小室問題

「小室圭さん、ぜひ即位パレードに参加を!」 男系を守るために「眞子さまと結婚」を熱望する声

Contents

文/一条あやか

支持者なき「眞子さま結婚問題」に意外な支持者

大手メディアの調査によれば、国民のおよそ7割が、眞子さまと小室圭さんの結婚に反対していることが明らかになっている。これは極めて高い数字だ。

皇室報道史において、小室圭さんは特異な存在だ。これまで美智子さまや雅子さまもバッシングを浴びたことがあったら、それでも一定数の支持者がいた。現在は週刊誌などを中心に秋篠宮家へのバッシングが続いているが、それでも秋篠宮家「擁護派」は一定数存在する。このように皇室報道をめぐっては、アンチとファンの分離が顕著に現れる。

だが小室圭さんは特異な存在だ。天皇家派も秋篠宮家派も上皇派も、そろって小室圭さんを擁護できずにいる。眞子さまや佳子さまの華麗さを称賛してきた秋篠宮家ファンは辛いのが現状だ。「秋篠宮家を応援したいのに、小室圭さんが…。眞子さま(あるいは秋篠宮ご夫妻)には“破談”を決断して欲しい」――。切実にそう訴えるブログも多い。

四面楚歌の小室圭さん

このように、たとえ眞子さまを応援していたとしても、同時に小室圭さんをも応援する「皇室ファン」は皆無と言ってよい。まさに四面楚歌の状況に陥っているといえるだろう。

だが「敵の敵は味方」という言葉があるように、意外なところで小室圭さんの見方が存在する。なんとそれは「天皇は男系男子に限る!」と声高に叫ぶ保守派が、眞子さまと小室圭さんの結婚を暗に応援しているというのだ。その保守派のジャーナリストに話を伺った。

「ぶっちゃけ小室圭さんが登場してくれたおかげで、女性宮家の議論は先行き不透明です。これでもし小室圭さんが結婚でもしてくれれば完全に立ち消えになるでしょう。もし女性宮家が認められれば、小室圭さんは皇族になって『圭殿下』と呼ばれるようになります。現在の国民感情がこれを許すことはないと思います。

女性宮家がもし容認されれば、なし崩し的に女性天皇・女系天皇も容認される流れになってしまいます。女性天皇はまだしも女系天皇は以ての外です。そのために女性宮家と女性天皇も何としても阻止しなければならなりません。

小室圭さんが眞子さまと結婚すれば、そのお子さんが天皇になる可能性を根絶させるために、女性宮家や女系天皇が実現することはないでしょう。必然的に女系天皇も生まれません。

このように小室圭さんの登場は、保守派に都合の良い刺客なのです。もし即位パレードにでも飛び入り参加すればそれだけで効果抜群です。はやく帰国して結婚してくれないかな(笑)」(保守派のジャーナリスト)

確かに小室圭さんと眞子さまが結婚すれば、秋篠宮家が大バッシングを受けることは間違いないが、同時に、女性宮家の実現も不可能になるだろう。皇室の未来を決めるのは、当事者たちでも、国民でもなく、小室圭さんなのかもしれない。

https://kikunomon.news/article/13697

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そうかな。秋篠宮家のファンって天皇皇后陛下や敬宮さまを誹謗中傷や捏造をして貶めなければ、秋篠宮家を擁護できない精神的に破綻している信者しかいないでしょ。そもそも秋篠宮家を気持ち悪いほどに持ち上げてるマスコミ報道が不快だったから、コムロさんの存在は秋篠宮家の実態を炙り出してくれた功績もあると思う。コムロ母子は嫌いだけど。

  2. 匿名 より:

    即位から一年を経て、読み返すとなかなか蘊蓄の効いた記事ですね。皮肉度200%で炸裂しています。
    その後の菊ノ紋スクープで、何と紀子本人が、眞子を秋篠宮の子ではないと発言し、眞子が泣き伏せったとの生々しい描写が出ました。

    眞子は男系女子なんかじゃない。
    有り体にいうなら、紀子の浮気でできた私生児でしかない。
    もしそんな私生児で、皇族の血など一滴も入っていない女を改めて女性宮家などにしようものなら、それこそニセブランド品となります。

    小室さんへの期待は、皇室の恥部である眞子を引き取ってくれる点にあり、白人の夫婦が黒人の養子を貰うようなものでしょうか? 国民は小室さんの無償の愛を信じ、厄介者眞子を敢えて引き受けて下さる男気を褒め称えるべきです。

    男系信者は、いまの皇室メンバーのなかにも、ニセ皇族がいることに目をつむってしまうから、全部が茶番になってしまうわけで、教条主義者の陥りやすい陥穽の一つが、眞子であり、同じく佳子を男系女子と崇める行為の中にあることを認識すべきでしょう。

  3. 匿名 より:

    そんな声なんてね〜よ
    膿が

  4. 特命 より:

    『圭殿下』⁉️絶対に反対です‼️

  5. 匿名 より:

    これも過去記事ですね。
    それにしても過去記事ってツッコミ処満載ですねww

    【眞子さまや佳子さまの華麗さを称賛してきた秋篠宮家ファン】
    本当?
    どこが〜〜❓
    この文言て逆に秋篠信者さん達への侮辱じゃないの?

    だいたい何故眞子の結婚宣言がまだ無いのか,それは予定されていた立皇嗣の礼への遠慮もあるけど,要は皇族のまま結婚して今の生活を続けたいし,公務と称されているものが宮内庁と当事者団体がお膳立てしてくれるから仕事としては◯◯。誰でも出来る。
    本来なら破談物件なのにそれをしないのは,どう考えてもおかしな話。時間が経てば経つほど秋篠家の本当の姿が浮き彫りされてしまう,滑稽な事態。
    それに保守派ジャーナリスト❗️
    女性天皇と女系問題は別です。
    小室さんばかり問題にされてあるけど,あの『宮妃』は❓
    キックバックはあるわ,ブラック職場は作るわ,あれやこれやで。
    無理に皇族でいて頂かなくてもいいですよ⁉️



  6. 匿名 より:

    眞子が小室圭と結婚するなら、秋篠宮家は揃って皇籍離脱しろよ!

  7. 匿名 より:

    なぜコメント消すの?

  8. 匿名 より:

    又、記事消えた。

    • 匿名 より:

      馬アレルギーについての記事とコメント消えちゃった。
      まだ読みたいのに。。。

  9. 匿名 より:

    コムロの記事は、スルー

  10. 匿名 より:

    産業廃棄物が喋るな



  11. 匿名 より:

    コメントはすべて消されてるのに、コメント欄はあるのね。
    何を書いても消されるんでしょ?
    美智子さんや秋篠宮家の言いなりですか?

  12. コムロコム より:

    マコの臣籍降下は、圧倒的不人気なマコノ宮家の立ち消えを意味するのだから
    逆に女性宮家創設の議論再開の契機になると思うンだわ

  13. 匿名 より:

    結局は秋篠宮家は神様から罰が当たるってこと。
    天皇家家系とは一切関係のない一家だ。

  14. 菊の紋さん,頑張れ❗️ より:

    個人的には,もう好きにしたら?と言いたいが、皆様が思ったいるように眞子内親王(血筋怪しいのは承知)が皇族としての権利を全て放棄するなら,今日にも結婚大賛成です。

    ところでマスコミに言いたい❗️
    今回コロナ災害での天皇陛下の言葉を聞きたい,東日本大震災の時の上皇のようにと大合唱して,挙げ句の果てにエリザベス女王を見習えなどと言っているが,騒いでいるのはマスコミだけ。
    国民は陛下にお任せだし,だいたいエリザベス女王と同じなら,眞子内親王を同じように放逐せよと何故言わない❓
    日本のマスコミ,皇室評論家と言われている人は,どこから幾らいただいたの⁉️

  15. 匿名 より:

    秋篠宮家全員の○○○鑑定して欲しい。



  16. 匿名 より:

    以前は1日に幾つものニュースが配信されていましたが、
    この1週間程 新しい情報が上がってこないのは何故なのでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です