雅子さま

雅子さま「お茶会」で見せた着物姿が、世界から「歴代の皇族の中でも一番美しい」と絶賛

文/編集部

両陛下、アフリカ首脳と皇居で茶会

2019年8月、天皇陛下ご夫婦は、第7回アフリカ開発会議(TICAD7)のため来日した、アフリカ各国首脳らを皇居・宮殿に招き、茶会を開かれました。茶会では天皇陛下ご夫婦、秋篠宮ご夫妻ら皇族方がアフリカ32カ国の首脳夫妻ら44人らを歓迎しました。

お茶会で最も注目を集めたのは、他でもない雅子さまの着物姿でした。国内外から「洗練された美しさ高貴な美しさ」「歴代の皇族の中でも一番美しい」 という声が相次いでいます。

なお「アフリカ開発会議」は、日本が主催する、アフリカ開発をテーマとする国際会議です。1993年より始り、2013年までは5年ごと、それ以降は3年ごとに開催されています。第7回は2019年8月28〜30日の日程で横浜で行われ、国際技術協力やビジネス支援の拡充、国際交流の促進など様々な分野について話し合われました。

雅子さまの茶会でのご様子

雅子さま「完璧な美」が世界で絶賛の声が上がる

茶会での雅子さまの着物姿が海外より 「洗練された美しさ」「高貴な美しさ」「歴代の皇族の中でも一番美しい」 などといった絶賛の声が上げられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまの美しさには洗練されたものがある。
海外の口コミ
海外の口コミ
本当に気品溢れる姿だよね。雅子さまの美しさは高貴な美しさというのに相応しいと思う。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまは歴代の皇族の中でも一番美しいと思うな。誰かが佳子さまを天使みたいと例えたけど、雅子さまは女神さまの様だよね。

またその高貴な姿に気絶してしまうほどの神々しさを兼ね備えてるといわれる程の盛り上がりを見せていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまを見てるとめまいを起こしてしまいそうだよ…本当に気絶するほど美しい…。
海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまは美しさは本当に神々しいよね。

令和になられてますますご活躍の場を広げられ、輝きを増している雅子さま。令和2年が雅子さまにとって実りのある年になる事を国民一同お祈りしております


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。