愛子さま

学習院大学で各サークルが愛子さま争奪戦!ダンスサークル入会でK-POPダンス披露も

文/編集部

愛子さま学習院大学大学進学へ

先月2月21日、宮内庁は、天皇皇后両陛下の長女愛子さまが4月から、学習院大文学部日本語日本文学科に内部進学されることを発表した。

秋篠宮家の長女眞子さま、次女佳子さまが国際基督教大学を入学卒業していたことから「皇族の学習院離れ」とも言われる中で、愛子さまの進学先も注目されていた。

愛子さまは、天皇皇后両陛下とも相談されたそうだが、最終的にかつて天皇陛下が学ばれたのと同じ学習院大学文学部への進学を決められた。

各サークルは愛子さま争奪戦へ

愛子さまのキャンパスライフやサークル活動は気になるところだが、週刊誌報道ではその音楽的な素養や語学の才能などを伸ばすため、「音楽部や英語部に所属される可能性は十分ある」としながらも、本命はずばりダンスサークル入会なのではないかと予想されている。

とはいえ、どのサークルも愛子さまには是非とも入会して欲しいと思っているようだ。なんと現在では多くのサークルが、「どうすれば愛子さまに入会してもらえるか?」と知恵を絞っているという。

「愛子さまは音楽サークルやダンスサークルに入会する可能性が高いと考えられているようですが、それらのサークルにとって愛子さまに入会してもらえればイベントなどの活動が大いに注目を浴び、盛り上がることは間違いありません。

そのため、各サークルは“どうすれば愛子さまに入会してもらえるか?”と知恵を絞っており入学前からすでに“愛子さま争奪戦”の様相を呈しています」(学習院関係者)

昨年の文化祭で愛子さまは『BLOOM』というチームを組みダンスを披露されたが、ステージには大勢の観客が押し寄せて混乱し、開始時刻が30分も遅れてしまうほどの人気ぶりであったという。

そんな愛子さまが学習院大学で音楽サークルやダンスサークルに入会されれば、その活動が大いに盛り上がることは確実だろう。

ダンスサークルに入会しK-POPダンス披露も

愛子さま派昨年の文化祭では、洋楽やJ-POPソングに合わせてチアダンスを披露されたが、大学進学後は大好きなK-POPソングでダンスを披露されるかもしれない。

「現在、愛子さま派韓流アイドルグループの“EXO”にハマっておられますが、学習院大学進学を決められてからは、佳子さまにキャンパスライフやダンス活動などについて相談されることもしばしばあり、特にK-POPダンスについて興味を持たれているようです。

K-POPダンスは難易度の高いものも多いですが、佳子さまが得意とされているジャンルでもあり、愛子さまも“是非練習して踊れるようになりたい”と意欲を燃やされているようです(皇室関係者)

皇室には俗世から隔絶している、というイメージを持たれがちであるが、K-POPファンという愛子さまの等身大の素顔がかいま見えたことで、ネット上では「親しみが湧いた」「K-POP聴いてくれてるのうれしい」といったコメントが数多く書き込まれた。

大学に進学し、熱心に音楽やダンスなどに取り組まれる姿が披露されることになれば、ますます多くの国民から親しみを持たれ、愛されることになるのではないだろうか。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。