作品などについて説明を受けられました。

    隈研吾さんは、平成30(2018)年、イギリス・スコットランドの川沿いに建てられた博物館の設計が授賞対象となりました。スコットランドを象徴する「崖」をイメージしたデザインです。

    博物館の写真を見て「ノアの箱舟のようですね」と話された陛下。「どんな木を使われたんですか」と尋ねられていました。

    5月に両陛下も視察された岡山県倉敷市真備町の復興防災公園「まびふれあい公園」も話題に。公園は隈さんの設計で、建屋には地元特産の竹が使われています。

    皇后さまは「曲線がとても美しい」「竹の太いものから細いものまで」などと印象を話されました。また陛下は「親しまれる建築を目指している」という隈さんに「設計されるときに周囲の環境を考えられるのですね」と述べられました。

    日本語とドイツ語の両方で創作活動を続けている多和田葉子さんは、ドイツ在住でこの日は欠席。両陛下は、代理で出席した翻訳家から作品の説明を受け、多和田さんの手書きの原稿などをご覧になりました。

    能楽師の福王茂十郎さんは、絵巻や500年以上前の扇を用意し、両陛下は「貴重なものですね」と話しながらご覧になりました。

    福王さんは、両陛下が結婚されたときに陛下の同級生・能楽師の観世清和さんらと東宮御所でお祝いの演目を披露していて、両陛下は「その節はありがとうございました。懐かしいですね」と話されていました。

    文化芸術のさらなる発展を願われた両陛下です。
    (「皇室ご一家」6月30日放送)

    • ↑ このニュースのヤフコメ より:

      9人の受賞者で 名を挙げられている桐野夏生さんの過去の言葉です。

      >私の周囲の女性達は、紀子さまが男児を産んだとき、皆一様に違和感をもったと言います。
      雅子妃の心情を察すると、そこまでするか、というのが女性達の正直な心情だったんです。

      そういうわだかまりを内包したまま皇室典範を守り、皇位を継承させていくことに国民が納得するかという疑問はありますね。
      桐野夏生さん、今回の受賞おめでとうございます。
      正しい言論だと思います。
      そこらへんの言論人を名乗っている人達、自分の身可愛さからの言論は要りません。
      ,,,,,,,……««┅»»……,,,,,,,
      桐生夏生さんも、遺伝子操作で悠仁作成の事を 御存知なのですね。

  10. 匿名 より:

    ブスすぎる?
    佳子さまはブスではない
    ブスなのは愛子



  11. 匿名 より:

    本人に生活力が皆無なのが最大の障壁でしょう?
    結婚ですよ?何も出来ない人が結婚考えるのがまずおかしい。結婚を何だと思ってるんだろう。
    姉から花畑では無い、と教わって無いのか?

  12. 私は悪食飲爺家応援団(嗤) より:

    あの出勤?の画像、、、。

    売女の朝帰りそのもの!!!!

    今日は、ここまで(嗤)

  13. 匿名 より:

    アホすぎる。何もできなすぎる。作り笑顔にお手振りだけとは。あとメイクか。

    • 匿名 より:

      雅子愛子のことだね。
      厚化粧の目はキコさんそっくりの愛子。 般若のお顔。

  14. 匿名 より:

    メイクをしてもブスすぎる

    • 匿名 より:

      整形していなければもっとブスすぎる
      ノーメイクでもブスすぎる
      三十路女の化粧厚すぎる

  15. 匿名 より:

    ギリシャで恥を晒した日本人



  16. 匿名 より:

    お母さんが以前残り物には福があると言われてましたね?もう30才なのでお姉さんのように結婚して一般人として幸せな生活をおくられたらいかがですか?

  17. 匿名 より:

    小室圭さんの年収は法律事務所の給与4000万円

    小室眞子さんの年収は美智子さまからのお年玉1000万円

    佳子さまの年収は皇族費915万円、ろうあ協会の給与1200万円、お車代3000万円、ペルー歴訪特別手当1億円、ギリシャ歴訪特別手当1億円、美智子さまからのお年玉300万円で合計2億5415万円

    悠仁さまの年収は皇族費305万円、お車代100万円、美智子さまからのお年玉200万円で合計605万円

    愛子さまの年収は皇族費915万円、赤十字の年収600万円、美智子さまからのお年玉5000円で合計1515万5000円

    年収序列で並べると佳子さま>小室圭さん>愛子さま>小室眞子さん>悠仁さまとなる

  18. 匿名 より:

    9:17『この国には「愛子天皇」が必要だ…私が「天皇陛下のスピーチ」で感じた昭和・平成の皇室との決定的な差』(PRESIDENTオンライン/矢部万紀子)

    矢部万紀子が、まともな内容で記事を出してる‼️高森明勅先生かと思った

    • ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

      鬼畜岩井の一番弟子の矢部ぇ万紀子が??というコメもありました。
      秋シンは、同じ人が何度をデマ拡散でしたが、バレバレ。500 VS 7 で、悔しさいっぱいの焦りようでしたね。

      ☆そもそも秋篠宮には 出自の噂がありますよね?
      某元首相の元秘書や 明治天皇の玄孫等アチコチから証言が出ている。
      もし 本当に只の民間人一家に皇統を移すことになったら 日本の神々からトンでもない神罰が下ることになると思う。

      ☆大人になってからでも 帝王学は学べる。マナーも教養も身に着けることはできる。本人にその気があれば...秋篠宮にはがっかりした。

      ☆そもそも 秋篠宮家が天皇家の血脈かどうか疑わしい。体格顔立ちからして…

      ☆悠仁さんのご優秀設定は 到底 信用出来ません。
      そして秋篠宮邸の改装は 一体いつ終わるのでしょうか?何をそんなにすることがあるのか。
      あってもすでに税金を使い過ぎている今、遠慮する意思はないのか?
      次女の一人暮らしは?高額な薬は? この宮家からは何一つ良いと思えることがない。 ましてや DNA鑑定が必要とも噂されている。

      ☆永遠に終わらない赤坂新邸の工事をはじめとする秋篠宮家の会計監査も 切に希望します。
      また赤坂御用地に佳子様目当ての不審者が入り込んだのだから、警備を考えても 佳子様は家族と一緒に住むべき。 ワガママ一人暮らしで 2棟を厳重警備するなんて とてつもないムダ。

      ☆そもそも男子を産んで 元々教養もないご家庭が浮かれた結果が この有様なんだと思います
      そもそも未成年の進学先で これだけ騒がれるご家庭 見た事ないですよ
      秋篠宮ご夫妻は 結局は自分達の過去を悔いているから息子にあそこまでの下駄を履かせたにすぎないのでは?

      ☆>悠仁さんのご優秀設定は到底信用出来ません。
      設定と言えば…
      長女の複雑性なんちゃらの設定はどこに行ってしまったの?
      まあ、本人たちも忘れてそうですけど。
      この一家、そんなのばっかりよね。

      ☆妃も体調悪いって言ってましたよね。
      代理ででられた敬宮様の評判が良かったら 急にご公務増やしてらっしゃいますな。

  19. 天皇徳仁 より:

    新しいビジネスはじめました。
    ”吉方旅行の新時代:ワンストップ予約サービス”

    伝統と現代技術の融合
    吉方旅行は、古くから伝わる方位学に基づき、吉方位を選んで旅行することで幸運を得るという、日本独自の文化です。日時や方位、自宅からの距離が重要な要素であり、その旅の中で交通、観光、宿泊、食事、そしておみやげといったさまざまな消費が発生します。これまで、吉方旅行を実践するには複数のサービスを利用し、個別に予約を行う必要がありましたが、新しい提案として、これらを一括で予約できるワンストップサービスが登場します。

    簡単な操作で吉方位を自動計算
    ユーザーは、自分の生年月日と性別を入力するだけで、吉方位が自動計算されます。これにより、複雑な方位学の知識がなくても、最適な吉方旅行を簡単に計画することができます。この機能は、吉方旅行の計画を一層簡単にし、多くの人々が手軽に幸運を得る手助けとなります。

    大開運日のアラート機能
    さらに、年ごとに方位学で計算される大開運日をアラート表示する機能も追加します。これにより、ユーザーは最も効果的なタイミングで吉方旅行を計画することができ、より大きな幸運を引き寄せることが可能になります。大開運日が近づくと、アプリやサイト上で通知が表示されるため、ユーザーは見逃すことなく旅行の準備を進めることができます。

    利便性の向上と消費の促進
    このワンストップサービスは、吉方旅行を計画する上での煩雑さを一気に解消します。ユーザーは日時と方位を入力するだけで、自動的に最適な旅行プランが提案され、交通手段、宿泊施設、観光スポット、食事処、おみやげ店の予約が一度に完了します。これにより、吉方旅行がより身近で簡単なものとなり、利用者の増加が期待されます。

    経済効果と地域活性化
    吉方旅行は、一度に多くの消費を伴うため、経済効果も大きなものとなります。特に地域観光の促進に寄与し、地方経済の活性化にも繋がるでしょう。宿泊施設や観光地、地元のレストランやおみやげ店など、さまざまな業種が恩恵を受けることが予想されます。

    環境に優しい選択肢
    さらに、このサービスは環境にも配慮しています。最適な交通手段の提案には、公共交通機関の利用を優先するなど、環境負荷を軽減する選択肢が組み込まれています。これにより、持続可能な観光を推進し、エコツーリズムの普及にも貢献します。

    新しい観光の形
    吉方旅行のワンストップ予約サービスは、伝統文化の継承と現代技術の融合を実現し、旅行者に新たな価値を提供します。簡便さと利便性を兼ね備えたこのサービスは、吉方旅行の魅力を再発見させ、多くの人々に幸運をもたらすことでしょう。

    この新しいサービスがもたらす変革は、個々の旅行者だけでなく、地域社会全体にとっても大きな利益となります。吉方旅行を通じて得られる幸運が、日本中に広がることを願ってやみません。

  20. 匿名 より:

    やはりペルーやギリシャは婚前旅行だったのですね。



  21. 天皇徳仁 より:

    ■悠仁向け推薦入試用ダメ押し研究課題

    太陽光発電システムと金属屋根・外壁の保護

    目的
    この提案は、太陽光発電を利用して金属製の屋根と外壁に微量の電気を流すことで、金属を酸化させず、長寿命化を図る方法を紹介するものです。

    背景
    太陽光発電システム(PVシステム)は、太陽光を利用して電力を生成する技術です。環境に優しいだけでなく、効率的に電力を供給することができます。さらに、この技術を活用して、金属製の屋根や外壁の酸化を防ぐことが可能です。

    提案内容
    太陽光発電システムの設置
    技術概要: 高効率の太陽光パネルを使用して、電力を生成します。
    設置方法: 屋根全体や外壁にパネルを設置し、最大限の太陽光を受け取る配置を考慮します。
    インバータシステム: 発電された電力を最適化して利用するためのインバータを設置します。

    金属の酸化防止
    微量電流の流通: 太陽光発電で得た電力の一部を使い、金属製の屋根と外壁に微量の電流を流します。
    防食効果: 微量の電流が金属の表面に流れることで、酸化反応が抑制され、腐食を防ぎます。

    メリット
    持続可能な電力供給
    自家発電により電気代を節約し、環境にも優しいエネルギーを利用します。
    余剰電力を売電することで、追加の収入源となります。

    金属の長寿命化
    金属の腐食を防ぐことで、屋根や外壁のメンテナンスコストを削減します。
    金属構造物の耐久性が向上し、建物全体の寿命が延びます。

    環境保護
    再生可能エネルギーの利用により、環境負荷を低減します。
    環境に配慮した企業活動として、社会的な評価が向上します。

    実施計画
    初期調査
    屋根や外壁の状態を評価し、最適な設置方法を計画します。
    発電量のシミュレーションを行い、経済的な効果を分析します。

    設計・施工
    太陽光パネルの設置位置を設計し、必要な配線とインバータを配置します。
    屋根や外壁に微量電流を流すためのシステムを構築します。

    運用・保守
    定期的な点検とメンテナンスを実施し、システムの最適な運用を確保します。
    遠隔モニタリングシステムを導入し、発電状況と金属保護効果を監視します。

    結論
    太陽光発電システムを導入し、金属製の屋根と外壁に微量の電流を流すことで、電力供給の自給自足を実現しながら、建物の耐久性を向上させることが可能です。この提案は、持続可能なビジネス運営を実現するための革新的なソリューションです。

    皆さんのご協力とご検討をお願い申し上げます。

  22. 匿名 より:

    今日のヤフーの記事で矢部まきこさんの記事を読んでびっくり仰天した。あれだけ平成天皇皇后と秋篠宮ファースト挙げ挙げ記事、天皇家下げ下げ記事連発の代表者だった女性記者さんが愛子内親王の事を書いてましたので天地がひっくり返るのでは?それとも何か別の目的があるのかな?あまりにも突然の変わり身に驚いた。

    • 匿名 より:

      皇后内親王そろって頭のゴビョーキで馬鹿にされてるから、天皇がマスコミに「容赦はしない」と言ったのでは?

  23. 天皇徳仁 より:

    ■悠仁向け推薦入試用ダメ押し研究課題
    伸縮性発電シートを活用し、ベルトで発電し、バックルがLEDで光る仕組みを作る方法

    1. 発電シートの作成
    材料準備: 透明で伸縮性のあるシリコーンゴムとカーボンナノチューブ薄膜を準備します。
    発電シートの構造: シリコーンゴムの間にカーボンナノチューブ薄膜を挟み込みます。これにより、高い光透過率と機械的エネルギーを電力に変換する能力を持つ発電シートが完成します。

    2. 発電シートの取り付け
    ベルトへの取り付け: 発電シートをベルトの内側に取り付けます。これにより、歩行や腰の動きによる摩擦で発電が可能になります。
    電極の配線: カーボンナノチューブをスプレーコート法で成膜し、電極と配線を形成します。マスクを使って発電用の3つの電極と配線を一括形成することで、効率的に配線が可能です。

    3. バックルの設計
    LEDの配置: ベルトのバックル部分に青色LEDを埋め込みます。LEDは発電シートから供給される電力で点灯します。
    配線の接続: 発電シートからの配線をバックルのLEDに接続します。これにより、発電した電力が直接LEDに供給され、バックルが光ります。

    4. システムの完成と動作
    動作確認: ベルトを装着し、歩行や腰の動きにより発電シートが摩擦で発電します。その電力がバックルに供給され、LEDが光ります。
    耐久性と伸縮性の確認: カーボンナノチューブを用いた配線により、ベルトの伸縮や動きにも耐えられる高い耐久性を持つことが確認できます。

    まとめ
    この発電シートを用いたベルトとバックルのシステムは、歩行や動作により電力を生成し、バックルのLEDが光るという革新的なウェアラブルデバイスです。将来的には、さまざまなウェアラブルデバイスの電源や接触センサー、デザイン性の高いスイッチ類としての応用が期待されます。

  24. 天皇徳仁 より:

    ■悠仁向け推薦入試用ダメ押し研究課題
    アルミ缶を冷間プレスで建材に再利用するプロジェクト

    概要
    アルミ缶を溶解せず、冷間プレスのみを使用して建材を作成することで、リサイクルとサステイナブルなイメージを強調するプロジェクトです。冷間プレスによってエネルギー消費を抑え、環境負荷を低減しつつ、高品質な建材を生産することが可能です。

    プロセス
    1. アルミ缶の回収と洗浄
    使用済みアルミ缶を収集し、洗浄します。これにより、缶から不純物を除去し、再加工の際の品質を保ちます。

    2. アルミ缶の選別と準備
    洗浄後のアルミ缶を選別し、冷間プレスに適した形状やサイズに整えます。

    3. 冷間プレス
    プレス機を使用してアルミ缶を圧縮し、板材や棒材に成形します。冷間プレスは、金属を常温で変形させる方法であり、溶解プロセスに比べてエネルギー消費が少なく、二酸化炭素排出量も抑えられます。

    4. 製品の加工と仕上げ
    プレスで成形されたアルミ板や棒材を必要なサイズに切断し、表面処理を施して建材としての使用準備を整えます。これにより、家のフレームや外壁、屋根などの構造部品として利用可能な状態にします。

    利点
    環境保護
    溶解を伴わない冷間プレスはエネルギー消費が少なく、二酸化炭素排出量の削減に寄与します。また、リサイクル素材の利用により廃棄物の減少と資源の節約を実現します。

    経済的利点
    冷間プレスは低コストで高品質な建材を生産する方法として、建築コストの削減に繋がります。リサイクルによる素材費の削減も大きなメリットです。

    構造的利点
    アルミニウムは軽量でありながら強度が高く、耐久性や耐食性に優れています。これにより、長寿命でメンテナンスコストが低い建築材料となります。

    まとめ
    アルミ缶を冷間プレスで再利用することで、環境保護と経済的利点を兼ね備えた持続可能な建材の製造が可能です。このプロジェクトを広く普及させることで、持続可能な建築とリサイクルの推進に大きく貢献できるでしょう。

  25. 匿名 より:

    東京都知事選では次期天皇に悠仁さまを推す小池百合子氏が勝利しました
    次期天皇に愛子を推す蓮舫と次期天皇に小室圭を推す石丸伸二は敗北した
    これが日本国民の総意

  26. 匿名 より:

    紀子さんも胴長だ



  27. 匿名 より:

    日本国のショラテンと噂されているボンタンさぁ、英語がベラベラの秀才とクルクルのキーが言ってるが、一度国民の前で喋ってみなよ英語と日本語をさ。

    声が出ないの・・・汚皿の得意芸・失語症が遺伝した?
    ボンタンは偉いんだろう、秀才の突く負生だって?、どのあたりでしょうかね。

    スペインの王位継承者であるレオノール王女は、18歳で五か国語が喋れるし国民に人気があるよ。
    それに品格は抜群ですよ・・・弟子入りしたらボンタンさ。

    それで、どこへ進学するのさ、ボンタン。
    東大か・オックスフォードか、はたまた徳島の子飼い先生の大学か・・・・。

    国民の願いは何でしょう…一刻も早く消えてなくなれゴミ一家・税金喰いのアホーたち。
    地獄では贅沢三昧は出来ないよー。

  28. 匿名 より:

    一日も早く皇籍剥奪追放になりますように。此が国民の総意であり、国民の声です。

  29. ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:

    7/11-15:30『「もう皇室とは縁を切りたい」はライターの妄想?』

    (YahooNews:6/16『小室眞子さん「もう皇室とは縁を切りたい」…佳子さまのドレスから見えた「胸の内」』(週刊現代)

    ・国民が縁を切りたいんです

    ・縁を切りたい?? なら自力してみやがれ。 税金がなきゃ生きられないドクズ乞⚪︎夫婦のくせに、何この強気? あー、どこまでもムカつく馬鹿女だわ
    (週刊現代の大嘘記事 2つ)

    ・皇室に恨みがありそう、両親と深い溝がありそうなのは小室さんとの結婚で日本国民全員が感じましたよね。
    今更教えてもらわなくても。

    ・馬子がそう思っていたのかも知れません…って妄想の記事だし、実際には親や皇室、日本の税金やらに遠慮なく頼りきりだから

    ・でも領事館にマコムロ支援チームをつくらせたのも、圭の就職や生活全般に関しても鯰はかかわってるし、報道ほどひどい関係ではないと思う
    女性宮家ができるまで海外に居させて戻すつもりだったとか、本人らも戻るつもりでいるかも知れないから 報道を鵜呑みにして油断は出来ない

    ・父親とは それなりに関係性があるのかなと思う。あとズルイけど皇室に生まれたことで損したことがたくさんあるから、その分の利益は享受して当然と思っていそう。
    いきなり海外での生活は それなりに不安もあるし、親も海外で困ったことにならないように 勝手に動いている部分もあるんじゃないかな。
    小室さんの経歴は 絶対に眞子さん一人の力では粉飾できなかったよね。

    ・KKと結婚させることが どれだけマズイことか わかってないよね。 秋ファミリーもミテコも。
    「寂しい」とか玄関前のハグとか、頭おかしいんじゃね? と真剣に思うわ。 実際おかしいんだけどね(前天夫妻写真)

    (写真2枚:結婚会見前のハグ)
    ・米政権はマコムロのことなんて全く興味ないでしょう
    全て日本側の金で 日本側の人脈を使って勝手にやってること
    バイデンもトランプも マコムロの存在すら認識してるか怪しい

    ・岸田に日本政府のお金使わせてるから外交カードとして使われてるよ。
    ꧁ ┄┅┄»»»◈ ※ ◈«««┄┅┄ ꧂
    トークは、トランプ・バイデン・プーチン…と続き、日清製粉、明治製菓、薬品会社も。正田グループ、凄 怖 恐

  30. 天皇徳仁 より:

    皆さん、こんにちは!福島に住む私から、福島県の素晴らしさについてお話ししますね。

    まず、福島県民は本当に親切で温かいんです。訪れた人たちにはフレンドリーに接し、助け合いの精神が根付いています。そんな福島県民は、厳しい自然環境や歴史的な試練を経験してきたからこそ、忍耐強く、困難に対しても粘り強く立ち向かう姿勢があります。

    そして、福島県民は勤勉で働き者。農業や漁業、工業など、さまざまな産業での努力と誠実な仕事ぶりが評価されています。他人を思いやる心も強く、地域社会での協力や支え合いを大切にしています。

    福島県民は前向きな精神も持っています。困難な状況でも希望を持ち続け、新しいことに挑戦する意欲があるんです。例えば、2011年の東日本大震災の後、福島県は大きな被害を受けましたが、その後の復興努力は世界中から注目されています。地域社会を再建し、未来に向けた前向きな姿勢を持ち続けています。

    福島県には豊かな伝統と文化があります。会津まつり、相馬野馬追、三春滝桜など、多くの伝統的な祭りや文化が継承されています。これらの文化イベントは地元の人々にとって誇りであり、観光客にも大変人気です。

    さらに、福島県は美しい自然環境を誇っています。磐梯山や猪苗代湖、五色沼など、美しい自然景観が数多くあります。これらの自然遺産は福島県の誇りであり、観光客にとっても魅力的な目的地です。

    歴史的にも福島県は特別な場所です。会津藩の武士道精神が根強く残っており、徳川幕府に忠誠を尽くした会津藩の誠実で義理堅い性格が福島県民にも受け継がれています。また、白河の関など、古代から中世にかけて重要な防衛拠点もあり、豊かな歴史があります。

    福島県は、明治時代以降の日本の産業革命と近代化の重要な拠点でもありました。特に磐城炭鉱は国内有数の石炭生産地として知られ、日本の近代産業を支える一翼を担いました。

    最後に、福島県は自然を愛し、大切にする気持ちが強い地域です。環境保護や持続可能な生活を心がける姿勢が見られ、自然を大切にする気持ちが福島県民の生活に根付いています。

    福島県の魅力、ぜひ体験しに来てくださいね!

  31. 匿名 より:

    大東大へ行こう!身の丈にあった大学が待っている。国民も期待しているのです。とにかく身の丈が大切なのであります。

  32. 匿名 より:

    OLじゃなくてダンサーでしょ?。
    ダンスのお姿は拝見できても、OLの姿は闇に包まれたまま。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です